注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

ニート主婦に言いたい

レス374 HIT数 27774 あ+ あ-

なつみ( 30代 ♀ lyho1 )
11/03/23 19:50(更新日時)

日記と感想スレを別にしたらどうかという意見がありましたので別にしてみました。

ニート主婦について何か思ったことがありましたら、アドバイス、感想をもらえると嬉しいです。

日記も頑張って書ける(打てる)と思うので、よろしくお願いします🙇。

No.1538062 11/03/05 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/05 22:55
小雪 ( SXqx1 )

明日も晴れだよ~☀

No.2 11/03/05 23:05
なつみ ( 30代 ♀ lyho1 )

レスありがとうございます🙇

レス1号ありがとうございます。明日には必ず、洗濯をしたいと思います。

No.3 11/03/05 23:15
みぃ ( ♀ V212xe )

>> 2 今度はこっちにレスすればいいのかな?

うちの地方は残念ながら明日は☁?雪、ふらなけりゃいいんだけどなぁ。

明日も頑張って家事しようね!

No.4 11/03/05 23:32
名無し ( jq5Oxe )

なつみさんこんばんは🌕
満レスおめでとうございます「クラッカー」✨

日記も楽しみにしていますのでよろしくお願いします「ゴメン」 「警官」

宿題終わったようで良かった💨💦😄

No.5 11/03/06 00:24
チョンチョン ( DsFz1 )

こんばんは('-'*)
満レスおめでとうございます🍀

なつみさんと旦那様はきっとバランスがいいんですね✨

理想と現実は違って当たり前だし、理想は誰だってある。
でも現実の旦那様が自分と価値観が似てたり、自分のペースを大事にしてくれたりする事の方がずっとずっと幸せだと思います✨

でもなつみさんはもう少しだけ、日々の中から感謝すべき幸せ探しをしてみるといいと思います(o^∀^o)

私は毎日の生活にまんねりを感じたり、ストレスを感じた時に考えてみたりしてます⭐

旦那がいるからできてる事や、子どもがいるからできてる事

等など☝

今の生活が当たり前になりすぎても、どこかで感謝の気持ちがないと…って言うより感謝に気付けたら自分のためにもなりますよ‼無理に『お疲れ様でした』を言うのではなく、自然と優しい気持ちがわいてきて、きっと自然と旦那様を労る事ができます✨✨

なつみさんの日記を読み初めて不思議なやる気をいただきながら毎日主婦業を頑張れています‼

よ~し‼
何だかまたやる気が出てきた⤴⤴

明日は家族感謝Dayにしよ~(^∀^)ノ

ではお休みなさい⭐

No.6 11/03/06 00:35
桃 ( 30代 ♀ dfw81 )

スレが新しくなってる😲
満スレしたんだ新スレおめでと😃

この適度なイラッとくる癒やしのスレ、また見てしまいそうです。

不思議ちゃん頑張ってね、ぼちぼちでいいと思う✌

No.7 11/03/06 01:40
ミミ ( ♀ Mz7t1 )

初めまして😄

ずっと気になってたんですが💦
漫画ダウンロードするならレンタルするか、古本屋で買った方が全然安いと思いますよ💦

私は漫画レンタルよくしますよ💡
たまに古本屋の全巻セットとかで買っていらなくなったらまた売っちゃいます

No.8 11/03/06 09:35
しぃママ ( 20代 ♀ O8oK1 )

なつみさん満レスおめでとう⤴これからもめげずに日記頑張ってくださいね😃

なつみさんのご主人実際見てないから勝手に想像してるんですが、なつみさんの言う通り、漫画みたいなイケメンな旦那さまなんてやっぱりいないよ💦友達の旦那さんがイケメンだったんだけど、女癖悪いは金遣い荒いはでなかなか大変だったみたいです⤵イケメンで家事育児できて年収が良くて性格もいい人は多分世界は広いからいるけど、探しだして自分を愛してもらうのは難しいね😥私も会ってみたいよ(笑)

妄想だけで我慢しようよ👍私もテレビでやってる韓ドラ見て勝手にときめいてるからさ✨

No.9 11/03/06 10:08

こんにちは✋

漫画、アニメみたいな完璧✨な男性を探すのは無理かなぁ。

私が知っているイケメン(数人)は盗癖、浮気癖、ギャンブル漬け、DV、低所得(又は無職)等々。まぁ、ひどいもんですわ。

私は仕事、家事育児、旦那の世話の合間に書く📱小説(まだ投稿する程ではないけど)で理想男性を描いたりしているよ😅

No.10 11/03/06 10:10
日和 ( 30代 ♀ fCeLc )

なつみさん🌷満レスおめでとう💕

旦那さん、素敵ですよ~。
なつみさん、きっと若い旦那だったら今ほどのお給料いただけないですよ💦

理想は誰でも持ってるけど、現実は違うよね~😂
きっと旦那さんも同じように思ってるだろうし。

ま、がんばりましょ💓

No.11 11/03/06 11:49

レスありがとうございます🙋

そうなんでしょうか?すごい格好いいとかは思わないけど、夫よりマシな人はたくさんいるんです。

子どもが3才ぐらいまでは夫もまだ見れる顔していたので

(療育の施設で父兄の集まりがあった時、50人ぐらい集まったときに、先生から夫がハンサムでいいなぁと言われたこともあったし)

他のお父さん達見ても、夫の方が格好いいなとか思ってました😱(背は低いけど)

でも今は皆無になってしまいました。人間は太ったからといってこんなに変わってしまうもんでしょうか😭めちゃ臭いし

今年のバレンタインデーもチョコ1個しかもらってこーへんし💧

ここ2~3年は劇的に減りました💧💧(今年は結婚してから初めて私はあげませんでした。一昨年ホワイトデー忘れたからです😣)

No.12 11/03/06 14:53

なつみさんこんにちは🌱
うちはエスティマです✋ハイブリッドはうちのアエラスよりデザインがいまいちだし、いっぱい走らないと元が取れないし、あんまり燃費がよくないのでやめました。

あと運転席と助手席の間にモーターがあるため、車の中を自由に歩けないのが面倒だと思いました。

一番の理由は値段。うちはローンが夫婦で大嫌いなので、払える車ということでエスティマハイブリッドは高すぎでした。

No.13 11/03/06 17:57
雅 ( ♀ nEvSxe )

旦那を選んだのは
あなたなのに
タイプじゃないとかw
嫌なら離婚オススメしますよw

不幸は人によって違いますが…

あなたより不幸な人はたくさんいます

五体満足なだけで私はうらやましいですがね

No.14 11/03/06 20:34

漫画レンタルなんてあるんですか?すごいですね~。どこでやってるんやろ。

近くに、ブックオフと古本市場があるんですけど見に行くと何買ったらいいかわからなくなって、結局買わないで帰ってきちゃって

暇だなぁとか思うと携帯手軽やから、漫画とか、ゲームとかダウンロードしちゃうんですよね💧

でも流石にダウンロードしまくったせいか、ほしいゲームアイテムとか、漫画がなくなってきてるので、いい傾向かもしれません。

イケメンで、モテても全然浮気もせず、ギャンブルもせず、高級取りで、家事育児に協力的な人とか意外にいるんじゃないかなぁと私は思えるんです。

だからそういう男性を捕まえた人はどうやって捕まえたんやろうと思うんですよね😩

イケメンやからと言って駄目な人ばっかりじゃないだろうなぁと思える🙋

(なんかテレビとか雑誌でイケメンとか言ってててて、時々どこがイケメンなんだ?と思う人いますよね💧)

イケメンというのは、身長が高くて(178センチ以上で187センチ以内)、顔が整っててごっつくなくて、肌が綺麗で、スタイルはもちろんいい人のことです

• << 17 ありえへん😨 そんなイケメンおるかー💢 おってもきっと美人で料理も上手でキレイ好きでお洒落な人を選ぶわ💦 ほんまに旦那さんが可哀想💧 しんどい旦那さんによく雨の中買い物に行かせたね💢 なんでなつみさんが行かへんの?! あんたは家で3万円分の漫画読んでグータラしてるだけやん! その3万円、旦那さんがストレスためて、しんどい想いしながら稼いだお金やん。 ほんまに変わろうとしてる? 何してんの? あ~~ムカつく💢
  • << 52 度々すいません💦 漫画レンタルはレンタルビデオ店でやってますよ💡 1日なん十円とかで借りれるから良いですよ😄 気が向いたら探してみてください💡

No.15 11/03/06 20:42
まゆ ( 30代 ♀ 1qJC1 )

>> 14 そういう人はいるんだろうけど、相応の女性を選びます。
綺麗でスタイル良くて優しくて家事ができる人ね。

No.16 11/03/06 20:46

こんばんは。

旦那さん…かわいそう…😢
お子さんの言うとおり、なつみさんの言い方が上から目線だから旦那さんもイラっときたんだと思うよ。

イケメン判断は人それぞれだけど、完璧な人間はいないと思うよ。いたとしても世界中でごく一握り。

漫画、アニメ、小説、ドラマだからこそそういった理想の人間が作れるだけであって、現実は…。

そんな理想な男性がいたとしても、男性はそれ相応の女性を選ぶだろうね。

No.17 11/03/06 20:58

>> 14 レスありがとうございます🙋 漫画レンタルなんてあるんですか?すごいですね~。どこでやってるんやろ。 近くに、ブックオフと古本市場があるん… ありえへん😨
そんなイケメンおるかー💢
おってもきっと美人で料理も上手でキレイ好きでお洒落な人を選ぶわ💦

ほんまに旦那さんが可哀想💧

しんどい旦那さんによく雨の中買い物に行かせたね💢
なんでなつみさんが行かへんの?!
あんたは家で3万円分の漫画読んでグータラしてるだけやん!
その3万円、旦那さんがストレスためて、しんどい想いしながら稼いだお金やん。
ほんまに変わろうとしてる?
何してんの?

あ~~ムカつく💢

No.18 11/03/06 21:05

エスティマハイブリッドって燃費悪いのかぁ。

後ろがフラットになって燃費のいい車ってフィットより大きい車ってなにかないんでしょうか?

プレマシーがフラットになると聞いたけどあの車って燃費良かったっけな?

遠出ばっかりなので燃費いい車じゃないとだめなんです。

格好いい旦那さんやったら、わたし料理以外は意地でも💪。

やっぱり料理はやだなぁ😱

• << 20 こんばんは🌔 旦那に聞いたら、フィットと比較したらそれより上のクラスの車で、燃費のいいのは探せないんじゃないかなぁ。と言っていました。 ちなみにエスティマハイブリッドは、カタログ上20キロぐらい走ると書いていました。 渋滞ではモーターで走る割合が多いので燃費は割といいですが、高速ではエンジンで走るのでモーターを使わない分、ガソリンを使いますので燃費が落ちる傾向のようです。と旦那が言っていました💦

No.19 11/03/06 21:26

ちょっとは可哀想かなぁと思ったし、わたしも買い物あんまりしてないから行きたかったんですけど。

最近美容室に行ってなかったりですごく用意時間かかるし💧

マスクしていったら、行けないことはないんだけどご飯が遅くなりそうだからやめました。

土日は出かけないときは買い物は夫が行きます。

でもちょっとは悪かったと思ったので、もう、宅配頼もうと思って夫に電話したら怒ってしまって大変でした😱

No.20 11/03/06 21:37

>> 18 レスありがとうございます🙋 エスティマハイブリッドって燃費悪いのかぁ。 後ろがフラットになって燃費のいい車ってフィットより大きい車ってな… こんばんは🌔

旦那に聞いたら、フィットと比較したらそれより上のクラスの車で、燃費のいいのは探せないんじゃないかなぁ。と言っていました。

ちなみにエスティマハイブリッドは、カタログ上20キロぐらい走ると書いていました。

渋滞ではモーターで走る割合が多いので燃費は割といいですが、高速ではエンジンで走るのでモーターを使わない分、ガソリンを使いますので燃費が落ちる傾向のようです。と旦那が言っていました💦

No.21 11/03/06 22:07
鱗 ( I97A1 )

うーん・・・色々聞いてると、ウチの旦那、相当理想に近いかな?
手取り平均45万、身長はあんま高くはない172センチ、体重は57キロ、顔は芸能人で言うと福山。
ただし、年齢も福山と同じ40代。

家事もよく手伝ってくれ、子煩悩。私を大事にしてくれる。

私と言えば、身長157で体重は58キロのデブ。

でもさ・・・旦那を大事にしてるし、子供の世話は私が絶対してる。

主さん見てるとね、私幸せ過ぎると思います。

失わないよう、頑張って家事も育児もしようかと本気で思いました。
ありがとう🌼

No.22 11/03/06 22:17
匿名 ( MpHKc )

ほんと 旦那さん可哀想…
自分は家ではこんなにグウタラな癖に、なんで外出る時は美容院行ってないだ、化粧に時間かかるから…って外見を異常に気にするの?
誰もアナタの事なんか見てないですよ。

マスクしたら…って有名人でもあるまいし。自意識過剰でプライドだけは高いんですね😏

口ばっかり達者で旦那を奴隷扱いの、アナタは王様ですか?

No.23 11/03/06 23:32

格好いい旦那さんで羨ましいです😩でも、うちも昔はまだみれたんです。太ったら別人になってしまって😨

うちとは大違いですね🙋

そういえば、俺は奴隷じゃないと言われたことあります。

ちょっとこのネットの世界では、家庭の内面を見せてしまえるんですよね。

そうそう、誰も私を見てないとは思ってるんですけど私が嫌なんです。

だらしない格好で外にいるのが耐えられません。

No.24 11/03/06 23:36
なみりり ( ♀ U1U3xe )

人として最低。
しんどいって言ってるのに普通雨の中買い物いかす?
自分と置き換えて考えてみれば?

旦那さんが怒るのは普通。あなたが怒るのは異常。
子どもに変な躾しないで。
同じ親としてあり得ない。世の中にもっともっとこの実態を知らせてほしい。
そうしたら みんなが家の方がましだ。って思う。
幸せに思うね😄

ほんと人として呆れるわ。

No.25 11/03/06 23:37
りー ( 4Qxu1 )

別れたら?
旦那様を立てて 大事にしないといつか子供も父親を粗末に扱いだすと思う
不細工なのは貴女の心
そんなにイケメンがいいのかな?
そもそも貴女はそんな事言えるくらい美人なの?
旦那様が太ったならダイエットさせる為に貴女も協力したら?
優しいからっていつまでも付け上がってたらいつか大事なものを失います。
夫婦は価値観が一緒なら楽しいと思います。顔の事ばっかり言って、本当に愛してないなら別れてあげれば?二人とも不幸

No.26 11/03/06 23:57
月 ( MpHKc )

いっつも 文句だらけですね。やれ食器がたまっているのは食洗機がないから、やれ食洗機があっても列べるのがたいぎー、やれ台所が狭いからどうだこうだ……

文句、不平不満ばっかり。ホントにやる気があるんならどんな状況でもやってますよ。言い訳ばかりしなさんなよ。

楽な方楽な方にばかり逃避して、文句ばかりで自分はやりたい事やり放題。
だけど、なんだかんだ言いながらも生活してるんだから、まともな生活はもう諦めたら?

No.27 11/03/07 00:10
コミー ( ♀ dsAx1 )

旦那さん、今はひたすら我慢してるだけかもね😥

子供が成人したら別れるつもりかもよ❓💧

No.28 11/03/07 00:54

しかしよくもまあ、こんな事書いたらバッシングを受けるであろう事実をつらつらと書けるよね

結局何とも思ってないんよね~、何も感じもしないようだね、今まで自分の我が儘が全部通ってきて、旦那も結局ご飯作るわけだしね。

主さんのスレがなんで癒やしになるのかというと、どこの家庭も大変やけど、ここよりはましか、この人よりは自分頑張ってる!って意味で癒やしというか、励みになるのだと思う。

ここまで人の立場からものを見れない人もいるんだ、ここまで自己中な人もいるんだと、ある意味学ばされます。

No.29 11/03/07 04:27
人生辞めたい ( 7bBKc )

あなた、人間のクズだね。

No.30 11/03/07 04:34
専業主婦 ( axjQxe )

なつみさんこんばんは、初めまして😺💝

夜中12時すぎに「ニート主婦スレ」見つけて、面白ろすぎて一気に読みました!(笑)あと3時間も立たずに起きなきゃですが…😂

私もぐうたら主婦で🐷結婚一年、子供もまだいないし。なつみさんの旦那様、優しくて羨ましい…💝たまにでもいいから旦那の手料理食べたい🐮
まぁうちの旦那はかなり厳格、モラハラ気味?でもあり、家事は当たり前だから感謝してない😒 とか言います。😭旦那が優しかったら私も更にぐ~たら🐮🐷間違いない‼😁専業主婦で居れるので感謝してますが☺

お子様も空気読める子に育たれているようで…☺色々ご意見ありますが、もっとダメ主婦、ダメ人間、悪人いますしね。なつみさんは人間らしくて好きです💝

世の中、せっかちとのんびり、世話好きと甘えん坊…と上手く成り立っているものです😁これからも応援しています🙋🇯🎵

No.31 11/03/07 05:33

外にも出ずに家でも何もしない人が美容院に行く必要があるのか?

キッチン狭いから…って食器溜め込めるなら広いんじゃない?
何もかも無駄だよね。

食器洗わない→たまる→置く場所がない→キッチン狭い→食洗機ほしい→食洗機に並べるのが面倒→食器棚に直すのも面倒→食器がたまる

なんやねん💧
何がしたいの?

何もしたくないんだろうね。
皆さんがこれだけあなたの間違いを指摘してんのに「旦那やってくれないかな~」って…あんたがやるんだよー💢って…

これもきっと「あ~また言ってる」ぐらいにしか思わないんだろうね

No.32 11/03/07 07:08

一軒家ならかなり広いキッチンだと思うよ…。カウンターがあるなんて羨ましい。

洗い物、洗濯、掃除等々、なつみさんがして当然だよね。ずっと家にいてほとんど寝てたり漫画読むだけなんだもん。

美容院行ってないからって…自分でそれなりに身仕度すれば出れるし、吹き出物くらいお得意の厚化粧でなんとかなるんじゃない?

言い訳ばかりでまったくやらない…。動かない。体重増える一方だよ。

No.33 11/03/07 08:38
ころりん ( dytJxe )

>>食器洗浄機でっかいやつに全部の食器を放り込むだけでいいやつないんかな?

ないよー

ホシザキのもお湯が当たるように並べなきゃだよ

>>みんな洗い物毎日ちまちまよー洗えるなぁ

ちまちましてないよー

ホシザキのに入れる時だけど、大きなシンクにお湯ためて殆どの汚れを落としてから並べなきゃだった
残飯あると詰まるしね。
食べ終えてすぐ洗わなきゃなのも同じ。

その手間のうちにどどっと洗ってしまえばあっという間に終了だよー。

>>食器洗浄機ないとムリ
>>前買ったメーカーの食器洗浄機だけは絶対に嫌だけど💧

ホシザキのもだけど、中をこまめに洗わなきゃキレイにならなくなってくるよー
毎日掃除は鉄則だったよー

No.34 11/03/07 08:41
かのん ( ♀ yrBC1 )

なつみさんおはようございます✨ 

最近、少しでも家事やってるんだな~💓
って、喜んでました💡
(シチュー作ったり、少し洗いものしたり)

昨夜は、ちょっとダネ……

自分が同じ事言われて、同じ事されたら

何事も、言う前に自分がされたら、に置き換えてから言うといいよ💡

失った時も想像してみてね😢

No.35 11/03/07 09:02

昨日は夫が全く食器を洗う気配もないので結局、私がかなりイライラしながら食器洗いました。

ほんとにキッチン狭いんです。四畳ぐらいしかないんです💧
(真ん中にテーブルなんか置いたら通れないです。)

それもカウンターキッチンだから食洗機もビルトインじゃないとすごく目立っておかしいし💦

カウンターキッチンも広い台所だったらいいけど、うちみたいに狭かったら使い勝手悪くて最悪だなぁと台所たつたび気分悪いです😥

夫も台所狭いとよく言ってます。カウンターキッチンじゃないときのほうが使い勝手良かったなぁと思います。

友達二人からビルトインタイプの食器洗浄機ついてるけど、殆ど使ってないと聞いていたので、やっぱり食器洗浄機はよくないんだと思い、つけなかったのが間違いでした。(夫も食器洗浄機いらんってうるさかったし)

今はすごく後悔しているのでお金をためて、リフォームするかビルトインタイプの食器洗浄機をつけてもらうしか方法がありません😭

買いたいものがどんどん増えるなぁ😩

• << 37 キッチンだけで4畳あれば十分広い‼ それ以上広くしてどうするの? うちは一軒家でもカウンターキッチンでもないけど、5畳くらいのDKだよ。 作ったものの置場が無いから折り畳み式のテーブルをその都度出して作業してるよ。 贅沢すぎ。 片付けきちんとしたら十分すぎるくらい使い勝手よさそうだけど? 鍋とか出しっぱなしで場所がないんじゃないの?
  • << 39 4畳狭いですか⁉狭いでしょうね~😆 きっと、上ばかり見てるのでしょうね!足りるを知らないのね。 確かに旦那さん位の年収なら、うまくやってればもっと広い家に住めただろうし、同じ位の年収の周りの人やら同僚は広いお家に住んでる事でしょう😌 実際、我が家の周りも、30代を過ぎれば、皆立派な永住先を見つけておられますから。 なぜ、なつみさんが、狭い(と勝手に感じる)家で、買いたいものも買えないのか? それは、家計を握ってるなつみ奥様のやりくりが下手だからですよ😉 かといって、旦那さんも同類で、ゲームやらパチンコやら無駄遣いしそうだしねぇ。 車も買えませんね。すでに、食洗機やリホーム代すら無いのだから。 そのうち美容院行くお金もなくなりますよ~お気を付けて😁 段々小銭ばかりで貯蓄なくなって‥‥惨めですよ~😱 あなたの旦那の半分の年収の人の方が、貯蓄有るんじゃないかな!

No.36 11/03/07 09:20
しぃママ ( 20代 ♀ O8oK1 )

ご主人怒らせちゃいましたか💧ご主人かなり気長だと思いますが…。なつみさん、ご主人だって同じ人間だよ😱そりゃ体調だって悪くなるし、機嫌も悪くなるよ💦なつみさん多分昨日のお買い物の件に関しては、なつみさんが思ってる以上に酷いことしてると思います💧反省してくださいね❓

でも息子ちゃんかなり良い子に育ってますよね✨優しい子だ☺このまま真っ直ぐ育つといいですね👍

私は洗い物とか洗濯は香りで楽しんでますよ⤴洗濯は柔軟剤で香りのいいやつ入れて、干す時もいい香り~🎵洗い物は今はゆずの香りの洗剤使ってます👍ただ義務的に家事するよりアロマみたいで楽しいです❤可愛いスポンジ使ったり🎵そんなんじゃやる気にならないかな💦なつみさん手ごわいからな~(笑)

No.37 11/03/07 09:21

>> 35 レスありがとうございます🙇 昨日は夫が全く食器を洗う気配もないので結局、私がかなりイライラしながら食器洗いました。 ほんとにキッチン狭い… キッチンだけで4畳あれば十分広い‼

それ以上広くしてどうするの?

うちは一軒家でもカウンターキッチンでもないけど、5畳くらいのDKだよ。
作ったものの置場が無いから折り畳み式のテーブルをその都度出して作業してるよ。

贅沢すぎ。

片付けきちんとしたら十分すぎるくらい使い勝手よさそうだけど?
鍋とか出しっぱなしで場所がないんじゃないの?

No.38 11/03/07 09:24

前から気になってた、ホシザキの情報ありがとうございます。

ホシザキでも手間がいるんですね。前の食器洗浄機は価格コムですごい評価もよくて

ホシザキ(大きいのでやめました)の次にいいのはこれしかない!という勢いで買いましたが、ちょっと置きっぱなしにしたものとかは高温にしても綺麗にならなくて

お湯かけて、並べる時間あったら洗ったほうが早いって感じになってきて、そのうち置物化して邪魔になるので捨てました。

(節水とかエコとかにすると綺麗にならないので、光熱費も食器洗浄機って安くなるって聞いていたけどうちのは全然安くなりませんでした)

なんかビルトインタイプも大したことないんかなぁ😥

• << 51 >>ビルトインタイプも大したことないんかなぁ 主さんの使い方なら、どれ使ってもキレイにならないよー

No.39 11/03/07 09:34
小雪 ( SXqx1 )

>> 35 レスありがとうございます🙇 昨日は夫が全く食器を洗う気配もないので結局、私がかなりイライラしながら食器洗いました。 ほんとにキッチン狭い… 4畳狭いですか⁉狭いでしょうね~😆

きっと、上ばかり見てるのでしょうね!足りるを知らないのね。

確かに旦那さん位の年収なら、うまくやってればもっと広い家に住めただろうし、同じ位の年収の周りの人やら同僚は広いお家に住んでる事でしょう😌
実際、我が家の周りも、30代を過ぎれば、皆立派な永住先を見つけておられますから。

なぜ、なつみさんが、狭い(と勝手に感じる)家で、買いたいものも買えないのか?

それは、家計を握ってるなつみ奥様のやりくりが下手だからですよ😉
かといって、旦那さんも同類で、ゲームやらパチンコやら無駄遣いしそうだしねぇ。

車も買えませんね。すでに、食洗機やリホーム代すら無いのだから。

そのうち美容院行くお金もなくなりますよ~お気を付けて😁

段々小銭ばかりで貯蓄なくなって‥‥惨めですよ~😱

あなたの旦那の半分の年収の人の方が、貯蓄有るんじゃないかな!

No.40 11/03/07 09:40
月 ( MpHKc )

家のローン毎月10万も払ってる立派な家なのに、台所が狭いだなんだっていちいち贅沢過ぎませんか?

アナタは何かにつけて、不平不満ケチつける性質みたいだから、リフォームしようが 違う食洗機買おうが又、あーだこーだ言って同じだと思います。

食器洗うのがたいぎーから始まって、リフォームまで考えがいくとは… ほんと驚きです。
人間がいて、洗剤とスポンジがあれば皿はきれいになるでしょう。

No.41 11/03/07 09:40

鍋たしかになおすの面倒でそのままにしがちかもしれません💦やかんも出しっぱなしやし。

カウンターにもいろんなもの乗せてるかもしれません。

小さい観葉植物とか水槽とか、リモコンとか文房具とかetc…
毎回片付けできたら、普通に使うにはなんとか使えるのかな…😥

No.42 11/03/07 09:57
さくら ( gr6Ic )

なつみさん、皆さんおはようございます😃

私も、今まで自分ではかなりのぐうたら主婦だと思っていたけど、なつみさんの日記を読んで自信がつきました💪😉

私は、なつみさんと比べたら毎日主婦業めちゃくちゃ頑張ってる良妻賢母です😁✌

毎朝、早起きして旦那と息子のお弁当を作ってるし晩ご飯も毎日手作りしています😤

なつみさんみたいな、ぐうたら主婦は初めて見ました😜

旦那さんは、神様のような人ですよねぇ😚‼

ちなみに、うちの旦那は身長180cm・体重75㎏筋肉質でかなりのイケメンです☺✨❤

優しくて、時々料理を作ってくれたり掃除もしてくれます😃

それに、結婚して20年経つけど毎晩愛してくれますよ😳💕

なつみさんも、妻として母として愛する旦那さんと息子さんのためにもっともっと努力して女を磨いて下さいませね😜

No.43 11/03/07 09:59

わたしの周りの人は、みんな家よりキッチン広いです。普通は、6畳あります。

夫の小遣いは2万と銀行になんかあったときの為に、1万円だけ入れるように、私が管理しているのでお金はいうほど使ってないので大丈夫です。

ゲームは無料ゲームにしてもらい、課金アイテムは小遣いの中から買うようにしてもらってます。

周りがみんな裕福に見えるので、うちは貧乏やなぁと夫とよく話しています。

夫の周りは、海外旅行はどこに行ったとか、BM買ったとかうちのフィットとは大違いで笑ってしまいます(正直泣けてくる😭)

私はみんな収入多いんだな~いいなぁと毎日惨めです。

• << 58 主さんの周りの人が同じ位の年収なら、子供2~3人居ても、10万以上のローンを組んでると思いますよ。または頭金沢山入れたか。だから、家の価格自体が違うのでしょ? 頭金無し、10万のローンの家だから、台所小さいのではないの? >夫の小遣いは2万と1万 >ゲームは無料ゲームにしてもらい、課金アイテムは小遣いの中から買うようにしてもらってます。 ↑これ‥‥旦那じゃなくて主さんが実行すればお金貯まるよ? 夫婦どちらも管理されなきゃ、止められないの?自制心ないの? >周りがみんな裕福に見える ↑周りはやりくりがうまいのです。 主達の食費やゲームなどの無駄遣いは、周りの海外旅行費、BM代に相当するのでは? お金のかける場所が、無駄遣いか、BMWかの違いですね。 主さんは、BMWより、ゲームや目先楽な惣菜の方に価値を見いだしてるのでしょ⁉ と、言うか、本当に給料40万~50万有るんですか?ボーナス無しとか? 年収いくらなの? 2千万以上あれば、お手伝いさん頼めるのにね~😌

No.44 11/03/07 10:07

いい人見つけて超羨ましい😭いいな~。

身長も高くて、イケメンならいうことないし。愛し合ってるし幸せですね🙋ごちそう様です。

私もそんな人がいいけど、今世では諦めています😢

No.45 11/03/07 10:19
コミー ( ♀ dsAx1 )

うん、だから、旦那さんの収入が少ないんじゃなくて、食費と主さんの無駄遣いが減れば海外旅行にも行けるし車も買えるのよ…。

今の主さんの生活でお金が貯まるわけないじゃん💧💧💧

No.46 11/03/07 10:23
なみりり ( 20代 ♀ U1U3xe )

だったら働け。
旦那さんの収入で十分だろ。

なぜ上ばかりみる?

あなたは少し働いた方が視野が広がるし、人への感謝の気持ちなども芽生えるんでは?
二時間でも三時間でもいいから。

私も羨ましいって思うけどそんな事いってられないし。
旦那がもし居なくなったらどうするわけ?

No.47 11/03/07 10:47
菜々花 ( 20代 ♀ b9As1 )

お金稼いで、世話して餌あげる生活ってペット飼ってる人みたいだね(笑)

可愛い動物ならともかく、旦那さんは生活に疲れて、癒されないだろうなぁ😁💦

生活ちゃんとしないと、主さんがゴミに出されちゃいますよ💧

No.48 11/03/07 10:58

前は会社の業績もよくて今より給料いいときがあって

貯金が増えてないのを知った夫が、なつみはあればあるだけ使うタイプやな~と言われたことあったなぁと思い出しました。

わたしも使いすぎには気をつけたいと思います。夫も買いたいものがあったら買ったらいいと緩いので、ついつい買ってしまってます。

実際、夫は銀行の残高を知らないのでコワイです😱前、残高が3万円しかないときちょっと怒られました😩

No.49 11/03/07 11:05

人間の脳は漫画読みぐうたらするために出来てるんじゃないの

生活力ってわかります?生活の知恵ってわかります?

よその家庭がどうしていい車乗って海外旅行出来てるか、自分ちとの違いを考えた事あります?

主さんちはその気になればいい車だって乗れるし海外旅行だって行けると思うよ、でも現状は食洗機すら買えない…この現実を情けないと思わない?理由を考えた事ある?
違いについては前スレからずっと皆さんが生活の知恵をレスしてくれてますよね? ちゃんとメモしてます?

本当に変わる気あるならメモしてるはず でもしてないでしょうね。

これから何年たっても旦那ずっと働き続けてもお金は浪費し続け、主さんの思う満足行く生活は出来ないと思いますよ。

旦那だっていつまでも若くないし、そのうち働けなくなる事をお忘れなく。 お金貯めるのは今なんですよ。

No.50 11/03/07 11:31
あんまんまん ( JwNw1 )

疑問なんですが、なつみさんって洗わない割には食器にこだわるんですかね?

私は家をキレイにしたい派なので、どうしても洗えないなら、多分、紙皿と割り箸を使うと思います。

エコではないけど、使い捨てちゃうかな。

食洗機も限界があるし、やっぱり何かを諦めないとキレイにはならないよ😚

同じハンドルの人が居たから変えました。ママちゃんでしたっ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧