注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?

旦那が臨月のとき社員旅行に行こうとしています。

レス125 HIT数 36419 あ+ あ-

主です( 1adnLb )
10/05/01 10:39(更新日時)

行き先は海外で3泊くらいしてくると思います。詳しい日時はまだ決まってないようです。最初「社員旅行あるけど臨月だから断るね」と言ってくれていたんです。初めての妊娠で、しかも臨月で不安な時期だし旦那が自らそう言ってくれたことが、すごく嬉しかったんです。しかし旦那が義母と電話する機会があり、このことを言うと「気使い過ぎじゃないの?一家の主なんだから自分の思ってることビシッと言いなさい。」と言われたらしく、それから「行ってもいいしょ?」と言い出しました。

続きます。

No.1309270 10/04/29 11:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/29 11:41
主です ( 1adnLb )

旦那は社員旅行は仕事の一貫、とか付き合いだから、ということではなく「羽を伸ばしたいから」行きたいそうです。旦那の行きたい気持ちも良くわかります。去年も同じ時期に社員旅行(海外)がありましたが結婚式準備の真っ只中だったのと豚インフルエンザが流行っていた時期だったので何とか断ってもらいました。でも今回は命が懸かっているのです。今まで特にトラブルはなく順調にきましたが何があるかわかりません。姉も予定日から半月ほど早まって産んでいて、そのあと姪っ子はずっと保育器に入っていなければならないほどのトラブルもありました。自分もそうならないとは言い切れません。私の両親も「臨月でも大丈夫」「社員旅行も仕事」と言って行かせないのは「私の我が儘」と味方になってくれません。臨月で社員旅行に行って欲しくないのは、そんなに我が儘でしょうか?

• << 21 気にしない女性も居るかもしれませんが、妊娠・出産しかも主さんが不安がってるんだから、夫は頼りになるとここういうとこで見せてもイイと思います😆✨ わがまま聞いてくれてもイイと思う✨

No.2 10/04/29 11:46
専業主婦2 ( ♀ )

わがままっちゃ~わがままかな~??

• << 4 私は、いつ産まれるかわからない時期にすぐ帰ってこれないようなところで羽伸ばしたいって言ってるほうが我が儘だと思うんですが…。

No.3 10/04/29 11:48
匿名 ( Oqvpl )

出産のときは親がきてくれるならば 私なら旦那には旅行に行ってもらいますね
実際旦那役にたたないし💦 多分産まれたら大変だから、旅行で最後に楽しんで貰ったらどうでしょうか

私2人出産しましたが 2人共 旦那が夜勤で夜居なくて、結局1人で産みました😃 実母が来てくれたので、実母の方が痛みが判るので頼りになりました

• << 6 親も離れているので、すぐに来れる場所にいないんです…。 陣痛や破水になって病院に電話するのも自分だし産むのも自分だけど、夜中一人で寝てる時にそんなふうになったら不安で仕方ないです。

No.4 10/04/29 11:50

>> 2 わがままっちゃ~わがままかな~?? 私は、いつ産まれるかわからない時期にすぐ帰ってこれないようなところで羽伸ばしたいって言ってるほうが我が儘だと思うんですが…。

No.5 10/04/29 11:51
ラブラブ婚約中5 ( ♀ )

確かに不安だろうけど旦那さんの気持ちを考えてあげなきゃ可哀相かな…

3泊だし私なら行きたいなら行かせてあげます

• << 12 旦那の行きたい気持ちもわかるんですが…。 大袈裟かもしれませんが命が懸かってるのに、と思ってしまいます。

No.6 10/04/29 11:53

>> 3 出産のときは親がきてくれるならば 私なら旦那には旅行に行ってもらいますね 実際旦那役にたたないし💦 多分産まれたら大変だから、旅行で最後に… 親も離れているので、すぐに来れる場所にいないんです…。
陣痛や破水になって病院に電話するのも自分だし産むのも自分だけど、夜中一人で寝てる時にそんなふうになったら不安で仕方ないです。

• << 13 私は2人共夜中に破水しましたが、病院に電話してタクシーで行きました。 陣痛きても初産なら、直ぐには出ないし、大丈夫ですよ!
  • << 26 夜中だろうが昼間だろうが陣痛や破水なんて突然ですよ? 昼間の旦那さんがいない時に陣痛おきたらどうするの? 旦那さんが帰ってくるまで待って旦那さんにタクシー呼んでもらったり病院電話したりするの? 自分ですることだと思うよ~。 不安はわかるけど、もう臨月なんだから何かあった時に自分で対処しなきゃ…ってくらい腹くくらなくちゃね。 パニクらないようにタクシーと病院の電話番号をメモしたり、連絡する順番を書いて貼っておいたりすれば大丈夫じゃないですか? もしどうしても心細いならその3日間だけ実家にいるとか方法はいくらでもあると思うけど? 旦那さん旅行行かなかったら3日間休みになるんだよね? で、何もなければ3日間ぼーっとさせとくの?

No.7 10/04/29 11:59
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

ワガママかどうかは置いといて。
義母に言われたからって主張を簡単に変える旦那さんが嫌かな😩大人なんだから、行くも行かないも自分で決めろよって思う。言っちゃ悪いけど頼りない旦那さんだね⤵
まあ、不安だろうけど今回は行かせてあげたら?義母が口出ししてきたんなら、行かなきゃ行かないで、またごちゃごちゃ言われそうだし。
実母や兄弟とか誰か他に頼れそうな人にお願いして、旦那はいないと諦めた方が気楽になるよ。大事な時期なんだから、割り切ってイライラしないようにしたらいいかもね。

• << 14 私も義母の一言っていうのが余計腹立ちました。 一応私の思ってること万が一のことを全て伝えて旦那に決めさせます。 きっと子供が産まれて病気になったりしても「息抜きしたいから」と遊びに出かけるんだろうな。

No.8 10/04/29 12:00
ベテラン主婦8 ( ♀ )

私だったらそんな旦那様は嫌です。
会社にも理由を話せば別に誰も引き留めないでしょう?
旦那様の気持ちもわからないではないけど、私だったら中止して欲しいです。

• << 15 私もこんな旦那イヤです…泣

No.9 10/04/29 12:03
専業主婦9 

昼間に陣痛きたら旦那さまはすぐ駆けつけれるのですか⁉

確かに不安な気持ちは分かりますが、友達と行く旅行ならワガママかなと思いますが、社員旅行ですからワガママではないんじゃないですかね⁉

• << 18 昼間に陣痛が来ても仕事中なら、すぐ来れないかもしれません。 でも同じ市内にいるのと海外にいるのとじゃ比べようがないほど時間差があると思うんですが…。

No.10 10/04/29 12:04
専業主婦10 

(笑)
我が儘ですか?

私は実際主人が傍にいてくれてかなり助かりましたが。精神的に。

逆に母には来てもらわなくても良かったかも😓(お母さんごめん)

うちも予定日後ですが一泊で⛳に会社で行く予定でしたが断ってくれました。

初産だもん不安なのは当たり前😔
回りの方々にも分かってもらえるといいですね😄

• << 19 周りの人はもうどうでもいいから旦那には不安な気持ち分かってもらいたいです泣

No.11 10/04/29 12:07
専業主婦11 

私には旦那さんの我が儘にしか聞こえませんし、臨月という大事な時期に羽を伸ばしたいと言う理由で旅行に行くのは無責任だと思います。

ただでさえ妊娠中は精神的に不安定で、臨月となれば尚更不安で心配だと思います。

旦那さんには『何も出来ないけど側にいるよ』くらいの言葉が欲しいものです。

• << 20 私も臨月に羽伸ばしたいって言ってるほうが我が儘だと思います。 もっと旦那に出産、妊婦について伝えていこうと思います。

No.12 10/04/29 12:10

>> 5 確かに不安だろうけど旦那さんの気持ちを考えてあげなきゃ可哀相かな… 3泊だし私なら行きたいなら行かせてあげます 旦那の行きたい気持ちもわかるんですが…。

大袈裟かもしれませんが命が懸かってるのに、と思ってしまいます。

No.13 10/04/29 12:10
匿名 ( Oqvpl )

>> 6 親も離れているので、すぐに来れる場所にいないんです…。 陣痛や破水になって病院に電話するのも自分だし産むのも自分だけど、夜中一人で寝てる時に… 私は2人共夜中に破水しましたが、病院に電話してタクシーで行きました。 陣痛きても初産なら、直ぐには出ないし、大丈夫ですよ!

• << 22 旦那がいなくても子供は産まれますよね。 でも精神的に不安です。

No.14 10/04/29 12:13

>> 7 ワガママかどうかは置いといて。 義母に言われたからって主張を簡単に変える旦那さんが嫌かな😩大人なんだから、行くも行かないも自分で決めろよって… 私も義母の一言っていうのが余計腹立ちました。
一応私の思ってること万が一のことを全て伝えて旦那に決めさせます。

きっと子供が産まれて病気になったりしても「息抜きしたいから」と遊びに出かけるんだろうな。

No.15 10/04/29 12:14

>> 8 私だったらそんな旦那様は嫌です。 会社にも理由を話せば別に誰も引き留めないでしょう? 旦那様の気持ちもわからないではないけど、私だったら… 私もこんな旦那イヤです…泣

No.16 10/04/29 12:16
新婚さん16 

主様、初出産で凄く不安わかります。

ご主人が何が出来るかじゃなく、ただ側にいてくれるだけで安心なんですよね。

私の場合は、無痛分娩の為に入院の日が決まっている事,血を見たら失神するんじゃないという位弱い旦那なので逆にいなくていいよって思ってました。

しかし当日なかなか降りてこず、結局翌日に急遽帝王切開。
旦那の承諾が必要になりました。

なので何かの時、すぐに来れる体制である方がいいと思いました。

それに出産直前に危険な状態になり救急車で運ばれたり、たらい回しで母子共に亡くなったりと確率は低いかもしれないけど悲しい現実をよく聞きます。

万が一の時、旦那は自分の欲の為にその場におらず、後で凄く後悔したりするのではないでしょうか。

それらを話した上で行くと言うのなら、もうどうしようもないかなぁ💧

• << 23 私も今回の件で、もっと旦那に出産の大変さ伝えておけば良かったと思いました。 私なりにいろいろ調べて万が一のこと旦那にズラッと並べて旦那に決めさせようと思います。 それでも行くと言うなら…それまでの男だったと言うことですね。

No.17 10/04/29 12:16
ブラックタン ( 30代 ♂ bXYpl )

自分の子供が産まれるかどうかってときに海外旅行って😱ありえんやろう?仕事なら仕方ないような気がするけどせめてなんかのときは駆けつけれる場所にいたほうがいいと思うけど。慰安旅行なんかどうでもいいんやし、最初に断るゆうといてオカンにちょっと言われたぐらいで考えを変えるんは男ちゃうわ。そんな旦那はアテにせんと赤ちゃんの為にも主さんが強くならなアカンで‼

• << 24 私も義母の一言で…っていうのが余計に腹立ちます。 そうですね、私が強くならなきゃいけないですね。 頼りない旦那で残念です。

No.18 10/04/29 12:18

>> 9 昼間に陣痛きたら旦那さまはすぐ駆けつけれるのですか⁉ 確かに不安な気持ちは分かりますが、友達と行く旅行ならワガママかなと思いますが、社員旅… 昼間に陣痛が来ても仕事中なら、すぐ来れないかもしれません。
でも同じ市内にいるのと海外にいるのとじゃ比べようがないほど時間差があると思うんですが…。

No.19 10/04/29 12:19

>> 10 (笑) 我が儘ですか? 私は実際主人が傍にいてくれてかなり助かりましたが。精神的に。 逆に母には来てもらわなくても良かったかも😓(お母さ… 周りの人はもうどうでもいいから旦那には不安な気持ち分かってもらいたいです泣

No.20 10/04/29 12:20

>> 11 私には旦那さんの我が儘にしか聞こえませんし、臨月という大事な時期に羽を伸ばしたいと言う理由で旅行に行くのは無責任だと思います。 ただでさえ… 私も臨月に羽伸ばしたいって言ってるほうが我が儘だと思います。
もっと旦那に出産、妊婦について伝えていこうと思います。

No.21 10/04/29 12:22
結婚したい21 

>> 1 旦那は社員旅行は仕事の一貫、とか付き合いだから、ということではなく「羽を伸ばしたいから」行きたいそうです。旦那の行きたい気持ちも良くわかりま… 気にしない女性も居るかもしれませんが、妊娠・出産しかも主さんが不安がってるんだから、夫は頼りになるとここういうとこで見せてもイイと思います😆✨

わがまま聞いてくれてもイイと思う✨

• << 25 優しいお言葉ありがとうございます。 私の気持ち伝わるといいな…。

No.22 10/04/29 12:22

>> 13 私は2人共夜中に破水しましたが、病院に電話してタクシーで行きました。 陣痛きても初産なら、直ぐには出ないし、大丈夫ですよ! 旦那がいなくても子供は産まれますよね。
でも精神的に不安です。

No.23 10/04/29 12:26

>> 16 主様、初出産で凄く不安わかります。 ご主人が何が出来るかじゃなく、ただ側にいてくれるだけで安心なんですよね。 私の場合は、無痛分娩の為に… 私も今回の件で、もっと旦那に出産の大変さ伝えておけば良かったと思いました。
私なりにいろいろ調べて万が一のこと旦那にズラッと並べて旦那に決めさせようと思います。

それでも行くと言うなら…それまでの男だったと言うことですね。

No.24 10/04/29 12:29

>> 17 自分の子供が産まれるかどうかってときに海外旅行って😱ありえんやろう?仕事なら仕方ないような気がするけどせめてなんかのときは駆けつけれる場所に… 私も義母の一言で…っていうのが余計に腹立ちます。
そうですね、私が強くならなきゃいけないですね。
頼りない旦那で残念です。

No.25 10/04/29 12:30

>> 21 気にしない女性も居るかもしれませんが、妊娠・出産しかも主さんが不安がってるんだから、夫は頼りになるとここういうとこで見せてもイイと思います😆… 優しいお言葉ありがとうございます。
私の気持ち伝わるといいな…。

No.26 10/04/29 12:34
専業主婦26 ( ♀ )

>> 6 親も離れているので、すぐに来れる場所にいないんです…。 陣痛や破水になって病院に電話するのも自分だし産むのも自分だけど、夜中一人で寝てる時に… 夜中だろうが昼間だろうが陣痛や破水なんて突然ですよ?

昼間の旦那さんがいない時に陣痛おきたらどうするの?
旦那さんが帰ってくるまで待って旦那さんにタクシー呼んでもらったり病院電話したりするの?

自分ですることだと思うよ~。

不安はわかるけど、もう臨月なんだから何かあった時に自分で対処しなきゃ…ってくらい腹くくらなくちゃね。

パニクらないようにタクシーと病院の電話番号をメモしたり、連絡する順番を書いて貼っておいたりすれば大丈夫じゃないですか?

もしどうしても心細いならその3日間だけ実家にいるとか方法はいくらでもあると思うけど?

旦那さん旅行行かなかったら3日間休みになるんだよね?

で、何もなければ3日間ぼーっとさせとくの?

• << 29 旦那がいてもいなくても病院に電話するのは自分ですし産むのも自分です。 旦那には精神的な面で支えてもらいたいんです。 ちなみに実家は離れてますし、まず田舎なので産婦人科がありません。 旦那は旅行行かなければ休みにならず仕事です。 申し訳ないと思いますが来年も旅行はあるので今は子供のために我慢してもらいたいです。
  • << 69 どうしてそんな上から目線の心無い言い方しか出来ないの?いいアドバイスが台無しじゃん 主さんは初産なんだよ~誰でも初めは不安でしょ~ 強い人もいるけど。
  • << 70 そういう言い方無いと思います。 破水や陣痛は突然。自分でやるべき事もある。パニくらないように。 そんなこと主さんはきっと分かっていますよ。 初めてのお産で、そうは思っていても心細いし不安は尽きなくて、そばにいて欲しいと思うのは普通ですよ。 連絡もすぐつくか分からない、何かあったときに飛んでもこれない海外と日本じゃ精神的に気持ちが全然違うでしょう? 出張なら仕方ありませんよ。でも、社員旅行ですよ?海外ですよ? 臨月初産の妊婦と海外に社員旅行に行きたい旦那の気持ち。どっちを優先すべきかなんて分かり切っていると思います。 男の人は父親の実感が遅いといいますから、主さんの不安な気持ちや思っている事を伝えて、そばに居て貰えないかと話してもいいと思います。 奥さんが臨月のうちは海外旅行には行かないなんて父親として当然の責任だと思います。 お姑さんは息子を甘やかしすぎですね。

No.27 10/04/29 12:35
専業主婦27 ( 20代 ♀ )

気持ち分かります😥あたしなら仕事とはいえ楽しい旅行でしょ💧3日も😔子供の誕生は❓わたしの体は❓って思っちゃうなぁ…確かに産むのは女一人だけどなんかそうじゃ無いよねぇ😔💦旦那さんに不安だとちゃんと伝えてくださいね😣ってか一家の主だって主張するなら奥さんや子供を一番に考えて欲しいょね😩

• << 30 慰安旅行みたいなものですね。 私や子供の命よりも自分の欲求優先させるのが一家の主がすることなのかって旦那と義母に言ってやりたいです。

No.28 10/04/29 12:44
ベテラン主婦28 ( 30代 ♀ )

私も親の意見で気持ちがかわっちゃうところが嫌‼
マザコン⁉
親のいいなり君ですね(笑)

主サンが里帰りして出産ならよかったのに😢

あんまり旦那に期待したり執着しないほうがいいですよ💦
しょせん男はそんなもん。
頼りにしてはいけません。
(もちろんそうでない方もいらっしゃいますが…)

私は頼りない旦那が立ち合ってるより1人でお産したほうがラクでした⤴

頑張ってください‼

• << 32 私も今までたまーに「マザコン…?」って思ったりすることがあったんですが今回の件で決定的ですね。 一応私の不安な気持ちと万が一のことを全部伝えて旦那に決めさせようと思います。

No.29 10/04/29 12:44

>> 26 夜中だろうが昼間だろうが陣痛や破水なんて突然ですよ? 昼間の旦那さんがいない時に陣痛おきたらどうするの? 旦那さんが帰ってくるまで待って旦… 旦那がいてもいなくても病院に電話するのは自分ですし産むのも自分です。
旦那には精神的な面で支えてもらいたいんです。

ちなみに実家は離れてますし、まず田舎なので産婦人科がありません。

旦那は旅行行かなければ休みにならず仕事です。
申し訳ないと思いますが来年も旅行はあるので今は子供のために我慢してもらいたいです。

• << 46 主さんは自分の気持ちを旦那さんが理解しないことは嫌なのに、旦那さんの気持ちを理解出来ない自分はなんとも思わないんですか? 会社の付き合いって主さんが思うほど楽じゃないんですよ…。 仕事より家庭を1番に考えるなんて理想です。 やっぱり仕事が成り立ってお給料を貰ってこそ、家庭を安心させられるし、旦那さんが仕事してくれるからこそ、主さんも出産・育児をすることが出来るんじゃないですか? それでも、仕事より家庭を…って思うなら離婚したらいいし、次はそういう男性を見つけたらいいです。 精神面の支えですが、私の場合、陣痛が始まってからは旦那なんて気にしませんでした。ってか、どこにいるかも覚えてなかったくらいでしたよ。 あとで聞けば、ずっと横にいたとか…(笑) それすら気付いてない。 本当に精神面で支えになるのは自分と赤ちゃんです。 旦那は意味なかったな… ちなみに、予定日と旅行の日はどのくらい差がありますか?

No.30 10/04/29 12:46

>> 27 気持ち分かります😥あたしなら仕事とはいえ楽しい旅行でしょ💧3日も😔子供の誕生は❓わたしの体は❓って思っちゃうなぁ…確かに産むのは女一人だけど… 慰安旅行みたいなものですね。

私や子供の命よりも自分の欲求優先させるのが一家の主がすることなのかって旦那と義母に言ってやりたいです。

• << 33 でも何も言わなくても『臨月だから行かないよ』って言ってくれるような旦那さんなんだから話せば解ってくれると思うなぁ😃✨

No.31 10/04/29 12:48
みわ ( 40代 ♀ p0sjb )

主さんは、我が儘ではないですょ☺

義母さんや実母さんは、無事に出産出来たから、言えるんでしょうが…

不安な時に側に誰もいてくれないなんて…寂しいですよね😢

旅行中に主さんや赤ちゃんに何かあったら、後悔しますよ。

私は、陣痛が来て入院していましたが、赤ちゃんの心拍数が下がり、死産しました。

全てが初めての事で、少しの体調の変化も陣痛と環境の変化のセイだと思い、痛みと寒気に一人で耐えていました。

入院を知らせましたが、主人は仕事が忙しく残業をしていましたが…主人が面会に来ると連絡を受けたと同時にくらいに、赤ちゃんの心拍数が下がった事に助産師が気付いてバタバタと処置や転送先病院を探してる間に赤ちゃんは天使になってしまいました。

主人も…付き添いできなかった義母や姉は物凄く後悔してます。(実母は入院中です。)

自分を自分で責めてしまいます。

私達家族みたいな事に成らない様に…

主さんも我慢せずに、初めての出産の不安な気持ちをご主人に話して解って貰えると良いですね☺

• << 35 みわさん、辛い体験お話していただいてありがとうございます。 旦那は簡単に赤ちゃんは産まれてくると思ってるようで私が出産の体験さ伝えないとダメですね。 今回の件で私も万が一のこといろいろ調べました。 それを旦那に伝えて後悔しないなら行けばいいと言おうと思います。 ↑それでも行くって行ったら人間じゃないですね笑

No.32 10/04/29 12:48

>> 28 私も親の意見で気持ちがかわっちゃうところが嫌‼ マザコン⁉ 親のいいなり君ですね(笑) 主サンが里帰りして出産ならよかったのに😢 あんま… 私も今までたまーに「マザコン…?」って思ったりすることがあったんですが今回の件で決定的ですね。

一応私の不安な気持ちと万が一のことを全部伝えて旦那に決めさせようと思います。

No.33 10/04/29 12:51

>> 30 慰安旅行みたいなものですね。 私や子供の命よりも自分の欲求優先させるのが一家の主がすることなのかって旦那と義母に言ってやりたいです。 でも何も言わなくても『臨月だから行かないよ』って言ってくれるような旦那さんなんだから話せば解ってくれると思うなぁ😃✨

• << 36 分かってくれるといいんですが…。 それでも行くって言われたら、私と子供の命<自分の欲求ってことだから離婚したくなるほど嫌いになるかも。

No.34 10/04/29 12:53
ベテラン主婦34 ( 30代 ♀ )

旦那さん、口では羽を伸ばすって言っても、男社会は社員旅行も仕事だと思うよ~。
同僚や上司とその後、旅行の話になった時、話題についていけない旦那さんは距離を置かれちゃうわけで。
そうなると、仕事しづらくならないかな?

ちなみにうちは、日中旦那が仕事している時間に出産、メールで出産報告したけど、仕事終わってから見舞いにも来ないで、そのまま同僚と飲みに行っちゃったよ😆

そんな旦那でも、子どもに何かあった時には、駆けつけられる状況なら駆けつけてくれるよ。

• << 37 ごめんなさい。 私は出産したら仕事終わってすぐ駆け付けてくれる旦那さんが良いです。

No.35 10/04/29 12:54

>> 31 主さんは、我が儘ではないですょ☺ 義母さんや実母さんは、無事に出産出来たから、言えるんでしょうが… 不安な時に側に誰もいてくれないなんて… みわさん、辛い体験お話していただいてありがとうございます。
旦那は簡単に赤ちゃんは産まれてくると思ってるようで私が出産の体験さ伝えないとダメですね。
今回の件で私も万が一のこといろいろ調べました。
それを旦那に伝えて後悔しないなら行けばいいと言おうと思います。

↑それでも行くって行ったら人間じゃないですね笑

• << 57 出産って、10人いれば10通りのスト-リ-があります。 私の様に陣痛中や出産時のトラブルは絶対にないと医者でも言い切れないのに経験者は言ってしまうんですよね…。 何事も無ければそれはそれで幸せなんです。 私自身、多少のリスクはあっても最悪の場合、帝切になっても元気に生まれてくるものだと…まさか、死産して退院するなんて思いませんでした。 主人も同じで、残業を頼まれ私が入院した事を会社の人に言えず『明日から連休だし、子供が出来るんだ、みわも頑張ってるから、自分も頑張って少しでも残業して稼がなくちゃ❗ みわはもう、入院してるし…一人で部屋にいる訳ではないから心配ない…初産で時間がかかるって聞くし…2~3時間の残業は大丈夫❗』って考えていたらしく… 長文ですので…続きます。

No.36 10/04/29 12:57

>> 33 でも何も言わなくても『臨月だから行かないよ』って言ってくれるような旦那さんなんだから話せば解ってくれると思うなぁ😃✨ 分かってくれるといいんですが…。

それでも行くって言われたら、私と子供の命<自分の欲求ってことだから離婚したくなるほど嫌いになるかも。

• << 41 ってか皆になんだかんだ言われても主さんは行かないで欲しいんでしょ❓行かないで欲しい。それでいいじゃん😃

No.37 10/04/29 12:59

>> 34 旦那さん、口では羽を伸ばすって言っても、男社会は社員旅行も仕事だと思うよ~。 同僚や上司とその後、旅行の話になった時、話題についていけない旦… ごめんなさい。
私は出産したら仕事終わってすぐ駆け付けてくれる旦那さんが良いです。

No.38 10/04/29 13:03
あさみ ( gDYmLb )

こんにちは⤴

私も妊娠中です。
私の場合は切迫早産で19週から安静を言われ、現在2ヶ月程入院しています。

私は、主さんの我が儘だなんて思いません🌱
まだ出産していませんが、急な入院になった時、主人がいてくれた事がとても支えになりました。

入院していると、様々な理由で運ばれて来る人がいるし、急な帝王切開などもよくあります。
昨日までなんともなかったのに何故。。。という方もたくさんいらっしゃいます。
出産のリスクについて、一般的に理解度が低いのは否めません。

人間一人の命が誕生するんです。ママは命懸けです。お二人の赤ちゃんです。お二人で出産に望むのは、当然だと私は思います。

父親になるのに、そんな時に羽を伸ばしたいだなんて。。。
もう少し主さんの不安な気持ちに歩み寄ってもらえるように話し合いをした方がいいと思います。

頑張ってください‼

No.39 10/04/29 13:06
専業主婦39 ( ♀ )

長男の時、臨月に一週間出張して社内旅行二泊三日

次男、出産、退院後直ぐに一ヶ月出張のちに、社内旅行。

実家、義理実家手伝い無し。

何とも思いませんでした😱
何とかなるよ。

食品は、生協、コープあるし。

居たら、食事やらなんやらで大変だよ。
子供達だけだと、グタグタできるし。

臨月の時も、入院準備だけしといて、何かあればタクシーがあるし。
そんなに、心配しなくて良いのでは?

私が、神経図太いかもしれないけど、不安ばかり抱えてると、哀しくなるだけ!頑張って!

No.40 10/04/29 13:24
専業主婦40 ( ♀ )

なら離婚したら?
自分の気持ち押し付けてるのはあなただよ。
産むのはあなた。
旦那じゃないよ。
それなのに不安はわかるけど一人じゃ産めない
みたいな発言、親になるんだからしっかりしたら?と思います。
陣痛が起きても一人で大丈夫なように今から準備すればいいだけ。
陣痛がきたら意外に赤ちゃんの無事のため冷静になれますよ。本能で。
離婚したくなるなら今からでも離婚届けとりにいきなよ。
旦那はたぶん旅行にいくと思うよ。
たしかにそんな不安だ不安だと言われたら息抜きしたくなるよ。
一人でもしっかりしてほしいと旦那は思うよ。
それくらい親になるための試練と思い乗り越えなさい

No.41 10/04/29 13:29

>> 36 分かってくれるといいんですが…。 それでも行くって言われたら、私と子供の命<自分の欲求ってことだから離婚したくなるほど嫌いになるかも。 ってか皆になんだかんだ言われても主さんは行かないで欲しいんでしょ❓行かないで欲しい。それでいいじゃん😃

No.42 10/04/29 13:33
専業主婦42 

初めての出産なら、私なら、事前に分かってる話しなら、旦那は抜きで陣痛きたときの計画たてます😄
さすがに2人目のときは上の子をうまく預けれるか不安があったので、仕事終わりにあんまり頻繁に遊ばれると困ると注意はしましたが、それでも特に臨月だからまっすぐ帰ってどこにも行くなとは言いませんでした。
どちらも我を押し通すのではなく、お互いに思いやりを持ちたいですね😋✨

No.43 10/04/29 13:43
ベテラン主婦43 ( ♀ )

私は主さんがワガママだとは、思いませんよ。初めての出産、不安なのは当たり前。
それに出産のとき、二人で喜び合いたいですよね。

一人目を出産のとき、旦那は居なかったんですが、連絡を受けて新幹線を乗り継ぎ駆けつけてくれました。嬉しかったですよ。それが今でも誕生に纏わる良い思い出になっています。二人目のときは出血がひどく、手術や輸血の同意の為に旦那の署名が必要でした。
出産は怖いものでもあります。
会社での立場もあるのでしょうが、出来ることならすぐに駆けつけられる距離にいてもらいたいですよね。

No.44 10/04/29 13:44
専業主婦44 ( 30代 ♀ )

大事なのは旦那さんの気持ちで、そんな気持ちでいるのに、わざわざひき止めてそばに居てもらうのは、あたしはいやだなぁ。
行きたいのなら、行かせてあげたらと思います。

No.45 10/04/29 13:57
専業主婦9 

出産は命がけだし、初めてということで余計不安なのはよく分かります。

ここでワガママだの離婚も考えるだの言ってないで、冷静に旦那さまともう一度よく話合ってみましょうよ。もしそれでも行くと言うなら、実母さんに留守の間だけ来といてもらうことはできないですか⁉

No.46 10/04/29 14:03
専業主婦26 ( ♀ )

>> 29 旦那がいてもいなくても病院に電話するのは自分ですし産むのも自分です。 旦那には精神的な面で支えてもらいたいんです。 ちなみに実家は離れてま… 主さんは自分の気持ちを旦那さんが理解しないことは嫌なのに、旦那さんの気持ちを理解出来ない自分はなんとも思わないんですか?

会社の付き合いって主さんが思うほど楽じゃないんですよ…。

仕事より家庭を1番に考えるなんて理想です。

やっぱり仕事が成り立ってお給料を貰ってこそ、家庭を安心させられるし、旦那さんが仕事してくれるからこそ、主さんも出産・育児をすることが出来るんじゃないですか?

それでも、仕事より家庭を…って思うなら離婚したらいいし、次はそういう男性を見つけたらいいです。

精神面の支えですが、私の場合、陣痛が始まってからは旦那なんて気にしませんでした。ってか、どこにいるかも覚えてなかったくらいでしたよ。

あとで聞けば、ずっと横にいたとか…(笑)
それすら気付いてない。

本当に精神面で支えになるのは自分と赤ちゃんです。

旦那は意味なかったな…

ちなみに、予定日と旅行の日はどのくらい差がありますか?

No.47 10/04/29 14:09

出産の時ぐらいは仕事より家庭って言ってるだけでしょ❓❓普段から寂しいから家にいて~なんてやってるわけじゃないんだから😥

No.48 10/04/29 14:20
専業主婦48 ( ♀ )

海外に研修旅行じゃなく、慰安旅行なら父親になる自覚なしのご主人だよ😤
でも予定日に近いの?一週間前~一週間後までなら『行かないで欲しい』と話し合いするね。
確かに臨月は、いつ産まれてもおかしく無いけど1ヶ月あるしね…😔
う~ん😔気を配ってくれない事態 実感無さ過ぎなご主人だね😥
仕事より家庭を大切にして欲しいけど…実際は難しいのかなぁ?
話し合いしてご主人本人の気持ち次第だね。
行ったら私なら、根に持つなっ😣💢

No.49 10/04/29 14:21
専業主婦49 ( 30代 ♀ )

初めての出産なら臨月はいったらいつでも帰れるようにしててほしいですよね~。
私も臨月なら旅行は断ってもらいます。
それも仕事のうちという方もいますが、出産はそうあることじゃないし(一人っ子なら1度だけ)命にかかわること。
社員旅行なんて毎年あるんでしょ?
男は仕事といえば何でも許されるみたいのイヤですね👊

本来なら義母が「臨月なんだからそばにいてあげなさい」と言うべきですよね~。義母のいいなりの旦那さんにも腹立つなぁ💢

No.50 10/04/29 14:22
専業主婦50 ( 20代 ♀ )

皆さん考えが甘いですね。
私の周りは、子宮口が開か無くて緊急帝王切開になった友人が数人居るので、笑えません😱
ご主人が同意書書かないと切って貰えないので、母子とも亡くなってしまったらどうするんですか?

海外から駆け付けるんでしょうか?
現実に主さんと赤ちゃんにトラブルが有ったら主さんのご両親は旦那様の事殴るでしょうね。

臨月に妊婦一人にするって非常識です。
貧血で倒れて発見が遅かったら?
階段で転んで何か有ったら?
妊婦は病人じゃ無いけど、ちょっとした事で命が危険になる状態だって理解して欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧