注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです

仕事場の人間関係

レス2 HIT数 2082 あ+ あ-

かぴばら( 20代 ♂ 8hSVl )
10/11/29 22:10(更新日時)

是非皆さんのご意見ヨロシクお願いします!

私は今年の春から、事務員として働き始めました。
同期は、同い年の女性が一人います。
今回の相談はこの子に関することなんですが、私の働いている事務所は比較的年齢が高めで、また女性が多い職場でもあります。

同期は一人しかいないですし、お互い支えあって頑張っていこうと言っていましたが、
最近、周りのおば様おじ様たちのその子に対する当たりがちょっとキツイときがありました。

確かにその子は仕事ができるってわけではないんですが、私の知らないところで、本人が軽い嫌味を言われたりもしたそうです。

それが原因で、その子はちょっと休暇をとることになり、薬も飲むようになってしまいました。(睡眠薬とかの薬です)
その後、ちょっとは回復したものの、やっぱりキツイらしくて、仕事を辞めるかもしれないと言われました。

自分的には、何でも気軽に話せる数少ない人なので、辞めてほしくありませんが、それはあくまで自分の都合なので引き留めることもできません💧

このまま辞めるのをただ見守るしかないのでしょうか?💧

No.1474990 10/11/29 18:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/29 21:16
匿名1 ( ♀ )

同期さんをフォローする事は出来ませんか?
嫌みや、きつくあたる諸先輩方に『彼女はこんな所は良いところなんですよ』と、かばってあげる事は出来ませんか?

そのまま素直に『貴女が辞めるのは寂しいし、一緒に仕事したい』と言えば良いと思います。

同期さんの体調の事もあるので、無理に引き止めるのは、なんとも言えませんが、せっかく出会えた仲間なら最初ぐらい引き止めてもいいんじゃないかなぁ…。

あっ❗後、仕事って、人の入れ替わりなんて当たり前だから、仲良しさんが辞めても、またすぐ別の気の合う人はすぐ出来ますよ✋

なんだか色々矛盾してますが、仕事頑張ってください✌

No.2 10/11/29 22:10
えしでぃし ( 20代 ♂ 8hSVl )

>> 1 レスありがとーございます!

かなり省略して書いたので補足します💦

休暇していた時に、
休んでしまって、周りの目が恐くてもう仕事に行きづらいという相談を受けたこともありました。

その時も今回も、
今、○○さんがいなくなるのはぉれにとって大きいし、ぉれの都合だけど辞めてほしくないとは言いましたが…

フォローは確かに、もっとしても良かったかなと思います💧

ちなみに、来春の入社予定はありません💧💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新