注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか
親からの反対について

仲良くできる⁉

レス8 HIT数 2456 あ+ あ-

通行人
11/06/26 07:08(更新日時)

彼氏のお母さんと初めて会った時の話です。

彼は長男。実家は農家。

初めて話をした時に「ウチは農家だから 忙しい時は収穫の手伝いをしてもらいたい。いづれ私達が歳をとった時に面倒を看てもらうことになるだろうから その為にも仲良くしましょう」

…と言われました。

ちなみに彼は農家を継ぐつもりは無いし 両親にもその意思は昔から伝えてあると言っています。

農家を継ぐ継がないは今後どうなるかわからないし 私と彼が結婚するかどうかもまだわかりませんが…

ただ 老後の面倒を看てもらう為に仲良く…って💧私の器が小さいせいか 逆に関わるのが嫌になってしまいました💦

普通初対面の相手にそんな理由で仲良くしたいなんて言いますか⁉

もし皆さんが私の立場なら仲良くしたいと思えるでしょうか😱

私がひねくれてるのかな…😥

率直な意見を聞きたいです‼

タグ

No.1621340 11/06/25 22:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/25 22:27
名無し1 ( ♀ )

そんな事言われたら嫌になりますよ、主サンは普通の感覚だと思います💧

• << 3 ありがとうございます‼ 良かった~😂💦やはり普通抵抗感じますよね⁉何だか安心しました💨 ちなみに 彼の両親は父親の両親と同居しており 昔から母親と祖父母は対立していて大変だったみたいです😣 そんな環境の中彼は育ったので同居するつもりもないらしく ましてや自分自身(母親)が祖父母と同居して辛い目に遭ってきたのに その環境を自分の彼女に求めてくる以上同居も農家も継ぐつもりは無い…と言っています😥

No.2 11/06/25 22:37
匿名 ( ♀ 0eIqSb )

彼氏さんは一人っ子ですか?
一人っ子なら必然的に親の面倒は主さんが見る事になりますよね

義理親からしたら当たり前過ぎて口にしたのかな?

だとしても今から介護とか頭にチラチラしてたら楽しい新婚生活なんて送れませんよね

誰だってそんな事初対面で言われたらイヤだと思います。

• << 4 ありがとうございます‼ 彼は3人兄弟の長男です😃(妹、弟) 彼に対して何かと「お兄ちゃんがそんな事したらチビがマネしたらどうするの‼」…など やたら「長男」を強調した言い方をしています。(ちなみに彼は26歳、チビ…と言われている弟も既に社会人です💧) 彼から親の話を聞いてるだけでも 絶対仲良くなれるタイプじゃないのはわかっています💦 難しいですね😥

No.3 11/06/25 22:44
通行人0 

>> 1 そんな事言われたら嫌になりますよ、主サンは普通の感覚だと思います💧 ありがとうございます‼

良かった~😂💦やはり普通抵抗感じますよね⁉何だか安心しました💨

ちなみに 彼の両親は父親の両親と同居しており 昔から母親と祖父母は対立していて大変だったみたいです😣

そんな環境の中彼は育ったので同居するつもりもないらしく ましてや自分自身(母親)が祖父母と同居して辛い目に遭ってきたのに その環境を自分の彼女に求めてくる以上同居も農家も継ぐつもりは無い…と言っています😥

No.4 11/06/25 22:53
通行人0 

>> 2 彼氏さんは一人っ子ですか? 一人っ子なら必然的に親の面倒は主さんが見る事になりますよね 義理親からしたら当たり前過ぎて口にしたのかな? … ありがとうございます‼

彼は3人兄弟の長男です😃(妹、弟)

彼に対して何かと「お兄ちゃんがそんな事したらチビがマネしたらどうするの‼」…など やたら「長男」を強調した言い方をしています。(ちなみに彼は26歳、チビ…と言われている弟も既に社会人です💧)

彼から親の話を聞いてるだけでも 絶対仲良くなれるタイプじゃないのはわかっています💦

難しいですね😥

No.5 11/06/25 23:00
名無し5 ( ♀ )

要は価値観の違いですよ。結婚は価値観の違う家同士が結びつくのだから仕方ないですよ。いい年超しすぎた爺さん婆さんでも解ってないから大丈夫ですよ。

No.6 11/06/25 23:23
通行人0 

>> 5 ありがとうございます‼

価値観の違い…ですよね😱💨

仲良くなるのは難しそうです💦

No.7 11/06/26 04:56
匿名7 ( ♀ )

お義母さんは、ある意味正直なんだと思いますよ。

テレビ企画の農家の嫁の座談会で「継がなくても良い。手伝わなくも良い」と言われて結婚したが、結局は何だかんだ手伝わされるし、結局継がされそう…と皆さん口々に仰ってましたもの。

とは言え…好きにはなれないものは仕方ないですよ。

No.8 11/06/26 07:08
通行人0 

>> 7 ありがとうございます‼

確かにバカ正直すぎると思いました😂

正直な人は好きですが 相手の気持ちを考えずに自分の考えを押しつけるズケズケタイプは嫌です😥

そのテレビでやっていた人達のように いい事を言っておきながら…というのも困りますよね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する