PDW パソコンじゃなきゃダメ?

レス10 HIT数 3440 あ+ あ-


2011/01/12 16:36(更新日時)

私自身はゲームをやらないのですが、子供にねだられて調べています。
基礎知識が無くて申し訳ないのですが、どうか教えて下さい。

PDWでアルセウスを貰う方法というのは、いくつか検索したのですが、いずれもパソコンとありました。
携帯で『ポケモンだいすきクラブ』に入会していてもだめなのでしょうか。(ID控えてあります。)
Wi-FiマックにDSとホワイトを持って行くだけじゃ貰えないのでしょうか。
合言葉は調べてあります。

お力をお貸し下さい。
お願いします。

No.1501688 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

残念ですがパソコンがなければPDWができないのでアルセウスをもらう事はできません😥
マックでできるのはWi-Fiだけですのでこれもできません。

No.2

レスありがとうございます!🙇✨

やっと確信が持てスッキリしました。

携帯電話でもPCサイトビュアとかPC向けのサイトに入れたり出来るものもあるので、なにか方法が有るのかも、と未練がましく調べておりました。
はっきりして良かったです。

しかし、同じソフトを持っていてもも家庭格差が響きますね。

今日は、せめてものダークライを貰いにイオンにきました。
今、マックですが、タイムリーにレスいただけたのを息子に見せて説明すると、納得してくれました。

とても助かりました。
初歩的な質問なのに、スルーせず教えて下さり、感謝しております。
ありがとうございました🙇。

No.3

遅くにスミマセン。

もう一つの手立ては、お子さんのお友達でアルセウスを持っている子がいたら、育て屋にアルセウスとメタモンを預けて、卵をうませる。その卵を通信交換で貰う

この場合通常level.100で貰えるアルセウスがlevel.1に…。

最初から自分で育てるという形になるかと…。
しかし、自分の手持ちにアルセウスは入ります。
これ位しか思い付かず、申し訳ないですが…

No.4

>> 3 おはようございます。
ミカさま、レスありがとうございます🙇✨

アルセウスも卵を産ませられるのですね。
息子に伝えておきます。

それって今回の配信のでなく、
映画館で貰ったアルセウスでも産むんでしょうか。ああ、息子の方が知ってるかな…起きたら聞いてみます😁。
冬休み最終日、まだ宿題が全部終わってない息子は終わるまでゲーム禁止ですけどね(笑)

ご親切に方法を考えて下さり、感謝しております。
本当にありがとうございました💕

No.5

あ…

←前のレスお礼での「息子の方が知ってる」というのは
『私より』という意味ですので、ミカさまやこちらの訪問者の皆様の事ではありません。

読み返して気になったもので…

ご気分を害された方がいらっしゃったらお詫びして訂正いたします。

失礼いたしました🙇💦

No.6

再レス1です。
アルセウスはたまご未発見グループという育てやに預けてもたまごが絶対生まれないグループに属するのでお友達から借りても駄目なんです。
息子さんをガッカリさせるような返事ばかりでごめんなさい😔

No.7

>> 6 1さま、再レスありがとうございます🙇✨

そうなんですってね。卵を産まない点は、息子に聞いたら知っていたみたいです。

おまけにパールにいるアルセウスをブラックorホワイトに送ってしまうと、もう戻せないとか。

別にパールなんてもういいやん…と私なんかは思うのですが…😥

あ、息子はパールにアルセウス一匹持ってるんです。だから、もう良いでしょ!!どうしてもホワイトに欲しいならそちらに送れば良いでしょ!(DSは一台しかないので誰かを経由しなければなりませんが)って話してます。

まあ、やらない知らない者の『わかってない』言い分なんでしょうが…(笑)

毎回、企業側の餌が巧みすぎて親としては大変です😱。私はゲームを全くといって良いほどやらないので、息子にも買いたくなかったくらいですが、今のご時世そうもいきません。
クラスでも人気者というタイプではなく不器用な彼の為に、出来ることはしてあげたいと思っていますが、

かといって、出るもの出るもの、与えられないので、

あまり配信側に振り回されないよう、子供にも取捨選択、割り切りが大事、と教えていきたいと思います。

(長くなったので続きます→)

No.8

続きです。

本心としては、
ゲームごときで付き合いが左右される友達なんて付き合うな!そんなのは些細なことだ!内面に魅力あるオトコになれ!
と言いたいところですが(ちょいちょい言ってますが^^)

子供の世界は残酷で、
彼にも彼等にも、通じないでしょうね…😠

まあ、今回のはおうちにパソコンある人でも無線タイプじゃなきゃダメなんですよね?
こんな言い方は不本意ですが、
『〇〇くんちも△△くんちも貰えないんだってよ?持ってない人のが多いんだよ』
と話してみたり…😂

息子も昨日の時点でかなり諦めの境地には至ったようです。

こちらの皆様のお力添えのお陰で大変助かりました。
重ね重ねお礼申し上げます。

ありがとうございました!!!🙇💕

No.9

僕も主さんと同じで半ば諦めてます。僕の場合は子供より僕の方がはまってます。子供の友達の親に頼むのも気がひけるし、妻からはダメ元でネットカフェへ行ってきたら?って言われてて、どうやるのかわからないし迷ってます

No.10

>> 9 遅くなりました。
レスありがとうございます🙇✨

残念ですよね~😠
小中学生なんてDSは持っていてもパソコンは持ってない子がほとんどでしょうに。
パソコンが家にあるのが当たり前で、無い我が家は生活ランクが低いのだと子にも認識させるようで情けないです。


でも、9さまの息子さんは、一緒にゲームを楽しんでくれるおとうさんがいて幸せですね。

うちは私がRPGを楽しいと思えない体質なので…話を聞くくらいはしますが…😣

まあ、我慢や割り切りを子供の頃に覚えることも大事、と思うので、
背伸びしないで分相応でいきます。

レスありがとうございました🙇💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧