注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

ネトゲ夫のオフ会を許さないわたし

レス21 HIT数 12789 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/06/23 01:13(更新日時)

当方結婚6年になる主婦です。
夫のことで悩んでいます。
最近夫が某SNSサイトで知り合った人たち(夫が言うには異性と二人ではない)と娘を連れてオフ会に出かけました。わたしにはオフ会であることは隠し、「友達の友達とその家族」と曖昧な調子でした。
さらに後日は、同行した娘の暴露(?)により子連れ人妻と出かけたことを知りました。
わたしは夫に問いただし、謝らせてキツイお灸を据えてやりました。二度とオフ会には行くなと言い、夫も承知しました。しかし次は嘘をついてまたオフ会へ。

すみません、続きます。

No.1618816 11/06/22 01:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/22 01:48
匿名0 ( 30代 ♀ )

続きです。

これまでは夫の会社の飲み会、さまざまお付き合いには口出しせず、気持ちよく送りだしています。わたしも仕事のお付き合いなどには参加させてもらっています。
古い友人付き合いや会社の仲間に異性がいて、飲みに行くのはまったく構わないのですが、「出会うために知り合った」ような人たちとは関わってほしくないのです。
ごめんなさい、続きます。

No.2 11/06/22 01:57

続きです。

以来わたしは夫への不信感が拭えず、これまでの無関係のモヤモヤもぶつけました。
ホントはイヤミを言ってやりたいのに、雰囲気が悪くなるのを恐れ、我慢してます。それが堪らなくストレスになります。

読んでくださった方にお尋ねしたいのは、オフ会にかまける夫に問題があるのか、わたしの了見が狭いことに問題があるのか知りたいのです。

長々と失礼しました。最後まで読んでくださってありがとうございました。

No.3 11/06/22 02:08
メイゼル ( 5PGkl )

俺も既婚者やから、俺からみた意見で(笑)

俺は別に浮気してないんだからさせてあげれば?と思います。
モバゲーで意気投合し、リアルで会っても別に構わない感じがしますね。

ただ、恋愛感情が無いことを大前提ですが(笑)

ちなみに、男ってのはあまりガミガミ言うと反抗しますので、

浮気だけはしない

と約束させてから、気持ちよく送り出せばいいかと(笑)

失礼致しましたm(__)m

No.4 11/06/22 02:23

>> 3 メイゼルさま、レスありがとうございます。
やはりわたしの心が狭いのですね。
確かに夫にうるさ過ぎたのかも知れません。
許す妻でいたいのに、あるときから夫の思いやりのない言動が増えイライラが募り許せない気持ちになりました。
愚痴ですね、ごめんなさい。

No.5 11/06/22 02:30

>> 4 様は不要ですよ(笑)

とりあえず主様はご主人様と約束を交わされた方がいいかと(笑)

私も実はモバゲーで意気投合した方がいまして、嫁も同じでよく会ってますが

浮気したらだめだよ

の約束を最初に交わしましたから(笑)
今では互いのモバゲー知り合いと夫婦で遊びに行くこともあります(笑)

心は狭くありませんよ(笑)それは愛情から来てますからね(笑)

No.6 11/06/22 02:32
ろくでなし ( 20代 ♂ lLH2Lb )

俺はそんな心配してくれる奥さんを望むよ⤵
でも子供連れて行くくらいだから不貞関係はないのかな?って思いますよね💦
でもそこで意気投合して男女の関係になられたら嫌ですね⤵
嘘をつくのも 特にやましい事もなく嘘をつくのと
隠す為の嘘があるからそこは良くみないとですよね⤵
はぁ⤵

• << 14 ろくでなし様、レスありがとうございます。 わたしは夫のすべての人付き合いにわだかまりを抱かず送り出しています。 そんな中で嘘までついて行きたい集まりって…疑われても仕方ないですよね。 ろくでなし様はやさしい方ですね。許せる範囲は人それぞれのなかで、相手の嫌がることを自重するのは難しい。ろくでなし様は良いパートナーに恵まれていらっしゃるのですね(^O^)

No.7 11/06/22 03:27
専業主婦7 ( ♀ )

お嬢さんを連れて行く位なら
浮気は全然ないと思います。

私が主さんだったら
「楽しんできてね😊
その代わり浮気しちゃや~よ~?😁」

快く送り出すと思います。

浮気や風俗行くワケではナシ
オフ会位は行ってもいいんじゃないかなぁ~?(^_^;)

主さんが顔には出さないつもりでも、オフ会にピリピリ、モヤモヤした雰囲気、無言の圧力、ご主人に伝わっていると思いますよ😥

人によると思いますが…あまり締め付けもいかがなものかと…?(^_^;)

• << 15 専業主婦7さま、レスありがとうございます。 おっしゃる通り、締め付けたくはないし(締め付けられるのがイヤなので)夫の人付き合いには寛大でおりました。非常識なこともしでかさなかったので。 よその奥さんと示し合わせて会ったことにわだかまりが拭えません。 最近わたしの親族で不幸があり、その不祝儀は渋るのに、人妻と外食はするんだと思うとやさしくなれません。 わたしの修業が足りませんね。後だしのようにエピソードを書いて申し訳ありません。オフ会はほんのきっかけなのかなと思うこともあります。 夫を締め付けることは自分も締め付けるのかも知れませんね。。

No.8 11/06/22 06:07
専業主婦8 

みなさん心が広いんですね😞
私は無理です⤵
…子供連れて行かれるのも嫌。友達の所でもやっぱり子供連れて行ってたみたい。
でも肉体関係あって。
子供つれてるから大丈夫は危ない⤵
旦那も嘘ついてまで行きたいものなの?
まぁ一回はいかせるとしても
子連れと2人で会ってたら信用出来ないから行かせないです。主さん、あまりストレスためずに頑張って。

• << 10 私の場合は心が広いというよりは、自分もオフ会や飲み会や友達と遊びに行きたいからです😁 旦那はオフ会や飲み会や友達との遊びの帰りに🚗迎えに来てくれますし、 私も旦那に 「私もいつも遊びに行かせてもらってるし、たまには遊びに行ってきたら?😊」 みたいな感じです。 勿論、お互いの信頼関係が前提です☺ 主さん、 横レス失礼しましたm(_ _)m

No.9 11/06/22 06:43
ネオ ( 30代 ♂ iROqLb )

男ですが…

そりゃ行って欲しくないでしょうね。

僕なら奥さんに嫌がられたら二度と行かない。泣かれるのが何より嫌だから😤

いつも思うが辞めてと本気で言われてるのに隠れてする(借金や女等)のはホントに愛してんのかと疑問に思う(ごめんなさい💦)

もし次が合ったら無言で泣いて実家に帰るとか。
そこまでして辞めなかったら奥さんより大切な行事なんだろうね~😠

つかオフ会って大人数でしかした事ないな。二人で行けばコブ付きでもデートと呼ぶのでは?😱

• << 17 ネオさま、レスありがとうございます。 夫にネオさまの10分の1も思いやりがあれば…と情けない気持ちです。やましいことがなければ嘘も大したことないという気持ちが伝わってくるようで悲しくなります。わたしの気持ちや感情には無頓着です。 二度と行かないと約束させましたが…。わかりません。

No.10 11/06/22 06:54
専業主婦7 ( ♀ )

>> 8 みなさん心が広いんですね😞 私は無理です⤵ …子供連れて行かれるのも嫌。友達の所でもやっぱり子供連れて行ってたみたい。 でも肉体関係あって。… 私の場合は心が広いというよりは、自分もオフ会や飲み会や友達と遊びに行きたいからです😁

旦那はオフ会や飲み会や友達との遊びの帰りに🚗迎えに来てくれますし、

私も旦那に
「私もいつも遊びに行かせてもらってるし、たまには遊びに行ってきたら?😊」
みたいな感じです。

勿論、お互いの信頼関係が前提です☺

主さん、
横レス失礼しましたm(_ _)m

No.11 11/06/22 07:19
専業主婦8 

>> 10 そぉなんですか😄
確かに自分も行くなら旦那さんに行くな😠とは言えないですね(笑)
うちの旦那は飲みに行ったりはなく(お酒が好きじゃない)友達と遊ぶのもうちで遊んでます😅たまぁに会社の人に誘われた時は仕方なくと言った感じで行っていますが…
初対面の女の人とも話すのが苦手なので忘年会などのシーズンはとても暗いです(笑)
主さん関係なくごめんなさい、

No.12 11/06/22 10:11
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

私は許せないですね😅
男女間で友情はないと思っているので…
子供をダシにしてる感じもするし気分が悪いですね😅
いつもいつもこういうスレ見て思うんですが主さんが同じことしても、もちろん旦那は怒らないんですよね!?
そこはどうなんですか?
結婚してるのに異性と遊ぶって感覚が理解できません😱

• << 18 専業主婦12さま、レスありがとうございます。 共感してくださってうれしく思います。 子どもをダシに…わたしもそう思いました。子連れが免罪符になるものか、汚らわしいとハッキリ夫に言いました。どこまで伝わっているかは甚だ疑問ですが。まして子連れで男女関係アリとは…。野生動物でもしないことです。 会社や昔からの友達ならまったく気にならないのに、SNSで会うなんて目的は自ずと狭まりますよね。夫はやましいことはないと言います。当たり前だ、そんなことで威張られても困ります(笑)。 つくづく自分は決して家族を裏切りたくはないと思いました。

No.13 11/06/22 11:33

>> 12 私もレスに参加しているので。

私の家庭のケースですが、まず信頼し合っているので浮気とか心配してませんから大丈夫です。

男女間に友情はないと言いますが、それは貴方の考えであり俺達の考えではないですから。

ただ、もう結婚して10年経ちますが今でも毎週家族で遊びに行きますし、毎日ラブラブして子供から冷やかされてます(笑)

夫婦円満の秘訣は、信頼関係が築けてるかどうかかと。それが大前提なので(笑)

私の場合は、嫁様に恵まれたのかも知れませんが(汗)

No.14 11/06/22 23:04

>> 6 俺はそんな心配してくれる奥さんを望むよ⤵ でも子供連れて行くくらいだから不貞関係はないのかな?って思いますよね💦 でもそこで意気投合して… ろくでなし様、レスありがとうございます。
わたしは夫のすべての人付き合いにわだかまりを抱かず送り出しています。
そんな中で嘘までついて行きたい集まりって…疑われても仕方ないですよね。
ろくでなし様はやさしい方ですね。許せる範囲は人それぞれのなかで、相手の嫌がることを自重するのは難しい。ろくでなし様は良いパートナーに恵まれていらっしゃるのですね(^O^)

No.15 11/06/22 23:16

>> 7 お嬢さんを連れて行く位なら 浮気は全然ないと思います。 私が主さんだったら 「楽しんできてね😊 その代わり浮気しちゃや~よ~?😁」 快く… 専業主婦7さま、レスありがとうございます。
おっしゃる通り、締め付けたくはないし(締め付けられるのがイヤなので)夫の人付き合いには寛大でおりました。非常識なこともしでかさなかったので。
よその奥さんと示し合わせて会ったことにわだかまりが拭えません。
最近わたしの親族で不幸があり、その不祝儀は渋るのに、人妻と外食はするんだと思うとやさしくなれません。
わたしの修業が足りませんね。後だしのようにエピソードを書いて申し訳ありません。オフ会はほんのきっかけなのかなと思うこともあります。
夫を締め付けることは自分も締め付けるのかも知れませんね。。

No.16 11/06/22 23:27

専業主婦8さま、暖かい励ましレスをありがとうございます。
ネットで気が合い、リアルに会うなら何があってもおかしくないですよね。
夫からすればやましいことはないから、大きな嘘ではないと思っています。
つくづく自分は家族を裏切りたくはない!とも思います。結婚生活って想像以上の覚悟がいるものですね。
共感してくださってホントにありがとうございます。

No.17 11/06/22 23:37

>> 9 男ですが… そりゃ行って欲しくないでしょうね。 僕なら奥さんに嫌がられたら二度と行かない。泣かれるのが何より嫌だから😤 いつも思うが辞… ネオさま、レスありがとうございます。
夫にネオさまの10分の1も思いやりがあれば…と情けない気持ちです。やましいことがなければ嘘も大したことないという気持ちが伝わってくるようで悲しくなります。わたしの気持ちや感情には無頓着です。
二度と行かないと約束させましたが…。わかりません。

No.18 11/06/22 23:51

>> 12 私は許せないですね😅 男女間で友情はないと思っているので… 子供をダシにしてる感じもするし気分が悪いですね😅 いつもいつもこういうスレ見て… 専業主婦12さま、レスありがとうございます。
共感してくださってうれしく思います。
子どもをダシに…わたしもそう思いました。子連れが免罪符になるものか、汚らわしいとハッキリ夫に言いました。どこまで伝わっているかは甚だ疑問ですが。まして子連れで男女関係アリとは…。野生動物でもしないことです。
会社や昔からの友達ならまったく気にならないのに、SNSで会うなんて目的は自ずと狭まりますよね。夫はやましいことはないと言います。当たり前だ、そんなことで威張られても困ります(笑)。
つくづく自分は決して家族を裏切りたくはないと思いました。

No.19 11/06/22 23:59

わたしが同じことしても平気?と尋ねると、夫は蚊の鳴くような声で平気かもと答えました。
かも、なんておかしいと思います。わたしはイヤだと断言しているのに。
皆さま、レスありがとうございます。
広い心を持ちたいと強く感じています。皆さまのレスも真摯に受け止めたいと思います。
わたしがホントに許せないのは、日々積み重なる些細な「不誠実」なのかも知れません。

No.20 11/06/23 00:12

皆さまの賛否両論(?)のご意見を伺っていると、やはりわたしの了見の狭さも問題かもと感じます。夫婦関係で10対0なんてないのかな、とも。
理解はしても感情は別!という思いもあります。
そして相手の感情をただただ受け止めることも誠意のあらわれ、とも。
読んでくださってありがとうございます。
横レス・討論歓迎です。勉強させていただきます。ホントのホンネは夫に勉強してもらいたいのですが…(>_<)

No.21 11/06/23 01:13
ネオ ( 30代 ♂ iROqLb )

結婚生活って結局のところお互いの気持ちのすり合わせが大事だといつも思います。

相手が何をしてても生活出来れば苦にならない人を除けば…

今回みたいに嘘ついてまで異性と出掛けるのを許せるのか
隠れて借金してても許せるのか
お酒のんで暴れても許せるのか
暴力振るわれても許せるのか
いろんなケースがあると思うけど許せる許容範囲って人それぞれなんですよね。
それを許せなくなってパートナーがそれを知ったときに真摯に対応してくれるのか…。

そこが円満に生活していけるかどうかの基点になると僕は考えます。

誰だって漠然と「幸せになりたい」と願ってます。夫婦関係をその状態に維持するには我慢も必要だろうしパートナーに辛い事はきちんと話す事も大切です。

式を挙げた時の気持ちを大切に人生歩んで行きたいものです😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧