注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

性格の不一致?離婚も選択肢に入っちゃうのかな…

レス24 HIT数 4687 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
10/05/23 19:12(更新日時)

結婚3年目、妊娠中です
旦那が好きなので、仲良く暮らしたいのですが。うまくいきません。 なに話し掛けても、「あ〜」とか「う〜」とかの返事ばかりで私がたまにはなしかけても、会話のキャッチボールなし。 えっちもなし。むしろ嫌がられます。で、キレられる。たまに自分の気分で寄ってきます。で、自分だけ満足して勝手に寝る。(妊娠前の話ですが)キスもない無理やりなえっちです。 正直今はなんで好きなのかわからないですが、結婚したし、子どももできたし、お互いの意見を話し合って、仲良くやっていきたいです。しかし毎回話し合いにはなりません。

続きます

No.1328568 10/05/23 09:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/23 09:11
離婚検討中0 ( 20代 ♀ )

話し合いをしようとする→旦那「文句ばっかうるせ~クソ。シネ」→私…泣く→旦那…私から離れて寝るか、テレビ付けて見る→私…話し掛けにいく→旦那…無視 ほとんどがその繰り返しです。私が泣くのが嫌で離れるそうですが、死ねとか言われて傷付かずにはいられません。 私の悪いところもちゃんと話し合って気持ち良く生活していこうよと言っても、「しつこい」「うざい」の2言返事でそれ以上はでてきません。 「しつこい」「うざい」は確かにわかります。でも、待ってても、返事するわけじゃないし、約束もすぐ忘れちゃって催促しないと思い出さないような旦那です。しつこく言わないと考えないでしょ?って思ってしまうのですが。 うざいは旦那に依存してるからだと思います。でも好きだったら普通の範囲だと思うのですが。私の考えです。

すみません続きます

No.2 10/05/23 09:13

旦那は仕事はしっかりしてくれていて、終わったらすぐ帰ってきます。家でだらだらとゲームしたりテレビを見て過ごしています。週末も同じ過ごし方でずっと家にいます。食料品の買い物に付き合ってはくれます。 浮気の心配はないと思います。
なにをしてても会話はないですね。ただ、「ただいま」「おかえり」「今日は検診だったんだ」「そうなんだ坥どうだった?」くらいの会話がしたいだけなのに埈 だんだん活力がなくなってきて、なにを糧にして過ごせばいいのかわからなくなってきてしまいました。

長くてすみません埈あと1回続きます

No.3 10/05/23 09:14

会話も感想もないつまらない食卓に出すご飯を作るのも、なにをするのも嫌になってしまいました。

喧嘩のあとにたまに「○○いないと生きていけないんだ」とか言ってくれるのですが、もう家政婦としてとしか、思えなくなりました。

どこを改善すれば、うまくいくのでしょうか…
疲れちゃいました昻

ちなみに結婚前は週末しか一緒にいませんでしたが、会話はもちろんあり、出掛けたり、喧嘩もしましたが、今とは違いますね。なにより、死ねとか言われたことなかったです。

長文失礼しました。

No.4 10/05/23 09:26
離婚検討中4 

普通に離婚でしょこんな男

No.6 10/05/23 09:41
婚活中6 

主さん寂しいですね😣

私は自分の子供に
死ねやウザイは人に使ってはいけないよ、て、教育しています。
言われたら傷つきますよね。
まるで子供の様な旦那さん、趣味は他に無いのでしょうか⁉
主さんは子供繋がりのお友達、いますか⁉

• << 13 6さん ありがとうございます坥 はい。寂しいです昉 シネなんて人にいう言葉じゃないですよね。常識だと思ってました。 はじめて言われた時はまさか聞き間違えだと思いましたよ。 何時絶対言わないでと真剣に言いましたが、出てきちゃうみたいですね。 妊娠中にも言われてるので、赤ちゃんもいらないんだな。と思ってしまいました。 まだ産まれてないので、子ども関係の友達はいませんが、地元が近いので友達はいます坥

No.7 10/05/23 09:46
新婚さん7 

離婚を視野に入れるのも分かりますが、子供ができたなら、まずは離婚しないような形か取れれば良いですね。
市役所内に市民相談室(名前は市によって違うと思います)が設置してあると思います。
だいたいは無料で話を聞いてくれますし、必要なら色々な情報もくれます。
そちらへ、相談してみては如何でしょう?

初めてだと敷居は高いように感じるかもしれませんが、
私が利用した市役所の相談室はそうでもなかったので良かったら。
主サン、一人で抱え込んだら体にも悪いですよ。

• << 14 7さん ありがとうございます。 無料の相談所があるのですね。しかし…本名で相談ですよね。記録も残るだろうし、ちょっといきづらいですね昉今はおやすみ中ですが、仕事も役所関係なのです昉 情報ありがとうございました。

No.8 10/05/23 10:02
専業主婦 ( 20代 ♀ dXPrl )

私も以前はそんな感じでした。さすがに死ねとうざいは言われませんでしたが、子供が生まれても面倒もみないし、仕事から帰ってきてもDVDばっかりみて、話しも聞いてくれず…もういてもいなくっても同じだと思い、泣きながら旦那のイヤなところを言って離婚を切り出しました。
そしたら今までのことを謝られ、協力してくれたり話するようになりました。
今は妊娠中でストレスとかよくないと思いますので、お腹の子を支えにがんばって下さい。子供が生まれたら、忙しくって旦那が反対に淋しくなるかもしれませんよ。
体を大切にして下さい。

• << 15 8さん ありがとうございます坥 旦那さん変わってくれたのですね。うらやましい。 8さんが泣いて文句言うまでは、どう過ごしていたのですか? うちはいつも家にいるので、気になってしかたありません。別の部屋にいても考えちゃって(しかもあっちは気にせずゲームしてる音とか聞こえるので)イライラしてしまうので、私が外に出たりしています。 でも、ただそれは現実逃避しに外にいるだけで、また帰ると同じ状態… 朝と変わらぬ状況(むしろちらかってる)にまたイライラしてしまいます。

No.9 10/05/23 10:53
専業主婦9 

せっかく赤ちゃん出来たのに喜んでくれていますか?😥
お腹が大きくなってきたらお父さんとして実感沸いて、子どもの面倒みてくれるといいけど、そうじゃなければ、離婚とか別居とか少し考えていく必要もあるかも…
夫婦なんだから家庭で会話がないのは問題ですよ😥
しかも旦那さん全く主さんの話しに耳を傾けないなんて💧💧
義両親との関係はどうですか?
悩みとか話せる関係なら相談出来るといいのですが…。

• << 17 9さん ありがとうございます。 子どもが産まれたら変わってくれるといいのですが。 義母は仲は良いほうだと思います。とてもいい義母です。こういった話を相談しても大丈夫なんでしょうかね昉

No.10 10/05/23 11:11
最後の使徒 ( 20代 ♂ f7jwl )

これまたありがちなパターンですね・・・(^_^; 男にとって、女と話し合いをするほど嫌な事はありません。 何故なら一旦話し合いの土俵に乗せられてしまうと、逃げ道を完全に塞がれてしまって、遠い過去の事例まで持ち出されて、理詰めで責め続けられますから、たまったものではありませんし、大抵の場合は口論では女に打ち勝てません。 男の世界では、こういう責め方は暗黙の了解で御法度とされており、必ず武士道?からか相手の逃げ道を確保するような話し方をします。 論より証拠、女の喧嘩って必ず泥沼になるでしょ?。男の喧嘩は尾を引かず、意外と後がさっぱりしているものです。 まぁー、2~3回同じような事が繰り返されると、

続く

No.11 10/05/23 11:12
最後の使徒 ( 20代 ♂ f7jwl )

>> 10 続き

話し合っても無駄なので、話し合い自体を放棄するようになります。 男と話す場合には、出来るだけ余分な部分を省き効率よく、短節に、明快に、って感じで話さなくてはなりません。何故なら男社会(会社等)ではそうじゃないと利益に繋がらないからです。いわゆる命令口調であり、5W1Hですね。 あと、家でゴロゴロですが、主婦業が勤まる(なんでも兼務でこなせる)優秀な女と違って、男は完全休養をとらないと、次の日戦地(職場)へ赴けない弱い生き物なのです。 そう言う男女の違いを知らないと、貴女のようなパターンに陥ります。

No.12 10/05/23 11:24
最後の使徒 ( ♂ f7jwl )

>> 11 あっ、あと結婚前は普通に会話があったと書いてありましたが、基本は上記のとおりです。無理して貴女に合わせてくれていただけです。

付き合ってる間は貴女を逃がしたくないと言う気持ちが強く、多少は疲労を伴っても、それに見合う物があるので、聞いてあげていただけなのです。

• << 19 10さん ご意見ありがとうございます坥 ただ…だから? という風にしか思えませんでした昉 そんなに話し合いの土俵に乗りたくないのなら、こっちの言い分に乗っていればいいではないですか? 最近まで仕事も家事も両方してました。家事は仕事中は手を抜きながらでしたが。 旦那も仕事頑張ってくれてますが、私も頑張ってるつもりです。 できないからとやらない。挙げ句にシネ。 そんなんじゃ、一緒にいる意味ないですよね。 じゃあせめて明るく話聞いてよって思うのは間違ってますか? 10さんは男の方ですよね?貴重なご意見ありがとうございます。

No.13 10/05/23 12:02

>> 6 主さん寂しいですね😣 私は自分の子供に 死ねやウザイは人に使ってはいけないよ、て、教育しています。 言われたら傷つきますよね。 まるで子供… 6さん

ありがとうございます坥

はい。寂しいです昉
シネなんて人にいう言葉じゃないですよね。常識だと思ってました。
はじめて言われた時はまさか聞き間違えだと思いましたよ。

何時絶対言わないでと真剣に言いましたが、出てきちゃうみたいですね。
妊娠中にも言われてるので、赤ちゃんもいらないんだな。と思ってしまいました。
まだ産まれてないので、子ども関係の友達はいませんが、地元が近いので友達はいます坥

No.14 10/05/23 12:09

>> 7 離婚を視野に入れるのも分かりますが、子供ができたなら、まずは離婚しないような形か取れれば良いですね。 市役所内に市民相談室(名前は市によって… 7さん

ありがとうございます。

無料の相談所があるのですね。しかし…本名で相談ですよね。記録も残るだろうし、ちょっといきづらいですね昉今はおやすみ中ですが、仕事も役所関係なのです昉

情報ありがとうございました。

No.15 10/05/23 12:22

>> 8 私も以前はそんな感じでした。さすがに死ねとうざいは言われませんでしたが、子供が生まれても面倒もみないし、仕事から帰ってきてもDVDばっかりみ… 8さん

ありがとうございます坥

旦那さん変わってくれたのですね。うらやましい。
8さんが泣いて文句言うまでは、どう過ごしていたのですか?
うちはいつも家にいるので、気になってしかたありません。別の部屋にいても考えちゃって(しかもあっちは気にせずゲームしてる音とか聞こえるので)イライラしてしまうので、私が外に出たりしています。

でも、ただそれは現実逃避しに外にいるだけで、また帰ると同じ状態…
朝と変わらぬ状況(むしろちらかってる)にまたイライラしてしまいます。

• << 18 泣いて文句を言うまでは主さんと同じ状況でしたよ… ただの同居人みたいな感じでつねに私はイライラしてたし、別々の部屋で生活してました。母は強いのでがんばって旦那さんに気持ち伝えて下さいね。 元気な子供産んで下さい。

No.16 10/05/23 12:27
専業主婦16 ( ♀ )

男と女の違い云々じゃなく、旦那さんは人としてどうなの⁉と読んでいて思いました。
死ねだなんて主に言う父親では子供にも影響が悪いですよ。

• << 20 16さん ありがとうございます 人として…ですよね。 結婚前に見抜けなかった自分が情けないですね昉

No.17 10/05/23 12:42

>> 9 せっかく赤ちゃん出来たのに喜んでくれていますか?😥 お腹が大きくなってきたらお父さんとして実感沸いて、子どもの面倒みてくれるといいけど、そう… 9さん

ありがとうございます。
子どもが産まれたら変わってくれるといいのですが。
義母は仲は良いほうだと思います。とてもいい義母です。こういった話を相談しても大丈夫なんでしょうかね昉

No.18 10/05/23 12:51
専業主婦 ( 20代 ♀ dXPrl )

>> 15 8さん ありがとうございます坥 旦那さん変わってくれたのですね。うらやましい。 8さんが泣いて文句言うまでは、どう過ごしていたのですか?… 泣いて文句を言うまでは主さんと同じ状況でしたよ…
ただの同居人みたいな感じでつねに私はイライラしてたし、別々の部屋で生活してました。母は強いのでがんばって旦那さんに気持ち伝えて下さいね。
元気な子供産んで下さい。

• << 21 ありがとうございます。 やはり同じ家じゃイライラしてしまいますよね昉 母は強し釚いいですね昀 産まれたらなにか変わるかもしれないですよね坥 出産頑張ります。 ありがとうございました

No.19 10/05/23 13:12

>> 12 あっ、あと結婚前は普通に会話があったと書いてありましたが、基本は上記のとおりです。無理して貴女に合わせてくれていただけです。 付き合ってる… 10さん

ご意見ありがとうございます坥

ただ…だから?
という風にしか思えませんでした昉

そんなに話し合いの土俵に乗りたくないのなら、こっちの言い分に乗っていればいいではないですか?

最近まで仕事も家事も両方してました。家事は仕事中は手を抜きながらでしたが。

旦那も仕事頑張ってくれてますが、私も頑張ってるつもりです。

できないからとやらない。挙げ句にシネ。
そんなんじゃ、一緒にいる意味ないですよね。

じゃあせめて明るく話聞いてよって思うのは間違ってますか?

10さんは男の方ですよね?貴重なご意見ありがとうございます。

• << 22 あまり参考にならないレス付けで申し訳ありませんでした・・・(^_^; そうそう、無言の食卓で思い出したんだけれど、うちの奥様ホント人間的に尊敬しているんだけれど、我が家ではホットプレートや鍋を使う機会が多分普通の家庭(←実家比)より多いと思います。 それが土日昼食の焼きそばだったり、焼きうどんだったり、お好み焼きだったりするんですけれど、さすがにホットプレートを囲んで無言はきついですよねー。 まぁー、それの方が楽しいからそうしてくれているんだとは思うんだけれど・・・。 多分今の旦那さんにとって、家は現実逃避の場所になっているんじゃないかなーって思います。だから「死ね」って言葉も、「いいからほっておいてくれ!」って意味で言っているんだと思います。 やっぱり男は意識しないと奥様との会話ってなかなか弾まないと思います。って言うか、会話が楽しいって言うイメージが無いと苦しいです 続く

No.20 10/05/23 13:14

>> 16 男と女の違い云々じゃなく、旦那さんは人としてどうなの⁉と読んでいて思いました。 死ねだなんて主に言う父親では子供にも影響が悪いですよ。 16さん

ありがとうございます

人として…ですよね。
結婚前に見抜けなかった自分が情けないですね昉

No.21 10/05/23 13:20

>> 18 泣いて文句を言うまでは主さんと同じ状況でしたよ… ただの同居人みたいな感じでつねに私はイライラしてたし、別々の部屋で生活してました。母は強い… ありがとうございます。

やはり同じ家じゃイライラしてしまいますよね昉

母は強し釚いいですね昀

産まれたらなにか変わるかもしれないですよね坥
出産頑張ります。

ありがとうございました

No.22 10/05/23 18:54

>> 19 10さん ご意見ありがとうございます坥 ただ…だから? という風にしか思えませんでした昉 そんなに話し合いの土俵に乗りたくないのなら、… あまり参考にならないレス付けで申し訳ありませんでした・・・(^_^; そうそう、無言の食卓で思い出したんだけれど、うちの奥様ホント人間的に尊敬しているんだけれど、我が家ではホットプレートや鍋を使う機会が多分普通の家庭(←実家比)より多いと思います。 それが土日昼食の焼きそばだったり、焼きうどんだったり、お好み焼きだったりするんですけれど、さすがにホットプレートを囲んで無言はきついですよねー。 まぁー、それの方が楽しいからそうしてくれているんだとは思うんだけれど・・・。 多分今の旦那さんにとって、家は現実逃避の場所になっているんじゃないかなーって思います。だから「死ね」って言葉も、「いいからほっておいてくれ!」って意味で言っているんだと思います。 やっぱり男は意識しないと奥様との会話ってなかなか弾まないと思います。って言うか、会話が楽しいって言うイメージが無いと苦しいです

続く

No.23 10/05/23 18:55

>> 22 続き

。 でもって、このままお互い会話をする糸口が見つからないと、多分、お子さんが喋れるようになった時に、子供を中継した話方になると思います。 旦那さん→子供→奥様 要するに奥様に話すべき内容を、奥様に聞こえるように子供に話し掛けるようになるんですよ。そうなってしまったら本末転倒。 だから、今のうちに「楽しい」って言うイメージ付けをする努力が大切だと思います。

No.24 10/05/23 19:12

>> 23 更に暇なのでエピソードを一つ。

実は昔、北海道は帯広で食べた豚丼なる物を、もう一度食べたくなって、北海道にこういう美味しい食べ物があるんだけれど、また機会があったら食べてみたいなーと奥様に言ってみたところ、食卓に出てきました。

けれどそれは、とても豚丼と呼べる代物ではありませんでした、だいたいにして肉の質からして違います。で、「うーん(^_^;、ごめん、これ全然違います!」って正直に言いました。

で、現物のイメージを更に与えて、ホント何度作ってくれたかなー。何度も何度も試行錯誤を繰り返して、今ではそのものズバリの物が出てきます。たぶん現地の豚丼より美味しいかもしれません。今では我が家の名物料理になってます。

次に大学芋。これまた試行錯誤の連続、デパートで売っているものをイメージするんですけれど、なかなかそのものズバリの物が出てきません。でも最近かなり近くなってきました、もう一息です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧