注目の話題
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

プラトニック不倫?

レス12 HIT数 10743 あ+ あ-

離婚検討中( 40代 ♀ )
10/09/29 01:25(更新日時)

ご相談です。旦那の不倫未遂がわかりました。相手は旦那と同年代の50才を過ぎた家庭のある女でホテルに行きたいと気持ちの悪い誘惑のエロメールのやりとりがありました。 旦那に問いただした所、男女の関係ではないが何回か車でデートはしたとのことで、もう一切関わらないと約束しました。 でもその後も、いわゆるプラトニック不倫で週に2回は会い、携帯の履歴は1ヶ月で60回以上、数万円にもなりました。 その事がわかって私ともめてからは、回数も減り頻繁には会っていないとは思いますが(確固たる証拠もありませんが)たぶん続いていると思います。 今、私は旦那とは修復期間中なのですが、旦那は全く反省などしてる態度もなく、離婚の方向で考えていこうとおもっています。 ただ、痴呆の始まった義母を考えると見放すようで心が痛みますし、またこれからの私と子供の生活にも不安があるのも事実です。 ここで伺いたいのですが、体の関係がないとしたら旦那や相手には慰謝料は請求できませんか? 今後の事を考えると綺麗事ばかりも言っていられず、出来るなら両方に請求したいのですが無理でしょうか? よろしくお願い致します。

No.1429950 10/09/27 02:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/27 04:21
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

旦那さんが体の関係は、無いと言ってるのは、嘘の可能性が高いです。不倫するような男や女は、嘘つきが多いです。今後の為を真剣に考えるのなら、期間限定で、探偵に不倫の証拠の依頼、相手の住所を調べてもらい離婚調停で、不倫の証拠を示し有利な立場に立ち少しでも両方から、慰謝料、養育費取れる様にお子さんの為にされた方がよろしいと思います😃痴呆の始まった姑さん心配なら、主さんが居なくなっても困らない様に介護ヘルパーに来てもらとか、手続きして上げたら良いと思います。日中ディサービスに主さんが居なくなった後行ける様に手続きして上げるのも良いと思います。役場に相談されると良いでしょう。また主さんも役場でやってる弁護士の無料相談に行って相談されると良いでしょう⤴

No.2 10/09/27 07:15
離婚検討中0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ご回答有難うございます。
実は旦那は敬虔なクリスチャンで、家族を裏切るような疑わしい行為をしたことは申し訳なかったが神に誓って男女の肉体関係はないと言い張ります。
以前、友人にココセコムを借りて二週間ほど車の動向を調べ、尾行などもしたのですが、食事をしているかドライブしているか、車を停めて話しても一時間もなかったので、旦那の言葉を信じていました。

探偵をとも考えましたが、なかなか高額で依頼出来ませんでしたが、やはり考えてみようかと思います。

義母の事は、ケアセンターにも手続きをして通い始めました。
ただ何より私を頼ってくれているので本当に辛いです。

相手は旦那の以前からの知り合いで、住所などすべてわかっています。

何回かもめて私も本当に傷つきましたので、もう黙って見ていようと思っています。
その間に、色々と今後の事をきちんとしていきたいと考えています。

アドバイス、本当に有難うございました。

No.3 10/09/27 07:55
専業主婦3 ( 30代 ♂ )

>> 2 それ車の中でしてますね‥

No.4 10/09/27 08:08
通行人 ( 40代 ♀ 1R6fl )

疑わしいですがやはり慰謝料もらうにはホテルに行く写真などを確保しないともらえません
自分の親の介護をまかせときながら遊びに行くとは 情けないですね

介護頑張りすぎないでください

No.5 10/09/27 09:54

皆さん、ご回答有難うございます。

先日、某俳優さんが車中不倫までフォーカスされましたが、私も車の中で?と驚きました。
キスしたりは有り得るかとも思いましたが、やはりそれ以上もあるのですね…。

やはり、ホテルの出入りなどの確固たる写真が必要なのですね。
今現在は、ホテルはないと思いますが、このまま旦那を放置しておいて、ホテル通いをするようになってくれたら…と思ってしまうようになりました。

義母は少しずつ、症状が進んできました。旦那が何をしていても、親は親です。
今は家族として大切な存在です。何とか、ずっと一緒にいてあげたかったのですが…

あたたかいお言葉、有難うございます。
お義母さんとの時間を大切にしていきたいと思っています。

No.7 10/09/27 12:24
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

>> 6 アナタ 浅すぎるよ。

No.8 10/09/27 13:03

いえいえ。
すでに散々嘘をつかれて裏切られ死ぬほどの苦しみを経験していますから…。
旦那は不貞行為とみなされても仕方のないことをし続けているのですから…夫婦の信頼関係が崩れでも当然かと思います。

以前、探偵の方にも相談しましたが、バレた後にも連絡を取り合って密会しているならまず男女関係を疑って間違いないですね。
常識で考えて、モラルがあれば連絡や密会はしませんから。と言われました。
そんな簡単に別れたり出来るなら、みんなサッサと別れていますよとも言われました。

私はただ自分の持つ権利を主張したいだけです。

No.9 10/09/28 09:16
ラブラブ婚約中9 ( 30代 ♀ )

もし肉体関係がなければ密会しようがデートしようが不倫にはなりません。
個人的には不倫的行為とは思いますが、残念ながら法的には不貞行為にはならないです。
なので相手や旦那さんに慰謝料請求はできないです。
でも、この上なく怪しいですね。

No.10 10/09/28 09:47

ご回答有難うございます。
そうですょね。怪しいですが証拠もないですしやはり無理ですよね。

現在関係を修復中ですが、旦那が変わらない限り溝は埋まらないと思います。
私は出来る限り、家事や介護にさらに頑張っているつもりですが…
相手に反省など求めずに、このまま旦那をATMと割り切り生活していくか…新しい生活を始めるか、本当に悩んでいます。

私の友人は何回も浮気をされた妻ですが、一生許さずに別れない!と言っています。

人それぞれの生き方はありますが、自分と子供と、これからどうやって生きていけばよいのか、本気でちゃんと考えていこうと思います。

有難うございました。

No.11 10/09/28 23:46
婚活中11 ( 30代 ♂ )

主さんこんばんは。

慰謝料請求難しいですね。

裁判官は不貞行為が無ければ、不倫とは認めませんから!

証拠が必要です。

車の中で密会し不適切な行為(不貞ではなく)が証拠としてあり、かつ、それらが原因で離婚(成立)した場合相手女性に数十万程度しか請求出来なかったです。

ですから不貞行為の証拠が有れば一番良いですね。

主さんのため、綺麗事なんか言ってられないですよね!

No.12 10/09/29 01:25

ご回答有難うございます。

やはり現状では無理のようですね。

再三にわたり、もう会わないで欲しいと約束し、最終的に信頼できる方に間に入って頂いたのですから、やましい事がないのなら不審な行動はしないでしょう。

この事が発覚した時に、唯一、信頼していた旦那に嘘をつかれて裏切られて、立ち直れる自信がないと話したら
信じた方が悪いと言われました。

ですから、この事に関しては全く信じてはいません。

修復期間中、もう少し旦那の行動をチェックしていこうと思います。

有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧