注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
祖母の発言、、、
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

ダメ男と結婚してしまった方。

レス8 HIT数 38631 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
11/08/07 21:16(更新日時)

私もそのうちの一人です。
旦那は自分のことばかり考えていて、家族を養おうという考えがないみたいです。

それで私が働いて少しでも稼ぐと言えば「子供が小さいのに親がいないのは可哀想」だとか言いやがります。

この先「バイト掛け持ちして月20万は持ってくれば良いだろ」という甘い考えしか持ってません。

こんなんだったら結婚しなきゃ良かった…。

そこで、私みたいにダメ男と結婚して
"こうしたら旦那が働くようになった"とか
"離婚して今はこんな風に幸せ"とか
ダメ男と結婚してしまった方々の色々なお話が聞きたいです。

誹謗中傷は無しでお願いします。

No.1648119 11/08/06 14:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/08/06 14:34
匿名1 

結婚して16年経ちます。
2年前まで、うちの旦那最悪でした。

借金、浮気、度重なる嘘、失踪…

こうなってしまった原因は私の、口うるささにあったようで、私も気を付けるようにしたら、旦那も改心して今ではいいパパです。

No.2 11/08/06 14:46
専業主婦2 

1人目の旦那。
真面目すぎるくらい真面目、収入も安定、子供の世話もする、休日は家族サービス、
誰が見ても良い旦那だと思われているが、両親に嫌われたくない一心で 両親の言いなり
私より母を取ると言った。
私が義両親に攻められ、号泣していても、旦那は横で見てるだけで止めにも入らない。
ある日、自転車に乗ってた女の子を車ではねた。
旦那は その女の子に怒鳴った。
私には この事は両親には絶対言わないように口止めした。
離婚を決意しました。
端から見れば良い旦那でも 人間として最低だと思う。
そんな姿を知らない義両親や周りの人達は 私が嘘を言ってる・私に我慢が足りない・完全に私が悪者になってるけど
離婚してからは幸せです🙌✨
旦那は自殺未遂をして、ますます私が悪者になってるみたいだけど
そんなの気にしない✌
死ねば良かったのにって思っちゃいます😁

• << 7 女の子を車でひいた~…までの元旦那サンの様子がうちとほとんど同じです💦‼ ウチもちゃんと会社に行き,絶対に潰れない大手の会社に勤め収入も安定,家事育児も協力し,休日はお出かけにも連れて行ってくれる,はたから見たら良い旦那です。 が…。 自分と実の両親が一番でどんな時でも自分と両親優先。 両親の事になると私そっちのけ。 ・結婚前,私が義両親にお願いした伝言を旦那が勝手に自分の中で丸め込み,後で「話が違う‼」と言い合いになり私と義母をバトルさせる。 もちろん自分が悪かっただなんて全く思っていない。 …~こんな些細な事から始まり… ・私が義母に自分の意見を押し付けられ,言い返した所で大バトルになっていても何も言ってくれない。(私が「ちゃんとガツンと言ってよ💢‼」と言ってもなぁなぁな感じで勝手に丸くおさめようとし,全く解決しようとしない。)→結局私が後日大号泣しながら電話し,義両親に謝らせた。 ・311の大震災後,帰れないので上司と一緒に会社に泊まると言ったにも関わらず,次の日の朝電話に出た旦那は自宅とは真逆の実家に帰っていた。(もちろん私と娘は余震が続く中,自宅に二人きり。) ・何かと理由をつけてすぐに実家に帰りたがる。 ・甘ったれで家での言葉遣いがオカシイ。「~でごんす✊」「~でげんす✊」「はにゃ🐱?」「ぱふっ❤(うなずく)」「いやだ~ぁ😩(赤ちゃんみたいにダダこねる)」……毎日毎日イライラする。 あぁ…🔥 離婚の決定的な理由になる事があれば即離婚してやるのに💢‼

No.3 11/08/06 15:16
離婚検討中3 ( 40代 ♀ )

初めまして。私の選んだ男も、ダメ夫です😅まぁ私にも至らない点はあるし..と我慢してきましたがもうどうでもいい存在になりつつあります。同じ墓には入りたくない相手かな?

No.4 11/08/06 15:33
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

まずはあなた自身が旦那に見切りをつけられるか、未練タラタラで離れられないのか。
どちらかが重要ですよ。
淡い期待を抱いていたって旦那は変わりません。
未練タラタラで期待だけしてたら、逆に知らないとこで旦那を甘やかしてます。
旦那に対して、子供のために見切りをつける。という覚悟があなたにないとだめだと思いますよ。
なんだかんだで、旦那に依存して未練があるならば、旦那ではなくまずはあなたが変わらなきゃ。

私自身ではなく妹の旦那がだめなやつでしたね。
第三者からみたらうえに書いたことがはっきりといえることです。
だめな旦那だろうが最終的にはあなた自身の問題になります。
変わってくれることに期待しているうちは、なんにも解決しませんね。

No.5 11/08/06 16:48
匿名5 

主さんの旦那はダメ夫じゃないよ。
だって“バイト掛け持ちしても稼ぐ”って気持ちがあるし、妻(母親)が働くのを“子供が可哀想”と子供の気持ちを考えてる。

ダメ夫というのはうちの元旦那。
まず家族を養う気がない故に、自分の好きな仕事しかしない。
結局それは自営となり(皆が独立したから・上司に叱られたくないから)、収入は悪化。
日銭が細かく動くだけの収入となっても、仕事内容・方針を変えることなく、我が道をいく。
子供が生まれたというのに、稼ぐ気全くなし。
その内、オムツが勿体ない、ミルクが勿体ないという(私が母乳が出なかった為)。

挙げ句には、そうやって勿体ない!!勿体ない!!と家庭に生活費(オムツ・ミルク込みで)二万/月しか入れないのに、浮気女には奢るという卑劣な行為をした。

さらには離婚時には考えてる「(浮気相手がいるから)子供要らないから」といい、離婚後は、養育費も慰謝料も相手の女に入れ知恵されたのもあるとは思うが、支払わず。

たまに飲み屋に入る姿をみると噂で聞く。
飲み屋に行くお金はあるが(デート代)、養育費は払わない。

こんな男が最低最悪のダメ夫です。

主さんの旦那は、稼ぎはすくないけど愛はあるから全然大丈夫。

働く気がないわけでないし、養う気がないわけでない。
でも今は環境的に仕方ないから生活レベルを下げて頑張ろうよ、と思ってるんじゃないの?

本当にダメ夫は稼ぐ気ないから。
努力しないし、産前産後の妻に「働いてこい!」と平気で言うよ。

• << 8 うちも5さんとほとんど同じ様な旦那でした💧 家にはお金入れないくせに…💢 見切りつけて正解でした😃 今は子供たちと幸せですよ❤

No.6 11/08/06 17:01
通行人6 ( ♀ )

四年前に、離婚しました。

事故がきっかけなので仕方ないのですが、旦那は以前の仕事が出来なくなり、無職転職を繰り返していました。
私も仕事を始めていましたが、息子たちの前で落ち込んでイラつく旦那にたまらなくなり、冷たく放り出しました。
離婚してすぐに、旦那は仕事が決まり、自分で、養育費を提示してキッチリ振り込んでくれています。
息子たちとは、それぞれに連絡をとってるようです。

立ち直ってくれて、父親の自覚もできたようなので、安心しました。
一緒に居たら、二人で病んでいたと思います。
戻る気はありませんが、共に苦労した昔の同志のような感じです。

No.7 11/08/06 21:53
匿名7 ( ♀ )

>> 2 1人目の旦那。 真面目すぎるくらい真面目、収入も安定、子供の世話もする、休日は家族サービス、 誰が見ても良い旦那だと思われているが、両親… 女の子を車でひいた~…までの元旦那サンの様子がうちとほとんど同じです💦‼

ウチもちゃんと会社に行き,絶対に潰れない大手の会社に勤め収入も安定,家事育児も協力し,休日はお出かけにも連れて行ってくれる,はたから見たら良い旦那です。

が…。

自分と実の両親が一番でどんな時でも自分と両親優先。
両親の事になると私そっちのけ。

・結婚前,私が義両親にお願いした伝言を旦那が勝手に自分の中で丸め込み,後で「話が違う‼」と言い合いになり私と義母をバトルさせる。
もちろん自分が悪かっただなんて全く思っていない。

…~こんな些細な事から始まり…

・私が義母に自分の意見を押し付けられ,言い返した所で大バトルになっていても何も言ってくれない。(私が「ちゃんとガツンと言ってよ💢‼」と言ってもなぁなぁな感じで勝手に丸くおさめようとし,全く解決しようとしない。)→結局私が後日大号泣しながら電話し,義両親に謝らせた。

・311の大震災後,帰れないので上司と一緒に会社に泊まると言ったにも関わらず,次の日の朝電話に出た旦那は自宅とは真逆の実家に帰っていた。(もちろん私と娘は余震が続く中,自宅に二人きり。)

・何かと理由をつけてすぐに実家に帰りたがる。

・甘ったれで家での言葉遣いがオカシイ。「~でごんす✊」「~でげんす✊」「はにゃ🐱?」「ぱふっ❤(うなずく)」「いやだ~ぁ😩(赤ちゃんみたいにダダこねる)」……毎日毎日イライラする。

あぁ…🔥
離婚の決定的な理由になる事があれば即離婚してやるのに💢‼

No.8 11/08/07 21:16
通行人8 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんの旦那はダメ夫じゃないよ。 だって“バイト掛け持ちしても稼ぐ”って気持ちがあるし、妻(母親)が働くのを“子供が可哀想”と子供の気持… うちも5さんとほとんど同じ様な旦那でした💧
家にはお金入れないくせに…💢
見切りつけて正解でした😃
今は子供たちと幸せですよ❤

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧