知的障害の妻⑨

レス500 HIT数 18329 あ+ あ-

エリカ( ♀ xuI1l )
10/09/06 10:45(更新日時)

初めまして😃私は軽度の知的障害で今月で結婚👰して10年目になります😃

こんな私で良ければお友達になって下さい😃
色々と楽しくお話して私と一緒に盛り上がりませんか😃

あまり上手く気持ちを伝える事出来ないと思いますがこんな私で良ければここで楽しくお話しませんか😊

お返事は必ずお返しします😊

傷つく事はやめて下さい。

タグ

No.1361035 10/07/02 20:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 10/08/06 23:38
yumitan ( zqVal )

続きです☆私達の寝る部屋はエアコンがありません。扇風機です☆その対策として、ペットボトルにお茶を入れて凍らした物をハンカチにくるみ脇に挟んで、ケーキ等に入っている保冷ざいをハンカチにくるみ、首の下に入れて寝てます。

今日は、おばあちゃん👵の92歳の誕生日でした。仕事が終わってからケーキやシュークリームを買いました。夜は皆で回転寿司に行きました。五皿食べたらゲームが出来ることが嬉しいのか、決して大食いではない娘達も、フードファイターのギャル曽根ちゃんみたいによく食べました😃帰ってケーキとジュースで乾杯しました。

👵喜んでくれてよかったよ✨🍀

明日も皆さんにとって素晴らしい1日でありますように🍀

No.252 10/08/07 06:46
パパ ( 40代 ♂ j1cuLb )

>> 249 パパさん 娘さんは中学の時のお友達と未だに付き合いがあるんですね🎵 いいですね、 理想的です✨  お友達は、娘さんに障害がある事を知っていま… あんずさん
 娘は中学ではまずテニス部に入りましたが、馴染(なじ)めずに1年ぐらいでやめちゃいました。言いましたっけ? で、文芸部に入りました。文芸とは名ばかりで、マンガ部ですね。マンガ好きな子たち(女子だけの部)が放課後(ほうかご)集まってダベったり、時折(ときおり)思い出したようにマンガ描(か)いたり、といった場です。
 で、そのユルさが娘にはよかったらしいです。そこで出会った子たちと遊びに行くようになりました。映画やショッピングです。一人で電車に乗れなかった娘には非常に良い事でした。
 そんな子たちが今でも遊んでくれるのですよ。ザ・財産だと思います。変に頑張(がんば)って自分に向いてない事(テニス)を続けたりしないで良かったと思っています、ボクは。だからエリカさんが、中学では小さくなっていらっしゃったけど養護学校で今でも続いている友達がいっぱいできた、というお話、とっても良く分かります。

No.253 10/08/07 06:55

>> 249 パパさん 娘さんは中学の時のお友達と未だに付き合いがあるんですね🎵 いいですね、 理想的です✨  お友達は、娘さんに障害がある事を知っていま… あんずさん
 この間遊びに来てくれた娘の友達はみんな、いわゆる健常者(けんじょうしゃ)で、いわゆる普通の高校に行っています。中学校の時から娘は通信簿(つうしんぼ)は全科目1とかでしたし、しゃべり方もあやふやです。だからその頃(ころ)から彼女たちは、娘が普通とは違うと思ってはいたでしょう。が、そこにこだわらないでつき合ってくれたところが文芸部という場のユルさであり、素晴(すばら)らしさだったと思うのです。
 今でも、娘は、彼女たちからすれば聞いたこともないような学校に行っているわけです。だから、それがいわゆる養護学校、あるいはそれみたいなものであることは分かっていると思います。が、なおかつ、そんなことにこだわらない友達。すごく貴重です。

No.254 10/08/07 07:02

娘には面(めん)と向(む)かってお前は知的障害者だ、とか説(と)いたことはありません。が、あたしは勉強もできないし、しゃべりもヘタだし、まあ普通の子と普通に競争させられちゃかなわないのよね――ぐらいの自覚は、彼女、あると思います。また、星槎(せいさ)がいわゆる普通の高校でないことも分かっているでしょう。
 中学2年生頃でしょうか、中学を卒業したら家でお手伝いとかしたい、高校には行きたくない、などと言い出したことがあります。自分にはどうせ行く高校などないと自覚したのでしょうね。――まあ、そんな感じです。
 星槎では生活をエンジョイしています。わけありの子が多いですから、わけありの自分も伸び伸び振(ふ)る舞(ま)えるということは、やっぱりあるみたいです。

• << 262 パパさん、詳しいお話ありがとうございます。娘と重なる部分もあり、興味深く読ませていただきました。ホントに素晴らしい、素敵なお友達だなぁと思いました。と同時に娘さんの人柄も、とても良いのだろうと思いました。 うちの娘の部活の仲間も、そんな感じです。娘は部活には入らないと言っていたのですが、友達からの誘いもあり、途中から入りました。気の合う仲間同士、楽しいようで、入って良かったと言っています😄 パパさんの娘さんのようにこの関係がずっと続いてくれたらいいんだけどなぁ~

No.255 10/08/07 07:07

>> 250 エリカさん、皆さんこんばんは🎵🎵 暑いしか言葉が出てこないほどですが😁今日もお疲れ様でした。 エリカさん 花金のお食事は、ラーメン屋さんに行… ゆみさん
 NARUTOって凄く人気あるんですよね。まあ、ボクには何が何だか分かりませんが。あれって忍者なんでしょ? ということは所は日本ですよね。忍者であるからには、それを雇っている殿様とか居てもよさそうですけど、そういうの出て来ませんよね(来てるの?)。
 おばあちゃんのお誕生日おめでとうございます。そこまでおいでになったのならもう100歳を目指すしかないですね! いけるんじゃないですか?

No.256 10/08/07 07:09

>> 245 皆様おはようございます🙋 今日は朝からセミの鳴き声がしてる東京です。今日も暑くなりそうってもうすでに暑いで~す😱 昨日は実は、養護学校の… エリカさん
 な~んだ、こんどはエリカさんからのレスが滞(とどこお)っているじゃないですか。旦那さんと楽しくなりすぎて、とか? 便(たよ)りがないのは良い便り、ですね。

No.257 10/08/07 09:31
エリカ ( ♀ xuI1l )

>> 247 エリカさん  いーですねー、旦那さんと外食。本当に羨(うらや)ましい。ボク、自分の奥さんと二人で外食なんて、考えてみればもう何年もありません… パパさんおはようございます😃

私はラーメン🍜は何味でも好きですよ😃パパさんが好きなとんこつも好きですよ😊でも私は塩ラーメン🍜が好きですね😃

No.258 10/08/07 10:08

>> 248 エリカさん、皆さん こんにちは😄 こちらは今の時間、少し涼しくなってきました🎵 さて、最近の子供達ですが 息子は部活に行ったり、友達とカラ… あんずさんおはようございます🙋

私も忘れっぽいところあるからあんずさんの⤵になる気持ち分かります私も先週の🆚嵐をビデオ撮るって頭の中に入ってるのにも関わらず忘れて⤵です⤵

嵐の初回盤はどうかは分かりませんけど通常盤ならあると思いますよ😃うちが近くなら飛んで行って貸してあげたいぐらいです😢

初回盤あると良いですね✊

• << 263 エリカさん こんばんは🌃 やっぱり、通常盤しかなかったよ~⤵ 娘は、怪物くんのDVDも欲しがってたんだけど、それはやめさせました😜 昨日はテレビで『HACHI』やりましたよね。 見ました? 私は号泣しちゃいました😢😢

No.259 10/08/07 10:22

>> 250 エリカさん、皆さんこんばんは🎵🎵 暑いしか言葉が出てこないほどですが😁今日もお疲れ様でした。 エリカさん 花金のお食事は、ラーメン屋さんに行… ゆみさんおはようございます🎵

はい😃昨日はラーメン屋さん🍜行きました😃いつものラーメン屋さんに🍜
私はいつものスタミナ定食と餃子主人はみそチャーシューラーメンの大盛り🍜と餃子と半ライス🍚を食べました😃

おっ😲
お婆ちゃまお誕生日おめでとうございます🎉昨日がお誕生日だったんですね😃
いつもゆみさんのお料理は美味しいそうな物がいっぱいですね😍よだれが出ちゃいそうです😍でもいつも読みながらゆみさんのご馳走は頂いてます😸

今日は、ゆみさんのところは盆踊りなんですね😃私のところも昨日盆踊りがありましたよ😃太鼓の音が聞こえました🙋

ゆみさんのひんやり対策凄い勉強になりました😃そうかぁ~それならぐっすり眠れますね😊
私も今度試してみます🙋

No.260 10/08/07 10:29

皆さんおはようございます😊

今日から高校野球⚾が始まりましたね😃今見てます🎵
松潤のラジオを聴きながら🎧

今日はこれから主人と出掛けます🚗

それでは皆さん🙋
各地楽しいステキな土曜日をお過ごし下さいね😊

No.261 10/08/07 19:19

皆さん今晩🌠

今日はあれから、すぐに主人と出掛けました🚗

ランチと買い物をしてきました😃お昼は焼き肉を食べました🍖焼き肉を食べた後にリサイクルショップに行きました😃
帰ってから少し高校野球⚾を見て、TSUTAYAで借りてきたDVDを見て少し眠くなったので昼寝をして今起きたとこです😁

今日はそんな感じの一日でした😃主人はまだ昼寝って言うか夜寝してます😁

ボチボチ起こさないと😤夜ごはんのメニューを考えないとならないし😤

という事で😸
これから主人を叩き起こします✊

皆さんも今宵ステキな土曜日の夜🌠の一時をお過ごし下さいね😉

No.262 10/08/07 22:52
あんず ( KMuuLb )

>> 254 あんずさん  娘には面(めん)と向(む)かってお前は知的障害者だ、とか説(と)いたことはありません。が、あたしは勉強もできないし、しゃべりも… パパさん、詳しいお話ありがとうございます。娘と重なる部分もあり、興味深く読ませていただきました。ホントに素晴らしい、素敵なお友達だなぁと思いました。と同時に娘さんの人柄も、とても良いのだろうと思いました。
うちの娘の部活の仲間も、そんな感じです。娘は部活には入らないと言っていたのですが、友達からの誘いもあり、途中から入りました。気の合う仲間同士、楽しいようで、入って良かったと言っています😄
パパさんの娘さんのようにこの関係がずっと続いてくれたらいいんだけどなぁ~

• << 267 あんずさん  娘さん、何の部活なんですか?

No.263 10/08/07 23:08

>> 258 あんずさんおはようございます🙋 私も忘れっぽいところあるからあんずさんの⤵になる気持ち分かります私も先週の🆚嵐をビデオ撮るって頭の中に入っ… エリカさん こんばんは🌃
やっぱり、通常盤しかなかったよ~⤵
娘は、怪物くんのDVDも欲しがってたんだけど、それはやめさせました😜

昨日はテレビで『HACHI』やりましたよね。
見ました? 私は号泣しちゃいました😢😢

• << 268 あんずさん今晩😃 😱本当ですか😱残念でしたね😢通常盤を買ったのかな❓ おとといあんずさんが見たと言うの見れなかったって言うか私動物が出る映画やドラマは可愛そう過ぎて見れないんです😢お母さんも見れないんです。やっぱり親子です。 ホラーやサスペンスなら平気なんですけどね😁それも親子でお母さんも好きなんですよね😁 でも主人が見たがるんですよ😠私はいつも断ってますけどね💦動物系は本当に見れないですね😣

No.264 10/08/07 23:19

>> 250 エリカさん、皆さんこんばんは🎵🎵 暑いしか言葉が出てこないほどですが😁今日もお疲れ様でした。 エリカさん 花金のお食事は、ラーメン屋さんに行… ゆみさん こんばんは🌃

おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます。
92歳❗お元気ですね✨
私のおばあちゃんも今年、90歳になりますが、少し認知症があり、もう私の事もわからなくなってしまいました😢 

まだまだ暑いですが、頑張りましょうね⤴

No.265 10/08/07 23:53

エリカさん、皆さんこんばんは🌠今日は、5時頃から地区の夏祭りに行って、最後まで残らないとお楽しみ抽選が出来ないので、9時頃までいました。が…83名には選ばれず、小学生ビンゴもリーチまでいったけど、残念ながら当たらなかったよ💦 子供は射的でチャーミーキティちゃんのぬいぐるみとキティちゃんの人形をゲット、おばあちゃんに頂いたおこづかいで、ラムネやヨーヨーやお面(ドラえもん)を買ったり楽しめたよ✨😺

よきょうで盆踊りは今年は無かったけど、ソーラン節の現代版の踊りを高学年が踊り、おばあちゃんのデーサービスの新人さんがPUFFYの歌で踊ったり、非常に楽しい時を過ごしました☺父は役員で片付けがあるので、10時くらいまで残っていました。
今夜は少しだけ涼しいです🌠皆さんお休みなさい🌠

• << 269 ゆみさん今晩😊 私も子供の頃良くヨーヨやビー玉拾いやったなぁ😃金魚すくいもしたけどあれコツがないとすぐにすくう網が破れるんですよね💦 その時は結果は2匹とれました😺 夏祭りは私も好きだし特に出店で食べるタコ焼きや焼きそばやチョコバナナが一番の楽しみですね😃 また食べ物に走ってますけど😁本当に私食いしん坊ですよね😂 でも美味しいしあの臭いにど~うしても誘われて食べてるんですよね😁

No.266 10/08/08 00:06

エリカさん、パパさん、あんずさん✨

おばあちゃんのお誕生日🎂メッセージありがとうございます😃週五回デーサービスに行ってます。杖をついていますが、元気です。

おじいちゃんは87歳で亡くなりました。大腿骨を骨折し、手術してからアルツハイマーになりました。おじいちゃんのお兄さんは101歳 お姉さんは94歳で全くボケたりもせず健康そのものでした。おばあちゃんも長生きして欲しいです。

パパさんNARUTOは忍者漫画ですが、私は内容を把握してないんです。お姉ちゃんはNARUTOに出てくるカカシにはまっていますが…

エリカさん、あんずさん高校野球⚾始まったね✨今日は第1試合を観戦しました。大差がついてしまいましが、球児の頑張る姿に感動しました。昨年の熱闘甲子園のテーマソング 秦基博さんのハレーションも大好きです😃ちょっとミーハーな私ですが、また野球話にもお付き合い頂けると喜びます😃

No.267 10/08/08 06:37

>> 262 パパさん、詳しいお話ありがとうございます。娘と重なる部分もあり、興味深く読ませていただきました。ホントに素晴らしい、素敵なお友達だなぁと思い… あんずさん
 娘さん、何の部活なんですか?

• << 273 パパさん、娘は美術部です 他の部活と同様、活動はキッチリとありますが、運動部とは違い、この部もユルい感じです😁 娘も楽しんでいるし、私も気が楽です✌

No.268 10/08/08 21:49

>> 263 エリカさん こんばんは🌃 やっぱり、通常盤しかなかったよ~⤵ 娘は、怪物くんのDVDも欲しがってたんだけど、それはやめさせました😜 昨日… あんずさん今晩😃

😱本当ですか😱残念でしたね😢通常盤を買ったのかな❓

おとといあんずさんが見たと言うの見れなかったって言うか私動物が出る映画やドラマは可愛そう過ぎて見れないんです😢お母さんも見れないんです。やっぱり親子です。
ホラーやサスペンスなら平気なんですけどね😁それも親子でお母さんも好きなんですよね😁

でも主人が見たがるんですよ😠私はいつも断ってますけどね💦動物系は本当に見れないですね😣

No.269 10/08/08 21:58

>> 265 エリカさん、皆さんこんばんは🌠今日は、5時頃から地区の夏祭りに行って、最後まで残らないとお楽しみ抽選が出来ないので、9時頃までいました。が…… ゆみさん今晩😊

私も子供の頃良くヨーヨやビー玉拾いやったなぁ😃金魚すくいもしたけどあれコツがないとすぐにすくう網が破れるんですよね💦
その時は結果は2匹とれました😺

夏祭りは私も好きだし特に出店で食べるタコ焼きや焼きそばやチョコバナナが一番の楽しみですね😃

また食べ物に走ってますけど😁本当に私食いしん坊ですよね😂
でも美味しいしあの臭いにど~うしても誘われて食べてるんですよね😁

• << 272 エリカさん、昨日は金魚すくいもありましたよ。私は苦手で一匹すくえばいいくらい下手ですが、子供はそれなりにすくいます。 食べ物の出店は、たこ焼きは専門店の方だったから非常に美味しかったし、焼き鳥は3本で100円で安くて美味しかった。子供は唐揚げとフライドポテトのセットこれまた100円と地区の祭りながらの安さと美味しさで、満足そうでした✨私もたべることは大変好きです。また食べに行ったり、作った料理などをレスしま~す😺

No.270 10/08/08 22:13

皆さん今晩🌠

今日も暑い一日でした😱だけど明日は雨で少し涼しくなるようです😃

今日は一日うちでゆっくりしてました😃お昼はミートスパゲティー🍝🌠は肉野菜炒めと焼きとうふとあさりのみそ汁を食べました😃

あっ😲
昨日の夜🌠はうちの近くのラーメン屋さんに行き私は焼きそばと半チャーハン主人はビール🍺と餃子と固焼きそばを頼んで食べました😃

では皆さん🙋
今夜もゆっくりと体を休めて下さいね😊

私もボチボチ寝ます😃
おやすみなさい🙋

No.271 10/08/08 23:51

エリカさん、皆さんこんばんは🌠今日は、携帯の充電切れに気付かず、今✏読みました。
今日もお疲れ様でした。相変わらず暑いですね☀水分補給をしっかりし、元気にがんばりましょう✨

今日は、昼は甘口と中辛をミックスさせたカレーライスを作りました。夜は🍚、豚肉をニンニク醤油で炒めたもの、もやし、スパサラ、はまちの刺身にしました。

明日は実家は、お盆前でお寺さんが来られます。お墓参りに行こうと思ってます。

明日からお盆まで仕事頑張って稼ぎたいです。お盆はお仕事お休みです。

では、また明日🙋

No.272 10/08/08 23:57

>> 269 ゆみさん今晩😊 私も子供の頃良くヨーヨやビー玉拾いやったなぁ😃金魚すくいもしたけどあれコツがないとすぐにすくう網が破れるんですよね💦 その… エリカさん、昨日は金魚すくいもありましたよ。私は苦手で一匹すくえばいいくらい下手ですが、子供はそれなりにすくいます。

食べ物の出店は、たこ焼きは専門店の方だったから非常に美味しかったし、焼き鳥は3本で100円で安くて美味しかった。子供は唐揚げとフライドポテトのセットこれまた100円と地区の祭りながらの安さと美味しさで、満足そうでした✨私もたべることは大変好きです。また食べに行ったり、作った料理などをレスしま~す😺

• << 274 ゆみさんおはようございます🙋 100円はすごい安いですね~😲東京の出店はお好み焼きが一個300円しますよ😲私の好きなチョコバナナは一本150円から200円はするかな❓東京は何故だか出店は高いんです😱 は~い🙋またゆみさんが食べたのがあったら食べ歩きここでしましょう🙋 待ってますね~😍

No.273 10/08/09 08:56

>> 267 あんずさん  娘さん、何の部活なんですか? パパさん、娘は美術部です 他の部活と同様、活動はキッチリとありますが、運動部とは違い、この部もユルい感じです😁 娘も楽しんでいるし、私も気が楽です✌

No.274 10/08/09 09:03

>> 272 エリカさん、昨日は金魚すくいもありましたよ。私は苦手で一匹すくえばいいくらい下手ですが、子供はそれなりにすくいます。 食べ物の出店は、た… ゆみさんおはようございます🙋

100円はすごい安いですね~😲東京の出店はお好み焼きが一個300円しますよ😲私の好きなチョコバナナは一本150円から200円はするかな❓東京は何故だか出店は高いんです😱

は~い🙋またゆみさんが食べたのがあったら食べ歩きここでしましょう🙋
待ってますね~😍

No.275 10/08/09 09:11

皆さんおはようございます🙋

今高校野球⚾見てます😃今朝方関東地方では雨が降ってました☔今日は少しムシッとはしてますがでも幾分涼しいです✨

今日も皆さん🙋
ステキな楽しい一日を各地お過ごし下さいね😊

なかなかここに来れない、きよさん、もりたんさん🙊
お元気ですか❓時間が許す限り顔見せて下さいね😃

いくさ~ん😱本当にどうしちゃたんの😢まだ入院中なんですか❓元気なのかな❓とっても心配です😭

• << 277 エリカさんこんにちは😃 今日も暑いです💦 お寺の和尚さんが朝来られたのですが、やはり熱中症には十分注意してください。今年の暑さは、昨年よりかなり暑いですからねと言われました。 その後早めにごはんを食べて、今日は出校日のお姉ちゃんを送って行きました。今日は、研究授業なんです。県内から沢山の先生が来られるみたいです。 エリカさんはお盆は実家に行かれますか? 弟達がいつ来るかわからないのですが、また皆集まることになりそうです。

No.276 10/08/09 09:34

おはようございます。

今日、こちらは☔ですが、甲子園球場は☀ですね⤴
昨日の第一試合で、静岡の常葉橘高が戦いましたが、残念ながら負けてしまいました😢 楽しみが少し減ってしまいましたが、まだまだ始まったばかりなので、感動するプレーをたくさん見ていきます✌

エリカさん、アルバムは通常盤を買いましたよ😄

動物系のものは観れないんですね。可哀想な話は切なくなるもんね😢 
私も、『志村動物園』の動物と話ができるハイジのなんか観ると涙が止まらなくなるので、その時は観るのをやめてました。でも最近あまりやらないですよね⁉相葉クンのコーナーは、いつもおもしろくて笑っちゃうんだけどね😁 先週の水族館のも笑えたよ➰😁

• << 279 あんずさんおはようございます🙋 通常盤買ったんですね😃結構聴きごたえのあるアルバムですよね😃 私も先週の志村動物園の水族館のウケましたよ😂相葉ちゃんは本当に面白いしも~うあの天然キャラがすごく大好きですね😍 そんでもって少しオバカなところや優しいところ本当に大好きですね☺ 松潤はカッコイイ😍それだけかな😁でも優しいとこも全て大好きですね☺ 大野くんの何年前かにやった魔王見ましたか❓私この前TSUTAYA行ったらみんな貸出中でなかなか見れないです😱 今度あったら借りてみてみたいと思います😃

No.277 10/08/09 12:40

>> 275 皆さんおはようございます🙋 今高校野球⚾見てます😃今朝方関東地方では雨が降ってました☔今日は少しムシッとはしてますがでも幾分涼しいです✨ … エリカさんこんにちは😃 今日も暑いです💦
お寺の和尚さんが朝来られたのですが、やはり熱中症には十分注意してください。今年の暑さは、昨年よりかなり暑いですからねと言われました。

その後早めにごはんを食べて、今日は出校日のお姉ちゃんを送って行きました。今日は、研究授業なんです。県内から沢山の先生が来られるみたいです。

エリカさんはお盆は実家に行かれますか?
弟達がいつ来るかわからないのですが、また皆集まることになりそうです。

No.278 10/08/09 16:05

エリカさんこんにちは☀今日お客様が来られて暑いから素麺が良いよねと話していて、ゆで残った素麺の料理法を教えてもらったので、レスしま~す😺
きゅうりとシーチキンとマヨネーズ、少しの酢を合わせて、素麺サラダがオススメだそうです♪

少しの酢を入れるところがポイントみたい♪
研究授業も終わり帰って来ました。東京から来られた先生の授業だったらしいです。いつもより難しかったみたい。

久しぶりにお友達と会えてお話しが弾んで楽しかったと喜んでます😃
今日は帰りにジャンプを買って帰ります📖毎週月曜日は、彼女にとって非常に楽しみなんだけど、お金は結構かかるよ💧でも楽しみが無いと勉強も頑張れないから…まぁよしとしましょう✨

• << 280 ゆみさんおはようございます😊 そうですよね😲昨日はジャンプの発売日でしたよね📖 私は今は買ってないですけど良く少年サンデーを買ってました😃何年か前にはリボンやなかよしなんかも買ってたなぁ📖 お料理レポありがとうございます🙋 なかなか美味しいそうですね😃こんな暑い時にはもってこいの料理ですね😊 今度作ってみますね😃また何かあったら教えて下さいね😊

No.279 10/08/10 10:44

>> 276 おはようございます。 今日、こちらは☔ですが、甲子園球場は☀ですね⤴ 昨日の第一試合で、静岡の常葉橘高が戦いましたが、残念ながら負けてしま… あんずさんおはようございます🙋

通常盤買ったんですね😃結構聴きごたえのあるアルバムですよね😃

私も先週の志村動物園の水族館のウケましたよ😂相葉ちゃんは本当に面白いしも~うあの天然キャラがすごく大好きですね😍
そんでもって少しオバカなところや優しいところ本当に大好きですね☺

松潤はカッコイイ😍それだけかな😁でも優しいとこも全て大好きですね☺

大野くんの何年前かにやった魔王見ましたか❓私この前TSUTAYA行ったらみんな貸出中でなかなか見れないです😱

今度あったら借りてみてみたいと思います😃

• << 288 エリカさん こんにちは😄 魔王、みんな貸出中なんですね⤵ 私は見てなかったです…😅 高校野球ですが、東京は 東東京の関東第一、西東京の早稲田実業、共に勝って2回戦進出ですよ❗ 楽しみですね~⚾

No.280 10/08/10 10:52

>> 278 エリカさんこんにちは☀今日お客様が来られて暑いから素麺が良いよねと話していて、ゆで残った素麺の料理法を教えてもらったので、レスしま~す😺 … ゆみさんおはようございます😊

そうですよね😲昨日はジャンプの発売日でしたよね📖
私は今は買ってないですけど良く少年サンデーを買ってました😃何年か前にはリボンやなかよしなんかも買ってたなぁ📖

お料理レポありがとうございます🙋
なかなか美味しいそうですね😃こんな暑い時にはもってこいの料理ですね😊
今度作ってみますね😃また何かあったら教えて下さいね😊

No.281 10/08/10 11:01

皆々様おはようございます🙋

わ・良いのですが今年初の台風4号が日本にフツフツと近づいてます😱昨日夕方のニュースで鹿児島に上陸して九州四国方面に東海道地方にも接近と昨日の夕方のニュースで言ってました😱
皆さんのとこ大丈夫でしょうか❓
特に、これから接近するゆみさんの地域といくさんの地域
そしてあんずさんの地域も気をつけて下さいね🙏

今のところは関東地方は雨☔は降ってません。けど山沿いの方は降ってるのかな❓これから台風シーズンになるので皆さん警戒して気をつけてくださいね🙏

No.282 10/08/10 11:16

今日はうちで嵐三昧してようと思ってます😃今まで去年の国立とドームツアーのDVDを見てました😃

今年の嵐の夏が間もなく始まろうとしてます✨
嵐のメンバーの皆さんも多忙な毎日暑い中のコンサートと大変だけど私はいつでも嵐を応援していきたいです☺

こんな嵐の事しな話さないですが他にもいっぱい皆さんとお話したいのでたくさん書いちゃて下さい😃
私が留守してても遠慮せずに書いちゃても構いません🙋

皆さんが楽しく思ってもらえれば私はそれで嬉しいです😃

私はほぼと言って良いほど嵐のオンパレードですが😁
気にしないでバシバシと書いちゃて下さい😃

もう早くもお盆休み😲帰省される方も海や山に行く方も気をつけて楽しいお盆休みを過ごして下さいね😃

ゆみさん私は今年は実家には帰らないです。もしかしたら主人と🚗でいつものパターンな事はするとは思いますが。

ちなみに主人のお盆休みは12日からです😺

No.283 10/08/10 17:44

皆さんこんにちわ~🙋

今嵐の曲流し🎵ながら✏してます🙋

ボチボチばんごはんですね🍚まだ買い物行ってないからこれから買い出しに行って来ます👮

今夜は、本当に何にしょうかな😩まぁ行って考えます✊

また寝る前に✏出来たら来ますねぇ~✨

No.284 10/08/10 18:31

エリカさん、皆さんこんばんは🌠 今晩御飯食べ終わったところです。今日も、最高気温が36℃でした😭今日の県外天気予報には、東京は、30℃となっていましたが、やはり全国どこも、猛暑が続いてますね☀。

今日は、冷やしうどんときゅうりとシーチキンのサラダと子供達は、またきゅうりのまるかじりをしました。 ちなみに今日のうどんは讃岐うどんです♪

エリカさん、お盆は今年は実家には行かず、ご主人と過ごされるのですね。ご主人様の実家には行かれるのかな?12日からお盆休みだそうで、ゆっくり過ごしてくださいね🍀私は13日からお休みにします😃

No.285 10/08/10 22:08

>> 284 ゆみさん今晩🌠

お盆休みは主人のうちにも行かないです。たぶん主人のご両親が田舎に行くと思うので毎年お盆は行かないです。主人の実家もめとはなの先でめちゃくちゃ近いんです😃同じところに住んでるんです。
しかも主人も実家が近いからそんなには帰らないですね。

ゆみさんは13日からお盆休みなんですね😃
ゆみさんも忙しいと思いますが楽しいお盆休みを娘さん達と過ごして下さいね😃

今夜のゆみさんのうちのメニューもさっぱりメニューで美味しいそう😍

• << 287 エリカさん😉こんばんは🌠今日もお疲れ様でした✨今日高校野球は仕事や用事でテレビ観戦できなかったので、明日の新聞&スポーツニュースで見ます。 ご主人様の実家は、とっても近い場所なんですね✨エリカさんの実家は少し離れていますもんね。ご主人のご両親も田舎に帰省されるとのこと… エリカさんのナスの味噌いため、ご飯が進みますね😃実家の母はお肉が苦手で、ナスとピーマンで挽き肉は入れませんが、私は、挽き肉や豚肉を入れます。実父さんきりたんぽ鍋や銀杏をフライパンでいったり、料理上手な方ですよね。実家の父は、単身赴任の時最後は岡山で、鍋料理や色々作ってました。が基本的には亭主関白で箸飯タイプなんですよ。あと水と😁食事のときもこんな感じです。 明日は野球が観れそうです😃西武ライオンズ勝ったんですね✌阪神まけちゃいました💧 娘のご機嫌斜めですが、仕方ないよね。 明日も元気な1日を🍀嵐にしやがれは欠かさず見ていますが、またエリカさん情報宜しくね✨

No.286 10/08/10 22:27

皆さん今晩🌉

今日は、うちで嵐三昧してました🙋
今日は私の好きな西武ライオンズが勝ったのでめちゃくちゃ嬉しいです🎵

高校野球⚾は東京はどうだったのかな❓途中で寝ちゃって見れませんでした😂
どなたか高校野球⚾を見てた方で東京はどうだったか分かる方いらしゃいますか❓
ゆみさん、あんずさん見てたかな⚾やっぱり高校野球⚾は感動がいっぱいでステキですね☺

さぁ~🙋
今宵も皆さんたくさん寝て夏バテ、熱中症に負けないようにして今日も体をゆっくり休めて下さいね😃

おっと😲
忘れるところでした💦
今夜の私の夜ごはん🍚のメニューを🙋

今夜は、ごはん🍚となす🍆とひき肉のみそ炒め、さんまの開きを食べました😃

なす🍆とひき肉のみそ炒めは良く私のお父さんが作ってくれてた料理で実家に電話☎してお父さんに作り方を教えてもらい作りました😃まぁ~まずまずだったかな☺主人今日帰りが早かったので一口食べてもらいました😃
そしたら「美味しい」と言って二口も食べてました☺

まだ少し残ってるので明日の朝の私の朝ごはんです。

それでは😃
皆さんおやすみなさい😺

明日も皆さんにとって楽しい一日でありますように🙏

No.287 10/08/11 00:23

>> 285 ゆみさん今晩🌠 お盆休みは主人のうちにも行かないです。たぶん主人のご両親が田舎に行くと思うので毎年お盆は行かないです。主人の実家もめとはな… エリカさん😉こんばんは🌠今日もお疲れ様でした✨今日高校野球は仕事や用事でテレビ観戦できなかったので、明日の新聞&スポーツニュースで見ます。

ご主人様の実家は、とっても近い場所なんですね✨エリカさんの実家は少し離れていますもんね。ご主人のご両親も田舎に帰省されるとのこと…

エリカさんのナスの味噌いため、ご飯が進みますね😃実家の母はお肉が苦手で、ナスとピーマンで挽き肉は入れませんが、私は、挽き肉や豚肉を入れます。実父さんきりたんぽ鍋や銀杏をフライパンでいったり、料理上手な方ですよね。実家の父は、単身赴任の時最後は岡山で、鍋料理や色々作ってました。が基本的には亭主関白で箸飯タイプなんですよ。あと水と😁食事のときもこんな感じです。

明日は野球が観れそうです😃西武ライオンズ勝ったんですね✌阪神まけちゃいました💧
娘のご機嫌斜めですが、仕方ないよね。

明日も元気な1日を🍀嵐にしやがれは欠かさず見ていますが、またエリカさん情報宜しくね✨

• << 289 ゆみさんこんばんは~😺 また何か情報があったら✏しますね😃 そうでしたか😫昨日は、阪神タイガース負けちゃたんだ😣ここのところ調子が伸びませんね😣 私のお父さんは、本当に料理好きですね😃昨日のなす🍆のみそ炒めもお父さんの説明を思い出しながら、「これで良いのか」とか考えながら作りました。本当に上手く作れて良かったです🙋 今週の嵐にしやがれのゲストは、おすぎとピーコさんですね😃楽しみです😊

No.288 10/08/11 14:04

>> 279 あんずさんおはようございます🙋 通常盤買ったんですね😃結構聴きごたえのあるアルバムですよね😃 私も先週の志村動物園の水族館のウケましたよ… エリカさん こんにちは😄

魔王、みんな貸出中なんですね⤵ 私は見てなかったです…😅

高校野球ですが、東京は
東東京の関東第一、西東京の早稲田実業、共に勝って2回戦進出ですよ❗
楽しみですね~⚾

• << 290 あんずさんこんばんは😃 そうなんですよ~😱なかなか魔王見れないんです😠あんずさんも、レンタルビデオ店さんに行ったら借りてみて下さい😃 テレビでやってた時見てれば良かったです😢 だけど、歌のおにいさんと怪物くんはちゃんと見ましたよ~👍 高校野球⚾の事教えて下さりありがとうございます😃 おっ😲まだ勝ち進んでたんですね☺ 早稲田実業は、あの忘れもしない、斎藤選手の母校ですもんね😃東京どうしの対決もあると良いけどみんな強い学校があるから東京は良いとこまで行くけどってパターンが多いからでも頑張って✊もらいたいですね😃

No.289 10/08/11 20:06

>> 287 エリカさん😉こんばんは🌠今日もお疲れ様でした✨今日高校野球は仕事や用事でテレビ観戦できなかったので、明日の新聞&スポーツニュースで見ます。 … ゆみさんこんばんは~😺

また何か情報があったら✏しますね😃

そうでしたか😫昨日は、阪神タイガース負けちゃたんだ😣ここのところ調子が伸びませんね😣

私のお父さんは、本当に料理好きですね😃昨日のなす🍆のみそ炒めもお父さんの説明を思い出しながら、「これで良いのか」とか考えながら作りました。本当に上手く作れて良かったです🙋

今週の嵐にしやがれのゲストは、おすぎとピーコさんですね😃楽しみです😊

No.290 10/08/11 20:17

>> 288 エリカさん こんにちは😄 魔王、みんな貸出中なんですね⤵ 私は見てなかったです…😅 高校野球ですが、東京は 東東京の関東第一、西東京の早… あんずさんこんばんは😃

そうなんですよ~😱なかなか魔王見れないんです😠あんずさんも、レンタルビデオ店さんに行ったら借りてみて下さい😃
テレビでやってた時見てれば良かったです😢
だけど、歌のおにいさんと怪物くんはちゃんと見ましたよ~👍

高校野球⚾の事教えて下さりありがとうございます😃

おっ😲まだ勝ち進んでたんですね☺
早稲田実業は、あの忘れもしない、斎藤選手の母校ですもんね😃東京どうしの対決もあると良いけどみんな強い学校があるから東京は良いとこまで行くけどってパターンが多いからでも頑張って✊もらいたいですね😃

No.291 10/08/11 20:22

皆さん今晩🙋

今日の東京も一日暑いはっきりしない空模様でした。

明日から、主人がお盆休みに入ります😃
もう主人は仕事から帰ってきて軽くシャワー浴びて今リビングでくつろいでます😃

なので、これから外に食べに行ってきます👮

帰って来てから✏ようなら✏しますね😃

引き続きステキな一時をお過ごし下さい😃

No.292 10/08/11 23:37

みなさ~ん🙋ただいま~🙋🙋

今家に着きました👮

今夜は、いつものハンバーグステキ店さんに行ってから近くのリサイクルショップに寄りドライブしながら、Macのドライブスルーに寄りマックシェクのバニラのMを買いドライブしながら今家に付きました👮

さぁてソロソロ寝ますかね😪

皆さんも今日の疲れをとり明日もそれぞれがんばり✊ましょうね🙋

おやすみなさい🌉

No.293 10/08/12 01:09

エリカさんおかえりなさい☺台風の影響か比較的涼しい島根県です。お食事やリサイクルショップ、ドライブスルーなど楽しい(^-^)ひとときを過ごせて良かったですね🍀

今日はイトコタチと実家で子供達は、私の仕事中遊んで、夜は塾に出掛けました。この時期は、夏季講習で通常の授業はお休みで、受験の姉は、3日連続頑張りましたよ。お盆のお墓参りに明日は行こうと思います。東京の代表高おめでとうございます😃かいせい高校仙台育英に負けてしまいましたが、よく頑張ったと思います。

明日もステキな1日を皆さんお過ごしくださいね🍀

そろそろ寝ます😪お休みなさい☺

No.294 10/08/12 21:33

>> 293 ゆみさん今晩🙋

明日からゆみさんはお盆休みですね😃
島根の高校良いとこまできてたのに負けちゃいましたね😢
でも私も良く頑張ったと思います😃

今夜は、出前とりました。おそば店さんで私は鳥のから揚げ定食主人はカレーうどんを食べました😃

お昼は、ホカホカ弁当で、私はデミグラスハンバーグ弁当主人はライスだけを買いうちに帰り納豆をかけて食べてました😁ちょっとした節約です👍それも主人だけですけどね😁

さっきまで、主人とナイター競馬を見てました😃最終レース買ってたけどとられました😂
だけど、メイーンレースはしっかりとってましたよ😺

• << 297 エリカさんこんばんは🌠帰ったらエリカさをの✏があったので、嬉しかったです😃お盆休みでご主人様と楽しく過ごしている様子で何よりです😃 今日は午前中お墓に行って掃除をし、ご先祖様にお花をお供えして手を合わせてきました。おじいちゃんももうなくなって、8年も経ちます、おばあちゃんは足の浮腫みなどありますが、長生きをして頑張っています🍀 今日は嬉しい知らせがあったんです。従弟28か9なんですが、長年付き合った彼女と結婚することになりました。幸せな知らせを聞き、自分のことのように嬉しいです。私とは9歳くらい離れているので、彼が幼い頃私がお世話をしたこともあり、色々な思い出があります。あっというまに、大きくなった感じ✨ 明日は、買い物に行こうと思います。仕事もお休みなので、ゆっくりのんびりしますね エリカさん皆さん、お疲れ様でした。台風は私のところは特に何も無かったかのように過ぎましたが少し離れた郡部は避難勧告が出て公民館で過ごしたニュースがでていました。続きます。

No.295 10/08/12 21:53

皆さん今夜🌉

今日は皆さん以下お過ごしでしたか❓

お盆休みに入ったしどこかへお出かけしたのかな❓私は今日はうちにいてまったりと過ごしてました😃

明日はまだ未定ですが、主人の免許の書き換えに私も一緒に行くかもしれません。
まだ分からないですけどね。

きよさんも、もりたんさんも、皆さん本当にお元気ですか❓

きよさん嵐のアルバム買えに行きましたか❓まもなくでドームの発表だね😠ドキドキって言うかワクワクって言うか複雑な感じだよ😫

もりたんさん元気❓
お祭りどうだった❓感想聞かせて😃待ってるよ🙋

あんずさん今日TSUTAYAへ行ったら魔王が全てありました🙋けど・・・お金が足りなくって借りれませんでした😱😂今度は絶対に借りてみますよ😤今日の🆚嵐見ましたか❓大野くん風邪ひいちゃたみたいで辛そうでしたね😢大丈夫かな❓心配ですね😔

皆さん多忙な忙しいさだとは思いますがまだまだたくさんお話したいし本当に時間の許す限りは顔見せくださいね🙏

皆さんがこの✏で楽しいと思ってもらえる事が私はすごく嬉しいですからね🙋

みなさ~ん🙋
おやすみなさい👮

No.296 10/08/12 22:00

>> 295 また間違えてるし~😱

顔見せくださいね🙅

顔見せてくださいねが🙆

でした😱オ~ノ~😱

皆さん大変失礼しました🙏

No.297 10/08/12 22:08

>> 294 ゆみさん今晩🙋 明日からゆみさんはお盆休みですね😃 島根の高校良いとこまできてたのに負けちゃいましたね😢 でも私も良く頑張ったと思います😃… エリカさんこんばんは🌠帰ったらエリカさをの✏があったので、嬉しかったです😃お盆休みでご主人様と楽しく過ごしている様子で何よりです😃

今日は午前中お墓に行って掃除をし、ご先祖様にお花をお供えして手を合わせてきました。おじいちゃんももうなくなって、8年も経ちます、おばあちゃんは足の浮腫みなどありますが、長生きをして頑張っています🍀

今日は嬉しい知らせがあったんです。従弟28か9なんですが、長年付き合った彼女と結婚することになりました。幸せな知らせを聞き、自分のことのように嬉しいです。私とは9歳くらい離れているので、彼が幼い頃私がお世話をしたこともあり、色々な思い出があります。あっというまに、大きくなった感じ✨
明日は、買い物に行こうと思います。仕事もお休みなので、ゆっくりのんびりしますね

エリカさん皆さん、お疲れ様でした。台風は私のところは特に何も無かったかのように過ぎましたが少し離れた郡部は避難勧告が出て公民館で過ごしたニュースがでていました。続きます。

• << 299 ゆみさんおはようございます🙋 ゆみさんのご親戚の弟さんご結婚おめでとうございま~す💖 私までそんなお話を聞くと幸福な気持ちになります☺ 末永くお幸せに💐ゆみさん良かったですね😊本当におめでとう😊 今日は娘さん達も一緒にお買い物に行くのかな❓ 楽しいお盆休みをお過ごし下さいね😃

No.298 10/08/12 22:12

エリカさん今日のニュースで、東京の下町で、おサルさんが出現し、外出には十分気をつけてくださいと言っておサルさんが逃げ回っている映像が出ていましたが、エリカさんや周りの方は大丈夫でしょうか?気になったので✏しました。親戚も下町に住んでいますが、遠い親戚なので、状況があまりわからないです。

では、明日もステキな1日をお過ごしください。お休みなさい☺🌠

• << 300 ゆみさん私の住んでるところは、今のところお猿さん🐵は出てないですね。私もその映像見ました。 お猿さんもきっと餌が欲しくって人が多い東京に現れるたんだろうと思います。でも、今はそんなに被害もない事ですし上野動物園の人のインタビューにもあったように、あんまり追い込まない方が良いと私も思いました😔 お猿さんも安全なところ探してゆっくり出来る場所が早く見つかると良いのですが😢

No.299 10/08/13 09:18

>> 297 エリカさんこんばんは🌠帰ったらエリカさをの✏があったので、嬉しかったです😃お盆休みでご主人様と楽しく過ごしている様子で何よりです😃 今日… ゆみさんおはようございます🙋

ゆみさんのご親戚の弟さんご結婚おめでとうございま~す💖
私までそんなお話を聞くと幸福な気持ちになります☺
末永くお幸せに💐ゆみさん良かったですね😊本当におめでとう😊

今日は娘さん達も一緒にお買い物に行くのかな❓

楽しいお盆休みをお過ごし下さいね😃

No.300 10/08/13 09:27

>> 298 エリカさん今日のニュースで、東京の下町で、おサルさんが出現し、外出には十分気をつけてくださいと言っておサルさんが逃げ回っている映像が出ていま… ゆみさん私の住んでるところは、今のところお猿さん🐵は出てないですね。私もその映像見ました。

お猿さんもきっと餌が欲しくって人が多い東京に現れるたんだろうと思います。でも、今はそんなに被害もない事ですし上野動物園の人のインタビューにもあったように、あんまり追い込まない方が良いと私も思いました😔

お猿さんも安全なところ探してゆっくり出来る場所が早く見つかると良いのですが😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧