注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

大殺界で、妊娠→出産した方または、妊娠中の方へ

レス22 HIT数 14977 あ+ あ-

プレママ
11/02/25 09:56(更新日時)

私は、占いを聞くと信じたり気にしてしまうタイプなので😞

聞きたくなかったんですが、妊娠する前に、占い好きの友人が、赤ちゃんを作る時期を言ってきて😞

この時期は、作ってはダメ🆖

悪い時期に、妊娠、出産すると、難産になり、赤ちゃんも手のかかる子に、育つ一生、苦労すると言われました😞

年齢もアラサーに近い年なので😞

早く赤ちゃん欲しくて😞去年作りました✨

続きます→

No.1530990 11/02/23 21:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/23 22:11
♀ママ1 

わたしは大殺界のときに妊娠出産したけど、超安産で、とっても元気な赤ちゃん産みましたよ。ちなみに、厄年の出産は厄を落としてくれるので良いそうです。

• << 5 1さん、ありがとうございます😞 大殺界中に、妊娠→出産だったんですね💦 でも、何もなくお子さんも元気なんですね💨 切迫になったらその友人に『だから言ったじゃん当たるんだよ』って、言われました😞 信じたくないし当たってほしくないです😞 怖い😞💨

No.2 11/02/23 22:25
姫3歳児ママ ( 30dpe )

>> 1 私も大殺界の時に妊娠・出産しました。
安産でしたし、すくすく育ちましたよ😊
なにも心配いりませんよ😊

• << 6 姫さんへ、ありがとうございます😞 大殺界中に、妊娠→出産だったんですね💦 でも、何もなくお子さんも元気なんですね💨 切迫になったらその友人に『だから言ったじゃん当たるんだよ』って、言われました😞 信じたくないし当たってほしくないです😞 怖い😞💨

No.3 11/02/23 22:51
プレママ0 

主です。続きます→
去年から大殺界というのにはいったらしく、大殺界で、妊娠→出産さらに、月殺界が、予定日になるそうで😞
みなさんで、大殺界に、妊娠して出産して育児している方、難産だったり、子供が、病弱やケガやいじめにあったりした方、いらっしゃいますか?
私も、今まで順調だったんですが、今、月殺界らしく、いきなり切迫になり、入院になりそうなんで赤ちゃんが、危ないと言われています😞
占いが当たっているのでしょうか😞
占いは、細木数子さんの占いといっていました😞
当たるみたいなんですがみなさんはどうなんでしょうか😞
よろしくお願いいたします😞

No.4 11/02/23 22:54
♂ママ4 ( ♀ )

大殺界に入った歳に、10年以上続けてきた不妊治療を何となくやめ、その2ヶ月後に妊娠発覚。
大殺界ど真ん中で、超安産で、今年大殺界最期の年ですが、順調にすくすく育っています。

• << 7 4さん、ありがとうございます😞 大殺界中に、不妊から脱出→妊娠→出産だったんですね✨ 凄いですね😍 でも、何もなくお子さんも元気なんですね💨 切迫になったらその友人に『だから言ったじゃん当たるんだよ』って、言われました😞 信じたくないし当たってほしくないです😞 怖い😞💨

No.5 11/02/23 22:55
プレママ0 

>> 1 わたしは大殺界のときに妊娠出産したけど、超安産で、とっても元気な赤ちゃん産みましたよ。ちなみに、厄年の出産は厄を落としてくれるので良いそうで… 1さん、ありがとうございます😞
大殺界中に、妊娠→出産だったんですね💦
でも、何もなくお子さんも元気なんですね💨
切迫になったらその友人に『だから言ったじゃん当たるんだよ』って、言われました😞
信じたくないし当たってほしくないです😞
怖い😞💨

No.6 11/02/23 22:56
プレママ0 

>> 2 私も大殺界の時に妊娠・出産しました。 安産でしたし、すくすく育ちましたよ😊 なにも心配いりませんよ😊 姫さんへ、ありがとうございます😞
大殺界中に、妊娠→出産だったんですね💦
切迫になったらその友人に『だから言ったじゃん当たるんだよ』って、言われました😞
怖い😞💨

No.7 11/02/23 22:59
プレママ0 

>> 4 大殺界に入った歳に、10年以上続けてきた不妊治療を何となくやめ、その2ヶ月後に妊娠発覚。 大殺界ど真ん中で、超安産で、今年大殺界最期の年です… 4さん、ありがとうございます😞
大殺界中に、不妊から脱出→妊娠→出産だったんですね✨
凄いですね😍
怖い😞💨

No.8 11/02/23 23:08
匿名さん8 

私も大殺界で結婚し家建ててこどもも産みました😁
細木さんが大殺界でしてはいけないと言ってる事殆どしてますけど 大丈夫ですよ👍
こどもも全く手もかかる事なく中学生ですが
とっても素直に育ってますよ✋

気にせず大きな気持ちで産まれてくるベビーを
迎えてあげてね✨

• << 13 8さん、ありがとうございます😫 中学生になられるんですね😫 お話を聞いて安心しました😆 ありがとうございます❤

No.9 11/02/23 23:15
♂ママ4 ( ♀ )

再レスです。

占い、気になりますよね😁私も案外気になっちゃいます。
でも、不妊治療を長年続けてきたからこそ、思うのですが、こんな時期に受精し着床し生まれるという事は、その子がその時この世に生まれる事が必然だからこそだと思いました。

この時期運勢がいいから欲しい…と思っても、できるものではないですから。

占いは、天から与えられた物までに影響すると考えれば毒、前向きな気持ちになれて、生活が精神的に豊かになれば薬ですよ😃

妊娠中はイロイロ心配になっちゃいますが、占いごときあまり神経質に考えないでゆったりして下さい。

• << 14 4さん、ありがとうございます💕 必然なんですね😆 赤ちゃん授かって奇跡ですよね😆 気にしすぎはよくないんですが😢 その友人から、聞いてもいないのに長々とメールがきてしまって😢

No.10 11/02/23 23:21
プレママ10 ( ♀ )

主さん、初めまして🙇

産む側の親が大殺界というよりも、産まれて来た子供が大殺界というほうが問題ありだと思います💦

実際に私自身が大殺界の年・日付に産まれて来てしまい、今まで苦労の連続です😭

産まれてから、その子の運命が決まると言っても過言ではありませんが、私のように年の他に日付まで全てが大殺界…という人はめったにいないそうなので大丈夫だと思いますよ😃

• << 15 10さん、ありがとうございます😆 10さんも、妊娠中なんですね💕 友人が、調べてきて(頼んでないのに😢) 私自身が、産まれた年、月が、大殺界で(日にちはわかりません)過去も色々言ってきて、当たってました😢 私は、死にそうな状態で産まれ、その後肺炎でまた死にそうになり何度が同じようなことがあったと母か聞いています😞 学生時代のいじめや退学も社会人になってからのいじめや転職、結婚さぎにあったりと、当たってました。 気にしすぎはよくないんですが😢 その友人から、聞いてもいないのに長々とメールがきてしまって😢 友人と距離をおきたいのですが、メール拒否にするわけにはいかないので😞 困ってます😞

No.11 11/02/23 23:36
ひろひろ ( 30代 ♀ UZune )

私も大殺界の時に第2子を妊娠→出産しましたけどスクスク素直に育ってます🙆

確か大殺界の時に“○○したら駄目🙅”なんじゃなくて、大殺界である時期を知らないで行動すると宜しくない方向に行きやすいってだけで、ようは今、大殺界である事を意識した行動をしたら良いらしいですよ😃(例えば目立つ行動を控えるとか💡)

今の主さんなら無理はせず早め早めの行動を心掛けるとかかな😃

因みに細木数子さんがテレビ出演した時もご本人が大殺界の時だとか💡
大殺界の時はいつもと違う行動をした方が悪くなりやすいらしいです😃

細木数子さんのテレビ出演も話があがった時に悩んだらしいですが、いつもなら断るところを大殺界中だったから“いつもと違う行動を”という流れで承諾したらしいです😃
↑は又聞きなので信憑性が?ですが、占いも捉えようなんだな~と思いましたね😃

• << 16 ひろひろさん、ありがとうございます💕 そうなんですか~細木さん自身が大殺界で売れたんですね😅 あの番組は一度見たことがありますが、気にしてしまうのでみないでいました😢 気にしすぎはよくないんですが😢 その友人から、聞いてもいないのに長々とメールがきてしまって😢 友人と距離をおきたいのですが、メール拒否にするわけにはいかないので😞 困ってます😞

No.12 11/02/24 00:31
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

主さん、切迫ということは無理して仕事や家事してたのでは?
占いに気をとられるより、お腹の赤ちゃんと向き合いましょう。その為の10ヶ月ですよ。
あとそのお友達とは距離を置いた方がいいですよ。ただでさえ情緒不安定な所にそのような発言をする方は配慮が無さ過ぎます。産まれて落ち着くまではお付き合いを控えた方がよいかと思います。
もし私が友人なら、「色々頑張りすぎるママを休ませたくて、教えてくれたのかもね」ぐらいは言うと思う。ちなみに私も切迫早産経験者です。

• << 17 どっこいしょさん、ありがとうございます。 専業主婦なので、妊娠初期から働いていません💦 家事もまともにできていませんでした。 つわりが酷かったので、横になって休んでいることが多かったです。 無理をしたようなことはしてません。 切迫になる前も、買い物は旦那や通販で買っていたので😢 気にしすぎはよくないんですが😢 その友人から、聞いてもいないのに長々とメールがきてしまって😢 友人と距離をおきたいのですが、メール拒否にするわけにはいかないので😞 困ってます😞 私の気持ちを切り替えるしかないんですが、切迫になんでなったのか😢 謎なんですが😢どっこいしょさんは、仕事や無理をして切迫になったんですか?

No.13 11/02/24 05:15
プレママ0 

>> 8 私も大殺界で結婚し家建ててこどもも産みました😁 細木さんが大殺界でしてはいけないと言ってる事殆どしてますけど 大丈夫ですよ👍 こどもも全く手… 8さん、ありがとうございます😫
中学生になられるんですね😫
お話を聞いて安心しました😆
ありがとうございます❤

No.14 11/02/24 05:19
プレママ0 

>> 9 再レスです。 占い、気になりますよね😁私も案外気になっちゃいます。 でも、不妊治療を長年続けてきたからこそ、思うのですが、こんな時期に受精… 4さん、ありがとうございます💕
必然なんですね😆
赤ちゃん授かって奇跡ですよね😆
気にしすぎはよくないんですが😢
その友人から、聞いてもいないのに長々とメールがきてしまって😢

No.15 11/02/24 05:28
プレママ0 

>> 10 主さん、初めまして🙇 産む側の親が大殺界というよりも、産まれて来た子供が大殺界というほうが問題ありだと思います💦 実際に私自身が大殺界の… 10さん、ありがとうございます😆
10さんも、妊娠中なんですね💕
友人が、調べてきて(頼んでないのに😢)
私自身が、産まれた年、月が、大殺界で(日にちはわかりません)過去も色々言ってきて、当たってました😢
私は、死にそうな状態で産まれ、その後肺炎でまた死にそうになり何度が同じようなことがあったと母か聞いています😞
学生時代のいじめや退学も社会人になってからのいじめや転職、結婚さぎにあったりと、当たってました。
その友人から、聞いてもいないのに長々とメールがきてしまって😢
友人と距離をおきたいのですが、メール拒否にするわけにはいかないので😞
困ってます😞

No.16 11/02/24 05:31
プレママ0 

>> 11 私も大殺界の時に第2子を妊娠→出産しましたけどスクスク素直に育ってます🙆 確か大殺界の時に“○○したら駄目🙅”なんじゃなくて、大殺界である… ひろひろさん、ありがとうございます💕
そうなんですか~細木さん自身が大殺界で売れたんですね😅
あの番組は一度見たことがありますが、気にしてしまうのでみないでいました😢
友人と距離をおきたいのですが、メール拒否にするわけにはいかないので😞
困ってます😞

• << 20 返レスありがとう🎵🎵 友達は困ったね💧 気にしちゃうから止めてくれって話せたら良いんだけど無理かな😥 まさか実は主さんの状況を妬んでるとかは無いよね💧 …友達想いな友達とは思えないんだけど💧 (悪く言ってゴメンネ🙏) 私的にはこっそり着信拒否しちゃっても良いんじゃないかなと思う💦

No.17 11/02/24 05:37
プレママ0 

>> 12 主さん、切迫ということは無理して仕事や家事してたのでは? 占いに気をとられるより、お腹の赤ちゃんと向き合いましょう。その為の10ヶ月で… どっこいしょさん、ありがとうございます。
専業主婦なので、妊娠初期から働いていません💦
家事もまともにできていませんでした。
つわりが酷かったので、横になって休んでいることが多かったです。
無理をしたようなことはしてません。
切迫になる前も、買い物は旦那や通販で買っていたので😢
困ってます😞
私の気持ちを切り替えるしかないんですが、切迫になんでなったのか😢
謎なんですが😢どっこいしょさんは、仕事や無理をして切迫になったんですか?

No.18 11/02/24 08:43
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

>> 17 返レスありがとうございます。
ストレスも関係ありますからね。いつも寝てるだけで夫に申し訳ないとか、悪阻でろくに食べれず赤ちゃん大丈夫かなぁとか。
お友達のメールはフォルダ振り分け登録をして、体調が落ち着くまで開けなければいいです。
私はアパートの下の方が夜中に取っ組み合いの夫婦喧嘩をするようになり、注意しても収まらなかったので引越したのがいけなかったようです。 楽しいことだけ考えていて下さいね。

No.19 11/02/24 08:56
プレママ0 

>> 18 どっこいしょさん、ありがとうございます😢
つわりは酷かったですが、赤ちゃん大丈夫かな?って心配はなかったです💦
つわりは赤ちゃんが元気な証拠と先生に言われていたので😆
旦那も協力的なので、産後恩を返すつもりで、のんびりリラックスして寝ながら楽しんでいましたよ😆

No.20 11/02/24 15:44
ひろひろ ( 30代 ♀ UZune )

>> 16 ひろひろさん、ありがとうございます💕 そうなんですか~細木さん自身が大殺界で売れたんですね😅 あの番組は一度見たことがありますが、気にしてし… 返レスありがとう🎵🎵

友達は困ったね💧
気にしちゃうから止めてくれって話せたら良いんだけど無理かな😥

まさか実は主さんの状況を妬んでるとかは無いよね💧
…友達想いな友達とは思えないんだけど💧
(悪く言ってゴメンネ🙏)

私的にはこっそり着信拒否しちゃっても良いんじゃないかなと思う💦

No.21 11/02/24 16:57
あや ( ♀ jsdte )

気にしないことですよ😃
日本人は占い好きだし、げんかつぎみたいなことも好きだから迷信もかなり多いですよね。極論、仏滅や大安だって関係を気にしなきゃならなくなっちゃいますから😁
でも、そんなこと気にし始めたらキリがないし、気にしすぎでストレスためちゃった結果として不幸がある場合もあるんじゃないかなあ?
しかし、友達も無神経というか嫌がらせとしか思えないことしますね😥
拒否できないなら、しばらくはメール受信するだけで開かないようにしたらどうですか?

私も妊娠中です😊お互い余計なことは気にしないで、赤ちゃんにだけ集中して無事に出産しましょうね😉💪

No.22 11/02/25 09:56
プレママ0 

みなさんありがとうございます。気にしないようにしますね❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧