バイトが社長に意見していいものなのでしょうか
今のバイトを始めて2年半。
仕事に不満もないし、社員さんやバイトのみんなとも仲良くやってます。
バイトするのが楽しいです。
ですが、今月末と来月末に2人しかいない社員さんが2人ともやめてしまうことになりました。
理由は色々ありますが、社長にもうついていけない、というのも1つです。
うちの店にはバイトリーダーというものがあり、私がやっています。
社員さんがいなくなってしまうのでバイトリーダーである私が店の中では立場が一番上になってしまいます(社長を抜けば)
今まで社長が社員さんにあーしろ、こーしろと言ってきたことが私に直接くることになると思うのですが、気に入らないことというか、それは間違ってると思ったことを「アルバイト」が「社長」に意見していいものなのでしょうか?
「それは違います、こうするべきだと思います」など…。
皆さんならどうしますか?
「自分の意見」を言いますか?
それとも「はい!わかりました!」と社長の言うことにすべてに従いますか?
うちの社長はかなり自分勝手で無茶なことが多いです。
店長を雇うらしいのですが、求人を出したのは今日らしく、店長が来るまでが不安で不安で仕方ないです…。
新しいレスの受付は終了しました
ストレートに『違います』と言うのはどうかと思いますが、一時的に主さんが一番上の立場になるのなら、現場の代表として社長の要望に『それだと少し困る事があるのですが…』と相談っぽく意見するのは大丈夫なのでは蓜
意見してはいけないんじゃなくて、意見の仕方です。
私は〇〇してと言われたら、馬鹿なふりして~~じゃなくて〇〇ですか?みたいに自分の考えをそれとなく入れます。場合によっては、あぁ!~~でいいよ!と返事が来る事も昀
相手のプライドを傷つけずに操って下さいね!
私も店長に問題アリで頭痛いですが…頑張りましょう!
皆さんおっしゃる様に意見の仕方だと思います。
これこれこういう理由で難しいので、こうしたらどうかなと思いますとか。
従順にはいはいと何でも上の言う通りにすると、下に不満が溜まりあまり良い職場にならないと思います。
主さんはリーダーさんだから下の意見をまとめて、上にあげた方がいいと思う😃
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
パソコンを早く打つには、2レス 51HIT 社会人さん
-
嫌がらせですか?3レス 54HIT 社会人さん
-
雰囲気かな。低身長だから❓️1レス 45HIT 社会人さん
-
年の差のある後輩0レス 50HIT 社会人さん
-
寮のある仕事6レス 177HIT 社会人さん
-
パソコンを早く打つには、
なんとなく、仕事でパソコンのデータを残せないので、 データが残るよう…(社会人さん0)
2レス 51HIT 社会人さん -
嫌がらせですか?
もし橋本環奈がキャバ嬢だったら目を見れません(匿名さん3)
3レス 54HIT 社会人さん -
雰囲気かな。低身長だから❓️
口の利き方 というと言葉がきつく聞こえるでしょう。 言葉遣い …(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 45HIT 社会人さん -
愚痴ったきゃ愚痴ちゃえ!!…呟き。
…うん。残りの30分 俺、いらねぇ〜よなぁ〜っ て時計見てた……(匿名さん79)
84レス 2917HIT 匿名さん -
年の差のある後輩0レス 50HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
自分はやらないのに口出ししてくる人4レス 53HIT 社会人さん
-
閲覧専用
見捨てられた世代です2レス 33HIT 派遣さん
-
閲覧専用
仕事について9レス 132HIT お金が無いさん
-
閲覧専用
どうして昭和世代の人って3レス 161HIT 社会人さん
-
閲覧専用
中卒じゃ生きていけないのか41レス 753HIT 学生さん
-
閲覧専用
自分はやらないのに口出ししてくる人
回答ありがとうございます。 同じような状況とのこと、本当にお互いお疲…(社会人さん0)
4レス 53HIT 社会人さん -
閲覧専用
見捨てられた世代です
3000円さえ持ってない世知辛 世の中を作ったのは30年前の人です。お…(匿名さん2)
2レス 33HIT 派遣さん -
閲覧専用
仕事について
間違った、6さんへ(お金が無いさん0)
9レス 132HIT お金が無いさん -
閲覧専用
悪気ないけど一々自分が目付けたら注意。。
理不尽な事もあるけど、まっとうな注意もあるよ。言うか言わないかだけと思…(匿名さん5)
5レス 185HIT 社会人さん -
閲覧専用
どうして昭和世代の人って
大切な案件はメールではアカンと思う (匿名さん3)
3レス 161HIT 社会人さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
相手を勘違いさせない方法
仲良く二人で出かけただけで相手にデートと勘違いさせてしまいます。 んで、告白されて、そんなつもりじ…
11レス 215HIT 社会人さん (30代 男性 ) -
初診の時に最適な服装を教えてください
通院しなれてる方に質問です。 病院が苦手で体調不慮を放っていました。 でも三日前からそうも言…
17レス 205HIT 相談したいさん -
彼女の妹を褒めて怒らせてしまった
趣味繋がりで元同級生と再会し、お互い成長した姿に惹かれ交際して2ヶ月。 学生時代、彼女は双子で姉妹…
6レス 164HIT 匿名さん (30代 男性 ) -
結婚2年目 正社員/派遣社員か悩んでいます。
自分は30代前半 旦那30代後半 私が去年、会社都合(事業廃止)で無職になり失業手当もらいながら職…
7レス 124HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
背 低くもないですよね 丁度いいと言われてるけど。
周りに自分より小さい人がいるのに、私だけ周りから「背が小さい」と言われるのは何故でしょうか? …
11レス 190HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

