職場で暗いと言われた😢
私は幼い頃から人間関係が大の苦手です。
ただ、初対面の人とは何故か話が弾みやすいため面接でのウケだけはいいようです。
最近入社した会社の上司に「面接の時はとても明るく、よく喋ったのになんで働き出したらずっと暗いの❓面接時の明るいままでいて欲しい」とぼそっと言われました。
確かに面接時は無意識に自分を作っている(❓)為、声はハキハキと元気良く自信を持って話します。接客業なのですが、お客様には明るく接する為、ウケがいいようです。
しかしそれは偽の姿なので、本当は暗いのです。
職場の人と仲良くなりたいし、職場の人間関係を良くするのは入社したばかりの今のうちだと思います。
「こういう人は嫌われる」とか「こういう人を目指すべき」というアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。
私の中では、自分の仕事だけに没頭せずに常に皆に気配りできる先輩が理想です。私とは真逆なので💦
私は誰に対しても笑顔でいることは心掛けておりますが、静かなおとなしい暗い雰囲気だと思います。
また、まだ仕事に慣れていない為、すいませんが口癖になっています。
長年真剣に悩んでいるので、どうかアドバイスお願い致します。
新しいレスの受付は終了しました
わかるわかる、一緒。
私の場合はママ友関係。
人間関係って面倒くさいよね。
人見知りするから仲良しで固まって話してるママさん達に話かけられない💦
子供の為と思って頑張らなきゃなんだけど…
でも最近吹っ切れた。
私何1人焦ってんの❓みたいな。
そしたら気の合うママさんと仲良くなったよ⤴
なんか無理しなくていいと思うよ。
いろいろ考えず肩の力抜いてしゃべってみ。
私も面接の時は必死なのと、事前準備ができるので良い人に見えるようです。良い人に見せてます😜
入社後、上司に『実は人見知りが激しいのと、喋るのが苦手なのです』とカミングアウトしました。
意外に思われましたが、上司は大して気にしてないみたいで、でも、私自身は気持ちが楽になりました。
ちなみに
今一緒に働いてる男性は、気分の浮き沈みが激しく、関わる私は戸惑います。客商売なので、客からはあまり信用ないです。
常に平常で居られる方が周りには好都合だと思います。
主は『こういう人なんだな』って周りに分かってもらう努力の方が大事と思います。
新しいレスの受付は終了しました
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
アマゾンの配達で4時間で終われない1レス 44HIT 社会人さん
-
たったの5時間勤務なのに長く感じて疲れる0レス 31HIT 社会人さん
-
お局様ってどこにいますか?10レス 140HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
ある程度全国で働ける事務職が知りたい1レス 31HIT 転職検討中さん
-
低賃金職から抜け出せず、社会復帰もできない。4レス 108HIT 名無し
-
アマゾンの配達で4時間で終われない
絶対やらない仕事。 大変でしょう。 (匿名さん1)
1レス 44HIT 社会人さん -
たったの5時間勤務なのに長く感じて疲れる0レス 31HIT 社会人さん
-
お局様ってどこにいますか?
比較的に男性が多い場所にいると思う。 だいたいプライド高くて否定的。(匿名さん10)
10レス 140HIT 社会人さん (30代 ♀) -
ある程度全国で働ける事務職が知りたい
全国に影響があって事務作業が多いとこなら、公益法人とか特殊法人じゃない…(匿名さん1)
1レス 31HIT 転職検討中さん -
サービス業からの転職。土日休みの仕事に就きたい
なるほど、その方法もありますね 正社員登用有りの求人を探していました…(困ってるさん0)
14レス 229HIT 困ってるさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
仕事に通うためにおすすめの場所!1レス 39HIT 社会人さん
-
閲覧専用
自分はやらないのに口出ししてくる人4レス 79HIT 社会人さん
-
閲覧専用
見捨てられた世代です2レス 48HIT 派遣さん
-
閲覧専用
仕事について9レス 139HIT お金が無いさん
-
閲覧専用
どうして昭和世代の人って3レス 164HIT 社会人さん
-
閲覧専用
31歳、無職で人生詰み状態
私が軟弱なのが悪いので、そこは仕方ありません(名無し)
105レス 1671HIT 名無し (30代 ♂) -
閲覧専用
仕事に通うためにおすすめの場所!
このスレ何度目?(匿名さん1)
1レス 39HIT 社会人さん -
閲覧専用
自分はやらないのに口出ししてくる人
回答ありがとうございます。 同じような状況とのこと、本当にお互いお疲…(社会人さん0)
4レス 79HIT 社会人さん -
閲覧専用
見捨てられた世代です
3000円さえ持ってない世知辛 世の中を作ったのは30年前の人です。お…(匿名さん2)
2レス 48HIT 派遣さん -
閲覧専用
仕事について
間違った、6さんへ(お金が無いさん0)
9レス 139HIT お金が無いさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
年収が高い女性は相手にされないか
30代女性で700万以上年収があるのは引かれますか?もし恋愛関係に発展させるなら年収は少なめに伝えて…
30レス 418HIT ちょっと教えて!さん ( 女性 ) -
世の中は表面的な優しさばかり
世の中って表面的な優しさばかりで本当に優しい人間なんかいないですよね?接客とか表面的な優しさばかりだ…
17レス 220HIT 聞いてほしいさん (40代 女性 ) -
刑務所って小学校とも呼ばれるのはご存知ですか?
刑務所と小学校の共通点 自分の好き勝手にできない お酒飲めないたばこ吸えない やりたくなく…
14レス 206HIT おしゃべり好きさん -
遠距離の片思い経験のある方にアドバイスもらいたいです。
初めて遠距離の片思いをしています。 どうアタックしていいかわからず、 毎日悩んでます…。 …
6レス 119HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
離婚を突きつけられています。
誰にも相談出来ず毎日苦しく辛い日々です。 今の旦那さんと結婚する前に子宮の癌が分かりずっと治療を続…
72レス 2202HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

