注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

妻が言い訳ばかりして働いてくれません。別れるべきでしょうか?

レス500 HIT数 53938 あ+ あ-

匿名さん
11/06/11 09:11(更新日時)

私は結婚して二年目の平社員で、デキ婚なので子供(双子)もいます。ちょっと情けないことに俺の収入だけじゃ結構生活が苦しいので妻に「おまえも働いてくれ」と頼んだのですが「貴方家事できないでしょ?子供達は?ご飯は?」

確かに育児と家事全般は妻に任せっぱなしですが、少なくとも一日中家にいるのですから好きな時に休み時間とれますよね?「内職でもいいぞ」と言ったのですが、言い訳ばかりで働こうとしません。もう別れたほうがいいでしょうか。俺はこんなに頑張って働いてやってるのに、妻が助け合い精神がないみたいで……

No.1592765 11/05/14 01:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.51 11/05/14 10:17
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

>> 49 なんか主さんが悪い方向だけど、生活苦しいなら奥さんも働くしかないかと それともどんなに貧しくても旦那だけで働けって事? それと誰かが労働力だ… ここのレス者が言いたいのは、そう言う事じゃないんですよ。
家計が火の車なら、協力するのは当たり前だし、皆サンそれは分かってるんですよ。

しかし、このスレ主は、自分は1足の鞋しか履かないのに、奥サンには3足の鞋を履かせようとしてるんですよⅥ
家事育児は仕事じゃないと心の奥底では思ってるから、自分は家で何もしない(出来ない)のに、奥サンに外で働けと簡単に言えるから、叩かれてるんですよ。
大黒柱と言うものを勘違いした、おめでたい人なんですよ。
家事が出来ないなら、育児だけでも率先してやらないと、子供達にも懐かれませんよⅥ

No.52 11/05/14 10:17
名無し ( ♀ DUXGc )

>> 50 違うんだよ少年。 こりゃ一家を背負う大黒柱としての資質の問題なんだ。 正業で女房子供食わしてく甲斐性が無ぇなら寝る間を惜しんで働く気概持たに… 素晴らしい✨✨✨ 拍手パチパチパチパチ

ホントの意味での大黒柱ですね😄

主へ

叩かれても当たり前の事を主はしたの‼

子供が小さいうちは一人でも大変なのに双子ちゃんだし…
それでも三食食って暇してると思うのなら
今度の休日に家事育児一人でやってみなよ

ぜーんぶ一人で熟してから暇してる発言してね😜

それから
平社員が養ってやってる発言は撤回しましょうね

No.53 11/05/14 10:26
匿名さん53 ( ♀ )

>> 49 なんか主さんが悪い方向だけど、生活苦しいなら奥さんも働くしかないかと それともどんなに貧しくても旦那だけで働けって事? それと誰かが労働力だ… みなさんが言うのは
一家の大黒柱として
まだまだ出来ることは
あるのに それをせずに
妻にだけ負担求めるような発言するから叩かれるんですよ⤵

働いて っていうなら
家事 育児は 半分ずつが妥当だし、

家事、育児は無理だ…って妻に全て任せるなら 主が妻の変わりにバイトして稼いでくる。

これ
当たり前の話しですよ☝

• << 65 > そういう事です👍

No.55 11/05/14 10:44
通行人15 ( ♂ )

>> 54 それこそ何の理論もねえ単なる中傷暴言だな~(笑)
まぁ不快なんで削除ポチしとくわ。

No.56 11/05/14 10:54
匿名さん53 ( ♀ )

>> 54 削除されたレス みなさんは
主さんのレスをもとに
話しをしてるだけです。

あなたのいう
理論って何ですか?

是非 お聞かせ願いたいです。

No.57 11/05/14 11:01
匿名さん45 ( ♀ )

>> 50 違うんだよ少年。 こりゃ一家を背負う大黒柱としての資質の問題なんだ。 正業で女房子供食わしてく甲斐性が無ぇなら寝る間を惜しんで働く気概持たに… 😍カッコイイ⤴👏👏👏

No.58 11/05/14 11:13
匿名さん58 

主情けないwww
ミクルで男女から批判されるってレアすぎるよwww
働いてやってるって、ろくに稼げない人間がなに大口叩いてんの?
主は3人を養う力がない。でも奥さんは3人の育児家事してるじゃん。
女の味方するわけじゃないけど、本当に主恥ずかしいよ(_´Д`)ノ~~

19で未婚の私でさえ、スレ本文読んで、あまりの馬鹿さに吹いてしまったwww

No.59 11/05/14 11:50
通行人15 ( ♂ )

いや俺、素晴らしくもカッコ良くも無いのよ。
正業だけではカミさんと子供食わして行けないから平日土日に掛け持ちバイトしてる甲斐性無し。
家の事もカミさんに任せっ放し。
まぁ主と違って感謝は忘れないけど。

本当な凄いのは、仕事に併せて家事育児にも精出してる、ちょい悪オヤジ28さんでしょ。
同じ男として尊敬できる。
俺にゃ真似できん。

No.60 11/05/14 12:12
社会人さん60 

失礼ですが、赤ちゃん出来たから『結婚してやった』とか思ってないですよね?

いきなり双子のお父さんになり、色々とプレッシャーを感じてるんでしょうけど、決して言ってはならぬ事をあなたは言ってます。

夫として父親として…正直、情けない台詞ですよ。

自分の事中心ではなく、奥様が家庭に対してどう向き合ってくれてるか考えてみて下さい。

こんな事言いたくないけど、わざとレス者を煽ってる様に書いてる?

これが釣りでなく本心であり、皆さんのレスを読んでも気持ちが変わらないのならば、一度双方のご両親を交えて話し合いしては如何ですか?
(離婚と言う言葉が出てますし)
あなたの考えが浅すぎだと思いますので、第三者を交えた方が良いと思います。

• << 63 俺が問題にしたいのはそこなんだよ。子供が出来たから結婚? 順番が違うだろうが。 生活出来るか、子供を育てられる環境かどうか色々考えて結婚し子供を造ってほしいんだがね。 現にデキ婚の離婚率は高く低所得者層が多い。 いざ結婚し子供が出来て生活大変だなんて後から騒いでもね。 病気や不慮の事故なら仕方ないが脳みそあるんだから生活設計ぐらい立てられないか? 行き当たりばったりで、どうやって子供を大学まで出すんだよ。 子供には迷惑な話さ。

No.61 11/05/14 13:42
匿名さん61 

主みたいな旦那いらない。

No.62 11/05/14 14:07
匿名さん11 ( ♀ )

てゆうかそのうち奥さんから離婚申し出てくると思うから、主は別れるとか別れないとか悩まなくていいよ!
私の旦那も家事育児なんもしないくせに働けって言ってきました。
たいした稼ぎもないくせに『正社員で働いてる奴が一番えらい』と言ってる馬鹿旦那です。
私は今フルパートしてお金貯めてますよ!離婚資金として!

No.63 11/05/14 14:17
通行人 ( nK3vc )

>> 60 失礼ですが、赤ちゃん出来たから『結婚してやった』とか思ってないですよね? いきなり双子のお父さんになり、色々とプレッシャーを感じてるんでし… 俺が問題にしたいのはそこなんだよ。子供が出来たから結婚?
順番が違うだろうが。
生活出来るか、子供を育てられる環境かどうか色々考えて結婚し子供を造ってほしいんだがね。
現にデキ婚の離婚率は高く低所得者層が多い。
いざ結婚し子供が出来て生活大変だなんて後から騒いでもね。
病気や不慮の事故なら仕方ないが脳みそあるんだから生活設計ぐらい立てられないか?
行き当たりばったりで、どうやって子供を大学まで出すんだよ。
子供には迷惑な話さ。

No.64 11/05/14 14:22
匿名さん64 

仕事してほしい、だけかいてるならともかく、離婚した方がいいですかって💢大人になりきれてない。あなたが仕事すんのは当たり前でしょう!!父親だもの。嫁に仕事させずに自分がバイト増やせや。うちの旦那は上に二人小学生の子供がいて、私も3人目妊娠してます。私も、仕事をしていて、自分が稼ぐから、仕事をやめてほしいといつも言ってます。今から家族背負って行くのにそのぐらいなんなさいよ💢たったそれぐらいで離婚しかないですかねって💢はじめから結婚に向いてない!!ガキ!!No.50さんだったっけな?それと、No.2さん。素晴らしい😆

No.65 11/05/14 15:35
社会人さん16 ( 30代 ♀ )

>> 53 みなさんが言うのは 一家の大黒柱として まだまだ出来ることは あるのに それをせずに 妻にだけ負担求めるような発言するから叩かれるんですよ⤵… > そういう事です👍

No.66 11/05/14 16:07
通行人66 ( 30代 ♀ )

最低⤵😨

皆さんの意見に大大大賛成です👏

No.67 11/05/14 17:27
名無し ( ♀ DUXGc )

あ~
わかった…

このスレ主は今まで自由に使ってた給料が妻子に使われてるのが割に合わないと思ってるんじゃない
今までぜーんぶ主が使ってたけど結婚したらお小遣いまでままならないから損だと思ってるのかも

• << 69 わたしもそう思う。 こーゆー人って、割り勘男に多い。 付き合ってる時から割り勘だったんじゃないかな。 基本的に女にお金を使いたがらないから割り勘男ってやめといた方がいいんだよ。 これじゃあ単なる同居人。 今更意識を変えようとしても無理かもね。 性格だもの。

No.68 11/05/14 18:36
ラブラブさん40 ( 20代 ♀ )

>> 67 ありえますね…

No.69 11/05/15 00:22
匿名さん69 

>> 67 あ~ わかった… このスレ主は今まで自由に使ってた給料が妻子に使われてるのが割に合わないと思ってるんじゃない 今までぜーんぶ主が使ってたけ… わたしもそう思う。

こーゆー人って、割り勘男に多い。

付き合ってる時から割り勘だったんじゃないかな。

基本的に女にお金を使いたがらないから割り勘男ってやめといた方がいいんだよ。

これじゃあ単なる同居人。

今更意識を変えようとしても無理かもね。

性格だもの。

No.70 11/05/15 00:31

>> 69 割り勘にするとかって関係でしょ⤵
今の時代割り勘なんて当たり前じゃない?
バブル世代かよ😏

• << 75 通行人9さんが言ってくれた通りの意味です。 割り勘にすることは、思いやりや平等ということではないと思っています。 あくまでも他人に金銭を使いたくない、というケチ根性から来ている場合が多いので 主さんの場合、奥様は主さんの子供を産むために産休をとらざるを得なく 職やキャリアを棒に降ったり、育児と家事でにさらに多忙になっている訳なんだけど 普通はそんな状況をを見れば 「自分の出来ないこと(出産という大仕事)をしてくれた妻の為に自分も出来るだけの事(この場合は経済的な援助)をしよう」 というのが平等、助け合い精神だと思うのですが 主さんの場合はあくまでも『金銭的な面のみの折半』にこだわっているんです。 そこがケチ男のケチ男たる由縁というか、おかしい部分だと言いたいんです。 ほとんどの割り勘男には、こういう平等を履き違えたカン違い精神が多くて、それを言いたかっただけです。 言葉足らずだったかもしれませんが、こういう感覚の人間に腹立たしさしか感じないので 引き合いに出させて貰いました。 バブル世代とかは関係ないです。

No.71 11/05/15 00:53
通行人9 ( 20代 ♀ )

>> 70 私バブル世代じゃないけど、周りに割り勘派の男見なかったけど…。

つまり自分の事には金かけるけど、女に金かけたがらない男…って言いたいんじゃないですか?
現に割り勘派の男ってそういう考えの人多いし、奢る派の男と比べると他人に金かけたがらない。

男って『家にいる=ラク』って思いがちの人多いから、この主は“家にいてラクしてる妻”に仕事するのを要求してる訳で。
要は夫としても父親としても自覚や責任がないね。

No.72 11/05/15 01:32

>> 71 割り勘派の男居なかったなら何で割り勘派の男はこういう男が多いって言えるの❓
女に奢られて自分の為にお金使うってゆうなら批判も分かるけど、割り勘派ってだけで批判するのは違うと思いますよ😒
男はお金出すのが当たり前って思いがあるから割り勘派の男って⤵批判出来るんじゃない?
私はそう言う女性って感謝する心がない人だと思います😩

主みたいなのは、割り勘派、奢る派の前に人として🙅ですが😒

No.73 11/05/15 01:52

>> 72 あぁ、言葉が足りませんでしたね。
『毎回割り勘する、生粋の割り勘派の彼氏』という意味です。
同僚には少ないけどいましたし、今も一人いますよ、割り勘派。
誰かの『彼氏』ではないけど。
彼らがたまたま全員、女や他人に金を使いたがらないケチだった、というだけです。

まぁ割り勘うんぬんは話しに直接関係ないんで。
ただ主の場合は、まだ大切な誰かの為に自分が頑張って稼いだ金を使える器が無いと思いますね。
何で俺だけ…とか思ってんじゃないですか?

だからこの主は割り勘派だったのではないか?と言う事が言いたかったんじゃないですかね。

No.74 11/05/15 02:09
5児ママ(32♀) ( WNKvv )

あたしの旦那様があなたの様な方でなくてよかったです😌
あたしと子供達を養っていくだけの甲斐性があり、
なおかつ帰宅後には家事や育児を手伝ってくれています。
文句一ついわず、逆にあたしに育児家事の感謝の気持ちまで伝えてくれています。
そんな主人ですから結婚12年になっても大切で尊敬できる人です。

主さんの心にもどうか
『気付き。』
が、芽生えます様に。

No.75 11/05/15 02:19
匿名さん69 

>> 70 割り勘にするとかって関係でしょ⤵ 今の時代割り勘なんて当たり前じゃない? バブル世代かよ😏 通行人9さんが言ってくれた通りの意味です。

割り勘にすることは、思いやりや平等ということではないと思っています。

あくまでも他人に金銭を使いたくない、というケチ根性から来ている場合が多いので

主さんの場合、奥様は主さんの子供を産むために産休をとらざるを得なく

職やキャリアを棒に降ったり、育児と家事でにさらに多忙になっている訳なんだけど

普通はそんな状況をを見れば

「自分の出来ないこと(出産という大仕事)をしてくれた妻の為に自分も出来るだけの事(この場合は経済的な援助)をしよう」

というのが平等、助け合い精神だと思うのですが

主さんの場合はあくまでも『金銭的な面のみの折半』にこだわっているんです。

そこがケチ男のケチ男たる由縁というか、おかしい部分だと言いたいんです。

ほとんどの割り勘男には、こういう平等を履き違えたカン違い精神が多くて、それを言いたかっただけです。

言葉足らずだったかもしれませんが、こういう感覚の人間に腹立たしさしか感じないので
引き合いに出させて貰いました。

バブル世代とかは関係ないです。

No.76 11/05/15 07:35
匿名さん76 

私は子供を保育園に預けて働いています。
子育てと仕事の両立って想像以上に大変なことに気付いてください。

夫婦二人が働くなら収入の多少に関係なく、お互いの立場は平等です。
子育てと家事はあなたもしなきゃいけないんですよ。
また職場の理解も必要です。

子供が熱を出したらあなたは迎えに行けますか?
それは母親の仕事だろう、なんて勘違いしてないですか?
女性だってどうしても仕事抜けられない時だってあるんです。

妻が働けばその分収入は増えます。
でも、あなたの子育てと家事の負担も間違いなく増やさなくてはいけない。
どちらを取るか、です。
要は主の覚悟次第じゃないですか?

できちゃった結婚の責任は夫婦二人のものですから、主だけが悪い訳じゃありません。
安易に結論を出さず、二人でよく話し合ってみてください。

No.77 11/05/15 10:12
匿名さん77 

スレ立てて放置か💨
土日は休みじゃないのかな?

まず、タグの「妻 働けや 太るぞ」って何だ?
いやいや、主が家事やれや、メタボオヤジになるぞ💧

デキ婚で二年目なら、双子ちゃんは1~2才ってとこでしょ…

それで家事育児の協力は無しで働けとか、悪魔か⁉

例えば奥さんが、今まで一度も仕事をした事がなく、仕事の大変さを知らないのに「稼ぎ悪いなぁ、もっと働けや😒」って日頃からうるさいなら、
「じゃあお前も働いてみろよ💢」って言いたくもなるだろうけど

主が奥さんの協力無しに家事育児全てやった事もないくせに、奥さんの方が楽してるみたいな言い方ってどうなの?

専業主婦のいる家庭では、夫婦でお互いに
「どうせアナタには家事育児できないでしょ」
「どうせ俺と同じになんて稼げないだろ」
で、支え合ってるところもあるよ😁

子供が小学生になれば手もかからなくなるし、午前中パートにくらい出れるようになるよ。

たかだか結婚二年目で離婚とか、家庭を作る事を甘く見すぎたね。

No.78 11/05/15 13:52
専業主婦 ( 30代 ♀ gDqcv )

主、こんなに批判レス多くて出てこれないでしょ😁

あのね、幼児二人抱えての家事育児は大変だと思うよ。
ましてや、主みたいな世間知らずな視野の狭い夫にも苦労しているでしょう。
私はいっそ子供達を保育園に入れて働いた方が楽なんじゃないかと思う。
でも主の奥さんは育児がしたいんだよ。
今のかわいい幼児期を自分で育てたいんだよ。

子供一人家で見るのも大変な人もいる中双子を。

主もそこは察してあげなよ。

双子ちゃんが小学生くらいになったら奥さんに働いてもらうんじゃダメなの?
この三、四年の期間にそんなに母子を引き離す必要がどこにある?

母親の愛情のこもった育児はお金じゃ買えませんよ。

No.79 11/05/15 15:57
匿名さん18 

割り勘で思い出しました。割り勘は、良いけど、お店のレジで、一円単位まで、要求する♂いました(笑)おまけにさっき余分に五円はらったから、頂戴と言われ呆れました💧そのくせ何回か、会計の時は、先に店から出て逃げたので、2回会って呆れて途中で帰った経験があります😁その後相手は、なんで❓なんで❓とメールして来たけど、何が悪かったのか❓わからない人もいるんですよ😥もちろん夫婦になったら、お互いに協力するのが、前提だから、割り勘も無いけどね(笑)どうしてもと言う人には、家事も育児も割り勘じゃないけど、半分して欲しいね⤵そもそも母親って、自分の総てを犠牲にして旦那の為に妊娠、出産、その後の夜泣きを含めた育児を睡眠削ってまで、してるんだから、主は、そこまで代われないでしょ❓その分を真の意味で黙って補えるのが父親と言う👆のが主は、理解出来ないんだよね⤵主以外でも理解出来ないで、離婚とか、言ったり姑の言いなりな♂いっぱい居るけど情け無いね😥あの嫁が出て言ったの主に似てる♂いっぱいいるね(笑)旦那が生活費入れないスレもあったね⤵なんで日本は、こんなダメ男が多いんだろ😱何だか旦那が凄いマシで貴重な人間に見えてきたよ(笑)そのてん、女は、たくましいね😊泣き言言わないし、世の中の主婦もたくましいよね。仕事と家事、育児の両立格好いい✨主より男らしいわ✨

No.80 11/05/15 16:08
匿名さん80 

給料それなりにもらえる共働きで子供を預けても お金は出ていくよ。主がどれだけ安月給かわからないけど、あといくら生活費があればいいのかな?家事、育児の協力を今まで主はしてないのに、今後はするのかな?主婦は主が考えてるより重労働だよ?男なら女房、子供を食わせる為に一日中働けば?働く担当、家事担当、互いにやれることしてるんだから自分だけが大変だと思うのは違うよ。妻に夜勤か水商売してもらいたい?

No.81 11/05/15 17:14
匿名さん77 

双子を保育園に入れるにしても、保育料はバカにならないよね💧二人分だし…

もともとフルタイムの正社員で産休取ってるとかなら、子供が小さいうちから預けて早く仕事復帰するママさんもいるけど

まぁ専業主婦の家庭でも、子供が3~4才になれば幼稚園入れるでしょ。
そうすれば週に3~4日のパートくらい行けるようになるよ。

ただし、保育料分くらいしか稼げないと思うけど💦

奥さんに、家計の足しになるくらい働いて欲しいなら、家事育児分担は必須ですよ。

ただでさえ、旦那の協力無しに双子の育児に家事、旦那の世話までしてるなら、奥さんスゴイと思うよ💦

自分ばかり大変…じゃなくて、お互いに自分ができる事をやって、お互いに支え合っていけるのが理想の夫婦ですよね💕

子供がいると毎日バタバタしてて、なかなか相手を思いやる余裕が持てないですけどね💧

No.82 11/05/15 17:19
匿名 ( 20代 ♂ S8kn )

奥さんが働けば、食事はお惣菜を買うようになるし、
全自動洗濯乾燥機、掃除機ロボット、食器洗乾機、布団乾燥機とか必要だし、
奥さんの化粧品や洋服や昼食代や同僚との付き合いも必要になるし、
保育園代もかかるし…

奥さんに働いてもらうのと、節約してもらうのじゃ大差無いですよ。

No.83 11/05/15 17:31
匿名さん83 ( 20代 ♀ )

もちろん「助け合い精神」で家事・育児をやるんだろうね❓

てかそもそも育児は夫婦二人ですること。家事は専業主婦の仕事でも、育児は違う。勘違いしてんじゃない?今育児が出来ない主が何偉そうに言ってるんだか。

育児してから言えって。

あと子供二人いて自由に出来る時間なんて無いようなもん。そんなこともわからない😩それに給料も少ないわ、育児もしないわ…情けない男だね😩

No.84 11/05/15 17:33
匿名さん84 ( ♂ )

たかだか三人養えない男が出来婚😂
家族のために死に物狂いで働くのが男だろ😂
情けないな😂

No.85 11/05/15 19:01
大学生さん85 ( 20代 ♂ )

主は何歳なんだ💦
考えが幼稚だぞ💦

No.86 11/05/15 21:53
匿名さん86 

なんで主さんが叩かれてるんですか?

おかしくないですか?
生活が苦しいなら主婦でも働きにでるべきなのでは?

• << 89 それはね、 家事育児を奥さんに任せっぱなしなのに 一日中家にいるんだから好きな時間に休めるだろうとか 俺ばっかり頑張って働いてるとか 奥さんに求めるばかりで、主さん自らが助け合うという精神がないからです。 奥さんに働いて欲しいなら、奥さんが働ける環境を作らなければならない。 主さんが、家事育児せずに仕事に集中できるのは、奥さんが家事育児してるからです。 もちろん、家族が生活していけるのは、主さんが働いて稼いでいるからでもあります。 実際、小さい子供を育てている間は、一日中家にいても好きな時間に休みなんて取れないし、土日も平日も休みはありません。 子供によって、手が掛かるとか大人しいとか個性もあるので、これは実際にやってみないとわからないです。 奥さんの休日を作ってあげられるのは、旦那さんなんですよ。 旦那さんの協力無しに共働きするのは、まだキツい時期だと思います。
  • << 91 おかしくないよ。 スレ本文じっくり読んでみ? 正業で食えないならバイト2つ3つ掛け持ちして家族の食い扶持稼がなきゃ。 その上で【すまんが、まだ足りねぇ。お前も勤めに出てくれ】ってんなら話は解る。 自分は今まで通り。 足りない分は嫁に丸投げの方が、おかしくね?
  • << 93 おかしいとか本気で言ってるの❓ 主と同レベル⤵ 頭で考えてみなよ。わからないかなぁ…

No.87 11/05/15 22:28
匿名さん87 ( ♀ )

双子がいて働きに出るのは無理かと…

小学生や中学生になれば別だと思いますが…

私は一歳の子供一人ですが、食事、弁当、洗濯、掃除に子供の世話をしていたらとても働きに出る勇気ありません。

保育園は3歳以下は高いし…
双子なら想像を絶する大変さだと思います。

あとは主様の言い方一つだと思いますが、そのような状況で離婚を考えてる事態まずいと思います。

奥様のしている事を一日一人でしてみたら大変さがわかるのでは…

No.88 11/05/15 22:32
匿名さん88 

双子の育児って命がけじゃないの❓
働きに出て10万やそこいらを中途半端に稼ぐほうがお金かかる気がする。保育料に交通費にお弁当に会社の飲み会代………働いたら金かかりませんかね❓

No.89 11/05/15 23:06
匿名さん77 

>> 86 なんで主さんが叩かれてるんですか? おかしくないですか? 生活が苦しいなら主婦でも働きにでるべきなのでは? それはね、
家事育児を奥さんに任せっぱなしなのに
一日中家にいるんだから好きな時間に休めるだろうとか
俺ばっかり頑張って働いてるとか

奥さんに求めるばかりで、主さん自らが助け合うという精神がないからです。

奥さんに働いて欲しいなら、奥さんが働ける環境を作らなければならない。

主さんが、家事育児せずに仕事に集中できるのは、奥さんが家事育児してるからです。

もちろん、家族が生活していけるのは、主さんが働いて稼いでいるからでもあります。

実際、小さい子供を育てている間は、一日中家にいても好きな時間に休みなんて取れないし、土日も平日も休みはありません。
子供によって、手が掛かるとか大人しいとか個性もあるので、これは実際にやってみないとわからないです。

奥さんの休日を作ってあげられるのは、旦那さんなんですよ。

旦那さんの協力無しに共働きするのは、まだキツい時期だと思います。

No.90 11/05/15 23:22
匿名さん77 

世の中には、旦那の協力無しに共働きしている奥さんも、たくさんいると思います。

だからといって、それを自分の奥さんに求めるのは酷です…

他人の家庭と比べる事に意味はない。

それ言ってしまったら、
子供の居ない家庭で奥さんは専業主婦だけど、
旦那さんが家事が好きで、ほとんど旦那さんが家事をやっている…
という家庭だって、たくさんありますよ。

そういう家庭と比べられて、
共働きじゃなくても家事を分担する家庭だってあるのに、家事しない旦那は甘えすぎだ💨
女は家政婦じゃない✊

って主張されたら、キツいですよね?

それに、子供は家にいる主婦が見るのは仕方ないですが、本来、育児は父親と母親の両親でするものです。

主さんの奥さんは、家事に加えて双子の育児してるだけでも、充分頑張っていると思います。

奥さんの方が楽してる、なんて考えはもうやめましょう。

No.91 11/05/15 23:58
通行人15 ( ♂ )

>> 86 なんで主さんが叩かれてるんですか? おかしくないですか? 生活が苦しいなら主婦でも働きにでるべきなのでは? おかしくないよ。
スレ本文じっくり読んでみ?

正業で食えないならバイト2つ3つ掛け持ちして家族の食い扶持稼がなきゃ。
その上で【すまんが、まだ足りねぇ。お前も勤めに出てくれ】ってんなら話は解る。

自分は今まで通り。
足りない分は嫁に丸投げの方が、おかしくね?

No.92 11/05/16 01:00
通行人92 

主、5さんを見習え。主みたいな男情けない。そんなに稼ぎが少ない甲斐性なしなら、まともに稼げるまで彼女作るな、少なくとも妊娠させるな。こんなに情けない男が増えると日本も終わり。幼い子供のいる家庭の主婦が、"自由に休みがとれる"だと!?勘違いも甚だしい!子持ちの主婦こそ、昼休みすらないことわかってんのか💢双子の子供の世話と家事を、主が家で一度完璧に両立させてこなしてから偉そうな口叩きな。稼げないのなら転職を視野に入れるとか、休みの日やあいている時間に他の仕事を入れるなど考えろ!双子の世話をしてきた奥さんは、今まで365日24時間休みなしでがんばってきたことなど主には分からないのだろう。

No.93 11/05/16 02:04
匿名さん83 ( 20代 ♀ )

>> 86 なんで主さんが叩かれてるんですか? おかしくないですか? 生活が苦しいなら主婦でも働きにでるべきなのでは? おかしいとか本気で言ってるの❓

主と同レベル⤵

頭で考えてみなよ。わからないかなぁ…

No.94 11/05/16 02:10

皆さん、あまり86さんを責めるのは辞めましょう。
きっとよほど世間知らずな可哀想な人か、まだ社会の事を何も知らない子供ですって😁

No.95 11/05/16 02:30
匿名さん86 

やっぱりみんな考え方おかしいと思いますよ

主さんが家事、育児をしないことと
家計に支障をきたすかもしれない生計に変化を出そうとしない奥さん

これはそれぞれが悪い
それぞれが自分のやりたいことをやっている

にしても家計が苦しいのに一番大事な家計の向上を考えないなんてどうかしている

主婦しかいないサイトだからわからないだろうけどもこの質問に答えられますか?

愛情で飯が食えますか?
仁義で飯が食えますか?

生活を継続させている上で最も大切なのが金です

• << 97 3歳に満たない双子を預けて働きに行っても、預け代だけぐらいしか捻出出来ないなら働きに行く意味ない 共稼ぎしろって言うなら、主の負担も増やすべき 家事・育児×2・仕事←こんなに労働させて奥さん殺す気❓ 悪魔ですよ 双子と家事にノータッチな主なら一人で働くしかないし、要求ばっかりでは夫婦も家族も成り立ちません‼ 双子の育児には休みないんだから、主も嫁の負担増やして、自分だけ楽しようとするなってこと 協力姿勢がないのは主のほうです 主の望むような生活をしたら、金が入るより先に奥さんがカラダ壊すよ‼
  • << 159 そうそう。 愛情で飯が食えるか。 破綻するよ、生活も家計も。 本気で働かなきゃ、主さん。 今時、子供をただで預かってくれるところなんてないよ~。
  • << 163 賛成だね。何より家計が回らなくなったら終わり。 家事をしながら働いてる女性なんてたくさんいるよ。ほんと偉いと思う。 めちゃくちゃ働いてるってレスがあったけどそんだけ旦那働かして嫁さん何してんだよと思う。
  • << 173 マジで!小さな双子の育児と家事1人で好んでしてると思っているのですか❓奥さんは、2人の子供何だから、休みの日ぐらいは、主に子守りしたり風呂入れ位は、して欲しいと思ってるはず⤵子供は、2人で作ったのだから、育児も2人でするのが本当は、当たり前何だよ💧だって自分の子供の面倒さえ協力して見れないのに、奥さんが働きに行ったら、家事、育児は、誰がするの❓ぶっちゃけ本気で、奥さんにバイトでも数時間行って、欲しいのなら、夕方から、主が家事、育児全てタッチ交代で、して奥さんにバイト夕方してもらい。主が夕食の後かたずけ、子供の食事の世話、洗濯物取り入れたたみ、双子のお風呂入れ、寝かしつけまで、出来なきゃ偉そうな事言わない方が良いよ。奥さんには、昼間に双子の食事の世話、子守り、洗濯物干し、夕食の下ごしらえまでしてもらい。後は、主が全てするんだよ!出来るかな❓この主には、無理だと思うけど💧それか、主が休みの日に家事、育児全てして、奥さんに半日バイト行ってもらうように頼み込むしか無いよ👆先ずは、数ヶ月家事、育児の練習奥さんに習って方が良いわ😥

No.96 11/05/16 02:47

>> 95 んー💦
みんながここまで言っても
わからないか💦

• << 98 みんなが動かないと動けない考え方の人の発言だね 自立しなさい

No.97 11/05/16 02:58
匿名 ( 20代 ♀ PjXjc )

>> 95 やっぱりみんな考え方おかしいと思いますよ 主さんが家事、育児をしないことと 家計に支障をきたすかもしれない生計に変化を出そうとしない奥さん… 3歳に満たない双子を預けて働きに行っても、預け代だけぐらいしか捻出出来ないなら働きに行く意味ない

共稼ぎしろって言うなら、主の負担も増やすべき

家事・育児×2・仕事←こんなに労働させて奥さん殺す気❓

悪魔ですよ

双子と家事にノータッチな主なら一人で働くしかないし、要求ばっかりでは夫婦も家族も成り立ちません‼

双子の育児には休みないんだから、主も嫁の負担増やして、自分だけ楽しようとするなってこと

協力姿勢がないのは主のほうです

主の望むような生活をしたら、金が入るより先に奥さんがカラダ壊すよ‼

• << 100 主さんが役割分担しないと言ったんですか? 嫁さんにだけやらせるならそりゃ誰だって酷いとは思います というよりそもそも主さんの主張はそれ以前の問題なのでは? 子供が大きくなるにつれて現状で苦しい生活は今後ますます悪化していくことが予想されます 生活はどうするんですか?

No.98 11/05/16 05:30
匿名さん86 

>> 96 んー💦 みんながここまで言っても わからないか💦 みんなが動かないと動けない考え方の人の発言だね

自立しなさい

No.99 11/05/16 05:47

>> 98 ん💦
なに言ってんの

• << 101 みんなが言ってるからみんなが言ってる通りにするのか と言ってるのです

No.100 11/05/16 05:51
匿名さん86 

>> 97 3歳に満たない双子を預けて働きに行っても、預け代だけぐらいしか捻出出来ないなら働きに行く意味ない 共稼ぎしろって言うなら、主の負担も増やす… 主さんが役割分担しないと言ったんですか?

嫁さんにだけやらせるならそりゃ誰だって酷いとは思います

というよりそもそも主さんの主張はそれ以前の問題なのでは?

子供が大きくなるにつれて現状で苦しい生活は今後ますます悪化していくことが予想されます

生活はどうするんですか?

• << 105 だからスレ本文良く読み直しなって。 平社員で安月給なんだろ? だったら、まず主がバイトしなきゃ。 俺は、月~金は8時~17時まで会社で、ほぼ毎日2時間残業。 会社はけて20時~1時まで居酒屋バイト。 土日は会社休みだから倉庫で9時~17半までバイト。 居酒屋バイトは土曜日も。 体が丸々空くのは日曜夕方~のみ 結婚三年経って3人目産まれてから10年間ず~っとだよ。 こんなの偉くも何ともねぇの。 自分で選んだんだから。 家族背負う以上、当たり前なの。 それでも正業で食い扶持稼げねぇからバイトしなきゃなんねぇ。 バイトで時間がねぇから家事育児はカミさんに任せっきりで申し訳ねぇよ。
  • << 106 はぁ…ぁ💧 だめだこりゃ⤵⤵ 話になりませんね ご自分でお考えください✋💧 生身の人間に机上論は通りません。
投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧