注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?
エールをください

妻が言い訳ばかりして働いてくれません。別れるべきでしょうか?

レス500 HIT数 53941 あ+ あ-

匿名さん
11/06/11 09:11(更新日時)

私は結婚して二年目の平社員で、デキ婚なので子供(双子)もいます。ちょっと情けないことに俺の収入だけじゃ結構生活が苦しいので妻に「おまえも働いてくれ」と頼んだのですが「貴方家事できないでしょ?子供達は?ご飯は?」

確かに育児と家事全般は妻に任せっぱなしですが、少なくとも一日中家にいるのですから好きな時に休み時間とれますよね?「内職でもいいぞ」と言ったのですが、言い訳ばかりで働こうとしません。もう別れたほうがいいでしょうか。俺はこんなに頑張って働いてやってるのに、妻が助け合い精神がないみたいで……

No.1592765 11/05/14 01:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.101 11/05/16 05:53
匿名さん86 

>> 99 ん💦 なに言ってんの みんなが言ってるからみんなが言ってる通りにするのか

と言ってるのです

• << 103 んー💦 別にそうは言ってませんよ!? あなたはあなたの考えが あるでしょうし。

No.102 11/05/16 05:54
通行人102 

金稼ぐことだけが働くことだと思ってるんだね?主さん。

働いたとしても保育園のお金はかかるし主さんが思ってるほどお金が楽なるわけじゃないんじゃない?
産後育児中の2~3年くらい養えないのかな💧そんな男は男じゃないね。
いらないのはあなただよ。主みたいな旦那はこっちから願い下げ😆

No.103 11/05/16 06:00
大学生さん85 ( 20代 ♂ )

>> 101 みんなが言ってるからみんなが言ってる通りにするのか と言ってるのです んー💦
別にそうは言ってませんよ!?
あなたはあなたの考えが
あるでしょうし。

No.104 11/05/16 06:03
匿名さん86 

>> 103 では
みんながここまで言ってもわからないか

とはどういう意味合いの主張だったのですか?

• << 107 86さんに同意。 生活苦しいなら妻も働くのが当たり前。 子供が成長すれば生活費は今よりかかります。それでも夫のみが稼がなければいけませんか? 主婦は忙しいとか育児は大変とか…同じようにお金稼ぐことも大変ですよ。 掃除や洗濯はやらなくても死にはしませんがお金は稼がなければ子供達に充分な生活を送らせてあげる事できません。 誰かがレスしてたけど、大黒柱が仕事掛け持ちしてお金を稼ぐのが当たり前だとも思えないし… 保育料が勿体無いなら奥さんが夕方からコンビニかどこかで働いたらどうですか? その間にご主人がお子さんの面倒をみれば育児を分担できますしね。夕方から4、5時間だけでも数万円の収入だから家計も助かりますよね。 仕事をしながら家事・育児はそんなに大変ではないですよ。このスレ見てたら皆さん余程要領が悪いのかなと思い呆れてしまいました。

No.105 11/05/16 06:16
通行人15 ( ♂ )

>> 100 主さんが役割分担しないと言ったんですか? 嫁さんにだけやらせるならそりゃ誰だって酷いとは思います というよりそもそも主さんの主張はそれ… だからスレ本文良く読み直しなって。
平社員で安月給なんだろ?
だったら、まず主がバイトしなきゃ。
俺は、月~金は8時~17時まで会社で、ほぼ毎日2時間残業。
会社はけて20時~1時まで居酒屋バイト。
土日は会社休みだから倉庫で9時~17半までバイト。
居酒屋バイトは土曜日も。
体が丸々空くのは日曜夕方~のみ
結婚三年経って3人目産まれてから10年間ず~っとだよ。
こんなの偉くも何ともねぇの。
自分で選んだんだから。
家族背負う以上、当たり前なの。
それでも正業で食い扶持稼げねぇからバイトしなきゃなんねぇ。
バイトで時間がねぇから家事育児はカミさんに任せっきりで申し訳ねぇよ。

• << 108 そんな生活を十年も? あなたも要領悪いですね… 十年という事はお子さんも大分大きなってるんだから奥さんも働きに出られたらあなたの夜のバイト代くらい稼げますよ… そしたら夜や休日は家族揃って出掛けたりできてお子さんもお父さんも一緒で嬉しいんじゃないですか? 今時共働きは当たり前の事。恥ずかしい事ではないのだから、専業主婦に拘らず奥さんも働きに出したらどうですか? それとも奥さんを家の中に閉じ込めておきたいんですか? あなたが正業だけで充分稼げるようになったらまた専業主婦に戻って貰えばいいのに…
  • << 113 あなたの気持ちよくわかりますよ うちも実家にいたときは貧乏暮らしでした 母も金欠から毎日ヒステリックを起こしてよく八つ当たり受けてました 二度とあんな暮らしはしたくないし子供にも味合わせたくないです だけどその間にもわたしの場合は出会いがあった 投資をしている近所のおじさんとの出会いです その出会いからわたしの人生は変わった 今は震災の影響で少し休んでいますがおじさんから学んだ投資スキルで副業しています 同じ時間を使うにも有効な使い方をしなければ人生は意味を無くしてしまう おじさんの言葉です おじさんとの出会いが無ければわたしもあなたと同じように朝から晩まで消えてくだけの金を稼ぐために汗水流していたと思います あなたもまだ遅くないのでは?

No.106 11/05/16 06:21
匿名 ( 20代 ♀ PjXjc )

>> 100 主さんが役割分担しないと言ったんですか? 嫁さんにだけやらせるならそりゃ誰だって酷いとは思います というよりそもそも主さんの主張はそれ… はぁ…ぁ💧

だめだこりゃ⤵⤵

話になりませんね

ご自分でお考えください✋💧

生身の人間に机上論は通りません。

• << 114 だめだこりゃ… どうやって生活するのか という大前提を無視できるんだから話にならん😫

No.107 11/05/16 06:27
匿名さん107 

>> 104 では みんながここまで言ってもわからないか とはどういう意味合いの主張だったのですか? 86さんに同意。

生活苦しいなら妻も働くのが当たり前。

子供が成長すれば生活費は今よりかかります。それでも夫のみが稼がなければいけませんか?

主婦は忙しいとか育児は大変とか…同じようにお金稼ぐことも大変ですよ。

掃除や洗濯はやらなくても死にはしませんがお金は稼がなければ子供達に充分な生活を送らせてあげる事できません。

誰かがレスしてたけど、大黒柱が仕事掛け持ちしてお金を稼ぐのが当たり前だとも思えないし…

保育料が勿体無いなら奥さんが夕方からコンビニかどこかで働いたらどうですか?

その間にご主人がお子さんの面倒をみれば育児を分担できますしね。夕方から4、5時間だけでも数万円の収入だから家計も助かりますよね。

仕事をしながら家事・育児はそんなに大変ではないですよ。このスレ見てたら皆さん余程要領が悪いのかなと思い呆れてしまいました。

• << 109 掃除も洗濯も飯の支度も、まともにやらない環境じゃ子供にまともな生活は送らせらんねぇよ。 今のご時世、臭ぇだ汚ぇだ飯もろくに食ってねぇだ、簡単に虐めにあっちまう。 俺の時代は父無し子(ててなしご)貧乏人って虐められたもんだ。 主が必死で稼いで尚、足らねぇなら嫁にもパートに出て貰うべきだね。 まぁスレ本文とタグを良~く、じっくり読み直せば家事育児からきしで離婚検討中の主が家事育児に精を出すとは思えない。
  • << 111 要領悪いからとかではないですよ、育児って。一人一人、子供にも個性があります。家事に育児に、仕事をするにはやはりどうあろうと夫婦で協力は必要です。 簡単に夕方からコンビニにと言いますが、もし旦那さんである主さんが残業したり体調不良になったり、はたまた子供達がそうなった場合、今まで何もしなかった主さんが面倒見られると思いますか?自分が具合悪くても、奥様がアルバイト中子供達をお風呂に入れて、ご飯食べさせて寝かせる事が出来ると思いますか?まさか、働きに行く前に食事もお風呂もすませて寝かせるばかりにしろと?もしくは深夜に働けと?それこそ24時間働かせるつもりなのかと、疑問になりました。
  • << 112 スレ本文からは、主が奥さんを仕事に出すために子供の面倒を見るとは思えなかったんだよね。 家事育児、全て任せっきりの現状で「俺はこんなに頑張って働いてやってるのに」だからさ💧 何もみんな、奥さんは働かなくていいなんて思っていないよ。 でも、子供が小さいうちに共働きするのは、夫婦の協力が不可欠だと思うわけ。 みんな、主が家事育児に協力するとは思えなかったから、いろいろ言ってるんだと思うよ。
  • << 126 あなたは仕事をしながら家事育児やってらっしゃるのですか❓

No.108 11/05/16 06:42
匿名さん107 

>> 105 だからスレ本文良く読み直しなって。 平社員で安月給なんだろ? だったら、まず主がバイトしなきゃ。 俺は、月~金は8時~17時まで会社で、ほぼ… そんな生活を十年も?

あなたも要領悪いですね…

十年という事はお子さんも大分大きなってるんだから奥さんも働きに出られたらあなたの夜のバイト代くらい稼げますよ…

そしたら夜や休日は家族揃って出掛けたりできてお子さんもお父さんも一緒で嬉しいんじゃないですか?

今時共働きは当たり前の事。恥ずかしい事ではないのだから、専業主婦に拘らず奥さんも働きに出したらどうですか?

それとも奥さんを家の中に閉じ込めておきたいんですか?

あなたが正業だけで充分稼げるようになったらまた専業主婦に戻って貰えばいいのに…

• << 110 ああ俺、要領悪いんじゃ無くて学がねぇの。 なんせ中卒だしガキの頃に粋がって背中にガマン背負っちゃったから楽で稼げる仕事には付けねんだ。 もちろん今は堅気だよ?(笑) だから体張るしか出来ねんだ。 ヤバい遅刻する(;∇;)/~~

No.109 11/05/16 06:50
通行人15 ( ♂ )

>> 107 86さんに同意。 生活苦しいなら妻も働くのが当たり前。 子供が成長すれば生活費は今よりかかります。それでも夫のみが稼がなければいけません… 掃除も洗濯も飯の支度も、まともにやらない環境じゃ子供にまともな生活は送らせらんねぇよ。
今のご時世、臭ぇだ汚ぇだ飯もろくに食ってねぇだ、簡単に虐めにあっちまう。
俺の時代は父無し子(ててなしご)貧乏人って虐められたもんだ。

主が必死で稼いで尚、足らねぇなら嫁にもパートに出て貰うべきだね。

まぁスレ本文とタグを良~く、じっくり読み直せば家事育児からきしで離婚検討中の主が家事育児に精を出すとは思えない。

No.110 11/05/16 06:58
通行人15 ( ♂ )

>> 108 そんな生活を十年も? あなたも要領悪いですね… 十年という事はお子さんも大分大きなってるんだから奥さんも働きに出られたらあなたの夜のバイ… ああ俺、要領悪いんじゃ無くて学がねぇの。
なんせ中卒だしガキの頃に粋がって背中にガマン背負っちゃったから楽で稼げる仕事には付けねんだ。
もちろん今は堅気だよ?(笑)
だから体張るしか出来ねんだ。

ヤバい遅刻する(;∇;)/~~

No.111 11/05/16 07:27
匿名さん111 

>> 107 86さんに同意。 生活苦しいなら妻も働くのが当たり前。 子供が成長すれば生活費は今よりかかります。それでも夫のみが稼がなければいけません… 要領悪いからとかではないですよ、育児って。一人一人、子供にも個性があります。家事に育児に、仕事をするにはやはりどうあろうと夫婦で協力は必要です。
簡単に夕方からコンビニにと言いますが、もし旦那さんである主さんが残業したり体調不良になったり、はたまた子供達がそうなった場合、今まで何もしなかった主さんが面倒見られると思いますか?自分が具合悪くても、奥様がアルバイト中子供達をお風呂に入れて、ご飯食べさせて寝かせる事が出来ると思いますか?まさか、働きに行く前に食事もお風呂もすませて寝かせるばかりにしろと?もしくは深夜に働けと?それこそ24時間働かせるつもりなのかと、疑問になりました。

• << 116 呆れる… もしだのなんだの最悪の状況を挙げればキリがない。 主や子供が病気になってどうしようもない場合は休めばいいし、症状が軽いなら主も大人なんだからなんとか看病できるでしょうに… 初めの一歩も踏み出さずに不安要素を挙げるばかりでは何も変わらない。 ひとまず行動すれば少なくとも現状は打破できるでしょう。 なんだかんだと理由をつけて働かないのは働きたくないから色々言い訳を並べてるように見える。

No.112 11/05/16 07:28
匿名さん77 

>> 107 86さんに同意。 生活苦しいなら妻も働くのが当たり前。 子供が成長すれば生活費は今よりかかります。それでも夫のみが稼がなければいけません… スレ本文からは、主が奥さんを仕事に出すために子供の面倒を見るとは思えなかったんだよね。

家事育児、全て任せっきりの現状で「俺はこんなに頑張って働いてやってるのに」だからさ💧

何もみんな、奥さんは働かなくていいなんて思っていないよ。

でも、子供が小さいうちに共働きするのは、夫婦の協力が不可欠だと思うわけ。

みんな、主が家事育児に協力するとは思えなかったから、いろいろ言ってるんだと思うよ。

• << 115 …同感。 「俺が働いてやってる」の台詞に奥様に対する思い遣りの欠片も感じられません。 私の旦那も決して給料は決して高くはありませんが… 子供ナシ専業主婦の私に 「ありがとう☺」 「休んでいていいよ☺」 「無理しないでいいよ☺」 いつも優しい言葉をかけてくれますし… 嫌な顔ひとつせずにニコニコ家事も手伝ってくれます☺ 旦那の収入でも贅沢をしなければやっていけますし 「働かなくてもいいよ☺」 旦那は言ってくれますが 私は近々資格を取ったら扶養の範囲内で働くつもりでおります☺ 私の旦那が主さんみたいでなくて…本当に良かったわ…(^_^;)

No.113 11/05/16 07:32
匿名さん86 

>> 105 だからスレ本文良く読み直しなって。 平社員で安月給なんだろ? だったら、まず主がバイトしなきゃ。 俺は、月~金は8時~17時まで会社で、ほぼ… あなたの気持ちよくわかりますよ

うちも実家にいたときは貧乏暮らしでした
母も金欠から毎日ヒステリックを起こしてよく八つ当たり受けてました

二度とあんな暮らしはしたくないし子供にも味合わせたくないです

だけどその間にもわたしの場合は出会いがあった
投資をしている近所のおじさんとの出会いです

その出会いからわたしの人生は変わった

今は震災の影響で少し休んでいますがおじさんから学んだ投資スキルで副業しています

同じ時間を使うにも有効な使い方をしなければ人生は意味を無くしてしまう

おじさんの言葉です

おじさんとの出会いが無ければわたしもあなたと同じように朝から晩まで消えてくだけの金を稼ぐために汗水流していたと思います

あなたもまだ遅くないのでは?

No.114 11/05/16 07:35
匿名さん86 

>> 106 はぁ…ぁ💧 だめだこりゃ⤵⤵ 話になりませんね ご自分でお考えください✋💧 生身の人間に机上論は通りません。 だめだこりゃ…

どうやって生活するのか
という大前提を無視できるんだから話にならん😫

No.115 11/05/16 07:38
匿名さん45 ( ♀ )

>> 112 スレ本文からは、主が奥さんを仕事に出すために子供の面倒を見るとは思えなかったんだよね。 家事育児、全て任せっきりの現状で「俺はこんなに頑張… …同感。

「俺が働いてやってる」の台詞に奥様に対する思い遣りの欠片も感じられません。

私の旦那も決して給料は決して高くはありませんが…

子供ナシ専業主婦の私に
「ありがとう☺」
「休んでいていいよ☺」
「無理しないでいいよ☺」
いつも優しい言葉をかけてくれますし…

嫌な顔ひとつせずにニコニコ家事も手伝ってくれます☺

旦那の収入でも贅沢をしなければやっていけますし

「働かなくてもいいよ☺」

旦那は言ってくれますが

私は近々資格を取ったら扶養の範囲内で働くつもりでおります☺

私の旦那が主さんみたいでなくて…本当に良かったわ…(^_^;)

No.116 11/05/16 07:57
匿名さん107 

>> 111 要領悪いからとかではないですよ、育児って。一人一人、子供にも個性があります。家事に育児に、仕事をするにはやはりどうあろうと夫婦で協力は必要で… 呆れる…

もしだのなんだの最悪の状況を挙げればキリがない。

主や子供が病気になってどうしようもない場合は休めばいいし、症状が軽いなら主も大人なんだからなんとか看病できるでしょうに…

初めの一歩も踏み出さずに不安要素を挙げるばかりでは何も変わらない。

ひとまず行動すれば少なくとも現状は打破できるでしょう。

なんだかんだと理由をつけて働かないのは働きたくないから色々言い訳を並べてるように見える。

• << 118 すみませんが、私は働いてますよ。でもね、主さんの言葉やあなたの言葉には、もしや想定出来そうなことがされてないですよ。1度、現状で主さんがそういった事をしてから、働く話をすべきですよ。 予測出来ることを、働きたくないとか言っていただきたくない。
  • << 123 主のスレ本文読んでても、今すぐ現状を打破しなければならない… という危機感は全く伝わってこないんだよね😩 主が、深夜残業と休日出勤の毎日で、本当に本当に家事も育児も手をつけられないくらい忙しいなら 奥さんに「お願いだから協力してくれ😭」っていう気持ちもわかるけど いろんなスレ見てると、ミクルに集まる主婦の旦那って、定時で帰ってゲーム三昧な奴が多いんだよね😂 共働きで奥さんが遅くまで残業してても、ゲームしながら「早く飯作れよ💢」って言う旦那が多いから どうしても家事育児しない旦那には否定的になってしまうんだよ。 主がもっと奥さんへの協力姿勢を見せていれば、またレス内容も変わったと思うよ。

No.117 11/05/16 08:09
匿名さん77 

生活苦しいって言ってるけど、現状、奥さんがお金を管理してるなら、やりくりできてるって事だよね?

例えば、一般的に幼稚園に行く3~4才になればお金が掛かるようになるから、幼稚園か保育園かわからないけど、その時には時間もできるし、働く事も考えるんじゃないのかね?

現時点で、生活費だけで借金地獄なら、今すぐなんとかしなきゃならないだろうけど

どうも主の文章見てると、自分の遊ぶ金欲しさに働かせたいか、自分ばかり大変だから一日中家にいて暇そうな妻に苦労を味わわせたいように見えてしまうんだよね。

だからまず、主婦が一日中家にいて好きな時間に休めるとか、働いて稼いでいる自分だけが大変とかいう考えは捨てて、

その上で妻にも共働きの協力を求めるべきだと思うんだよね。

No.118 11/05/16 08:11
匿名さん111 

>> 116 呆れる… もしだのなんだの最悪の状況を挙げればキリがない。 主や子供が病気になってどうしようもない場合は休めばいいし、症状が軽いなら主も… すみませんが、私は働いてますよ。でもね、主さんの言葉やあなたの言葉には、もしや想定出来そうなことがされてないですよ。1度、現状で主さんがそういった事をしてから、働く話をすべきですよ。
予測出来ることを、働きたくないとか言っていただきたくない。

• << 121 あなたが言ってるもしもの状況って何ですか? 子供が病気になったら…とかですよね。その時は祖父母に頼むとか親しい友人に頼むとか夫婦で考える事です。 臨機応変に立ち回る事くらいできなきゃ社会人なんだから 子供がいるから仕事はできないなんて言い訳以外考えられない。勿論、母親一人で働きながら育児は非常に困難です。 子供が小さいうちは周りの協力は必要です。だから、お父さんが仕事から帰った時間からバイトをさせれば?と提案したんです。 1ヶ月も経たない内にそんな生活も慣れて行きますよ。主にも父親の自覚が出ていいんじゃないですか?

No.119 11/05/16 08:14
匿名さん119 

とりあえず、主に家事育児に協力する気があるのか知りたいね。

子供が通ってる保育園に、双子のママさんもいるから、働けない訳じゃないと思う。

でも、新しい職場を探すにあたって、小さい子供がいると、なかなか見つからないよね。

• << 122 再レスです🙇 私も、そこ(家事育児にどの位、協力出来るか)が知りたいです😃 協力さえあれば出来なくはないとは思いますが、共働きでも家事育児に非協力な旦那さんをミクルではよく見かけますので“その位は主さんも協力するだろう”と安易に推測するのは危険だと思います💧 私は、主さんの奥様は主さんが家事育児に協力しない(もしくは主さんの仕事柄協力し辛い)だろうと予測していて働く事を渋っていると推測していますが、これも推測の域を出ませんから、その辺りが分からないとアドバイスのしようがないです😥 まぁ…そもそも正直まだ主さんがこのスレを見ているかも疑問ですが💦💦

No.120 11/05/16 08:20
匿名 ( xnSzv )

私は 出産して 一年で
保育園に 入れましたが
病気するし 親が 見てくれないと まだ小さいうちは
仕事するのは 大変でした

家事も育児も仕事も 全てするのは 本当大変😓
専業主婦だって 暇ではない❗することは 沢山あります❗
うちの会社の男性は まだ子供が小さく奥さんは、仕事に行けないから、夜も
居酒屋で バイトされてましたよ❗
子供が 小学校に 上がって奥さんが仕事されて 居酒屋のバイト 辞められました❗

No.121 11/05/16 08:30
匿名さん107 

>> 118 すみませんが、私は働いてますよ。でもね、主さんの言葉やあなたの言葉には、もしや想定出来そうなことがされてないですよ。1度、現状で主さんがそう… あなたが言ってるもしもの状況って何ですか?

子供が病気になったら…とかですよね。その時は祖父母に頼むとか親しい友人に頼むとか夫婦で考える事です。

臨機応変に立ち回る事くらいできなきゃ社会人なんだから

子供がいるから仕事はできないなんて言い訳以外考えられない。勿論、母親一人で働きながら育児は非常に困難です。

子供が小さいうちは周りの協力は必要です。だから、お父さんが仕事から帰った時間からバイトをさせれば?と提案したんです。

1ヶ月も経たない内にそんな生活も慣れて行きますよ。主にも父親の自覚が出ていいんじゃないですか?

• << 124 あなた、もしかしてここの主さんですか?😁 考え方が似過ぎ。 主と同類の人間なんでしょうね。 それじゃ何を言っても通じませんね。 あなたの言ってることは理想論だと感じました。 双子がいて旦那が帰ってから働きに出るのは、あなたが思ってる以上に難しいと思います。 まわりに協力してくれる人が当たり前にいるわけではないですしね。 しかも主さんは家事育児は奥さんに任せっぱなしの人です。 仕事で疲れて帰って来て双子の育児なんて出来るのでしょうか。 奥さんと主の負担は相当だと思いますよ。 それなら子供が小さいうちは奥さんに家のことをやってもらい主の働ける環境を整えてもらって主が仕事終わってから週に何日かバイトをする。 このほうが主も体力的にも精神的にも楽だと思います。 バイトより双子の育児と家事のほうが疲れると思いますよ。 仕事終わってからですしね。 うちの旦那は夜に地下鉄の清掃のバイトをしてくれていました。 ある程度、家計も落ち着いたので今は辞めて辞めてからは子供といっぱい遊んでくれるし家事も少しはしてくれます。 私はまずは主が給料の良いところに転職をするかバイトをするのが先だと思いますね。 それでも駄目なら家族のために夫婦で協力して大変だと思いますが奥さんも働きに出るべきだと思います。
  • << 128 小さいうちは 周りの協力が必要だというなら 真っ先に主がしなきゃいけないんじゃないの? 妻に育児 家事 任せっきりじゃなく 奥さんが働く分 家事と育児を手伝うのは当然。 その姿をみせれば 奥さんも安心して 仕事行くでしょうよ。 だけど 現状は主さん何もしてなく ただ働けなんて言ってるんだから 奥さんからしたら不安で働こうって思えないんじゃないの? 見切り発車で奥さんが働いて 主に家事と育児を任せた結果 出来ませんでした では困るんですよ。 子供が可哀想だし 奥さんの負担だけが増える結果になるだけ。 奥さんを働かしたいなら主が変わることを前提にしなきゃ 奥さんが倒れる。

No.122 11/05/16 08:32
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 119 とりあえず、主に家事育児に協力する気があるのか知りたいね。 子供が通ってる保育園に、双子のママさんもいるから、働けない訳じゃないと思う。… 再レスです🙇

私も、そこ(家事育児にどの位、協力出来るか)が知りたいです😃

協力さえあれば出来なくはないとは思いますが、共働きでも家事育児に非協力な旦那さんをミクルではよく見かけますので“その位は主さんも協力するだろう”と安易に推測するのは危険だと思います💧

私は、主さんの奥様は主さんが家事育児に協力しない(もしくは主さんの仕事柄協力し辛い)だろうと予測していて働く事を渋っていると推測していますが、これも推測の域を出ませんから、その辺りが分からないとアドバイスのしようがないです😥

まぁ…そもそも正直まだ主さんがこのスレを見ているかも疑問ですが💦💦

No.123 11/05/16 08:46
匿名さん77 

>> 116 呆れる… もしだのなんだの最悪の状況を挙げればキリがない。 主や子供が病気になってどうしようもない場合は休めばいいし、症状が軽いなら主も… 主のスレ本文読んでても、今すぐ現状を打破しなければならない…
という危機感は全く伝わってこないんだよね😩

主が、深夜残業と休日出勤の毎日で、本当に本当に家事も育児も手をつけられないくらい忙しいなら

奥さんに「お願いだから協力してくれ😭」っていう気持ちもわかるけど

いろんなスレ見てると、ミクルに集まる主婦の旦那って、定時で帰ってゲーム三昧な奴が多いんだよね😂

共働きで奥さんが遅くまで残業してても、ゲームしながら「早く飯作れよ💢」って言う旦那が多いから
どうしても家事育児しない旦那には否定的になってしまうんだよ。

主がもっと奥さんへの協力姿勢を見せていれば、またレス内容も変わったと思うよ。

No.124 11/05/16 09:08
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

>> 121 あなたが言ってるもしもの状況って何ですか? 子供が病気になったら…とかですよね。その時は祖父母に頼むとか親しい友人に頼むとか夫婦で考える事… あなた、もしかしてここの主さんですか?😁

考え方が似過ぎ。

主と同類の人間なんでしょうね。

それじゃ何を言っても通じませんね。

あなたの言ってることは理想論だと感じました。

双子がいて旦那が帰ってから働きに出るのは、あなたが思ってる以上に難しいと思います。

まわりに協力してくれる人が当たり前にいるわけではないですしね。

しかも主さんは家事育児は奥さんに任せっぱなしの人です。

仕事で疲れて帰って来て双子の育児なんて出来るのでしょうか。

奥さんと主の負担は相当だと思いますよ。

それなら子供が小さいうちは奥さんに家のことをやってもらい主の働ける環境を整えてもらって主が仕事終わってから週に何日かバイトをする。

このほうが主も体力的にも精神的にも楽だと思います。

バイトより双子の育児と家事のほうが疲れると思いますよ。

仕事終わってからですしね。

うちの旦那は夜に地下鉄の清掃のバイトをしてくれていました。

ある程度、家計も落ち着いたので今は辞めて辞めてからは子供といっぱい遊んでくれるし家事も少しはしてくれます。

私はまずは主が給料の良いところに転職をするかバイトをするのが先だと思いますね。

それでも駄目なら家族のために夫婦で協力して大変だと思いますが奥さんも働きに出るべきだと思います。

No.125 11/05/16 09:11
コミー ( 20代 ♀ hygvc )

好きな時に休み時間はとれないですよ😥

家事育児を任せっきりの主さんが助け合い精神と口にするのもどうかと…。

というか本当の話なのかな❓わざと主婦を挑発してるように思えました。

No.126 11/05/16 09:59
通行人66 ( 30代 ♀ )

>> 107 86さんに同意。 生活苦しいなら妻も働くのが当たり前。 子供が成長すれば生活費は今よりかかります。それでも夫のみが稼がなければいけません… あなたは仕事をしながら家事育児やってらっしゃるのですか❓

• << 130 勿論です。 経験してるからこそ言えるのです。 私は主人に家事の協力など頼みはしませんでした。が、私の忙しさに気づき何も言わないでも主人にできる範囲で家事育児をしてくれてます。 大した事はしてくれないけど、気持ちが嬉しいです。 主のお宅のように生活が苦しいのなら母親も働きに出て生活費を補填するのも母親の役目だと思いますよ。

No.127 11/05/16 10:44
匿名さん77 

フルタイムで仕事しながら、家事育児やってる奥さんはたくさんいますよ~

私の母親もそうだったな。

だからって、そういう奥さんと比べて、専業主婦は温いとか…比べる事自体が間違ってるよ。

まぁ私の母の場合は、旦那(父)と姑がモラハラで家に居たくなかった、仕事に逃げていた、あなた達に申し訳ない…って、よく悔やんでましたけど…

好きで仕事している人もいれば、家計の為に仕方なく身体に鞭打って仕事してる人など…様々ですよ。

無理やり働かされている主婦から見れば、専業主婦なんて妬ましく思ってしまうのは仕方ないですね。

でも旦那さんが、そういう一部の奥さんと比べて自分の妻をダメ女扱いするのは間違っている。

だったら、世の中の家事ができるイクメンと比べたら、家事育児任せっきりな旦那がダメ男と呼ばれても仕方ないよな。

だいたい、今まで育児してこなかった男が離婚して、子供引き取るとも思えないし。

主はデキ婚で失敗したから、子供を妻に押し付け離婚理由も妻のせいにして、独身に戻りたいだけでしょう。

No.128 11/05/16 11:05
匿名さん53 ( ♀ )

>> 121 あなたが言ってるもしもの状況って何ですか? 子供が病気になったら…とかですよね。その時は祖父母に頼むとか親しい友人に頼むとか夫婦で考える事… 小さいうちは
周りの協力が必要だというなら 真っ先に主がしなきゃいけないんじゃないの?

妻に育児 家事
任せっきりじゃなく
奥さんが働く分
家事と育児を手伝うのは当然。

その姿をみせれば
奥さんも安心して
仕事行くでしょうよ。

だけど
現状は主さん何もしてなく ただ働けなんて言ってるんだから 奥さんからしたら不安で働こうって思えないんじゃないの?

見切り発車で奥さんが働いて 主に家事と育児を任せた結果 出来ませんでした では困るんですよ。
子供が可哀想だし 奥さんの負担だけが増える結果になるだけ。

奥さんを働かしたいなら主が変わることを前提にしなきゃ 奥さんが倒れる。

• << 131 私の提案をよく読んで下さいね。 二人で時間を分担すればお互いに育児や仕事が出来ますよ。と、言っています。

No.129 11/05/16 12:34
甘えん坊さん129 ( 20代 ♀ )

奥さんも覚悟足りな買ったと思いますよ。主さんばっか言われてるけど💦奥さんは主さんと付き合って、主さんの年収とか家庭概念知ってる上で子作り同意したんでしょ?(ただ気持ちいいから生でしたなら論外)なら、「○年後に働くね。」とか、「あなたが食器洗いと風呂沸かしするなら考える」とか色々納得いく、やる気のある返事が来るはず。もしお子さんが、まだ手のかかる年なら、主さんが無茶言ってるだけだけど💧同じ女として、働く事を検討もしないのはちょっと....

No.130 11/05/16 13:01
匿名さん107 

>> 126 あなたは仕事をしながら家事育児やってらっしゃるのですか❓ 勿論です。

経験してるからこそ言えるのです。

私は主人に家事の協力など頼みはしませんでした。が、私の忙しさに気づき何も言わないでも主人にできる範囲で家事育児をしてくれてます。

大した事はしてくれないけど、気持ちが嬉しいです。

主のお宅のように生活が苦しいのなら母親も働きに出て生活費を補填するのも母親の役目だと思いますよ。

• << 135 なるほど😊 何も言わなくても手伝ってくれるご主人は嬉しいですね😊 確かに手伝いが少しでも感謝してくれるから頑張れる😊家もです😊 家は子供3人ですが今は乳飲み子がいるし、まだ就学前なので、その間は専業主婦でと話し合い決めました。家計も楽ではないですが子供が病気の時や園の行事など母親である私がするのが一番いいとお互い考え特に病気の時は私が付いていたいです。病気の時まで預けて仕事必要はないと思います。食べる物にも困る程ではなく、貯金したいとか少し余裕が欲しいからとか理由は色々あると思いますが子供がもう少し大きくなってからでもいいのかなと思います。幼児の時より格段に病院にお世話になる回数も少なくなると思うので😊私はそのつもりです😊 主だけの事をいえば奥さんは主に家事育児あなたにできるの❓と聞いたみたいですが、主は出来ないけど余裕がないから働いてと言う感じを受けました。奥さんは提案してますよね😥その時に主が俺も出来るだけ協力するから二人で頑張ろうとなれば奥さんの返事も違うと思います😥夫婦なんだから助け合いは大切ですが主には最初からそれが感じられないから批判が多いのかな?と思います。 夜働く選択もあると仰いますが、まだ子供が小さいと夜泣きもあります。仕事から帰って来て夜泣きのたびに起きないといけないから寝れませんし昼も子供が一緒にいたら一人では寝れないです😣 奥さんはいつ寝ればいいの❓寝不足の上家事育児しなきゃいけないです😣 そこまでして働かせる必要あるのかな?子供が大きくなるまで待てば?と思います。働かない理由が子供がいるからじゃ怠け者ですか❓

No.131 11/05/16 13:04
匿名さん107 

>> 128 小さいうちは 周りの協力が必要だというなら 真っ先に主がしなきゃいけないんじゃないの? 妻に育児 家事 任せっきりじゃなく 奥さんが働く分… 私の提案をよく読んで下さいね。

二人で時間を分担すればお互いに育児や仕事が出来ますよ。と、言っています。

• << 136 あなたは主さんの本文を読んで時間の分担をして家事と育児も奥さんが働いている分、協力すると思えますか? 働いてみなければわからないと、あなたは言うかもしれませんが働いてからでは遅いと思いませんか? 子供たちにも職場にも迷惑がかかります。 家計が苦しければ妻が働きに出るのは当たり前という、あなたの考えは正しいと思います。 でも小さな双子ちゃんから少し手が離れるまで旦那が家族の為に頑張るべきだと思いますよ。 奥さんも必死で旦那に頼らず家事、育児してるんですもん。 一人じゃなく双子ですからね。 まず主さんの意識を変えなきゃ駄目だとは思いませんか? 主さんの本文見るかぎり主さんには賛同出来ませんでしたけど、あなたと主さんは意見が合うみたいですね。 あなたのような人が主さんの妻になれば一番よかったんでしょうね。

No.132 11/05/16 13:14
匿名さん53 ( ♀ )

>> 131 すいません。
読みました。
失礼を詫びます🙇

それでなんですが
現状を見て
主さんの奥さんが働いたとして 主さんは 家事や育児を手伝うと思いますか?

No.133 11/05/16 13:40
匿名さん77 

奥さんが働けないと主張をした時に、主が
「俺も、これからはできる限り家事育児に協力するから‼」
って約束すれば、奥さんの反応もまた違ったはずです。

でも主は、主婦なんて家で楽してるんだから、開いた時間にパートでも内職でもできるだろ?
って考えですからね。

専業主婦は何も仕事していないと思っている奴が、家事育児に協力するなんて思えませんね。

奥さんに変わって欲しいなら、まず主が変わらないとダメなんです。

主が努力しても奥さんが変わらず言い訳するなら、離婚を考えるのはそれからじゃないですかね?

夫婦なんだから、相手に求めるだけじゃなく、歩み寄らないと。

奥さんが今の状態のまま
「あなたの稼ぎが悪くて生活苦しいからバイトしてよ💧私は毎日休み無しで、家事育児を頑張ってるのに…土日休みあるんだから、バイトくらいできるでしょ?」
って言ったら、受け入れられます?

…あぁ、何か🎣臭いスレ。
主婦の多いミクルで、主婦業見下し。
主のいない間に、専業主婦と兼業主婦のバトル。

まぁ、いつものミクルのパターンか😁

No.134 11/05/16 14:49
通行人9 ( 20代 ♀ )

主をかばう何名かは『子供はまだ小さい、しかも双子』って事忘れてんじゃないのかね。
つ~か、性別も年齢も表示させてないよね。
主だったりして😁

『小さい子がいる母親』ってだけで採用率かなり落ちるの知ってる?希望の時間内で、しかも双子ならなおさら見つかりにくい。
仕事始める前に、二人預けられる条件に合う保育所も探さなきゃいけない。
で、妻が働いた分はほとんどが二人分の保育所代で消えるわな。
その間、掃除洗濯食事の用意をする人はいない。
『年中無休で休日もない家事育児=休み時間取り放題でラクだから太る』とまで思ってる主が、毎日家事育児を手伝うとは思えない。主が毎日直帰して、帰ってすぐに掃除やら飯の支度やら妻と同じくらいやるならまだしも。

早い話しが、主は『妻の稼ぎ - 保育所代やら何やら』の雀の涙ほどの金のために一番大事な時期の小さい子供二人預けて、妻に仕事と家事育児をやらせようとしてる訳。
手伝うとしても皿洗うくらいじゃない?
なんせ家事育児をラクだと思ってんだから、仕事し出した妻に全部やらせても『大変だな』なんて思わんでしょう。

• << 137 まず保育園、幼稚園が満杯ならすぐにでも予約を入れればいい 待っている間に勉強して資格をとる 医療なら資格も就職も難しいが日本で一番子供への理解がある職種ですし収入も安定している それから保育園、幼稚園に子供を預けることは単に親の時間を作ることだけが収穫では無いはずですよ 集団の中に身を置いて集団生活の知恵を身につけることは子供達にとって様々な発見を生み出し知的好奇心を育むことにも繋がります ただ遊ばせてるように見えるのかもしれませんがちゃんと教育をしているんですよ だから仮に働きに出て園で収入が消えるとしても預けるべきなんです 本当に子供のことを考えているのならね
  • << 188 すごいレスの量ですね。皆さん時間に余裕があって羨ましいです。 子供が小さくしかも双子だから…と、口を揃えていいますが子供が二歳の時点で生活が苦しいと主は言ってます。 これから成長すると尚更生活は苦しくなる一方です。子供を育てて行くのにお金は必要ですから… パートやバイトで少額を稼ぐなら少々歳を重ねていてもなんとか仕事を見つける事もできますが、やはり何年も働かずに専業主婦をしていると社会復帰は狭き門となってしまいます。 少々の資格では会社は目も掛けてくれません。同じ資格を持ってるなら若い人を雇います。離職期間が長いのもマイナスになってしまいます。 子供は成長します。子育てが大変なのは一時の事。家事が大変などは言い訳に聞こえる。 私だけじゃなく働いてる母親は当たり前に家事育児をこなして仕事に行きます。 私の意見は専業主婦の方々には頭に来ると思います。だけどやはり社会は厳しいです。 生活が苦しいと自覚してるなら奥さんはバイトでもいいから働いて、スキルアップを目指しゆくゆくは正社員として働いて行けば子供の成長と共に掛かるお金の負担が減ると思います。

No.135 11/05/16 14:52

>> 130 勿論です。 経験してるからこそ言えるのです。 私は主人に家事の協力など頼みはしませんでした。が、私の忙しさに気づき何も言わないでも主人に… なるほど😊

何も言わなくても手伝ってくれるご主人は嬉しいですね😊

確かに手伝いが少しでも感謝してくれるから頑張れる😊家もです😊

家は子供3人ですが今は乳飲み子がいるし、まだ就学前なので、その間は専業主婦でと話し合い決めました。家計も楽ではないですが子供が病気の時や園の行事など母親である私がするのが一番いいとお互い考え特に病気の時は私が付いていたいです。病気の時まで預けて仕事必要はないと思います。食べる物にも困る程ではなく、貯金したいとか少し余裕が欲しいからとか理由は色々あると思いますが子供がもう少し大きくなってからでもいいのかなと思います。幼児の時より格段に病院にお世話になる回数も少なくなると思うので😊私はそのつもりです😊

主だけの事をいえば奥さんは主に家事育児あなたにできるの❓と聞いたみたいですが、主は出来ないけど余裕がないから働いてと言う感じを受けました。奥さんは提案してますよね😥その時に主が俺も出来るだけ協力するから二人で頑張ろうとなれば奥さんの返事も違うと思います😥夫婦なんだから助け合いは大切ですが主には最初からそれが感じられないから批判が多いのかな?と思います。
夜働く選択もあると仰いますが、まだ子供が小さいと夜泣きもあります。仕事から帰って来て夜泣きのたびに起きないといけないから寝れませんし昼も子供が一緒にいたら一人では寝れないです😣
奥さんはいつ寝ればいいの❓寝不足の上家事育児しなきゃいけないです😣
そこまでして働かせる必要あるのかな?子供が大きくなるまで待てば?と思います。働かない理由が子供がいるからじゃ怠け者ですか❓

No.136 11/05/16 14:55
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

>> 131 私の提案をよく読んで下さいね。 二人で時間を分担すればお互いに育児や仕事が出来ますよ。と、言っています。 あなたは主さんの本文を読んで時間の分担をして家事と育児も奥さんが働いている分、協力すると思えますか?

働いてみなければわからないと、あなたは言うかもしれませんが働いてからでは遅いと思いませんか?

子供たちにも職場にも迷惑がかかります。

家計が苦しければ妻が働きに出るのは当たり前という、あなたの考えは正しいと思います。

でも小さな双子ちゃんから少し手が離れるまで旦那が家族の為に頑張るべきだと思いますよ。

奥さんも必死で旦那に頼らず家事、育児してるんですもん。

一人じゃなく双子ですからね。

まず主さんの意識を変えなきゃ駄目だとは思いませんか?

主さんの本文見るかぎり主さんには賛同出来ませんでしたけど、あなたと主さんは意見が合うみたいですね。

あなたのような人が主さんの妻になれば一番よかったんでしょうね。

No.137 11/05/16 15:35
匿名さん86 

>> 134 主をかばう何名かは『子供はまだ小さい、しかも双子』って事忘れてんじゃないのかね。 つ~か、性別も年齢も表示させてないよね。 主だったりして😁… まず保育園、幼稚園が満杯ならすぐにでも予約を入れればいい
待っている間に勉強して資格をとる
医療なら資格も就職も難しいが日本で一番子供への理解がある職種ですし収入も安定している

それから保育園、幼稚園に子供を預けることは単に親の時間を作ることだけが収穫では無いはずですよ

集団の中に身を置いて集団生活の知恵を身につけることは子供達にとって様々な発見を生み出し知的好奇心を育むことにも繋がります

ただ遊ばせてるように見えるのかもしれませんがちゃんと教育をしているんですよ

だから仮に働きに出て園で収入が消えるとしても預けるべきなんです

本当に子供のことを考えているのならね

• << 139 なんかアナタ、考え方がおかしいですね💧 2歳の子供二人の世話と家事をしながら、働くために資格の勉強をしろ、と? それ、妻ばかりに負担かけようとしてません? 失礼承知で言いますが、とにかく『主婦も働くべきである』という論を貫きたいがために、主の存在や、主の家庭の状況忘れてません? それどちらかと言うと、今後一人で逞しく子供を養っていかなきゃならない、シングルマザーへのアドバイスですよね。 まぁやって損する事じゃないけど、資格の勉強?…それ、2歳の子供二人かかえて旦那もいる主の奥さんが今やるべき事ですか? 主は働いて欲しいんですよ。 家で家事育児してるだけじゃなく、働いて金を稼いで欲しいの。 ただ『働く』じゃなく『金を稼いで』欲しいの。 資格の勉強してる暇あったら、内職して欲しい訳。 アナタ独自の『立派な妻』論をかざすのは構いませんが、人にもそれを求めるのは辞めましょう。 皆立場も境遇も違うのだから。
  • << 141 勉強するにも資格試験受けるにもお金いるよ。 てか要するにどういう生活水準を望んでいるかによるんじゃない? 子供の教育にお金かけたいなら、多少無理してでも奥さんも今から働いといた方がいいだろうね。 そうじゃなければ、無駄遣いしなきゃとりあえずは生きてはいけるでしょ。
  • << 145 あのですね、別に今すぐ働くにしろ、資格を取ってから働くにしろどっちでもいいと思いますが、どちらにしても主が家事育児負担するのが前提ですよ😊 資格の勉強をするなら主が帰宅したら家事育児やるならその間に勉強も出来るしね😏 あなたの話には分担の事が書かれていないですが?まさか😨始めから家事育児、仕事か勉強させて旦那は仕事だけしてればいいと思ってないですよね😱
  • << 147 医療の現場が理解ある⁉ 正に現場で働いてるけど、レセの前は夜の9時ぐらいまでやってますが~ 日曜も月に一回は出勤してますが。
  • << 162 多分、主さんの奧さんは言われなくても、双子ちゃんが大きくなったら幼稚園にいれるだろうし、働くとおもいますよ。 主さんは当てにならない人だから。 わずか数年もガマン出来ない旦那様、頼りにできませんから。 心配無用ですよ。

No.138 11/05/16 15:59
匿名さん36 ( 40代 ♀ )

86さん。

社会に出た事ありますか?子供を産み育てた事ありますか?

年齢も性別も出さないと、あなたがどれだけの人生経験を積んで、どれだけの人を見て来た方なのか分かりません。説得力ゼロです。

• << 140 そうなんですよね。 何かトンチンカンな事ばかりで、まるで社会に出た事もない中学生が何も知らずに意見してるみたい。 たまにテレビで中学生とかが政治や経済について熱心に意見を交わしてますが、アレと似た印象を受けます。
  • << 143 あなたの評価は具体性のかけらもないため説得力ゼロです

No.139 11/05/16 16:23

>> 137 まず保育園、幼稚園が満杯ならすぐにでも予約を入れればいい 待っている間に勉強して資格をとる 医療なら資格も就職も難しいが日本で一番子供への理… なんかアナタ、考え方がおかしいですね💧
2歳の子供二人の世話と家事をしながら、働くために資格の勉強をしろ、と?
それ、妻ばかりに負担かけようとしてません?

失礼承知で言いますが、とにかく『主婦も働くべきである』という論を貫きたいがために、主の存在や、主の家庭の状況忘れてません?

それどちらかと言うと、今後一人で逞しく子供を養っていかなきゃならない、シングルマザーへのアドバイスですよね。
まぁやって損する事じゃないけど、資格の勉強?…それ、2歳の子供二人かかえて旦那もいる主の奥さんが今やるべき事ですか?

主は働いて欲しいんですよ。
家で家事育児してるだけじゃなく、働いて金を稼いで欲しいの。
ただ『働く』じゃなく『金を稼いで』欲しいの。
資格の勉強してる暇あったら、内職して欲しい訳。

アナタ独自の『立派な妻』論をかざすのは構いませんが、人にもそれを求めるのは辞めましょう。
皆立場も境遇も違うのだから。

• << 148 目先のことだけ考えていませんか? 子供が二才の現段階で家計が厳しいのが現状ですよ さらに働きに出るにしても子持ちで仕事につくのは難しいことに加えて主さんは離婚を考えているんですよ そのことを忘れていませんか?

No.140 11/05/16 16:27

>> 138 86さん。 社会に出た事ありますか?子供を産み育てた事ありますか? 年齢も性別も出さないと、あなたがどれだけの人生経験を積んで、どれだけ… そうなんですよね。
何かトンチンカンな事ばかりで、まるで社会に出た事もない中学生が何も知らずに意見してるみたい。
たまにテレビで中学生とかが政治や経済について熱心に意見を交わしてますが、アレと似た印象を受けます。

No.141 11/05/16 16:33
匿名さん141 ( 20代 ♀ )

>> 137 まず保育園、幼稚園が満杯ならすぐにでも予約を入れればいい 待っている間に勉強して資格をとる 医療なら資格も就職も難しいが日本で一番子供への理… 勉強するにも資格試験受けるにもお金いるよ。

てか要するにどういう生活水準を望んでいるかによるんじゃない?

子供の教育にお金かけたいなら、多少無理してでも奥さんも今から働いといた方がいいだろうね。

そうじゃなければ、無駄遣いしなきゃとりあえずは生きてはいけるでしょ。

• << 149 まず前提として主さんは今の生活水準に不満を持っているということを忘れないでください 資格を受けるにも確かに費用はかかります しかし現状を考えた上で費用の対価を考えれば無駄とは言えないと思いますよ

No.142 11/05/16 16:35
兼業ママ ( TbAnv )

主さんも大変でしょうが…双子育児に協力してるなら「働いて欲しい」なんて、とても奥様に言えないはずです。

うちにも双子がおりますが、二歳ぐらいになるまで、こちらの睡眠時間は、ほぼ無しでした。起きてから寝るまで双子の世話で自分の時間なんて皆無です‼

一人では、とても対応しきれない事も多々あり、幼稚園に入るまでは、周りの方達の手が必要でした。

しかも一人が病気になれば、すぐもう一人に移るし…まともに仕事なんか出来ませんよ!

現実を受け入れて、変化に対応していくのが大人の対応なのではないでしょうか?

No.143 11/05/16 16:36
匿名さん86 

>> 138 86さん。 社会に出た事ありますか?子供を産み育てた事ありますか? 年齢も性別も出さないと、あなたがどれだけの人生経験を積んで、どれだけ… あなたの評価は具体性のかけらもないため説得力ゼロです

No.144 11/05/16 16:45
通行人144 

俺がこんなに頑張ってるのに?
奥さんだって頑張ってるんだぞ☝

No.145 11/05/16 17:29

>> 137 まず保育園、幼稚園が満杯ならすぐにでも予約を入れればいい 待っている間に勉強して資格をとる 医療なら資格も就職も難しいが日本で一番子供への理… あのですね、別に今すぐ働くにしろ、資格を取ってから働くにしろどっちでもいいと思いますが、どちらにしても主が家事育児負担するのが前提ですよ😊
資格の勉強をするなら主が帰宅したら家事育児やるならその間に勉強も出来るしね😏
あなたの話には分担の事が書かれていないですが?まさか😨始めから家事育児、仕事か勉強させて旦那は仕事だけしてればいいと思ってないですよね😱

• << 150 あのですね 状況わかってますか? 主さんは現状維持なら離婚を考えているのですよ 医療でも何でも資格をとらないならもちろんそれでも構わないとは思いますよ でも二年も社会から離れてた子持ちの女性が社会に放り出されて何ができます? 勘違いしないで欲しいのは女性が悪い訳でなく社会がそのような仕組みになっているのです それを踏まえなければいけませんよ

No.146 11/05/16 17:56
匿名さん36 ( 40代 ♀ )

86さん。

質問にも答えましょうね。

• << 151 もちろん子供もいますし働いてもいますよ だから副業していると言える立場なのです

No.147 11/05/16 18:10
匿名さん119 ( 30代 ♀ )

>> 137 まず保育園、幼稚園が満杯ならすぐにでも予約を入れればいい 待っている間に勉強して資格をとる 医療なら資格も就職も難しいが日本で一番子供への理… 医療の現場が理解ある⁉

正に現場で働いてるけど、レセの前は夜の9時ぐらいまでやってますが~

日曜も月に一回は出勤してますが。

• << 153 妻が看護師として働いているのでよく知ってますよ シフト制の勤務時間は仕方ないですが子供の風邪や病気には早退、欠勤も都合がつきます 子持ちの主婦が一番気にかけるのが早退欠勤の都合では? 他の企業ではなかなか聞かない待遇ですよ

No.148 11/05/16 18:30
匿名さん86 

>> 139 なんかアナタ、考え方がおかしいですね💧 2歳の子供二人の世話と家事をしながら、働くために資格の勉強をしろ、と? それ、妻ばかりに負担かけよう… 目先のことだけ考えていませんか?
子供が二才の現段階で家計が厳しいのが現状ですよ

さらに働きに出るにしても子持ちで仕事につくのは難しいことに加えて主さんは離婚を考えているんですよ

そのことを忘れていませんか?

• << 155 は💧? いやいやいや…なんか言ってる事ムチャクチャだけど、大丈夫? マジで💧 『子供が二才の現段階で家計が厳しいのが現状ですよ』。 いやいや、そうだよ? それが現状よ? …で、アナタの案はどうよ? 今から資格の勉強って…目先の事すらどうしようも無いじゃん💧 今すでに金がないのに、どんだけ現実見えてないんだよ💧 意味分かる? あと主が離婚考えてるって事が…ん?それが何? そんなの『主が今出来る事』には何も関係ないでしょ💧 悪いんだけど、アナタの言ってる事メチャクチャだし、言ってる事も変わるから何が言いたいのか分からん💧 アナタいくつ? 社会に出た事ないでしょ💧

No.149 11/05/16 18:34
匿名さん86 

>> 141 勉強するにも資格試験受けるにもお金いるよ。 てか要するにどういう生活水準を望んでいるかによるんじゃない? 子供の教育にお金かけたいなら、… まず前提として主さんは今の生活水準に不満を持っているということを忘れないでください

資格を受けるにも確かに費用はかかります

しかし現状を考えた上で費用の対価を考えれば無駄とは言えないと思いますよ

• << 154 主さんが子供の為にお金貯めたいってんならいいけどそうじゃないのが問題。 自分だけ働いてるのが嫌なだけでしょ。 家事、育児は楽だと思ってる。 だからみんなに批難されてるんだよ。 主さんは自分のことしか考えてないもん。 そんなんで双子をちゃんと大学まで行かせられるのかな。

No.150 11/05/16 18:41
匿名さん86 

>> 145 あのですね、別に今すぐ働くにしろ、資格を取ってから働くにしろどっちでもいいと思いますが、どちらにしても主が家事育児負担するのが前提ですよ😊 … あのですね
状況わかってますか?

主さんは現状維持なら離婚を考えているのですよ

医療でも何でも資格をとらないならもちろんそれでも構わないとは思いますよ

でも二年も社会から離れてた子持ちの女性が社会に放り出されて何ができます?

勘違いしないで欲しいのは女性が悪い訳でなく社会がそのような仕組みになっているのです

それを踏まえなければいけませんよ

• << 161 現状維持なら離婚を考えてる。だから? 妻に家事育児+仕事強要ですか❓で主は今までどうり仕事だけする現状維持ですか❓ 奥さんに働いて欲しければ、主も家事育児負担すればいいだけですよ😒 で❓あなたは家事育児分担前提の意見ですか❓ 後、2年も社会から離れた子持ち女性でも仕事出来ますよ? 今働いている兼業主婦の方も沢山みえますよね?みなさんが資格を持ってる訳じゃないですよ? 後私は資格取って働く事に反対ではないですよ? 資格の勉強している間は主が家事育児負担するならが前提です😊 大体、自分は何の協力もする気は無く妻に家事育児+仕事をしろ!で従わないから離婚しますじゃ離婚理由として主の身勝手で自己中で笑い物ですよ😒
  • << 166 主が現状維持なら 離婚を考えてる ってことは、 現状打破するために 妻が働けば良いんですよね? だったら 妻が安心して働きに行けるように 主が家事や育児を出来るようになったらいい話ですよね? なのに 主は家事も育児も丸投げ。 妻に負担を求めるくせに自分は何も変わらない。 現状維持で離婚っていう前に 主には出来ることあるんだから してから言いなよって話です。 仕事以外負担はしたくない。けど金は必要だから、妻に働け。 働かないなら 離婚だ。 こんな横暴な態度で 助け合い精神なんて ちゃんちゃらおかしいと思わないんですか?
投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧