注目の話題
温度感のある恋愛
まだ10時すぎなのにw
母とうまくやっていく方法

ダメ妻です…。

レス301 HIT数 27206 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
11/03/28 21:50(更新日時)

愚痴というかよくわからないのですが、吐き出す場所がないのでここで吐き出させてください。
一昨年11月から同棲(彼の強い希望により、仕事をやめ私は専業主婦で)がはじまり去年11月に入籍しました。
まだ新婚2ヶ月です。
生活に不満があるわけではないのですが…なんだか虚しい自分がいます。
旦那には毎日感謝してます。
でも、なんだかモヤモヤするんです。

最近は家事も手抜きになり、かなり無気力でなんにもする気が起きません😢
何もしてないのにものすごい疲労感と倦怠感…耐えられず午前中は寝てしまいます。
そんな自分も嫌なのにやる気が出ない。
旦那に申し訳ない気持ちばかりです。
旦那は優しく、掃除してなくても文句言いません。
家事に口出ししない人で、私に任せてるからと…。

続きます。

No.1504768 11/01/14 12:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/14 13:12
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

続き

元々家事は苦手だったのですが、同棲を始めてから毎日洗濯と掃除は自分なりに頑張ってました。
私は仕事してないのだから当たり前だと…。
だから家事が嫌だとかじゃないんです。
でも、何が不満なのか…仕事だって基本的に好きな方じゃなかったし、辞めたことに後悔や未練はありません。
しかしなんでしょう…。
すごく虚しいんです😢

今日突然、こんな気持ちがグワーっと押し寄せてきていてもたってもいられず…。
旦那にも✉で『なんでかわかんないけど辛い、虚しい』といった✉をしてしまいました⤵

散々、楽させてもらってるうえに勝手に辛いだの虚しいだのって自己中すぎますよね。

このスッキリしない気分、どうしたら晴れるのかな。

ただの怠け者で、怠けグセがついてるだけかもしれないけど本当にしんどいです😭
何に対してだか自分でもわからないので余計に辛い…。

自分の思ったままに書き出したので乱文すみません。
同じような方…いませんよね💦
失礼しました。

No.2 11/01/14 13:18
専業主婦2 ( ♀ )

私もです。

私は小さい子供が二人いるんですが、家事やる気起きないんです。

子供は可愛くて仕方ないので、育児は苦にはならないんですが、家事が辛いです

働いてないくせに怠けてる自分…罪悪感と自己嫌悪に陥ります

明日こそちゃんとやろう‼と思っても結局その繰り返しで手抜きしまくりです…

• << 4 2さん、ありがとうございます🙇 2さんはお子さんが2人もいるのですね。 私にはまだ子供がいないので、育児の大変さはわかりませんが、きっとものすごく大変だと思うし疲れも半端じゃないと思います💦 なので、育児をきちっと楽しくこなせているのなら家事が疎かになっても許されると私は思います😊 私なんて子供もいない、仕事もしていないのに…本当に情けないことですが無気力なんです😢 明日から頑張ろうと思ってもその繰り返し…わかります😭 私もその繰り返しばかりで、自分が嫌になります。 今も、やらなきゃやらなきゃと思いは強いのに行動に移せず、コタツに入りグッタリしてます。 2さんは怠けてなんていないと思いますよ。 育児と家事の両立は難しいと思います。 私が言える立場にありませんが、お体を大切に無理せず育児をたのしんでくださいね✨ 読んでくださってありがとうございました。

No.3 11/01/14 13:39
専業主婦3 ( ♀ )

旦那さんに相談して良かったと思いますよ。
自分の必要性とか、目的とかないと活力生まれないですよね、私もです。
仕事は好きではなかったけど、たまの休みは有意義に過ごしていましたし、お金を稼ぐことってやっぱり元気が出る気がします。

最初は腰が重いと思いますが、若いうちはやっぱり仕事してないとダメになる気がします。

週2、午前中だけ働いてみては蓜蓜

• << 5 3さん、ありがとうございます🙇 旦那からの返事が来ました。 『憂鬱?』です。 突然の私の✉に旦那も???なんだと思います。 今朝も普通に送り出してますし、なんの前兆もなくの✉でしたから…💦 3さんのおっしゃるように、確かに自分の必要性って重要なのかなって思います。 仕事してる時は、それなりの頑張りを上司に認めてもらいお給料をもらう… 旦那との付き合い始めは、毎日毎日しつこいくらい✉がきて毎日毎日40分かけて私に会いにきてくれる… どっちも私に必要性を感じることができ、毎日頑張ろうと思えて頑張ってました。 でも今は…私には何もありません。 結婚をすごく夢見て憧れてたのに、たった2ヶ月でこの様… ダメ妻です😢 旦那に不満はありません。 本当に感謝してるんです。 活力源がほしいです。週2午前中だけ仕事…いいかもです。ただど田舎なうえ無免許なのでなかなか仕事は難しい環境ですが…検討してみます。 的確なアドバイス&聞いてくださってありがとうございました🙇

No.4 11/01/14 13:42

>> 2 私もです。 私は小さい子供が二人いるんですが、家事やる気起きないんです。 子供は可愛くて仕方ないので、育児は苦にはならないんですが、家事… 2さん、ありがとうございます🙇

2さんはお子さんが2人もいるのですね。
私にはまだ子供がいないので、育児の大変さはわかりませんが、きっとものすごく大変だと思うし疲れも半端じゃないと思います💦
なので、育児をきちっと楽しくこなせているのなら家事が疎かになっても許されると私は思います😊
私なんて子供もいない、仕事もしていないのに…本当に情けないことですが無気力なんです😢

明日から頑張ろうと思ってもその繰り返し…わかります😭
私もその繰り返しばかりで、自分が嫌になります。
今も、やらなきゃやらなきゃと思いは強いのに行動に移せず、コタツに入りグッタリしてます。

2さんは怠けてなんていないと思いますよ。
育児と家事の両立は難しいと思います。
私が言える立場にありませんが、お体を大切に無理せず育児をたのしんでくださいね✨
読んでくださってありがとうございました。

No.5 11/01/14 13:56

>> 3 旦那さんに相談して良かったと思いますよ。 自分の必要性とか、目的とかないと活力生まれないですよね、私もです。 仕事は好きではなかったけど、た… 3さん、ありがとうございます🙇

旦那からの返事が来ました。
『憂鬱?』です。
突然の私の✉に旦那も???なんだと思います。
今朝も普通に送り出してますし、なんの前兆もなくの✉でしたから…💦

3さんのおっしゃるように、確かに自分の必要性って重要なのかなって思います。
仕事してる時は、それなりの頑張りを上司に認めてもらいお給料をもらう…
旦那との付き合い始めは、毎日毎日しつこいくらい✉がきて毎日毎日40分かけて私に会いにきてくれる…
どっちも私に必要性を感じることができ、毎日頑張ろうと思えて頑張ってました。
でも今は…私には何もありません。
結婚をすごく夢見て憧れてたのに、たった2ヶ月でこの様…
ダメ妻です😢
旦那に不満はありません。
本当に感謝してるんです。

活力源がほしいです。週2午前中だけ仕事…いいかもです。ただど田舎なうえ無免許なのでなかなか仕事は難しい環境ですが…検討してみます。
的確なアドバイス&聞いてくださってありがとうございました🙇

No.6 11/01/14 13:59
暇人 ( QSZkLb )

同じですよ…

子供いないし働いてないくせに毎日ダラダラしちゃいます

もっと活動的に動きたい
何かしなきゃ…
気持ちばかりです焏

怠け者…ですよね?

何かのスイッチが入れば人生変わるかな🎒

No.7 11/01/14 14:10

>> 6 暇人さん、ありがとうございます🙇

同じですね…。
やはり怠け者なだけなんでしょうかね。

私たちのその『スイッチ』こそ活力源なんじゃないかと思います。
今私には何もありません。
スイッチがポチッ👇と押せるようなスイッチだといいんですけどね💦

毎日、旦那に申し訳なく思いながらも何もやる気がしない自分に本当に嫌気がさします😢
最近、そのストレスを食欲で発散しようとしてるのか…過食気味でますます自己嫌悪です😭

暇人さんは1日何をして基本、過ごしていますか?

No.8 11/01/14 14:27

主です。

皆さん、ありがとうございました。
聞いていただき、少し気持ちがスッと軽くなりました。

毎日家にいて、相談相手もいなく1人の時間が長いため思いつめていたのだと思います。
皆さんからのレスが私の気持ちを楽にしてくれました。
感謝します。
これから徐々にですが、生活を見直して大好きな旦那と楽しく生活できるように何か見つけようと思います。
また心が折れそうになった時、皆さんの言葉を思い出し頑張りたいと思います。
まずは甘えた考えを直さなくてはです💦
どこか旦那に甘えていた部分もあると思うので…。
旦那に嫌われる前に、改善したいと思います😢

今、なんだか動けそうな気がするのでこれから掃除頑張りたいと思います!

ありがとうございました🙇

No.9 11/01/14 14:29
専業主婦9 

マリッジブルーとかうつ病とかではないですか❓
一度、受診してみたり、ネットで出来る、うつ病診断のようなものを試してみては❓
無気力って前ぶれかもしれませんし…。

• << 11 9さん、ありがとうございます🙇 うつ病、マリッジブルーですか…💦 入籍直前は確かにマリッジブルーっぽくなりました。 情緒不安定でよく意味もなく泣いたり、旦那に当たったり落ち込んだり… うつ病は考えてもみませんでした💦 無気力が前兆のこともあるのですね? 自分では怠けグセだと思っていたので、意外でした😥 調べてみようと思います。 ありがとうございました🙇
  • << 12 主さんこんにちは😊 私も結婚してからは、ずっと仕事をしながら帰ってきて家事をしてと忙しい毎日を送ってきたので、妊娠して仕事を辞めてからは毎日無気力です💧 無気力って言っても掃除や洗濯、料理も日曜日以外は、普通に毎日作るんですけれど、何しろ時間があり過ぎて、洗濯や掃除なんてすぐ終わってしまいますもんね💦 料理も働いてた頃はお金があったので、品数をたくさん作ったりしてたんですけれど、今は節約の為に汁以外におかず2~3品しか作らないので、時間がかからないです💧 早く起きても時間が余ってしまうので、朝お見送りをしてからまた昼頃まで寝て、それから行動開始って感じです😫 少し前は赤ちゃんの洋服を作って時間をつぶしてたんですけれど、一着作り終えたら満足して飽きてしまいましたf^_^; 続きます💡

No.10 11/01/14 14:35

嫌になりますよね焏
私は朝夫を送り出したら二度寝しちゃいます昉
10時頃起きて家事を終えてまた暇なのでゴロゴロ昉
夕方から夜ご飯の支度してます

うつ病の人は夜眠れないらしいですけど私は昼寝してても夜もしっかり眠れます(>_<)
なのでうつ病ではないです淸

気持ちが乗ってる時はお菓子作りしてます勀
色々なモヤモヤした事を忘れられてその時だけ夢中になれますよ垬

• << 13 暇人さん、ありがとうございます🙇 私も旦那を送り出した後食器類の洗い物して二度寝して12時~14時に起きて、洗濯物がたまってれば洗濯をしてまたコタツでゴロゴロ、ボーっとして、夕方のっそり起き出し夕飯の用意、旦那と夕飯を食べたら食器類を流しに放置、お風呂もめんどうで汚い話…2日に一回シャワーのみ、23時には布団に入りますが昼間寝過ぎてなかなか眠れずやっと寝つくのは夜中です。 これが私の1日です。まるで昼夜逆転の生活ですね…。 もっとテキパキとした主婦になりたいです。 暇人さんの旦那さんも何も言われませんか? お菓子作りですかぁ…素敵ですね✨ 私も器用ならいいんですけど💦 夕飯の用意がやっとです😭

No.11 11/01/14 14:38

>> 9 マリッジブルーとかうつ病とかではないですか❓ 一度、受診してみたり、ネットで出来る、うつ病診断のようなものを試してみては❓ 無気力って前… 9さん、ありがとうございます🙇

うつ病、マリッジブルーですか…💦
入籍直前は確かにマリッジブルーっぽくなりました。
情緒不安定でよく意味もなく泣いたり、旦那に当たったり落ち込んだり…
うつ病は考えてもみませんでした💦
無気力が前兆のこともあるのですね?
自分では怠けグセだと思っていたので、意外でした😥
調べてみようと思います。

No.12 11/01/14 14:50
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

>> 9 マリッジブルーとかうつ病とかではないですか❓ 一度、受診してみたり、ネットで出来る、うつ病診断のようなものを試してみては❓ 無気力って前… 主さんこんにちは😊
私も結婚してからは、ずっと仕事をしながら帰ってきて家事をしてと忙しい毎日を送ってきたので、妊娠して仕事を辞めてからは毎日無気力です💧
無気力って言っても掃除や洗濯、料理も日曜日以外は、普通に毎日作るんですけれど、何しろ時間があり過ぎて、洗濯や掃除なんてすぐ終わってしまいますもんね💦
料理も働いてた頃はお金があったので、品数をたくさん作ったりしてたんですけれど、今は節約の為に汁以外におかず2~3品しか作らないので、時間がかからないです💧
早く起きても時間が余ってしまうので、朝お見送りをしてからまた昼頃まで寝て、それから行動開始って感じです😫
少し前は赤ちゃんの洋服を作って時間をつぶしてたんですけれど、一着作り終えたら満足して飽きてしまいましたf^_^;
続きます💡

No.13 11/01/14 14:52

>> 10 嫌になりますよね焏 私は朝夫を送り出したら二度寝しちゃいます昉 10時頃起きて家事を終えてまた暇なのでゴロゴロ昉 夕方から夜ご飯の支度してま… 暇人さん、ありがとうございます🙇

私も旦那を送り出した後食器類の洗い物して二度寝して12時~14時に起きて、洗濯物がたまってれば洗濯をしてまたコタツでゴロゴロ、ボーっとして、夕方のっそり起き出し夕飯の用意、旦那と夕飯を食べたら食器類を流しに放置、お風呂もめんどうで汚い話…2日に一回シャワーのみ、23時には布団に入りますが昼間寝過ぎてなかなか眠れずやっと寝つくのは夜中です。
これが私の1日です。まるで昼夜逆転の生活ですね…。

もっとテキパキとした主婦になりたいです。

暇人さんの旦那さんも何も言われませんか?

お菓子作りですかぁ…素敵ですね✨
私も器用ならいいんですけど💦
夕飯の用意がやっとです😭

• << 23 主さん掃除頑張ったんですか?垬昀偉~い獷 ダラダラした生活してると人間て覇気がなくなりますよね 目力がなくなるというか… 私は旦那に女として見られなくなったら終わりなので(笑)、ダイエットは頑張ってますⅦ もう少しで45㌔になります兊 主さん過食気味という事ですが一緒にダイエット頑張ってみませんか?焄

No.14 11/01/14 14:55
専業主婦14 

罪悪感を感じる主さんは、偉いと思いますよ!

何もやらなくても罪悪感ない人もいるし、やってない事に気付かない人もいます!

私もここ2カ月同じ状態が続いていますよ!誰にも頼られず、友達がいないわけでもないのに、連絡するのも、面倒で・・・。寒いのもあるけど・・・。
仕事も辞めて、引っ越して、身近に友達がいないせいかな~!?淋しい・・・。
女性はホルモンのバランスで毎日感情違いますもんね!落ち込んだり、急に掃除始めたり、イライラしてみたり・・・食欲に走って食べた後に後悔したり・・・。

妊娠した時もそんな感じだったかな~
妊娠もしてないのに、このやる気がないのは、マジやばい!

趣味をみつけます!
主さんも頑張って!!

• << 16 14さん、ありがとうございます🙇 偉くなんてないです💦 旦那は寒い中外仕事で頑張ってるのに、自分はコタツでヌクヌク…本当に申し訳ないです😢 私も、同棲するにあたり旦那の地元に引っ越してきたので寂しいです😭 私は無免許なので車が無く、実家にもなかなか帰れません。 なんせ、ど田舎で周りは畑ばかり… バスも駅もないです😢 友達も家庭があり子供がいるのでなかなか連絡もとれず、毎日1人ぽっちの孤独感を感じます。 でも人付き合いが億劫になってる部分もあって矛盾してます😠 女性ホルモンも関係してるんですかね? 確かに生理前はイライラしたりしますが…今は生理周期関係なく気持ちが不安定になってる感じです💦 妊娠した時、こんな感じだったのですね? 妊娠だったらものすごく嬉しいけど、それは有り得ないのでヤバいです…😥 徐々にですが頑張りましょう。 ありがとうございました🙇

No.15 11/01/14 15:05

続きです。
前のレスで>>9さんに間違えてレスをつけてしまいました😫すみません💦

転勤族で周りに友達も居ないので、1日中家事以外の時間は携帯いじりして終わるって感じです💧
仕事してる時はストレスはたまるけれど、毎日生き生きしてました✨今は旦那さんが休みの週末だけは生き生きして、後は毎日ムダな生き方をしてる気がします😥
仕事が肉体労働だったので、妊娠しても産むまで続けられる仕事をしとけば良かったと思いました💧でも頭が悪いので事務などは出来ません😫
仕事辞めてから内職を探してみたけれど自分の車で納品をしないといけなかったりで、我が家は車は一台しかないので無理でした💧
すごく長くなってしまいましたが、今こんな状態なので主さんの今のモヤモヤした気持ちすごく分かります✨
今の私に出来る事はお金を使わずに過ごして家事をちゃんとするって事しかなく💧
主さんは気晴らしに働きに出てみるのも良いと思いますよ✨
旦那さんがイヤがるのは働くと家事が疎かになるからとか、休みがすれ違いになるからですかね?
それなら、フルタイムで入らなくても短時間で平日だけのとかを探せばいいですしね😊

• << 17 12さん、ありがとうございます🙇 確かに、仕事してる時はストレスありますけど生き生きした生活を送れてましたね💦 12さんは妊娠をきっかけに仕事辞めたんですね。 おめでとうございます✨ 私は先のことも考えず、旦那に『俺がお前くらい面倒みるから俺と一緒に住もう』と言われ、大好きだったしずっと一緒にいたい気持ちが強く案外すんなり辞めてしまいました。 仕事に未練や後悔はなかったですが、皆さんの色々な意見を聞いてやっぱり仕事をしていたほうが生きがいがあるのでは…と思いはじめてます😔 12さんは赤ちゃんの服を手作りされたり、お料理が好きみたいなのでとても素敵な奥様&ママさんなんですね✨ 仕事はパートでもと考えてますが、なかなかど田舎だと見つからないのが現状です。私無免許なんで、どうにも動きもとれず…。 しかし春に免許を取りに行く予定なので、そこから少しは人生変わるかな?と思います。 でも…2年近く無職なので恐怖心もあります😢 いい年してみっともないですが… まずは徐々に今の生活を見直してみようと思います。 長々すみません💦 ありがとうございました🙇

No.16 11/01/14 15:11

>> 14 罪悪感を感じる主さんは、偉いと思いますよ! 何もやらなくても罪悪感ない人もいるし、やってない事に気付かない人もいます! 私もここ2カ月… 14さん、ありがとうございます🙇

偉くなんてないです💦
旦那は寒い中外仕事で頑張ってるのに、自分はコタツでヌクヌク…本当に申し訳ないです😢

私も、同棲するにあたり旦那の地元に引っ越してきたので寂しいです😭
私は無免許なので車が無く、実家にもなかなか帰れません。
なんせ、ど田舎で周りは畑ばかり…
バスも駅もないです😢
友達も家庭があり子供がいるのでなかなか連絡もとれず、毎日1人ぽっちの孤独感を感じます。
でも人付き合いが億劫になってる部分もあって矛盾してます😠
女性ホルモンも関係してるんですかね?
確かに生理前はイライラしたりしますが…今は生理周期関係なく気持ちが不安定になってる感じです💦

妊娠した時、こんな感じだったのですね?
妊娠だったらものすごく嬉しいけど、それは有り得ないのでヤバいです…😥

徐々にですが頑張りましょう。

No.17 11/01/14 15:37

>> 15 続きです。 前のレスで>>9さんに間違えてレスをつけてしまいました😫すみません💦 転勤族で周りに友達も居ないので、1日中家事以外の時間は携… 12さん、ありがとうございます🙇

確かに、仕事してる時はストレスありますけど生き生きした生活を送れてましたね💦
12さんは妊娠をきっかけに仕事辞めたんですね。
おめでとうございます✨
私は先のことも考えず、旦那に『俺がお前くらい面倒みるから俺と一緒に住もう』と言われ、大好きだったしずっと一緒にいたい気持ちが強く案外すんなり辞めてしまいました。
仕事に未練や後悔はなかったですが、皆さんの色々な意見を聞いてやっぱり仕事をしていたほうが生きがいがあるのでは…と思いはじめてます😔
12さんは赤ちゃんの服を手作りされたり、お料理が好きみたいなのでとても素敵な奥様&ママさんなんですね✨
仕事はパートでもと考えてますが、なかなかど田舎だと見つからないのが現状です。私無免許なんで、どうにも動きもとれず…。
しかし春に免許を取りに行く予定なので、そこから少しは人生変わるかな?と思います。
でも…2年近く無職なので恐怖心もあります😢
いい年してみっともないですが…
まずは徐々に今の生活を見直してみようと思います。
長々すみません💦

• << 19 お返事ありがとうございます😊主さんの旦那さんは、とても頼りがいがあってステキな旦那さんですね✨ うちは『土日もどんどん仕事出て、たくさん稼いでこい✨』と本気まじりの冗談をいつも言われていました💧前は妊娠中でも仕事を続けてたんですが、3度流産をしてしまったので原因は働いてたからではないんですが、ゆっくり過ごす為に今回はすぐ辞めました💡毎日家でゴロゴロしてるからニートってたまに言われますf^_^; それに比べて主さんの旦那さんは、とても優しいですね😊 主さんは誉めて下さったんですけれど、私は全然ちゃんとしてないですよ💦風呂掃除は、お湯を貯める前に浴槽の汚れた部分を軽く擦って流すだけで済ませてたんですけど、主さんが今から掃除を頑張ると仰ってたので私も刺激されて、風呂全体を久しぶりに掃除しました(笑) 主さんのおかげで、重い腰が上がったので良かったです✨ありがとうございます❤ お互い贅沢な悩みなんでしょうけれど、でも旦那さんに申し訳ないって気持ちすごく分かります(>_<) 春に免許を取りに行かれるんですね😃 何か打ち込める物があったら、毎日充実するので今の生活がだいぶ変わりそうですね✨ 応援してます😊
  • << 103 何だか似たような感じなんで書き込みしてしまいました。 結婚って幸せな事なのに‥でもでも前向きに頑張りましょー😄

No.18 11/01/14 16:04
専業主婦18 

主さん、結婚という目標が手に入り、次の目標が見つからない。という感じでしょうか?
私は結婚8年目二児の母です。仕事もバリバリしたくない。でも、家に居ても虚しい、家事もやる気が出ない。
私もそんな時期がありました。 でも、それが怠け者だとか自分を責めなくていいですよ。旦那さんにとって、仕事から帰って家に入ると、大好きな主さんが待っていてくれる。それだけで、嬉しいし仕事も頑張れるんじゃないかな。
私は今、次女を保育園に預けて2ヶ月おきの仕事してます。休みの2ヶ月は、ほんっとに身体緩めてます。朝起きて、長女を学校へ送り出して、次女を保育園へ。その後は大好きな二度寝(笑) 昼前に起きてお昼済ませ、また寝る(笑)長女が帰宅後、一緒にテレビ見たり遊んだり。免許ないから、旦那が帰ってきて買い物に連れてってもらう。保育園のお迎えも旦那が行くことも。
ただ!旦那が帰って来たら笑顔で「お帰り~!今日もお疲れさま😄😄」と子供と一緒に旦那に飛び付きます(笑) 旦那はそれが嬉しいようです。

続きます

No.19 11/01/14 16:07

>> 17 12さん、ありがとうございます🙇 確かに、仕事してる時はストレスありますけど生き生きした生活を送れてましたね💦 12さんは妊娠をきっかけ… お返事ありがとうございます😊主さんの旦那さんは、とても頼りがいがあってステキな旦那さんですね✨
うちは『土日もどんどん仕事出て、たくさん稼いでこい✨』と本気まじりの冗談をいつも言われていました💧前は妊娠中でも仕事を続けてたんですが、3度流産をしてしまったので原因は働いてたからではないんですが、ゆっくり過ごす為に今回はすぐ辞めました💡毎日家でゴロゴロしてるからニートってたまに言われますf^_^;
それに比べて主さんの旦那さんは、とても優しいですね😊
主さんは誉めて下さったんですけれど、私は全然ちゃんとしてないですよ💦風呂掃除は、お湯を貯める前に浴槽の汚れた部分を軽く擦って流すだけで済ませてたんですけど、主さんが今から掃除を頑張ると仰ってたので私も刺激されて、風呂全体を久しぶりに掃除しました(笑)
主さんのおかげで、重い腰が上がったので良かったです✨ありがとうございます❤
お互い贅沢な悩みなんでしょうけれど、でも旦那さんに申し訳ないって気持ちすごく分かります(>_<)
春に免許を取りに行かれるんですね😃
何か打ち込める物があったら、毎日充実するので今の生活がだいぶ変わりそうですね✨
応援してます😊

• << 25 お返事遅くなりました🙇💦 部屋の掃除をマイペースで休み休みやって、12さんからのお返事でお風呂全体を掃除したとのことなので私もお風呂掃除してきました💦 こちらこそきっかけをいただき、ありがとうございます🙇✨ 私の旦那は確かに優しいです。 だからきっと私は、旦那の優しさにつけあがって怠けているんだと思います😢 気持ちはちゃんとしなきゃと思っていても、体が言うことをきいてくれません😔 私もニート状態ですよ💦 これから少しづつ変わるように、努力したいと思います。 応援、ありがとうございます🙇

No.20 11/01/14 16:13
専業主婦18 

続きです

たまに本屋に行って立ち読みしたり、図書館に行ったり。色々なジャンルの本が読めて勉強になるし、気づくと二時間以上いたり。これはおすすめです。
今は、暇な時間を楽しんじゃうくらいの気持ちでいいんじゃないかな。
ボーッとするのもなかなかできないことだし。

あと、バリバリ仕事したくないなら、役所の臨時職員はおすすめですよ。責任ある仕事任されないし、休みたい時は休めますから。

主さんが笑顔でいてくれたら、旦那さんはきっとそれだけで嬉しいです。そして旦那さんの話をじっくり聴いてあげてください。
もっと自信持っていいと思いますよ😄😄

• << 22 続きです 本屋さんで立ち読みは苦手なので、図書館は良いかもしれないです。 読書は好きなので😊 参考にさせていただきますね。 役所の臨時職員とは、学歴とか関係ないのですか? 役所と聞くとお堅いイメージがあるのですが…💦 一時、内職も考えたのですが免許がないとこれも無理みたいで諦めました😔 今本当に引きこもり状態で、外に出ることが怖いです😢 教習所も仕事も恐怖心しかありません。情けないですよね💦 でも一歩踏み出さないと何も変わらないので徐々に頑張ります。 旦那にも笑顔を心がけ、話を聴いてあげて大切にしなきゃなと思います☺ 18さん、たくさんのご助言アドバイスありがとうございました✨

No.21 11/01/14 16:33

>> 20 18さん、ありがとうございます🙇

結婚という目標を手に入れて次の目標が見つからない…そう言われればそうな気がします。
結婚前は家事も苦手ながらそれなりにこなしていました。
料理も、不器用だけど美味しいと言ってもらえるように手の込んだ物を作ってみたり…
でも夫婦になった今、旦那への甘えもあると思いますが本当に何もできていないんです😭
ただ虚しく1日が過ぎていくだけで…
今日それがなんの前触れもなく爆発した感じで、いてもたってもいられなくなりここへ吐き出させていただいた次第です…😢
何に対してだかはっきり自分でもわからないんです。
ただ旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいで…😭
18さんからの自分を責めなくてもいいですよって言葉が胸に響きました。
こんな私でも、いるだけで旦那が幸せと思ってくれてるなら…と心が楽になりました。
18さんはお子さんが2人いるんですね✨
賑やかな家庭、憧れます。
自分のライフスタイルをしっかりお持ちなようだし…羨ましいです💦
免許がないのは同じですね😥
うちも旦那が仕事から帰った後や週末に買い物に連れて行ってもらってます💦

続きます

No.22 11/01/14 16:42

>> 20 続きです たまに本屋に行って立ち読みしたり、図書館に行ったり。色々なジャンルの本が読めて勉強になるし、気づくと二時間以上いたり。これはおす… 続きです

本屋さんで立ち読みは苦手なので、図書館は良いかもしれないです。
読書は好きなので😊
参考にさせていただきますね。

役所の臨時職員とは、学歴とか関係ないのですか?
役所と聞くとお堅いイメージがあるのですが…💦
一時、内職も考えたのですが免許がないとこれも無理みたいで諦めました😔
今本当に引きこもり状態で、外に出ることが怖いです😢
教習所も仕事も恐怖心しかありません。情けないですよね💦
でも一歩踏み出さないと何も変わらないので徐々に頑張ります。
旦那にも笑顔を心がけ、話を聴いてあげて大切にしなきゃなと思います☺

18さん、たくさんのご助言アドバイスありがとうございました✨

• << 24 主さん、掃除頑張られたんですね😄すごい!やったね!(^_-) 役所の臨時は学歴関係ないですよ。私もパソコン全くダメでしたが、分からないことは職員さんがすぐ教えてくださるので。 民間の会社よりのんびりしてるので働きやすいです。同じ臨時職員の友達もできますし😄 家事に関しては、昨日できなかったことが今日できたら、「よし、今日は頑張ったぞ!」と自分を褒めてあげるのもおすすめですね。 焦らず、一歩ずつでいいのでゆっくり前進しましょう!! さて、今日は旦那の帰りが遅いので、自転車で保育園まで迎えに行ってきます!

No.23 11/01/14 16:59

>> 13 暇人さん、ありがとうございます🙇 私も旦那を送り出した後食器類の洗い物して二度寝して12時~14時に起きて、洗濯物がたまってれば洗濯をし… 主さん掃除頑張ったんですか?垬昀偉~い獷

ダラダラした生活してると人間て覇気がなくなりますよね
目力がなくなるというか…
私は旦那に女として見られなくなったら終わりなので(笑)、ダイエットは頑張ってますⅦ

もう少しで45㌔になります兊

主さん過食気味という事ですが一緒にダイエット頑張ってみませんか?焄

• << 26 暇人さんへ 誉めてくださり、ありがとうございます🙇💦 きっちりとはいきませんが、少し掃除してみました💦 確かに覇気がなくなりますね… 鏡で顔を見るとヤバいです😭 実は…今月からダイエット‼と頑張ろうと思って、出だしは良かったんですが間に新年会やら旦那と久々お泊まりやらで…元に戻り、その後も意識してはいたのですがなかなか😠 昼間は寝てることが多いので食べることも少ないのですが、旦那との夕飯はヤバいです💦 夜しか会話できないため、テンションも少しあがり食欲も半端じゃないんです😢 女として見られなくなったら…終わりですよね😭 便乗してもよろしいでしょうか💦 45㎏…羨ましいです😭

No.24 11/01/14 17:06
専業主婦18 

>> 22 続きです 本屋さんで立ち読みは苦手なので、図書館は良いかもしれないです。 読書は好きなので😊 参考にさせていただきますね。 役所の臨… 主さん、掃除頑張られたんですね😄すごい!やったね!(^_-)
役所の臨時は学歴関係ないですよ。私もパソコン全くダメでしたが、分からないことは職員さんがすぐ教えてくださるので。
民間の会社よりのんびりしてるので働きやすいです。同じ臨時職員の友達もできますし😄
家事に関しては、昨日できなかったことが今日できたら、「よし、今日は頑張ったぞ!」と自分を褒めてあげるのもおすすめですね。
焦らず、一歩ずつでいいのでゆっくり前進しましょう!!

さて、今日は旦那の帰りが遅いので、自転車で保育園まで迎えに行ってきます!

• << 28 18さんへ 誉めてくださり、ありがとうございます🙇💦 少しだけ掃除してみました💦 役所は学歴関係ないんですね。 私もパソコンめっきりダメですが、役所の臨時職員、検討してみます✨ 新しい友達が近場でできるのは仕事しかないですもんね💦 家事は、今はしんどいけれどできた時は18さんのおっしゃるように自分を誉めてみようと思います。 今までは自分を誉めるなんて思いつきもしなかったし、ネガティブにばかりなってましたから😢 今の私に合ってる方法かもしれません。 もうお迎えに向かってるかな? 寒いし暗くなったので気をつけてくださいね💦 自転車でって…尊敬しちゃいます✨ 本当…どれだけ自分が楽してるか、甘えてるか…恥ずかしくなります💦 少しづつ、今の生活を変えてまた昔みたいにコツコツ家事などをこなせるように努力したいと思います。 ありがとうございました🙇

No.25 11/01/14 17:11

>> 19 お返事ありがとうございます😊主さんの旦那さんは、とても頼りがいがあってステキな旦那さんですね✨ うちは『土日もどんどん仕事出て、たくさん稼い… お返事遅くなりました🙇💦
部屋の掃除をマイペースで休み休みやって、12さんからのお返事でお風呂全体を掃除したとのことなので私もお風呂掃除してきました💦
こちらこそきっかけをいただき、ありがとうございます🙇✨

私の旦那は確かに優しいです。
だからきっと私は、旦那の優しさにつけあがって怠けているんだと思います😢
気持ちはちゃんとしなきゃと思っていても、体が言うことをきいてくれません😔
私もニート状態ですよ💦
これから少しづつ変わるように、努力したいと思います。

応援、ありがとうございます🙇

No.26 11/01/14 17:22

>> 23 主さん掃除頑張ったんですか?垬昀偉~い獷 ダラダラした生活してると人間て覇気がなくなりますよね 目力がなくなるというか… 私は旦那に女とし… 暇人さんへ

誉めてくださり、ありがとうございます🙇💦
きっちりとはいきませんが、少し掃除してみました💦
確かに覇気がなくなりますね…
鏡で顔を見るとヤバいです😭

実は…今月からダイエット‼と頑張ろうと思って、出だしは良かったんですが間に新年会やら旦那と久々お泊まりやらで…元に戻り、その後も意識してはいたのですがなかなか😠
昼間は寝てることが多いので食べることも少ないのですが、旦那との夕飯はヤバいです💦
夜しか会話できないため、テンションも少しあがり食欲も半端じゃないんです😢

女として見られなくなったら…終わりですよね😭
便乗してもよろしいでしょうか💦
45㎏…羨ましいです😭

• << 40 おはようございます匤 今日はどんな一日になりそうですか煜 私はとりあえず二度寝はやめて(笑)、ダイエットのため運動します 目標まであと4㌔昀 2月いっぱいまでに達成させて、3月からパートを始めようと思います焄 痩せると体が軽くなってテキパキと動きやすいし、お洒落も楽しめて一石二鳥かなとⅧ 主さんのスレですが日々の経過を報告させて貰ってもいいでしょうか垬 出来たら主さん、皆さんと一緒に色々諸々頑張りたいな兊 よろしくお願いします珵

No.27 11/01/14 17:26
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

主さん何型ですか俉蓜
無気力になるの、A型が多いみたいですよ。完璧主義なので一度崩れると立て直せないみたいです。
私は違うんですけど(笑)

私も赤ちゃんと一緒に10時まで二度寝して、また四時頃一緒に昼寝して、夜ご飯だけ作る生活してます。
いい加減こんな自分にうんざりします。

私、今実行しようとしてるのは毎日化粧して、身なりを整えること坥
主さんが毎日綺麗にしてたらすみません昉昉

周りに良く見られたい俉って刺激になるのかな…と。
今日は顔も洗ってないですけど(笑)
私も変わりたい、良い女、奥さんでいたいですⅦ

このスレ立ててくれてありがとうございます、私も皆さんと一緒に変わりたいなぁ昀

• << 32 3さん、お返事遅くなりすみません🙇💦 私はB型です💦 でも母A型父B型の子のせいか、いつもA型に見られます。 B型と言われたことないんです💦しかし基本は嫌われ者のB型なのかもしれないです😔 毎日メイクするって良いかもしれないですね。 出かける時はメイクしますが、普段はスッピンのスウェットですごしてるので気持ちもたるんでるのかもしれません💦 私もこれから、毎日メイクしようと思います✨ 私のスレが少しでもお役に立てたなら幸いです。 一緒に頑張りましょうね😊

No.28 11/01/14 17:31

>> 24 主さん、掃除頑張られたんですね😄すごい!やったね!(^_-) 役所の臨時は学歴関係ないですよ。私もパソコン全くダメでしたが、分からないことは… 18さんへ

誉めてくださり、ありがとうございます🙇💦
少しだけ掃除してみました💦

役所は学歴関係ないんですね。
私もパソコンめっきりダメですが、役所の臨時職員、検討してみます✨
新しい友達が近場でできるのは仕事しかないですもんね💦

家事は、今はしんどいけれどできた時は18さんのおっしゃるように自分を誉めてみようと思います。
今までは自分を誉めるなんて思いつきもしなかったし、ネガティブにばかりなってましたから😢
今の私に合ってる方法かもしれません。

もうお迎えに向かってるかな?
寒いし暗くなったので気をつけてくださいね💦
自転車でって…尊敬しちゃいます✨
本当…どれだけ自分が楽してるか、甘えてるか…恥ずかしくなります💦
少しづつ、今の生活を変えてまた昔みたいにコツコツ家事などをこなせるように努力したいと思います。

No.29 11/01/14 17:42
ひろひろ ( 30代 ♀ i9VYk )

主さん偉いなぁ💦💦
私も(?)専業主婦になってダラケちゃって…💧

免許ないから…とか子供3人居るから身動きが…とか言い訳ばかりな自分によくゲンナリしてます😩⤵

私も変わりたいから、こちらのスレに参加しても良いですか?💦

一応、私は今、末っ子の保育所の4月入園の為の申請を出しています😃
上手く行けば、社会にでるのは7年ぶりになるのですが実は尻込みしてます😂
前向きに頑張りたいです💦

• << 33 ひろひろさん、ありがとうございます🙇 お返事遅くなってすみません💦 全然偉くないです💦 私も専業主婦になり、最初の頃はそれなりに頑張ってましたが最近は本当に無気力で情けないし旦那に申し訳ないです😢 言い訳ばかりしてて本当、自分にゲンナリします😠 ぜひ一緒に頑張りましょう😊 こちらの皆様のご助言やアドバイスを参考に、少しづつ変われたら…と思います。 ひろひろさんは7年のブランクですか😥 久々の社会復帰はかなり恐怖ですよね💦 うまく馴染めるかどうか、ものすごく不安です😭 でも、たくさんの方々に励まされアドバイスをいただき、頑張らなきゃなっと思えるようになりました✨ いきなり変わることは無理でも、ちょっとづつ前に進めたらと思います。 ひろひろさんは子育てもあるので大変かと思いますが、一緒に頑張りましょうね✨

No.30 11/01/14 17:48
専業主婦30 

お気持ち分かります!
私は結婚当初は会社員でしたが、毎日忙しくてイライラしてしまうので、マイホーム購入を機に専業主婦になりました。
仕事辞めてしばらくは引きこもりでしたね。自分でもダメだと思いつつ、なかなか体が動きませんでした。
引きこもりながらも生活のリズムが出来てきたのは、一年半くらい経ってからです。

私の昼間の過ごし方は、ネットでよその家の掃除について研究して真似してみたり、図書館で本借りてきて読んだり、ミシン使って布小物作ったりしてます。一時期散歩にもハマりました。
あと友人におしゃれな料理の本を頂いて、それ見るようになったら旦那に「今日のご飯はお店みたいだよ!どうしたの!?」って言われて、嬉しくて夕飯もゆっくりじっくり手間暇かけるようになりました。

主さんも早く自分のペースが掴めるようになるといいですね😊
思いついたこと、何でもやってみるといいですよ!時間はたっぷりあるんですから。

• << 34 30さん、ありがとうございます🙇 お返事遅くなってすみません💦 30さんはご自分でできることを見つけて、なんでもやってきたのですね😊 色々やってみることも大切なのかもしれないです。 お散歩は気分転換になりそうですね。 料理は不器用で得意ではないので難しいですが、たまには旦那をびっくりさせたりするのもありですね✨ 今はなんだかやるせない気持ちのほうが大きくて、なかなか色々なことに挑戦しようという気持ちになれないのですが、これからのために参考にさせていただきますね。 ちょっとづつ良い方に変われるように努力したいと思います。 ご意見ありがとうございました🙇✨
  • << 37 横レスごめんなさい🙇 30さん。もし良かったら本のタイトルを教えて頂けませんか❓ 料理が苦手で、楽しめる何かのきっかけが欲しいんです😣 主さん。 私は母子家庭なので、働かなきゃ食べて行けないため働いてはいますが、逆に言えば働いてるだけです😭 ギリギリで生活回して子供を学校に行かせてます😭 でも立場は違えど、皆さん悩まれたりしながら頑張ってるんだって気力を頂いて、明日は少し頑張れそうな気がします😃 私も息子の自慢のお母さんになれるように、ダイエットしようかな⤴ 最近お酒なんて飲まないのにビールっ腹みたいで参っちゃいます😣

No.31 11/01/14 18:21
婚活中31 

ペット飼っては❓

• << 35 31さん、ありがとうございます🙇 お返事遅くなってすみません💦 ペット飼いたいのですが、残念ながらうちは賃貸アパートなのでペット禁止なんです😢 でも…今日ちょうど旦那とも話してたのですが、泣かない動物を飼おうかと💦 うさぎを検討中です。 テレビで見たのですが、うさぎは泣かないし餌代も月千円ほど、匂いも犬猫ほどなく、犬より懐かないが猫よりは懐くほどよい距離でオススメのペットなんだそうで…うさんぽ(お散歩)が流行ってるとか?💦 なのでペット飼えたら、話し相手?もできて少しは気分も変わるのかなと思います。 ただ、命あるものなので安易には考えず真剣にきちんと考えようと思います。 ありがとうございました🙇

No.32 11/01/14 23:06

>> 27 主さん何型ですか俉蓜 無気力になるの、A型が多いみたいですよ。完璧主義なので一度崩れると立て直せないみたいです。 私は違うんですけど(笑) … 3さん、お返事遅くなりすみません🙇💦

私はB型です💦
でも母A型父B型の子のせいか、いつもA型に見られます。
B型と言われたことないんです💦しかし基本は嫌われ者のB型なのかもしれないです😔

毎日メイクするって良いかもしれないですね。
出かける時はメイクしますが、普段はスッピンのスウェットですごしてるので気持ちもたるんでるのかもしれません💦
私もこれから、毎日メイクしようと思います✨

私のスレが少しでもお役に立てたなら幸いです。

一緒に頑張りましょうね😊

No.33 11/01/14 23:13

>> 29 主さん偉いなぁ💦💦 私も(?)専業主婦になってダラケちゃって…💧 免許ないから…とか子供3人居るから身動きが…とか言い訳ばかりな自分によく… ひろひろさん、ありがとうございます🙇
お返事遅くなってすみません💦

全然偉くないです💦
私も専業主婦になり、最初の頃はそれなりに頑張ってましたが最近は本当に無気力で情けないし旦那に申し訳ないです😢
言い訳ばかりしてて本当、自分にゲンナリします😠

ぜひ一緒に頑張りましょう😊
こちらの皆様のご助言やアドバイスを参考に、少しづつ変われたら…と思います。

ひろひろさんは7年のブランクですか😥
久々の社会復帰はかなり恐怖ですよね💦
うまく馴染めるかどうか、ものすごく不安です😭
でも、たくさんの方々に励まされアドバイスをいただき、頑張らなきゃなっと思えるようになりました✨
いきなり変わることは無理でも、ちょっとづつ前に進めたらと思います。

ひろひろさんは子育てもあるので大変かと思いますが、一緒に頑張りましょうね✨

No.34 11/01/14 23:20

>> 30 お気持ち分かります! 私は結婚当初は会社員でしたが、毎日忙しくてイライラしてしまうので、マイホーム購入を機に専業主婦になりました。 仕事辞め… 30さん、ありがとうございます🙇

30さんはご自分でできることを見つけて、なんでもやってきたのですね😊
色々やってみることも大切なのかもしれないです。
お散歩は気分転換になりそうですね。

料理は不器用で得意ではないので難しいですが、たまには旦那をびっくりさせたりするのもありですね✨

今はなんだかやるせない気持ちのほうが大きくて、なかなか色々なことに挑戦しようという気持ちになれないのですが、これからのために参考にさせていただきますね。

ちょっとづつ良い方に変われるように努力したいと思います。

ご意見ありがとうございました🙇✨

No.35 11/01/14 23:27

>> 31 ペット飼っては❓ 31さん、ありがとうございます🙇

ペット飼いたいのですが、残念ながらうちは賃貸アパートなのでペット禁止なんです😢
でも…今日ちょうど旦那とも話してたのですが、泣かない動物を飼おうかと💦
うさぎを検討中です。
テレビで見たのですが、うさぎは泣かないし餌代も月千円ほど、匂いも犬猫ほどなく、犬より懐かないが猫よりは懐くほどよい距離でオススメのペットなんだそうで…うさんぽ(お散歩)が流行ってるとか?💦
なのでペット飼えたら、話し相手?もできて少しは気分も変わるのかなと思います。
ただ、命あるものなので安易には考えず真剣にきちんと考えようと思います。

No.36 11/01/15 18:21
あひる ( ZNBxLb )

はじめまして、主さん😌✨
実は私もおんなじ感じです😅💦
私は週5で7時間パートなんですが、休みになると午前中は寝てる、起きてもぼーっとしていて家の中はくちゃくちゃです😲💦
今日なんか洗濯を1回まわしただけでまだ干してないです⤵⤵掃除も茶碗も雪掻きもまだしてない⤵⤵
本当にだめだめです😫💦
なのに旦那は仕事してるから仕方ないよって言ってくれます。でも旦那のほうは朝8時に行って夜9時に帰ってきたら雪掻きまでしてくれます⤵⤵
休みの日はとってもこころ休みになるんですがだいたいこの時間になると何もやってない自己嫌悪と疲労感が出てきます😖💦
主さんは偉いですよ✨
変わろうって気になってるんですから😆✨
お互い頑張りましょうね😄これから雪掻きに行きます😍

• << 42 あひるさん、ありがとうございます🙇 お返事遅くなり、申し訳ありません💦 あひるさんはパートで働いてるのですね✨ ならば、私と同じではないので大丈夫ですよ。 仕事と家事の両立は大変だと思います💦 私は専業主婦なのに、何もしてない、やる気が出ないんです😢 本当にダメ妻なんです。 あひるさんはきちんと仕事をしているのですし、あまり落ち込まないでください。 お体大切に、マイペースで頑張ってくださいね。 ありがとうございました🙇✨

No.37 11/01/15 20:14
ベテラン主婦37 ( 40代 ♀ )

>> 30 お気持ち分かります! 私は結婚当初は会社員でしたが、毎日忙しくてイライラしてしまうので、マイホーム購入を機に専業主婦になりました。 仕事辞め… 横レスごめんなさい🙇
30さん。もし良かったら本のタイトルを教えて頂けませんか❓
料理が苦手で、楽しめる何かのきっかけが欲しいんです😣

主さん。
私は母子家庭なので、働かなきゃ食べて行けないため働いてはいますが、逆に言えば働いてるだけです😭
ギリギリで生活回して子供を学校に行かせてます😭
でも立場は違えど、皆さん悩まれたりしながら頑張ってるんだって気力を頂いて、明日は少し頑張れそうな気がします😃
私も息子の自慢のお母さんになれるように、ダイエットしようかな⤴
最近お酒なんて飲まないのにビールっ腹みたいで参っちゃいます😣

• << 43 37さん、ありがとうございます🙇 お返事遅くなり、申し訳ありません💦 37さんは母子家庭で頑張ってるのですね✨ 私も母子家庭で育ちました。 子供の頃は親がいない寂しさ、思春期には母への憎しみさえあり反抗ばかりしましたが(心のどこかで母に対し申し訳ない気持ちもありましたが)、今は女手一つで私たちを育ててくれた母を尊敬してるし、感謝してます✨ 私の話になってすみません🙇 きっと息子さん自慢のママになれると思います✨ 母子家庭は本当に大変だと思います。 辛いこともあると思います。 体を壊さないように、大事になさって、時にはゆっくり休みながら頑張ってください✨ ありがとうございました🙇✨

No.38 11/01/16 01:54
専業主婦30 

>> 37 「作ってあげたい彼ごはん」です😊
こういうのは食材費ばかりかかって実用的でないとずっと思ってて、立ち読みしかした事ありませんでした。
でもやはりおしゃれな本はお皿や盛り付けなども、とても参考になります。

ちなみに私が自分で買って持ってた料理本は「らくらく和食」「100円でできる10分おかず」など…😣💦今まで手を抜き過ぎだったんですネ。

主さん、横レス失礼しました🙇

No.39 11/01/16 13:57

>> 38 30さん。ありがとうございます😃
Amazonで書評を見てみたら、賛否両論みたいですね。
でも私はしっかりした料理本をいくつか持ってるけど、なんだか敷居が高く感じて結局手付かずだったので、見栄えも良く楽しめそうで、合ってる気がします👍
早速買いに行ってきます😃

主さん。横レス失礼しました🙇

No.40 11/01/17 07:30

>> 26 暇人さんへ 誉めてくださり、ありがとうございます🙇💦 きっちりとはいきませんが、少し掃除してみました💦 確かに覇気がなくなりますね… 鏡… おはようございます匤
今日はどんな一日になりそうですか煜

私はとりあえず二度寝はやめて(笑)、ダイエットのため運動します

目標まであと4㌔昀
2月いっぱいまでに達成させて、3月からパートを始めようと思います焄

痩せると体が軽くなってテキパキと動きやすいし、お洒落も楽しめて一石二鳥かなとⅧ

主さんのスレですが日々の経過を報告させて貰ってもいいでしょうか垬

出来たら主さん、皆さんと一緒に色々諸々頑張りたいな兊

よろしくお願いします珵

No.41 11/01/17 14:09

散歩がてらウォーキングに行ってきました😷

最初は寒かったけど天気も良くて気分も晴ればれしてきました煜

ちょい腰が痛い(ノ_・。)
もともと腰痛持ちなんですが、無理して歩いていいのか悪いのか…淸

• << 44 暇人さん、こんにちは😃 お返事遅くなってすみません🙇💦 ウォーキングしてきたのですね✨ 二度寝もやめたとのこと…素晴らしいですね☺ 私は週末は旦那に誘われ気晴らしにドライブ行ってきました。 お友達の家にお邪魔し、ランチなども楽しみました😊 でも気遣ってくれる旦那にさらに申し訳なくなりました😔 私は何をしてるんだろうと… 気持ちばかり焦ってしまって、また気力のない月曜日になってしまいました😢 でも暇人さんが早速、二度寝をやめてウォーキングをしてきたとのことで私もだらけていてはいけないと思い、今身の回りを整理始めました✨ 夕方には軽く散歩に行こうと思います。 私も、ギックリ腰をしてから腰痛持ちで無理をするとすぐ腰が😢 なので気持ちわかります💦 無理をなさらないよう、マイペースで頑張りましょうね😊 私もちょいちょい頑張ります! 暇人さんがここへ、報告してくださるということで私も触発され頑張れると思います。 私も1日を報告していきますね。 よろしくお願いします🙇

No.42 11/01/17 14:38

>> 36 はじめまして、主さん😌✨ 実は私もおんなじ感じです😅💦 私は週5で7時間パートなんですが、休みになると午前中は寝てる、起きてもぼーっとしてい… あひるさん、ありがとうございます🙇
お返事遅くなり、申し訳ありません💦

あひるさんはパートで働いてるのですね✨
ならば、私と同じではないので大丈夫ですよ。
仕事と家事の両立は大変だと思います💦

私は専業主婦なのに、何もしてない、やる気が出ないんです😢
本当にダメ妻なんです。

あひるさんはきちんと仕事をしているのですし、あまり落ち込まないでください。

お体大切に、マイペースで頑張ってくださいね。

ありがとうございました🙇✨

No.43 11/01/17 14:48

>> 37 横レスごめんなさい🙇 30さん。もし良かったら本のタイトルを教えて頂けませんか❓ 料理が苦手で、楽しめる何かのきっかけが欲しいんです😣 主… 37さん、ありがとうございます🙇
お返事遅くなり、申し訳ありません💦

37さんは母子家庭で頑張ってるのですね✨
私も母子家庭で育ちました。
子供の頃は親がいない寂しさ、思春期には母への憎しみさえあり反抗ばかりしましたが(心のどこかで母に対し申し訳ない気持ちもありましたが)、今は女手一つで私たちを育ててくれた母を尊敬してるし、感謝してます✨
私の話になってすみません🙇
きっと息子さん自慢のママになれると思います✨

母子家庭は本当に大変だと思います。
辛いこともあると思います。

体を壊さないように、大事になさって、時にはゆっくり休みながら頑張ってください✨

ありがとうございました🙇✨

• << 49 主さん。お返事ありがとうございます😃 私も子供に不憫な思いをさせてるだろうと思うので、大人になれば子供を思う気持ちが伝わるかなと励みになりました😊 少しずつでも、自慢のお母さんになれるよう頑張ってみます✊ ところでこれは自分への慰めでもあり、主さんや他の方にもですが、無気力って心や体のSOS信号で本能的に休もうとしてる状態で、休息が必要な時なんだろうって思うんです。 ちょっとした風邪なら多少は無理が効くかもしれないけど、無理したためにこじらせるかもしれないし、熱が出てたら何より休養することが大切。 なのに罪悪感が邪魔して、自分のSOSに気付かず無理しようとしてしまう。 そんな状態なのかもしれないと思ってます。 体力も風邪の重さもそれぞれ違っても、自分に合ったリハビリして行きたいですね😊

No.44 11/01/17 15:04

>> 41 散歩がてらウォーキングに行ってきました😷 最初は寒かったけど天気も良くて気分も晴ればれしてきました煜 ちょい腰が痛い(ノ_・。) もとも… 暇人さん、こんにちは😃
お返事遅くなってすみません🙇💦

ウォーキングしてきたのですね✨
二度寝もやめたとのこと…素晴らしいですね☺

私は週末は旦那に誘われ気晴らしにドライブ行ってきました。
お友達の家にお邪魔し、ランチなども楽しみました😊

でも気遣ってくれる旦那にさらに申し訳なくなりました😔
私は何をしてるんだろうと…
気持ちばかり焦ってしまって、また気力のない月曜日になってしまいました😢

でも暇人さんが早速、二度寝をやめてウォーキングをしてきたとのことで私もだらけていてはいけないと思い、今身の回りを整理始めました✨
夕方には軽く散歩に行こうと思います。

私も、ギックリ腰をしてから腰痛持ちで無理をするとすぐ腰が😢
なので気持ちわかります💦

無理をなさらないよう、マイペースで頑張りましょうね😊

私もちょいちょい頑張ります!

暇人さんがここへ、報告してくださるということで私も触発され頑張れると思います。
私も1日を報告していきますね。

よろしくお願いします🙇

• << 47 皆さんお辛い状況ですね焏 こちらのスレで気持ちを吐き出して共感しあえたり少しでも気持ちが楽になれたらいいですね溿 私はスレをたててくれた主さんに感謝します昀ありがとう琦 昀身の回りの整理ですか 私も贅肉と共に要らない物を捨てます煜 もともと余計な物は持たない主義なんですが、それでも押し入れやらクローゼットに溢れてるのを整理しますⅦ 少しずつ出来る事をやりたいと思います焄兊

No.45 11/01/17 15:11
新婚さん45 

私も同じです。

専業なのに、めったに掃除しないし、朝も起きないです。
だるくて、起きられない。

酷い時は、夕飯まで旦那に作ってもらう時あります。

夜になると、泣けてきて寝れない時もあります。

旦那は、何も文句言いません。

土日は、進んで家事手伝ってくれたり、朝、私が寝ているのでゴミ出しまでしてくれます。

本当に、ダメ人間です。
子供もいるのに…

以前は、こんなんではなかったのに…
暇なのが嫌で何かしないと落ち着かないタイプでした。

今は、無気力で、だらしなく、居ても居なくても意味のない人間です。

旦那と子供には、感謝してますが、動けない状態です。

酷い時は、3日ぐらいベッドで寝てて食欲さえありません。

怠け者で申し訳ない気持ちで…

今日は、主人と子供の部屋の掃除、私も頑張ってみます。

No.46 11/01/17 15:27

>> 45 45さん、ありがとうございます🙇

お辛い状態ですね…。読んでいて、文面から辛さが伝わってきます😢

45さんはお子さんもいらっしゃるようで、そうなったのは出産後からではないですか?
なんだか私の場合と少し違って、もしかしたら…産後うつ?の可能性もあるのではないでしょうか💦
気力がなくなってつい最近うつについて調べたもので…不安にさせたら申し訳ありません🙇

私が言うのもなんですが…あまり自分を追いつめないでください💦

旦那さんとお子さんの部屋を掃除するのですね?
私も今、部屋を整理始めました。

できる時にできることを…で良いんじゃないでしょうか…😊
無理なさらず、マイペースで少しづつできることからやっていきましょう✨

辛くなったときはここへきて吐き出してください。
1人でため込まないように…。

No.47 11/01/17 16:53

>> 44 暇人さん、こんにちは😃 お返事遅くなってすみません🙇💦 ウォーキングしてきたのですね✨ 二度寝もやめたとのこと…素晴らしいですね☺ … 皆さんお辛い状況ですね焏
こちらのスレで気持ちを吐き出して共感しあえたり少しでも気持ちが楽になれたらいいですね溿
私はスレをたててくれた主さんに感謝します昀ありがとう琦

昀身の回りの整理ですか
私も贅肉と共に要らない物を捨てます煜

もともと余計な物は持たない主義なんですが、それでも押し入れやらクローゼットに溢れてるのを整理しますⅦ

少しずつ出来る事をやりたいと思います焄兊

No.48 11/01/17 17:04
専業主婦48 

無気力になられるその気持ちわかります。

私も時々プチ鬱になります。
そんなときは家事も何もやる気なくなって、散らかってる部屋見ると、片付けないといけないのに余計に嫌になって、どんどん無気力のスパイラルに入っていきます。
私は子供が二人いますが、そんなときには子供にも意味なくイライラしたりして、余計に自己嫌悪に陥ります。

私なりのそういうときの対処法ですが、そういう時は助けを求めて携帯やパソコンをつい無意味に触ってしまうのですが、逆にそういう環境から離れてみます。
はじめは落ち着かない感じがするのですが、少ししたらなんだかスッと憑き物が取れたように楽になって、本を読むとか別のことに集中できるようになります。
他に集中できたら気分転換になるのでしょうか、少し動けるようになります。

• << 58 48さん、お返事飛ばしてしまって大変失礼いたしました🙇💦 せっかくレスいただいたのに、心からお詫び申し上げます💦 しかし、携帯やパソコンから離れ、他のことに集中してみると動けるとのことで、私は今ダイエットを少しづつ頑張ろうと思ってるので読書ではなくビリーズブートキャンプを今さらながら夕べやってみました💦 なかなかハードで、最後まではできませんでしたがなんだか体がスッキリしました✨ ビリーはいつまで続くか自信ありませんが、こんな感じでちょっとづつ動けるようになりたいです。 48さんはお子さんが2人いらっしゃって、大変だと思います(私は子供いないので育児の大変さはなんとなく…でしかわからないのですが🙇)が、お体大切に、48さんのペースで頑張ってください✨ アドバイス、参考にさせていただきます😊 ありがとうございました🙇✨

No.49 11/01/17 21:55

>> 43 37さん、ありがとうございます🙇 お返事遅くなり、申し訳ありません💦 37さんは母子家庭で頑張ってるのですね✨ 私も母子家庭で育ちました… 主さん。お返事ありがとうございます😃

私も子供に不憫な思いをさせてるだろうと思うので、大人になれば子供を思う気持ちが伝わるかなと励みになりました😊
少しずつでも、自慢のお母さんになれるよう頑張ってみます✊

ところでこれは自分への慰めでもあり、主さんや他の方にもですが、無気力って心や体のSOS信号で本能的に休もうとしてる状態で、休息が必要な時なんだろうって思うんです。
ちょっとした風邪なら多少は無理が効くかもしれないけど、無理したためにこじらせるかもしれないし、熱が出てたら何より休養することが大切。
なのに罪悪感が邪魔して、自分のSOSに気付かず無理しようとしてしまう。
そんな状態なのかもしれないと思ってます。

体力も風邪の重さもそれぞれ違っても、自分に合ったリハビリして行きたいですね😊

No.50 11/01/18 07:25

おはようございます煜

今日も寒いですね匀
こんな日は無理に出掛けないでうちに篭ります兊

夜ご飯はぶり大根にする予定なので今から煮込んじゃいます№

主さん皆さん風邪などひかないよう気をつけて下さいね溿

• << 52 暇人さん、おはようございます😃 本当に寒いですね⛄ 私も籠もります。 夕べ、あの懐かしのビリーズブートキャンプ…やってみました🙈 友達が貸してくれたのですが、ふと体を動かそうと思い立ち💦 なかなかハードで最後まで無理でしたが、なんだかスッキリしました✨ 旦那に笑われましたが、楽しい時間でした☺ 今日はちょっと筋肉痛です💦 ぶり大根、いいですね🍴 うちは大鍋に煮物を作ってもう何日目だろうか…食べきれません💦 でも節約にもなるし、寒いから温かいものがやっぱりおいしいですよね。 私はこれから洗濯して、旦那の作業手袋を手洗いで洗おうと思います✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧