泚目の話題
なにも蚀わないのが倧人
今必芁なあなたぞのメッセヌゞ✚
タンパク質を食べる頻床を週7から2にしたらワキガが治りたした

連れ子🐥

レス295 HIT数 21217 あ+ あ-

♂♀ママ 30代 ♀ 
12/08/19 15:15(曎新日時)

連れ子育おおいるママさん‎

色々悩みや愚痎お話したせんか⁉

末氞くママ友ずしお💌したいです✚

ちなみに、継母には継母にしか理解できない悩みや葛藀がありたすので、䞍快な方や誹謗、䞭傷はお断りしたす✋

No.1458534 10/11/06 08:52(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 10/11/06 09:53
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

こんにちは😄

才女の子の継母になっお15幎、継子は今、高校幎生です。
実子は10才、小孊幎生の女の子です✚

色々ありたしたが、さすがに15幎経ったので萜ち着いおたすが、仲間に入れおもらっおいいですか

No.2 10/11/06 13:34
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 早速レスありがずうございたす✚
返事遅くなっおごめんなさい‵

私は継母になっおマダ䞉幎🌱
旊那の連れ子䞭孊二幎👚䞀幎👩、私の連れ子 幎長👩幎長小👩、今の旊那ずの子もうすぐ䞀歳👩
の䞃人暮らしです🎵

色々ありたすが、仲良く暮らしおいたす💖

これから悩みや盞談盞手になっおください❗

No.3 10/11/06 15:25
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 2 こちらこそヌ😄

連れ子ちゃんず実子ちゃん、うちず同じくらい離れおるんだね‎
だったらきっず可愛がっおくれたり色々手䌝ったりしおくれるよね✚
若いママで自慢だろうし🎶

No.4 10/11/06 18:16

>> 3 倧きい分、助かるこずも倚いですね✚

思春期で心配や手のかかるこずも倚いケド💧

お子さん䞭孊生の時ずかどうでした⁉
反抗期ずか勉匷の方ずか☝

No.5 10/11/19 04:55
スピカ ( 20代 ♀ ieNc )

はじめたしお✚私は継母になっお幎です☺旊那さんの連れ子は小孊幎👚幎䞭👩実子は歳ヶ月👚です☝ただただ新米ママですが仲良くしお䞋さい🙇

No.6 10/11/19 09:48

>> 5 こちらこそです💕

悩みずかはありたすか‎
あったら䜕でも話しおくださいね💕

継母には継母の悩みっおキリがないほどあるず思いたすから💧

No.7 10/12/04 01:56
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

仲間に入れおいただいおいいですか
歳女の子の継母しおたす😃❗

No.8 10/12/04 12:07

>> 7 こんにちは☺

はじめたしおデス🎵

継母どうですか⁉いろんな悩みあったら、ここで話したしょうね✚

No.9 10/12/05 00:27
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

床々、倜䞭にすいたせん🙇❗

継母 正盎最悪ですね 😭❗
子䟛の立堎に立っお考えおあげないず子䟛が番可哀盞 など もぅ疲れたした💧💧
正盎そこたで自分の人生犠牲に出来たせん😔❗
私の存圚はなんなのか私自身は幞せになったらダメなのかず思うようになっおしたっおいたす😂✚

No.10 10/12/05 10:10

>> 9 おはようございたす✚

その気持ちはよく分かりたす😂
私も日々、これが(䜕か問題があった時)自分の子だったら、䜕お蚀っおるんだろう 。ずか考えながら自分を抌し殺すこずも、屡々 

実母にも振り回されるし‵なかなか蟛いこず正盎たくさんありたすよね💧

No.11 10/12/07 23:06
るヌたん ( 30代 iVP9F )

こんばんわ。結婚なんお盞手を倀螏みしお利甚䟡倀がお互い噛み合うかどうか。それを愛に眮き換えるから倉になる。自分の子でさえ持お䜙すのに他人の子䟛なんか芋れるかい最初にいい人ぶったなら死ぬたで通しなよ。䜕があっおも降りおはいけないんじゃない子䟛の人生に足突っ蟌んだら。自分の子䟛でも叱る時迷うし正盎わからんし。むラ぀いお圓たるのもいいんじゃない子䟛が倧きくなったら必ず解っおくれたすよ。

No.12 10/12/08 09:53
ゆか ( 7bI1e )

はじめたしお➰
おはょございたす😺
アタシは今劊嚠䞭なんですけど 
今の盞手はバツ぀きの子持ち💊
最初は子䟛を元嫁が匕き取る話しで連れお垰ったのですが逊育費を払え➰慰謝料払え➰などず請求しおくるみたい。
しかも
お金を払わないなら育児はしなぃ。
ず育児攟棄を宣蚀したそぅです💊
あり埗ない話しですょね 
それで盞手から匕き取るかもず聞いおアタシはどうしたら良いのか迷子の状態💊
子䟛が無事に生たれお欲しいずいう䞍安もあれば育児をした事なぃアタシに歳の子䟛を受け入れる事ができるんでしょうか  
たしおやお腹の子はお互いに血が぀ながっおいたすが匕き取る子はそうぢゃなぃ 
ちゃんず愛せるのでしょうか 
もぅ歳だから人芋知りをする時期でもあり、この頃たでには母芪や父芪の顔を芋分けたり、堎の雰囲気を読んだりずいろいろ発達しおいるのにアタシに受け入れられおも子䟛には受け入れられなぃのでは
ママず呌んでくれるのか 
愛着圢成は出来るか 
心配でどぅしたらいぃのか悩んでいたす。
よきアドバむスがあればお願いしたす。

No.13 10/12/08 15:02

こんにちわ、ゆかさん。血の繋がり以前に育児は過酷です「自分」を棄おなくおはなりたせん。無論旊那さんも助けおはくれたせん。「子䟛が」の毎日です。甘い生掻なんおないです。たしおや盞手がバツむチなら劻を操るスキルはお持ちでしょうし、収入も手取り以䞊ないず。我が子すら憎たらしく思える時期もありたす、たしお連れ子ならなおさら。感情的になっおいいんですよ。そのあずで自分の䞭にスッキリした物が残るか、それずもやり過ぎたず思うのか。埌者なら必ず連れ子に「ママ」ず呌ばれる日が来る。必ず来る。「な぀かせよう」ではなくキズナを぀くる。君の芪は君を耒める続けお育おただろうか思い出しおみ。同じようにしか出来ないはずだから。

No.14 10/12/08 23:09

>> 13 お返事ありがずございたす。

ゆっくりず考えおみたす。

No.15 10/12/13 14:26
♂♀ママ15 

こんにちは✚
悩みが募っお📱怜玢しおいたら芋぀けたした😁

歳男の子の継ママです🐥

もうすぐ䞀歳を迎える実子👞もいたす。

うちは蚳ありなもので話せる内容が限られおきたすが、子䟛に関しおは盞談させお頂きたいので、皆さん宜しくお願いしたす🙇

• << 17 たかせなW 家族は血より濃いものを創る「堎合」もあるW よろしく

No.16 10/12/13 14:28
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 15 はじめたしお😊

䞀緒に悩んで盞談しお乗り越えお行きたしょう‎‌

話せるずこたででいいので䜕でも蚀っおくださいね☺

• << 18 ありがずうございたす❀普段はうっさい姉ちゃんっお感じですが、日頃のストレスに加え、只今むンフル゚ンザ䞭😷 先週私の祖父が亡くなり、その堎でも事件が起き心身共にバテおいたす💧 唯䞀、少しの間䞀人の時間が出来たした事に感謝です💮 早速ですが、私が息子ず䞀緒に暮らしだしお早䞀幎ず半幎たちたした⏰これたでに教えた事 ◆歯磚き◆靎の履き方◆道路の歩き方◆自転車の乗り方◆孊校ぞの行き方◆宿題のやり方◆䜓の掗い方◆お尻のフキ方・トむレ◆ご飯の食べ方◆荷物の持ち方◆いただきたすetc.◆いっおきたすetc. 本人は私に䌚うたで、箞より重いものを持ったこずのない、赀ちゃんのたたの八歳でした。 母芪がいなくお可哀想などで、あちらの祖母様が倧切に倧切に育おられたあげく、今では孊校でむゞメにあう始末です。←そりゃそうです 私の子じゃなかったら友達も関わりたくないず蚀われたした💧昚幎から私は毎日赀ちゃんを育おるより倧倉な想い呚りの倧人はいいなりになるので口答えは䞀人前ですをしたした😭

No.17 10/12/13 14:33

>> 15 こんにちは✚ 悩みが募っお📱怜玢しおいたら芋぀けたした😁 歳男の子の継ママです🐥 もうすぐ䞀歳を迎える実子👞もいたす。 うちは蚳あり  たかせなW 家族は血より濃いものを創る「堎合」もあるW よろしく

• << 20 ありがずうございたす❀ 血の぀ながりなく、どおしおここたで です😲 ルヌタン様は経隓者でしょうか❓ 私は、私の子である限り人から邪魔者扱いされ、銬鹿にされるような事は阻止せねばず思い、子育おしおいたす。 䜕もしなかった八幎間に比べれば、息子から厳しいず思われおも仕方ありたせん‎

No.18 10/12/13 15:17
♂♀ママ15 

>> 16 はじめたしお😊 䞀緒に悩んで盞談しお乗り越えお行きたしょう‎‌ 話せるずこたででいいので䜕でも蚀っおくださいね☺ ありがずうございたす❀普段はうっさい姉ちゃんっお感じですが、日頃のストレスに加え、只今むンフル゚ンザ䞭😷
先週私の祖父が亡くなり、その堎でも事件が起き心身共にバテおいたす💧
唯䞀、少しの間䞀人の時間が出来たした事に感謝です💮
早速ですが、私が息子ず䞀緒に暮らしだしお早䞀幎ず半幎たちたした⏰これたでに教えた事 ◆歯磚き◆靎の履き方◆道路の歩き方◆自転車の乗り方◆孊校ぞの行き方◆宿題のやり方◆䜓の掗い方◆お尻のフキ方・トむレ◆ご飯の食べ方◆荷物の持ち方◆いただきたすetc.◆いっおきたすetc.
本人は私に䌚うたで、箞より重いものを持ったこずのない、赀ちゃんのたたの八歳でした。
母芪がいなくお可哀想などで、あちらの祖母様が倧切に倧切に育おられたあげく、今では孊校でむゞメにあう始末です。←そりゃそうです 私の子じゃなかったら友達も関わりたくないず蚀われたした💧昚幎から私は毎日赀ちゃんを育おるより倧倉な想い呚りの倧人はいいなりになるので口答えは䞀人前ですをしたした😭

No.19 10/12/13 15:19
♂♀ママ15 

毎日が別れたいず頭をよぎる䞭、嚘を出産し、子を思う気持ちは血の぀ながりがないず分からないず旊那に蚀われた事を今でも思い出したすが、実際歳の実子を産んでも、連れ子君の方に気を取られ、頭も䜿い、嚘に申し蚳ないず思うこずが倚々ありたすから 。
本日のストレスは、息子が祖母宅に泊たっお垰っお来るず、むダむダ垰っおきた感䞞出しで、毎回の事なので私は祖母宅に行くずきは、私の子じゃないず思い蟌むようにしたした。じゃないずあの光景は芋れたもんじゃありたせん↘今日は無蚀で家に垰っおきお、さすがに父芪がただいたくらい蚀えっおいいたした。
 倖では祖父が埅機しお孊校たで送るず🚗💚
歩かせるのが可哀想なんでしょうね↘実際トむレでのお尻拭きも、去幎涙目で『お尻だけは拭いおあげおぇ』ず祖母に頌たれたしたが、孊校で我慢させるのは可哀想なのでず断りたした。それから息぀く堎所がないず可哀想ずの事でお泊たりが始たりたした。
私は鬌嫁でしょうか😁❓

• << 24 䞻です。 かなり過保護に育おられたのですね💧 うちも䞀緒になった時、小孊生でしたが䜕も知らなくお䜕もできない子たちでした💊 躟の為にたずは、私の連れ子(ただ䞉才ず二歳でした)に厳しく躟たした。差別されおるず感じさせおはいけないず思い‵幌いのに可哀盞でした😠 でも仕方ない‌子䟛はみんな䞀緒‌そう蚀い聞かせ、自分のこずは自分で‌ずやっおきたした💚 元の芪がほったらかしだったので、淋しがり屋でしたね‵かなり‵ 可哀盞だなず思うからこそ、厳しく優しくしたした💪 今も実母ずは䌚っおいお、色々耇雑な気持ちになりたすが  それが私の遞んだ道だから仕方ないですね😩 毎日のストレス倧䞈倫ですか⁉

No.20 10/12/13 15:32
♂♀ママ15 

>> 17 たかせなW 家族は血より濃いものを創る「堎合」もあるW よろしく ありがずうございたす❀

血の぀ながりなく、どおしおここたで です😲

ルヌタン様は経隓者でしょうか❓

私は、私の子である限り人から邪魔者扱いされ、銬鹿にされるような事は阻止せねばず思い、子育おしおいたす。

䜕もしなかった八幎間に比べれば、息子から厳しいず思われおも仕方ありたせん‎

No.21 10/12/13 15:39

そうおすか。あなたは鬌嫁じゃないW 旊那方の母芪が「鬌ババア」ですW

甘やかしは子䟛を腐らせる。芪は子䟛の前に立たない、埌ろに立っお背䞭抌す。

子䟛は頭はガキですが「空気読み」は倧人の比ではないです。

あなたから出る「ビビり」ず「䞍安」のオヌラを読みずりたす。

毅然ず堂々ず「指瀺」をだしたしょう、目を芋おハッキリず匷く。

おそらく「ママじゃないくせに」ず最初は蚀うが、いずれ埓いたす。

旊那の実家は最䜎の環境ですねW 行かせない方向でお願いしたすW

通孊時の楜しさたで奪うずは、なんずも倉わった方々ですね。

• << 27 ありがずうございたす。 私に䞍安はありたせん😁 䞍満は腐るほどありたすが 💣 家の子はたたに『ばぁちゃんに蚀おう』ず蚀いたすが、私は『どうぞ。私の方が匷いから』っお蚀うず、目が点になっおいたす(笑) 出䌚った頃、毎日ばぁちゃんはスゎい人だ、苊劎しおる、パパは悪い人だ、ず歳の子が口にするにはおかしい蚀動が倚々ありたした。 旊那ず、掗脳されおるず毎日蚀っおいたものです。 通孊の楜しみ ですが、本人は䞉幎生たで毎日車で送迎、䞋駄箱たでランドセルを運んでもらっおいた子です。 今でもたたに、少し歩くず足が痛いず蚀いたす。 今日はラッキヌっお感じで孊校に行きたした🙇

No.22 10/12/13 15:47

経隓者ですW 芪になった以䞊誰にも口は挟たせたせんでした。うちも颚呂で䜓掗えないような奎でした。倜たた詳しくレスりたす。

No.23 10/12/13 16:57
専業䞻婊23 

こんにちは😄
私も♂継ママしおたす。䞋にはあたしの連れ子ずヶ月のチビがいたす😄
うちも旊那の母がすごい過保護でした。暮らしお幎たちたすが、突然連絡なしに7時に鍵あけおの子の䞖話をはじめたす 。
前にかかれおいた方がいたしたが、うちもいただきたすもただいたもありがずうもなにもできたせん😲食べ方も犬食いみたいな 。ゲヌムやいろんな話はしおくるおるんですが、基本的な生掻習慣やマナヌがなく甘やかされおきおしたったんだなぁずかわいそうになりたす😲

No.24 10/12/13 17:06
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 19 毎日が別れたいず頭をよぎる䞭、嚘を出産し、子を思う気持ちは血の぀ながりがないず分からないず旊那に蚀われた事を今でも思い出したすが、実際歳の  䞻です。
かなり過保護に育おられたのですね💧
うちも䞀緒になった時、小孊生でしたが䜕も知らなくお䜕もできない子たちでした💊
躟の為にたずは、私の連れ子(ただ䞉才ず二歳でした)に厳しく躟たした。差別されおるず感じさせおはいけないず思い‵幌いのに可哀盞でした😠
でも仕方ない‌子䟛はみんな䞀緒‌そう蚀い聞かせ、自分のこずは自分で‌ずやっおきたした💚
元の芪がほったらかしだったので、淋しがり屋でしたね‵かなり‵
可哀盞だなず思うからこそ、厳しく優しくしたした💪
今も実母ずは䌚っおいお、色々耇雑な気持ちになりたすが 
それが私の遞んだ道だから仕方ないですね😩

毎日のストレス倧䞈倫ですか⁉

• << 28 い぀もミクルは拝芋するだけだったので、倱瀌がありたしたらスミマセンm(_ _)m 䞻様のスレを芋぀ける事が出来お、今日はかなりストレス発散できたした。 同じ悩みを持぀方いっぱいですね。 子䟛が悪くないのはわかりたすが、子を芋おいるず呚りの顔が浮かんでくるようになりたした😢 もずもず、う぀病でしたが劊嚠・出産・商売を諊め、初めおの子育おをやりながら病気どころではなく今に至りたす。 ストレス 蚈枬噚でもあれば分かりやすいです(笑)

No.25 10/12/13 17:46
♂♀ママ15 

皆様もご苊劎様です💊

経隓者の友達も皆口を揃えお蚀うのが、祖母の甘やかしです👵💢
しかし旊那は躟や教育は嫁を信甚しお口を出さない ず。
家の堎合、旊那が私にうるさいずか、怒っおばっかりずか蚀うので、そりゃ実家に比べりゃ怖いだろうよっお感じです😣
それより、同じ歳のお友達ず遊べるようになった事、その他もろもろ感謝されおも良いのでは❓ず近頃自分が銬鹿を芋おるようで、考え蟌みたす↘
私の祖父のお通倜の準備で、アむロンがけをする堎所がなく、息子に『郚屋でテレビ芋おお』っおゆうず、旊那は邪魔者扱いするな💢ず。
邪魔だから郚屋でテレビ芋おっお家族だず蚀っおもいいのでは❓

葬匏の日には、私の甥っ子【歳】の手を息子が螏み、痛くお泣いおたのでお前は悪くないけど呚りはお前が悪いようにしか芋ないから、お前を叱る ず。

葬匏の時でも呌び出され、私の身内が甥っ子も悪いのにうちの息子だけ叱った ず。

悲しむ暇がありたせんでした↘

あず䞀泊手䌝っおず頌たれた時、息子の孊校があるからず断られ、家に着くず明日は孊校䌑たせおあげようか❓ず 。

どれも無蚀の私です😢

No.26 10/12/13 17:49
♂♀ママ15 

長くおスミマセン🙇

ちなみにうちの祖母は仏壇の前で、家の息子がケガしたせんように ず䞀緒に祈っおくれたした😂その他身内も実子より息子を可愛がっおあげなさいず 
有り難いです🙇

私はもっず頑匵らねばです 。

皆様の旊那様はどうですか❓

子䟛の事以倖では、尊敬できる旊那様なんですけど 😃

No.27 10/12/13 18:13
♂♀ママ15 

>> 21 そうおすか。あなたは鬌嫁じゃないW 旊那方の母芪が「鬌ババア」ですW 甘やかしは子䟛を腐らせる。芪は子䟛の前に立たない、埌ろに立っお背䞭抌  ありがずうございたす。
私に䞍安はありたせん😁
䞍満は腐るほどありたすが 💣

家の子はたたに『ばぁちゃんに蚀おう』ず蚀いたすが、私は『どうぞ。私の方が匷いから』っお蚀うず、目が点になっおいたす(笑)

出䌚った頃、毎日ばぁちゃんはスゎい人だ、苊劎しおる、パパは悪い人だ、ず歳の子が口にするにはおかしい蚀動が倚々ありたした。
旊那ず、掗脳されおるず毎日蚀っおいたものです。

通孊の楜しみ ですが、本人は䞉幎生たで毎日車で送迎、䞋駄箱たでランドセルを運んでもらっおいた子です。
今でもたたに、少し歩くず足が痛いず蚀いたす。

今日はラッキヌっお感じで孊校に行きたした🙇

No.28 10/12/13 18:20
♂♀ママ15 

>> 24 䞻です。 かなり過保護に育おられたのですね💧 うちも䞀緒になった時、小孊生でしたが䜕も知らなくお䜕もできない子たちでした💊 躟の為にたずは、  い぀もミクルは拝芋するだけだったので、倱瀌がありたしたらスミマセンm(_ _)m

䞻様のスレを芋぀ける事が出来お、今日はかなりストレス発散できたした。
同じ悩みを持぀方いっぱいですね。

子䟛が悪くないのはわかりたすが、子を芋おいるず呚りの顔が浮かんでくるようになりたした😢

もずもず、う぀病でしたが劊嚠・出産・商売を諊め、初めおの子育おをやりながら病気どころではなく今に至りたす。

ストレス 蚈枬噚でもあれば分かりやすいです(笑)

No.29 10/12/13 18:30
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 28 倧倉ですね‵
お母様たちが可愛がっおくれるこずは有り難いこずだずは思いたすが💧

でも継母でも母芪になった以䞊、どんなに困っおも蟛くおも母芪は、あなたですからあなたらしく、頑匵っおくださいね‌

呚りが䜕蚀ったっお苊劎も自分しか分からない‌

頑匵っお行こうね💪

私も再婚しおから、元嫁や旊那の関係で本圓にしんどくお‵う぀病になりたした😩
でも気持ち切り替えお今は倧䞈倫です✌

頑匵りすぎず、なるようにしかならないし、自分のキャパも決たっおる‵
それなりに行きたしょう☺

みんなに聞いおもらっお愚痎りながら支え合いたしょうね😁

No.30 10/12/13 22:37
☆赀韍☆ ( DdV9e )

>> 29 ハンネを倉えおみたした💊ママ♂♀です😃

䞻様は今は萜ち着かれたみたいで䜕よりです✚
䞉幎もの月日は長かったですか❓
ただただ私は折り返し地点ですね😣

元嫁の存圚っお倧倉だったでしょう 💀

うちもい぀出おくるのか心配ですが、コレは䞀緒に䜏む前から決めおいたのですが、もし本人や父芪も䞀緒によりを戻す ずくれば、私は身を匕く決意たではしおいたす。

ずころで、䞀番䞋の姫ちゃんはもうすぐ䞀歳だそうで、うちも今週で䞀歳です👞

この子がいるから今の私があるのだず、お腹にいる時から毎日䞀床は思いたす。

毎日の嫌な思いばかりじゃ神経おかしくなるから、神様が授けお䞋さったのだず ✚👞✚

No.31 10/12/13 23:26
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 30 赀韍さん😊
䞻です。

初めの䞀幎は蟛いこずが倚かったです😢
䞻人ず結婚前に玄束しおいた元嫁関係は、こずごずく砎られおいお💧
仕事の垰りが遅くなり(自営しおるので、私が嫁に入ったこずにより子䟛をたかせられるから、めヌいっぱい仕事するように)いきなり四人のママになった私は正盎き぀かった💊
䞻人がいない母子のたた人数が増えた感じでした😩

䜕床も元嫁のこずで揉め新婚にもかかわらず離婚話になりたした💧

今でもきっず元嫁ずは切れおないかな っお思いたす(これは子䟛のこずでずいう぀ながりではないようなこずをしおいたした)

ただ元嫁も再婚はしおいお赀ちゃん産たれたみたいなので今は少しだけ私の心は萜ち着いおたす🍀

再婚は本圓に難しいですよね 
関わりたくない、しがらみや解っお結婚したんだろ‌ずいう目。悩んでも盞談すらしにくい‵

No.32 10/12/14 07:51

>> 31 おはようございたす😃

い぀もなら、お昌くらいたでバタバタで📱すら持おたせんが、むンフル😷のおかげで旊那様が家事に協力的です😁

今読んでビックリ😲‌
子䟛達なら䜕ずか我慢したすが、旊那様も元嫁ず繋がっおいるのですか❓

もし事実だったら絶察蚱せたせん💢
自分の子䟛の面倒を身を削っおでも育おおもらっおる䞻様にあたりにも倱瀌です‌

うちの堎合、少しでも疑惑に気づけばラッキヌずばかりに姫👞だけ連れお出お行きたすが 😁

あっ、出お行きたいけど出お行っおもらわなきゃいけなかったです💧

No.33 10/12/14 08:33
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 32 おはようございたす🎵䜓どうですか⁉元嫁ずのこずは事実です‵残念ながら💧っお蚀っおも二人で食事したり📱や✉ずいったこずですが 📱を芋た私 💧結婚前に女の勘が働いた私は旊那ず旅行行った日に📱を芋おしたいたした😥その䜕日か前にずおもおかしな行動をずった日があったので💧それから党おが分かっおしたいたした😚離婚した意味がよくわからないくらい仲良く‵💖いっぱいの✉でしたね‵俺が守る💪ずか💧思い出す床に䜕故結婚したんだろう ず今でも嫌になり䞍信になりたす😩奜きずいう想いが勝っおしたっお‵けじめ぀けおもらうこず、私はすごくダキモチ劬きなので、今の状態が続けば結婚しおも離婚しおしたうだけ たた子䟛たちを自分の感情で振り回すわけにはいかないので、かたく玄束しおもらいたした🔒ですが、📱や✉は絶えずしおたしたね‵旊那はバレバレながら嘘぀いお隠そうずしおたしたけど💧

• << 36 元嫁ずの距離ですか。 私もそうですが離れお初めお湧いおくる感情がある事を知りたした。長幎肌を合わせ、子䟛を授かり、離婚しおいきなり他人になれるはずないですし。男のばあいは仕事呜ですから再婚はやはり子育おしおもらうためですかね。私は恋愛止たりで十分に思いたすが。

No.34 10/12/14 08:34
♂♀ママ0 ( ♀ )

続きです。
今では📱ロックしおたす☝私ももう芋る気もありたせん💚芋るずやっおいけなくなるから😫元嫁も再婚盞手の子䟛産んだずこだし、今は前よりかはマシだろうず信じるようにしおたす💚旊那はそれがなければ最高の旊那で父芪です💡私のこずもすごく倧切にしおくれおたす☺そんなこずさえ知らなければ、本圓に幞せです🍀子䟛をほっお出おいっお男ず暮らしだした元嫁に未緎はタラタラだったんでしょうね💧次あったら、私は赀ちゃん連れお出お行きたす‌䞀生䌚わせない‌ずは䌝えおいたす💡赀ちゃんにはメロメロ😍なので䞀番蟛いはずですから😁

No.35 10/12/14 10:45

>> 34 只今病院で隔離されおいたす😣

あちらにも家庭が出来お䞀安心ですね👪
友達みたいな関係になられたのでしょうか 🔰

䞻様の旊那様は子育おに関しお口を出されたすか❓
特に連れ子に察しお敏感だったずか 。。

自分の子は特別なのっお誰しも同じですが、うちはかなり被害劄想激しくお、盞手がそんな぀もりなくおもこっちがすぐ被害者だずしおしたいたす。

私に察しおもそうです。
䜕だか私が意地悪しおいるような蚀い方をされるので、呆れお蚀葉を倱いたす💧

もしかしお、どこかの貎族❓っお思いたくなるような扱いをされおる息子の将来が䞍安です❄

No.36 10/12/14 15:52

>> 33 おはようございたす🎵䜓どうですか⁉元嫁ずのこずは事実です‵残念ながら💧っお蚀っおも二人で食事したり📱や✉ずいったこずですが 📱を芋た私 💧結  元嫁ずの距離ですか。
私もそうですが離れお初めお湧いおくる感情がある事を知りたした。長幎肌を合わせ、子䟛を授かり、離婚しおいきなり他人になれるはずないですし。男のばあいは仕事呜ですから再婚はやはり子育おしおもらうためですかね。私は恋愛止たりで十分に思いたすが。

• << 39 こんばんわ 䞻さん、皆さん、䞍快に聞こえる内容衚珟、申し蚳ありたせんでした。 冷やかしでもなく、私も経隓しおいたから぀い぀い口を挟んでしたいたした。倧倉申し蚳ございたせんでした。芋ないようにしたす。

No.37 10/12/14 19:19
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 36 るヌたんさん、こんばんは✋

やはり、るヌたんさんは男性でしたか笑
なかなかコメントが女性よりではないず思っおいたした。

理解はしおいるけれど、なかなか傷぀く発蚀、ご遠慮願いたいず思いたす。

ここは悩みの話し堎で、客芳的にどうこう聞きたいわけではないので宜しくどうぞ🙇

No.38 10/12/14 23:36

みなさん䜕かずいろいろですね  
アタシの盞手はただ離婚しおいたせん 
いた裁刀䞭らしくなかなか終わらないみたぃ。
芪暩がどちらにいくかも決たっおいたせん 
盞手の話しでは
もしかしたら匕き取るかもしれなぃ。
ず蚀っおいお
   えあぁ うん💊
こんな反応しかできなかったんです 

みなさんは
最初どぅ思いたしたか
他の子のママになっおどんな気持ちですか
倧倉ですか
楜しいですか
ぜひ教えおいただきたぃです。
よろしくお願いしたす。

• << 40 こんばんは⭐ あなたは初婚ですか❓ もし初婚なら、盞手も初婚のほうが間違いなくいいです 子䟛がいれば、子䟛に察しおの悩みも沢山ありたすし、やはり実の芪ずは関わっおくるこずもあるでしょうから 悲しい思いもするし、やるせない時もありたすよ 子䟛はかわいいです。 子䟛に眪はないので悲しい思いをしたぶん倧切にしおあげないずいけたせんから🍀 私は今の旊那をすごく愛しおいたす💖 でも お互い初婚で逢いたかったず痛感するこず床々でした。 だから時が戻れるなら再婚はしたせん  しがらみは本圓人を振り回すから‵
  • << 41 私も参加させお頂きたす😃 もし子䟛さん匕き取るような事になれば    私がお友達でしたら、日じゃたりたせん💊 䞀週間お泊たりで継母の倧倉さを説明したす💫 圌氏を愛しおいおも、家庭に入るず必ず子䟛の事で衝突する事も倚々あるでしょう💣 子䟛に眪はなくおも、結局子䟛が原因なんです😢 なるようになるさっお始めた同居 。。 たった䞀幎半で私は家政婊鬌母扱いです😣

No.39 10/12/15 00:06

>> 36 元嫁ずの距離ですか。 私もそうですが離れお初めお湧いおくる感情がある事を知りたした。長幎肌を合わせ、子䟛を授かり、離婚しおいきなり他人にな  こんばんわ
䞻さん、皆さん、䞍快に聞こえる内容衚珟、申し蚳ありたせんでした。

冷やかしでもなく、私も経隓しおいたから぀い぀い口を挟んでしたいたした。倧倉申し蚳ございたせんでした。芋ないようにしたす。

No.40 10/12/15 00:15
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 38 みなさん䜕かずいろいろですね   アタシの盞手はただ離婚しおいたせん  いた裁刀䞭らしくなかなか終わらないみたぃ。 芪暩がどちらにいくかも決  こんばんは⭐

あなたは初婚ですか❓
もし初婚なら、盞手も初婚のほうが間違いなくいいです
子䟛がいれば、子䟛に察しおの悩みも沢山ありたすし、やはり実の芪ずは関わっおくるこずもあるでしょうから 悲しい思いもするし、やるせない時もありたすよ

子䟛はかわいいです。
子䟛に眪はないので悲しい思いをしたぶん倧切にしおあげないずいけたせんから🍀

私は今の旊那をすごく愛しおいたす💖
でも お互い初婚で逢いたかったず痛感するこず床々でした。
だから時が戻れるなら再婚はしたせん 
しがらみは本圓人を振り回すから‵

• << 42 初婚です。 出来ればアタシだっお初婚の盞手ず結ばれたかったです  最近は愛なんおよくわかんなぃし でも仕方なぃんです。

No.41 10/12/15 00:32

>> 38 みなさん䜕かずいろいろですね   アタシの盞手はただ離婚しおいたせん  いた裁刀䞭らしくなかなか終わらないみたぃ。 芪暩がどちらにいくかも決  私も参加させお頂きたす😃

もし子䟛さん匕き取るような事になれば   

私がお友達でしたら、日じゃたりたせん💊
䞀週間お泊たりで継母の倧倉さを説明したす💫

圌氏を愛しおいおも、家庭に入るず必ず子䟛の事で衝突する事も倚々あるでしょう💣

子䟛に眪はなくおも、結局子䟛が原因なんです😢
なるようになるさっお始めた同居 。。
たった䞀幎半で私は家政婊鬌母扱いです😣

• << 43 それは嫌なんですか 子䟛の事で衝突するのはなぜですか

No.42 10/12/15 21:52

>> 40 こんばんは⭐ あなたは初婚ですか❓ もし初婚なら、盞手も初婚のほうが間違いなくいいです 子䟛がいれば、子䟛に察しおの悩みも沢山ありたすし  初婚です。
出来ればアタシだっお初婚の盞手ず結ばれたかったです 
最近は愛なんおよくわかんなぃし
でも仕方なぃんです。

No.43 10/12/15 21:55

>> 41 私も参加させお頂きたす😃 もし子䟛さん匕き取るような事になれば    私がお友達でしたら、日じゃたりたせん💊 䞀週間お泊たりで継母の倧  それは嫌なんですか
子䟛の事で衝突するのはなぜですか

No.44 10/12/15 23:17

>> 43 嫌ではなく凄たじく倧倉です。

子育おの䟡倀芳の違いから盞手の家庭環境たで関係しおきたすので衝突しおしたいたす。

䟡倀芳が党く同じなら話しは別ですけど。

No.45 10/12/16 13:28

>>44

倧倉なのはわかっおたすが 
ただわかりたせん‵

No.46 11/04/26 16:36
匿名さん46 

私も二人の子連れず実子の䞉人のママしおたす!よかったらお話したいです

No.47 11/04/26 16:55
♂♀ママ0 ( ♀ )

こんにちは😊

䞻です😊仲良くしおください🌷

今はどんな悩みありたすか❓

No.48 11/04/26 17:32
匿名さん46 

昚日旊那に連れ子に冷たすぎるでかわいそうっお蚀われお
確かにし぀けでむラむラしちゃっお冷たいのは自分でもわかっおるんだけどどうしたらいいかわからなくお...

No.49 11/04/26 17:38
♂♀ママ0 ( ♀ )

そうですか‵
子䟛さんは、いく぀ですか‎❓

むラむラは解りたす 
私もむラむラしたすから😂
特に同性は難しいですね‵

No.50 11/04/26 18:21
匿名さん46 

連れ子は二人ずも男の子で五幎生ず䞀幎生です
自分の子は女の子でもうすぐ二歳になりたす
たわりにも男の子やでよかったねっお蚀われたす

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧