注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった

熱が…

レス5 HIT数 3070 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
10/05/15 19:50(更新日時)

1歳4ヶ月の息子の風邪が治りません😥

4月から保育園に通い始めたのですが、ずっと風邪をひいていて、熱が上がったり下がったりで…殆ど保育園には行けてません😥

今日もお風呂の前に熱計ったら熱ありました。朝はなかったのに…💦

個人病院にも、総合にも何度も行ってますが、ただの風邪+軽い気管支炎です…と。

咳は治ってきたのですが、鼻水はまだ垂らしてます。中耳炎にもなってたのですが、もう治ったと言われました。

昼間は熱が下がっていることが多く、とても元気なので、病院行っても先生も❓って感じです😥

不安なので、明日も仕事休んで病院に行こうと思いますが、何なんでしょう😣
本当に心配です😿

No.1317528 10/05/09 20:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/09 22:30
匿名さん1 

はじめまして。

私自信の経験だけでいうと、肺炎が思い当たります。

*処方された風邪薬飲んでも効かない。

*昼は微熱程度。

*夜中咳き込む。
(咳き込むため嘔吐)

*寝ているときいびきではなく、ゼコーゼコーといった呼吸音

こんな症状で、風邪かなと思った2週間後に肺炎と診断されました。内4回病院へ。

その後、肺炎の抗生物質と点滴で1週間ほどで治りました。

ちなみに肺炎と診断したのは掛り付けではない病院でした。

経験談のみなので参考程度にお願いします。

お大事に。

• << 3 経験談ありがとうございます。 大変参考になりました。 今日、総合病院に行ってきて、血液検査もしてもらいました。 が、重い細菌炎症は起こしてなく、上気道の炎症と中耳炎と診断されました。 幸いなことに、咳が収まったので、治りつつあることを期待して、あと少し頑張ります。

No.2 10/05/10 06:31
♀♂ママ ( NDMBF )

集団生活の中に入ると、色々な菌を貰って来ます。風邪が治ったと思ったら、また違う風邪を貰ってくるといった感じで。次第に免疫もついて、体も強くなって、ちょっとした風邪は引かなくなると思います。風邪引いてもすぐ治るようになったり。 お大事にして下さい。

• << 4 レスありがとうございました。 2さんのおっしゃるとおり、次から次にウイルス貰ってきて+若干の細菌炎症を起こしてるようです😠 早く治るようになってくれたら助かるんですが… 今が頑張り時のようなので、小さい子供には申し訳ないですが親子で頑張ります。

No.3 10/05/10 17:59
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 はじめまして。 私自信の経験だけでいうと、肺炎が思い当たります。 *処方された風邪薬飲んでも効かない。 *昼は微熱程度。 *夜中咳き… 経験談ありがとうございます。
大変参考になりました。
今日、総合病院に行ってきて、血液検査もしてもらいました。
が、重い細菌炎症は起こしてなく、上気道の炎症と中耳炎と診断されました。

幸いなことに、咳が収まったので、治りつつあることを期待して、あと少し頑張ります。

No.4 10/05/10 18:03
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 集団生活の中に入ると、色々な菌を貰って来ます。風邪が治ったと思ったら、また違う風邪を貰ってくるといった感じで。次第に免疫もついて、体も強くな… レスありがとうございました。
2さんのおっしゃるとおり、次から次にウイルス貰ってきて+若干の細菌炎症を起こしてるようです😠
早く治るようになってくれたら助かるんですが… 今が頑張り時のようなので、小さい子供には申し訳ないですが親子で頑張ります。

No.5 10/05/15 19:50
♂ママ5 

私もそれで何度も病院に行きました。急性気管支炎と言われて一度入院しましたが退院しても熱がずっと続き下がらず。再度病院に連れて行きました。RS ウイルスでした。また入院しました。さいやくでした。子供がなによりかわいそうでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧