注目の話題
エールをください
この人はやめるべき?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

子供の花束贈呈はいいもの?

レス15 HIT数 5873 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/03/25 19:19(更新日時)

私の甥っ子4歳、旦那になる人の姪っ子小学2年生です!
披露宴で両親への手紙の後、子供たちに花束贈呈してもらおうと思うのですが、ゲストのみなさまはどう見てるのでしょうか?
色々ネットで見たら、意味ないとか批判が多くて‥私も身内出すよりゲストメインにしたいし、身内自慢みたいな気持ちになってきました。
彼に伝えたところ、出さないとかわいそう‥とのこと!
子供の花束贈呈された披露宴に出た事ある人、良かったですか?
後、両親の手紙は入りますか?
手紙もネットで見たら、いらないとの意見多くて‥なにをしたらいいのか、わからなくなりました。ゲスト全員に楽しんでもらいたい気持ちでいっぱいです!
意見よろしくお願いします!
正直な感想知りたいので、どんな意見でもお願いします!

No.162519 08/03/23 00:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/23 01:00
♀ママ1 

私はいいと思いますよ❗
私が出席した式ではか実際子どもたちが花嫁さんに花束を渡していました🌷
大人がメインですから、子供が出てくることで雰囲気がかわります❗とっても和やかで良かったですよ❤
私は理由があり海外で式のみですませました😭だから両親、家族への感謝の気持ちを伝えることができませんでした。
そういうことって普段なかなか言えないですよね❓
とってもいい機会だと思います❗
周りの意見なんて気にしなくていいです❗
主役は主さんと旦那さんです🌟
主役のお二人が楽しく、幸せなら、ゲストのみなさんも楽しいです🌟
だって、お二人を祝福するために集まってくれた人達なんですから😃

• << 3 1さん、さっそくありがとございます! 私も披露宴に出席した時は、良かったと思います! ただ子供たちが緊張してしまう負担は心配ですが‥ 私は場が和むからいいですが、彼はただお披露目したい感じが、残念ですが‥凄く身内びいきなんですよ‥ 私は逆でお披露目より、みんなが微笑ましい光景ならいいかなっと! でも私たちがおもてなす側なのに、花束もらうのは何か恥ずかしいですが‥ 手紙も読んだ方がいいのかな‥ とても、気持ちのこもったレスありがとうございました。

No.2 08/03/23 01:27
匿名さん2 

>> 1 私もいいかわるいかでいったらいいと思います💡意味あるか無いかでいったらあると思います💡
私も身内・親族メインじゃなくゲスト・友人メインの式にしたかったので、友人のお子さんみんな呼び、10人のお子さん全員に一輪ずつおめでとうとひとりずつコメントつきで花束もらいました。
お返しはプレゼントじゃなく、七万くらいかかったけど風船を割りその中から小さな風船がでてくるやつをやりました!      にぎやかな式でした~🌀 なあなあな余興よりよかったです✨

• << 4 2さんありがとうございます! 友達の子供いっぱい呼んだのですね! お金はかかったけど、素敵なお金の使い方ですね。私もそんな風にゲストにお金かける式にしたいです! とか言っておきながらドレスとカラードレスで50万以上かけましたが‥ 私が出席したは時ドレスが豪華だと、テンション上がりましたから‥ ありがとうございます!

No.3 08/03/23 01:28
匿名さん0 ( 30代 )

>> 1 私はいいと思いますよ❗ 私が出席した式ではか実際子どもたちが花嫁さんに花束を渡していました🌷 大人がメインですから、子供が出てくることで雰囲… 1さん、さっそくありがとございます!
私も披露宴に出席した時は、良かったと思います!
ただ子供たちが緊張してしまう負担は心配ですが‥
私は場が和むからいいですが、彼はただお披露目したい感じが、残念ですが‥凄く身内びいきなんですよ‥
私は逆でお披露目より、みんなが微笑ましい光景ならいいかなっと!
でも私たちがおもてなす側なのに、花束もらうのは何か恥ずかしいですが‥
手紙も読んだ方がいいのかな‥
とても、気持ちのこもったレスありがとうございました。

No.4 08/03/23 01:35

>> 2 私もいいかわるいかでいったらいいと思います💡意味あるか無いかでいったらあると思います💡 私も身内・親族メインじゃなくゲスト・友人メインの式に… 2さんありがとうございます!
友達の子供いっぱい呼んだのですね!
お金はかかったけど、素敵なお金の使い方ですね。私もそんな風にゲストにお金かける式にしたいです!
とか言っておきながらドレスとカラードレスで50万以上かけましたが‥
私が出席したは時ドレスが豪華だと、テンション上がりましたから‥
ありがとうございます!

No.5 08/03/23 19:27
匿名さん5 

私はまだ出席しかしたことありませんが、
甥っ子たちからの花束贈呈、
場が和んでよかったですょ☆★
手紙も、普段言えないことですから、
やったほうがいいと思います(>_<)

No.6 08/03/23 21:28

>> 5 ありがとうございます。やっぱり子供の花束贈呈はいいんですね!
手紙も読んだ方がいいんですね!
ゲストの方が喜んでくれることをしたいので、花束も手紙もゲストの人たちが、いいと思うならしたいです。
貴重な意見、ありがとうございました!

No.7 08/03/23 21:28
匿名さん7 ( ♀ )

私も子供の💐は場が和むし、両親への✉はなかなか機会がないので良いと思います💨
両親の✉のない式は何だか物足りなく感じました。

ただ、両親の手紙の後に子供から💐は順番は❓な気がします💧

先に子供から💐で最後の終わりに両親の✉➡両親へ💐かなぁ…と😃

順番はプランナーさんに聞いてみると良いと思います。

• << 9 7さん、ありがとうございます! みんなのレス見てると子供の花束贈呈&手紙はやっぱ、いいんですね! 子供の花束をもらう順番教えていただき、ありがとうございます! よく考えたら、逆かも‥ですね! 担当の人に聞いてみたいと思います! ありがとです♪

No.8 08/03/23 21:59
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

私の子供が2度、結婚式の花束贈呈の大役を承りました☺

させて貰った親の立場で言えば、『本当にうちの子供で良いの💦』って思う位、感謝しています💕後少し恐縮しましたが😁

それに花束を渡した子供もそれなりに良い思い出になって居ますよ🎵後手紙は、その場だけを盛り上げるモノでは無くて、また読み返して人の温もりを感じる事が出来るから、良いと思いますが😃

お幸せにね💕主さん🎵

• << 10 8さん、ありがとうございます! 私も甥っ子との思い出がほしいので、ゲストのみなさまがいいと思うならしてもらいたいと思います♪ 手紙も恥ずかしいケド、ゲストのみなさまが、心温まる内容を考えてたいです! はい、幸せになります!ありがとうございました♪

No.9 08/03/23 22:59

>> 7 私も子供の💐は場が和むし、両親への✉はなかなか機会がないので良いと思います💨 両親の✉のない式は何だか物足りなく感じました。 ただ、両親の… 7さん、ありがとうございます!
みんなのレス見てると子供の花束贈呈&手紙はやっぱ、いいんですね!
子供の花束をもらう順番教えていただき、ありがとうございます!
よく考えたら、逆かも‥ですね!
担当の人に聞いてみたいと思います!
ありがとです♪

No.10 08/03/23 23:06

>> 8 私の子供が2度、結婚式の花束贈呈の大役を承りました☺ させて貰った親の立場で言えば、『本当にうちの子供で良いの💦』って思う位、感謝してい… 8さん、ありがとうございます!
私も甥っ子との思い出がほしいので、ゲストのみなさまがいいと思うならしてもらいたいと思います♪
手紙も恥ずかしいケド、ゲストのみなさまが、心温まる内容を考えてたいです!
はい、幸せになります!ありがとうございました♪

No.11 08/03/23 23:17

主ですが、たくさんのレスありがとうございます!
もう1つ聞きたいのですが、両親への手紙の内容ですが、両親への感謝の気持ち、新郎と新郎の両親へのこれからもよろしくの挨拶、ゲストのみなさまのありがとうの気持ち、の3つ取り入れたいです!
両親のみの内容のがいいですか?
〇〇くん、〇〇くんのお父さんお母さん、これからもよろしくお願いします‥みたいな感じです。新郎にはマイク持ってもらわず、私の方を向いて座ってもらいます!
読むんだったら、そういう風にしたいのですが、変ですか?
ちょっとゲストのみなさまにインパクトのある感じにしたくて‥

No.12 08/03/24 22:57
匿名さん5 

インパクトが欲しいのは分かりますが、
旦那様が隣にいなくて、前に座ってるっていうのは、
少し変な気がします…m(_ _)m
ゲストに向けての挨拶も含まれるのなら、
旦那様も隣にいてもらうべきだと思うのですが…

• << 14 そうですか‥変ですよね‥ ここで聞いて良かったです!恥かくとこでした☆ やっぱ普通に隣りに並んでマイク持ってもらって、手紙読みたいと思います! ありがとうございました!!

No.13 08/03/25 01:47
匿名さん2 

>> 12 再レスします✨
            手紙のインパクトですか~私は、カンペ(手紙)無しでやりました‼というのは何も見ず、想いを告げました✨
藤原紀香の披露宴をみて、本人はナミダナミダでしたが、なんだか読む行為に一生懸命というか、泣いてはいるものの早口で。女優でもそうなっちゃうんだから、自分だったら棒読みしちゃいそうだな~、想いをつげるなら事前に作りあげた文よりは…と思い、みんなの顔をみながら、親の顔をみながら話をしました。
こんな花嫁のあいさつ見たことないってみんなに誉められた?というか感激してまらえました😌💓訛ってるし格好いいことばは使えないけどらしさと想いは表現できたでしょう。
新郎と向かい合う、自分の親だけじゃなくて新郎にも感謝のことばを述べるならいいかも💡もしくは、新郎にむけて話すところだけ、新郎側を向いて、向きをかえて話すとか。私は最後の新郎の挨拶では、○○今までありがとうって私の方向いて言ってくれました。それから新郎からだけじゃなくて私も最後も挨拶しました。

• << 15 すっすごいですね‥ 何も見ずに読んだのですか‥かなりインパクトありますね。 私は見た事がありませんよ~ 人前でマイク使ってしゃべるのは得意ですが、さすがに何も見ないで読むのは、勇気入りますね‥手紙の最後にはゲストへの感謝を言いたいのですが、最後の挨拶の時のがいいですかね? 私は手紙の時の方が、緊張せず言いやすいので‥素敵な披露宴だったんでしょうね、ありがとうございました!

No.14 08/03/25 19:09

>> 12 インパクトが欲しいのは分かりますが、 旦那様が隣にいなくて、前に座ってるっていうのは、 少し変な気がします…m(_ _)m ゲストに向けての… そうですか‥変ですよね‥
ここで聞いて良かったです!恥かくとこでした☆
やっぱ普通に隣りに並んでマイク持ってもらって、手紙読みたいと思います!
ありがとうございました!!

No.15 08/03/25 19:19

>> 13 再レスします✨             手紙のインパクトですか~私は、カンペ(手紙)無しでやりました‼というのは何も見ず、想いを告げました✨… すっすごいですね‥
何も見ずに読んだのですか‥かなりインパクトありますね。
私は見た事がありませんよ~
人前でマイク使ってしゃべるのは得意ですが、さすがに何も見ないで読むのは、勇気入りますね‥手紙の最後にはゲストへの感謝を言いたいのですが、最後の挨拶の時のがいいですかね?
私は手紙の時の方が、緊張せず言いやすいので‥素敵な披露宴だったんでしょうね、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧