注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

ロタウイルス❓

レス11 HIT数 6611 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/05/21 14:02(更新日時)

1歳半の娘ですが昨日の夜に水便がありました💩その時は旦那がオムツを替えてくれたので便の色までは分かりませんが臭いはキツかったです😱午前中には保育園ではウンチ出たみたいですが下痢とは連絡無かったです。
今朝病院を受診したところ流行ってる事もありロタウイルスと診断されました⤵しかし熱も嘔吐もなく食事(ジャガイモやニンジン、うどんやおかゆ)もしっかり食べてれてますが今日は便は1回も出てません😊
機嫌は少しグズる程度です。薬飲んでる せいか普段よりは寝てます💤
実は日曜日はお出掛けがありロタウイルスなら出掛けられないのが残念です😢
普通の下痢で治ればお出掛け出来るかな。

タグ

No.1326285 10/05/20 15:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/20 15:27
匿名さん1 

うちも2歳の息子がなりました。最初の3日位が下痢、そのあと吐き気が2日位で治りました。病院でも、吐き始めたら下痢はおさまると言っていましたが人それぞれですよね。体力も落ちてしまうから人ごみは避けた方がいいですね。

• << 3 早速のレスありがとうございます🙇 さっき旦那に✉したら昨夜のウンチは黄色だったと💩 けど人それぞれなんですね。 日曜日は人混みには行きませんが友達の家に行こうと楽しみにしてました🏠 うちにも友達にも3歳の子が居るのでうつしたら…と思うとやっぱり行けないですね😢

No.2 10/05/20 15:41
匿名さん2 ( ♀ )

というか感染力が半端ないので
ちゃんと様子みて主さん家族もオムツ処理や手洗い しっかりして下さいね

土曜日の午前中にでももう一度診察を受けて感染する病気ではないですよね❓って聞いてきた方がいいと思います

• << 4 早速のレスありがとうございます🙇 オムツの処理、手洗いキチンとします。ウンチは白っぽくなかったそうですが… 土曜日の診察…お休みです⤵今日、土曜日もしてる個人小児科医に行けば良かったかな… 土曜日残念です⤵ 保育園も何時まで休ませればいいのかな…❓

No.3 10/05/20 15:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 うちも2歳の息子がなりました。最初の3日位が下痢、そのあと吐き気が2日位で治りました。病院でも、吐き始めたら下痢はおさまると言っていましたが… 早速のレスありがとうございます🙇
さっき旦那に✉したら昨夜のウンチは黄色だったと💩
けど人それぞれなんですね。
日曜日は人混みには行きませんが友達の家に行こうと楽しみにしてました🏠
うちにも友達にも3歳の子が居るのでうつしたら…と思うとやっぱり行けないですね😢

• << 7 うちの子も下痢のウンチは黄色でした。 ロタじゃないといいですね。

No.4 10/05/20 16:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 というか感染力が半端ないので ちゃんと様子みて主さん家族もオムツ処理や手洗い しっかりして下さいね 土曜日の午前中にでももう一度診察を受… 早速のレスありがとうございます🙇
オムツの処理、手洗いキチンとします。ウンチは白っぽくなかったそうですが…
土曜日の診察…お休みです⤵今日、土曜日もしてる個人小児科医に行けば良かったかな…
土曜日残念です⤵
保育園も何時まで休ませればいいのかな…❓

No.5 10/05/20 16:22
♂ママ5 

うちの次男、1歳半の時ロタで嘔吐、下痢から水様便で7日連続で点滴してました。便も胆道閉鎖を起こしてたらしくかなり白くなり、次に出た便が白いなら入院(結局入院はせず)と言われるくらい酷かったです。
体力回復するまでは無理して外出しない方がよいのでは?

• << 8 レスありがとうございます🙇 息子さん大変でしたね😢子ども達がしんどいと辛くなりますよね😠 うちの娘は見た感じは元気ですが…ウンチ昨日の夕方にやっと出て普通…より少し柔らかめでした。色も普通だった感じでした。今朝はカボチャ色で少し下痢ぽっく、さっきのはまたカボチャ色で下痢より少し柔らかめでした💩 これから酷くならなきゃいいですけど…

No.6 10/05/20 17:11
ワーキングママ ( 30代 ♀ ioAie )

流行ってると言うだけでロタ❓ウイルス検査もせずに❓

ほんとにロタなのか疑わしいところです。

ちなみにうちも一昨年ロタしましたが、すごい感染力ですよ❗
医者の指導で、オムツ替えや嘔吐物処理の度に石鹸で手洗いし、汚れた服は別洗いで漂白除菌もしてましたが、それでも移りました😭結局、いくらか浮遊するそうで空気感染することもあるので完全にシャットアウト出来ないみたいで…。

保育園も休ませるように言われましたよ。(それ以前に行けるような状態ではなかったですが…)

• << 9 レスありがとうございます🙇 やっぱり検査はあるんですね。帰ってから📱でネットを見ていたら検査キッドとあったのでふ~ん位にしか思ってなかったけど医師からは前日からの下痢の回数を聞かれるわけでもなく便の処理の仕方の指導もありませんでした。保育園は休ませるようには言われましたが… 一昨日、下痢になった時点で前に貰ったビオフェルミンが残ってたので飲ませたのですが日曜日の事もありちゃんと医師の診断をと思い受診しましたが本当はどうなんでしょうね。他の方からレス頂いたウンチ黄色だった事もありますし、明日明後日から嘔吐があるかもしれませんね。 様子見てみます。 元気は元気です😃昨日よりはウンチの回数増えてますが…💩

No.7 10/05/20 18:01
匿名さん1 

>> 3 早速のレスありがとうございます🙇 さっき旦那に✉したら昨夜のウンチは黄色だったと💩 けど人それぞれなんですね。 日曜日は人混みには行きません… うちの子も下痢のウンチは黄色でした。
ロタじゃないといいですね。

• << 10 再レスありがとうございます🙇 黄色でしたか…うちはカボチャ色です🎃 元気で食欲もありますので様子みてみます。

No.8 10/05/21 13:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 うちの次男、1歳半の時ロタで嘔吐、下痢から水様便で7日連続で点滴してました。便も胆道閉鎖を起こしてたらしくかなり白くなり、次に出た便が白いな… レスありがとうございます🙇
息子さん大変でしたね😢子ども達がしんどいと辛くなりますよね😠
うちの娘は見た感じは元気ですが…ウンチ昨日の夕方にやっと出て普通…より少し柔らかめでした。色も普通だった感じでした。今朝はカボチャ色で少し下痢ぽっく、さっきのはまたカボチャ色で下痢より少し柔らかめでした💩
これから酷くならなきゃいいですけど…

No.9 10/05/21 13:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 流行ってると言うだけでロタ❓ウイルス検査もせずに❓ ほんとにロタなのか疑わしいところです。 ちなみにうちも一昨年ロタしましたが、すごい… レスありがとうございます🙇
やっぱり検査はあるんですね。帰ってから📱でネットを見ていたら検査キッドとあったのでふ~ん位にしか思ってなかったけど医師からは前日からの下痢の回数を聞かれるわけでもなく便の処理の仕方の指導もありませんでした。保育園は休ませるようには言われましたが…
一昨日、下痢になった時点で前に貰ったビオフェルミンが残ってたので飲ませたのですが日曜日の事もありちゃんと医師の診断をと思い受診しましたが本当はどうなんでしょうね。他の方からレス頂いたウンチ黄色だった事もありますし、明日明後日から嘔吐があるかもしれませんね。
様子見てみます。
元気は元気です😃昨日よりはウンチの回数増えてますが…💩

No.10 10/05/21 13:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 うちの子も下痢のウンチは黄色でした。 ロタじゃないといいですね。 再レスありがとうございます🙇
黄色でしたか…うちはカボチャ色です🎃
元気で食欲もありますので様子みてみます。

No.11 10/05/21 14:02
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございました。
日曜日は旦那が地区の青年部で私の実家の方にゴルフに行く予定で、友達んちも行く道中にあるという事でうち家族1台で行こうと計画でしたが☔の予報なので多分行けないです。ゴルフが駄目なら別の所でボーリングだったらしいですがゴルフが延期になるかもです。延期になるのを期待して子どもの下痢がよくなるよう頑張ります😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧