注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

もう嫌、ストレス

レス23 HIT数 45755 あ+ あ-

匿名( ♀ g5vqe )
11/07/22 02:15(更新日時)

ストレスが相当溜まってます。

幼稚園に通う娘は、連休目掛けて高熱だしてます。

毎年GW、三連休、盆正月、熱ばかりで家族で何もできないどこにも行けない状態です。

熱も39度近くばかりで熱に強い子ではありますが、幼稚園入ってから熱を出すとお化けがいると言って幻覚が見えます。

小児科の先生に相談しても熱が引けばおさまりますと言われるだけで、現実、恐怖で寝れない娘を見てるとかわいそうだし。

旦那も出かけるのを我慢して私ももちろん我慢です。娘は座薬で調子がいいと自転車に乗りたいとか外で遊びたいとぐずるし。

なだめるのが大変で 私もイライラしてます。

来週から夏休みだから水泳の短期講習を予定してましたが、熱が長引いてるのでキャンセルしました。

回りの友達は病気とかしてもなんだかんだ旅行や予定ある日には子供の体調戻って計画通りにできてるのにうちばかり。

思い切って、県外へのパック旅行申し込んでるけどほんとに行けるか心配です。

娘の体調管理などいろいろ悩みばかりでもっとあっけらかんに暮らしたい。

No.1635338 11/07/17 16:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/17 16:43
匿名 ( ♀ g5vqe )

続きです

娘も毎日薬飲んでるのになんで治らないのかなといいます。

先生曰く、ウイルス性には抗生剤は効かないから長引きますと。それでも薬は飲ませないといけないし。
好き嫌い多い娘は、やっと幼稚園効果で食べるようになってたのに、今日は、食べたくないと言って飲み物だけです。

麺類も嫌みたいで、何を食べさせるかでも悩みます。

私も気力とやる気を失い、ごろごろしてます。

毎週、小児科に通い昨日は、眼科にも行き。娘の熱にショック受けてたら料理中に火傷で水膨れ。ほんとに凹みます。

そんな時に限って、久しぶりに友達からメール来て花火大会行くんだけど近道教えての内容だったり。
本音は、渋滞してても行けるだけいいじゃん。

性格まで悪くなりそうです。

旦那に優しくもできないし。旦那もイライラしてます。私に何怒ってるのと言ってくるし。

同居してて姑だけ黙って出かけて、何もしない舅の世話押し付けられても知るかって感じで舅放置してます。

熱下がったら娘の好きなお寿司やさんに連れて行くはずだったけど、きっと無理です。

娘また泣くな~😥

No.6 11/07/17 18:27

皆さんレスありがとうございます。

娘は年中さんです。
まだ4歳ですが。

月曜から幼稚園で金曜に疲れが溜まるのと同じクラスの子供の風邪の数が多過ぎです。

娘の性格からして興奮して熱を出すわけではないです。

小児科で喉が赤いと言われてますし。

友達から風邪もらってるのと、幼稚園で毎日プールがあるので体調崩しやすいとは思います。

これだけ暑いとプール見学はかわいそうだし、症状がおさまったら今日は入っていいよと送り出してます。

見学してるだけで熱中症になりそうですし。

プールは幼稚園の屋上にあるので。

どこの家庭も熱が下がれば幼稚園に行かせるとこ多いから、余計に風邪が広がります。

私は、自営業なので融通利かせてもらって娘が風邪ひいてる時は一緒に仕事を休んでますが、共働きのとこは大変ですよね。

うちの幼稚園は専業主婦の家庭が半分ぐらい占めてるから家で診れそうなのに。

子供の熱に気づかないのも不思議です。

私は、娘がぴんぴんしてても顔色やちょっとした変化に気づくので早めに対処してますが。

No.13 11/07/18 09:43

>> 12 レスありがとうございます。ヤクルトって効果あるんですね。
毎日は飲んでないけど娘はヤクルト好きなのであれば一日2本は飲んでしまうのでそれはそれで良くないですよね。

ヤクルトって免疫力アップになるんですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧