注目の話題
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

旦那が怒りっぽくて悩んでます。

レス6 HIT数 4065 あ+ あ-

♂ママ
08/03/26 20:56(更新日時)

旦那からみて私は心遣いが足りないみたいです。
何を言っても悪い様にしか捉えてくれなくてすぐ怒ります。
なだめたりしてたけど最近ちょっと面倒になってきました。
仕事が忙しく疲れてイライラしてるのは解ってるんですが、夜帰りが遅く、私も子どもが6ヶ月なので1日終わるとよく疲れて寝てしまってます。心と身体がついていきません。相手の気持ちを理解したいけど本当に解るのは難しいです。最終的に優先するのは自分になってしまいます。
最近は旦那が怒るたびにあぁまたかぁ。と、うんざりしながら一応なだめてます。
良いときは優しい旦那なんです。私が冷たいだけなんですかね。旦那は以前鬱になってて、落ち込み安い性格でもあります。価値観の違いですれちがってる気もします。
とりとめない文章で申し訳ないですが、毎日モヤモヤしてます。同じような経験のある方やこういう考え方したら良い方向に行ける等アドバイスあればお願いしますm(_ _)m

No.154553 08/03/22 21:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/22 21:58
匿名さん1 ( ♀ )

休みの日は家族団欒の時間持ってますか❓朝少しでも会話してるかな。

旦那さん、きっと仕事で疲れてるんだと思います。少しでも感謝や優しい言葉掛けても変わりませんかね…💧

あまりにも怒ってコントロール出来なくなってきてるなら、通院した方が良いかと…。

No.2 08/03/23 13:46
♂ママ0 

>> 1 主です。1さんありがとうございます。
朝はちゃんと会話してますが旦那は出社ギリギリで起きるのであまり長くは話してません。
昨日は旦那の体調が少し悪かったので心配でアラームかけて何とか起きて話をゆっくりしました。
会社の事などやはりイライラしてるみたいです。
出来る限りのサポートしてあげないとなぁ。と思いました。
頑張ってみます。

No.3 08/03/24 08:02
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

主さん 元気だして下さいね!
私にも5ケ月の👶が居ます。毎日毎日大変ですよね~
多分 旦那さんから見ると毎日家に居ていいな~とか楽してるよな~とかに見えるのかもしれません😥
うちの旦那も👶出来てから気が短くなりました💦💦
最近は暖かくなってきたので、親子でお弁当持って近くの公園にいってリフレッシュしてみたらどうでしょうか?
ママとパパが元気ないと👶も寂しく感じちゃうよ☝
それでも 改善されなきゃ、1さん同様 通院した方が良いかと思います💡

No.4 08/03/24 21:28
♂ママ0 

>> 3 主です。3さんありがとうございます。
そうですね。旦那はよく、お前は息子とイチャイチャしてるだけでいいな。とか言います。
でも、うちのこはとても重いので(6ヶ月で11キロあります)大変だな。とも言ってくれますし。
解ってくれてるとは思うんですが、やはりしんどい時は、ついひがんじゃうんですかねぇ(>_<)
私がイライラしてたら旦那にも息子にも伝わっちゃうから、3さんの言うように気分転換して笑顔で頑張ってみます🙇どうもありがとうございました✨

No.5 08/03/24 22:42
♀ママ5 ( ♀ )

うちの旦那もですよ。マイナスに受け取って怒ります。なんかもう無理矢理マイナスに考えて当たられてるとしか思えません。私にはそんな器はないので流します。愚痴は聞くけど八つ当たりはやめてって言ったけど、本人は八つ当たりの自覚ないので俺は八つ当たりなんてしてないと怒りました。最初は流すことにも怒っていたけど今はシカトすれば終わるようになりました。真面目な話自分の許容範囲内で受け止めないと主さんも病むと思うので流していいと思います。

No.6 08/03/26 20:56
♂ママ0 

>> 5 すいません遅くなりました。5さんありがとうございます。同じ様な境遇なんですね。
そうよねぇ。私も普段あまり我慢して感情を押さえる方では無かったのですけど、最近は頑張って自分を押さえるようにしてますが無理し過ぎたら駄目ですよね…旦那の気持ちもくんであげないと。って考えたら複雑です。
無理はしないよう気をつけて何とかうまくやっていきたいです(^_^;)
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧