注目の話題
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

妻が言い訳ばかりして働いてくれません。別れるべきでしょうか?

レス500 HIT数 53934 あ+ あ-

匿名さん
11/06/11 09:11(更新日時)

私は結婚して二年目の平社員で、デキ婚なので子供(双子)もいます。ちょっと情けないことに俺の収入だけじゃ結構生活が苦しいので妻に「おまえも働いてくれ」と頼んだのですが「貴方家事できないでしょ?子供達は?ご飯は?」

確かに育児と家事全般は妻に任せっぱなしですが、少なくとも一日中家にいるのですから好きな時に休み時間とれますよね?「内職でもいいぞ」と言ったのですが、言い訳ばかりで働こうとしません。もう別れたほうがいいでしょうか。俺はこんなに頑張って働いてやってるのに、妻が助け合い精神がないみたいで……

No.1592765 11/05/14 01:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.251 11/05/17 23:06
匿名さん77 

>> 242 少なくとも専業主婦を妬む兼業主婦はいない😂 レベルが違うから😂 いやいや、いるよ💧

自ら望んで兼業なのではなく、旦那の稼ぎが悪いから仕方なく仕事して、 家事も育児も一人でこなして、肉体的にも精神的にも辛くて
「お暇な専業主婦はいいわね😒」って妬む人。

専業主婦見下す人って、そういう人多いんじゃ?

だって、自分が兼業主婦である事に自信を持っていたら、他人が専業主婦だろうが気にならないよ?

逆に、兼業主婦を妬む専業主婦もいるね。
旦那が亭主関白で、女は家にいるものだ‼的な古い考えの人って、まだいるからね。

「家事も育児も疎かにはしませんから💦どうか私を外で働かせて下さい」ってお願いしないと働かせてもらえない主婦。

そういう篭の鳥系主婦は、自由に外で働ける女性が羨ましいんだって。

不景気な現代では、なかなかそういう人は少ないかもだけど。

てか、各家庭の事情によって専業主婦が存在するんだからさ、どうしてわざわざ見下すのかね?

常に誰かを見下していないと、自分に自信が持てないのかな?

このご時世、自分だっていつリストラされてニートになるかわからないのに。

No.252 11/05/17 23:25
通行人252 

>> 242 少なくとも専業主婦を妬む兼業主婦はいない😂 レベルが違うから😂 何のレベルが違うの?

働くのも専業主婦しているのも各家庭のあり方であってレベルの問題ではないような…

No.253 11/05/17 23:34
匿名さん77 

>> 249 ホント😂 呆れちゃうよね😂 仕事と家事どっちが大変か一目瞭然なのにさ~😏 このスレの殆どは専業主婦の苦しい言い訳といつ気付くんだか😂 … 家事は、手抜きしてもいいなら大変じゃないでしょ。

問題は、育児なんじゃないの?

No.254 11/05/17 23:51
匿名さん159 ( ♀ )

>> 247 削除されたレス 人間一生勉強なのよ。

私の周りには子どもの手が離れたから大学行く人、士業開業のために学校に通う人が沢山います。

私も未だに受験生。いい加減受かりたい💧

横レスご免。

• << 264 さすが‼大人でもわかっておられる人もいるんですね✨ 206番も学びなさい✋✨

No.255 11/05/17 23:53
通行人201 ( ♀ )

昔から一家の大黒柱は父(旦那)と言われていますが、実はそうじゃないんですよ。
たしかにお金を稼いでくれてるのは旦那さんです。でもそのお金をやりくりして子育てして家を守ってるのは奥さんなんですよ。大黒柱は常に家の中にドンッと建っていますよね。旦那さんが大黒柱と言うなら、働きに出てる間、家は潰れてますよね。なので真の大黒柱は奥さんだと思います。

No.256 11/05/17 23:59
匿名さん77 

家事に向いてる奴が家事すればいいじゃん。

仕事に向いてる奴が仕事すればいいじゃん。

それの何が悪いんだろね?

ここで専業主婦見下してる人って、みんな、仕事と家事と育児を全て一人でこなしてる人なの?

まさか、自分の母親がとか、隣の奥さんがとか、 同僚が…とかの話じゃないよね?

他人と比べたらキリないよ。

友達(男)は、毎日仕事の帰りが遅く、休日出勤や出張も多いけど、家事はほぼ毎日、育児もできる範囲でしているよ?
(奥さんは専業主婦です)

羨ましいけど、そんなの比べて妬んでも、意味ないよね。

自分の家庭内で、どこまでなら納得できるのかは、結局は夫婦で話し合うしかないんだよね。

• << 262 その通りですね。 同意です。 横レスだらけだけど 174さんはダントツで了見が狭くて残念な人です。 多面的に物事を判断できずに固執した考え方で決めつけてばかりいる意見。 言葉も他人を見下す発言ばかり。 呆れますよ。あなたに。

No.257 11/05/18 00:09
匿名 ( kpOBc )

子供は2歳くらいですか?
小さな双子抱えて家事もこなすとそれだけで意外とてんてこ舞いになりますよ。家にいる=暇ではないのでは。
主さん変。

No.258 11/05/18 00:24
通行人258 ( ♀ )

全部読んでないのですが、仕事と家事、育児の両立はかなりハードです💦
うちの旦那は何もしてくれないので、朝一起きて、一番最後に寝る💤の日々でヘトヘトなのに、分かってもらえない💦
旦那さんが協力されるのなら出来るのでは⁉
仕事をする旦那 仕事してる主婦 専業主婦 誰が楽で誰がしんどいってないと思います。

No.259 11/05/18 00:30
ただの人 ( 30代 ♀ HBahc )

`太るぞ´はひどい そんな風に思っているなんて 私なら絶対働かないよ

No.260 11/05/18 00:36
通行人9 ( 20代 ♀ )

正直『専業主婦』自体をバカにしてる奴の中でまだマトモに自分の意見言えてるの、86だけな気が…💧
男だか女だか主婦なんだか独身だか分からんけど、ちゃんと考えを述べてはいるし。

他は『や~い怠け者~』みたいな、ただの低脳な悪口ばかりね💧
まぁ多分家事育児1度も経験ない、ただの荒らしだろうけどさ。

主さん1度も出て来ないなぁ。
もしかして…妻が夫のふりしてスレ立てたとか?
夫を叩いて欲しくて。
前にそういうスレ何件かあったな…💧

そもそも『働いてやってる』とか『働けや・太るぞ』とか…
何より『俺は家事も出来ない、家事全部妻に任せきりの稼ぎの悪い夫。妻とはデキ婚だ。妻は家で掃除洗濯夕飯の支度、そして2歳児2人の世話をしている。…だから、俺よりラクなはずなんだ!俺はやった事ないけど、きっとそうなんだ!なのに妻は、俺が稼げないのに働いてくれない…。こんな妻とは別れるべきか…』
……💧

…これ、専業主婦に喧嘩を売る&専業主婦嫌いを煽るための🎣っぽくない?
今更だけど。

No.261 11/05/18 00:37
匿名さん261 

本文でスレの意図が分かった気はしたけど、
今はまってる三國志や戦国のドラマで女性が兵ではなかった理由が良くわかった気もした。
居たらうるさいからだ。

No.262 11/05/18 00:38
匿名さん227 

>> 256 家事に向いてる奴が家事すればいいじゃん。 仕事に向いてる奴が仕事すればいいじゃん。 それの何が悪いんだろね? ここで専業主婦見下してる… その通りですね。
同意です。

横レスだらけだけど
174さんはダントツで了見が狭くて残念な人です。

多面的に物事を判断できずに固執した考え方で決めつけてばかりいる意見。
言葉も他人を見下す発言ばかり。
呆れますよ。あなたに。

• << 268 真剣にレスする気もないからどう捉えられても構わないけどね😃 専業主婦って大変よね~って同じ穴の狢同士でグチグチレスしてしまいには365日24時間休みなし💦なんて言ってのけるとこが怖い😂 休みなしの専業主婦は掲示板にレスする時間はあるんだね~って😚 ずっと専業主婦で保険の外交員になったらトップとかビルたててオーナーになったとか…稀な話で専業主婦もやる気になれば働いて結果出せるんだぞ~って😒小学生かっ!って突っ込み入れたくなる😂 働く気があるなら子供が小学生になったら~とか悠長な事言ってたら就職は難しいよ😃 介護、医療なら少々オバサンでも大丈夫だけど仕事は超ハードだから専業主婦長いとまず続かないだろうね😒 事務員ならExcel・wordくらい今時当たり前にみんな持ってるからもっと上の資格が必要だけど、事務員は人気が高いから資格より即戦力であるかどうかの方が重要。 ま、バイトなら職選ばなきゃなんでもあるけど やっぱり世間では専業主婦の地位はかなり低いのは事実だからそこは認めたら?😂

No.263 11/05/18 00:48
匿名さん77 

私も、86さんが言ってる事は、決して間違ってるとは思わないんだよね。

むしろ理解できる部分もあるが…

このスレの主の現状からはちょっとズレているし、所々に専業主婦を煽るような言い回しがあるから、批判したくなるんだろうね。

それと…

やっぱり🎣臭いよねぇ😂

まぁ自分も言いたい事言って、それなりにスレ利用してるから、別にいいけどね…

せっかくだから、専業主婦が社会復帰する為の第一歩をアドバイスして欲しいな。

軽くバイトから始めるべきか。パート探しはどうするのが効率的か。
どんな資格を持っていれば収入に繋がるか。
とかね。

• << 265 86の意見は、もし主の妻が相談してたら的確なアドバイスなのにね。 なんだかんだ言って、結局言いたい事は『そんな旦那はもうダメだ。離婚も視野に入れて働けるようになれ』らしいですから(笑 うん、かなり的確😁 でも…スレ立てて相談してるのは、そのダメ夫だからね(笑 言葉足らずに主の妻に向けての意見を言うから、まるで世の中の専業主婦達全てに向けての意見だと捉えられるんだよ💧 あ、私今働いてますよ😃 営業事務の経験多いのが幸いし、体育会系の会社で営業事務してます。 事務系は時間終わるの早い所が多いです。 ただ、周りの営業が30代の遊び人野郎だらけで疲れます(笑

No.264 11/05/18 00:49
中学生さん205 ( ♀ )

>> 254 人間一生勉強なのよ。 私の周りには子どもの手が離れたから大学行く人、士業開業のために学校に通う人が沢山います。 私も未だに受験生。いい加… さすが‼大人でもわかっておられる人もいるんですね✨

206番も学びなさい✋✨

• << 289 あの~ 失礼ですが、私双子(今3歳)の子供いますし、働いてますし、結婚してからも資格取りましたよ。86番さんとかが仰ってる事ちゃんとやってますし✋ 今も家事育児しながら新たな資格勉強中ですが… 何か? 勿論、旦那は帰り遅いので子育て1人でやってますし…

No.265 11/05/18 01:13

>> 263 私も、86さんが言ってる事は、決して間違ってるとは思わないんだよね。 むしろ理解できる部分もあるが… このスレの主の現状からはちょっと… 86の意見は、もし主の妻が相談してたら的確なアドバイスなのにね。
なんだかんだ言って、結局言いたい事は『そんな旦那はもうダメだ。離婚も視野に入れて働けるようになれ』らしいですから(笑
うん、かなり的確😁

でも…スレ立てて相談してるのは、そのダメ夫だからね(笑
言葉足らずに主の妻に向けての意見を言うから、まるで世の中の専業主婦達全てに向けての意見だと捉えられるんだよ💧

あ、私今働いてますよ😃
営業事務の経験多いのが幸いし、体育会系の会社で営業事務してます。
事務系は時間終わるの早い所が多いです。
ただ、周りの営業が30代の遊び人野郎だらけで疲れます(笑

No.266 11/05/18 01:26
通行人66 ( 30代 ♀ )

夫婦で納得してるなら専業主婦でもいいと思います😊

兼業主婦の方も夫婦で納得して兼業主婦になったのですよね?兼業主婦の方にも自分が仕事したいからとか生活が苦しいから働く方も理由は色々あると思います😊

家は病気の子供を他人に預けてまで仕事する必要は無いし、朝から晩まで仕事して子供との時間が夜だけ何て😥と夫婦で話し合い子供3人が小学生になるまでは専業主婦でと決めました。

実際今家は、月に病院に行かない月は無いです😣一人が風邪をひけば、もう一人が時間差で発症します。だからまた次の日も病院です😣

治るまで園にはいけないし、月に何日も休んでもクビにならない会社あるのかな?迷惑かけまくりになるし病気の子供預けてまで仕事しなきゃいけないのかな?
とか思ってます。

病気の子供がいるからと休んだら、会社の人達から迷惑がられ、かと言って病気の子供預けて預け先で何かあったら病気の子供預けてまで仕事してと周りに非難されて、世の中の人達には家事育児+仕事するのが当たり前みたいに言われて、でも子供が理由で休んだら…エンドレス…😱
どんだけ母親、妻に負担させるですか?って思います😣
で?父親、夫は❓お金稼いでくるだけしか脳が無いのかな?

何にせよ、自分の夫が理解ある優しい旦那さんで良かった😂
ここの専業主婦馬鹿にしている人達を見てさらに夫への感謝の気持ちが増しました😊

No.267 11/05/18 02:09
ラブラブさん267 

スレしか読んでません。すみません。

とりあえず、専業主婦も好きなときに休むことは出来ないですよ。双子いるなら尚更💦
ご飯もゆっくり食べられないし。

家計が苦しいのなら二人で働くのはいいと思いますが、奥さん自分に負担が沢山きそうで嫌なんじゃないかなって思いました。それに子供いたら内職は難しいかなぁと。

主さんが家事も育児も手伝うからって言ってみてはどうですか? ただ、保育園に入れるかどうかも問題ですし、共働きで子供双子だと保育料も結構高いですよ。 奥さんのお給料6万以上はないとあまりプラスにはならないかな。

家の旦那は、家計が厳しいと残業多めにしたり、本気で危なかったときはこっそり夜中バイトしたりしてました。しかも家事も育児も手伝ってくれて…(-.-;)
旦那に本当に感謝です。

どちらにしろ、直ぐに仕事は出来ないですからとりあえずの策として、少しでも残業など出来ないでしょうか?残業代出ればですが💦

No.268 11/05/18 06:25
匿名さん174 

>> 262 その通りですね。 同意です。 横レスだらけだけど 174さんはダントツで了見が狭くて残念な人です。 多面的に物事を判断できずに固執した考… 真剣にレスする気もないからどう捉えられても構わないけどね😃

専業主婦って大変よね~って同じ穴の狢同士でグチグチレスしてしまいには365日24時間休みなし💦なんて言ってのけるとこが怖い😂

休みなしの専業主婦は掲示板にレスする時間はあるんだね~って😚

ずっと専業主婦で保険の外交員になったらトップとかビルたててオーナーになったとか…稀な話で専業主婦もやる気になれば働いて結果出せるんだぞ~って😒小学生かっ!って突っ込み入れたくなる😂

働く気があるなら子供が小学生になったら~とか悠長な事言ってたら就職は難しいよ😃

介護、医療なら少々オバサンでも大丈夫だけど仕事は超ハードだから専業主婦長いとまず続かないだろうね😒

事務員ならExcel・wordくらい今時当たり前にみんな持ってるからもっと上の資格が必要だけど、事務員は人気が高いから資格より即戦力であるかどうかの方が重要。

ま、バイトなら職選ばなきゃなんでもあるけど

やっぱり世間では専業主婦の地位はかなり低いのは事実だからそこは認めたら?😂

• << 272 専業主婦の地位を低くしてるのって 結局は主みたいな、 自分の仕事優先で、家事も育児も、自分の身の回りの世話まで主婦に押しつけてる奴なんだけどねぇ😩 結婚したら、親と同居してた時みたいに家事してもらえるなら、いくらでも就職活動できるよね😚 結婚したら、家事もしろ、仕事もしろ。 で、子供産まれたら育児もしろ。 妊娠出産で休まざるをえない。 育児まで任せられたら、子供に合わせて欠勤。 かなり厳しいんじゃ? それに、子供が小学生になったら働ける母親が増えるって事は、やはりネックなのは、家事よりも妊娠・出産・育児。 妊娠・出産は男は変わってあげられないけど、育児くらいはできるよね。 口ばかりで、奥さんに仕事をさせないようにしてる旦那って、まだ多いよ😚 俺より早く帰って来いとか、子供のお迎えはお前が行けとか。 子供の行事に出席するのは母親の仕事だろ?とかね。 本当に働く母親の現状を知ってて言ってるのかね? 「自分の母親はそうだった」みたいな事じゃ、話にならないって💨
  • << 273 旦那さんが転勤族で一人で育児家事しながら働いてる奥さま友人のお話しから、同じ境遇の女性で、子どもが大きくなるまで家庭にいた人もいるなぁ、と思い出しただけです。 同じような人、他にもいらっしゃいますが 「旦那を操縦できないような人間に、お客様を納得させることは出来ない」と言われたときには衝撃をうけましたよ。私、旦那いないし(笑) 貴方が例に出したような人もいれば、私が例に出したような人もいるということで…。
  • << 283 うーん😥 24時間休みがないと言うより、24時間自分の都合で休めない、動けないって感じです。常に子供、夫に時間を合わせて動かないといけないから精神的な疲労の方が大きいかな?勿論育児は体力もいりますが😥 考えてみて❓自分が休みたいな~今から用意や自分の事しようかな?もしくはしている時に子供がぐずりだし中断しなきゃいけない、夜も寝ているのに、子供が夜泣きで2.3回起きなきゃいけない。こんなの日常茶飯事です😣結構ストレス溜まります😣 なのに夫は何もせず帰って来たらテレビ見ながら、あれとって、飯~、風呂~、お茶~、寝る~、夜泣きしてる子供なだめてる横で、グーグーいびきかきなが寝てる、休みの日は自分が寝たいだけ寝て、起きたと思ったら朝飯は~ですよ😂 家の夫は育児に協力的な方だけど、だから感謝してるけど、正直たまにちゃぶ台ひっくり返したくなります😂 さらに家事育児はしないけど、仕事しろよ~。専業主婦なんて楽だろう~何て言われたら、荷物まとめて子供3人連れて即実家に帰ります😠 後、仕事甘く見てませんよ。フルで正社員の口なんて、子供がいたら難しいのは百も承知です😣 なので私は、小学生になったら、パートで働きます😊 理由は小学生になったら格段に病院のお世話になる回数が減り、保育園よりも、授業料も安くなり、子供もママが常にそばに居なくても、過ごせる時間が増えるからです😊

No.269 11/05/18 06:59
匿名さん77 

つーかさ、ここで専業主婦叩きをする事自体が、スレ逸脱な訳。

このスレが🎣じゃなかったとして、相談してるのは旦那側だから。

主と一緒になって「だから女ってのは言い訳ばっかりで嫌なんだよな~」みたいな愚痴こぼして、専業主婦見下してても、何の意味もない。

主には、奥さんに歩み寄る為には、、まず家事や育児を協力すると提案するべきだ、としかアドバイスできないでしょ。

このスレが、生活費に困ってる専業主婦側からの相談スレなら、
「旦那さんを変えようがないなら、あなたが働くしかないんじゃない?」
って意見になると思うよ。

専業主婦挑発するような事をスレ本文に書いたまま、主も現れないし、

挑発されて集まった主婦を見下すアホも現れて、スレかき回して
🎣スレとしては成功って事だよね。

専業主婦叩きなら、別スレ立ててやってね😜
きっと熱いバトルになるよ(笑)

No.270 11/05/18 07:27
匿名さん119 ( 30代 ♀ )

>> 246 あ~あ(笑) 胡散臭い話や兼業を名乗りながら専業を尊敬する人まで出して、そこまで正当化したいんでしょうかね(苦笑) 主さんは内職でもいいっ… 私のレス何回かしてるけど、見てもらえれば専業主婦じゃないとわかると思います。

まぁ。
いいけど。

No.271 11/05/18 07:47
匿名さん190 

しかし、専業主婦は
私は感心するけどな〰

だって2~3歳頃の子供って体力はありあまってるし、イヤイヤ期でストレス溜まるし、ずっと一緒に家で1人で面倒みてたら、こっちがノックアウトしたよ👍

それを当たり前の様に毎日やってるお母さんって凄いと思うけどな…

私は双子持ちで働いてますから、その時間だけでもプライベートタイムですが、専業主婦にはほとんどありません😅

だから週に何日か、ママ友との午後のティータイムでもやらないとリフレッシュ出来ませんよ😲

その現場だけ見て『主婦は楽』とか言われたら、それこそ子供が寝るまでずっとストレス抱えないといけなくなります😒

それでも俺は俺、お前も働け だけでは主婦は家事を疎かになっても絶対に何も言わないくらいじゃないと、ボロボロになりますよ‼

それくらいハードです❗
1人や年子の子持ちと双子抱えるものも違いますが、子育ての仕方も違うんです。

No.272 11/05/18 08:15
匿名さん77 

>> 268 真剣にレスする気もないからどう捉えられても構わないけどね😃 専業主婦って大変よね~って同じ穴の狢同士でグチグチレスしてしまいには365日2… 専業主婦の地位を低くしてるのって

結局は主みたいな、
自分の仕事優先で、家事も育児も、自分の身の回りの世話まで主婦に押しつけてる奴なんだけどねぇ😩

結婚したら、親と同居してた時みたいに家事してもらえるなら、いくらでも就職活動できるよね😚

結婚したら、家事もしろ、仕事もしろ。
で、子供産まれたら育児もしろ。
妊娠出産で休まざるをえない。
育児まで任せられたら、子供に合わせて欠勤。

かなり厳しいんじゃ?

それに、子供が小学生になったら働ける母親が増えるって事は、やはりネックなのは、家事よりも妊娠・出産・育児。

妊娠・出産は男は変わってあげられないけど、育児くらいはできるよね。

口ばかりで、奥さんに仕事をさせないようにしてる旦那って、まだ多いよ😚

俺より早く帰って来いとか、子供のお迎えはお前が行けとか。
子供の行事に出席するのは母親の仕事だろ?とかね。

本当に働く母親の現状を知ってて言ってるのかね?
「自分の母親はそうだった」みたいな事じゃ、話にならないって💨

No.273 11/05/18 08:29
匿名さん159 ( ♀ )

>> 268 真剣にレスする気もないからどう捉えられても構わないけどね😃 専業主婦って大変よね~って同じ穴の狢同士でグチグチレスしてしまいには365日2… 旦那さんが転勤族で一人で育児家事しながら働いてる奥さま友人のお話しから、同じ境遇の女性で、子どもが大きくなるまで家庭にいた人もいるなぁ、と思い出しただけです。

同じような人、他にもいらっしゃいますが
「旦那を操縦できないような人間に、お客様を納得させることは出来ない」と言われたときには衝撃をうけましたよ。私、旦那いないし(笑)

貴方が例に出したような人もいれば、私が例に出したような人もいるということで…。

No.275 11/05/18 09:00
匿名さん207 ( ♀ )

>> 274 中途半端な嫌味でつまらん

No.276 11/05/18 09:11
匿名さん216 

>> 274 削除されたレス 主婦に怨みでも有るんですか?なんか怖いですよ(;^_^A

No.277 11/05/18 09:13
コミー ( 20代 ♀ hygvc )

なんか嫌ですね…ほんの一部の方を除いて、皆さんけなし合ってるだけ😥

お互い心に余裕が無いのかな❓嫌みを書いてスッキリしますか❓

仕事も家事育児も、どちらも本当に大変なのにね😥どっちが大変かなんて比べられないと思うんだけど…。

No.278 11/05/18 09:13
匿名さん190 

>> 274 削除されたレス 貴方も同類。

学歴とか今更関係あるの?

貴方がどれ程の高学歴かご存知ありませんが差別ですか?

No.279 11/05/18 09:24
通行人 ( nK3vc )

>> 274 削除されたレス なるほど。
365日休みなし寝る暇もないと言ってるわりにはディズニーランドで赤ん坊連れのママ集団がいましたな。
いや、微笑ましいと思って見たけどここの人が主張する理屈は通らないね。
同じ専業主婦でも障害の子や介護老人をかかえた母親はほんとに休みがないよ。
まあ、こんなとこ見る暇もないだろうけど。

• << 286 ディズニーランドは、母親の都合ですか?子供の為に連れて行きたいからじゃないの❓そうゆうのも親の努めでしょ?子供連れて遊びに行くのどれだけ大変か分かります?外側だけ見て批判ですか? 障害や親の介護してる人達と比べる事自体意味が無いですよ? それを言ったら、兼業主婦で旦那さんと家事育児分担の家庭もあるし、専業主婦でも家事育児手伝ってくれる旦那さんもいるし、仕事+バイトして休みなく働いている旦那さんもいるし、本業だけで妻、子供養えるぐらい稼いでくる旦那さんもいるのに、仕事しかしない旦那は楽でいいね~って話しですよね😩 あなたは世の旦那さんにたいしてもこういう風に思います? 比べる事ほど無意味な事は無いですよ?

No.280 11/05/18 09:44
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 274 削除されたレス まぁ専業主婦のルーチンワークはルーチンワークでも大変なのは育児の方だと思いますよ💧
子供は生きてますからね💦しかも、子供が小さい頃はこちら都合で待っててくれないから子供の相手と家事が同時進行なんてざらだし、時間関係なく熱を出したりするから熟睡する時間なんてないし💧

…で他にも書こうと思ったけど止めました💧

何というのかな、どうして違った立場の人の存在(価値)を認められないのかなぁ😥

お互いに違った大変さを抱えているのだから、お互い様だと思うんだけど💦💦
仮に今、楽している(怠けている)ように見える人だって、そこに来るまでは苦労したのかもだし、そもそも人には向き不向きがあるんだから適材適所なら良いと私は思います😃

ところで前から疑問だったんだけど、何でこのスレは“恋愛”カテゴリーの所にあるんですか?どこに恋愛の要素があるんだろう😥

• << 326 暴言で削除されましたか… 低学歴が暴言対象でしょうか?学歴は努力の問題でしょうに。結果論を言ったまでですが、反応してつっかかった輩はまさに当て嵌まったからでしょうかね。 言論統制と口先論法だけは見事なものですよ。 ときに6さんご指摘ありがとうございます、良識ある方でよかったです。 家事育児に勤しむ主婦や職と両立して頑張る主婦を否定しているのではないんですよね。気苦労したぶんご苦労様という意味を込めて休息や解放なんて考えもあるでしょうから。 そうではなく174さんの書き込み通りですが理論と実行が異なる矛盾した他力本願者に向けた意見です。 まあご覧の通りで、表面上で単純につっかかった烏合の衆はどうでもいいですが、きちんとした理念を持つ方にも不快にさせてしまったことは申し訳ないです。

No.281 11/05/18 09:54
アドバイザー209 ( ♀ )

専業とか兼業とか関係ないよ。

私は正社員で働いてるけど、旦那は家事育児は協力する気サラサラなし。
ご近所さんは、専業ばかりだけど、旦那様方は庭掃除したり、洗濯物干したり、外で子供と遊んだりとか、よく見かけます。

知人は旦那さんが外で働く事にいい顔しないから働けないし、もう一人の知人は子供が小学生のうちは、家にいたいという教育方針があるから働かない。
それぞれ事情があるんだし、どっちだっていいじゃんって思うよ。

私は主さんとこと同じで
家計が切迫してるから働いてるし、旦那の協力がないのは割り切ったつもりでも、身近で見ているはずの旦那に、協力して貰えない・しんどい時もある事を理解して貰えないのは辛い時もあります。

だから主さんが働いて欲しいなら、家事・育児も協力すべき‼って話。

仕事と育児、どちらが大変かなんて、取り巻く環境や子供の人数、性格でまた違ってくるよ。

• << 288 まったく同感です✨ それに状況も似ています。 みんなそれぞれに大変なんですよ。 楽なことなんてないと思います

No.282 11/05/18 09:59
匿名さん282 

働いてやってるって💧
子育てが楽って、自分1人で一日中お子さんの世話した事がありますか❓

うちの主人に子供の世話(1人)頼んだら一時間で
『仕事してる方が楽だわ』
言いましたよ

主さんみたいに働いてやってる言わない人で良かった

No.283 11/05/18 10:22

>> 268 真剣にレスする気もないからどう捉えられても構わないけどね😃 専業主婦って大変よね~って同じ穴の狢同士でグチグチレスしてしまいには365日2… うーん😥

24時間休みがないと言うより、24時間自分の都合で休めない、動けないって感じです。常に子供、夫に時間を合わせて動かないといけないから精神的な疲労の方が大きいかな?勿論育児は体力もいりますが😥

考えてみて❓自分が休みたいな~今から用意や自分の事しようかな?もしくはしている時に子供がぐずりだし中断しなきゃいけない、夜も寝ているのに、子供が夜泣きで2.3回起きなきゃいけない。こんなの日常茶飯事です😣結構ストレス溜まります😣

なのに夫は何もせず帰って来たらテレビ見ながら、あれとって、飯~、風呂~、お茶~、寝る~、夜泣きしてる子供なだめてる横で、グーグーいびきかきなが寝てる、休みの日は自分が寝たいだけ寝て、起きたと思ったら朝飯は~ですよ😂
家の夫は育児に協力的な方だけど、だから感謝してるけど、正直たまにちゃぶ台ひっくり返したくなります😂
さらに家事育児はしないけど、仕事しろよ~。専業主婦なんて楽だろう~何て言われたら、荷物まとめて子供3人連れて即実家に帰ります😠

後、仕事甘く見てませんよ。フルで正社員の口なんて、子供がいたら難しいのは百も承知です😣
なので私は、小学生になったら、パートで働きます😊
理由は小学生になったら格段に病院のお世話になる回数が減り、保育園よりも、授業料も安くなり、子供もママが常にそばに居なくても、過ごせる時間が増えるからです😊

No.284 11/05/18 10:23
匿名さん77 

>> 274 削除されたレス ちなみに私は、超暇人な妊婦様ですが😪自分は元気でも医者から自宅安静とか言われたら…携帯でもいじるしかないっしょ💨

主婦が24時間365日休み無しってのは確かに大袈裟だけど、出産する時から 子供が3才くらいになるまでは、本当にそう思うくらいにハードですよ😨

睡眠不足な上に育児への不安、その上、どんなに寝ずに頑張っても周囲からは暇人主婦扱い、給料もない。だから育児ノイローゼになるんですよ💧

そういう過酷さを体験してると、そう思ってしまうのも無理はないです。

ただ、それも子供が小さいうちだけですよ。
子供が小学生になればかなり余裕ができます。

ここでレスしてる人達は、別に24時間365日休み無しな育児真っ最中な人とは限らないよね?

今は暇があるけど、そういう体験してるから、意見してるだけかと。

そして、ここでレスしてる人が兼業か専業かは、それぞれの家庭の事情だから、それを指摘しても意味ないと思うね。

No.285 11/05/18 10:37
匿名さん77 

乳児期は夜間授乳があるから、もちろん寝れない。

ある程度大きくなっても、夜中喘息発作とか起こすし💧

旦那は明日の仕事に差し支えては困るから、頼れないし…てか、起きないし😂

夜間に病院まで車走らせて…しかもすぐ発作再発して何度も往復する日もある💧

ノロウィルスの時は大変だったよ。
布団汚されて、深夜に布団洗い消毒。
一晩中、丸二日、子供の背中さすって汚物取り替えて消毒して。

旦那に気を使って、一切看病手伝わさせず、他の部屋に寝かせたのに移るし💧アホかっっ

どれだけ主婦が、旦那の仕事に支障がないように気を使ってるかなんて、理解されないし…

いっそ主婦やめて働いたら仕事を理由に家族の世話しなくていいのか?

と思えば、子供の世話は母親の仕事だとか、所詮女の仕事なんてたかが知れてるから家事やって当たり前とか。

ふざけんなー💨
愚痴でした😂

No.286 11/05/18 10:41

>> 279 なるほど。 365日休みなし寝る暇もないと言ってるわりにはディズニーランドで赤ん坊連れのママ集団がいましたな。 いや、微笑ましいと思って見た… ディズニーランドは、母親の都合ですか?子供の為に連れて行きたいからじゃないの❓そうゆうのも親の努めでしょ?子供連れて遊びに行くのどれだけ大変か分かります?外側だけ見て批判ですか?

障害や親の介護してる人達と比べる事自体意味が無いですよ?
それを言ったら、兼業主婦で旦那さんと家事育児分担の家庭もあるし、専業主婦でも家事育児手伝ってくれる旦那さんもいるし、仕事+バイトして休みなく働いている旦那さんもいるし、本業だけで妻、子供養えるぐらい稼いでくる旦那さんもいるのに、仕事しかしない旦那は楽でいいね~って話しですよね😩
あなたは世の旦那さんにたいしてもこういう風に思います?

比べる事ほど無意味な事は無いですよ?

No.287 11/05/18 12:20

>> 286 エキサイトしなさんな。
ディズニーランドは母親の都合じゃないと、具体的に説明してくれ。
赤ん坊が、ディズニーランド連れて行ってくれって言うわけないだろが。
大変だろうが何だろうが、行くと決めたのはママさん達で本人達も楽しんだはずだ。
俺は、ママさん達を微笑ましかったとレスしてるやろ。 何でもかんでも過剰に反応するのが反発されるってわからんのかねぇ。
比べるのが無意味って w_
みんな自分の家庭環境を比べレスしてるやろ。

• << 290 連れてたのは赤ん坊だけ❓ママ集団と書いてあったので、幼児も居ると思いレスしましたが❓ 微笑ましいと思っているならその後に専業主婦批判する為に引き合いに出す必要も無いんじゃ?大体そのママ集団が専業主婦かも分からないでしょ?結局外側だけ見て批判材料にしてるのは変わりないでしょ? で?私が例に上げた世の旦那さんに対する比較はあなたも納得出来ますか❓ まさか主婦に対してだけ他と比べて批判ですか? 後、比較するのは無意味だと思います😊 これは私の意見なので!

No.288 11/05/18 12:32
匿名さん178 ( ♀ )

>> 281 専業とか兼業とか関係ないよ。 私は正社員で働いてるけど、旦那は家事育児は協力する気サラサラなし。 ご近所さんは、専業ばかりだけど、旦那様方… まったく同感です✨
それに状況も似ています。
みんなそれぞれに大変なんですよ。
楽なことなんてないと思います

No.289 11/05/18 13:13
匿名さん190 

>> 264 さすが‼大人でもわかっておられる人もいるんですね✨ 206番も学びなさい✋✨ あの~

失礼ですが、私双子(今3歳)の子供いますし、働いてますし、結婚してからも資格取りましたよ。86番さんとかが仰ってる事ちゃんとやってますし✋
今も家事育児しながら新たな資格勉強中ですが…

何か?

勿論、旦那は帰り遅いので子育て1人でやってますし…

• << 291 続きます それでも、上手く家庭が回るのは、旦那の協力があるからです。 風呂はほぼ毎日洗ってくれますし、(洗い物はしませんが😅)食器も片付けてくれますよ✋ 何なら帰り際に『何か買うものあるか?』って買い物までしてくれるので大助かりです。 よって、貴方に勉強しろとかは言われる筋合いないです😒 横レス失礼しました。

No.290 11/05/18 13:18

>> 287 エキサイトしなさんな。 ディズニーランドは母親の都合じゃないと、具体的に説明してくれ。 赤ん坊が、ディズニーランド連れて行ってくれって言うわ… 連れてたのは赤ん坊だけ❓ママ集団と書いてあったので、幼児も居ると思いレスしましたが❓

微笑ましいと思っているならその後に専業主婦批判する為に引き合いに出す必要も無いんじゃ?大体そのママ集団が専業主婦かも分からないでしょ?結局外側だけ見て批判材料にしてるのは変わりないでしょ?

で?私が例に上げた世の旦那さんに対する比較はあなたも納得出来ますか❓
まさか主婦に対してだけ他と比べて批判ですか?

後、比較するのは無意味だと思います😊
これは私の意見なので!

• << 294 ん?幼児だったらディズニーランド行ったのは子供の都合ってことか? 具体的にって意味分からんの。 質問するなら、ちゃんとレス読め。どこに専業主婦って書いてあるんだよ。 子育てが365日休みなし寝る暇もないって言ってるレスがあるからディズニーランドのママさんの話をしただけ。 そのママさん達、兼業かもしれんね。それだったら、働きながらディズニーランドに連れて行ける立派なママさんだ。 妄想や決め付けで、どんどん話がズレてる。 せめて小学校高学年位の文章理解をしてくれや。 何だかんだと言ったって家事育児をこなしながら働いてる女性はいるんだよ。 働きたくても仕事が見付からなかったり、反対する旦那がいるのも理解してる。 何でもかんでも専業主婦批判にとるなよ。被害妄想がひど過ぎやわ。

No.291 11/05/18 13:20
匿名さん190 

>> 289 あの~ 失礼ですが、私双子(今3歳)の子供いますし、働いてますし、結婚してからも資格取りましたよ。86番さんとかが仰ってる事ちゃんとやっ… 続きます

それでも、上手く家庭が回るのは、旦那の協力があるからです。

風呂はほぼ毎日洗ってくれますし、(洗い物はしませんが😅)食器も片付けてくれますよ✋

何なら帰り際に『何か買うものあるか?』って買い物までしてくれるので大助かりです。

よって、貴方に勉強しろとかは言われる筋合いないです😒

横レス失礼しました。

No.292 11/05/18 14:03
通行人252 

>> 274 削除されたレス 疲れはててるんですか?😚

何故にそこまで言わなければいけないのでしょう?

No.293 11/05/18 14:50

取り敢えず、家事育児やった事もない奴はストレス発散の為に専業主婦叩くなって。
朝から晩まで働く平社員の父親をバカにする女子中学生と同じ。みっともない。

その辺で見つけた『楽しそうに過ごしてる子連れの女』を全部『専業主婦の日常』だと思っちゃってるし。
どんだけ専業主婦に恨みあるのよ(笑
母親が家事育児せずに昼寝ばかりする専業主婦だったのかしら。

ストレス溜まってんだか、何か専業主婦を憎く思うコンプレックス抱えてんのか知らんけど。
皆さんももう構うのやめましょう。
どうせただの暇な荒らしばかりなんだから。

No.294 11/05/18 15:36

>> 290 連れてたのは赤ん坊だけ❓ママ集団と書いてあったので、幼児も居ると思いレスしましたが❓ 微笑ましいと思っているならその後に専業主婦批判する為… ん?幼児だったらディズニーランド行ったのは子供の都合ってことか?
具体的にって意味分からんの。
質問するなら、ちゃんとレス読め。どこに専業主婦って書いてあるんだよ。
子育てが365日休みなし寝る暇もないって言ってるレスがあるからディズニーランドのママさんの話をしただけ。
そのママさん達、兼業かもしれんね。それだったら、働きながらディズニーランドに連れて行ける立派なママさんだ。
妄想や決め付けで、どんどん話がズレてる。
せめて小学校高学年位の文章理解をしてくれや。
何だかんだと言ったって家事育児をこなしながら働いてる女性はいるんだよ。
働きたくても仕事が見付からなかったり、反対する旦那がいるのも理解してる。
何でもかんでも専業主婦批判にとるなよ。被害妄想がひど過ぎやわ。

No.295 11/05/18 16:18

>> 294 具体的にって言う質問自体、小学生かって思いますよ😥何時何分何秒って質問と同レベルです。その方と知り合いでも無いのに、具体的には言えませんよね😩それを言ったらあなたも具体的に母親の都合じゃ無い説明できますか❓考えれば分かるでしょ😥
大体あなたがママ集団を引き合いに出してきたのでしょ😥

後、専業主婦ってどこに書いてあるんだ!ってのも、あなたのレスの書き方から誰でも、あなたがママ集団を専業主婦と仮定して話してると思いますが❓書いてないからとか小学生レベルの言い訳ですよ😒大人なら相手に誤解されないような書き方、言い方をするのは当然では❓

それと何だかんだ言いながら家事育児+仕事する主婦はいる!また比較ですか?では、何だかんだ言いながら家事育児手伝う旦那さんもいますよ😊その人達に比べれば仕事しかしない旦那さんはさぞ楽何でしょうね😊

勿論あなたもそう思いますよね~😊

後、いい大人が読めだの何だの、人に対する物の言い方も知らないんですか❓

No.296 11/05/18 16:39

>> 295 >具体的にって言う質問自体、小学生かって思いますよ何時何分何秒って質問と同レベルです。その方と知り合いでも無いのに、具体的には言えませんよねそれを言ったらあなたも具体的に母親の都合じゃ無い説明できますか考えれば分かるでしょ(断定的に決め付けて話し続ける。あまりにも決め付けてレスするので具体的に説明を頼んだけど自分のレスすら説明出来ない)
>大体あなたがママ集団を引き合いに出してきたのでしょ
後、専業主婦ってどこに書いてあるんだ!ってのも、あなたのレスの書き方から誰でも、あなたがママ集団を専業主婦と仮定して話してると思いますが(違うと言ってるのに、また決め付け)書いてないからとか小学生レベルの言い訳ですよ大人なら相手に誤解されないような書き方、言い方をするのは当然では(散々決め付けレスしといて上から目線)

それと何だかんだ言いながら家事育児+仕事する主婦はいる!また比較ですか?では、何だかんだ言いながら家事育児手伝う旦那さんもいますよその人達に比べれば仕事しかしない旦那さんはさぞ楽何でしょうね
(話が飛躍して意味不)
勿論あなたもそう思いますよね~(また決め付け)

後、いい大人が読めだの何だの、人に対する物の言い方も知らないんですか
(自分の事は棚に上げる)

No.297 11/05/18 16:48

>> 296 そうゆう所が小学生レベルですね😒

いい大人何だからもう少しちゃんとして下さい😊

• << 299 また上から目線(爆笑) 明日、朝一本社会議なんで新幹線で移動しながら書類作らなあかんねん。 しばらくレス出来んわ。

No.298 11/05/18 17:04
コミー ( 20代 ♀ hygvc )

通行人さんも66さんもやめなよ~💦てか文章長いよ~😂

こんな所で言い合いになっちゃって、イライラしませんか❓💧

• << 302 ごめんなさい🙇 (文章長い😂)に思わず笑ってしまいました😃笑かしてくれてありがとう😊 確かに長い💧

No.299 11/05/18 17:09

>> 297 そうゆう所が小学生レベルですね😒 いい大人何だからもう少しちゃんとして下さい😊 また上から目線(爆笑)

明日、朝一本社会議なんで新幹線で移動しながら書類作らなあかんねん。
しばらくレス出来んわ。

• << 304 頑張って😃⤴
  • << 305 もうレス頂かなくて結構ですよ😒 お仕事頑張って下さい🙇

No.300 11/05/18 17:17
匿名さん300 

私なら双子の育児と家事全般やるより朝から夜中まで働いた方がいい。

自分の子供だから奥さんも頑張れるんですよ。

主さんも頑張って下さい。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧