注目の話題
この食生活を30年続けたらどうなりますか
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。

トイプードル嫌い

レス45 HIT数 37021 あ+ あ-

匿名さん
11/10/23 21:43(更新日時)

義親の飼ってるトイプードルが全然可愛いくない、すぐ吠えるし、うれションすごいし。
足元何度もおしっこチビられて本当に迷惑極まりない。
しつけなんて何もしてないみたい。
うれション迷惑だから行った時はゲージに入れておいて欲しいと頼んだけど、ゲージになれてないらしく、入れてもギャンギャン吠えまくり、五分も持たない。
常に飼い主の義親にウーウー威嚇してるし、吠えてる。なめられてるようだ。

赤ちゃん生まれて絶対一緒にしたくないから、生まれてからほとんど義親の家に連れて行ってない。
義父がよく思ってないのは分かってるけどね、本当無理だから。

食事中も出してるし、抱っこしながら食べてるし、あ~汚い。
わざとらしくクンクン泣いてるのも全然可愛いくな~い。

義親よ、お盆も正月も行きませんからね。

ちなみに主は犬猫大好き派です✋特に猫と大型犬☺
義親のバカ犬のせいでトイプードル嫌いになった💧

No.1688777 11/10/16 03:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/16 04:14
通行人1 

主さんの気持ちは分からなくはないけど、本当の犬猫好きではないと感じます。
私の義理両親宅もワンちゃん飼ってますがあちこちオシッコし放題で家じたいが臭いです。でも拭いてあげたり、消臭スプレーまいたりして対策はします。吠えたら叱りますし。何でも根気強く教えなければ直りません。お子さんは産まれたばかりですか?
もしそうなら神経質になり過ぎの部分もあるかと…
うれションするのがわかっているなら家着いてすぐ構わないようにするとか。
トイプーちゃんが悪いんじゃない。飼い主である義母、義父が悪いのです。そんな家に飼われたトイプーちゃんが可哀想。
躾をしないのであれば子供連れて行きませんってハッキリ伝えてみるのもいいのでは?
ただしそれが原因で捨てたり、保健所行きになる事だけはやめて下さい。

No.2 11/10/16 04:49
匿名さん2 ( ♀ )

坊主憎けりゃケサまで憎い

自分が義理親なら、来てくれなくて結構✋

No.3 11/10/16 06:29
犬好きさん3 ( ♂ )

トイプードルは、犬の中では躾しやすい犬種です。
犬の為にも、ご両親に躾するよう
お願いしてあげて下さい😥

No.4 11/10/16 06:56
犬好きさん4 ( ♀ )

まあね

うちの隣のトイプードルもキャンキャン吠えてウルサい

しつけしてないと困るよね

私は ゴールデンレトリバーを室内で飼ってるけど

めったに吠えない

でも毛が抜けまくる
愛犬が生きてる間に息子が結婚して孫ができたら

赤ちゃんに毛とかよくないから
うちには来させないわ

孫より愛犬なのよ。

No.5 11/10/16 07:13
ゆか ( 20代 ♀ sDBC4 )

嫌な嫁で可哀相に😥
そんなんでトイプー嫌いになるなら他の方もおっしゃってたように本当の犬猫好きではないですから。
ただ単に外見が可愛いから好きなだけ。

No.6 11/10/16 07:28
パソコン初心者6 

いくらなんでもそれはヒドイね。
癒されないわんちゃんなんて珍しい。飼い主次第ですよね。
赤ちゃんがいるなら不潔な場所にわざわざ連れていかないのは当然ですよ。
赤ちゃんいるし、自分の犬じゃないんだから、飼い主がしつけしてないのに主さんがしつける必要ないしね。
飼い主の責任です。

ペットも子供も、かわいいかかわいくないかはしつけ次第ですね。

No.7 11/10/16 07:53
キラキラ星 ( 50代 ♀ 0WWBVe )

うちも U^ェ^U⬅トイプードルとドーベルのMix(小型犬)部屋で飼っています(O^)/

友達に事情あって飼うことができなくなって私が飼うことにしたんです。

U^ェ^U⬅生まれて3年ですが…そんなにひどくないですよ。

そりゃ〜時々部屋とか廊下に💦オシッコもしますが気になるほどではないですね😄

ん〜飼い主さんのしつけに少し問題もあるのかな❓

あなたも犬猫…好きなのに❓

ん〜❓

そんなに毛嫌いすることが✨不思議ですね✨

❤U^ェ^U⬅いたずらもするけど・・・私は可愛いです🎵

時には✨癒されますね✨

私はそんな感じですが…人それぞれ感じかたって違いますから✋

❗あなたの場合…嫌なのであれば・・・行くのはやめときなさい✋

❗また…嫌な気持ちで家にこられても✋

※私が義母…義父の立場なら・・・来ていただかないほうがうれしいです✋

※無理して来たとしても…なんとなく態度でわかるよ〜な気がするし雰囲気が悪くなると思うから控えていただきたい気持ちですね_(_^_)

※嫌なものは嫌なんだし仕方ない✋

失礼致しました_(_^_)

No.8 11/10/16 08:33
犬好きさん8 ( 30代 ♀ )

プードルは、本来頭が良くて躾しやすい犬種です。 ただ頭が良すぎて、躾をしっかりしないと、人間馬鹿にする事もあると…。  
躾られていない犬って、犬が可哀想ですよね。  義理のご両親が、躾てくださったら良いですけど…😅   
主さんが行かれた時にでも、一つ躾てみられたらどうですか?

No.9 11/10/16 08:43
料理大好き9 

主さんの犬猫好きって、見た目が

か~わ~い~い~😍

って程度だね

行かなければ、赤ちゃんが特に男の子なら自分が姑になった時に嫁は孫を連れて来てくれません

母さんも姑んとこ行かなかったから行かなくて良いよ

って

子供はよく見てるもんです

No.10 11/10/16 08:52

このスレをお借りして 皆さんに質問ですが

小型犬って 室内でオシッコしてしまうんですか❓

うちには ゴールデンレトリバーが室内にいますが
1日三回外に出した時しかしません

将来中型犬をかおうか悩んでるのですが
教えて下さい。

主さん ごめんなさいね。失礼しました。

• << 13 うちの🐶室内で👆 オシッコしますよ(笑)🎵😄 しかし…わざとではないです。 たまぁ〜に💩もしますね(笑)🎵😄 散歩でちゃんとしますが…室内でも(^^)たまぁ〜にします😄 ん〜そりゃ🐶でも完璧に…って訳ないと思うし(笑)🎵 ま〜仕方ないかなぁ〜って👆 (笑)😄私も完璧じゃないから👆 そ〜考えると🐶もいっしょ。 家族だしね(笑)🎵😄 私はそんなふ〜ですね😄 ※あくまでも…私の場合ですから_(_^_)✋ 🙏ごめんなさいね😄 ※主さん…横から申し訳ありませんでした_(_^_)🙏
  • << 37 うちも室内犬がいますが、拾った犬以外は皆(体重7~9kg程度の犬達)家の中のトイレ(シートを挟むトレイ)でトイレをしてます 使う時だけ出せば良いの不要な時は片付けてます だいたいの時間を決めてトイレの場所まで連れて行き指示でさせてます 好きな場所にしたり勝手にさせないようにしてるので、散歩や外出先でも助かります したい時は様子を見れば分かるので、トイレに促すだけでOKなんです

No.11 11/10/16 08:53
匿名さん11 ( ♀ )

私の義親もペット溺愛、孫溺愛で困ってます。
ウチのはシャンプーマメにしてるから平気とか言ってますが、そういう問題じゃないんだよ、動物の毛その物が鼻や口に入って良くない事を分って欲しいです。将来、子どもが犬や猫飼いたくてもアレルギーになってたら飼えないし、その辺考えて欲しいですね。
来なくて結構と言ってくれるならまだしも、犬を赤ちゃんに近付けるからタチ悪いです。

• << 14 皆さんレスどうもです✋ 犬愛好家の方の反応レスは裏切りなく予想通りですね😁 勘違いしないで欲しいんですけど、私の実家は今でも犬猫だらけ、私が物心ついた時から私も常に動物と共存してましたよ。ウサギも飼ってたし、父の趣味でサルもいましたよ💧 (しかしサルは怒ると怖い💦家で飼うものではない💧) 雑種の犬とは朝晩いつも、姉と弟と一緒に空き地を激しく駆け回っていたなぁ☺ 今は都会に住んでるから空き地なんてゼロだし、旦那が犬嫌いだし、これからもずっと犬を飼うことはできないから、(だから自分の実家なのに寄り付かない)子供もそんな経験できないし、ちょっとさみしいけどね😢 なので神経質になってるワケでもなく、アレルギーを心配してるワケでもないので。 ちなみに子供は三人目、女の子です❤ 皆さん言う通りトイプードルうんぬんではなく、確かに義親のしつけの問題ですね。 犬愛好家の方に聞きたいんだけど、小型犬は大型犬に比べて臆病だからよく吠えるらしいけど、飼い主にも威嚇するように吠えるもんなんですか? 私の経験上、飼い主に吠える犬は飼ったことないし見た事ないなぁ。

No.12 11/10/16 09:28

>> 11 ❗※【ウチのはシャンプーマメにしてるから平気とか言ってますが、そういう問題じゃないんだよ、動物の毛その物が鼻や口に入って良くない事を分って欲しいです。】

⬆確かにあなたの言っていること…正しいと思います。

しかし…飼っている以上仕方ないのではないでしょうか。

すぐに…なんとかする訳にもいかないのはないでしょうか。

❗そうなると…やはり『私としてはシャンプーマメにしてるから平気とか、そういう問題じゃない、動物の毛その物が鼻や口に入って良くない事…将来、子どもが犬や猫飼いたくてもアレルギーになってたら飼えないし、その辺考えています。』

⬆そ〜言うしかないですね✋

ん〜ちゃんと言わないと…わからないこともあると思います。

❗※うちは息子が赤ちゃんの時から…犬と猫😄部屋で飼っていましたよ✋

いつも息子にくっついていました(笑)🎵

今…息子は(20)ですが…まったくアレルギーもありませんね😄

その子の体質によるものか❓

たまたま運がよかったのか❓

ん〜こればっかりは私にもわかりません(笑)🎵

そ〜なると親のあなたにそのよ〜な考えがあるのであれば。

親のあなたの判断で決めるしかないのではないでしょうか✋

私の場合(^^)犬や猫の毛が赤ちゃんの口に入るのはダメだと・・・聞いていましたが✋

極端な神経質にはならずに普通に生活していました(笑)🎵

考えかたって人それぞれですから…。

でも親が子を大事に思う気持ちはおんなじだと思うから・・・親のあなたが決めて行動するしかないと私は思います。

※主さん…横から申し訳ありませんでした_(_^_)

No.13 11/10/16 09:39

>> 10 このスレをお借りして 皆さんに質問ですが 小型犬って 室内でオシッコしてしまうんですか❓ うちには ゴールデンレトリバーが室内にいます… うちの🐶室内で👆

オシッコしますよ(笑)🎵😄

しかし…わざとではないです。

たまぁ〜に💩もしますね(笑)🎵😄

散歩でちゃんとしますが…室内でも(^^)たまぁ〜にします😄

ん〜そりゃ🐶でも完璧に…って訳ないと思うし(笑)🎵

ま〜仕方ないかなぁ〜って👆

(笑)😄私も完璧じゃないから👆

そ〜考えると🐶もいっしょ。

家族だしね(笑)🎵😄

私はそんなふ〜ですね😄

※あくまでも…私の場合ですから_(_^_)✋

🙏ごめんなさいね😄

※主さん…横から申し訳ありませんでした_(_^_)🙏

• << 15 そ そーなんですか💦 犬にも都合がありますからね(笑) ありがとございました。

No.14 11/10/16 09:50
匿名さん0 

>> 11 私の義親もペット溺愛、孫溺愛で困ってます。 ウチのはシャンプーマメにしてるから平気とか言ってますが、そういう問題じゃないんだよ、動物の毛その… 皆さんレスどうもです✋
犬愛好家の方の反応レスは裏切りなく予想通りですね😁

勘違いしないで欲しいんですけど、私の実家は今でも犬猫だらけ、私が物心ついた時から私も常に動物と共存してましたよ。ウサギも飼ってたし、父の趣味でサルもいましたよ💧
(しかしサルは怒ると怖い💦家で飼うものではない💧)

雑種の犬とは朝晩いつも、姉と弟と一緒に空き地を激しく駆け回っていたなぁ☺
今は都会に住んでるから空き地なんてゼロだし、旦那が犬嫌いだし、これからもずっと犬を飼うことはできないから、(だから自分の実家なのに寄り付かない)子供もそんな経験できないし、ちょっとさみしいけどね😢

なので神経質になってるワケでもなく、アレルギーを心配してるワケでもないので。
ちなみに子供は三人目、女の子です❤

皆さん言う通りトイプードルうんぬんではなく、確かに義親のしつけの問題ですね。

犬愛好家の方に聞きたいんだけど、小型犬は大型犬に比べて臆病だからよく吠えるらしいけど、飼い主にも威嚇するように吠えるもんなんですか?

私の経験上、飼い主に吠える犬は飼ったことないし見た事ないなぁ。

• << 18 愛犬家というか、耳が痛い人かなと思いました👂⚡ 飼い主に唸るとか、無駄吠えとか論外だし、 食事中に抱っことかダメでしょ。 本当の愛犬家ならしつけの重要さがわかると思います。 自分が舅姑なら、大事な赤ちゃんを不潔な環境に置きたくないお嫁さんの気持ちを理解します。衛生面を考えないとね。 いくらかわいくても人間とペットの区別は付けるべきだと思います。 赤ちゃんの方が大事です💋

No.15 11/10/16 09:51

>> 13 うちの🐶室内で👆 オシッコしますよ(笑)🎵😄 しかし…わざとではないです。 たまぁ〜に💩もしますね(笑)🎵😄 散歩で… そ そーなんですか💦

犬にも都合がありますからね(笑)

ありがとございました。

• << 17 🙏ごめんなさい😄 わざわざ返事してもらって(^^💦) あくまでも(^^)私の家の🐶のことなので(笑)😄 私が…のほほ〜んとしているから(笑) 🐶も(笑)🎵似てくるのかも😄 私に問題ありかも(笑)😄 こちらこそ✋ 🙏ごめんなさいでした✋😄 それと✋😄ありがとうございました🎵

No.16 11/10/16 09:53
匿名 ( ♀ 38x64 )

私の友達の犬もそんな感じ 中型犬で
ストッキング破られて足もミミズ晴れ出来たのに 笑ってる飼い主こと友達が信じられません

違う友達のバグもずっと興奮状態 疲れないのかねぇ

ちなみに違う友達の子供もドタバタキャーキャーウルサくて ひどかった

躾って大事ですね

でも友達なら縁切りすれば済む話だけど 主さんの場合はちゃんと話し合いした方がいいと思いますよ 😥

No.17 11/10/16 10:05

>> 15 そ そーなんですか💦 犬にも都合がありますからね(笑) ありがとございました。 🙏ごめんなさい😄

わざわざ返事してもらって(^^💦)

あくまでも(^^)私の家の🐶のことなので(笑)😄

私が…のほほ〜んとしているから(笑)

🐶も(笑)🎵似てくるのかも😄

私に問題ありかも(笑)😄

こちらこそ✋

🙏ごめんなさいでした✋😄

それと✋😄ありがとうございました🎵

No.18 11/10/16 10:26
パソコン初心者6 

>> 14 皆さんレスどうもです✋ 犬愛好家の方の反応レスは裏切りなく予想通りですね😁 勘違いしないで欲しいんですけど、私の実家は今でも犬猫だらけ、私… 愛犬家というか、耳が痛い人かなと思いました👂⚡

飼い主に唸るとか、無駄吠えとか論外だし、
食事中に抱っことかダメでしょ。
本当の愛犬家ならしつけの重要さがわかると思います。

自分が舅姑なら、大事な赤ちゃんを不潔な環境に置きたくないお嫁さんの気持ちを理解します。衛生面を考えないとね。

いくらかわいくても人間とペットの区別は付けるべきだと思います。

赤ちゃんの方が大事です💋

• << 22 何が大事かなんて人それぞれです。 横レスすみませんでした。

No.19 11/10/16 11:03
通行人19 

はじめまして★

私はチワワ2匹居ますが、基本的に鳴きません🎵

たまにキュンキュン言うのは、ご飯の時だけで、勿論吠えたり威嚇はありません💧

義理のご両親は、躾の大切さがわかっておらず、文字通り『犬猫可愛がり』かと…トイプちゃん可哀相に…

ご飯の時に、抱いてたりしてたら、そりゃあそうなるでしょうね…真逆の躾は完璧かと思います😂

因みに、我が家の2匹はお散歩嫌いです。

ですので、家でトイレはします。

が、基本的にトイレシートの上でします👍(たまに外しますが…あれだけ確認して外すって…笑っちゃいますが💧)

主さんの気持ちはわかります。

食事やうれション(しかも足元で)は、ばい菌等心配でしょうし、吠えたり唸ったりじゃあ、子供に危害加えないか心配になっちゃいそう⤵

主さんが躾ちゃうか、無理に行かなくてもいいかなと思います。

行かなくても、義両親様が、会いに来てくれたらいい問題ですしね☺(勿論トイプはお留守番)

No.20 11/10/16 11:39
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

主のこと嫌いなんじゃない❓

犬が吠えるのも理由があります。
眉間にシワよせて、睨んでるんじゃないんですか❓

No.21 11/10/16 11:52
通行人 ( ♀ FB8FVe )

たまたまですが、全ての犬種の中でトイプードルだけ苦手です…💧。
というのも、やはり躾の悪い飼い主のお宅に遊びに行って辟易したことが💧。
ご両親、申し訳ないですが論外ですね💦。

躾教室に通ったあと、一時は卑屈にはなったりストレスでハゲたりしまっていたそうでしたが、私が会ったときは以前よりコミニュケーションとれて落ち着いた様子になってましたよ✋。

以前は犬本人も、なんでそこまで暴れているのか自分でもわからないような感じもあって、混乱したままだと犬もツラかったんじゃないかな…なんて思います。

No.22 11/10/16 12:03
通行人22 

>> 18 愛犬家というか、耳が痛い人かなと思いました👂⚡ 飼い主に唸るとか、無駄吠えとか論外だし、 食事中に抱っことかダメでしょ。 本当の愛… 何が大事かなんて人それぞれです。

横レスすみませんでした。

No.24 11/10/16 12:31
匿名さん0 

皆さんレスどうもです✋

自分の赤ちゃんを皆が皆、可愛いく思っていないように、犬だってそう。自分たちが思ってるほど他人から見て、我が子も我がペットもそんなに可愛いもんではございませんからね。

見た目は確かに無垢な瞳、モコモコ毛の可愛いトイプードルで現代では大人気だけど、世の中の皆が無条件に可愛いと思ってるのは間違いですわ。

ちなみに義親の犬は私めがけて吠えるわけではなく、チャイムの音や、自分の思い通りにいかない時?義親に向かってよく吠えております、だから謎😒

義親とは仲はいいほうなので、赤ん坊は連れて行かずに上の子と私だけでお邪魔したりしてるけど、落ち着きを取り戻した時に呼んであげると、私の膝の上に飛んできてチョコンと座っております。
抱っこもしてると人の顔を舐めようとしてきたり、犬本来の人なつっこさはあるから、それはそれで可愛いと思うけどね。

義親も気づき出したのか「なんか犬のしつけの教室があるみたいで行こうかなぁと思ってるの」と言ってたことあったけどそれから行ったのかは知らない😒

とにかく私たちが来てる時ぐらい抱っこしながら食べるのだけはやめてほしいわ。
でも赤ん坊を連れて行かないのも赤ん坊のうちだし、大きくなったら自分たちから祖父母の家へ行くだろうし。

理解して下さった皆さん、レスありがとうでした🙇
まぁちょっとした愚痴スレだったので、スッキリした😁
でも誰が何と言おうと私は犬猫好きですよ😉

No.26 11/10/16 12:47

>> 25 あんたも

誰かに

思いっきり 蹴られれば いいのに

そしたら

蹴られた痛みが

解るよ

No.27 11/10/16 12:49
匿名さん0 

>> 25 削除されたレス レスどうも✋

でも、ちょっとそれは一緒にして欲しくはないわ💦

犬に理由もなくイライラはしないし、あなた、その犬にやきもち妬いてただけじゃなくて?
彼女がそのトイプードルを大事にしてたから😒

自分より弱い動物に暴力はいけなくてよ💧
愛犬家にたたかれそう💦

• << 29 すでに、自スレでたたかれております‼ 僕と主さんは思想が大分違うようですね‼ 同じと言ってすみませんでした‼ ただ、トイプードル嫌いが他にもいるんだ‼と分かって嬉しかったのです‼ では‼

No.28 11/10/16 13:20
匿名さん28 

それはトイプードルが悪いのではなく、飼い主が馬鹿なだけ

トイプードルを正しく躾たらどれだけ賢い良い犬になるのか知らない飼い主が悪い

主さんが躾の仕方を教えたり、実際に躾をしてやればどうですか?
私なら何度も通うか預からせてもらい、徹底的に躾を教えて変身させます
他人の犬ならそれはできないから「馬鹿な飼い主で犬が可哀想」としか思わないけど、身内が飼ってる犬なら改善できます

No.29 11/10/16 15:28
ヌケサク先生 ( 20代 ♂ yKyvVe )

>> 27 レスどうも✋ でも、ちょっとそれは一緒にして欲しくはないわ💦 犬に理由もなくイライラはしないし、あなた、その犬にやきもち妬いてただけじゃ… すでに、自スレでたたかれております‼
僕と主さんは思想が大分違うようですね‼

同じと言ってすみませんでした‼

ただ、トイプードル嫌いが他にもいるんだ‼と分かって嬉しかったのです‼

では‼

• << 32 プードルにあやまれ
  • << 33 もういいって(`・ω・´∩) 嫌いなら嫌いでいいじゃないですか👆

No.30 11/10/16 15:29
名無し ( P9KCVe )

>> 23 削除されたレス すみません。これ22の最後の言葉に当てたものです。

No.31 11/10/16 15:32
名無し ( P9KCVe )

>> 30 たびたびすみません。
『最後の』は関係ありません。

ごめんなさい。

No.32 11/10/16 15:56
匿名さん2 ( ♀ )

>> 29 すでに、自スレでたたかれております‼ 僕と主さんは思想が大分違うようですね‼ 同じと言ってすみませんでした‼ ただ、トイプードル嫌いが他… プードルにあやまれ

No.33 11/10/16 16:04

>> 29 すでに、自スレでたたかれております‼ 僕と主さんは思想が大分違うようですね‼ 同じと言ってすみませんでした‼ ただ、トイプードル嫌いが他… もういいって(`・ω・´∩)

嫌いなら嫌いでいいじゃないですか👆

No.34 11/10/16 17:27
インテリア大好き34 

動物に虐待するのは問題外だが、勘違いしてほしくないのは、世界中、犬や猫好きだと思わないでほしい。当たり前のようにリードをはずしたり、長いリードにしてたりすると本当にイラッ💢とする。

No.35 11/10/16 18:50
料理大好き35 ( ♀ )

トイプードルって、賢くて飼いやすいって聞きますよ🐶

サーカスなんかでも人の言うことをよく聞いて芸してますし🐶
飼い主が原因じゃないんですかね。

プードルを嫌わないであげて欲しいなと思います😉

No.36 11/10/16 19:05

29番のスレッド

削除されてるし(笑)

No.37 11/10/16 20:05
匿名さん28 

>> 10 このスレをお借りして 皆さんに質問ですが 小型犬って 室内でオシッコしてしまうんですか❓ うちには ゴールデンレトリバーが室内にいます… うちも室内犬がいますが、拾った犬以外は皆(体重7~9kg程度の犬達)家の中のトイレ(シートを挟むトレイ)でトイレをしてます
使う時だけ出せば良いの不要な時は片付けてます
だいたいの時間を決めてトイレの場所まで連れて行き指示でさせてます

好きな場所にしたり勝手にさせないようにしてるので、散歩や外出先でも助かります
したい時は様子を見れば分かるので、トイレに促すだけでOKなんです

No.38 11/10/17 03:47
久美 ( 40代 ♀ 8YsF4 )

うちもトイプーいるけど…吠えないよ?初めてワンって吠えたのが生後1年たった頃でした。
お手とかオスワリとかフセとかもすぐ覚えたし。
だからトイプーってそういう犬なんだと思ってました…😥
うちは以前Mダックスがいて、これがまた酷かった!煩いし嬉ションは飛んでくるし。ノイローゼになりそうだったわ。
同じ飼い主でこう違うんだから、犬の性格にもよるよね。
あと赤ちゃんの頃にすぐお母さんから離されたとか?

トイプーは今から躾直してもなんとかなりそうだね✨
毛も抜けないし頭いいし、本当に飼いやすいよ😊

No.39 11/10/18 02:12
通行人 ( 40代 ♀ 1f8W4 )

あなたは自分の事しか考えてないみたいですね。
トイプードルが悪いんでなくて、あなたの性格が悪いんであって動物は常に純粋な心を持っています。

No.40 11/10/18 19:59
通行人40 ( 20代 ♀ )

子供と同じで

犬も躾次第で良くも悪くもなります😃

子育て間違わないでくださいね😏

No.41 11/10/18 23:57
匿名さん28 

主さんの気持ちも分かりますよ
私だって躾をされてない室内犬を飼ってる家には入りたくないです
吠えるのはまだ我慢できてもトイレを覚えさせてないから床全面にペットシートを敷いてたり、おしっこをアチコチでしてるのに片付けてない…見た目も嫌だし臭くて不快になります

うちにお客さんが来る時は先にトイレを済ませてそのプラスチックのトイレは片付けておきます
勿論普段以上に念入りに掃除をし、犬達はそれぞれのハウスで待機させお客さんを招きます

困ったワンコさんは可哀想だけど、やっぱり非常識な飼い主って問題です

No.42 11/10/21 04:08
犬好きさん42 

バカ犬言わないでください😣

No.43 11/10/23 21:26
通行人 ( 30代 ♀ tbpfd )

躾できてない犬って めちゃくちゃ多いよね~。そういう飼い主に限って溺愛しまくりでうざっ!!

No.44 11/10/23 21:28
匿名さん44 

私は小型犬全般嫌い

大型犬は全般好き

No.45 11/10/23 21:43
新米主婦さん45 

主さんのお気持ちわかります!

私の義親もトイプードルで
境遇がまったく一緒です。

躾が出来ない義親で
なんでもキャンキャン鳴けば抱いてやればいいと思ってるバカ義親。

人に飛びつくのもあたりまえ。

子供のおもちゃや
衣類や布団を噛んで散らかすわで 私も1歳7ヶ月の子供がいるので本当に嫌で嫌でしょうがないです。

本当に躾の仕方知らないなら飼うなよって思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧