諦めた人生
自分は19ですが人生を諦めました。人が怖いという強迫観念が心から消えません。もう何年もです。現在仕事もしていません。
友人との付き合いも上手くできず連絡相手もいません。実際には人に話したくない情けない過去ばかりです。今までで自分に失望したことを挙げるとしたら、高校時代にバイトをすぐにやめてそれ以降一度もバイトをできなかったこと、普通免許の取得失敗です。もともとパニックになりやすいから免許取得はもう考えません。結婚も無理です。
普通ならこんな自分はダメ人間とか社会不適合者とか言われるものだと思います。でも親戚や親の知り合いの方などは、自分を否定することは言わないみたいです。自分は親戚に三年以上会っていませんが、親が親戚に会った時に、「○○にはいい所がたくさんあるから大丈夫」とか、「これから何かやっていける」とか言ってくれるみたいなんです。
それを聞いた時に自分は頑張っていかないとって思いました。でも結局は生きていけるとは思っていません。自分の弱い心は絶対に変わりませんから。
いつ心が壊れるかもわかりません。字数制限があるので文章まとまらずすいません…
とにかく人生は諦めました。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
そんなにはっきりくっきり人生諦めました‼と言い切れる主はあっぱれ✨って思いました。
でも、本当に身勝手ですががんばってほしいと思う。
頑張りますという言葉がほしいわけではありません。
ただ今現在もぐだぐだ言ってろくな生活してない者としては、10年前の自分に言いたい応援したいそばにいて愚痴でもなんでも聞いてやりたい、ほっといて欲しいときはほっといてやりたい、泣きたい時にはただそばにいてやりたい
ただ、そう思うから。
だから主さんにはあえて、がんばれって言葉を送ります✨
探せば意外とできることいっぱいあるよ。
他人が普通に出来てて出来ないこともいっぱいあるだろうけどね😉
- << 13 ありがとうございます。 今までの自分に、「頑張ればできることはある、学生の今を楽しまないと!」って言ってやりたくなりました💧 高校出てから仕事もしないでただ生きさせてもらってきた今の自分には何も言えません… 色々なことに目を向けたら何かできることはあるかもしれませんね。普通に人ができることでできないこともあるってこともなるほどなぁ…と思いました。色々気づかせていただいてありがとうございます。
再です 主さん😃 毎日を頑張ってみたらどうですか? 主さんの19歳という時期は今しかないんですよ‼ 今しかやれないことたくさんあります‼ 後悔しない毎日を送って下さい😃
あと 主さんは 精神的に弱いんだと思います でも 体は五体満足なんでしょ?
それだけでも がんばれるではないですか?
実際 今の人も 本当に 必死に頑張って生きているんだとおもいますよ😃 主さんだけが辛いんではないんです😃
キツい言い方だけど 主さんが 変わらないと 主さんの人生 これからなんだから😃
- << 17 ありがとうございます。 今を大切にしていくべきですよね… 確かに自分は心が弱いです。五体満足なことに感謝してできることをしていかないとって思います。 変わるのって難しいけど自分に負けたくないです。
諦める人生のまま。
自分の幸せだけの為に人はそんなに頑張れない。
せめて今主さんの生活を助けてくれている家族が心配しないように楽しくなくてもしっかり生きたほうがよい。
私は両親と兄弟に迷惑と心配をかけたくないから頑張っている。
自分ひとり不幸でもいいけど周辺まで不幸にしたいとは思わない。
19年間しか生きていなくて諦めるのはちょっともったいないな…と思う。
今は弱くても主さん次第で強くなるよ😃
今日のご飯が美味しかった😃ぐらいで幸せ
そんな感じでいいの。
カウンセリングうけて色々話し聞いてもらったら?
まだまだチャンスはいっぱいあるよ😃
ま、焦らないでね😃
- << 21 ありがとうございます。 家族には心配と迷惑をかけてばかりです。ここまで育ててもらって何もできないのは本当に情けないと思います。自分は親にはなれない人間だと実感しています。 少しでも親を安心させてあげたいという気持ちは忘れずにいたいです。そのためにどうやっていくかにかかってますよね。
お気持ち痛いほどわかります
私なんて近い将来ホームレス
自分は無気力な上、努力する気もなく、生きるために最低限必要な生活費と携帯代、期間を過ぎると強制的に親に払ってくれなくなります
ハッキリいって、私は異常者
例えばホームレスになっても、自分がホームレスという存在で存在していて何らか迷惑をかけたい それが本能で私は自己チューです
私が生きてること、例えば私が異臭を放つホームレス髪の毛はボサボサでも 私が生きてることで迷惑をかけたいのです
親に怒られて、叩かれて睨まれても 私は嫌だけど 私は私が生きてることで 迷惑かけたくてしかないのです なので余計に親に蹴られたり、ぶちギレられたりしますが
もちろん怒られる私は嫌ですが、迷惑をかけたという事実が とても私にとって重要です
- << 22 ありがとうございます。 迷惑をかけることで生きていることを実感するということでしょうか… お互いに19なのに希望をもてないのは悲しいですよね…
再です😃 変われますよ😃 主さんが 変わろって気持ちがあれば 変われますよ😃
げんに 私も変わりましたよ😃 正直 私も 人と話するのん 苦手です💧 でも 建前と本音をわければいいんですよ😃
あと 私は 障害者でも健常者でもない人間です😭
でも 働いてますよ😃
前向きに頑張ってますよ😃
仕事は 最近 やっと落ち着きました😃
私は 耳が悪いので⤵特に人と話するの苦手です⤵ 障害者の手帳がないから障害者とも言えないし⤵ 辛いですよ⤵
でも 今の仕事はいいですよ😃 (清掃だけど😃 気楽でいいですよ😃 私がしてる仕事は 汚い仕事ではないです😃 清掃にもいろいろあるので😃)
わたしでも 頑張ってるんだから😃 主さんも頑張ろう😃 明るく笑ってると必ずいいことがあるよ😃 暗い顔してたら幸せは逃げるよ😃と子供に言い聞かせてます😃
- << 23 ありがとうございます。 やっぱり気持ちをもつことって大切なんですよね。暗い気持ちでいるより明るい気持ちでいた方が絶対にいいですね。自分は落ち込みやすいですが、笑って生きていけたらいいのにって思います。笑えなくなったら終わりかなって思うので… お仕事頑張ってください!
私も同じですよ。人間関係を築くのが苦手です。
車の免許も1回で取れず
諦めてたけど、将来 親が介護が必要になったら‥と考え、頑張って取りました。3回 落ちました今は、親を乗せて買い物に行ったりしてます。
仕事もパートで短時間働き始めました。
失敗も多く、人になかなか馴染めないけど、笑顔で毎日頑張ってます。
人間関係も毎日の繰り返しの練習と思って。
たぶん私も結婚できないと思います。
だから、親を安心させれるように生きるのを目標にしてます。
主さんだけじゃないよ。
私も同じだよ
- << 28 ありがとうございます。 親を安心させることを目標にするなんて素晴らしいですね💧 自分もパートの経験はあるので少しずつ始めて何か親にできたらいいです。
まず、19才で人生諦めるのは絶対もったいないです!
実は私も、対人関係が苦手で、大学に入って間もなく、友人がなかなか出来ない事に辛くなり自主退学しました。
親には本当に申し訳なかったですが、毎日辛くて辛くて、行けなくなりました。
それからは、まず運転免許を取ろうと、センターに行きました。
教官は無茶苦茶厳しく、毎日帰宅しては泣いて…
でも、なんとか頑張って取得しました。
そして、その後、自立しなければと思って、就職活動しました。
親には絶対頼りたくなかったので必死でした。 これ以上迷惑かけたくなかったので…
大変でしたが、なんとか内定しました。
その後は、全く人生が変わりました。
勿論、仕事は大変だし、嫌な事もあるし、人間関係もトラブルはありました。
でも、人間、年とともに変わっていけるし、強くもなれるんです。主さんも、まだ若い!これからじゃないですか!
まずはバイトしましょう。
その中で、いい出会いありますよ。
ただ、笑顔でいましょうね😊
応援していますよ😃✌
- << 30 ありがとうございます。 挫折から立ち直って頑張ってこられたあなたはすごいです。 あなたも含めて、親に迷惑をかけないようにと頑張っている方が多いと思いました。 生きることって本当に大変なんですよね… まずはアルバイトを始めて、続けていけたら少しずつ自信になりますよね。アドバイスいただいたように笑顔でいられる時間も愛しく思えたらなと思います。
とても悲観的ですね😠何もまだ始まってません。人生これから何があるかわからないのに。いろんな可能性を秘めているのに自分で思い込んだりその可能性を遮断してはもったいないです。もっと視野を広げていけば価値観も変わっていきますし、人は変われるって事を信じて下さい🙇今辛い状況でもこの先の人生あなたの意識しだいでどうにでも変えられますから🙇今、心に響かなくても頭のすみにおいておいていただければ幸いです😃✨
- << 31 ありがとうございます。 人生をつまらなくしてしまうのも逃げるのも結局は自分なんですよね… 本当に色々なことから逃げてしまいました。 何でも自分しだいなんですよね。わかっていたようでわかっていませんでした。気づかせていただいてありがとうございます。
再スレ失礼します😃主様とても素直な方ですね😃私もそういっていただけて嬉しく思いました😃一つおすすめの本があります😃もしも興味がありましたらマーフィーの法則という本を一度読んでみて下さい😃✨きっと主様の今後に良い影響を与えてくれると思います😉私は一瞬にして考え方が変わり状況も好転しました✨人は全て自分しだいで本当どうにでもなります✨他にもいろんな本を読んだり視野をこれから沢山広げていって下さいね!まだまだ若いんだから人生はこれからですよ🙋⤴頑張って下さい💪🇯
- << 34 ありがとうございます。 本を読むと考えが変わったり、新たなことに気づいたりしますよね。 最近は漫画ばかりだったので、小説やエッセイなどを読むようにしたいと思います。人の言葉って何よりも大きいですからね。 もう少し自分を信じて小さな夢でもいいからもちたいです。
はわわわわ😱
他の方との話は聞いてませんので分かりませんが、人生19歳で一体何があったんですかぁ💧⤵
「自分の弱い心は絶対に変わりません」て、まぁ自分と付き合っていくのは自分ですからねぇ💧
アルバイトは、どんな仕事をしてたんですかいな😃
- << 39 ありがとうございます。 高校生の時に何も頑張れなくて対人恐怖症になって絶望ばかり感じています。人と関わることをさけて、いつの間にか人が怖く感じるようになりました。 自分はおとなしい性格で、自分といても皆つまらないだろうなという気持ちがあって… 自分は本当に弱い人間なんです… アルバイトは郵便局の内務作業(短期)をしていました。 高校生の時はコンビニのアルバイトを一週間で辞めてしまいました。
君と同い年の時に自殺の一歩前で終わりました、生まれ故郷で車ごと入水自殺を試みましたが、周りを見て辞めました、自分も慌てやすいタイプだけど自分に「好きなように生きよう、警察沙汰にならないようにと…」
君も気楽に生きよう!
車の免許はいつでもいい、人生を楽しんで
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
突然旦那が帰ってこなくなった2レス 77HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?2レス 54HIT 社会人さん
-
履歴書すらいらないバイトって何?12レス 208HIT 教えてほしいさん
-
SNSの時代について1レス 45HIT おしゃべり好きさん
-
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 49HIT 相談したいさん
-
SNSの時代について
中国四千年の歴史(おしゃべり好きさん1)
1レス 45HIT おしゃべり好きさん -
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?
仕事での承認欲求で生きて来たから(おしゃべり好きさん2)
2レス 54HIT 社会人さん -
マッチングアプリで出会った人
No7さんに同意です。 向こうもタイプではないけど会ってみるかー…(匿名さん8)
8レス 117HIT 聞いてほしいさん -
突然旦那が帰ってこなくなった
会いたくないお金渡すのが嫌(おしゃべり好きさん2)
2レス 77HIT 匿名さん (♀) -
備蓄米が見つからない
うわ…本当にそう言う法律が近年作られてる!? まぁ、まだ与党だか…(匿名さん1)
16レス 270HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 24HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 154HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 24HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 154HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 160HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
28レス 377HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 369HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 313HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 257HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 255HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 152HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る