注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

旦那が嘘ついて遊んでた

レス35 HIT数 13031 あ+ あ-

専業主婦
12/10/09 21:16(更新日時)

アドバイス頂けたら嬉しいです。只今私は子供と実家に帰省中です。 先日、旦那とメールのやりとりで、『今から帰る(会社から)』
しばらくして『ただいま。疲れた』
と。
ちょっと聞きたい事があったので電話をかけたら出ず、すぐに『メールじゃだめなの?風呂入りたいし』
と。
ここで、何で?おかしい… と思って問い詰めたところ、『すいません。パチンコしてます』と。
また電話したら出て、確かにパチンコ屋でした。
我が家はパチンコ禁止。(以前モメ事がおきたので)でも、それよりも嘘禁止。 嘘ついて、タイミング見計らってただいまメールまでして… 信用できません。今までもしていて、これからもそうするのだとしか思えません。だから、私は長期里帰りしなきゃならない二人目の子供はいらないと言いました。 旦那は謝って、もうしないから、信じてほしいと言います。

旦那の誓約、行動を見たいとは思いますが、どういう誓約をさせたら良いと思いますか? 旦那ももう嘘つけないような…私も、これなら信じれる。と思えるような。。

懲らしめておかないと、と思います。

No.1589590 11/05/09 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 11/05/09 09:16
専業主婦0 

>> 1 まあ、単純に嘘ついたら離婚でいいんじゃないですか。 ありがとうございます。
嘘ついたら離婚… 本当にまた嘘つかれたら… やっぱり離婚なんかしないんじゃん!と調子に乗られそうですね😲 離婚までは考えてなくて、もうしてほしくないだけなんです。

• << 12 パチンコは違法でも危険なことでもないので、旦那さんはきっとやめられないと思います。 もちろん借金するほどのめり込んだりしたら問題ですが、少しくらいはいいじゃないですか。 それでも主さんが本気でやめてほしいなら、主さんもリスクを負わないと。 主さんの希望だけじゃ旦那さんは納得しないですよ。

No.6 11/05/09 09:19
専業主婦0 

>> 2 レス見てて自分の事かと思ってビックリしました😲 うちの旦那もパチンコ好きで何度も喧嘩になりました💦 嘘ついてパチンコ行ってて問い詰めて… ありがとうございます。
GPSですか!旦那様、快くOKしてくれましたか?また次あったら…という条件で言ってみようかと思います。参考になりました😄

No.7 11/05/09 09:22
専業主婦0 

>> 3 パチンコくらいでですか… 不倫でもないのに… ありがとうございます。
本文にも書いたように、以前パチンコ中にトラブルになり、パチンコは禁止と旦那も了承した事です。
離婚まで考えるような深刻な相談ではないですもんね、不快に感じられたらすみません。

No.8 11/05/09 09:25
専業主婦0 

>> 4 初めまして。パチンコくらいで..とレスしてる方がいますが嫌いな人にとってはやはり嫌なもんなんです。私もしませんがしたいと思いません✋主さん… ありがとうございます。
生活費に手を出す人ではありません。毎月自分のお小遣い(三万お昼別)でやってます。
そう、これからどうしたら信用していけるか、また旦那を懲らしめる事がでかるか、なんです。

• << 13 会社から帰ったら家の電話から電話してもらうようにしたら⁉ 生活費に手を出す人じゃない… うちの主人もそう思っていましたが、違いました。 誰もが信じられないというくらい、真面目で賢い人ですが…人間追い込まれた時に思考回路が一時的におかしくなるみたいです。我にかえった時、自分で何とかしよいとしてしまいドツボにハマるようです。

No.25 11/05/09 15:20
専業主婦0 

皆さん、ありがとうございます。
短時間でたくさんレスくださってびっくりしています!まずは一括のお礼で申し訳ありません。
色々と参考にさせていただきます。

書き方も難しいですね、パチンコ云々より、あたかも家に帰ったかのような巧妙な嘘をつかれた事が嫌なんです。
そもそもパチンコは禁止ですが、事後報告で『今日パチンコ行ってきちゃった』という事は何度かありました。だから、禁止と言っても守ってくれてはいなかった。ただ私が目をつぶるしかなかったです。なので、パチンコに行った事は、一歩譲って。嘘ついてただいまーなどとメールしてきた事で、信用できないと思ってしまいました。

では何故主人はそんな嘘をついたか…? その日、仕事があるからと実家の田植えを断ったから…(タダで米をもらってます。なので私だけ手伝いに帰省しています)かと… 推測ですが。

またじっくり皆さんのレス読ませていただきます。

No.26 11/05/09 15:37
専業主婦0 

主です。

難しく考えすぎてたのかもしれません。簡単に言えば、

メールで巧妙な嘘をつかれた。 再度信用するために、皆さんならどうしますか? どういう約束をしたら、また信用しようと思えますか?

レス頂いたGPSや条件付き誓約書等、参考にさせていただきます。

ささいな事かもしれません。。 が、きちんと話し合い、これからはそういう事がないようにしたい。長女のためにも、二人目も本当は欲しい。そう思ってます。

No.30 11/05/09 20:51
専業主婦0 

ありがとうございます。
追い詰めすぎ、気をつけるようにします!

うちは今まで結構仲良し、子供ともよく遊んでくれるいいパパ。遊びに行っても連絡などもしっかりする人で私も信用していました。
なので余計に… なんでしょうね💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧