注目の話題
義母との関わり方
女です。大食いすぎて悩んでます。
妊娠中から旦那が無理になった

あ~ぁ😩

レス4 HIT数 2138 あ+ あ-

名無し
11/04/06 23:03(更新日時)

自分の身によくある人間関係における災難は自分に原因がありますよね?
私は言われた事に嘘・偽りなく正直な胸中を打ち明けたり返事を返したりするとよく「分からないって事ないでしょ」とか「知らなかったって事ないでしょ」とか信じてもらえない事が多いです。
その結果つまり嘘つきみたく処理されているんですよね。
きっと。
それで陰で別の人に「あの人は嘘つき」とか言われているのかな😔
冒頭で言いましたように自分の身によくある人間関係における災難はやはり自分に原因がありますよね?
ならこれらの種の災難が多発する私はそれに対してどう変わったり性格を直したり反省すれば良いですか?
きついレスはやめて下さい。
優しいレス待っています😔

No.1567988 11/04/05 20:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/05 21:03
名無し1 ( 30代 ♀ )

主さんは思いを口にするのが苦手なのかな?

私の友人(19年の付き合い)がすごく口下手で、大事なところがごっそり抜けた会話でも長年の付き合いになるとだいたい何が言いたいかわかります😅
言いたいことが上手く伝わらないのは付き合いが浅い人とかではありませんか?

でなければ…
言葉って発する人の気持ちも乗せて出て来るものだと私は思ってて、もしかしたら主さんは胸中を話してるようで本当の思いは違うのかも…
嫌われないようにとか本能が自分をかばった発言だと見抜かれてるのかもしれませんね。

でも女性は特に聞いてほしいだけで他人の意見を求めてないこと多いし、違う答えが返って来ると否定する人もいますから一概に主さんに原因があるとは言えないと思いますよ💡

No.2 11/04/05 21:41
名無し2 ( ♀ )

私は何か聞かれた時、詳しくないことは『よくわからない』『知らない』と答えます

知ったかぶりの喋りする人が好きじゃないから

No.3 11/04/05 21:51
名無し3 ( 20代 ♀ )

ちょっと文章の全てを読み取りきれなかったのですが、、、
1番さんの返答を参考に私からの意見を書いてみますね。

主さんがトーク下手だと仮定して。
本屋さんで普段のトーク術がのっているような本を1冊買って熟読。それをまず実行してみたらいかがですか?

多分、初めは納得いかない部分はあるかとは思いますが、周りとの衝突はまのがれるのじゃないかな?

後は、とりあえず肯定から入る返事の仕方だと相手に嫌な感じは与えないですよ😊

もし的外れな回答であればごめんなさい🙇

周りとの誤解がとけるといいですね😊

No.4 11/04/06 23:03
名無し0 

主です。
皆さん、レスありがとうございました。
ごめんなさい、今へこんでいて気の利いたレスができません🙇
人生は甘くないと常々思っているつもりですがそれにしても苦い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する