注目の話題
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合
予想でいいのですが...

夫、貝になる

レス197 HIT数 29651 あ+ あ-

専業主婦( 40代 ♀ )
11/06/13 15:45(更新日時)

結婚10年、子供ナシ
貝と暮らして3ヶ月、私が車を買ったことがきっかけです。
煮ても焼いても食えない貝をどうしたらいいのかわかりません。

通勤中のバイク事故で3ヶ月入院し、現在自宅療養中です。
復帰するつもりでしたが、バイクがらみの入院が重なり四面楚歌、
家族全員からバイク禁止令が降りて泣く泣く処分、
車ならということで一同納得していました。

ドクターGOが出てようやく社会復帰!
いざ車を買おうとすると、夫が賛成しません。

事後報告でいいと思っていた私は、すでに納車の手続きを進めていました。
やっと見つけた1台でした。
自分の財布からとはいえ、一言相談するべきだったと謝りました。

夫の4駆と私の小型車、燃費、維持費、どう比較しても歴然、
バイクと入れ替えてプラマイゼロで今までどおり、
夫や家計にしわ寄せが行くこともありません。
休職中ではありますが、相手の保険などで事故前と収入は変わりません<元々少ない

夫には何の迷惑もかからない、むしろ便利で都合よく、
週末は2人の自由に使える、急な仕事が入っても文句ナシ、
アナタも足代わりに使ったらいい、迎えにも行けると言ったのですが、

「勝手にしろ!」

それが貝の最後の言葉でした。

No.1591867 11/05/12 18:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/05/19 14:35
未智 ( fbvrLb )

>> 46 未智さんへ 無駄な抵抗: 1.食べてくれないお弁当作り 2.同じ時間に起きる(貝は元々朝食を食べない) 今週から止めました >『家庭内別… お弁当や朝食については、主さんがきちんと作ったのにご主人が食べなかった場合ならば、主さんに非はありません。

しかし、今のまま1、2年過ぎればご主人は、主さんが『家事放棄』をし続けたと主張するでしょう。

作らなかった事実、夫の朝食に起きてこなかった事実をつきつけられた時の自分自身をちょっと想像してみて下さい。

• << 58 >しかし、今のまま1、2年過ぎればご主人は、主さんが『家事放棄』をし続けたと主張するでしょう。 > 作らなかった事実、夫の朝食に起きてこなかった事実をつきつけられた時の自分自身をちょっと想像してみて下さい。 作らなくてよいと言ったのは主人の方ですが それでも家事放棄になりますか? 私は勝手に作っていました 食事の用意は面倒ですがやはり楽しいからです でも生活費を入れてもらえないことには 厳しい状況になってきました 私のお小遣い程度の休業補償から 生活費丸々持っている自営業の夫を食べさせていく あまりに理不尽で不公平じゃないかと 夫が妻に生活費を渡さないことの方が重要じゃないかと 収入の差は証明できます 調停になったら「オレはそんなこと言ってない」とか言い出すのでしょうか? メールって証拠になるんでした? 「作らなくていいです」メールがあります

No.52 11/05/19 14:49

>> 46 未智さんへ 無駄な抵抗: 1.食べてくれないお弁当作り 2.同じ時間に起きる(貝は元々朝食を食べない) 今週から止めました >『家庭内別… 『家庭内別居』は、夫婦関係が破綻していると捉える見方が出来ますので、離婚したくないかたにとっては不利です。

『悪意の遺棄』は、ご主人も全く逆の立場から悪意の遺棄を必ず主張してきますから主張のみで終わっても、よい結果は期待出来ません。

• << 59 未智さんへ とてもお詳しいですね 家庭内別居の定義って何でしょう: 「夫婦が同じ家屋に同居はしているが、 寝室や食事は別にするなど実質的な生活は別居同然の状態のことである。」 今まさにその状態ですね >逆の立場から悪意の遺棄 食事を作らないことだとしたらそれは主人が望んだこと そして生活費は入れない 捨てられてますね私・・・

No.53 11/05/19 15:15
専業主婦0 ( ♀ )

>> 47 早々に調停して生活費入れさせるべきと思います。これは経済的、精神的虐待、DVですよ💀 話し合う努力もせずにそんな態度しかとれない男なら、その… 47さんへ

久しぶりに夫の寝室を掃除したら
女性の電話番号(携帯と家)が出てきました
外人さんのお店ようです・・・
名刺でなく手書きなのが笑えました

1人になることも視野に入れています
ですがまだまだやりつくしていないことがたくさんあると思います

最悪は・・・ラッコさんにも来て頂くことになります
賢い貝ですから離婚前に浮気など愚かなことはしないと思いますが
本当は47さんのように思いのままぶつかれれば一番いいと思うんです

お互いに

No.54 11/05/19 15:16
専業主婦0 ( ♀ )

>> 48 大爆笑‼😂うまいっ👍⤴ ラッコって…❗(≧∀≦)⤴⤴ 主さん横レスごめんなさい💦 42さん

貝の天敵はラッコ!

最強のラッコさんを探しておきます

No.55 11/05/19 15:19
専業主婦0 ( ♀ )

>> 49 おはようございます😄 主さん、体調はいかがですか? 午後3時頃までにはレス出来るよう、用事を済ませてきますね。 出来るだけバランス良く食… 未智さんへ

いいお天気が続いて洗濯日和です
気持ちがいいので、貝の寝具を洗濯してあげました
タコ女は放っておけばいい仕事するんです

貝には一汁三菜を心がけていましたが
そうでなくていいと思うと、レパートリーが広がりますね

• << 61 主さん😄 おはようございます🎵 そうなんです✨さすが主さんですね。そのように日常の生活を大切にしていかれる中で、ご主人の付け入る隙を与えないようにしていかれ、その間に体調を戻して下さい。応援しています😄✨ 『家庭内別居』とはいえ、主さんは、ご主人と一緒に住んでいらっしゃるので、挽回の余地は、充分あります✨ 問題は、ご主人の現在持たれている主さんに対するマイナスイメージをプラスにかえていかれることだと思います。これは、聡明な主さんにとっては、そんなに難しいことではないと、私は思います✨

No.56 11/05/19 16:24
匿名24 ( ♀ )

>> 44 未智さんへ >配偶者が立て続けに事故に遭うのって、 >心配というよりもイヤになってきてしまったんじゃないでしょうか? イヤになってしまっ… 主さんは 決して間違った事はしてないと思うんですが…❓❓😠

• << 60 24さんへ ありがとうございます! 応援していただき同意をいただけることで 私もとても安心し自信がついたのですが いくらここで同意を得られても それが世間一般常識だとしても 貝が納得しなければ意味のないことなんですよね いっそこんな融通の効かないカタブツとは さっさとおさらばして1人でノンビリ生きていきたい そんな気持ちにもなってきました もう少しもう少し っていつまでがもう少しなのかわかりませんが もう少し静観してみるつもりです

No.57 11/05/19 21:22
専業主婦0 ( ♀ )

>> 50 主さんのご主人は、とても優しい一面のある一方で、あまり面倒見のよい方ではないのではないですか? 事故というものは、当事者の家族には直接関係… 未智さんへ

>あまり面倒見のよい方ではないのではないですか?

はい!
まったく無頓着で薄情モノです

今回の入院でも「オレの方が迷惑している」と言って
自分の1人暮らしに忙しく
私のお願いごとなどほとんど聞いてくれませんでした
なので早く自分で自立しようとがんばりました
おかげで回復につながったのだと思います

たとえ私に非があったとしても、苦しんでいる病人に、
もう少し優しくしてくれてもいいんじゃないかと悲しかったです

後付のイイワケになりますけれど
そういった甘えや頼りがいのない冷たい人に期待してもムダ
そんなことから今回の「勝手な行動」につながったのかと思います

私のお願いや希望提案は、すべてNGなんです
気分よく応援、納得、協力してくれたことなんてありません

>「お詫びの印に車も原付も乗らないということを約束しますから許して下さい。」

難しい約束ですね
主人も白紙にしたら?と言ったことがありましたが、戻せない状況でした
いっそ車を売ってしまうことも考えましたが
車のある生活は、バイクよりも実用的で身も心も豊かになりました
そこまでして私を縛り付けておきたいのは
心配ではなく「軟禁」でないかと感じます

コピー2部の意味は?

• << 62 やっぱりそうですか…💧 多分ですが、ご主人の今のお考えは、主さんと今後一緒にいても良いことが何もないと思っていらっしゃるご様子ですね。 メールは、証拠として認めてもらえますが、そのメールがご主人からのものだという、確かな証明が出来ますか? お車については、ご夫婦共々お好きなのでしょうか? ご主人は、よく新車を買われるほうでしょうか? ご主人のお仕事は、自営でしたよね。ご自宅が事務所とレスしていらっしゃいましたし。 コピー2部は、調停にいづれ提出する時に少なくとも2部必要だからです。1部は、ご自身の控えです。
  • << 63 主さんのお気持ち、痛いほど解ります😢 後付けの言い訳だなんて私は、決して思いませんよ😄

No.58 11/05/19 21:29
専業主婦0 ( ♀ )

>> 51 お弁当や朝食については、主さんがきちんと作ったのにご主人が食べなかった場合ならば、主さんに非はありません。 しかし、今のまま1、2年過ぎれ… >しかし、今のまま1、2年過ぎればご主人は、主さんが『家事放棄』をし続けたと主張するでしょう。
> 作らなかった事実、夫の朝食に起きてこなかった事実をつきつけられた時の自分自身をちょっと想像してみて下さい。

作らなくてよいと言ったのは主人の方ですが
それでも家事放棄になりますか?

私は勝手に作っていました
食事の用意は面倒ですがやはり楽しいからです

でも生活費を入れてもらえないことには
厳しい状況になってきました

私のお小遣い程度の休業補償から
生活費丸々持っている自営業の夫を食べさせていく
あまりに理不尽で不公平じゃないかと
夫が妻に生活費を渡さないことの方が重要じゃないかと
収入の差は証明できます

調停になったら「オレはそんなこと言ってない」とか言い出すのでしょうか?
メールって証拠になるんでした?
「作らなくていいです」メールがあります

• << 64 ご主人からのメールには、いつからいつまで食事を作らなくていいという『期限』は、明記されているでしょうか? 私が考えるにそのようなメールは、ご主人がどのような言い逃れも出来るのではないでしょうか? なぜなら『作らなかったという事実』が存在してしまうからです。 生活費については、ご主人は、どんな理由で渡せないとおっしゃっているのでしょう?

No.59 11/05/19 21:34
専業主婦0 ( ♀ )

>> 52 『家庭内別居』は、夫婦関係が破綻していると捉える見方が出来ますので、離婚したくないかたにとっては不利です。 『悪意の遺棄』は、ご主人も全く… 未智さんへ

とてもお詳しいですね
家庭内別居の定義って何でしょう:

「夫婦が同じ家屋に同居はしているが、
寝室や食事は別にするなど実質的な生活は別居同然の状態のことである。」

今まさにその状態ですね

>逆の立場から悪意の遺棄
食事を作らないことだとしたらそれは主人が望んだこと
そして生活費は入れない
捨てられてますね私・・・

• << 65 主さん、また夜にレスさせて頂きますね😄 今日は、遅い時間になると思います。期限のきている用事が複数ありますので…。 夫婦関係の修復は、地道に頑張るのが秘訣だと思います。もしもの時の為の対策も勿論しながらですが…。 では✨

No.60 11/05/19 21:40
専業主婦0 ( ♀ )

>> 56 主さんは 決して間違った事はしてないと思うんですが…❓❓😠 24さんへ

ありがとうございます!
応援していただき同意をいただけることで
私もとても安心し自信がついたのですが

いくらここで同意を得られても
それが世間一般常識だとしても
貝が納得しなければ意味のないことなんですよね

いっそこんな融通の効かないカタブツとは
さっさとおさらばして1人でノンビリ生きていきたい
そんな気持ちにもなってきました

もう少しもう少し
っていつまでがもう少しなのかわかりませんが
もう少し静観してみるつもりです

No.61 11/05/20 07:07

>> 55 未智さんへ いいお天気が続いて洗濯日和です 気持ちがいいので、貝の寝具を洗濯してあげました タコ女は放っておけばいい仕事するんです 貝に… 主さん😄
おはようございます🎵

そうなんです✨さすが主さんですね。そのように日常の生活を大切にしていかれる中で、ご主人の付け入る隙を与えないようにしていかれ、その間に体調を戻して下さい。応援しています😄✨

『家庭内別居』とはいえ、主さんは、ご主人と一緒に住んでいらっしゃるので、挽回の余地は、充分あります✨

問題は、ご主人の現在持たれている主さんに対するマイナスイメージをプラスにかえていかれることだと思います。これは、聡明な主さんにとっては、そんなに難しいことではないと、私は思います✨

No.62 11/05/20 07:15

>> 57 未智さんへ >あまり面倒見のよい方ではないのではないですか? はい! まったく無頓着で薄情モノです 今回の入院でも「オレの方が迷惑して… やっぱりそうですか…💧

多分ですが、ご主人の今のお考えは、主さんと今後一緒にいても良いことが何もないと思っていらっしゃるご様子ですね。

メールは、証拠として認めてもらえますが、そのメールがご主人からのものだという、確かな証明が出来ますか?

お車については、ご夫婦共々お好きなのでしょうか?
ご主人は、よく新車を買われるほうでしょうか?

ご主人のお仕事は、自営でしたよね。ご自宅が事務所とレスしていらっしゃいましたし。

コピー2部は、調停にいづれ提出する時に少なくとも2部必要だからです。1部は、ご自身の控えです。

No.63 11/05/20 07:22

>> 57 未智さんへ >あまり面倒見のよい方ではないのではないですか? はい! まったく無頓着で薄情モノです 今回の入院でも「オレの方が迷惑して… 主さんのお気持ち、痛いほど解ります😢

後付けの言い訳だなんて私は、決して思いませんよ😄

No.64 11/05/20 07:39

>> 58 >しかし、今のまま1、2年過ぎればご主人は、主さんが『家事放棄』をし続けたと主張するでしょう。 > 作らなかった事実、夫の朝食に起きてこなか… ご主人からのメールには、いつからいつまで食事を作らなくていいという『期限』は、明記されているでしょうか?

私が考えるにそのようなメールは、ご主人がどのような言い逃れも出来るのではないでしょうか?
なぜなら『作らなかったという事実』が存在してしまうからです。

生活費については、ご主人は、どんな理由で渡せないとおっしゃっているのでしょう?

No.65 11/05/20 09:11

>> 59 未智さんへ とてもお詳しいですね 家庭内別居の定義って何でしょう: 「夫婦が同じ家屋に同居はしているが、 寝室や食事は別にするなど実質的… 主さん、また夜にレスさせて頂きますね😄

今日は、遅い時間になると思います。期限のきている用事が複数ありますので…。

夫婦関係の修復は、地道に頑張るのが秘訣だと思います。もしもの時の為の対策も勿論しながらですが…。

では✨

No.66 11/05/20 11:47
専業主婦0 ( ♀ )

未智さんへ

お忙しい中丁寧なコメントいつもありがとうございます

常盤貴子の「もう若くないんだゾ」と言って亭主のネクタイを外すCM
あれにキュンと来てしまいました
早速やってみました
3ヶ月ぶりに貝の顔を見ました
すっかりやせ細って・・・いませんでした

車好きですよ
新車にこだわっていないと思います

食事を作らない期限や条件は付されておりません
生活費を渡さない理由も明記されておりません

No.67 11/05/20 19:48

>> 66 いえいえ😄
主さんに喜んで頂けてるのならば本望です✨

💡ご主人、意外にもやつれたりは、していらっしゃらなかったのですね。少しだけ可愛げのない(ゴメンナサイ)ところがありそうでしょうか?

😢主さんは、こんなにも大変な思いをしていらっしゃるのに…ね。

ところでご主人は、43歳位でしょうか?主さんは、41歳??

『常盤貴子さんのCM』が、お出来になるとは、主さんは、かなりキュートな雰囲気の女性なのでしょう。素敵ですね✨

生活費については、ご主人が全く支払っていらっしゃらないと言えるのでしょうか?

例えば、電気代・水道代・ガス代・車のローン・自動車保険料・年金の掛け金・健康保険料・生命保険料・固定資産税…等々、支払っていらっしゃるのでは?

No.68 11/05/21 21:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 67 未智さんへ

>かなりキュートな雰囲気の女性なのでしょう。素敵ですね。

いやいや
今回たまたま貝に妙な行動がありましたので
様子見をかねてです

>…等々、支払っていらっしゃるのでは?

その中で払っているのもあればないものもあります

• << 72 そうですか…💧 主さん、冷静に振り返って、もう一度考えてみて下さい。ご主人が、今日のような口調で『離婚』を口にされたのは、初めてですか? 以前から時々、愚痴めいた感じで離婚を仄めかすような事は、おっしゃっていましたね。 しかし今回のご主人は、『どうしても離婚するんだ!!』と、いうような雰囲気でしたか? また、具体的に離婚届の用紙を提示したり、離婚調停の申し立てをする等の事は、おっしゃいませんでしたか?
  • << 73 主さん、主さんのとても大変な時にすぐお返事出来なくてごめんなさいm(_ _)m 私、今朝からまだ用事を済ませている途中ですので、24:00頃になってしまうと思いますが、必ずレスさせて頂きます。 ✨出来るだけ冷静になさっていて下さいね✨
  • << 79 まず、『生活費』の件についてですが、ご主人が出していらっしゃるものもあるわけですし、ご主人の言い分も聞いてあげる必要があると思います。 もし、家庭内での話し合いが全く不可能ならば、『婚姻費用の分担調停』を申し立てたら良いですが、金額は、あまり期待しない方が良いでしょう。 それと、申し立てた後の分からしか支払わなくても良い決まりですので、申し立てる以前の『婚姻費用』は、支払われません😢 申し立て方は簡単です。 主さんの用意すべき物は、主さんの給料明細表もしくは源泉徴収票のコピー、ご夫婦の戸籍謄本、収入印紙1200円分、80円切手10枚、印鑑です。 申し立て用紙は、家庭裁判所の家事調停受付係にあります。 事前に電話で、持ち物等を確認されたら間違いはありませんよ😄

No.69 11/05/22 10:16
専業主婦0 ( ♀ )

貝が口を開けました

「離婚してくれ」
「やり直しは考えられない」

やっぱりというかまさかというか

さて・・・
どう動いたらいいでしょうか?

No.70 11/05/22 14:33
専業主婦 ( f0cwLb )

>> 69 家庭内別居…3ヵ月会話がない
ついに口を開いたら「離婚してくれ」
他に女がいると思います
生活費をいれないのは他で使っているからです
友達の元旦那さんがそうでした
絶対に浮気はしない人だったしスッゴク仲良し夫婦だったのに…
そして私自身…家庭内別居で旦那とは会話0(1年ぐらい)子どもがいるので✉でたまに報告してましたが✉もウザイらしいデス
子育ても何1つ協力なし
暴言暴言暴言
でも子どもが幼稚園に行く様になったら自分の機嫌がイイ時は子どもと出かけてくれる事もありましたが…
💰もギリギリしかくれず子どもと私は生活苦
最近は更にヒドクなり…浮気はしない(できない)人ですが女からの手紙を発見
主さん😄子どもがイナイなら浮気の証拠をつかんで慰謝料もらって離婚して新しい幸せを😄♥
主さんの文章はカナリ面白く知的な方だと思います😄
もっとイイ相手がいると思います😆💓
でも主さんは貝さんともう1度仲良くやり直したい様に思えました(間違っていたらスミマセン)
離婚って言われたら悲しいですね😢

No.71 11/05/22 15:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 70 70さんへ

女ですか!
浮気ですか!
まー!
どの顔がー?!

証拠・・・どうやってつかめばいいですか?
できれば正当な方法・・・なんてないですかね?

実は常盤貴子事件の時、様子が変だったんです
そういうことでしょうか?

はい
元の2人の生活に戻りたいです
私は夫に離婚したいほどの不満はありません
ただ女がいるなら別です

「やり直しは考えられない」理由が、
他にいい人を見つけたから、なら修復するつもりはありません

「浮気したら離婚する」というのは、
前々から2人の意見が一致するところです
浮気=本気なんでしょうね

どうせ別れて慰謝料もらうなら、
相手の浮気、不倫の方がやりやすいですからね
暇なので時間はあります
今日も朝早くから出かけました
まずは尾行?

No.72 11/05/22 21:59

>> 68 未智さんへ >かなりキュートな雰囲気の女性なのでしょう。素敵ですね。 いやいや 今回たまたま貝に妙な行動がありましたので 様子見をかねて… そうですか…💧

主さん、冷静に振り返って、もう一度考えてみて下さい。ご主人が、今日のような口調で『離婚』を口にされたのは、初めてですか?

以前から時々、愚痴めいた感じで離婚を仄めかすような事は、おっしゃっていましたね。

しかし今回のご主人は、『どうしても離婚するんだ!!』と、いうような雰囲気でしたか?

また、具体的に離婚届の用紙を提示したり、離婚調停の申し立てをする等の事は、おっしゃいませんでしたか?

• << 74 未智さんへ お忙しいところすみません コメントありがとうございます 比較的落ち着いています そうなんです 「離婚」は元々貝の口癖みたいなものですから ただ今回はちょっと様子が違うということです 私「修復したい」 貝「離婚してくれ」 どちらもメールです 具体的な内容は一切書かれておりませんので 貝を捕まえて一度面と向かって とことん話し合わなければいけないですよね でもきっともう ここ3ヶ月の言動から察するに、常盤貴子作戦も踏まえ、 愛情は残っていない だからやり直すつもりはない これは本心のように思います いい人がいるなら離婚してもよい とは言いましたが はいそうですかと思いを断ち切れそうにありません 元通りの生活がしたいだけです 私の勝手な都合ですが、現実問題としてこの体でこの生活で、 あと数年は環境を変えるわけにはいきません 決断は急がなくてもいいんですよね?

No.73 11/05/22 22:12

>> 68 未智さんへ >かなりキュートな雰囲気の女性なのでしょう。素敵ですね。 いやいや 今回たまたま貝に妙な行動がありましたので 様子見をかねて… 主さん、主さんのとても大変な時にすぐお返事出来なくてごめんなさいm(_ _)m

私、今朝からまだ用事を済ませている途中ですので、24:00頃になってしまうと思いますが、必ずレスさせて頂きます。

✨出来るだけ冷静になさっていて下さいね✨

No.74 11/05/22 22:30
専業主婦0 ( ♀ )

>> 72 そうですか…💧 主さん、冷静に振り返って、もう一度考えてみて下さい。ご主人が、今日のような口調で『離婚』を口にされたのは、初めてですか? … 未智さんへ

お忙しいところすみません
コメントありがとうございます
比較的落ち着いています
そうなんです
「離婚」は元々貝の口癖みたいなものですから
ただ今回はちょっと様子が違うということです

私「修復したい」
貝「離婚してくれ」

どちらもメールです

具体的な内容は一切書かれておりませんので
貝を捕まえて一度面と向かって
とことん話し合わなければいけないですよね

でもきっともう
ここ3ヶ月の言動から察するに、常盤貴子作戦も踏まえ、
愛情は残っていない
だからやり直すつもりはない
これは本心のように思います

いい人がいるなら離婚してもよい
とは言いましたが
はいそうですかと思いを断ち切れそうにありません
元通りの生活がしたいだけです

私の勝手な都合ですが、現実問題としてこの体でこの生活で、
あと数年は環境を変えるわけにはいきません
決断は急がなくてもいいんですよね?

• << 81 主さん、お身体の大変お辛い時期にこのようなご主人の言動…、本当に何と申し上げて良いのか分かりません。胸が痛みます😢 しかし、このような時だからこそ、出来るならば、主さんには次のようにお考え頂きたいのです。 事故で傷付いたお身体は、完璧にはもう元に戻らない。機能も痛みの緩和も…。 それを充分理解された上で、それならば努力や精神力で補っていかなければならないということを受け入れていって頂きたいのです。 出来れば調停は、まだ申し立てずにご主人をあまり刺激せず、様子を伺いながら弁護士相談にこっそり行かれて、ご自身と『マッチ』する弁護士の先生を探される事を私は、おすすめします。 知り合いの方からのご紹介の先生や法テラス、地域の無料相談等、たくさんの先生の中から『力』になって貰えそうな腕利きの先生を探すのです。 準備はしておかれた方が、いざという時、備えあれば憂いなしですから😄

No.75 11/05/22 22:55
通行人2 ( ♀ )

>> 74 お久しぶりです。

貝が口をやっと開いて…「離婚」とは😨
やはり尾行が一番だと思います。
会社帰りを待ち伏せて尾行を数日間行うのがいいですよ。
深追いはしなくていいです。
大体、分かったら証拠を探偵に依頼しましょう。
確実に証拠を取ってくれます、行動パターンを先に調べて伝えると費用を節約出来ます。その為の尾行です。

貝には、すぐには返事が出来ないから考えさせて、時間をくれと言っておけばいいですよ。

頑張って‼
浮気をごまかして離婚しようとしてるならズルすぎる‼
そうなのかそうでないのか、確かめましょうよ

No.76 11/05/22 23:32
専業主婦0 ( ♀ )

>> 75 2さんへ

会社帰りに待ち伏せ・・・面白そうですね
バレないように変装しなくちゃいけないですね

そのまま家に帰っちゃったら?
夜私の方が帰りが遅いのはちょっと気まずいです

とはいえ本当はそんな証拠はつかみたくないです
少なくとも自分からは見つけたくないです<今は
離婚したいのなら携帯を見るなり何なり
徹底的に証拠をつかむべきだそうですが

もし違ったら、疑われたと知れば、貝は逆上するでしょう

もう少し泳がせますか?
常盤貴子作戦がまた再来するかもしれないし?

No.77 11/05/22 23:47
専業主婦0 ( ♀ )

貝が実は浮気をしていた!
という展開が面白そうですね

悪ふざけではありません
あくまで「可能性」を想定してのお話です
常盤貴子作戦の経緯です

普段から付き合いが多く、週末は深夜の帰宅が珍しくなかった夫ですが
この日(次の日)は昼まで寝込んでいました

相当な深酒で2日酔いだろうと
様子を見に行きましたらネクタイをしたまま
風呂にも入っていない様子
こんな酔い方は年末年始くらい

おかしなことがここで1つ
酒の臭いもニンニクの臭いもまったくしないのです
いつもなら昼まで寝込んでいる夫は悪臭が漂います

私がメールの返信期限を決めた週末
どう答えを出したらいいのだろうと
誰かに相談していたのではないでしょうか
それも酒抜き(少量)で懇々と朝までじっくり真剣に

貝が何時に帰宅したのかわかりませんが
朝まで話し込んでいて眠くて仕方がなかった

自分の常盤貴子も相当怪しいですが
これは明らかにおかしいです
女の勘だとしたら、貝はかなり重症です

• << 80 主さん、ご主人の週末のそのご様子から察するに主さんの『妻の勘』が、正解かもしれませんね。 でも…相談相手は、一体どなただったのでしょう?? もし、お友達だったらネクタイくらいは、はずすかもですし💡

No.78 11/05/23 00:16
通行人2 ( ♀ )

>> 77 白か黒か分からないまま話し合いをしても不毛ですよ。
離婚理由がとって付けたものでも信じるしかなくなる訳ですから。
浮気ではないなら離婚理由も本心かもしれないと主さんが聞くことは出来る。
けど浮気が原因なら貝を煮るも焼くも主さんの思い通りです。
💡尾行で後に帰る時は、カンビールか日本酒でもコンビニで飲んで帰るなどしたりするといいかも。🍺
飲みに出かけたと見せかける。

• << 83 2さんへ 詳細な方法ありがとうございます そうですね いろいろ考えましたけれど 今すぐ行動に移すのは時期じゃない 感情的になってしまう可能性が高いと感じました もう少し貝を泳がせてみようかと 砂なり泡なり吐くかもしれない それからでも遅くないかと

No.79 11/05/23 00:47

>> 68 未智さんへ >かなりキュートな雰囲気の女性なのでしょう。素敵ですね。 いやいや 今回たまたま貝に妙な行動がありましたので 様子見をかねて… まず、『生活費』の件についてですが、ご主人が出していらっしゃるものもあるわけですし、ご主人の言い分も聞いてあげる必要があると思います。

もし、家庭内での話し合いが全く不可能ならば、『婚姻費用の分担調停』を申し立てたら良いですが、金額は、あまり期待しない方が良いでしょう。

それと、申し立てた後の分からしか支払わなくても良い決まりですので、申し立てる以前の『婚姻費用』は、支払われません😢

申し立て方は簡単です。
主さんの用意すべき物は、主さんの給料明細表もしくは源泉徴収票のコピー、ご夫婦の戸籍謄本、収入印紙1200円分、80円切手10枚、印鑑です。

申し立て用紙は、家庭裁判所の家事調停受付係にあります。
事前に電話で、持ち物等を確認されたら間違いはありませんよ😄

• << 82 おはようございます✨ 『婚姻費用の分担調停』について、少し付け加えさせてください。 『家庭内別居』の場合も、『婚姻費用の分担調停』は、申し立てられます。 しかしこれに関しては、『円満調停』の中で話し合う方法もありますので、主さんの弁護士の先生とよくご相なさってからされるようお願い致します✨ では✨
  • << 84 未智さんへ 詳しい手続き方法をありがとうございます いざとなったら動きます 今はまだその原動力がありません 貝を憎むか嫌いになるか その材料を探すか探さないか・・・ 貝を泳がせる間 自分も泳いでみます

No.80 11/05/23 00:51

>> 77 貝が実は浮気をしていた! という展開が面白そうですね 悪ふざけではありません あくまで「可能性」を想定してのお話です 常盤貴子作戦の経緯で… 主さん、ご主人の週末のそのご様子から察するに主さんの『妻の勘』が、正解かもしれませんね。

でも…相談相手は、一体どなただったのでしょう??

もし、お友達だったらネクタイくらいは、はずすかもですし💡

• << 85 未智さんへ 実は私の勘なんてアテにならないのです この手の話題には鈍感です ということにしておきたい? 相談相手は誰でしょうね その時間まで付き合ってくれる相手・・・ でももし本当に女だったら、その不利な証拠をもっと徹底的に隠すのではないでしょうか? その辺は抜かりない貝のこと ドジは踏まないと思うのですが 疑いたくはないので、頭の片隅に置きつつ、 貝を観察してみたいと思います

No.81 11/05/23 01:43

>> 74 未智さんへ お忙しいところすみません コメントありがとうございます 比較的落ち着いています そうなんです 「離婚」は元々貝の口癖みたいなも… 主さん、お身体の大変お辛い時期にこのようなご主人の言動…、本当に何と申し上げて良いのか分かりません。胸が痛みます😢

しかし、このような時だからこそ、出来るならば、主さんには次のようにお考え頂きたいのです。

事故で傷付いたお身体は、完璧にはもう元に戻らない。機能も痛みの緩和も…。

それを充分理解された上で、それならば努力や精神力で補っていかなければならないということを受け入れていって頂きたいのです。

出来れば調停は、まだ申し立てずにご主人をあまり刺激せず、様子を伺いながら弁護士相談にこっそり行かれて、ご自身と『マッチ』する弁護士の先生を探される事を私は、おすすめします。

知り合いの方からのご紹介の先生や法テラス、地域の無料相談等、たくさんの先生の中から『力』になって貰えそうな腕利きの先生を探すのです。

準備はしておかれた方が、いざという時、備えあれば憂いなしですから😄

• << 86 未智さんへ お気遣いありがとうございます >まだ申し立てずにご主人をあまり刺激せず >準備はしておかれた方が、いざという時、備えあれば憂いなしですから はい 私もお話を聞いてそう思うようになりました 「妻たるもの堂々としていればよい」「妻の立場は強いのだから」 などと他人に助言していた自分を思い出しました いざとなってみると目の前のことにアタフタしている自分が情けないです ただ別行動(家庭内別居)が続くと、家族や周りに勘付かれた時 なんと言えばいいのか。。。 お隣に孫が生まれ 「お宅も早く作りなさいよ~」「ご主人に言っとくから~」 いっそ言ってみてくれと思いました

No.82 11/05/23 08:51

>> 79 まず、『生活費』の件についてですが、ご主人が出していらっしゃるものもあるわけですし、ご主人の言い分も聞いてあげる必要があると思います。 も… おはようございます✨

『婚姻費用の分担調停』について、少し付け加えさせてください。

『家庭内別居』の場合も、『婚姻費用の分担調停』は、申し立てられます。

しかしこれに関しては、『円満調停』の中で話し合う方法もありますので、主さんの弁護士の先生とよくご相なさってからされるようお願い致します✨

では✨

No.83 11/05/23 18:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 78 白か黒か分からないまま話し合いをしても不毛ですよ。 離婚理由がとって付けたものでも信じるしかなくなる訳ですから。 浮気ではないなら離婚理… 2さんへ

詳細な方法ありがとうございます
そうですね
いろいろ考えましたけれど
今すぐ行動に移すのは時期じゃない
感情的になってしまう可能性が高いと感じました

もう少し貝を泳がせてみようかと
砂なり泡なり吐くかもしれない
それからでも遅くないかと

No.84 11/05/23 18:50
専業主婦0 ( ♀ )

>> 79 まず、『生活費』の件についてですが、ご主人が出していらっしゃるものもあるわけですし、ご主人の言い分も聞いてあげる必要があると思います。 も… 未智さんへ

詳しい手続き方法をありがとうございます
いざとなったら動きます

今はまだその原動力がありません
貝を憎むか嫌いになるか
その材料を探すか探さないか・・・

貝を泳がせる間
自分も泳いでみます

No.85 11/05/23 18:55
専業主婦0 ( ♀ )

>> 80 主さん、ご主人の週末のそのご様子から察するに主さんの『妻の勘』が、正解かもしれませんね。 でも…相談相手は、一体どなただったのでしょう??… 未智さんへ

実は私の勘なんてアテにならないのです
この手の話題には鈍感です
ということにしておきたい?

相談相手は誰でしょうね
その時間まで付き合ってくれる相手・・・

でももし本当に女だったら、その不利な証拠をもっと徹底的に隠すのではないでしょうか?
その辺は抜かりない貝のこと
ドジは踏まないと思うのですが

疑いたくはないので、頭の片隅に置きつつ、
貝を観察してみたいと思います

No.86 11/05/23 19:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 81 主さん、お身体の大変お辛い時期にこのようなご主人の言動…、本当に何と申し上げて良いのか分かりません。胸が痛みます😢 しかし、このような時… 未智さんへ

お気遣いありがとうございます

>まだ申し立てずにご主人をあまり刺激せず
>準備はしておかれた方が、いざという時、備えあれば憂いなしですから

はい
私もお話を聞いてそう思うようになりました
「妻たるもの堂々としていればよい」「妻の立場は強いのだから」
などと他人に助言していた自分を思い出しました
いざとなってみると目の前のことにアタフタしている自分が情けないです

ただ別行動(家庭内別居)が続くと、家族や周りに勘付かれた時
なんと言えばいいのか。。。

お隣に孫が生まれ
「お宅も早く作りなさいよ~」「ご主人に言っとくから~」
いっそ言ってみてくれと思いました

No.87 11/05/24 14:28

70です
すみませんでした😢
主さんの貝さん
🚙を購入してから家庭内別居で旦那さんが貝になられたと…怒ったとしても3カ月は長いと思い生活費もいれなくなり「離婚したい」との事で浮気ですよって軽々しく言ってしまった事お詫びします😢
私の友達(すごく仲良い友達)で離婚した2人ともそうだったんです😣
知人の一人で離婚した人も理由は浮気でした
浮気で家庭内別居で生活費をいれなくなって😣
そして浮気100%無理だと思っていた旦那も女からの手紙💌発見で…男って浮気するんだ‼って思ってしまって💧
貝さんは本当に🚙を勝手に購入しただけで怒ってるんでしょうか⁉
浮気じゃあなくても他に理由がある様な…
それまでは仲良くて貝さんにも不満がないとの事で⁉⁉⁉です
⌚があるとの事
尾行してみたら何かわかるカモです😄(趣味を見つけてたとか(その趣味の為に💰を使ってたとか😅))
ちなみに浮気だと📱チェックでだいたい分かりますよ
♥✉があったり…📱ロックかけてたり受信✉送信✉を削除してたりしてたら😱😱
貝さんが早く口を開いて3カ月前の様な夫婦に戻れます様に😌😌

No.88 11/05/24 19:01
専業主婦0 ( ♀ )

>> 87 70さんへ

>貝さんは本当にを勝手に購入しただけで怒ってるんでしょうか
>浮気じゃあなくても他に理由がある様な…

やっぱりそうですか
いろんな方のご意見にもそのような指摘があります
それだけのことで、そこまでするなんておかしいと

お金のことか仕事のことか
趣味もあるかもしれませんね
何かでとても悩んでいる
その八つ当たりというかはけ口というか
その相手が私
何もかもイヤになってしまってふさぎ込んでいる

こんな主人を見るのが初めてなので
あることないこと疑って詮索してしまいますが
もう少し信じてみたいと思います

浮気ならしっぽをいつか必ず出すそうです
その時動いても遅くないと
そのための地固めはしておけと

知らぬは妻ばかり
知らなくて済むことなら知らないでおきたいです
情報ありがとうございます

No.89 11/05/25 22:54
専業主婦0 ( ♀ )

主ですこんばんわ
近頃貝と旅行や遊びに行く夢を見ます。
悔しいやら情けないやら😂

親しい先輩主婦らに相談しました。
みなさん仲良く幸せそうに見えても、
いろんな積み重ねがあるものなんですね。
私なんてまだ1回目、まだ10年!
まだまだ青いと言われてしまいました。

やはり他に理由があり、今回の件はそのきっかけだったのではないか、
それはお金かもしれないし女かもしれないし仕事かもしれないし、
複雑に絡み合って重なって今、追い詰められているのかもしれないと。

何しろ話をしないのなら、推測しかできない、
問い詰めると追い詰めることになるかもしれない、

貝に大きな動き(家出とか離婚届とか浮気のしっぽを出すとか)があるまでは、
自分らしくつつましくしたたかに生きなさい。
何ヶ月何年かかるかわからない、辛いけど今は待つしかない。

そう聞いてとても楽になりました。
気が引けていたお誘いやおでかけも、気持ちよく楽しみたいと思います。

それが正しいか正しくないか?!
いずれ答えが出ると思います。
その時に後悔しない生き方をしておきたいと思います。

No.90 11/05/26 10:04

70です
貝さん
何か大きな悩みをかかえてしまっているのカモしれないですね😢
ずっと職場の人間関係とかで悩んでいて…そして主さんの事故で不安で心配をされ…でも退院したら勝手に🚙を購入した事で悩んでいた貝さんにとっては唯一安心できる場所で信じていた人から裏切られたって思ってしまって閉じこもってしまったのカモしれません😢
貝さんに✉でも手紙でも主さんの気持ち(勝手に🚙を購入してゴメンナサイ😢私はあなたと話せない一緒にゴハンを食べれないのが寂しいです。私はあなたの事が大好きです。何があってもイツまでもあなたの側にいたいです。あなたの味方⁉(うまく表現できせん)的な事)を伝えてみてソッとしてあげるのが今はイイかもしれませんね😌😌
何か起こすまではソッと見守って…でも何ヵ月何年(何年はツライですね💧)
あと貝さんに注意してあげて下さいね
スッゴク悩んでいて何もかもが嫌になりイッパイイッパイになったら…すごく心配です
カモ⁉カモ⁉ばっかりですみません💧
主さんも辛いですね
でも息抜きで色んな所にお友達と出掛けたりして😄ニコニコ貝さんにとって太陽みたいな存在でいて下さいね
もし貝さんが病んでいたら主さんからの笑顔での「おはよう」とか「お帰りなさい」は主さんの一方通行でもキット嬉しいはずです😄
1日も早く前の様な夫婦に戻れます様に😌😌

No.91 11/05/26 10:31
専業主婦0 ( ♀ )

>> 90 70さんへ

ありがとうございます
こんなことを書いて翌日、新たな展開です

早く条件を出して出て行ってくれ
アンタに家のローンは払えないんだから

とメールが来ましたよ

そんな大事な話をメールで進めようとしている
離婚したくない私に仕事をさせようとしている

やはり何か言いたくないワケでもあるのではないでしょうか
話し合いの機会を持ちたいですが、
私から持ちかけるのも妙ではないか?
離婚したいならしたい側が動くのが筋ではないか?
話し合いでも調停でも、時間をセッティングして、
「離婚してくれ」とお願いするのが筋ではないか?

どう思われますか?
ずいぶん勝手じゃありませんか
離婚したくないのに離婚に向かってあれこれ準備するのは、
他の事がおろそかになって本当にばかばかしいのです

見てないフリしてスルーしておこうと思うのですが

No.92 11/05/26 16:10
通行人18 ( ♀ )

その後が気になって久しぶりに覗いてみたらまさかの展開…😥❗

主さん心中お察しします⤵

貝さんの出勤前や帰宅時などで顔を合わせた時、主さんの気持ちを口頭で伝えてみてはどうですか?
離婚なんて大変な話しをメールですませるなんて、とか愛してるのにでもなんでもいいですよ。
それでもシカトするようなら恥を忍んで第3者に間に入ってもらうのもひとつの手ですよ。
昔なら仲人さんに介入してもらうところでしょうが、どちらかの兄弟や親しい友人でもいいと思います。

何にしても主さん一人で抱えてはお辛いと思います。

• << 94 18さんへ のうのうと構えていたら、思いのほか展開が早かったです イライラも限界に達してきていると思われます 貝が自分から口を開くとはお見事です これだけ痛めつけてもまだ動かない 私こそ貝だの岩だの言われてるかもですね^^; >離婚なんて大変な話しをメールですませるなんて はい 私もこれを待っていました なるべく顔を合わせずいやな思いをしないで別れたいんでしょうね ケンカして泣かれたり騒がれるのがイヤだから 話し合いを避けるとはずるい人です 人を馬鹿にしすぎですよ 決闘状を書きました 週末ちょっと地元で充電してから、勝負しようと思います 第3者も視野に入れて作戦を考えてきます 意外と趣味やら外出やらやることがあって ふさぎこんでいる暇はない感じです この場に及んでという能天気ぶり なんだかヒトゴトのように思えて仕方ありません ありがとうございます!

No.93 11/05/26 16:50

70です
まさか😲まさかです😲💦
貝さん…「条件だして🏠をでて行ってくれ」
条件「あなたが🏠を出て行って下さい。慰謝料として🏠を私に下さい。ローンが毎月の慰謝料+当分の生活費としてまとまった現金も」って愛情がなければ言えるんでしょうが😢😢
働いていない主さんに一方的に貝になり話し合いの機会もつくらず「離婚してくれ。🏠を出て行ってくれ」って😱ありえません‼
何にが貝さんをそ➰してしまったんでしょう💧💧
主さんに愛情がなくなってしまったんでしょうか😢
何でそんな酷い事ができるんでしょう😢
貝さん何があったんでしょうか⁉
もう夫婦だけでは無理ならばヤッパリ第3者にお願いして話し合いをするのがイイと思います
話し合いをしないと何も分からないですよね😢
辛いですね😢
会話がないってダケでも辛いのに…出ていけなんて
私も夫婦うまくいってないので自分と重ねてしまい涙が出てきてしまいました😢

• << 95 70さんへ いつもお世話になっております >「あなたがを出て行って下さい。慰謝料としてを私に下さい。 >ローンが毎月の慰謝料+当分の生活費としてまとまった現金も そうなんです 最後はそう言おうと思っていますよ だいたい体の不自由な奥さんを放り出す その理由が車を買ったから 誰に聞いても首を傾げます 離婚の理由として、私に非があるとはやはり思えないのです 理由は貝本体にあると! 私への愛情はとうにないでしょうね だからこんなことが平気でできるんでしょう 憎いと言うよりどうかしちゃったんじゃないか 病気ではないかとさえ思うようになりました 私が付いててあげなきゃ! この年で一人身なんてかわいそう! ここまでバカにされながら、ちょっとオバカさんですかね 大きなお世話? こんな人じゃなかったのに 人ってここまで変わるんでしょうか? 元々1人でも平気で、会話のない静かな家庭も悪くなく、 私は仮面夫婦でも構わないのですが なんたって離婚なんてどんだけ面倒で大変なことか、 貝だってわかっているはずなのに、どうして繰り返すんだろう? お金さえあればバツ2も怖くないのですが、 もう「離婚」という泥道を歩くのがうんざりでたまりません 周囲からの非難や偏見の目もジャマ臭いです そこまでして別れたい理由をとことん聞いてみます 70さんのご家庭は離婚に向かっているのですか?その途中? 立ち入ったことを聞いてすみません

No.94 11/05/26 18:20
専業主婦0 ( ♀ )

>> 92 その後が気になって久しぶりに覗いてみたらまさかの展開…😥❗ 主さん心中お察しします⤵ 貝さんの出勤前や帰宅時などで顔を合わせた時、主さん… 18さんへ

のうのうと構えていたら、思いのほか展開が早かったです
イライラも限界に達してきていると思われます
貝が自分から口を開くとはお見事です
これだけ痛めつけてもまだ動かない
私こそ貝だの岩だの言われてるかもですね^^;

>離婚なんて大変な話しをメールですませるなんて
はい
私もこれを待っていました
なるべく顔を合わせずいやな思いをしないで別れたいんでしょうね
ケンカして泣かれたり騒がれるのがイヤだから

話し合いを避けるとはずるい人です
人を馬鹿にしすぎですよ

決闘状を書きました
週末ちょっと地元で充電してから、勝負しようと思います

第3者も視野に入れて作戦を考えてきます

意外と趣味やら外出やらやることがあって
ふさぎこんでいる暇はない感じです

この場に及んでという能天気ぶり
なんだかヒトゴトのように思えて仕方ありません

ありがとうございます!

No.95 11/05/26 18:33
専業主婦0 ( ♀ )

>> 93 70です まさか😲まさかです😲💦 貝さん…「条件だして🏠をでて行ってくれ」 条件「あなたが🏠を出て行って下さい。慰謝料として🏠を私に下さい。… 70さんへ

いつもお世話になっております

>「あなたがを出て行って下さい。慰謝料としてを私に下さい。
>ローンが毎月の慰謝料+当分の生活費としてまとまった現金も

そうなんです
最後はそう言おうと思っていますよ
だいたい体の不自由な奥さんを放り出す
その理由が車を買ったから
誰に聞いても首を傾げます

離婚の理由として、私に非があるとはやはり思えないのです
理由は貝本体にあると!

私への愛情はとうにないでしょうね
だからこんなことが平気でできるんでしょう

憎いと言うよりどうかしちゃったんじゃないか
病気ではないかとさえ思うようになりました
私が付いててあげなきゃ!
この年で一人身なんてかわいそう!
ここまでバカにされながら、ちょっとオバカさんですかね
大きなお世話?

こんな人じゃなかったのに
人ってここまで変わるんでしょうか?

元々1人でも平気で、会話のない静かな家庭も悪くなく、
私は仮面夫婦でも構わないのですが

なんたって離婚なんてどんだけ面倒で大変なことか、
貝だってわかっているはずなのに、どうして繰り返すんだろう?

お金さえあればバツ2も怖くないのですが、
もう「離婚」という泥道を歩くのがうんざりでたまりません
周囲からの非難や偏見の目もジャマ臭いです

そこまでして別れたい理由をとことん聞いてみます

70さんのご家庭は離婚に向かっているのですか?その途中?
立ち入ったことを聞いてすみません

• << 97 初めまして、主さん。 主さんのレスは全部読ませて頂きました。文章の巧さに感心しながら。 そんな主さんから感じたのは、主さんは少々独り善がりな点が有りますね? 車の購入が引き金になったのは先ず間違いないですよね。 旦那さんが貝になったのは「俺が何を言っても時間の無駄。嫁は自分の思う通りにするだろう」と思ったのではないでしょうか。 「口では絶対に勝てない」から「勝手にしろ!」から貝への道が始まってしまったとか。 そして主さんは、男性が居なくとも生きていけるしっかりした方に見受けられました。勿論このスレを読ませて頂くと主さんの揺れる心情は良く分かります。 その「女性特有のか弱さ」が旦那さんには見えていないのではないのでしょうかね・・・。 なんか偉そうで生意気に感じたらごめんなさい。 私もたまにダンナに対して貝になるので、貝の気持ちを貝なりに考えてみましたが・・・(;^_^A 貝になる私ですが、貝になる旦那さんは卑怯だと思います。 思ってる事はきちんと顔を見て、自分なりの言葉で話すべきです。 私は3ヶ月も貝にはなれません。何か相当腹にすえかねている気がしてなりません・・・。

No.96 11/05/28 13:06
匿名96 ( 40代 ♀ )

最後の言葉が
『勝手にしろ』

主さんも自分の好きな人生歩まれたら如何ですか?
お子さんいらっしゃらないんですよね?

車を買うこと(その経緯)なぜご主人に話されなかったんですか?
普通だったら『今日車見てきたよ』とか話すでしょ?
その時点で夫婦関係ズレてるって思いませんか?

私も離婚歴があります

主さん夫婦は主さん自身が気付かないところで破綻していた感がスレを読んでいてしましたが…
如何でしょうか

No.97 11/05/28 13:20
ベテラン主婦97 

>> 95 70さんへ いつもお世話になっております >「あなたがを出て行って下さい。慰謝料としてを私に下さい。 >ローンが毎月の慰謝料+当分の生活… 初めまして、主さん。

主さんのレスは全部読ませて頂きました。文章の巧さに感心しながら。

そんな主さんから感じたのは、主さんは少々独り善がりな点が有りますね?
車の購入が引き金になったのは先ず間違いないですよね。

旦那さんが貝になったのは「俺が何を言っても時間の無駄。嫁は自分の思う通りにするだろう」と思ったのではないでしょうか。
「口では絶対に勝てない」から「勝手にしろ!」から貝への道が始まってしまったとか。

そして主さんは、男性が居なくとも生きていけるしっかりした方に見受けられました。勿論このスレを読ませて頂くと主さんの揺れる心情は良く分かります。

その「女性特有のか弱さ」が旦那さんには見えていないのではないのでしょうかね・・・。

なんか偉そうで生意気に感じたらごめんなさい。
私もたまにダンナに対して貝になるので、貝の気持ちを貝なりに考えてみましたが・・・(;^_^A

貝になる私ですが、貝になる旦那さんは卑怯だと思います。
思ってる事はきちんと顔を見て、自分なりの言葉で話すべきです。

私は3ヶ月も貝にはなれません。何か相当腹にすえかねている気がしてなりません・・・。

No.98 11/05/28 15:52
ベテラン主婦98 ( ♀ )

はじめまして。

スレ分見ると、文章巧みですが、行動は20代?と思いました。

反対されたバイクは辞めたし、旦那に金銭的に迷惑かけてないんだから私は悪くない。
だから旦那の「貝」状態が異常。

と聞こえます。

私には「旦那さんの存在を蔑ろにする勝手気ままな我が儘奥さん」に見えます。
人間は、感情のある動物ですよ、理屈だけでは治まらないモノがあります。それを伺い気遣うのが愛情かと思いますが、文面は自己弁護ばかりで 微塵も愛情を感じられません。

お子様がいないから互いの時間をエンジョイするのと、夫婦2人だから より一層互いに気遣い愛情を深めるのとは=ではないと思います。
主さんご夫婦の温度差を感じました。

No.99 11/05/29 10:33
通行人99 

それが貝の最後の言葉でした

…かなり笑いました⤴

No.100 11/05/29 15:57
専業主婦0 ( ♀ )

コメントありがとうございます。
おまとめレスで失礼します。

「アナタの勝手な言動が招いた自業自得の結果」
というご指摘は重々承知いたしました。

そしてこのようなことは今に始まったことでなく、
今まで主人が我慢して耐えていたこともわかりました。

ですが今回をきっかけに3ヶ月黙り込んで、
その行く末が「離婚」なのか?ということが大きな疑問です。

主人は何かにつけ「離婚」を口にする人でした。
ポイントが溜まるように、もういっぱいになったので離婚です!
あまりに極端じゃありませんか?
10年間の生活をそう簡単に投げ出すことができるものでしょうか?

96さん>
>車を買うこと(その経緯)なぜご主人に話されなかったんですか?
>普通だったら『今日車見てきたよ』とか話すでしょ?

3ヶ月前いつものように飲みにいき、
いきさつを話し始めたことから、主人の態度が変わりました。
計画停電の時も仲良く不便な暮らしを楽しんでいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧