注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手

異常に私に似てきた知り合い…

レス8 HIT数 2489 あ+ あ-

咲( R1mkm )
10/10/14 11:20(更新日時)

初めまして*良ければ皆様のご意見をお聞かせください(>_<)
私には仲の良い友人:Kちゃんがいます。Kちゃんは、のほほんしていて可愛らしい雰囲気の女の子がタイプだそうで、私はそのタイプに当てはまるらしく住んでいる場所は違いますがよく連絡を取り合っています。そして、KちゃんにはSさんという友達がいます。SさんとKちゃんはすんでいる場所も近く何回か会っていることもあり、やはりKちゃんと仲良しです。私はSさんのことをあまり知りません。Kちゃんから時々名前を聞く程度の仲です。アチラは私をTwitterでフォローしてきたこともあり私のことはKちゃんから聞いて知っています。私の悩みの種はこのSさん。Twitterの書き込みから見た感じでは初めはしっかりした印象の方で固い感じの文章を書く方でした。ですが、ココ最近になって私にとても似てきているんです。例えば…私は幼少期からピアノとヴァイオリンをたしなんでいるのですが、Sさんが急に「私も昔はピアノをやっていてヴァイオリン曲に詳しい」と言い出し、しまいには文章の書き方、雰囲気まで似てきました。

タグ

No.1442317 10/10/14 03:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/14 03:42
咲 ( R1mkm )

追記です→ちなみに私の使っているコスメブランドは全て使っているそうです。今は休止していますが、私がTwitterをやっていた時は「今日は○○(私が使っているブランド名)のクリームを塗ったあとに○○(私がry)を使い○○(ry)の入浴剤を~…(以下続く」という書き込みを延々と見せられ正直引いてしまいましたが…これは私の心が狭いだけでしょうか💧私がTwitterを休止してからはその類いの書き込みはなくなりました。放っておけば良いのかもしれませんが…私は何故か昔からよく知らない他人に物をパクられたり好みを真似されたりということが頻繁にあること。そして、私自身、自分と似すぎている人が苦手なので、どうしてもSさんの言動は目についてしまいます。実際Kちゃんに私とSさんはタイプが似ていると言われすごく嫌な気分になりました。SさんはKちゃんに随分のめり込んでいる様子なので…私が考えるに、Kちゃんから私の印象、タイプなどを聞いた(私の文章などを見た)SさんがKちゃんのタイプに近づこうとしているのではないかと思います。

皆様はどう思われますか❓
上記を読んでのご意見など…お待ちしています(*uωu人)

No.2 10/10/14 03:45
名無し2 

だから何や?似てるとかちゃうくないか❗?

No.3 10/10/14 04:05
名無し3 ( 20代 ♀ )

2さんの言う通りどおでもよくないかな。
直接会ったりする友達じゃないならいんじゃないの?

No.4 10/10/14 05:05
ヒマ人4 

女の子にありがちじゃないですか?真似するって。きっと主と仲良くなりたいか憧れてるんだと思いますが。

諦めてあたたかく見守りましょう。

• << 7 それは主さんが一番欲しい言葉だろうけど、何か違う気がする 「昔からマネされる」とありますが あなたがそれを生み出した「ハシリ」だと自信を持って言えますか? あなただって雑誌やテレビや店頭などで 流行りチェックしてるでしょう? 手作りの服、手作りの化粧品ならマネしようがないけど 市販品を愛用している以上仕方のない事だと思いますよ 自意識過剰

No.5 10/10/14 05:24
匿名5 

どうしても気になるなら少し休止してみてはいかがでしょうか?
インターネットの上のやり取りで会うことは多分ないでしょうし,後でつながるときには、家のことなどが忙しかったとかですむと思います。不快な思いを抱え込むよりはよいでしょう。二度と接したくないほどならサイトを退会して縁をきるか、そのサイトで新しい友人を増やし別の仲間と楽しんで気分転換をはかるのもよいかもしれません。

No.6 10/10/14 08:27
名無し ( 30代 ♀ mOZjb )

わざと、お高いコスメを使ってる😍ってあなたが言ったら、Sちゃんも真似するのかな~❓😁

まぁ、そういう人って居ますよね😫

No.7 10/10/14 10:47
匿名7 

>> 4 女の子にありがちじゃないですか?真似するって。きっと主と仲良くなりたいか憧れてるんだと思いますが。 諦めてあたたかく見守りましょう。 それは主さんが一番欲しい言葉だろうけど、何か違う気がする

「昔からマネされる」とありますが
あなたがそれを生み出した「ハシリ」だと自信を持って言えますか?
あなただって雑誌やテレビや店頭などで
流行りチェックしてるでしょう?

手作りの服、手作りの化粧品ならマネしようがないけど
市販品を愛用している以上仕方のない事だと思いますよ
自意識過剰

No.8 10/10/14 11:20
匿名8 ( 20代 ♀ )

女の子って基本そういう傾向にあると思う。大体、街を歩けば服装メイク髪形まで似たような子たくさんいるじゃないですか💧あなたがKさんを気に入ってるからSさんの行動が鼻につくだけだと思います。嘘を語ってるならいずれバレる話だし、直接関わりのある人間でないならシカトしてたら良いと思います。主さんだって雑誌とか参考にするでしょ?それと同じでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する