注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。

友達って何ですか?

レス6 HIT数 2521 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
10/10/22 09:01(更新日時)

皆さんにとっての友達って何ですか? 私は、コミュニケーションを取るのが下手です。 人と付き合うのは、狭く深くと考えてます。 だからか、私が今一緒にいる子が広く浅く付き合う子で、その人にたまに苛立ちます。 私は深く付き合いけど、その人にとって私は、広いうちの1人にしか過ぎないんじゃないかと思えて。

最近では、卒業したら~行こうね! なんて話がよく出るけど、私は信じられません。 とういうか、自分が期待して傷つきたくないから、信じないだけかもしれません。 正直、私は友達は居ないと思ってます。結局、今居る人とは卒業したら会わないだろうって思う反面、本当は卒業しても長く付き合えると信じたい。でも信じられません。

そもそも、友達って何なのか。友達って呼べるのか。 一生の友達が欲しい。 けど、信じきれない。 だから離れる。 1人の方が楽だと感じる。けど、時々寂しくなる。 何が言いたいか、まとまらなくなりましたが、友達って何でしょう。 相手と付き合うのが臆病になっている気がします。どうしたら人と上手く付き合っていけますか?どうしたら信じられますか?

タグ

No.1448056 10/10/22 01:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 10/10/22 02:11
名無し1 ( 20代 ♀ )

広く浅く付き合うのだと、その子自身が言ったの?
友達いないと思ってるんでしょ?
じゃあその子も主さんの事を友達だと思ってないよ。

主さんは相手に求め過ぎ。
自分がこうだから相手にもこうなってほしいとか。自分が傷付きたくないからとか。一人が楽だけどでも寂しいとか。

そんな私も昔は主さんタイプだったけど。
自分を棚に上げて説教じみた事言ってごめんね。

No.2 10/10/22 02:15
ヒマ人2 ( 20代 ♀ )

荒らしや中傷をする為の上辺だけの関係の友達ごっこ
だから、用が済めば関係はおわり

共感したり遊んだりする為の中身のある関係の本当の友達

だから、関係は続く

でも、友達って一人二人で十分。
少なくても深い関係になればいいから。
コミュニケーション下手でも無理な関係よりラフな関係になれる友情を探せばいいですよ。

No.3 10/10/22 02:48
匿名3 ( 30代 ♀ )

自分が相手を信用してないのに、相手には信用されたいなんて可笑しいでしょ?
人と深く付き合いたいなら、まずは自分が相手を信じる姿を見せなくちゃ。勿論それでも裏切られたり傷ついたりする時もあるけど、冷めた気持ちでいる内は本当の友達は出来ないと思う。

でも友達になるべくして出会ったら、主さんが無理しなくてもそういう流れになると思うよ。
私も主さんと似たタイプだから気持ち解る。お互いに気楽に行きましょう✋

No.4 10/10/22 04:34
小学生4 ( 20代 ♂ )

みんなそんなもんですよ😁
わかりあえたつもりでも少しずつ考え方もずれが生じるからね😔
依存しすぎはダメですよ。

いいとこ悪いとこ含めて居心地のいい関係がベストだね😃

No.5 10/10/22 05:56
先駆者 ( 20代 ♂ ncMYl )

俺は彼女はいるが友達いない。キレイ好きで几帳面でこだわりがあるからな、ヤロウ共の汚い部屋とか行きたくない。あと草食系の友達もいらない。タバコも吸わない、パチンコもしない、クラシック好き、本当つまらない男です❤

No.6 10/10/22 09:01
名無し6 ( 30代 ♀ )

私も思春期頃そうだったかも…。親友だと思ってた子が陰では悪口言ってたり。めんどうになり友達なんていらない、買い物も映画も独りが楽だしと思ってました。あれから十数年…友達を作ろうって気は全くなかったのに気が付くと遠慮なく言い合える人が何人かいます。社会に出ると付き合う人の年齢の幅がグッと広がります。イヤでもいろんな環境の人とたくさん出会います。視野も広がります。何故か自分と気が合う、何故かシックリくるって人と年齢関係なく距離が縮まって行きました。人の陰口さえ言わなければ自然とシックリくる人が集まりますよ。でも、ガードが固いというか何かイヤな事をされた訳ではないなら人を信用するのも大事だと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧