注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

急に冷たくされるようになりました

レス11 HIT数 9345 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
10/09/16 19:21(更新日時)

二.三ヶ月前から急に男性社員二名から冷たい態度を取られるようになりました

それまでは雑談などもよくしていたくらい仲良くさせていただいていた方々だったのに、今は挨拶もしてもらえず、話しかけてもこちらを見ずに返事を返されてしまいます

仕事でミスをしたこともなく、迷惑をかけた覚えはありません

他の社員の方は皆さんよくしてくれて、トラブルを起こしたことはありません

先輩や上司に相談したら大事になってしまい、お二人に余計避けられてしまいそうで誰にも言えずにいます

お二人と顔を合わせる度に気分が重くなって辛いです

何か私に原因があると思うのですが、本当に心当たりがないので、可能性として考えられることを挙げていただけないでしょうか…

以前のように普通に接してもらう為には何をしたらよいのでしょうか…

No.1420736 10/09/14 18:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/14 18:24
ミクシィ好き1 

もしかしたら、他の社員さん?が、主さんに対して悪いイメージになるような事を2人に言ったのかも。相手が男性社員だから、妬みの可能性もあるかもしれませんね。
しばらく様子見してみましょう。今はツライと思いますが、今まで仲良かったんだし、きっと誤解がとけ元に戻ると思います。

No.2 10/09/14 18:37
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます

他の方が悪く言ったとしたら、その方も私を悪く思っていることになりますね⤵

何だろう…

仕事で言えば、調子に乗ってるとか、上司や先輩に媚びてるとかですかね

そのお二人とはライバル関係になるような立場ではないのですが…

もう二.三ヶ月この状態で、周りの方も薄々気づいてる様です

辛いのもありますが、
いい大人の男性がそんな…
というのと、
そこまで不快にさせてる私って…
というのと、混乱してます

今日も無視でした

泣きたいです

No.3 10/09/14 20:06
ミクシィ好き1 

その男性社員を好きな女性社員がいて、主さんにヤキモチやいてイジワルした可能性もあると思います。
とはいえ、無視は酷いですね💦悪化する一方だから‥
思いきって、本人に直接聞くか、上司・同僚に相談ですね。周囲も主さん達の異変に気付いてるなら、親身に聞いてくれると思います。大事になるとか考えてたら、どんどん自分を追い詰め苦しくなる一方ですよ。
何かしら〈理由〉があると思うので、知って対処するしかないと思います。

• << 5 ありがとうございます お二人を好きな女性社員… いない気がしますが、わかりませんよね💦 やっぱり相談してみようかな 女性社員の先輩がいいですか? 前はよくしていただいていたので、悪く思いたくないし、他の方(特に上司)にも彼らを悪く思われたら申し訳ないなと思っていたのに😢 いつまでも変わらないから💧

No.4 10/09/14 21:01
匿名4 ( ♀ )

1の方に同感です。
あとは主さんが無意識に二人の気に障ることを言ったかしたか…ていうかそれが社会人、日本男児のすることかっ💢💢こういう場合は毅然としないといけませんよ❗仕事は仕事!ちゃんとする!それさえ主さんがしていれば周りがあの二人態度悪くねーか?って味方になってくれます。
最後にちょっと言わせてもらえば、会社は雑談するとこじゃないので仕事に支障さえなければそんなに気にすることもないかと💦

• << 6 ありがとうございます 私は変わらず挨拶して、仕事の話も出来るだけ普通にしていたのですが、挨拶は返って来ないし返事もしてもらえなかったり素っ気なくて💧 最悪挨拶はともかく仕事のことはちゃんと話して欲しいです 休憩時間や、会社への行き帰りにすれ違うと雑談して盛り上がったりして、一番仲良くしていただいていた方々でした その雑談の中で何か言ってしまったのかもしれません こうなる前は、私は彼氏はいるけどまだまだ結婚するつもりはないという話をよくしていたのですが、それが気に入らなかったのか… 雑談出来なくても構わないのですが、やっぱり気持ちは落ち込みます

No.5 10/09/14 21:21

>> 3 その男性社員を好きな女性社員がいて、主さんにヤキモチやいてイジワルした可能性もあると思います。 とはいえ、無視は酷いですね💦悪化する一方だか… ありがとうございます

お二人を好きな女性社員…

いない気がしますが、わかりませんよね💦

やっぱり相談してみようかな

女性社員の先輩がいいですか?

前はよくしていただいていたので、悪く思いたくないし、他の方(特に上司)にも彼らを悪く思われたら申し訳ないなと思っていたのに😢

いつまでも変わらないから💧

No.6 10/09/14 21:30

>> 4 1の方に同感です。 あとは主さんが無意識に二人の気に障ることを言ったかしたか…ていうかそれが社会人、日本男児のすることかっ💢💢こういう場合は… ありがとうございます

私は変わらず挨拶して、仕事の話も出来るだけ普通にしていたのですが、挨拶は返って来ないし返事もしてもらえなかったり素っ気なくて💧

最悪挨拶はともかく仕事のことはちゃんと話して欲しいです

休憩時間や、会社への行き帰りにすれ違うと雑談して盛り上がったりして、一番仲良くしていただいていた方々でした

その雑談の中で何か言ってしまったのかもしれません

こうなる前は、私は彼氏はいるけどまだまだ結婚するつもりはないという話をよくしていたのですが、それが気に入らなかったのか…

雑談出来なくても構わないのですが、やっぱり気持ちは落ち込みます

No.7 10/09/14 21:32
名無し7 

相談するのもいいですが、本当に信頼できる相手に相談しないと、余計こじれることもあると思います。

直接本人達に聞くのが一番いいのでは?

No.8 10/09/14 21:47

>> 7 ありがとうございます

私もこじれるのが怖いです

本人に聞こうと思ったこともあったんですが、どう聞いたらいいかわからなくて💧

余計イライラさせてしまわないかと😔

以前のように普通に『最近どう?』っていきなり話しかけてみたら…なんてダメですかね💦

乗って笑って応えてくれたら元に戻れそうだけど、失敗したら寒すぎて立ち直れないでしょうね🌀

No.9 10/09/14 21:53
ヒマ人9 

仕事の話や挨拶で変な態度とられた時に、"私何か気にさわる失礼な事を言いましたか?"
みたいに聞いてみたら?

何か言ってしまってたならその場で謝ればいいんだし。

No.10 10/09/15 07:30

>> 9 ありがとうございます

そうか、そうですよね!

それなら言えるかもしれません

答えてくれるといいんですが💦

緊張します…

No.11 10/09/16 19:21

同僚にちょっと話しました

一人は異常なナルシストらしく、多分私がその人に異性として何も感じていないとわかって冷たくしてるんだろう

と言われました

もう一人はナルシストではないけど似たような理由だろうと

上司に言う!と息巻かれてしまいました

止めましたが💦

そのナルシストの方は人間性に問題有りと上司や先輩も思ってるみたいという話でした

あれから本人と顔合わせてないので、様子見ます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少