アルバイト店長になりましたが。。
私は、薄利多売のスーパー型コンビニ🏪で夜勤をしております。 働いて1年弱ですが、今月よりアルバイト店長になりました。
お店は、昨年、社員さんもいる直営店を、今のオーナーが買い取り、個人経営になりました。そのために、社員を雇う資金がなく、社保もないため、社員さんが0に。
問題点は、新しいオーナーは、経営知識はあるが、仕事に対して素人だということ。
私は、注意してフォローして、少しづつ慣れてくれれば、と思ってましたが
それを許せないのが、直営を長く経験してきたパートさんたちです。
彼女たちは、熱心ですが、日がたつにつれ、オーナーに不信感をつのらせ陰で愚痴をいい、全てオーナーのせいだと言い訳し、投げやりになっています。
もともと、整理や品物の管理は、社員さんがやっていて、それは、苦手でできない様子。
その積み重ねや、震災も重なり、今、お店ががたがたです。
そこで、愚痴ばかり言わず、お店の整理や見直しが必要では、と思い、周囲の先輩たちに改善点を提示したところ
今度は、天狗になっている、オーナーに気に入られている。新人さんに優しくしすぎ❗
など私が叩かれるハメに(T-T)
オーナー側の人は、協力してくれ、意見を実行に移してくれていますが やはり先輩たちから叩かれるのはつらい。
しかし、私は店長になった責任があり、バッシングされてもお店を変えなければ、と思っているんですが。
こういう先輩たち、どう懐柔していけばいいんでしょう❓
物や人のせいにし、自分を省みない所がある人たちです。
新しいレスの受付は終了しました
>> 1
レスありがとうございます坥
そうですね、アドバイス通り、熟練の方でまとめる力がある人がいてくれたら、、
と何回妄想したかわかりません (笑)
なかなか、熟練さんを募るのは、難しく、今は、新人さんを育てていくしかないかなあ。
という状況です。
先輩たちからは、都合のいいところで「あなた店長なんだから」と使われて非常につらい思いをします。
そこで、私が「でも、私にとってあなたたちは、上司です。いけないところがあったら、陰でなく直接言ってもらわないとわからないし、誰が悪いとかじゃなくて、みんなで協力しないと店は、よくならない。」
というと
「そうやってすぐ、あーでもないこーでもないというからダメなのよ。これ以上フォローしきれない(何もフォローしてもらった記憶はありません(笑))」
と得意の人のせいにする術をつかい、話しを聞いてもらえません(*_*)
もちろん、反論しているわけでは、ないのですが、意見することが気に入られないらしく
じゃあ、どうしたらいいのよ蓜
といった具合です。
この苦労を乗り越えたら、みんなの仕事の負担がへるのになあ。
行動でしめしていくしかないのでしょうか。。
ちなみに、この先輩は私が「休憩どうぞ、この仕事私がかわりにやっておくから帰ってください」
というと
「そぉ、いいのお蓜じゃあおねがーい」と
喜んですたこらサッサと休憩入るなり帰っていきます。。
もう慣れましたが、なんかふにおちません(*_*)
店長さん煜大丈夫でしょうか??
私も若い頃、店長さんみたく途中から😏運営してました煜
何事も変化の時って大変ですよね渹
私はとにかく、私のやり方(…って別に、言うことを聞け~俉とかじゃなくて)について来れないなら、辞めて頂いて結構Ⅸ派だったので、初めのウチはまさに24時間(以上)働くこともありました。
(中略)←眠くなってきました…
店長さんの様な賢さ(体力も相当必要俉)があれば、ちゃんとした運営が出来ると思います煜
こぅいぅサイトには滅多に来ないので、もぅこの書き込みを探す事も出来ないですが(若干ネットおんちで昉)
ただ…応援したくて書いちゃいましたm(__)m
このご時世😏経営は大変でしょうが、どぅか頑張り過ぎずに煜
応援してます戓
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 56HIT 社会人さん
-
解雇4レス 87HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 75HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔0レス 64HIT 職場の小言さん
-
カウリングコーナーで口をきかない客6レス 106HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
片言のベトナム人 不正在留かな?
技能実習生も最初は割と厳格に行われていたけど、人手不足が加速しザルにな…(匿名さん1)
1レス 56HIT 社会人さん -
解雇
>パートの任期満了 それは解雇ではないね… 更新は必ずし…(通りすがり)
4レス 87HIT 匿名さん -
電話対応でのお礼。
ありがとうございます。 自信がなくなる毎日だったので嬉しいコメントで…(派遣さん0)
2レス 75HIT 派遣さん (♀) -
カウリングコーナーで口をきかない客
サンプル欲しさでも、もう少し年上の人はもう少し上手くやりますよね。 …(匿名さん6)
6レス 106HIT 社会人さん (30代 ♀) -
選んだ仕事を後悔0レス 64HIT 職場の小言さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 561HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 179HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 468HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2440HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 561HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 179HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2440HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 468HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 437HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 379HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 253HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 256HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る