注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています

うんざり

レス6 HIT数 1374 あ+ あ-

りり( zG9Ml )
11/07/08 16:02(更新日時)

お金の貸し借りについてです。
四年近くぶりに 以前住んでいた所で仲良く?なった 娘の同級生から手紙が来ました。 4ヶ月しか 学校生活をともにしていなかったのですが…
その子の 親の事で相談です。
その子の親とは 二度くらいしかあったことがありません。
しかし 子供同士当時は仲がよかったので 連絡先の交換をし 私たちは 引っ越しました。

続きます

タグ

No.1629422 11/07/08 13:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/08 13:56
りり ( zG9Ml )

続きです。

引っ越しした理由は 主人と 再婚をしたからです。
それ以来
✉で 『お金を貸して』
と何度もいってきました。そのたびに 『主人が稼いでるから貸せない』等と断ってきて 四年近く音信不通になって いました。
そしたら突然手紙が届き電話がきて また 付き合いが始まり 少しは変わったかな?と期待しましたが 2日後に 『お金を貸して』と✉が…やっぱり変わってない…『貸せない』と言ったら 『お米だけでも貸して』と…
私は母子家庭を経験しました。子供のために働き 休みの日は一緒に遊び 食事も手作りをし子供のために必死になって ようやく いまの主人と幸せに暮らす日々です

続きます。

No.2 11/07/08 14:09

続きです。
その方は仕事も してないみたいで 多分 生活保護を受け母子手当てをもらっていると思います。

しかし 携帯は二つ持っていて…
私は大変な時は携帯を止めた事数知れずなので
携帯を使ってるのにいお金を貸して!とは 何事だと思ってしまうのです。

私は どう接したら良いのでしょうか?
できれば 娘にも 関わってほしくない…なんて 思うのはひどい話でしょうか?
お米だけでも貸すべきですか?
皆さんの意見を 聞かせてください。

No.3 11/07/08 14:31
匿名3 ( ♂ )

甘ったれてると思う!
働けると思いますよね?
生活出来ないってミクルに相談してそう…

No.4 11/07/08 14:37
通行人4 

なんか‥主さん、母子家庭経験者とはおもえないコメントですね💦

相手の方にお金やお米を貸すかどうかはあなたの選択だと思いますが、 そうゆう家庭の子供に自分の娘は関わって欲しくないなんて‥

あなたが母子家庭の時 あそこは母子家庭だからあなたの娘とは仲良くさせたくないと思っている人がいたらどう思われますか?
あなたが付き合いをしたくない人とは付き合わなくもいいと思いますが、子供には子供の世界があるのですから、大人にはわかりませんよね?

母子家庭で苦労をしたと思えない発言 なんか気分良くないです。

主さんのお気持ちも解りますけが、あなたの娘さんははかわいそう

No.5 11/07/08 14:45
♀ママ ( r9tpSb )

お金もお米も貸す必要は無いと思います。

私も主さんと同じで以前は母子家庭でした。今は再婚して子供は小学生です。
昼間は保育園に預け仕事に行き、終わったら子供を連れてバイト(食事つき)に週4回数時間、働きに行って節約もしてました。

働かない、携帯も2台なんて…

生活保護や母子手当てを受けている様ですが、その方は何かあって『働けない』のでしょうか?それともただ『働かない』のでしょうか?

働かないのなら贅沢ですね。

どちらにしても、お金を貸してと言う前に携帯も1台解約、生活費も切り詰めてみたらどうですか と言ってみてはいかがでしょうか?

No.6 11/07/08 16:02

三番さん~ありがとうございます。
甘ったれてるまでは思ったりはしないのです。
私も 実家に借りてしまった事があるので…
お金は貸せないけど お米くらいならっと考えたりしますが…先に続いてしまったらと考えたら やっぱり貸せない…と何年も前から悩んでいるのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧