注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!

酒・酔っ払い大嫌い

レス28 HIT数 11668 あ+ あ-

匿名
12/01/04 01:04(更新日時)

酔っぱらってるという理由で 許されてしまう事ってありますよね。
酔ってたから仕方ないか…と。

私は それが不愉快なんです!
酔ってたら、人を傷付ける言葉を言ってもいいの?
酔ってて記憶になければ、恋人以外を口説いてもいいの?

もう、酔っ払いにも アルコールにも うんざりしています。
アルコールが飲める店が無くなればいいのにって思うくらいに 嫌いになりました。

質問です。
実際、酔ってたという理由で罪が軽くなる事ってありますか?
どこまでが、仕方ないかと許される範囲だと思いますか?
私も酔って仕返ししたいです😚

No.1622708 11/06/27 23:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/27 23:29
名無し1 

とりあえず一度落ち着きましょう。
酔っぱらっている誰かに傷つけられたのはよくわかりました。

酔っぱらっていて記憶がないからって許されてたら飲酒運転で捕まる人はいませんよ✨

なので自分を保てないくらい酔うのはだらしがないだけだと思います。

だらしのない人間にはならないでくださいね。

No.2 11/06/27 23:45
匿名0 

>> 1 名無し1さん
お返事ありがとうございます😃

今、カーッとなってる訳ではなく
日々の積み重ねです😫
今までずっと我慢してきたけど、限界があります😫💦

酔ってたからといって許してしまう人って 自分も酔って何かしでかす人なんでしょうか?😥
だから気持ちがわかるのかな?
許せない私が 心狭いのかな?😂

• << 4 いえいえ、心が狭いなんてことはないですよ! 私もかなり飲んで記憶をなくしますが、大抵カラオケで騒いで撃沈です。 実は私ははじめて入社した会社の歓迎会で頭を思いっきり叩かれたことがあります。 回りの人が押さえて何とか収まりましたが、 次の日謝りに来たときに、「もう二度と一緒に飲みません」 って言っちゃいました。 私の方が心せま‼

No.3 11/06/27 23:47
サラリーマン3 

たしかに酔っぱらってさんざん暴言はいて、翌日覚えてないとかいう人が多いね。酔ってれば笑って許されるとでも思ってんのかな?情けない。オレもかなり飲みますが、人を傷つけるようなことだけは言わないよ。

• << 8 サラリーマン3さん ありがとうございます😃 酔ってたから覚えてない 覚えてるけど酔ってたから 途中から記憶がない なんとなーく覚えてる もう、こんな言い訳 嫌になるほど聞き飽きました😫 私からすれば、言い訳にもなっていない。 酔ってたからで許されるのなら、 私だって好き放題やりたいです😂 酔ってたから生活費全部使ってしまった。使った記憶がない。って、旦那に言ってやろうか!って思います😤 これは仕返しになりますかね?😥

No.4 11/06/27 23:53
名無し1 

>> 2 名無し1さん お返事ありがとうございます😃 今、カーッとなってる訳ではなく 日々の積み重ねです😫 今までずっと我慢してきたけど、限… いえいえ、心が狭いなんてことはないですよ!
私もかなり飲んで記憶をなくしますが、大抵カラオケで騒いで撃沈です。

実は私ははじめて入社した会社の歓迎会で頭を思いっきり叩かれたことがあります。
回りの人が押さえて何とか収まりましたが、
次の日謝りに来たときに、「もう二度と一緒に飲みません」
って言っちゃいました。
私の方が心せま‼

• << 9 叩かれたんですか!😱💦 そりゃあ、2度と一緒に飲みたくないですよね😫 私も、叩かれた訳じゃないけど 色んな物を投げつけられた事があります💧 灰皿や空缶や皿など。 痛いし、怖いし、不愉快だし、別室に非難しましたが 散らかした後片付けのため しばらくして部屋に戻りました。 後片付けをしてから、酔って暴れていた本人に「これは、やりすぎなんじゃないか!」と文句を言ったら 「酔ってるから、また明日聞く」と言われた💧 またもや、“酔ってる”という理由。 なんだか、酔った者勝ちみたいで納得いきません😂 どこかの国のように、アルコールは自宅でしか飲んではいけない法律ができたらいいのにって思います😂 レスありがとうございます😃

No.5 11/06/28 00:49
匿名5 ( 20代 ♀ )

酔っ払いだからと許される事は何もないと思います💦

強いて自分の中では具合悪くなって吐いちゃうくらいは(許せる)の範囲ですかね😠

他の暴言、約束破る、他の女口説くはありえないですが、繰り返されると許すではなく呆れ、諦めになっちゃいます😠

• << 10 そうなんですよ💧 飲みすぎて具合悪くなったり、吐いたりするのは 不愉快ではないんです。 暴言や喧嘩や説教や嘘など、不愉快ですが かといって捕まったりするような罪にはならないし💧 不愉快な相手とは もう飲まないようにしてますが、 一緒に飲まないようにできない相手が厄介なんです😂 なんとか、こらしめる方法ないでしょうか?😂 レスありがとうございます😃

No.6 11/06/28 00:51
通りすがり ( hw3mb )

職場に酔うといつも以上に態度がデカくなり、暴言、説教が始まるオバハンがいました

普段から嫌な奴なのですが

『酔いの勢いで話したことを後からこう言ったああ言ったとか言われるの腹立つのよね‼』

等と、違う仲間の悪口を言っていました

いざ、私が初めて参加した飲み会で目の当たりにしたそのオバハンは…

目を覆いたくなるような、耳を塞ぎたくなるような悪態⁉

大人として最低でした💢

マナーやモラルを守る酒飲みは悪くないと思うけど、周りを不愉快にさせる酒飲みは大嫌い‼

喧嘩したときにぶちまけてやりましたが本人全く覚えていませんでした💢
本人は自称『酒豪』
意識が飛ぶなんて思ってもいなかったようです💢

• << 11 自覚がないのは ほんとタチ悪いですね😣 そのオバサン、最悪ですね😣 私の周りだけじゃなく、 どこにでも1人や2人タチの悪いの居るのかなと思いました😫 酒を飲むための資格取得があればいいのにって思います😤 飲んでタチの悪くなる人は、飲酒免許がなくなるとか!😁 レスありがとうございます😃

No.7 11/06/28 01:03
名無し7 ( 20代 ♀ )

私も「酔っぱらっていて覚えてない、しょうがない」で済ます奴らが大嫌いです。
酔って他人に絡む、暴力を振るう、全裸になる。最低です。
飲酒運転など以ての外。

私はタバコも酒もやりませんが、タバコよりも酒のほうが厄介だと思います。
タバコは近寄らなければ害がないけど、酔っぱらいはそうはいきませんから。

自分の限度を把握し、ほどよく飲んで、さらっと帰るくらいにして欲しいです。
主さん、酔って仕返ししちゃダメですよ😉

• << 12 名無し7さん お返事ありがとうございます😃 私もタバコより 酒の方がタチ悪いと思います😤 悪態ついて、それをタバコのせいにする人って居ませんしね😃 もうね、やられっぱなしで悔しいです😂 なんとか、やられた側の気持ちを 知らしめる方法ないでしょうかね?😂

No.8 11/06/28 01:07
匿名0 

>> 3 たしかに酔っぱらってさんざん暴言はいて、翌日覚えてないとかいう人が多いね。酔ってれば笑って許されるとでも思ってんのかな?情けない。オレもかな… サラリーマン3さん
ありがとうございます😃

酔ってたから覚えてない
覚えてるけど酔ってたから
途中から記憶がない
なんとなーく覚えてる
もう、こんな言い訳
嫌になるほど聞き飽きました😫
私からすれば、言い訳にもなっていない。
酔ってたからで許されるのなら、
私だって好き放題やりたいです😂

酔ってたから生活費全部使ってしまった。使った記憶がない。って、旦那に言ってやろうか!って思います😤
これは仕返しになりますかね?😥

No.9 11/06/28 01:21
匿名0 

>> 4 いえいえ、心が狭いなんてことはないですよ! 私もかなり飲んで記憶をなくしますが、大抵カラオケで騒いで撃沈です。 実は私ははじめて入社した会… 叩かれたんですか!😱💦
そりゃあ、2度と一緒に飲みたくないですよね😫

私も、叩かれた訳じゃないけど
色んな物を投げつけられた事があります💧
灰皿や空缶や皿など。
痛いし、怖いし、不愉快だし、別室に非難しましたが
散らかした後片付けのため しばらくして部屋に戻りました。
後片付けをしてから、酔って暴れていた本人に「これは、やりすぎなんじゃないか!」と文句を言ったら
「酔ってるから、また明日聞く」と言われた💧
またもや、“酔ってる”という理由。

なんだか、酔った者勝ちみたいで納得いきません😂

どこかの国のように、アルコールは自宅でしか飲んではいけない法律ができたらいいのにって思います😂

レスありがとうございます😃

No.10 11/06/28 01:30
匿名0 

>> 5 酔っ払いだからと許される事は何もないと思います💦 強いて自分の中では具合悪くなって吐いちゃうくらいは(許せる)の範囲ですかね😠 他の暴… そうなんですよ💧
飲みすぎて具合悪くなったり、吐いたりするのは 不愉快ではないんです。

暴言や喧嘩や説教や嘘など、不愉快ですが かといって捕まったりするような罪にはならないし💧

不愉快な相手とは もう飲まないようにしてますが、
一緒に飲まないようにできない相手が厄介なんです😂

なんとか、こらしめる方法ないでしょうか?😂

No.11 11/06/28 01:41
匿名0 

>> 6 職場に酔うといつも以上に態度がデカくなり、暴言、説教が始まるオバハンがいました 普段から嫌な奴なのですが 『酔いの勢いで話したことを後か… 自覚がないのは ほんとタチ悪いですね😣
そのオバサン、最悪ですね😣
私の周りだけじゃなく、 どこにでも1人や2人タチの悪いの居るのかなと思いました😫

酒を飲むための資格取得があればいいのにって思います😤
飲んでタチの悪くなる人は、飲酒免許がなくなるとか!😁

No.12 11/06/28 01:47
匿名0 

>> 7 私も「酔っぱらっていて覚えてない、しょうがない」で済ます奴らが大嫌いです。 酔って他人に絡む、暴力を振るう、全裸になる。最低です。 飲酒運転… 名無し7さん
お返事ありがとうございます😃

私もタバコより
酒の方がタチ悪いと思います😤
悪態ついて、それをタバコのせいにする人って居ませんしね😃

もうね、やられっぱなしで悔しいです😂
なんとか、やられた側の気持ちを 知らしめる方法ないでしょうかね?😂

No.13 11/06/28 06:52
名無し13 ( ♂ )

でも日本の法律では泥酔で心神喪失状態だったら人殺しても無罪になる可能性もあるからね

知的障害者や精神病だからって減刑や無罪になる法律間違ってると思う

No.14 11/06/28 07:36
匿名0 

>> 13 名無し13さん
殺人で無罪ですか⁉😱😱💦
それは最悪ですね😱
泥酔が理由で 自分の身内が殺されたら
私も同じ事して復讐しそうです!😱
無罪なんて、絶対納得いかないです😣

今年、泥酔した男3人が 私の住むマンションの前で
包丁で刺してました。
私は自宅のベランダから、その様子を見てました。

沢山の警察と救急車が来ておさまりましたが、翌日 近所の人から聞いたのですが あのメンバーで同じような事が何度も前にもあったそうです。
捕まっても、泥酔状態だから罪が軽くて すぐに出てくるのかな?😫💦

No.15 11/06/28 07:44
通行人15 ( 30代 ♂ )

私はお酒飲めないんで
飲み会とかで酔っ払いに絡まれたらシラフでぼろんちょに文句言ってやりますよ
だって酔っ払って覚えてないんだから何したって覚えてないってことでしょ
ならばシラフで頭しばいても大丈夫
シラフで酔っ払いをおちょくると面白いよ

• << 17 通行人15さん 違う目線からのアドバイスだったので、斬新でした😲 なるほど!と思いました💡 確かに、酔って覚えてないのなら こっちが何をやっても覚えてませんもんね😁 いい案だと思います! ただ、本当に記憶がない時と 覚えてないふり(言い訳のため)が 見極められません😫 レスありがとうございます😃

No.16 11/06/28 09:23
名無し16 ( ♀ )

酔っ払ってた…で
許されることなんて
ないです💧

許せないけど
付き合い上 波風立てないように我慢する。
そんなことばかりです。
お酒が弱いのに
上司に勧められて
フラフラしてる人などをみると 酔っ払いでも かわいそうだと思いますが…

自分の適量を理解出来なく暴走する人は 自覚して飲むなって思う。

• << 18 名無し16さん💙 “我慢する” やられ損ですね😠💧 酔っ払いのセクハラは 確信犯だと思うのは私だけかな?😥 確信犯のような気がするから、酔ってたという理由が 余計に納得できないです😂 レスありがとうございます😃

No.17 11/06/29 11:24
匿名0 

>> 15 私はお酒飲めないんで 飲み会とかで酔っ払いに絡まれたらシラフでぼろんちょに文句言ってやりますよ だって酔っ払って覚えてないんだから何したって… 通行人15さん
違う目線からのアドバイスだったので、斬新でした😲
なるほど!と思いました💡
確かに、酔って覚えてないのなら
こっちが何をやっても覚えてませんもんね😁
いい案だと思います!

ただ、本当に記憶がない時と
覚えてないふり(言い訳のため)が
見極められません😫

No.18 11/06/29 11:34
匿名0 

>> 16 酔っ払ってた…で 許されることなんて ないです💧 許せないけど 付き合い上 波風立てないように我慢する。 そんなことばかりです。 お酒が弱… 名無し16さん💙

“我慢する”
やられ損ですね😠💧
酔っ払いのセクハラは 確信犯だと思うのは私だけかな?😥
確信犯のような気がするから、酔ってたという理由が
余計に納得できないです😂

No.19 11/07/24 00:38
匿名0 

やっぱりムカつく💢
アイツ嫌い💢

散々絡んで、寝て、テーブルの上で寝てるその手を 焼肉と一緒に焼いてやろうかと思った!

子供達、よく我慢した💪

No.20 11/12/25 23:42
名無し20 

私も絡んで来る酔っ払いが大嫌い。電車に乗って友達と雑談してたら酔っ払いのおじさんに絡まれ殴られそうになりました。
見ず知らずの乱暴な酔っ払いが嫌いです。

• << 22 名無し20さん 迷惑な話ですよね💢 酒を飲める免許か資格があればいいのに。 他人に迷惑をかけたら罰金と減点。 点数なくなったら、免許剥奪。 もちろん無免許では飲めないシステムにしてほしい…。

No.21 12/01/02 12:57
名無し20 

お酒を飲んで酔っ払って酒を強要したり、傍若無人に暴力や暴言で周囲を苦しめる大人が嫌いです。こういう大人達に嫌な思いを散々させられました。いつかそういう目にまた遭ったら思い切り懲らしめてやります。

• << 23 名無し20さん どんな仕返しをしますか?😁

No.22 12/01/02 15:43
匿名0 

>> 20 私も絡んで来る酔っ払いが大嫌い。電車に乗って友達と雑談してたら酔っ払いのおじさんに絡まれ殴られそうになりました。 見ず知らずの乱暴な酔っ払… 名無し20さん

迷惑な話ですよね💢
酒を飲める免許か資格があればいいのに。
他人に迷惑をかけたら罰金と減点。
点数なくなったら、免許剥奪。
もちろん無免許では飲めないシステムにしてほしい…。

No.23 12/01/02 15:44
匿名0 

>> 21 お酒を飲んで酔っ払って酒を強要したり、傍若無人に暴力や暴言で周囲を苦しめる大人が嫌いです。こういう大人達に嫌な思いを散々させられました。いつ… 名無し20さん

どんな仕返しをしますか?😁

No.24 12/01/03 00:55
名無し20 

>> 23 名案があります💡

お酒の席でアルハラ様(飲め飲め強要する人)と遭遇したら、ペコペコ平謝りし、正直に飲めなくてすみませんと言います。💡気弱で気を使う素直な人のイメージで✨

♠アルハラ様が悪乗りしたら、面白可笑しくおちょくるのです(お笑い芸人を参考に)

♠相手が怒ったら 会計して、先に帰ります

💡その時、これからデートだと言うのです

♠アルハラ様が追いかけて来たら、おちょくって走って逃げるのです😁

アルハラ様は自身の悪乗りを反省する事になりますよ

No.25 12/01/03 01:07
匿名25 

酔えば何をしても許される国、日本です。

諸外国では通用しません。

酒は悪くありません。

飲んで万引きしても、ウッカリしてたで済みます。

No.26 12/01/03 18:57
名無し20 

お酒を沢山召し上がり出来上がった人が、自分をおちょくる猿を全速力で走って追いかけたら(猿は素面)…全身の血行が良くなって途端にお酒が回ります。その結果…バタンキュー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する