注目の話題
子どもができたら
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

その園に決めた決め手を教えて下さい

レス4 HIT数 3487 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
11/01/30 10:53(更新日時)

保育園や幼稚園にお子様を通わせられている方にお伺いします。

その園に決めた、決め手は園のどんなところに魅力を感じたからですか⁉

2歳娘と10ヶ月息子がいます。

娘だけを預けて、まだ働かないなら幼稚園。
幼稚園であれば通う予定の小学校にある幼稚園なのですが、ふたり預けて働くなら保育園です。

保育園の申請は済ませてます。
求職中ではありますが専業なので、おそらくムリだとは思いますが…いくつか見学に行き、第三希望まで書いた園は、うちの市では人気ベスト3でした。

見学だけでは決めきれず、どこも良し悪しという感じで結局家から近い順です💧

主人の会社の社長が職種柄、園や学校、病院などに出入りするのですが、一番人気だった私の第一希望の園は、印象が良くないそうです。

理由は保育士がころころ変わるから、だそうです。
他の園に比べて長く勤めている保育士がいなく、保育士の間では不人気な園だとか。

設備や環境がキレイで、広い園庭に充実した遊具…保育時間が長く、家から近い…。

一番人気だけに保護者の人気は高いみたいですが…。

皆様なら保育士が続かない園は選びませんか⁉

No.1514364 11/01/30 01:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/01/30 07:10
匿名さん1 ( ♀ )

私は職場と自宅のちょうど間にある保育園に見学もせず決めてしまいました😂

行ってみたら人気No.1の保育園で、待ちもなくすんなり入れたのはラッキーだったと他のママに聞きました✌

役所の方が言っていたそうですが、保育士の質が良く、規模が大きくないので家庭的だと言っていたそうです。

確かにどの先生も園児も私達親子の顔と名前をわかっていて、必ず挨拶してくれます😊

あと今は珍しくないと思いますが、男性保育士が1人いる園がいいですね😃
大きくなると、パパ代わりの保育士の存在はなかなかでかいと思います😉

あと選ぶとしたら、教育方針くらいではないでしょうか❓

先生がコロコロ変わるのは若い先生ですか❓年のいった先生がコロコロ変わるのは嫌ですが、若い先生なら別にいいかな❓

No.2 11/01/30 08:19
まる ( z6t5e )

私は家の近くで先生が多く看護師さんがいて病後保育もやっているところを選びました。一時保育を利用してみて感じが良かったですし、給食の設備もオープンでガラス越しに見学できました。なにより、利用している子供たちの様子を見て「ここなら😊」と思いました。申し込み件数はかなり多かったですよ。

No.3 11/01/30 09:21
♀ママ3 

2才1才の年子ママです。規模の大きいトコは常勤の先生 早延長の先生とパートタイムで働く先生と勤務形態が色々ぁるからじゃなぃですか?
ぅちはそぉですょ😄
それでも違う学年の先生からも「○○ちゃんおはよう」と声をかけて貰えるので一概には言えないと思います

No.4 11/01/30 10:53
匿名さん4 ( ♀ )

以前、保育園で働いていましたがやはりコロコロ先生が変わったり募集していたりする園は少し印象が悪いです。
ですが、変わるにも理由があるかもしれないですね😅
結婚退職だったり、自分の子供の理由だったり、病気になったり、だいたいは上司が厳し過ぎたり理不尽だったりするかもしれません...

色々な園を見学してみて半日体験などあると思うので、方針や雰囲気を知ると決め手になると思います😌🔔
まずは私立か公立か💡
家庭的な園か、教育や躾に力を入れてる園か...💡行事の数も園によってさまざまです✨
いい園を見つけて下さいね😄☀

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧