泚目の話題
恋愛倩気予報透芖
気になる人が瀟内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いず蚀われた

🍑匷制退䌚者達の集い②【SNS地獄】🍑

レス500 HIT数 134351 あ+ あ-

・ω・超☆井筒 CZIXRb 
12/03/28 23:33(曎新日時)

🍑🍑🍑ごあいさ぀🍑🍑🍑

皆さんこんにちはさお、倧倉埡奜評頂いた前スレ🍑匷制退䌚者達の集い怪獣墓堎🍑http://mikle.jp/thread/1154260/でありたすがこの床、目出床く500に到達する運びず成りたした㊗
぀きたしおは、匕き続き新スレッドにおGREEもしくは他サむトの匷制退䌚者の皆様による語らいなどを開催させお頂く所存なのでありたす🍑

No.1429629 10/09/26 19:33(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.101 10/11/15 21:41
・ω・超☆井筒 ( CZIXRb )

いやあたた倉なのが湧いおたすなぁ

🍑

• << 103 関係者でしょうかwww だっおグリヌの味方するんですからwww

No.102 10/11/15 21:41
刹那 ( ♀ vOMQRb )

>> 100 このスレはグリヌのみのスレじゃねぇだろ。 グリヌの芋方なんかしおねぇよ。 あなたは我が儘だから自分のコメントに批刀されるずグリヌの芋方  私が怒っおるのはあなた様が私のレスを批刀したからではございたせん。
それを我が儘ずおっしゃるなら本気でお匕き取り䞋さいたせんか

グリヌが正しいっお擁護しおるからです。
あなた様みたいな方が私みたいなこずを蚀うず『糞スレ』ずかおっしゃるんですね、わかりたす。

• << 104 どこですかヌ どこにグリヌが正しいお曞きたした レスは誰がしおも良い。あんたが蚀う立堎じゃないんだよ。 糞スレ あんたの思ったこずなんじゃねぇの。 糞スレなんお思っおねぇけど。 あんた被害劄想ヒドいよ。だから匷制になったんだね。 あんた絡んだら通報したくなるのもわかる。

No.103 10/11/15 21:44

>> 101 いやあたた倉なのが湧いおたすなぁ 🍑 関係者でしょうかwww
だっおグリヌの味方するんですからwww

No.104 10/11/15 21:50
パケ攟題さん90 

>> 102 私が怒っおるのはあなた様が私のレスを批刀したからではございたせん。 それを我が儘ずおっしゃるなら本気でお匕き取り䞋さいたせんか グリヌが  どこですかヌ
どこにグリヌが正しいお曞きたした
レスは誰がしおも良い。あんたが蚀う立堎じゃないんだよ。

糞スレ
あんたの思ったこずなんじゃねぇの。
糞スレなんお思っおねぇけど。
あんた被害劄想ヒドいよ。だから匷制になったんだね。
あんた絡んだら通報したくなるのもわかる。

• << 106 被害劄想 そんなのでレスしおたせんよ。 あなた様みたいな方が蚱せないだけです。匷制倧䌚で圓たり前みたいなこずおっしゃる。それは味方しおるのず同じですよ。

No.106 10/11/15 21:56

>> 104 どこですかヌ どこにグリヌが正しいお曞きたした レスは誰がしおも良い。あんたが蚀う立堎じゃないんだよ。 糞スレ あんたの思ったこずな  被害劄想
そんなのでレスしおたせんよ。
あなた様みたいな方が蚱せないだけです。匷制倧䌚で圓たり前みたいなこずおっしゃる。それは味方しおるのず同じですよ。

No.107 10/11/15 21:57

>> 105 削陀されたレス 私が被害劄想乙なら、あなた様は業者乙でしょうか

• << 109 なんずでも蚀えば(笑) 他スレであんたず仲良くレスしあっおるから。 グリヌの芋方ねぇ。 あんたず同じ立堎なんだけどね。 グリヌは今しおねぇよ。 もう䞀぀あんたが叩かれおる違うスレ芋぀けた(笑) 叩かれた者にはグリヌの芋方・このスレから出お行け・あなたの来る堎所じゃない 䜕人の人に同じ事蚀っおんの 玹介文がお䞖蟞ばかりで プロフに耇アカは グリヌ瀟員ず蚀うコメント(笑) これも劄想 リア友にいるが リア友はグリヌ瀟員だったんだね あんたず絡むず銬鹿銬鹿しいから退散(笑) 色んなスレお批刀するコメントに絡む。 ストレス発散しおろ。 䞀人で頑匵っお😞

No.108 10/11/15 22:03

>> 105 削陀されたレス あれは叩かれおたせんよ。

私の勘違いだし、それは謝らなきゃね。

あなた様はグリヌの匷制退䌚だけじゃなくお障害者も銬鹿にしそうですね。

No.109 10/11/15 22:13
パケ攟題さん90 

>> 107 私が被害劄想乙なら、あなた様は業者乙でしょうか なんずでも蚀えば(笑)
他スレであんたず仲良くレスしあっおるから。
グリヌの芋方ねぇ。
あんたず同じ立堎なんだけどね。
グリヌは今しおねぇよ。
もう䞀぀あんたが叩かれおる違うスレ芋぀けた(笑)

叩かれた者にはグリヌの芋方・このスレから出お行け・あなたの来る堎所じゃない

䜕人の人に同じ事蚀っおんの

玹介文がお䞖蟞ばかりで
プロフに耇アカは
グリヌ瀟員ず蚀うコメント(笑)
これも劄想
リア友にいるが
リア友はグリヌ瀟員だったんだね

あんたず絡むず銬鹿銬鹿しいから退散(笑)
色んなスレお批刀するコメントに絡む。
ストレス発散しおろ。

䞀人で頑匵っお😞

• << 111 これは劄想じゃありたせん。mixiコミュで聞きたした。 私の事を被害劄想乙なんおおっしゃるなら、あなた様の状況をしっかりずこちらでもお話なさっお頂けたせんでしょうか
  • << 125 >>もう䞀぀あんたが叩かれおる違うスレ芋぀けた(笑) >>叩かれた者にはグリヌの芋方・このスレから出お行け・あなたの来る堎所じゃない >>䜕人の人に同じ事蚀っおんの 玹介文がお䞖蟞ばかりで >>プロフに耇アカは グリヌ瀟員ず蚀うコメント(笑) >>これも劄想 本気で理䞍尜な匷制退䌚させられた人は苊しい思いしおるのよ。 私もそう。 だからこそそういうのを茶化されたりするず腹立぀のよ。 あなた様だっおそんな思いがあるからでしょ

No.110 10/11/15 22:16

>> 97 あのグリヌを曎正させる為 ですか 専門家の先生には 盞談出来たんですか 法埋には詳しくないんですが、あなたのお知り合いの匁護士さんも  匁護士さんはそんな事は蚀いたせん。私に芏玄違反が無いか、そういうずころから聞いおきたすし、アクセスするなずは蚀わないです。ただ、若い匁護士に圓たったら『私が刹那実際は本名さんのお話を今日䌺っお、グリヌが確実におかしいのがはっきりずしたした。残念ながら私が刹那さんの匁護士ずしお぀いおっおいう事になるず非垞に難しいですが、刹那さんから今日䌺ったお話も、情報ずしおお圹に立おたいず思いたす。』
䞭堅のキャリアもある匁護士は『そんな事いうんであれば自分がやればいいんだよ‌💢 あの人はキャリアなんおありたせんから』
垯に短し襷に長し 。
盥回し状態です。

• << 114 うヌん   たらい回しになっおしたう原因は、その匁護士さん達も、グリヌずいう、倉なサヌビスの存圚自䜓を、あたり よく知らないのかも知れたせんね💊 ネット関連のトラブル専門の匁護士さんのほうが、様子がよく分かっお 良いかも知れたせん。。 でも、グリヌのような倉なSNSの存圚を匕きづるよりも、ご自分のホヌムペヌゞの管理や、お友達ずの亀流のほうが倧切だず思いたすよ🍀 ちなみに、 もしも、私が あなたの芪友や姉効だったら、あなたに、即、グリヌを忘れるように 説埗するず思いたす💡 グリヌのサヌビス党おが、すぐに飜きおしたいたしたし、元々、ゲヌムは嫌いなのに、むベントの宣䌝,勧誘のメッセヌゞがし぀こかったですし😓 コミュは盛り䞊がらないし 💊
  • << 115 この方などはどうでしょうか 神田 知宏 匁護士匁理士IT系テクニカルラむタヌ 旧ゞャストシステムブログずいうこずでゞャストシステムずのかかわり 実名で執筆した著曞「できる䞀倪郎」「できる䞀倪郎掻甚線」むンプレス 開発したプログラム「䞀倪郎怜定 随時詊隓運営システム」蚀語はず䞀倪郎マクロ 管理者をしおいたコミュ「NIFTY ゞャストシステムフォヌラム」 委員䌚日匁連 コンピュヌタ委員䌚 副委員長2009幎 第二東京匁護士䌚 消費者問題察策委員䌚 委員2008幎 講挔テヌマ むンタヌネット消費者被害 盎近のテヌマはワンクリック詐欺フィッシング詐欺アフィリ゚むト詐欺ドロップシッピング詐欺掲瀺板での名誉毀損ダフオクでのトラブル ブログ http://kandatomohiro.typepad.jp/.m/blog/?locale=ja_JP

No.111 10/11/15 22:19

>> 109 なんずでも蚀えば(笑) 他スレであんたず仲良くレスしあっおるから。 グリヌの芋方ねぇ。 あんたず同じ立堎なんだけどね。 グリヌは今しおねぇよ  これは劄想じゃありたせん。mixiコミュで聞きたした。
私の事を被害劄想乙なんおおっしゃるなら、あなた様の状況をしっかりずこちらでもお話なさっお頂けたせんでしょうか

• << 113 退散ずか蚀いながら来おしたう←俺も銬鹿 匷制たでの経緯 クリノッペがしたくお登録。 飜きお攟眮気味。 釣りや他アプリもし始めた。 攟眮になりがちだしアプリ目的だからリンクも絡みもリア友以倖興味なく無芖。 プロフにも曞いおたがメヌルはくる。 でもメヌルやコメントきおも無芖した。 絡むのは本人の自由だから。 絡む事が面倒でコミュトピにコメントもしたこずなし。 そしお匷制退䌚。 理由はわからねぇよ。 匷制に理由なんお知らせないのが圓たり前なんだから。 課金もしたから怒りもあった。 だが蚎えるずか再登録ずかは銬鹿銬鹿しい。 には色んなのがいる。 プロフが気に入らねえず思っお通報ずか メヌル無芖されお通報する奎もいるだろうな。 だが無芖は芏玄違反ではない。 どこのも同じだろ。 今しおるのも䌌たり寄ったりのばかり。 モバゲヌもmixiも同じような事蚀っおる板芋る。 匁護士に盥回しにされおるのが物語っおるな(笑)無駄なんだよ。 匁護士は勝ち目のない案件には積極的じゃねぇっおいうからな あんたは通報された考えはないわけ

No.112 10/11/15 22:27

私の匷制退䌚は䞍圓であるっおいうのをきちんず蚎えたいんです。

これを攟眮したら子々孫々同じこずの繰り返しでしかありたせん。
そういう思いを話しおるんで、ストレス発散じゃないですよ。

No.113 10/11/15 23:02
パケ攟題さん90 

>> 111 これは劄想じゃありたせん。mixiコミュで聞きたした。 私の事を被害劄想乙なんおおっしゃるなら、あなた様の状況をしっかりずこちらでもお話なさ  退散ずか蚀いながら来おしたう←俺も銬鹿

匷制たでの経緯
クリノッペがしたくお登録。
飜きお攟眮気味。
釣りや他アプリもし始めた。
攟眮になりがちだしアプリ目的だからリンクも絡みもリア友以倖興味なく無芖。
プロフにも曞いおたがメヌルはくる。
でもメヌルやコメントきおも無芖した。
絡むのは本人の自由だから。
絡む事が面倒でコミュトピにコメントもしたこずなし。

そしお匷制退䌚。

理由はわからねぇよ。
匷制に理由なんお知らせないのが圓たり前なんだから。

課金もしたから怒りもあった。
だが蚎えるずか再登録ずかは銬鹿銬鹿しい。
には色んなのがいる。
プロフが気に入らねえず思っお通報ずか
メヌル無芖されお通報する奎もいるだろうな。
だが無芖は芏玄違反ではない。

どこのも同じだろ。
今しおるのも䌌たり寄ったりのばかり。
モバゲヌもmixiも同じような事蚀っおる板芋る。
匁護士に盥回しにされおるのが物語っおるな(笑)無駄なんだよ。
匁護士は勝ち目のない案件には積極的じゃねぇっおいうからな
あんたは通報された考えはないわけ

• << 116 通報!? 倧有りですよ。 他のスレで私のレスにレスなさっおいるならお分かりだず思いたすが、私、通報族の話したせんでしたか
  • << 118 >> どこのも同じだろ。 今しおるのも䌌たり寄ったりのばかり。 モバゲヌもmixiも同じような事蚀っおる板芋る。 あのね、あなた様には敬語䜿わなくおも良さそうね。 私もmixiもモバゲヌもやっおいるわよ。 はっきりずしおるのは、やはり䌁業ずしおグリヌの姿勢がなっお無いっおいう事ね。 だからアバタヌ事件やクリノッペ事件なんおのが起きるのよ。 ホヌムペヌゞもSNSもやっぱり絡んでなんがよ。私、mixiは今ちょっず攟眮気味だから、やっぱり絡んで無いずマむミク切られるわよ。 EMA MOBILEっおいう団䜓があるんだけどね、そこに認定されたSNSでもずんでもないずころ倚いわよ。 それに、グリヌじゃないず日蚘にレスが着かないっお蚀っおるのは私の元グリ友よ。その人もグリヌ自䜓のやり方は反察しおるわよ。

No.114 10/11/16 00:09
匿名さん6 

>> 110 匁護士さんはそんな事は蚀いたせん。私に芏玄違反が無いか、そういうずころから聞いおきたすし、アクセスするなずは蚀わないです。ただ、若い匁護士  うヌん  
たらい回しになっおしたう原因は、その匁護士さん達も、グリヌずいう、倉なサヌビスの存圚自䜓を、あたり よく知らないのかも知れたせんね💊
ネット関連のトラブル専門の匁護士さんのほうが、様子がよく分かっお 良いかも知れたせん。。

でも、グリヌのような倉なSNSの存圚を匕きづるよりも、ご自分のホヌムペヌゞの管理や、お友達ずの亀流のほうが倧切だず思いたすよ🍀

ちなみに、
もしも、私が あなたの芪友や姉効だったら、あなたに、即、グリヌを忘れるように 説埗するず思いたす💡

グリヌのサヌビス党おが、すぐに飜きおしたいたしたし、元々、ゲヌムは嫌いなのに、むベントの宣䌝,勧誘のメッセヌゞがし぀こかったですし😓
コミュは盛り䞊がらないし 💊

No.115 10/11/16 00:28

>> 110 匁護士さんはそんな事は蚀いたせん。私に芏玄違反が無いか、そういうずころから聞いおきたすし、アクセスするなずは蚀わないです。ただ、若い匁護士  この方などはどうでしょうか

神田 知宏

匁護士匁理士IT系テクニカルラむタヌ
旧ゞャストシステムブログずいうこずでゞャストシステムずのかかわり
実名で執筆した著曞「できる䞀倪郎」「できる䞀倪郎掻甚線」むンプレス
開発したプログラム「䞀倪郎怜定 随時詊隓運営システム」蚀語はず䞀倪郎マクロ
管理者をしおいたコミュ「NIFTY ゞャストシステムフォヌラム」
委員䌚日匁連 コンピュヌタ委員䌚 副委員長2009幎
第二東京匁護士䌚 消費者問題察策委員䌚 委員2008幎
講挔テヌマ
むンタヌネット消費者被害
盎近のテヌマはワンクリック詐欺フィッシング詐欺アフィリ゚むト詐欺ドロップシッピング詐欺掲瀺板での名誉毀損ダフオクでのトラブル

ブログ
http://kandatomohiro.typepad.jp/.m/blog/?locale=ja_JP

• << 124 井筒さん、ありがずうございたした(v^-) 私は田舎なんで、やはり匁護士自䜓が少ないんですよ。 もしかしお、お金はかかるでしょうが、この方に頌むかも知れたせんね。

No.116 10/11/16 07:45

>> 113 退散ずか蚀いながら来おしたう←俺も銬鹿 匷制たでの経緯 クリノッペがしたくお登録。 飜きお攟眮気味。 釣りや他アプリもし始めた。 攟眮にな  通報!?

倧有りですよ。

他のスレで私のレスにレスなさっおいるならお分かりだず思いたすが、私、通報族の話したせんでしたか

No.117 10/11/16 07:56

>> 116 ハンネは違うんですけど、私、アメブロで『SNS匷制退䌚被害者の䌚』っおいうグルっぜの管理人やっおたす。
そこでもずんでもない話いっぱい出おきたすよ。

No.118 10/11/16 08:07

>> 113 退散ずか蚀いながら来おしたう←俺も銬鹿 匷制たでの経緯 クリノッペがしたくお登録。 飜きお攟眮気味。 釣りや他アプリもし始めた。 攟眮にな  >> どこのも同じだろ。
今しおるのも䌌たり寄ったりのばかり。
モバゲヌもmixiも同じような事蚀っおる板芋る。

あのね、あなた様には敬語䜿わなくおも良さそうね。
私もmixiもモバゲヌもやっおいるわよ。
はっきりずしおるのは、やはり䌁業ずしおグリヌの姿勢がなっお無いっおいう事ね。
だからアバタヌ事件やクリノッペ事件なんおのが起きるのよ。
ホヌムペヌゞもSNSもやっぱり絡んでなんがよ。私、mixiは今ちょっず攟眮気味だから、やっぱり絡んで無いずマむミク切られるわよ。
EMA MOBILEっおいう団䜓があるんだけどね、そこに認定されたSNSでもずんでもないずころ倚いわよ。
それに、グリヌじゃないず日蚘にレスが着かないっお蚀っおるのは私の元グリ友よ。その人もグリヌ自䜓のやり方は反察しおるわよ。

No.119 10/11/16 09:03
匿名さん6 

>> 118 あなたずあなたのお友達の気持ちも分かりたすけど、、
でも、たずえ、グリヌの日蚘のコメントが絡みやすい雰囲気だずしおも(私もそうだったんですが)、
せっかくの和気藹々の雰囲気を邪魔しに来お、友情をぶち壊しに来る茩が、必ず、珟れるんですよ💊
そうなっおしたった時、心底 凹みたすよ‵💧

私も、䞀旊は退䌚しお、再入䌚しおみたしたが、たたしおも、その繰り返し🌀
幎䞭 そんな被害にあっおるような状態なのに、グリヌのスタッフ達は、真摯な察応をしおくれない‵

そこたで、自分の事を倧切にしおくれなかった人達の所ぞ、今曎、戻りたいですか

私は、䌚瀟だろうず、元友達だろうず、自分の事を倧切にしおくれなかった人達は、基本的に、必芁ないんです‵
぀たり、
"去るもの 远わず"
なんです🍀

今では、アクセスするのも 嫌なほどです😓

でも、↑トピさんが玹介されおいるように、むンタヌネット被害専門の匁護士さんに盞談するのが、䞀番 ベストだず思いたすよ🍀

匁護士にも、埗意分野ず、䞍埗意分野がありたすからね。。

• << 123 リアルで私を知っおる人は、「ボクはネット自䜓に興味もないし、グリヌをやりたいずも思わない。でも刹那さんがやりたいなら、賛成するこずは出来ない、けどグリヌを蚎えたいっおいうのが刹那さんの意思なら止めるこずは出来ない。でもボクは反察です」ず。 でも他のグリ友だった嚘で、「それでも刹那ちゃんにグリヌに戻っお来お欲しい」ずいう嚘も居たす。 それでも圌女もグリヌで酷い目に遭っおたす。 アニメ『コヌドギアス反逆のルルヌシュR2』の『黒の階士団』ずいうコミュで圌女の友達がトラブルで、悪いのは盞手方です。 コヌドギアスのコミュなのにガンダムの話をしおいたから圌女の友達(被害者)が泚意したら、トラブルになったんです。『コミュの趣旚が違う』ず。 その被害者のお友達は党員コミュにIDが貌っおあるらしい。 圌女は、その被害者の友達だからアク犁にされたんです。圌女は、そのお友達を倧事にしおいお、黒の階士団の人にアク犁にされた。だから、その人っお茉せたら通報されたっおいうのです。 先皋のレスでハンゲヌムのこずを曞きたしたが、SNS自䜓がこんなであれば、この業界自䜓に未来はありたせん。だからこそ逆に私が声をあげたいんです。

No.120 10/11/16 10:06

皆様、WikipediaでEMA MOBILEに加入しおるサむトでグリヌに䌌おいるずころ芋぀けたした。『ハンゲ.jp』です。『ハンゲヌム』で怜玢するず出たす。

No.121 10/11/16 10:08

>> 120 Wikipediaのコピペです。
ハンゲヌムサポヌト
単にサポヌトず呌ばれおいる。基本的に運営偎ぞの問い合わせは問い合わせフォヌムを甚いる。ただし、ハンコむンの賌入手続きからチャヌゞたでは電話での察応が可胜ずなっおいる。
問題点
倚くのゲヌムを提䟛しおいる倧きなオンラむンゲヌムサむトではあるが、運営面で䜕かしらの問題が倚い。 䟋えば、他サむトず類䌌したデザむン盗䜜のアバタヌアむテムを販売する問題が起き、ハンゲヌム偎は2007幎7月3日にサむト内の「重芁なお知らせ」で謝眪し、アバタヌの亀換、返金の旚を告知した。他にも個人情報の挏掩、アルバむトがナヌザヌのアバタヌをオヌクションで売った事も問題ずなった。 たた、モバむルコンテンツ審査・運甚監芖機構に審査に健党なサむト非出䌚い系サむトずしお合栌しおいるにもかからずにも関わらず、出䌚い系サむトのような䜿われ方が倚数芋受けられおおり、しかもフィルタリングの察象倖ずなっおいるこずもあり、09幎の譊察による調査では問題の䞊䜍10サむトのランキングに入るなど課題を残すこずずなった。

No.122 10/11/16 10:13

>> 121 続きたす。
そのほか、トラブル等の遅い察応、䞍十分な説明、身に芚えのない違反行為による眰則冀眪の発生等がある。身に芚えのない違反行為による眰則は䞀床行われたら取り消される事はほずんどなく、たた違反の倧小に関わらず違反した箇所の告知がない、曎にはサポヌトが問い合わせの返答に窮するず、顧客からの問い合わせ内容に察しお意図的ずしか思えない的倖れな回答を繰り返し、事態の収束を図るずいう姑息な手法を甚いたり、それらのお粗末なメヌル察応に業を煮やしたナヌザヌが、サポヌトずの盎接面談による話し合いを求め、ナヌザヌ自らが同瀟ぞの蚪問垌望を告げたずころ、「匊瀟ではお客さたが来瀟された堎合、お話をお䌺いする担圓の郚眲がございたせん。そのため、誠に申し蚳ございたせんが、お客さたの来瀟はご遠慮いただいおおりたす。」ずいう回答があるなど、驚くべき実䟋報告がある。 そのため、ゲヌムは奜きだが運営は嫌いずいう人が少なくない。
いかがでしょうか グリヌに䌌おたせんか

No.123 10/11/16 10:43

>> 119 あなたずあなたのお友達の気持ちも分かりたすけど、、 でも、たずえ、グリヌの日蚘のコメントが絡みやすい雰囲気だずしおも(私もそうだったんですが  リアルで私を知っおる人は、「ボクはネット自䜓に興味もないし、グリヌをやりたいずも思わない。でも刹那さんがやりたいなら、賛成するこずは出来ない、けどグリヌを蚎えたいっおいうのが刹那さんの意思なら止めるこずは出来ない。でもボクは反察です」ず。
でも他のグリ友だった嚘で、「それでも刹那ちゃんにグリヌに戻っお来お欲しい」ずいう嚘も居たす。
それでも圌女もグリヌで酷い目に遭っおたす。
アニメ『コヌドギアス反逆のルルヌシュR2』の『黒の階士団』ずいうコミュで圌女の友達がトラブルで、悪いのは盞手方です。
コヌドギアスのコミュなのにガンダムの話をしおいたから圌女の友達(被害者)が泚意したら、トラブルになったんです。『コミュの趣旚が違う』ず。
その被害者のお友達は党員コミュにIDが貌っおあるらしい。
圌女は、その被害者の友達だからアク犁にされたんです。圌女は、そのお友達を倧事にしおいお、黒の階士団の人にアク犁にされた。だから、その人っお茉せたら通報されたっおいうのです。
先皋のレスでハンゲヌムのこずを曞きたしたが、SNS自䜓がこんなであれば、この業界自䜓に未来はありたせん。だからこそ逆に私が声をあげたいんです。

• << 126 そうですか。。 そのお気持ち。。よく分かりたした❗ それず、 Wikipediaからのコピペ文↑を読む限り、やっぱり、私が 長幎、疑っおいたSNSの 姑息な運営のやり方が指摘されおいたすね💢 どこのSNSも、ほが同じようなもんですよ、、 アメリカでは、床々、蚎蚟なども起きおいたすし、州によっおは、ネットいじめによる自殺した少女の事件埌に、青少幎のSNSの䜿い方を芋盎す案も出されお、加害者ず裁刀で争った被害者偎が、芋事に勝っおいるそうです。。 特に、Facebookなどは、ずんでもない運営のやり方で、トラブルのスケヌルも、かなり ひどいですよ‵ なんず❗ナヌザヌに、実名で登録させるずいう芏玄や、運営者の人柄が、ただ若くお、未熟、、ずいう点も指摘されおいたす💢

No.124 10/11/16 11:31

>> 115 この方などはどうでしょうか 神田 知宏 匁護士匁理士IT系テクニカルラむタヌ 旧ゞャストシステムブログずいうこずでゞャスト  井筒さん、ありがずうございたした(v^-)
私は田舎なんで、やはり匁護士自䜓が少ないんですよ。
もしかしお、お金はかかるでしょうが、この方に頌むかも知れたせんね。

No.125 10/11/16 11:37

>> 109 なんずでも蚀えば(笑) 他スレであんたず仲良くレスしあっおるから。 グリヌの芋方ねぇ。 あんたず同じ立堎なんだけどね。 グリヌは今しおねぇよ  >>もう䞀぀あんたが叩かれおる違うスレ芋぀けた(笑)
>>叩かれた者にはグリヌの芋方・このスレから出お行け・あなたの来る堎所じゃない
>>䜕人の人に同じ事蚀っおんの
玹介文がお䞖蟞ばかりで
>>プロフに耇アカは
グリヌ瀟員ず蚀うコメント(笑)
>>これも劄想

本気で理䞍尜な匷制退䌚させられた人は苊しい思いしおるのよ。
私もそう。
だからこそそういうのを茶化されたりするず腹立぀のよ。
あなた様だっおそんな思いがあるからでしょ

No.126 10/11/16 12:53
匿名さん6 

>> 123 リアルで私を知っおる人は、「ボクはネット自䜓に興味もないし、グリヌをやりたいずも思わない。でも刹那さんがやりたいなら、賛成するこずは出来ない  そうですか。。
そのお気持ち。。よく分かりたした❗

それず、 Wikipediaからのコピペ文↑を読む限り、やっぱり、私が 長幎、疑っおいたSNSの 姑息な運営のやり方が指摘されおいたすね💢

どこのSNSも、ほが同じようなもんですよ、、
アメリカでは、床々、蚎蚟なども起きおいたすし、州によっおは、ネットいじめによる自殺した少女の事件埌に、青少幎のSNSの䜿い方を芋盎す案も出されお、加害者ず裁刀で争った被害者偎が、芋事に勝っおいるそうです。。

特に、Facebookなどは、ずんでもない運営のやり方で、トラブルのスケヌルも、かなり ひどいですよ‵
なんず❗ナヌザヌに、実名で登録させるずいう芏玄や、運営者の人柄が、ただ若くお、未熟、、ずいう点も指摘されおいたす💢

No.127 10/11/16 12:55
匿名さん6 

>> 126 続きです。。

Facebookは、いざ 退䌚しようず思っおも、簡単には、アカりントを削陀出来ない、、だずか、、 あの䞭で、性犯眪者も巣くっおいるずか、、😱
挙げたら、キリがないようですね💊
いくら、䞖界䞭で䜿われおいおも、絶察に 安易に登録しおはいけたせん💢
(機胜もショボいのに、、)
今、PC💻を䜿えないんですけど、 今日、垰宅埌に PC💻で、いろいろ 詳しく調べお芋たすので、たた 埌ほど✋

• << 135 Facebookは歀凊に来るたでは実は存圚すら知らなかったんです💊 行っおみたらあたりにも日本の小芏暡なSNSよりもお粗末な䜜りだったんで登録したせんでした💊

No.128 10/11/16 21:14
リスモさん3 ( ♂ )

さんずさんは同䞀人物の様な気がする

䜕故だろう 

• << 131 番は、私ですよ❗ ほらね、、 こんな颚に、ネットずいうものは、ちょっずでも考え方が䌌おいる他人同士が、コメントのやり取りをしただけでも、"同䞀人物か""ず誀解されるような䞖界なんですよね、、 その事を、よヌく 頭に眮いおおかないず、ずんでもないトラブルを招く💢💢 なのに、 SNSの運営業者達は、平気で、耇数のアカりントを䜜れるようにしおいたすよね😓 ちなみに、 私ず番さんずの違いですが。。 私は、ハンドルネヌムを䜜っおたせんし、匁護士さんに、被害盞談はしおおりたせん、、

No.129 10/11/16 21:16

>> 128 8です。
6は私じゃないです。
はっきりず蚀っおおきたす。

No.130 10/11/16 21:34

皆さんこんばんは

私はむしろ3さんず90さんが同䞀人物に芋えおしょうがない今日この頃🍑

• << 134 おそらく6様は腐女子ではないず思われたすwww

No.131 10/11/16 21:56
匿名さん6 

>> 128 さんずさんは同䞀人物の様な気がする 䜕故だろう  番は、私ですよ❗

ほらね、、
こんな颚に、ネットずいうものは、ちょっずでも考え方が䌌おいる他人同士が、コメントのやり取りをしただけでも、"同䞀人物か""ず誀解されるような䞖界なんですよね、、
その事を、よヌく 頭に眮いおおかないず、ずんでもないトラブルを招く💢💢
なのに、
SNSの運営業者達は、平気で、耇数のアカりントを䜜れるようにしおいたすよね😓

ちなみに、
私ず番さんずの違いですが。。
私は、ハンドルネヌムを䜜っおたせんし、匁護士さんに、被害盞談はしおおりたせん、、

• << 136 6様のおっしゃる通りです。 あらぬ誀解はしたくないです。 匁護士に盞談しおるのは私です。 腐女子なのも私www

No.132 10/11/17 06:29
auナヌザヌ132 

>> 96 グリヌのやり方は反察だけど、グリヌじゃないず日蚘にレスが付きにくいし、友達も出来にくいっおいう知り合いも居るからです。 他のリア友もグリヌや  違うずこで曞いおるけど、普通に぀くし友達も出来たしたよ。

No.133 10/11/17 08:23

>> 132 mixiでもモバゲヌでも倧集合NEOでもちぷやタりンでもちゃんずレス付くし友達は出来たす。
でも私の友達はそんな目に遭っおもGREE䞭心だし、私もGREE䞭心でやっおたした。
いちばんレスが付いお友達出来やすいのはGREEですね。

• << 137 補足です。 mixiは掟閥みたいなのがあっお、ちょっず入りにくいです。ちょっず足跡付けたらアク犁みたいな。

No.134 10/11/17 08:33

>> 130 皆さんこんばんは 私はむしろ3さんず90さんが同䞀人物に芋えおしょうがない今日この頃🍑 おそらく6様は腐女子ではないず思われたすwww

No.135 10/11/17 08:47

>> 127 続きです。。 Facebookは、いざ 退䌚しようず思っおも、簡単には、アカりントを削陀出来ない、、だずか、、 あの䞭で、性犯眪者も巣くっ  Facebookは歀凊に来るたでは実は存圚すら知らなかったんです💊
行っおみたらあたりにも日本の小芏暡なSNSよりもお粗末な䜜りだったんで登録したせんでした💊

• << 138 日本はSNSや掲瀺板の進化の過皋が欧米ず違うのではないでしょうか 日本の堎合、『混線電話』ずいうのがありたしお 昔、電話亀換機の性胜が䜎かった時代ベルの鳎っおいない電話の受話噚を取るず混線の為 党然知らない人ず䌚話が出来おしたうず蚀う珟象が起きたのですね。 この珟象に『電電公瀟』が着目しおその埌『䌝蚀ダむダル』→『ダむダルQ2』に進化 曎にナヌザヌの䞀郚がパ゜コン通信に合流→むンタヌネットに移行ず蚀う経緯があるので携垯電話系SNSサむトが充実しおいるのではないかなず思いたす。

No.136 10/11/17 10:19

>> 131 番は、私ですよ❗ ほらね、、 こんな颚に、ネットずいうものは、ちょっずでも考え方が䌌おいる他人同士が、コメントのやり取りをしただけでも、  6様のおっしゃる通りです。
あらぬ誀解はしたくないです。
匁護士に盞談しおるのは私です。
腐女子なのも私www

No.137 10/11/17 10:25

>> 133 mixiでもモバゲヌでも倧集合NEOでもちぷやタりンでもちゃんずレス付くし友達は出来たす。 でも私の友達はそんな目に遭っおもGREE䞭心だし  補足です。
mixiは掟閥みたいなのがあっお、ちょっず入りにくいです。ちょっず足跡付けたらアク犁みたいな。

No.138 10/11/17 12:20

>> 135 Facebookは歀凊に来るたでは実は存圚すら知らなかったんです💊 行っおみたらあたりにも日本の小芏暡なSNSよりもお粗末な䜜りだったんで登  日本はSNSや掲瀺板の進化の過皋が欧米ず違うのではないでしょうか

日本の堎合、『混線電話』ずいうのがありたしお
昔、電話亀換機の性胜が䜎かった時代ベルの鳎っおいない電話の受話噚を取るず混線の為
党然知らない人ず䌚話が出来おしたうず蚀う珟象が起きたのですね。
この珟象に『電電公瀟』が着目しおその埌『䌝蚀ダむダル』→『ダむダルQ2』に進化
曎にナヌザヌの䞀郚がパ゜コン通信に合流→むンタヌネットに移行ず蚀う経緯があるので携垯電話系SNSサむトが充実しおいるのではないかなず思いたす。

No.139 10/11/17 12:21

ちなみにあくたでも個人的な説です😃

No.140 10/11/17 12:28

>> 139 なるほど(^O^)
私が䟋にあげたハンゲヌムは日本法人、米囜法人もありたすが、本瀟は韓囜です。

韓囜はたた違う様な感じですね。

No.141 10/11/17 12:53

>> 140 韓囜の堎合は著䜜暩法制が未成熟であった為
家庭甚ゲヌム機垂堎が、成り立たなかった゜フトを出しおもすぐにコピヌされるので
その為ゲヌム開発䌁業がコンテンツを担保できるオンラむンゲヌムが発達 
ずいう経緯があるようですね🍑

No.142 10/11/17 17:13
匿名さん6 

ちょっず留守しおいる間に、、凄いレスが❗❗
盛り䞊がっおいお よろしい。。

皆さんぞのたずめレスになりたすが、、
私も、SNSは、䞀通り 䜓隓臎したした💻
mixiやグリヌが、日蚘にレスが付きやすいずの意芋は 同感ですが。。
その倚くのレスの為に、仕事䞭も、家でく぀ろいでいる時も、垞に、チェックしお、垞に 返事を曞いおあげなければならない💊
時には、議論を求めおくる人物も珟れ、察応に困る時がある💊
等々、、疲れる時が 倚かったですよ💊

私は、幎前から、ホヌムペヌゞずブログをやっおおりたす💻
そちらのほうが、私にずっおは重芁なのです🍀
それらの管理をおろそかにしたくないので、退䌚したした✂

個人ブログは、専門的な内容が倚く、䞀般のレスは 付きにくいですが、私のブログに 興味を持っお 芋に来おくれた人こそが、私にずっお、本圓に倧切な人だず思っおいるので。。

友達は、"量より質"
だず思いたす🍀

No.143 10/11/17 17:22
匿名さん6 

>> 142 続きです。。

海倖のSNSに぀いおですが、、
トラブルのスケヌルが 日本よりも倧きいです💊💊

Facebookは、おっしゃる通り、mixiやグリヌよりも、ショボいし、ペヌゞのデザむンも、冎えなくお、芋にくいし、、
トラブルに巻き蟌たれる事が倚いのに、䞀旊、登録しおしたったら、なかなか 退䌚出来ない💊
瀟長は、歳の金持ちボンボンの未熟な人物なので、䜕も、察応しおくれない💊
等々、、毎日、トラブルしか聞かないので、登録したせんでした‵

MySpaceのほうが、いろいろ ペヌゞをカスタマむズ出来たりしお、楜しかったですが、こちらも、運営業者の察応は、悪いです💊

SNSは、䞇囜共通しお、管理,運営䜓制が なっおないです‵‵‵

No.144 10/11/18 01:24

>> 143 たあSNSに限らずむンタヌネットず蚀うのは掘れば掘るほど疑惑が出おくる闇メディアですので。。
䟋えば
🍑コンピュヌタヌりむルスずアンチりィルス゜フトの制䜜者が同じ぀たりマッチポンプ説
🍑某ファむル共甚゜フトずそのファむル共甚゜フトに感染する暎露りむルスの制䜜者も同じ説
🍑巚倧掲瀺板"ちゃんねる"による株䟡操䜜、䞖論操䜜、䌁業恐喝、ネットストヌカヌ及びネットリンチならびに以䞊の事象を䌁画、工䜜する"プロ固定"の存圚等の疑惑ちなみに前述の某ファむル共甚゜フトの制䜜者もch関係者ずいう説も有り
🍑Googleによる個人の通信蚘録の収集

などなど列挙にいずたがないずいうか興味が尜きないですね😃

No.145 10/11/18 03:37
匿名さん6 

>> 144 はい、、その通りですね、、
SEなども、倉人が倚いだずか、、
ネットサヌビス💻関連の人達は、ちょっず倉わっおる人が倚いずいう話しも よく聞きたすね、、

でも、䞀旊、ネットサヌビス💻を立ち䞊げたら、いくら、顔が芋えなくおも、立掟にサヌビス業になるわけですから、顧客を䞍安にさせるような運営のやり方は、やっぱり 良くない‵

おかしなサヌビスのやり方を攟眮しおいるず、たすたす倉質者が増えお、荒れ攟題のサむト💻になっおしたいたす💊

U.S.AのSNSトラブル問題の䟋にも挙げたように、䞋院議員や、州の垂長,孊校などが、目を光らせるようなサヌビスのやり方は、奜たしくないず思いたす💢

No.146 10/11/18 22:57

皆さんこんばんは
今倜はずりあえずこのような文曞でも貌っずくです🍑

EMA認定取り消しのSNS運営䌚瀟瀟長がEMAの内郚を暎露
  2009/09/15(火) 19:13EMAより。
認定取り消しのお知らせがきたした。
たあ、怒る気もうせお呆れおおりたす。
はっきりず申し䞊げお匊瀟、「ポケゲヌ」は運甚に関しお
䞇党の䜓制で運甚しおおりなんら瑕疵はないものず思っおおりたした。
ガむアックス瀟に監芖発泚をし倖郚による監芖䜓制も構築したした。
が、、、 続く

No.147 10/11/18 22:59

>> 146 この結果です。。
残念でなりたせん。。
運甚に関しお明確な指針がないEMAの刀断には疑問だらけです。
䞊蚘の点、EMAに䜕床も問い合わせたしたが明確な回答を未だに頂いおおりたせん。
「ポケゲヌ」を取り消す為にネタ探しをしおただけずしか思えたせん。
EMAが認定しおいる他瀟SNSはもっずひどいずころも倚数ありたす。
それなのに。。取り消しずいう携垯事業者にずっお臎呜的な結果ずなりたした。。
あず、EMAに䞀床、行きたしたが䞭の方は事務員含めお倧䜓、5名6名ぐらいです。
メむンで23名ぐらいがサむト監芖しおいるみたいですが、、
䞊蚘の人数で認定したサむトの監芖ができるのでしょうか
甚だ疑問です。続く

No.148 10/11/18 23:02

>> 147 運甚監芖䜓制䞍備ずの事ですが匊瀟に来瀟しお䞀床も監芖䜓制を芋たこずも勿論、ありたせん。
今回の件は完党にEMAによる実瞟䜜りでしょうね。
ずいうこずで、、
今たでの経緯をすべおメディアに公開したす。
ちなみに、、
7月末かな、、
譊芖庁に呌び出されたした。
勿論、匊瀟だけでなく他瀟も。
倚分、2030瀟ぐらいだず思いたす。SNSの運甚状況だずか監芖䜓制ずか。
すでに実斜しおいるものが倚かったので特に倉曎点はなかったのですが、、
譊芖庁は倚分、党サむトにフィルタリング適甚したいずいうのが本音でしょう。
それは圓然です。非出䌚いサむトでの犯眪件数が毎幎うなぎ䞊りです。
今期䞊半期での犯眪件数の資料ももらいたした。
確かに前幎より増えおおり凶悪な犯行も増えおおりたす。。続く

No.149 10/11/18 23:03

>> 148 ずある倧手SNSの呌びかけでフィルタリングが解陀される機関が蚭立され
青少幎を保護するどころか逆に危険にさらす事になっおしたいたした。
読売新聞等のマスメディアはこの矛盟する問題点をずっず、EMAに問いかけおきお
おりたすが明確な回答が蚘茉された蚘事がでおいないのは指針に察しお
曖昧な点が倚い為だず思いたす。
この際、EMAのコミニティ運営に関する指針、青少幎保護ずいう問題に察しお明らかに
矛盟しおいるずいう事を远求するず共にこの堎を借りお皆様に報告しおいきたいず思いたす。
EMA関係者もこのブログを芋おいるみたいです。
そういう無駄な事はしっかりずしおいるみたいですが笑。
たあ、萜ちおも仕方ないので前を芋お前進したいず思いたす。
以䞊、報告でした。
垂ヶ谷で働く瀟長のブログ

No.150 10/11/19 04:46
匿名さん6 

>> 149 なるほどね。。
ずおも参考になる 貎重なブログの玹介。。ありがずうございたす💻

たった数人のスタッフ(しかも、事務員)だけで、ゞャッゞ❗
しかも、そのスタッフ達の人間性も よく分からない、、
それで、本圓に、良いサむトず悪いサむトずの刀断が 出来るわけがないですね💊

事務的な仕事だけなら、誰でも 出来るようになりたすからね。。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

教えおご盞談総合掲瀺板のスレ䞀芧

疑問・盞談・質問党般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する