注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

生理痛…、悩んでいます。

レス12 HIT数 4064 あ+ あ-

匿名 女( GaXeSb )
10/07/03 19:57(更新日時)

私は生理痛が酷くて、本当に困っています。

というのも、ここ最近(1年ほど)でますます症状も度合いも増してきました。

主な症状としては、
*腹痛 *めまい、貧血 *吐き気 ……等です。

なんだ生理痛?と思われるかも知れませんが、同時に起こり、痛みも半端でないので本当に辛いのです…

実は昨日、 朝の通学途中の電車内でいきなり痛み出し、腹痛・吐き気を催しながら意識朦朧となり、倒れ込んでしまいました…。

幸い、意識は手放さずに済んだので、何とか家に帰れたのですが…。その時はもう言葉で言い表せないほど辛く、我慢出来ずに満員電車の中で座り込んでしまい、迷惑をかけてしまって恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

病院では以前、これほど酷くない時期に一度診察してもらったのですが、「まぁ、生理痛ですし…。」と軽く扱われているように感じました。

私も以前までなら、「生理痛だし、一週間ほど腹痛を我慢すれば…」くらいに考えていたのですが、酷さを増してきた今、これからずっとこんな症状が月1で一週間も続くのかと思うと、煩わしさなど通り越して怖くてなりません。

長いので続きます。

タグ

No.1353507 10/06/23 06:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/23 06:05
匿名 女 ( GaXeSb )

続きです。

病院にはもう一度酷くなった事を伝えて診察して貰おうと思っていますが、あまりあてにしていません。

薬を前もって飲もうにも、不順なので検討もつかず、
その薬というのも、効くのに一時間ほど要し、効いているのは30分ほどです。

もうどうすればよいのか分からず、困っています。

生理痛にだって、色んな症状・度合いがあるのに、
世間には結局、「生理痛。皆乗り越えている。」と済まされているように感じられ、辛く思っています。

私の他にも、酷い生理痛で悩んでいる方はおられるのでしょうか。
是非、アドバイス?やお話を聞かせて下さい。

レスお待ちしてます。

No.2 10/06/23 06:11
匿名2 ( ♀ )

鍼灸治療が 効きますよ🌼
冷えとかも 良くないですよ💦💦💦

• << 5   ご返答ありがとうございます😣 そのような治療名は初めて聞きました! まだまだ無知で、努力が足りませんね…(;_;) その治療はどの分類の病院で受けられるのでしょうか? よろしければまた、ご返答お願いいたします。 冷えにも重々気をつけます😣 ありがとうございました😌  

No.3 10/06/23 08:34
社会人3 

私も主さんと同じで生理痛がヒドくて、今まで二回屋外で倒れ、周りの通行人に助けられたりと迷惑をかけたことがあります😥
主さんの行った産婦人科はよくないようなので病院を変えてみてはどうですか?
私の場合は、月経困難症と言われ、更に悪化すると子宮内膜症などに発展するので治療しましょうと言われました。
治療といっても薬を服用して生理を止めて、悪い部分を収縮させるというものでした。
『一番いい治療は子どもを産むことだよ』と言われましたし、実際生理痛を完治させる方法はないのかもしれませんが、病院を変えて色々治療してみるといいと思いますよ。
私は18・19歳がピークで、通院後多少痛いけど倒れることはありませんでした。

• << 8   ご返答ありがとうございます😣 そうですね、近いからとその病院に行っていたのですが、別の病院をあたってみます。 社会人3様も、色々苦労なさっているのですね…。 屋外で倒れてしまうのが、一番怖いですよね。 私自身、今年18で、思春期というのも関係しているのでしょうね…。 社会人3様のように、私も早くピークを過ぎて、少しでもマシになるよう信じて頑張ってみます。 体験談を交えた貴重なご意見、ありがとうございました。  

No.4 10/06/23 08:53
名無し4 ( 30代 ♀ )

私も生理痛がひどく、子宮筋腫や子宮内膜症があるかもしれないと思い産婦人科で検査しましたが何もなく、ただの生理痛だと分かりました。
子どもを3人生みましたが、生理痛は増すばかりで鎮痛剤に頼ってしまいます。
生理痛は人それぞれなので、分かる人にしか分かってもらえないのがつらいですよね。

主さんは生理不順だということですが、将来の事も考え婦人体温計を使用されてはどうでしょうか?
不順なりに生理予定が分かるようになると思います。
薬を飲むタイミングが分かるといいですね。

• << 9   ご返答ありがとうございます😣 子宮内膜症…最近その言葉を知り、気になっていたところでした。 私も診察してもらって、確認しようと思います。 そうですね…。 私も今まで生理痛を軽く見ていた側でしたから、痛みの軽い人には当然、理解などして頂けませんよね。 名無し4さんは、お子さんを出産なさっても痛みは依然変わらず、むしろ増して…ということですね。 ご苦労をお察しいたします…😢 頑張っておられる方もいるのだ、メソメソしててどうする!、と励みになりました。 年下の私がこんな事…失礼かも知れませんが、お互いに頑張っていきましょう😫❗ 婦人体温計というのも参考にさせていただき、自分でも更に詳しく調べてみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました😌  

No.5 10/06/23 15:24
匿名 ( GaXeSb )

>> 2 鍼灸治療が 効きますよ🌼 冷えとかも 良くないですよ💦💦💦  

ご返答ありがとうございます😣

そのような治療名は初めて聞きました!
まだまだ無知で、努力が足りませんね…(;_;)

その治療はどの分類の病院で受けられるのでしょうか?

よろしければまた、ご返答お願いいたします。

冷えにも重々気をつけます😣
ありがとうございました😌

No.6 10/06/23 15:29
匿名 ( 30代 ♀ Wzskb )

インターネットの「生理痛がなくなる方法」って言うのを購入しました

本当になくなりました

生理がきたのもわからなかったですよ

試してみては

No.7 10/06/23 15:30
名無し7 ( 20代 ♀ )

PMS治療を行っている病院を探しましょう。
少なくとも、以前行った病院よりはマシな対応になると思います。
私の妹は生理痛で病院へ行って、ピルを処方されてます。
もちろん合う合わないはあるので、根気よく治療をする必要はあると思います。

No.8 10/06/23 15:32

>> 3 私も主さんと同じで生理痛がヒドくて、今まで二回屋外で倒れ、周りの通行人に助けられたりと迷惑をかけたことがあります😥 主さんの行った産婦人科は…  

そうですね、近いからとその病院に行っていたのですが、別の病院をあたってみます。

社会人3様も、色々苦労なさっているのですね…。
屋外で倒れてしまうのが、一番怖いですよね。

私自身、今年18で、思春期というのも関係しているのでしょうね…。
社会人3様のように、私も早くピークを過ぎて、少しでもマシになるよう信じて頑張ってみます。

体験談を交えた貴重なご意見、ありがとうございました。

No.9 10/06/23 15:46

>> 4 私も生理痛がひどく、子宮筋腫や子宮内膜症があるかもしれないと思い産婦人科で検査しましたが何もなく、ただの生理痛だと分かりました。 子どもを3…  

子宮内膜症…最近その言葉を知り、気になっていたところでした。
私も診察してもらって、確認しようと思います。

そうですね…。
私も今まで生理痛を軽く見ていた側でしたから、痛みの軽い人には当然、理解などして頂けませんよね。

名無し4さんは、お子さんを出産なさっても痛みは依然変わらず、むしろ増して…ということですね。
ご苦労をお察しいたします…😢

頑張っておられる方もいるのだ、メソメソしててどうする!、と励みになりました。

年下の私がこんな事…失礼かも知れませんが、お互いに頑張っていきましょう😫❗

婦人体温計というのも参考にさせていただき、自分でも更に詳しく調べてみようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました😌

No.10 10/06/24 11:39
匿名10 ( 30代 ♀ )

産婦人科より婦人科を受診された方がいいですよ~私は二カ所病院(産婦人科)回りましたが、内診したのに綺麗な子宮ですよ😄なんて言われました、口コミで評判の良い婦人科専門の病院に行き内膜症と分かりました💡病院の鎮痛剤は市販のより効き目もいいし、痛み止めの座薬もあります。取りあえず違う病院を受診なさったら⁉
改善されるといいですね

No.11 10/07/03 00:38
名無し11 

私も酷くて吐き気、めまい、頭痛、お腹がズキ2して安静しても辛くて油汗が止まらなぃ・・・。病気なのかなぁと思い医者に行っても生理痛が酷いだけっていわれ痛み止めの薬で耐えてました!!
でも3ヶ月位前から始めたのですが、1日2杯の青汁と遅い時間でも決まった時間にご飯を食べます。そうしたら不思議と薬に無しでも生理痛が軽くなりました(^o^)
良かったら試してみてください

長文失礼しました

No.12 10/07/03 19:57
自由人 ( zGDWl )

主さん、こんばんは☆

私も生理痛が激しかったですよ。
21~27才の頃がピークでした。

基礎体温はとても低く、二層にならずバラバラ。夏でも冷えて、鎮痛剤を飲んでも効きませんでした。

ある時、呼吸が出来なくなるくらいの激腹痛で救急車で運ばれ、子宮内膜症と診察されました😢

その後は漢方薬を1年程飲み、改善が無かったためピルを飲むことにしました。
それでも痛みはありましたが、だいぶ楽になりましたよ。

3年前に結婚したのを機にピルを辞め、今は子供を授かり、7ヶ月目に入った所です。

ブライダルチェックを受けた時に、子宮内膜症と小さな子宮筋腫があると言われた時はショックでしたが💦

生理痛は我慢しなくていいものですよ。
痛みを堪えてる時間がもったいない‼
自分で改善できる所は改善して、残りは上手く薬を使うと良いと思います。

お若い主さんには内診は辛いかと思いますが、ぜひ「子宮カウンセラー」を持つことをオススメします。

長々と失礼しました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少