ニート主婦に言いたい

レス374 HIT数 27801 あ+ あ-

なつみ( 30代 ♀ lyho1 )
11/03/23 19:50(更新日時)

日記と感想スレを別にしたらどうかという意見がありましたので別にしてみました。

ニート主婦について何か思ったことがありましたら、アドバイス、感想をもらえると嬉しいです。

日記も頑張って書ける(打てる)と思うので、よろしくお願いします🙇。

No.1538062 11/03/05 22:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 11/03/09 17:54
なつみ ( 30代 ♀ lyho1 )

レスありがとうございます🙋

面倒くさいですね~。前やってたけど、飛ばしたりとかあって気分悪い人でてきたり😱

見やすくはなるのはわかるんですけど、一番やりたい、日記に手が回らなくなってしまうと思います。

• << 203 うーん… 今なら飛ばしたって多分大丈夫じゃない?みんな、なつみの性格知ってるから。

No.202 11/03/09 17:57

レスありがとうございます🙌

もう頼んじゃったので来週は調理済みが来ます🙌

再来週も頼んじゃってますがまだ再来週は変更が利きます。

No.203 11/03/09 17:59
匿名 ( dsDKc )

>> 201 レスありがとうございます🙋 面倒くさいですね~。前やってたけど、飛ばしたりとかあって気分悪い人でてきたり😱 見やすくはなるのはわかるんで… うーん…

今なら飛ばしたって多分大丈夫じゃない?みんな、なつみの性格知ってるから。

No.204 11/03/09 18:03

やっぱり面倒くさいです。ごめんなさい🙇。

• << 206 そう?なら別にいいや。 でもいつも「レスありがとうって」付けるから偉いよね。 なんだかんだ言っても応援してるから頑張ってー。

No.205 11/03/09 18:06
月 ( MpHKc )

普通、忙しい➡楽に
は分かるけど
主は じだらく➡更にじだらく
だもんね。

寺に行って修行してくればいいのに。

No.206 11/03/09 18:06

>> 204 レスありがとうございます🙋 やっぱり面倒くさいです。ごめんなさい🙇。 そう?なら別にいいや。

でもいつも「レスありがとうって」付けるから偉いよね。

なんだかんだ言っても応援してるから頑張ってー。

No.207 11/03/09 18:30
ころりん ( dytJxe )

じゃ!
出来てるヨシケイ来てて家事が少ないうちに大きい問題を解決していくシステム作りができるじゃん!!🙌

ええっと、解決したい問題は??

①洗濯物が片付かない
②食後の洗い物が毎日なかなかできない
③不眠症
④ダンナさんが臭くてイヤ&暴言吐いちゃうほど醜くみえちゃう
⑤食事作るのめんどくさい
⑥自分の身支度に時間がかかる
⑦お金がたまらない
⑧漫画ばかり見てしまう
⑨新しい服や靴がないと恥ずかしい

解決したいのはざっと
こんな感じだね!😃

私は主が性格悪いと思わない。
ただ、これらに関してほぼ100%知識がない、あるいは、間違った知識しか持っていないね!

正しい知識を持てば必ず簡単にやれるようになるよ!

まずは、もう子どもちゃんにご飯を食べさせたほうがいい時間が過ぎそうになっているからご飯の段取りしてあげて下され

No.208 11/03/09 18:41
のびた ( 6498xe )

なつみさん、質問です。

面倒くさい、とよく書かれていますが、

「生きてるのが面倒くさい」と思った事はありますか?

No.209 11/03/09 18:46
歌留多 ( 20代 ♀ kB9p1 )

肉体的に暴力を振るうことばかりでなく、暴言などの精神的嫌がらせや、経済的に困らせるのも、れっきとしたドメスティックバイオレンスです
主さんはご自分のなさってることを省みる必要がおありでは?

No.210 11/03/09 18:52

レ と入れると、レスありがとうございますがすぐでるので簡単なんですよ。

お寺に修行1回行ったことあったなぁ~そのときにできた友達と別れるときに泣きあったことを思い出しました。

(でも、手紙がきても面倒くさい筆まめじゃない私は無視する形、無視してるわけじゃないんだけど。

段々疎遠になったんだよなぁ。片道7時間かかる距離やしな💧どうしてるかしら)

夫にもまた、お寺に修行に行った方がいいと何回かいわれるので、お前もなと言っています。

1~9当たってますね。治るんかな?不眠症は今だいぶ改善してきたとは思いますが。

夜ご飯そろそろ食べさした方がいいですよね。

生きてるのが面倒くさい(・_・)うーん

生きてるのがしんどいとは思ったことあります。産後ですね マジでしんどかったので二度と経験したくないです。

No.211 11/03/09 20:01
peta ( 30代 ♀ tdS5xe )

なつみさん今晩は

最近 コトバの語尾に〇〇だびとか付けたり、口調がふざけてきてますね。
一応誰かの目につくものなのでふざけ過ぎはダメだと思います。
日記だから自由でいいじゃない とか思うならノートでも買って1人で書いて下さい。
それで何か 疑問や迷いがある時だけここでスレ立てて相談したらいいと思います

関係ないけど、皆 😺🙋←こういう絵文字に騙されてる様な気がします…

No.212 11/03/09 20:36
日和 ( 30代 ♀ fCeLc )

なつみさん、また怠けてますね💧
だめだよ~💢
がんばって💪

でもすごいよね。なんでも書いてくれてるから、ウソと疑う暇もないというか…
私はなつみさんの日記なんだから自由に書いたらいいと思ってます。

まぁ…家事はあなたの仕事なんだからね、それは義務なんだよ。がんばってね。

No.213 11/03/09 21:30
小雪 ( SXqx1 )

>> 197 レスありがとうございます🙋 ドキッとくるレスだわ💦 レスに反論ばっかりじゃ、いろんな意見が聞けないなぁと思う所もあります。 容姿に関し… 容姿バカにされて辛い体験したのに、何で旦那に同じ事をするのか?

それは、当時の仕返しを旦那にしてるんだよね。潜在的に。

いじめられっ子が、いじめっ子になってしまうパターンなんだろうね。

何で、バカにされた時に、「人間の価値は容姿じゃい」って思えなかったのかな?
「容姿が良いほうが得」←そんな価値観が植え付けられたんだよね?

私は容姿がすべてじゃないと思うよ。主が例え太っていっても、色が黒くても‥‥人間的な部分が素敵ならそれで良いと思う。

いつかコンプレックスを乗り越えて、過去のいやな記憶を受け入れられて、そのままを認められる人間になれるといいね。

No.214 11/03/09 22:13
月 ( MpHKc )

子供は毎日1日1日成長しますょ。そしてしっかり母親を見ています。

息子さんは、アナタが料理する姿が見たいのではないかな?そんな姿を見ながら出来てくる料理の匂いを感じながらリビングで宿題したり学校の話ししたり…

夕方、遊んで帰って来たら台所からカレーの匂いがしたり、冷蔵庫開けた時、野菜を見たら今日は何だろな~、ってそんな雰囲気を普通に感じたいし求めているんだと思います。

学校から帰って来ても毎日お母さんはパジャマ姿で、いつまでもある洗濯物の山と食器の山…

息子さんは絶対、いろんな事を感じてますよ。

親も一緒に成長出来るのが、子育てです。 アナタもいい加減 目を覚ましましましょうよ。

No.215 11/03/09 22:18

レスありがとうございます🙇

ちょっとふざけが入ってきてました💧ちょっとは気をつけたいとは思います。

悪気はないので、暖かい目で見守って下さると助かります🙇

中学生の時にバカにされて、高校からオシャレに目覚め、かなり変わった私に対して、周りの対応もすごく変わりました。

その時に、やっぱり人は見た目が大事だなと思いました。

それに、わたしは元々偏見を強く持ってたのかもしれません💧

人を見た目で判断する心が昔からあったように思います。特にものすごい太った人に対して冷たい態度をとってしまう所があります💧

人間性の良い人は確かに、魅力がないとは言わないけど、ある程度見た目も伴わないと魅力的に見えないと私は思えます。

• << 225 じゃあ、それ以上太らないように気を付けてね✋ 確かに病気や薬以外の原因のデブは、「不摂生」「不潔」「怠けてる」感じがしてるもんね~ お腹お大事に💡

No.216 11/03/09 22:21
鱗 ( I97A1 )

今晩わ~。

息子さん・・・健気じゃないっすか(T_T)

やっぱりお母さんが作るご飯、嬉しいんやな(泣)

私も・・・凄く手抜きな主婦。
洗濯は毎日やるけど、掃除が大嫌いやから3日に一度程度やし、下手したら洗い物も丸1日は溜める。

でも、子供の事は別やとおもうよ!

子供の為やったら、毎朝シャツにアイロンかけるし、毎朝化粧して文団の待ち合わせ場所まで行く。

旦那の為に頑張れとは言わないから、・・・子供の為に、もうちょっと努力しようよ?

私も、なつみさんは性格悪いとは思わんし、日記やし好きに書いたら良いと思う。

頑張ってな!
ホント、見捨てられんこと祈るわ(T_T)

No.217 11/03/09 22:47

全くその通りのようです。

ちゃんと、見ていたんですね💧

今日、野菜を切っているときに、わたしは野菜切るロボットか?と思いながら切っていました。

最近しょっちゅう野菜切ってる気がする。みんな毎日こんな生活なの?と思いました。

こんなん、私じゃない。最近の私は私じゃないような行動で違和感があります。

ムリせずボチボチやって行こうと思います。私なりに。

• << 226 おはようございます🙇 野菜を切ることはみんなしてることですよ。 我が家は旦那の出勤時間が朝の5時すぎと早いですが、私は4時に起きて朝御飯とお弁当の用意をします。 多めに作っていれば私の昼食にもなります。 夕食の用意も4時頃に始め、1時間半ぐらいはかかるかなぁ… 息子さん、きっと学校で「うちの家はママが作らないから外食ばっかり。洗濯も掃除もパパ。」って言っちゃってるんじゃない? うちの子供の友達のママも料理苦手で外食ばっかりみたいだったんだけど、子供は外食が嬉しいから、「うちは外食ばっかり」と言いふらしちゃってた事を思い出しました。 そのママは何とも思ってないかんじでしたが、いい笑い者になってました💧 子供が家庭の事を喋るのは普通の事です。 言われて嫌なようならキチンと家事をしましょう。

No.218 11/03/09 23:31

あのね、野菜切ってて「こんなの私じゃない」って…あなたアホじゃない?

じゃあなたはなんで結婚したの?結婚すれば掃除も料理も人間らしい事もしなくていいとでも思ったわけ?

旦那こき使う為に結婚したの?ケツ叩くために一緒になったの?違うでしょ。縁があってあなたと出会って、恋して、旦那と生涯を共にしたいと思ったから結婚して、愛し合って、妊娠して、死ぬほど痛い思いして子供が産まれたんでしょう?自分が選んだ人なのに、しかもあなたの為に尽くしてるのになんでそんなにワガママ女なの?

もう少しまともな人になりなよ。

それとも誰からも相手にされなくなって、本当に1人ぼっちになってから初めて焦るタイプかな?そうなってからじゃ取り返しつかないよ。生涯孤独になるよ。

それが嫌なら野菜くらい切ったら?

No.219 11/03/10 00:17

レスありがとうございます😺

なぜ結婚したか考えてみました。

付き合って3年経って結婚か別れるかのときに、私はこの先ずっと仕事続けていく自信がないと思っていて

結婚してダメやったらバツイチになったらいいと思って結婚を決めました。

子どもは産むつもりはなかったし、不妊症だと思っていました。

夫にも、子ども作る気はないと話していました。夫は内心ではほしいと思っていたみたいです。

夫にも、料理してもらう為に結婚したわけじゃないと言われました。

でも子どもにご飯とか(外食とかしてもいいから)食べさしてないときが前あった時、信じられないと怒られたことがありました。

結婚するときに、生涯をともにするとか深く考えたことはないです。

ちょっと話はずれますが、思い出したことがあって

夫の両親の前でも、喧嘩したときに、結婚をなんやと思ってるんや?!と言われたとき

親の面倒を見るために結婚したわけじゃないです!と言ったなぁと思い出しました。

子はかすがいって亡くなった義母がよく言っていたことを思い出します。

今では、子どもだけでうちの夫婦はつながってるんちゃうかなぁって。

もしいなくなっても夫婦してるんかなぁ?

その前に、捨てられた時の心配が先でした。

夫は昔から、俺から離れることはない、離れるときはなつみからやって

産後の離婚危機のときにも言われました。

でも、人生何があるかわからないので自分の食いぶちは自分で稼がないといけないですよね。

• << 222 ほんと、結婚をなんやと思うとるん そのまま私も思いますもん主さんに 結構これまででもいろんな人(親戚)から言われてきてはいるけど、響いてないんやねぇ 主さんには響かないんやね~ 大切な事が 何かいろいろ主さんに熱くなりよったけど もう今は熱くなる気も起こらん 野菜切るのが自分らしくないんか そぅか~ ならやめたらいい
  • << 223 レス読みました🌒 私はなつみさんの気持ちが理解できます🐱 時々私の人生とかぶるところが多々あってビックリするほどです💧 なつみさんちょっとの間で、すごくいい方に変わってると思うので、焦らずゆっくりやっていってほしいと思います🌱
  • << 224 まず、仕事続ける自信が無いから結婚って考えがそもそも間違ってる。 別れるかどうかって時に結婚を決めたって事は楽したいが為に仕事より結婚を取ったの?結婚する気も無かった男とあなたは結婚したわけ? それで結婚してみて楽になった?楽じゃないからそんなワガママばっか言うんじゃないの? それと、不妊症ってちゃんと病院で調べた結果なの?子供いらないと思ってもSEXはちゃっかりして中出ししたの? 本当は旦那さんとの子供が欲しくて欲しくてたまらなかったんじゃないの?子供出来て嬉しい!って2人で喜んだんでしょ?だから産んだんだよね?子供が可愛いと思えるんだよね? あなたにとっての結婚は両親の世話をするわけじゃないよ。 あなたにとっての結婚は、あなたと旦那と子供が幸せな毎日を送る事じゃない? 旦那があなたを捨てずにいるのは、あなたがいるから幸せだと思えるからなんだと思うよ。本当に心から大切にしてるんだと思う。だからあなたを楽させてあげる為に旦那は懸命に家事を手伝ってくれてるんじゃないの? そんな人をあなたはデブだの臭いだの… やれ飯作れだの… 本当に最終的には孤独しか残らないよ。 では、おやすみ
  • << 227 おはよう✋ 子供にご飯食べさせないときあるなんて信じらんない😱 確かに、私もありますが…その時は食料全滅。ライフライン全滅の震災の時、二日のみです。 なんとか引っ張りだせたつぶれたミルク缶の粉を舐めさせてました😢 その状況とは違うはずなのに。旦那さんが怒るのも当然でしょう? 思い出したら涙出てきた…

No.220 11/03/10 00:29
名無し ( jq5Oxe )

なつみさんこんばんは🌔
お腹もう大丈夫ですか?私も下すとあまりの痛さにのたうち回り、旦那にあきれられます😞💧

話はきれいに変わり、息子さん賢いですね✨💡

それに自分の勉強となつみさんの料理を天秤に掛けるとは、外交能力に長けていますね😉

息子さんに学習習慣を身に付けさせるには絶好の時期なので、この機会になつみさんも料理習慣を身に付けて下さいね🎽😄

No.221 11/03/10 00:30

う~ん…

アホ満開🌸やなあ…

さ、寝よか

No.222 11/03/10 00:36
桃 ( 30代 ♀ dfw81 )

>> 219 レスありがとうございます😺 なぜ結婚したか考えてみました。 付き合って3年経って結婚か別れるかのときに、私はこの先ずっと仕事続けていく自… ほんと、結婚をなんやと思うとるん

そのまま私も思いますもん主さんに

結構これまででもいろんな人(親戚)から言われてきてはいるけど、響いてないんやねぇ

主さんには響かないんやね~ 大切な事が

何かいろいろ主さんに熱くなりよったけど もう今は熱くなる気も起こらん

野菜切るのが自分らしくないんか そぅか~ ならやめたらいい

No.223 11/03/10 00:39
名無し ( jq5Oxe )

>> 219 レスありがとうございます😺 なぜ結婚したか考えてみました。 付き合って3年経って結婚か別れるかのときに、私はこの先ずっと仕事続けていく自… レス読みました🌒

私はなつみさんの気持ちが理解できます🐱

時々私の人生とかぶるところが多々あってビックリするほどです💧

なつみさんちょっとの間で、すごくいい方に変わってると思うので、焦らずゆっくりやっていってほしいと思います🌱

No.224 11/03/10 01:04

>> 219 レスありがとうございます😺 なぜ結婚したか考えてみました。 付き合って3年経って結婚か別れるかのときに、私はこの先ずっと仕事続けていく自… まず、仕事続ける自信が無いから結婚って考えがそもそも間違ってる。

別れるかどうかって時に結婚を決めたって事は楽したいが為に仕事より結婚を取ったの?結婚する気も無かった男とあなたは結婚したわけ?

それで結婚してみて楽になった?楽じゃないからそんなワガママばっか言うんじゃないの?

それと、不妊症ってちゃんと病院で調べた結果なの?子供いらないと思ってもSEXはちゃっかりして中出ししたの?

本当は旦那さんとの子供が欲しくて欲しくてたまらなかったんじゃないの?子供出来て嬉しい!って2人で喜んだんでしょ?だから産んだんだよね?子供が可愛いと思えるんだよね?

あなたにとっての結婚は両親の世話をするわけじゃないよ。

あなたにとっての結婚は、あなたと旦那と子供が幸せな毎日を送る事じゃない?

旦那があなたを捨てずにいるのは、あなたがいるから幸せだと思えるからなんだと思うよ。本当に心から大切にしてるんだと思う。だからあなたを楽させてあげる為に旦那は懸命に家事を手伝ってくれてるんじゃないの?

そんな人をあなたはデブだの臭いだの…

やれ飯作れだの…

本当に最終的には孤独しか残らないよ。

では、おやすみ

No.225 11/03/10 01:06
小雪 ( SXqx1 )

>> 215 レスありがとうございます🙇 ちょっとふざけが入ってきてました💧ちょっとは気をつけたいとは思います。 悪気はないので、暖かい目で見守って下… じゃあ、それ以上太らないように気を付けてね✋

確かに病気や薬以外の原因のデブは、「不摂生」「不潔」「怠けてる」感じがしてるもんね~

お腹お大事に💡

• << 231 その言い方❗ 薬や病気以外で太ってる人に対して失礼じゃないですか? あなた、なつみさんに『性格悪い』って言う資格ないですよ。

No.226 11/03/10 05:22

>> 217 レスありがとうございます🙌 全くその通りのようです。 ちゃんと、見ていたんですね💧 今日、野菜を切っているときに、わたしは野菜切るロボ… おはようございます🙇

野菜を切ることはみんなしてることですよ。
我が家は旦那の出勤時間が朝の5時すぎと早いですが、私は4時に起きて朝御飯とお弁当の用意をします。
多めに作っていれば私の昼食にもなります。

夕食の用意も4時頃に始め、1時間半ぐらいはかかるかなぁ…

息子さん、きっと学校で「うちの家はママが作らないから外食ばっかり。洗濯も掃除もパパ。」って言っちゃってるんじゃない?
うちの子供の友達のママも料理苦手で外食ばっかりみたいだったんだけど、子供は外食が嬉しいから、「うちは外食ばっかり」と言いふらしちゃってた事を思い出しました。
そのママは何とも思ってないかんじでしたが、いい笑い者になってました💧

子供が家庭の事を喋るのは普通の事です。
言われて嫌なようならキチンと家事をしましょう。

No.227 11/03/10 08:38
みぃ ( ♀ V212xe )

>> 219 レスありがとうございます😺 なぜ結婚したか考えてみました。 付き合って3年経って結婚か別れるかのときに、私はこの先ずっと仕事続けていく自… おはよう✋

子供にご飯食べさせないときあるなんて信じらんない😱

確かに、私もありますが…その時は食料全滅。ライフライン全滅の震災の時、二日のみです。
なんとか引っ張りだせたつぶれたミルク缶の粉を舐めさせてました😢

その状況とは違うはずなのに。旦那さんが怒るのも当然でしょう?

思い出したら涙出てきた…

No.228 11/03/10 09:02

結婚をなんやと思ってるんや!と言われても、反論はできないです。かなり甘くみてました。

結婚を決めたときは、どこでもついて行くと思っていたので好きだったとは思います。

(夫も今と違ってかわいい顔してたので、かわいいかわいいしてました)

でも、夫との子はほしいと思ったことは一度もありません。

結婚するときも、普通はこの人の子が欲しいと思って結婚するぐらいじゃないといけないのかなという葛藤を感じていました。

避妊の知識は薄かったと思います。

今までよく妊娠しなかったなぁと思いましたが、婦人科で代理母の話をされて、できない体なんだと納得してましたが、奇跡的に出来ました。

• << 230 なつみさん、おはようございます🌟 私も結婚するのに、そんなに、おも~く考えなかったよ😊 好きだから結婚したかったってくらい…。 みんな凄い考えてるんだねぇ😲 「野菜切る」のクダリが主婦はみんな普通にする事だから、普通にしてる人からしたらバカにされた感じがするかな… なつみさん、悪い人とは思わないけど、たまにカチンとくるかな😁

No.229 11/03/10 09:18

続き。

夫は平日休みじゃないときは、ほとんど家事手伝ってくれません。部屋の掃除をざっとするぐらいです。(休みの日はやってくれます)

この間までは、夜ごはんの材料を買ってきて、自分の夜ごはんを作るか、外食してくるかしてました。

朝4時起きってすごいですね(*_*)

夜は何時に寝てるかしりませんが、10時には寝ないとしんどいですね。

子どもはとくに、外食を喜ばないので学校で話しているかわからないけど、どうだろう?

• << 233 4時起きは確かに早いけど、旦那は5時から仕事に行き、がんばってくれてるので、それぐらい私もしなきゃと思います。 旦那ががんばってくれているから私達は暮らせてるんだし… なつみさんにはそんな感覚ないんですか? あと、子供さんに食事をあたえなかった事があるって…本気で言ってるんですか? 「さすがに旦那に怒られました」(やったっけ?)って怒られなかったら悪いことだと思わなかったの?怒られなかったらずっとあたえなかったの? 本気ですか? 母親、嫁以前に人間として最低だよ…

No.230 11/03/10 09:28
ユウ ( ♀ dDjj1 )

>> 228 レスありがとうございます😺 結婚をなんやと思ってるんや!と言われても、反論はできないです。かなり甘くみてました。 結婚を決めたときは、ど… なつみさん、おはようございます🌟

私も結婚するのに、そんなに、おも~く考えなかったよ😊

好きだから結婚したかったってくらい…。

みんな凄い考えてるんだねぇ😲

「野菜切る」のクダリが主婦はみんな普通にする事だから、普通にしてる人からしたらバカにされた感じがするかな…

なつみさん、悪い人とは思わないけど、たまにカチンとくるかな😁

No.231 11/03/10 09:35
ユウ ( ♀ dDjj1 )

>> 225 じゃあ、それ以上太らないように気を付けてね✋ 確かに病気や薬以外の原因のデブは、「不摂生」「不潔」「怠けてる」感じがしてるもんね~ … その言い方❗

薬や病気以外で太ってる人に対して失礼じゃないですか?

あなた、なつみさんに『性格悪い』って言う資格ないですよ。

No.232 11/03/10 09:39

主!

洗濯機回してる?!

結婚の意味とか後から説明するから、とりあえず洗濯機回して!!

No.233 11/03/10 09:42

>> 229 続き。 夫は平日休みじゃないときは、ほとんど家事手伝ってくれません。部屋の掃除をざっとするぐらいです。(休みの日はやってくれます) この… 4時起きは確かに早いけど、旦那は5時から仕事に行き、がんばってくれてるので、それぐらい私もしなきゃと思います。
旦那ががんばってくれているから私達は暮らせてるんだし…

なつみさんにはそんな感覚ないんですか?

あと、子供さんに食事をあたえなかった事があるって…本気で言ってるんですか?
「さすがに旦那に怒られました」(やったっけ?)って怒られなかったら悪いことだと思わなかったの?怒られなかったらずっとあたえなかったの?
本気ですか?

母親、嫁以前に人間として最低だよ…

No.234 11/03/10 09:50

洗濯機回してないです💧夫にシャワー浴びるとき俺のシャツがないけど知らない?もうないと言われたし

子どものズボンがあと一着しかないので、洗わないといけません😥

あまりにも正直に書きすぎてしまいました。野菜を切っていて思ったんですが、主婦って立派な仕事ですね。

ほんと給料もらわないとやってられないと思いました。

嫌な気分にさせてしまった方がいらしたら申し訳ありませんでした🙇ごめんなさい。

• << 236 ほいほい🎵 主よ、洗濯とは 朝9時か10時までに干し終えて 午後2時から3時に取り込むものであるぞよ。 今は仕事持ちの主婦もいるからそういう人は変則的だけど、基本は上記です! 野菜を切る時に考えることはのちに言う そう、主婦って立派な仕事。 その給料はお金より素晴らしいあることが返ってくること。 もちろんお金も返ってくるけど。 さあ洗濯機! 洗濯で困ってることがあったら書いて!

No.235 11/03/10 09:57

食事は、夜に面倒くさくなってだらだらしてて(ちょっと疲れていたか、しんどかったと思います)

夫が帰ってきたときにもコタツに入ってだらだらしてて、子どもがごはん食べてないと言ったんです。

そしたら、まだ食べさしてへんの!信じられへんって怒りました。でも、その後なんか食べたと思います。

No.236 11/03/10 09:59

>> 234 レスありがとうございます😺 洗濯機回してないです💧夫にシャワー浴びるとき俺のシャツがないけど知らない?もうないと言われたし 子どものズボ… ほいほい🎵

主よ、洗濯とは

朝9時か10時までに干し終えて

午後2時から3時に取り込むものであるぞよ。

今は仕事持ちの主婦もいるからそういう人は変則的だけど、基本は上記です!

野菜を切る時に考えることはのちに言う

そう、主婦って立派な仕事。
その給料はお金より素晴らしいあることが返ってくること。
もちろんお金も返ってくるけど。

さあ洗濯機!

洗濯で困ってることがあったら書いて!

No.237 11/03/10 10:04

今から洗濯したら12時に干す感じになるけどなぁ~。どうしよう。

台所も調理ばっかりしてるから汚れものばっかりやし😫

洗濯で困ることはくつ下の汚れが綺麗にならないことです。

• << 244 まだ…洗濯してないでしょ… した? それと家のことするのに「給料もらわなきゃ~」って… 主婦は旦那さんから給料もらってるのと一緒だよ💧 なつみさんなんて、何もしてないのに無駄遣いばっかりして…

No.238 11/03/10 10:11

>> 237 よし!
12時上等!
今日はそっち晴れでしょ?
とりあえずスタートさせて!

スタートさせたら、台所に大きなたらいやバケツ持ってきて、
大きさや形がだいたい同じものを分けて入れて!

洗濯で困る、くつ下は今夜からバケツに洗濯液と酸素系漂白剤を入れてそこに入れてもらえばいい!

とりあえず洗濯機!

で、汚れものの仕分け!
場所なかったら今はとりあえず床でもどこでも置いて!

• << 240 台所の汚れものの仕分けすんだ? 汚れものを全部シンクから出して洗いかごの反対に置いて 反対側に洗ったものを入れておける、なるべく大型の入れものを置いて(食器洗った後に入れる洗いかごでもいい) ゴム手袋して、洗いものをグループごとに 小さいものから洗剤でどんどん洗ってシンクの中に積み上げてひとグループ洗剤で洗い終えたらお湯で流して洗いかごへ! このとき、ちまちまやらへんで! ロックの音楽聞いてるときみたいに、カラダでリズム取りながらやる!

No.239 11/03/10 10:38
あい ( 30代 ♀ gUEB1 )

私もニート主婦でーす‼

やっと家事が終わった

また冷蔵庫とか拭かないと😖

No.240 11/03/10 10:38

>> 238 よし! 12時上等! 今日はそっち晴れでしょ? とりあえずスタートさせて! スタートさせたら、台所に大きなたらいやバケツ持ってきて、 大き… 台所の汚れものの仕分けすんだ?

汚れものを全部シンクから出して洗いかごの反対に置いて

反対側に洗ったものを入れておける、なるべく大型の入れものを置いて(食器洗った後に入れる洗いかごでもいい)

ゴム手袋して、洗いものをグループごとに
小さいものから洗剤でどんどん洗ってシンクの中に積み上げてひとグループ洗剤で洗い終えたらお湯で流して洗いかごへ!
このとき、ちまちまやらへんで!
ロックの音楽聞いてるときみたいに、カラダでリズム取りながらやる!

• << 248 ころりんさん、頼もしい…(素敵 なつみさん、今頑張ってるのかな。 ヨシケイでも、取り合えずはそれで良いと思います。 経済的に許される範囲で便利な道具を使いこなして 家事を自分なりにやりやすいように出来れば良いのだから。 なつみさんのペースで、少しづつ昨日より今日、家事がこなせるようになりますように。

No.241 11/03/10 10:51
あい ( 30代 ♀ gUEB1 )

>> 240 新人です

私は洗濯は大好きです

だけど台所磨きなどが

何年立っても苦手😖

たまに旦那に怒鳴られてます

後靴下が直ぐ無くなります😢

横レスになりごめんなさい

No.242 11/03/10 11:29

ふーん。
で、結婚してからも葛藤してるの?

あんなにボロクソ言ってるのに旦那と別れたいと思わないの?

あなたは金と結婚したの?旦那が稼いだ金だけが目当て?

結婚したら体型だって努力しなけりゃ変わるさ。でも、あなただって旦那に老けたなとか、性格変わったなとか思われてると思うよ。「こんな女だと思わなかった…」って。そんな今のあなたみたいな性格だったら誰も結婚したいなんて思わないだろうね。相手にもされないと思うよ。

もう、ちょっと何もかも考えが甘いんじゃないの?なんでもかんでも人のせいにして全部が全部「私悪くないし」なんて思ってんじゃないの?素直に謝った事あんの?

今のあなたは人として堕落し過ぎてるよ。

子供施設に預けるなり、自分の親に預けるなりしてあなたから離婚届出したらどう?こき使われる旦那とご飯もろくに食べさせてもらえない子供の為に。

それが嫌なら死ぬ気であなたの今の生活変えないとね。

No.243 11/03/10 11:32

連レスごめんなさい。

変わる変わらないはあなた次第。あとはもう言いません。

陰ながら見守ってます。

頑張って!!

No.244 11/03/10 12:51

>> 237 レスありがとうございます🙋 今から洗濯したら12時に干す感じになるけどなぁ~。どうしよう。 台所も調理ばっかりしてるから汚れものばっかり… まだ…洗濯してないでしょ…

した?

それと家のことするのに「給料もらわなきゃ~」って…
主婦は旦那さんから給料もらってるのと一緒だよ💧
なつみさんなんて、何もしてないのに無駄遣いばっかりして…

No.245 11/03/10 13:00

あと…
いくら自分が何もしたくないからといって、子供にご飯をあたえないのは最低!
言われて適当な物を食べさせるとかありえない!

なつみさん、いつも旦那さんに太ってることを言ってるけど、しっかりとバランスのとれた食事を子供の頃に与えないと、身長も伸びないし肥満にもなるよ!

外食もたまにはいいけど子供に必要な栄養が足りないよ💧

これ言っても「これからはヨシケイだから」って言うんでしょ…

No.246 11/03/10 13:07

主!大丈夫かー!?

今どうなってるのかー?

ツラいのかー?

わかるぞー!

ご飯たべたかー!

No.247 11/03/10 15:19

結婚の意義と義務は
日本国憲法第24条
にあるよ。
携帯で検索して読んでごらん。詳しい解説もね。

子どもに誰かから言われなければご飯あげないとか、面倒くさいとか言うのは、児童虐待防止法に触れちゃうくらい
とても非常識で絶対にやってはいけないことなんだよ。

野菜を切る時は、家族の体調を考えて、それらで薬みたいに健康になったり、勉強や仕事がすごい出来るようになれるように組み立てながら考えて切るんだよ。

そうじ・洗濯は、本屋さんで、
"シンプルライフをめざす基本の家事"や、同じシリーズの洗濯編があるから見るといいよ。
実践すると①~⑨は解決していくよ。

かわいいかわいいと言うことを卒業して、
太っても臭くても、
"かわいそうにかわいそうに"
と家族を気遣い、成功するまであれこれ工夫をするんだよ。
料理や掃除で夫や子どもちゃんを強力にバックアップする楽しさと喜びと返ってくるものを知ることが、オトナの道だよ。

毎日の食事と
感謝の気持ちを返すような気持ちが全てを解決する原動力だよ。

主よ、幸せになりなされ。

No.248 11/03/10 15:37
匿名 ( 24w9xe )

>> 240 台所の汚れものの仕分けすんだ? 汚れものを全部シンクから出して洗いかごの反対に置いて 反対側に洗ったものを入れておける、なるべく大… ころりんさん、頼もしい…(素敵

なつみさん、今頑張ってるのかな。

ヨシケイでも、取り合えずはそれで良いと思います。

経済的に許される範囲で便利な道具を使いこなして

家事を自分なりにやりやすいように出来れば良いのだから。

なつみさんのペースで、少しづつ昨日より今日、家事がこなせるようになりますように。

No.249 11/03/10 15:50

すいません、あれから漫画読みながら寝てしまい、3時過ぎに起きて、さすがにパジャマはいかんかなと思い着替えて

ドーナツとコーヒー(インスタント)と朝作った料理を食べました。

なので洗濯もしてないし、台所はえらいことになったままです。食器の洗い方は参考になりそうなアドバイスだったので、やる気がでたらやってみようと思います。

親切にアドバイスくださって感謝しております。ありがとうございます🙇

• << 252 主さん恐るべし!やな~😱 さすがだそれでこそニート主婦だ ちょっとやそっとでは変わらない様子 台所状態も今の季節でさえそれなら 真夏じゃ簡単にハエやウジが…😨 あ~考えたくない🙉
  • << 253 す、凄い・・・(^^; なんつー怠けぶり。ある意味感動した。てかもうイラッともこない。 だけどせめて今たまってる洗い物を明日までには洗ってさ、紙のお皿と紙コップ買って来たら? そしたら、もう洗わなくて良いし。なつみさんの場合、全部するのは無理だと理解した。 あとは仕分けのカゴを準備してさ、やる気が出たら洗濯もしたら良いし。 全部やろうとしなさんな。 1日一回とかでもいいやん。 ヨシケイご飯もチンするくらいは頑張って! あと、早起きして朝日浴びないと余計に不眠になるよ。

No.250 11/03/10 16:06
小町 ( 30代 ♀ hOHs1 )

来週から調理済みの料理なんですよね?

なんだか温めるのすら面倒な感じを受けたのですが…

いっそのこと、一旦台所関係は旦那さんに全部任せて、主さんは部屋の掃除と洗濯に専念してみてはいかがですか?

洗濯物や部屋が片付いてスッキリすれば、大抵の人はその綺麗な状態を維持しようとマメに掃除・洗濯するようになります。

そして余裕が出たら台所関係も着手(もちろん部屋や洗濯物も綺麗に維持しながら)。

今の主さんには料理・掃除・洗濯の3つをこなすのはどう考えても難しいみたいですから、期間を決めて片付けに挑んでみてはいかがですか?

長々と失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧