注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
社会人の皆さんへ
離婚の申し出、無視出来る?

ダメ妻です…。

レス301 HIT数 27211 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
11/03/28 21:50(更新日時)

愚痴というかよくわからないのですが、吐き出す場所がないのでここで吐き出させてください。
一昨年11月から同棲(彼の強い希望により、仕事をやめ私は専業主婦で)がはじまり去年11月に入籍しました。
まだ新婚2ヶ月です。
生活に不満があるわけではないのですが…なんだか虚しい自分がいます。
旦那には毎日感謝してます。
でも、なんだかモヤモヤするんです。

最近は家事も手抜きになり、かなり無気力でなんにもする気が起きません😢
何もしてないのにものすごい疲労感と倦怠感…耐えられず午前中は寝てしまいます。
そんな自分も嫌なのにやる気が出ない。
旦那に申し訳ない気持ちばかりです。
旦那は優しく、掃除してなくても文句言いません。
家事に口出ししない人で、私に任せてるからと…。

続きます。

No.1504768 11/01/14 12:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/01/18 08:47
新婚さん45 

おはようございます(^^)

主さん返レスありがとうございます。

今日は、調子よく朝起きれました。

みなさん、頑張ってるんだなと思うと心づよいです。

昨晩も、なぜだか少し泣けてしまいましたが、寝る事ができました。

この調子で頑張ります

私の場合は、出産10日前まで働いていたのですが、その時は元気で、会社で陣痛始まったら、ここで産むからと冗談さえ言えたのですが…出産を機に主人の転勤先に引っ越し当然、仕事先は他県になるので出産と同時に仕事も辞めてしまいました。

今は、本当に、心に穴が空いたみたいで、体だけは丈夫なので病気だとは思いませんが、やはり産後、楽をしていたので怠けぐせなのかなと思います。

今日は、うちはグラタンつくります(*^^*)

ぶり大根美味しそうですね煜

• << 53 新婚さん昀 お気持ちわかります溿 体は丈夫なのに気持ちがついて来ない感じ… いっそのこと何かの病気になりたいなどと罰当たりな事考えてしまった時期がありました昉 でもそんなんじゃダメですよね焄 グラタンいいですね~Ⅴ私も明日作ってみようかな兊
  • << 54 45さん、おはようございます😃 出産を期に仕事をやめたのですね。 心にぽっかり穴があいた状態だと、確かに何をやるにも億劫ですよね。 夕べは泣いてしまったのですか? 泣きたい時は泣いても良いと思います。 涙を流すことで心が軽くなることもありますし、それがストレス発散になってるんだと思いますよ✨ 私も時々、意味もなく無性に泣きたくなることがあります。 なんとなく寂しいような悲しいような、複雑な感じでどうしようもなくなっちゃうんですよね。 そういう時は泣いてしまうのが一番です。 今日はグラタンですか✨ 手がこんでいて素晴らしいですね☺ グラタンが作れるママって素敵です❤ その調子でイキイキした生活を送ってくださいね✨ 長くなってしまってすみません💦 今日もゆったりまったり、自分のペースですごしましょう🙌

No.52 11/01/18 08:56
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 50 おはようございます煜 今日も寒いですね匀 こんな日は無理に出掛けないでうちに篭ります兊 夜ご飯はぶり大根にする予定なので今から煮込んじゃ… 暇人さん、おはようございます😃

本当に寒いですね⛄
私も籠もります。

夕べ、あの懐かしのビリーズブートキャンプ…やってみました🙈
友達が貸してくれたのですが、ふと体を動かそうと思い立ち💦
なかなかハードで最後まで無理でしたが、なんだかスッキリしました✨
旦那に笑われましたが、楽しい時間でした☺
今日はちょっと筋肉痛です💦

ぶり大根、いいですね🍴
うちは大鍋に煮物を作ってもう何日目だろうか…食べきれません💦
でも節約にもなるし、寒いから温かいものがやっぱりおいしいですよね。

私はこれから洗濯して、旦那の作業手袋を手洗いで洗おうと思います✨

• << 55 主さん昀 ブートキャンプ懐かしい~ 今はモムチャンばやりだから敢えてのブートに行くⅤナイスです煜 手袋手洗い頑張ってねⅨ 手が荒れないようにハンドクリームもしなくちゃね淼

No.53 11/01/18 09:07
暇人 ( QSZkLb )

>> 51 おはようございます(^^) 主さん返レスありがとうございます。 今日は、調子よく朝起きれました。 みなさん、頑張ってるんだなと思うと心… 新婚さん昀
お気持ちわかります溿
体は丈夫なのに気持ちがついて来ない感じ…
いっそのこと何かの病気になりたいなどと罰当たりな事考えてしまった時期がありました昉

でもそんなんじゃダメですよね焄

グラタンいいですね~Ⅴ私も明日作ってみようかな兊

No.54 11/01/18 09:12

>> 51 おはようございます(^^) 主さん返レスありがとうございます。 今日は、調子よく朝起きれました。 みなさん、頑張ってるんだなと思うと心… 45さん、おはようございます😃

出産を期に仕事をやめたのですね。
心にぽっかり穴があいた状態だと、確かに何をやるにも億劫ですよね。

夕べは泣いてしまったのですか?
泣きたい時は泣いても良いと思います。
涙を流すことで心が軽くなることもありますし、それがストレス発散になってるんだと思いますよ✨
私も時々、意味もなく無性に泣きたくなることがあります。
なんとなく寂しいような悲しいような、複雑な感じでどうしようもなくなっちゃうんですよね。
そういう時は泣いてしまうのが一番です。

今日はグラタンですか✨
手がこんでいて素晴らしいですね☺
グラタンが作れるママって素敵です❤

その調子でイキイキした生活を送ってくださいね✨

長くなってしまってすみません💦

今日もゆったりまったり、自分のペースですごしましょう🙌

No.55 11/01/18 09:13

>> 52 暇人さん、おはようございます😃 本当に寒いですね⛄ 私も籠もります。 夕べ、あの懐かしのビリーズブートキャンプ…やってみました🙈 友… 主さん昀
ブートキャンプ懐かしい~
今はモムチャンばやりだから敢えてのブートに行くⅤナイスです煜

手袋手洗い頑張ってねⅨ
手が荒れないようにハンドクリームもしなくちゃね淼

No.56 11/01/18 09:18

>> 55 あはは😃💦

モムチャンも気になりますが、続けられるかわからないし結構値がはるんで…💦

ビリー隊長についていきますぅ~🏃💦💦

即除隊の感じですが(笑)
気が向いた時にやればいいや~くらいな感じですね💡

手袋洗い、頑張ります✨
ありがとうです☺

No.57 11/01/18 09:30

主です🙇

ここをご覧の皆様、ありがとうございます✨

同じように悩んでる方が意外にも多くてビックリと同時に、自分だけじゃないんだという心強さに、なんだかホッとしています。

皆さんに励まされ、応援していただき、時に誉めてもらい…感謝しています✨
虚しくて無気力だった1日が、最近は皆さんのレスのおかげで『今日は私はこうしよう、あれしよう』と思えるようになり、ちょっとづつですが行動に移すこともできてます🙌

本当にありがとうございます🙇

このスレが、私と同じように悩む方の励みになればな…と思います。

皆さん、これからもよろしくお願いします🙇

なんだかお礼が言いたくなってしまってレスしました💦

失礼しました💦

No.58 11/01/18 09:42

>> 48 無気力になられるその気持ちわかります。 私も時々プチ鬱になります。 そんなときは家事も何もやる気なくなって、散らかってる部屋見ると、片付け… 48さん、お返事飛ばしてしまって大変失礼いたしました🙇💦
せっかくレスいただいたのに、心からお詫び申し上げます💦

しかし、携帯やパソコンから離れ、他のことに集中してみると動けるとのことで、私は今ダイエットを少しづつ頑張ろうと思ってるので読書ではなくビリーズブートキャンプを今さらながら夕べやってみました💦
なかなかハードで、最後まではできませんでしたがなんだか体がスッキリしました✨
ビリーはいつまで続くか自信ありませんが、こんな感じでちょっとづつ動けるようになりたいです。

48さんはお子さんが2人いらっしゃって、大変だと思います(私は子供いないので育児の大変さはなんとなく…でしかわからないのですが🙇)が、お体大切に、48さんのペースで頑張ってください✨

アドバイス、参考にさせていただきます😊
ありがとうございました🙇✨

No.59 11/01/18 10:45

今日から断捨離します

一気にやっつけたい所だけど大変なので昻
一日3個要らない物を捨てていきます。
一年で約1000個の不要な物を処分出来る淼

ダイエットも頑張って体も家もスッキリ~兊

出来るかな俉蓜煜

No.60 11/01/18 11:00

>> 59 🌷暇人さんへ🌷

1日3個、いらない物を捨てる‼
私には難しいですぅ🙈
物がなかなか捨てられない性分で、溜まってしまう一方です😥

塵も積もれば…ですね😉
暇人さんならできますよ🙌
私もいい加減、溜め込むのはやめようかな…💧
捨てる勇気も必要ですよね😤

私は今、コーヒーで一息ついてました😊
ぶっ続けだと後半気力がもたないので😢
いつもなら二度寝中なので、なんとなく体がだるいですが慣れですよね💦

1年で1000個、頑張ってくださぁい🙋
私も手袋、やっつけちゃお~っと💦

No.61 11/01/18 12:35

🌷主です🌷

手袋洗い、終了しました💡
仕上げは洗濯機に任せて、これから軽く昼食をすませて掃除機かけます✨

今日はテキパキ動けてる方なので気分がいいです☺

あとはまったり、旦那が帰ってくるのを待ちます。

明日も動けるといいなぁ…。

No.62 11/01/18 13:54

>> 61 お疲れ様でした~煜

私はもう着なくなった洋服を3枚ゴミ袋に入れましたよⅧ

その後少し寝ちゃいました(>_<)

主さんはコーヒー好きなんですね劦
私はあまり飲みません
インスタントコーヒーが中々減らないのでたまには飲もうかな焄

• << 65 🌷暇人さんへ🌷 やっと今日やることが終わりました🙌 暇人さんも、着ない洋服3枚捨てたのですね✨ なんだか私も眠たいです💤 なのでまたコーヒー飲んでます☕ コーヒー好きってほどではないのですが、たまに一息つくときに飲んでます✨ 暇人さんもたまにはコーヒーブレイクしてみてくださいね😊

No.63 11/01/18 14:01
新婚さん63 ( 20代 ♀ )

私も一昨年11月同棲スタートの去年11月入籍の新婚で全く同じ---( ̄∀ ̄)
ついつい✏☆彡
私も完璧にこなせません😭😭
といっても心療内科に通ってます💦

• << 66 63さん、ありがとうございます🙇 同棲時期、入籍時期、そして年齢まで同じですね☺ なんだか親近感わきます✨ 心療内科へ通ってらっしゃるとのこと、無理をなさらずマイペースですごされてくださいね😊

No.64 11/01/18 15:13
海 ( 30代 ♀ DyPil )

初めまして。私も同じように悩み、たどり着いた場所がここでした😖
私は准看護師として2○年働いて来ました。これまで、子供、家庭の為と必死でした。長女が生後3ヶ月目で職場復帰し、今考えると自分では良かれと思いやって来た事が逆に子供達にふびんな思いをさせて来た様に思います。去年8月、職場の人間関係に行き詰まって白衣を脱ぐ事になりました…専業主婦になり今、夜になると毎日、病院で働いている夢を見ます。昼間、家族を送り出し1人になると無性に不安と罪悪感に襲われます。友達は、今まで頑張って来たのだから少しは楽をしなきゃ!と言ってくれますが今の自分には何も耳に入らないんです。
長くなりましたが私も似た様な気持ちです。

• << 67 海さん、ありがとうございます🙇 まず…私は母子家庭で育っています。 海さんの家庭とは違うかもしれませんが、母が私たち兄弟のためにどんな思いをして育ててくれたか…大人になった今ならわかります。 幼少の頃や思春期には、寂しい思い辛い思いもたくさんしました。母を憎んだ時期もあります。 ですが子供って見てるところは見てるし、自分が家庭をもつようになると親の思いがわかってくるように思います。 海さんは准看護士の仕事をなさってたのですね✨ とてもハードで気の抜けない大変なお仕事だったと思います。しかし子供たちのため、一生懸命頑張ってらしたんですよね? だったら専業主婦になった今、ゆとりを持ってすごされても良いんじゃないでしょうか😊 お友達のおっしゃる通りだと思います。 海さんはきっと、とても真面目で責任感が強い方なのでは? 今まで頑張ってきた分、今は肩肘張らずマイペースで主婦を楽しんでもいいと思いますよ。 私が偉そうなこと言える立場ではありませんが🙇💦 あまり思い詰めず、自分のペースですごされてくださいね😊

No.65 11/01/18 15:18

>> 62 お疲れ様でした~煜 私はもう着なくなった洋服を3枚ゴミ袋に入れましたよⅧ その後少し寝ちゃいました(>_<) 主さんはコーヒー好きなん… 🌷暇人さんへ🌷

やっと今日やることが終わりました🙌
暇人さんも、着ない洋服3枚捨てたのですね✨

なんだか私も眠たいです💤
なのでまたコーヒー飲んでます☕

コーヒー好きってほどではないのですが、たまに一息つくときに飲んでます✨
暇人さんもたまにはコーヒーブレイクしてみてくださいね😊

No.66 11/01/18 15:28

>> 63 私も一昨年11月同棲スタートの去年11月入籍の新婚で全く同じ---( ̄∀ ̄) ついつい✏☆彡 私も完璧にこなせません😭😭 といっても心療内科… 63さん、ありがとうございます🙇

同棲時期、入籍時期、そして年齢まで同じですね☺
なんだか親近感わきます✨

心療内科へ通ってらっしゃるとのこと、無理をなさらずマイペースですごされてくださいね😊

No.67 11/01/18 15:40

>> 64 初めまして。私も同じように悩み、たどり着いた場所がここでした😖 私は准看護師として2○年働いて来ました。これまで、子供、家庭の為と必死でした… 海さん、ありがとうございます🙇

まず…私は母子家庭で育っています。
海さんの家庭とは違うかもしれませんが、母が私たち兄弟のためにどんな思いをして育ててくれたか…大人になった今ならわかります。
幼少の頃や思春期には、寂しい思い辛い思いもたくさんしました。母を憎んだ時期もあります。
ですが子供って見てるところは見てるし、自分が家庭をもつようになると親の思いがわかってくるように思います。
海さんは准看護士の仕事をなさってたのですね✨
とてもハードで気の抜けない大変なお仕事だったと思います。しかし子供たちのため、一生懸命頑張ってらしたんですよね?
だったら専業主婦になった今、ゆとりを持ってすごされても良いんじゃないでしょうか😊
お友達のおっしゃる通りだと思います。
海さんはきっと、とても真面目で責任感が強い方なのでは?
今まで頑張ってきた分、今は肩肘張らずマイペースで主婦を楽しんでもいいと思いますよ。
私が偉そうなこと言える立場ではありませんが🙇💦
あまり思い詰めず、自分のペースですごされてくださいね😊

No.68 11/01/19 08:09

おはようございます兊

今日は午後から歯医者さんに行きます(>_<)昉

帰ってきたら恐らく疲れちゃって夜ご飯の仕度が面倒に…

なので早々にカレーを作っちゃいました杦Ⅷ
一品でも作ってあると後で楽だよね~煜

• << 70 暇人さん、おはようございます🙇 午後から歯医者さんですか😱 私も歯医者さん行きたいと思うのですが…小さい頃のトラウマから歯医者さん恐怖症でなかなか行けないんです💦 痛くなってガマンできなくてやっと…という感じで💧 情けないです😥 確かに、何か作っておくと楽ですよね😃 うちも大鍋に煮物作ってあるのでここしばらく楽してます🎵 ただ飽きますが💦(笑) 今日は何してすごそうかなぁ🌷

No.69 11/01/19 08:25
ひろひろ ( 30代 ♀ i9VYk )

おはようございます😃

主さん、返レスありがとうございます🎵

こちらに行らしている皆さんの頑張りを見て、私も頑張ろう💪と思えそうです☺
とはいえ、末っ子2歳が不規則に寝起き&上二人5歳7歳が規則正しい生活で私自身の寝起きが不安定になり、なかなか難しいのですが(^^;

でも気持ちだけでも前向きになってきました😊

主さん&皆さん、ありがとうございます🎵

頑張ります😤

• << 71 ひろひろさん、おはようございます🙇 なかなか不安定な生活ですね💦 小さなお子さんがいると、自由がきかなくて家事ができないと友達も言ってました💦 睡眠もまばらですしね😥 でも前向きな気持ちになれたのですね😊 私もここの皆さんに励まされ、かなり前向きになれました✨ 少しづつですが、自分なりに頑張れてると思います💡 ひろひろさんも、育児家事で大変だと思いますが前向きな気持ちを忘れないで頑張ってくださいね😉 お体大切にマイペースですごしてください✨

No.70 11/01/19 09:09

>> 68 おはようございます兊 今日は午後から歯医者さんに行きます(>_<)昉 帰ってきたら恐らく疲れちゃって夜ご飯の仕度が面倒に… なので早… 暇人さん、おはようございます🙇

午後から歯医者さんですか😱
私も歯医者さん行きたいと思うのですが…小さい頃のトラウマから歯医者さん恐怖症でなかなか行けないんです💦
痛くなってガマンできなくてやっと…という感じで💧
情けないです😥

確かに、何か作っておくと楽ですよね😃
うちも大鍋に煮物作ってあるのでここしばらく楽してます🎵
ただ飽きますが💦(笑)

今日は何してすごそうかなぁ🌷

• << 72 私も歯医者さんずっと行かなかった派ですⅨ でも去年の暮れに我慢出来ない痛さに耐え兼ねて行きはじめました焏 ちょっとでも虫歯があるなら小さいうちに治療しておいた方がいいよ~淏 ではそろそろ仕度して行ってきます

No.71 11/01/19 09:17

>> 69 おはようございます😃 主さん、返レスありがとうございます🎵 こちらに行らしている皆さんの頑張りを見て、私も頑張ろう💪と思えそうです☺ と… ひろひろさん、おはようございます🙇

なかなか不安定な生活ですね💦
小さなお子さんがいると、自由がきかなくて家事ができないと友達も言ってました💦
睡眠もまばらですしね😥

でも前向きな気持ちになれたのですね😊
私もここの皆さんに励まされ、かなり前向きになれました✨
少しづつですが、自分なりに頑張れてると思います💡

ひろひろさんも、育児家事で大変だと思いますが前向きな気持ちを忘れないで頑張ってくださいね😉
お体大切にマイペースですごしてください✨

No.72 11/01/19 11:52

>> 70 暇人さん、おはようございます🙇 午後から歯医者さんですか😱 私も歯医者さん行きたいと思うのですが…小さい頃のトラウマから歯医者さん恐怖症… 私も歯医者さんずっと行かなかった派ですⅨ
でも去年の暮れに我慢出来ない痛さに耐え兼ねて行きはじめました焏

ちょっとでも虫歯があるなら小さいうちに治療しておいた方がいいよ~淏

ではそろそろ仕度して行ってきます

No.73 11/01/19 16:08

>> 72 🌷暇人さんへ🌷

歯医者さん、終わりましたか?
あのドリルの音…考えただけでも震えてしまいます😭
歯が痛くならないよう祈るばかり💦

私は洗濯してからいつの間にか寝てしまってさっき起きました😱
まただらけてしまって凹み中&反省中です⤵⤵

話変わりまして、暇人さんはどこに住んでらっしゃるんですか?
さしつかえなければ教えてください😊
私は群馬県です💡

• << 75 歯医者行ってきました~坥形を取って来週で終わりかなⅧでもまだ虫歯はあるので当分通う事になりそう あの音が嫌ですよね昉 今だに口の中いじられてる時緊張してしまいます昉 主さんは群馬県なのですね兊群馬…井森美幸と中山秀ちゃんの出身地ですよね。 私は東京です溿 東京といっても端っこですぐ埼玉県です。

No.74 11/01/19 16:28
専業主婦74 ( 30代 ♀ )

うつ病になった友達に前兆が似てます。

日頃、周りに話す友達もいない、しゃべりたがりだけど、日中無言、完璧主義…

やっぱり、人間、日光や外の刺激を受けて発散が必要だと思います。

か、寒いから家の模様替えとか…

マイナス思考はどんどんマイナスになるだけ。良いことなんて全くないですよ😊

• << 77 74さん、ありがとうございます🙇 うつ病の前兆に似てるのですね💦 実は、弟が去年うつ病になりまして…。 ここでもうつ病では?との意見もあり、私なりに調べたのですが確かに当てはまる部分もありますが全てではありませんし、弟の症状(嘔吐、不眠など)のようなものはないのでやはり怠けからきてるのだと思ってます😔 私の場合は、無気力、倦怠感…だるさが主で気持ちはあっても体が思うように動かないんです。そして寝てばかり😢 旦那への申し訳ないという気持ちが大きいのにどうにもできない自分に自己嫌悪…。この繰り返しでした。 でもこのスレを立ててからたくさんの同じように悩む方から励ましをもらい、今は少しづつ家事ができるようになりました😊 この調子で頑張っていきたいと思います。 部屋の模様替え…良いですね💡 気分がスッキリしてるときに試したいと思います✨ ちなみに、私はおしゃべりが大好きなんですが、今昼間は無言ですごすのでストレスは溜まりますね💦 無言て思いのほか、結構苦痛だったりします😠 長くなってすみません💦 ありがとうございました🙇✨

No.75 11/01/19 16:34

>> 73 🌷暇人さんへ🌷 歯医者さん、終わりましたか? あのドリルの音…考えただけでも震えてしまいます😭 歯が痛くならないよう祈るばかり💦 私… 歯医者行ってきました~坥形を取って来週で終わりかなⅧでもまだ虫歯はあるので当分通う事になりそう
あの音が嫌ですよね昉
今だに口の中いじられてる時緊張してしまいます昉

主さんは群馬県なのですね兊群馬…井森美幸と中山秀ちゃんの出身地ですよね。
私は東京です溿
東京といっても端っこですぐ埼玉県です。

• << 78 🌷暇人さんへ🌷 歯医者さん、お疲れ様でした🙇💦 現在治療中の歯はもう少しなんですね✨ せっかく歯医者さんへ踏み出せたのなら、この際虫歯は全て治してしまったら安心ですね☺ 頑張ってください💪 私は…今以上ひどくならないよう歯磨き頑張りますぅ🏃💦 暇人さんは東京の人ですか😃 都会ですね✨ 田舎者なので都会は苦手なんですが、東京の人はお洒落なイメージがあるので憧れもあります☺ 機会があったら東京めぐりしたいな~と思ってるのですが、何かオススメの場所ってありますか⁉

No.76 11/01/19 17:14
ベテラン主婦76 

私も同じような感じでパッと見はだらけてるようにしか思われないのですが、あまりにも辛く身体的にもおかしかったので病院にいきました。
結果は不安障害、そして鬱気味でもあり薬を飲んでいます。
家族には理解してもらってるので家事は手抜きに加え主人、子供も積極的に手伝ってもらって何とか生活しています😓
とにかくダメなときは横になり、無理をしないようにを心掛けています。
主さんもまずは周りに相談したり病院に行ったりすると少しずつ前向きになれると思いますよ。

• << 79 76さん、ありがとうございます🙇 不安障害ですか…。 失礼ですが、身体は具体的にどのような症状がありましたか?🙇💦 私は無気力と倦怠感でとにかくだるくて、1日のおよそ半分を寝てすごしてる感じで…。 そしてその後、旦那への申し訳なさから自己嫌悪に陥ります。明日こそは!って思ってもまた同じことの繰り返し😢 散らかった部屋を見るとますます何もしたくないし、どうしたらいいかもわからず寝ることで現実逃避してるのかな…と気持ちのやり場もなく…。 私の場合は本当にただの怠け者なのかもしれませんが💦 76さんは家族の理解があっていいですね。私は旦那と2人ですが…旦那は優しい人ですが、うつ病とかにあまり理解がある人ではないです😢 私の弟がうつ病なのですが、あまりいい顔しません。 だからはっきり相談もできませんし、病院も多分…意味ないと言われるでしょう😠ただのだらけだと、旦那に言われるのが怖いですし嫌われるのも怖いです。 今はここで仲良くなれた方たちと1日を報告し合いながら、少しづつ前向きになれてると思うので頑張っていきたいと思います✨ 貴重なご意見ありがとうございます🙇

No.77 11/01/19 17:24

>> 74 うつ病になった友達に前兆が似てます。 日頃、周りに話す友達もいない、しゃべりたがりだけど、日中無言、完璧主義… やっぱり、人間、日光や… 74さん、ありがとうございます🙇

うつ病の前兆に似てるのですね💦
実は、弟が去年うつ病になりまして…。

ここでもうつ病では?との意見もあり、私なりに調べたのですが確かに当てはまる部分もありますが全てではありませんし、弟の症状(嘔吐、不眠など)のようなものはないのでやはり怠けからきてるのだと思ってます😔
私の場合は、無気力、倦怠感…だるさが主で気持ちはあっても体が思うように動かないんです。そして寝てばかり😢
旦那への申し訳ないという気持ちが大きいのにどうにもできない自分に自己嫌悪…。この繰り返しでした。
でもこのスレを立ててからたくさんの同じように悩む方から励ましをもらい、今は少しづつ家事ができるようになりました😊
この調子で頑張っていきたいと思います。
部屋の模様替え…良いですね💡
気分がスッキリしてるときに試したいと思います✨
ちなみに、私はおしゃべりが大好きなんですが、今昼間は無言ですごすのでストレスは溜まりますね💦
無言て思いのほか、結構苦痛だったりします😠
長くなってすみません💦

No.78 11/01/19 17:33

>> 75 歯医者行ってきました~坥形を取って来週で終わりかなⅧでもまだ虫歯はあるので当分通う事になりそう あの音が嫌ですよね昉 今だに口の中いじられ… 🌷暇人さんへ🌷

歯医者さん、お疲れ様でした🙇💦
現在治療中の歯はもう少しなんですね✨
せっかく歯医者さんへ踏み出せたのなら、この際虫歯は全て治してしまったら安心ですね☺
頑張ってください💪
私は…今以上ひどくならないよう歯磨き頑張りますぅ🏃💦

暇人さんは東京の人ですか😃
都会ですね✨
田舎者なので都会は苦手なんですが、東京の人はお洒落なイメージがあるので憧れもあります☺
機会があったら東京めぐりしたいな~と思ってるのですが、何かオススメの場所ってありますか⁉

• << 81 おはようございます兊 東京は遊ぶ所や観光スポットたくさんありますね坥 お台場近辺も楽しいですし浅草で人力車に乗るのもオツです昀 スカイツリーは完成までまだなので東京タワーに一度行っておくのもいいですよね諸 私個人としてはちょっと高級なホテルで手入れされた庭を眺めながらお茶するのが好きでした劦勀 優雅な気分になれて異空間的な時間の流れを感じられます溿 ずっと東京住まいですが実は行った事ない所たくさんあります昉 一緒に東京巡りしたい位です凞

No.79 11/01/19 17:51

>> 76 私も同じような感じでパッと見はだらけてるようにしか思われないのですが、あまりにも辛く身体的にもおかしかったので病院にいきました。 結果は不安… 76さん、ありがとうございます🙇

不安障害ですか…。
失礼ですが、身体は具体的にどのような症状がありましたか?🙇💦
私は無気力と倦怠感でとにかくだるくて、1日のおよそ半分を寝てすごしてる感じで…。
そしてその後、旦那への申し訳なさから自己嫌悪に陥ります。明日こそは!って思ってもまた同じことの繰り返し😢
散らかった部屋を見るとますます何もしたくないし、どうしたらいいかもわからず寝ることで現実逃避してるのかな…と気持ちのやり場もなく…。
私の場合は本当にただの怠け者なのかもしれませんが💦

76さんは家族の理解があっていいですね。私は旦那と2人ですが…旦那は優しい人ですが、うつ病とかにあまり理解がある人ではないです😢
私の弟がうつ病なのですが、あまりいい顔しません。
だからはっきり相談もできませんし、病院も多分…意味ないと言われるでしょう😠ただのだらけだと、旦那に言われるのが怖いですし嫌われるのも怖いです。
今はここで仲良くなれた方たちと1日を報告し合いながら、少しづつ前向きになれてると思うので頑張っていきたいと思います✨

貴重なご意見ありがとうございます🙇

No.80 11/01/20 00:29
ベテラン主婦76 

>> 79 再レス失礼します。
私の状態は心臓が急にドキドキ💓し始め、不安感に襲われるのや、胃の下辺りがど~んと重く感じるのが主な症状です。
酷いときは体全体が震えたり手が震えたり…
今は安定剤で抑えてますがまだまだ薬がないと怖くて生活できません😅
家族に理解してもらうのは私も少しずつ話をしたりネットで調べてもらったりと苦労しましたよ。
主さんも大変だと思いますが私も応援していますので一緒に頑張りましょうね😉

• << 82 76さん、お返事ありがとうございます🙇 心臓がドキドキですか💦 胃の不快感はたまにありますが過食のせいかもしれません😥 手の震えはよくあります😢 特に外出して人ごみに入ると冷や汗が出て動悸がしたり、手足が震えたりします。 家や気の知れた人といる時は大丈夫なんですけどね💦 76さんは薬で抑えての生活なのですね。 家族の理解を得る努力…やっぱり家族だからこそ、きちんと辛いときは辛いと言わなきゃいけないのかもしれないですね😢 まだ旦那に言う勇気はないのですが…自分なりに努力をしても辛いままだったら旦那に話てみたいと思います。 76さん、状況は違えど一緒に頑張っていきましょう✨ 励ましをくださってありがとうございました🙇✨

No.81 11/01/20 07:23

>> 78 🌷暇人さんへ🌷 歯医者さん、お疲れ様でした🙇💦 現在治療中の歯はもう少しなんですね✨ せっかく歯医者さんへ踏み出せたのなら、この際虫歯は… おはようございます兊

東京は遊ぶ所や観光スポットたくさんありますね坥
お台場近辺も楽しいですし浅草で人力車に乗るのもオツです昀
スカイツリーは完成までまだなので東京タワーに一度行っておくのもいいですよね諸

私個人としてはちょっと高級なホテルで手入れされた庭を眺めながらお茶するのが好きでした劦勀
優雅な気分になれて異空間的な時間の流れを感じられます溿

ずっと東京住まいですが実は行った事ない所たくさんあります昉
一緒に東京巡りしたい位です凞

• << 83 暇人さん、おはようございます😃 東京は遊ぶとこいっぱいありますよね✨ 人力車、乗ってみたいですね~☺ 私はあまり人ごみが得意ではないので、いざ行こうとなったら尻込みしてしまうかもしれませんが😥 でも憧れもあるので、体調が良くなったら色々な所を巡ってみたいです😊 スカイツリーも完成したら見たいですね。暇人さんはやっぱりお洒落な都会人ですね✨ お庭を眺めながらってとこがセレブな感じがしちゃいます☺ 私が同じことをしても…って、想像しただけで笑けます😂💦 なんだか暇人さんとお友達だったら、一緒に東京巡りしたいところです✨ 色々案内してもらって、オープンカフェでランチして、ウィンドウショッピングもして、夜はバーで一杯🍸…なぁんて、田舎者丸出しですね💦 なんだか長くなってしまいましたね💦 今日は何をしてすごす予定ですか?😃 私は起きてから、下半身の脱力感がすごくてあまり動ける感じがしないので紅茶を飲みながらゆっくりしたいと思います💦 旦那…ごめんなさい🙇 でもやっぱ洗濯だけは頑張ろっと💦💦

No.82 11/01/20 09:26

>> 80 再レス失礼します。 私の状態は心臓が急にドキドキ💓し始め、不安感に襲われるのや、胃の下辺りがど~んと重く感じるのが主な症状です。 酷いときは… 76さん、お返事ありがとうございます🙇

心臓がドキドキですか💦
胃の不快感はたまにありますが過食のせいかもしれません😥
手の震えはよくあります😢
特に外出して人ごみに入ると冷や汗が出て動悸がしたり、手足が震えたりします。
家や気の知れた人といる時は大丈夫なんですけどね💦

76さんは薬で抑えての生活なのですね。
家族の理解を得る努力…やっぱり家族だからこそ、きちんと辛いときは辛いと言わなきゃいけないのかもしれないですね😢
まだ旦那に言う勇気はないのですが…自分なりに努力をしても辛いままだったら旦那に話てみたいと思います。

76さん、状況は違えど一緒に頑張っていきましょう✨

励ましをくださってありがとうございました🙇✨

No.83 11/01/20 09:48

>> 81 おはようございます兊 東京は遊ぶ所や観光スポットたくさんありますね坥 お台場近辺も楽しいですし浅草で人力車に乗るのもオツです昀 スカイツリ… 暇人さん、おはようございます😃

東京は遊ぶとこいっぱいありますよね✨
人力車、乗ってみたいですね~☺
私はあまり人ごみが得意ではないので、いざ行こうとなったら尻込みしてしまうかもしれませんが😥
でも憧れもあるので、体調が良くなったら色々な所を巡ってみたいです😊
スカイツリーも完成したら見たいですね。暇人さんはやっぱりお洒落な都会人ですね✨
お庭を眺めながらってとこがセレブな感じがしちゃいます☺

私が同じことをしても…って、想像しただけで笑けます😂💦

なんだか暇人さんとお友達だったら、一緒に東京巡りしたいところです✨
色々案内してもらって、オープンカフェでランチして、ウィンドウショッピングもして、夜はバーで一杯🍸…なぁんて、田舎者丸出しですね💦

なんだか長くなってしまいましたね💦
今日は何をしてすごす予定ですか?😃
私は起きてから、下半身の脱力感がすごくてあまり動ける感じがしないので紅茶を飲みながらゆっくりしたいと思います💦
旦那…ごめんなさい🙇
でもやっぱ洗濯だけは頑張ろっと💦💦

• << 85 あっ昉 下半身に脱力感があるんですね 大丈夫? 原因はなんだろう? お互い今日は無理せずゆっくりしましょう溿

No.84 11/01/20 10:18

>> 83 いえいえ昉
決してお洒落な都会人ではありません昉
オープンカフェもバーも行ったことないもの~淏
私には似合いません珣

なので私でよければ一緒にお上りさんしましょう煜昀

今日は朝から喉が痛いのです…
昨日外に出て風邪貰ったかなぁ澵
眠いわけじゃないけど薬飲んで横になってます崧

主さんは何して過ごしてますか?坥

No.85 11/01/20 10:25

>> 83 暇人さん、おはようございます😃 東京は遊ぶとこいっぱいありますよね✨ 人力車、乗ってみたいですね~☺ 私はあまり人ごみが得意ではないので… あっ昉
下半身に脱力感があるんですね
大丈夫?
原因はなんだろう?

お互い今日は無理せずゆっくりしましょう溿

• << 87 🌷暇人さんへ🌷 お返事遅くなってすみません💦 今日はほぼ寝てすごしてしまいました😢 ダメダメですね⤵⤵ 暇人さんは風邪みたいですけど、大丈夫ですか😣💦 インフルエンザも流行ってますし、気をつけないと💦 私は普段外出するときは必ずマスク着用してます。 体を温める生姜紅茶でも飲んでゆっくり休んでくださいね😊 紅茶苦手なら味噌汁に入れると良いですよ💡(もうなさってたらすみません💦) 私は旦那が帰ってきたら買い物に行かなければならないので、今出かける準備をしてます💦 風邪、早くよくなると良いですね✨

No.86 11/01/20 10:58
ベテラン主婦86 

めんどうでもメイクをちゃんとして着替えて外出しましょう!

いつもつけないアクセサリーを一つつけるだけでわくわくしますよ!

夕食の買い物の前にウインドウショッピングでもいいし、散歩でもいいし・・・。

外出しないと一日ぐだぐだしちゃうから・・・。私もグータラなのでその気持ちわかります。今は平日仕事してるし、休日は子供を午前中2時間公園に連れていくのでなんとか人間らしい生活してますけど、妊娠中は一日中パジャマでご飯も手抜きでずーっとテレビみてました。

• << 88 86さん、ありがとうございます🙇 お返事遅くなってすみません💦 メイクは薄いですが気分が良い時はするようにしてます。 外出は散歩がてらコンビニに…くらいです💦 車がないうえに、駅も近くにないためなかなか自由には動けないでいます😔(言い訳に聞こえてしまうかもですが💦) 私自身、ダラダラしたくはないんですけど…体がついてこないというか、気持ちはあるのに手につかないんです😢 相当怠け癖がついてしまったようで…甘ったれです。 私も、早く人間らしい生活がしたいです😢 今、少しずつですができる範囲でできることを…と心がけてます。 時間はかかると思いますが、頑張りたいと思います😊 ありがとうございました🙇✨

No.87 11/01/20 17:30

>> 85 あっ昉 下半身に脱力感があるんですね 大丈夫? 原因はなんだろう? お互い今日は無理せずゆっくりしましょう溿 🌷暇人さんへ🌷

お返事遅くなってすみません💦
今日はほぼ寝てすごしてしまいました😢

ダメダメですね⤵⤵

暇人さんは風邪みたいですけど、大丈夫ですか😣💦
インフルエンザも流行ってますし、気をつけないと💦
私は普段外出するときは必ずマスク着用してます。

体を温める生姜紅茶でも飲んでゆっくり休んでくださいね😊
紅茶苦手なら味噌汁に入れると良いですよ💡(もうなさってたらすみません💦)

私は旦那が帰ってきたら買い物に行かなければならないので、今出かける準備をしてます💦

風邪、早くよくなると良いですね✨

No.88 11/01/20 17:39

>> 86 めんどうでもメイクをちゃんとして着替えて外出しましょう! いつもつけないアクセサリーを一つつけるだけでわくわくしますよ! 夕食の買い物の… 86さん、ありがとうございます🙇
お返事遅くなってすみません💦

メイクは薄いですが気分が良い時はするようにしてます。
外出は散歩がてらコンビニに…くらいです💦
車がないうえに、駅も近くにないためなかなか自由には動けないでいます😔(言い訳に聞こえてしまうかもですが💦)

私自身、ダラダラしたくはないんですけど…体がついてこないというか、気持ちはあるのに手につかないんです😢
相当怠け癖がついてしまったようで…甘ったれです。
私も、早く人間らしい生活がしたいです😢
今、少しずつですができる範囲でできることを…と心がけてます。
時間はかかると思いますが、頑張りたいと思います😊

No.89 11/01/21 08:19

おはようございます匤

主さん体の調子はいかがですか?
私は主さんが教えてくれた生姜を入れたホットドリンクを飲んだのでなんとか風邪はひかないですみました兊ありがとう溿

今から家事をチャチャっと済ませたいと思います

その後は読み途中の本に没頭しま~す

No.90 11/01/21 08:44

>> 89 暇人さん、おはようございます😃

体調は昨日よりは良い感じです😊
暇人さんも、風邪ひかなくてすんで良かったですね✨
生姜効果あって良かったです☺

今日は読書ですかぁ🌷
私は洗濯とお風呂掃除して、その後は散歩がてらコンビニに行ってきます💦

あとは…思いついたことをしようと思います💡

どれだけ動けるかなぁ~💦(笑)

No.91 11/01/21 16:48

>> 90 主さん昀
コンビニに行って来ましたか晗煜

私はコンビニに行くとお菓子を大量に買っちゃうので危険ゾーンです昻

でも新作スイーツとか何気に気になります勀

No.92 11/01/21 17:03

>> 91 🌷暇人さんへ🌷

午前中にコンビニに行ってきました😃

スイーツ…買っちゃいました😂
誘惑に負けましたよ💦
でもロールケーキ、おいしかった☺

コンビニって便利だけど…誘惑がたくさんあってつい無駄遣いしちゃいますよね😔

なるべくなら行かないほうが良いのかも…💔

暇人さんはゆっくり読書できましたか?
読み終えました?

今日の夕飯は何にしよおかな💧
豚キムチにしようかな😃

No.93 11/01/21 17:20

>> 92 ロールケーキかぁ抦
たまにはいいよね坥

私も久々に本をゆっくり読み込みました憘
主さんは本とか読みますか晗

うちは今日は明太子スパゲティーです朎
豚キムチも美味しそ

No.94 11/01/21 17:36

>> 93 次はタルトが食べたいなぁ~☺

私も読書好きなんだけど、最近は読んでないなぁ💦
マンガは時々読むんですけど、読書とは言えないですよね💦(笑)

明太子スパゲティかぁ…いいなぁ☺
うち、旦那が明太子嫌いだから作ることないんで羨ましい😍
私は明太子大好きなんですよ⤴⤴
暇人さんちにお邪魔したい😁(笑)

明日は土曜日だけど、暇人さんちは何してすごすのかな?
うちはたぶん、DVDを友達からたくさん借りたから旦那と鑑賞会かなぁ😚

日曜日は友達ファミリーとボーリングの予定です🍀
運動不足解消&気分転換😊

さて…今日ももうすぐ終わりですね。
週末は夫婦でゆっくりすごし、また来週から…頑張らないとね😉

No.95 11/01/21 18:22

>> 94 旦那様は土日お休み?
うちは日曜日だけだから明日はいつもと変わらずです焏
日曜日はカラオケ行く予定だけど僴煜

主さんもお友達とボーリング楽しみだね憘
うんとストレス発散しちゃって~淲

今週は色々主さんとお話出来て嬉しかったし楽しかったです(^O^)/
こちらのスレのお陰で前向きな気持ちになれました溿

また気持ちがダウンしちゃう時があるかもしれないけれど…🌀🌀昉

これからもお話出来たらいいなと思います溿
よろしくね兊

No.96 11/01/24 13:15

>> 95 暇人さん、こんにちは😃

週末はカラオケ、楽しんできましたかぁ?☺

私は土曜日はまったり、日曜日は友達ファミリーとランチでしゃぶしゃぶ食べ放題🎵その後ボーリングに行ってきました😊
私、しゃぶしゃぶって人生で初だったんですごく興奮しちゃいました(笑)

ボーリングも久々で、卓球もやったんですけどいい汗かけました✨
おかげで筋肉痛なんですけどね💦

また今日から魔の一週間が始まりましたが…
またここでお話しながら乗り切れたらなと思います☺
私も先週はおかげ様で、前向きな気持ちですごせたので良かったです✨
また良かったらお話しましょう🙋

No.97 11/01/24 14:42

>> 96 こんにちは(^-^*)/

しゃぶしゃぶ初めてだったんだ~坥
ボーリングも楽しかったみたいだね兊良かったね抦

私は日曜日にまた喉が痛くなりカラオケは断念しました焏

珍しく二人して家に篭ってまったりしてました溿
日曜日は買い物に出掛ける事が多いんだけど∵昻

また一週間が始まりました昀
こちらこそ色々語り合えれば嬉しい限りです憘

たまには愚痴なんかもこぼしながら淲
一週間乗り切りましょうねⅤ

そうそう断捨離のゴミ三つ…今日も捨てましたよ~Ⅷ

No.98 11/01/24 14:58

>> 97 しゃぶしゃぶ初体験❤と友達に言ったら相当びっくりされました😂💦
やっぱり珍しいんですかねぇ(笑)

暇人さんは喉が痛くてカラオケ断念ですかぁ😥
乾燥がひどいみたいだから、喉にきてるんですかね💦
残念だけど、まった~りもいいですよね☺
ゆっくりできて良かったです👮

今日も3つ、捨てることができたんだ⤴⤴
偉いです👏

私も見習って、今日から始めてみようかな🎵
意外とスッキリするかもしれないし😁

ただ、洋服はリサイクルショップに売ろうと思います💰
そして貯金箱へ🏦

私、無駄に紙袋とか溜めちゃうんでその辺から始めますね🙋

今週も色々語って愚痴って、なるべくスッキリした一週間を送りましょ~🙌

No.99 11/01/24 17:10

>> 98 リサイクルするのいいねⅤ
私は買い取ってくれるような高い服は持ってないしクリーニングに出すのも面倒なので捨てちゃってます煜
少しでもにした方がいいよね昀
私も袋は捨てられないよ🌀何故だろう(>_<)

あ~昨日買い物してないから冷蔵庫がスカスカだぁ昉
今日何にしよう

とりあえず豚肉を解凍したから…生姜焼と……ま、なんとかなるでしょうⅧ

No.100 11/01/24 17:19

>> 99 私も高いブランドなどの服は持ってないですよ💦
ユニクロやしまむらなどがほとんどです😂
クリーニングもしないで持っていっても買いとってくれますよ💡
まぁひどい汚れやシミがあったら無理でしょうが、ある程度綺麗なら大丈夫みたいです😊
何百円くらいにしかなりませんが、元々いらない物なら少しでもお金になればラッキーですしね🙌

紙袋は何故なんでしょうね😥
いつか使えるかも…って感じでとっておくんですよね💦
なかなか使いませんが😣

今日は生姜焼きですかぁ☺
いいですね✨
うちはなんにしようかなぁ…💧
餃子が冷凍してあるから餃子かな😁

今日も1日がもう少しで終わりますね😊

また明日お話しましょ~⤴⤴

• << 101 おはようございます兊 今日もいい天気ですね匤 来月はバレンタインだぁ抦 主さんは旦那様にチョコレートを勿論あげると思うけど、手作りですか?それとも市販品かな坥 私は旦那には手作りの予定です憘 義理チョコは買って済ませちゃうけど淲 どんなの作ろうかな晗溿
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧