注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

チームで番組制作

レス1 HIT数 965 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
11/06/10 23:04(更新日時)

授業で番組制作をします。私のチームは12人中9人が先輩です。

MCは二人で番組は自己満足やくだらない内容はダメというものです。ちなみに私はMCです。

内容は先輩の強い要望で某アイドルになりました。私はそのアイドルが嫌いです。先に嫌いだということを伝え、「好きと嫌いの討論でなら」ということになりました。討論でなければ、絶対に自己満足になると思ったからです。

ですが、話しているうちに「好きになれ」と言われ、自己満足になるからやりたくなくなりました。

でも12対1で皆乗り気。皆動きだしてるし、先輩は怖いし、発言できる空気ではなく私は黙っていました。

でも今日練習が終わったら言おうと決意しました。ですが「皆やる気ないしょ」と言うし、説明されて正直に「わからないです」と答えたら「なんでわからないのよ💢」と言われ、「実はこのアイドル知らないんだよね」と複数の人が発言。

言える空気にはならず、結局先生が自己満足でくだらないから却下しました。

自分の意見を言わない私も悪いなと思いました。でも言える空気ではないし、圧倒的多数だし友達も仕方ないと言っていました。

この状況は周りに嫌われるのを覚悟で自分の意見を言うべきでしょうか?それとも周りに合わせた方がよかったのでしょうか?

文がめちゃめちゃですみません。

タグ

No.1611001 11/06/10 17:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/06/10 23:04
通行人1 

友人と趣味でネットラジオの番組やってます。
私はMCです。

企画を立てる人が偏っていると、なかなかツラいですよね。
私は、口を出すにしても、一度言って通らなかったらMCに徹しようと思っています。

主さんの場合は最初に話し合ったときに、そのアイドルが嫌いとかより、その内容では課題に沿わないのでは?と伝えてみたら良かったのかもしれません。

でも、MCという立場だったのであれば、主さんの責任ではないと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板