注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

これって虐待じゃないの?😰

レス31 HIT数 9981 あ+ あ-

匿名さん
10/04/27 21:32(更新日時)

友達の事なんですが、2歳にもならない子供を頻繁に頭をはたいたり、げんこつで殴るんです💦
本人はしつけと言うんですが、私から見ればそこで叩くか😰と思う時がしばしば…
自転車から下ろす時に、モタモタしてたらゴツン、ご飯を食べててこぼしたらゴツン、水をこぼしたらゴツン…遊びに夢中になって子供が友達本人に軽くパシッと叩いたら『親に手あげるな💢』と倍返し。楽しくてキャーキャー騒ぎすぎてたらゴツン。家事をしていて邪魔なとこにいたら足蹴り。力一杯ってわけじゃないけど、それって虐待にならないのかな😰とたびたび思います。
友達からしたら私の3歳の子供がわがままに育ってると言われますが(怒鳴りはするけどまだ手はあげてません)確かにまだかんしゃく持ちだし、親というより精神年齢が一緒って感じですが😰(笑)

2〜3歳の頃ってまだ危険な事をした時くらいしか手をあげないもんじゃないんでしょうか?それぞれの家庭の育て方ってあると思うんですが、ご意見ください。

タグ

No.1305889 10/04/25 02:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/25 02:28
るう ( PeVHe )

軽く虐待に入りそうですね😫力で子供をわからせるなんてしつけとは言いませんよ。
手癖が悪すぎます。
そんな育て方していると子供もそうなりますよ。手をあげるのは本当にいけない事した時だけにしないと。私は親から叩かれた覚えは23年間一度もありませんよ😣
エスカートしないように、どうかお友達のあなたから強く何度も注意してあげて下さい😫しつけの本をあげたり…

• << 5 レスありがとうございます珵やっぱり軽い虐待ですよね昉本文に挙げたのはほんの一例で、他にも自分の分のおかずやお菓子を子供が食べたり欲しがったりしたら、殴ります。これが一番なんだか大人げないな昉といつも思います…友達は『だってムカつくし昤私の食べ物だし瀅』ってあんた親だろって これだけ殴ったりしても子供は私を求めてくるから、虐待にはならないわ煜むしろ強い子になるし🐚とあっけらかんとしてます。言葉を言い間違えただけでも殴ったりしてます…まだ2歳になってない子がはっきり喋るわけがないのに 育児本は見ないし、こんなの私には無理瀅と拒否られました。私が変に神経質だと…

No.2 10/04/25 02:32
匿名さん2 ( ♀ )

主さんの思っている通り
私も虐待だと思います。
それも、主さんの友達は
慢性化してます
もしくは、
主さんの友達は
その行動が
当たり前だと
思い込んでいます
児童相談所に連絡
したほうが
良いかもしれません

• << 6 ありがとうございます珵当たり前と思ってますね私の育て方のが異常だと言われますし昉 2歳とまだ0歳の娘さんなんですが、その2人を置いて買い物に行ったり昉5歳の姪っ子と3人だけにしたりもするみたいです。何か事故あったらどうするの澈と言ってもそんな確率低い事心配してたら、何もできない昉と言います。 児童相談所に言うレベルですかね…今は虐待が当たり前みたいな感じになってきてるので、私も過剰反応しているのもあるのかな昉

No.3 10/04/25 02:38
匿名さん3 ( ♀ )

うちの旦那がそうです。
ご飯食べるの遅いとかワガママ言ってたべないとか、とにかく自分のペースに合わない事、自分の言いなりにならない事で殴ります。
絶対おかしい‼主人は殴られてまともに育った、言ってわからないのは殴って教えるべきといいます。

お友達本人は殴られて絶対服従で育てられていませんか❓
うちがもろにそうで、それが当たり前と思ってる感覚が怖いです。

父親に殴られ押さえつけられてそだった子は見事に子どもを無駄に殴る親に育ちました。

• << 8 ありがとうございます珵 おっしゃる通り、友達とは中学生の頃からの仲なのですが、殴られて育ったみたいです瀨その割には高校生になる頃からだいぶオイタしてましたが…そしてその時期は私も含めてよく友達のご両親とご飯食べに連れていってくれたりもしてました。友達は自分の母親の事アンタ呼ばわりなのに、自分の子供に軽くペシッてされただけで殴るって 私も今思えば母親に酷い虐待受けてきました。精神、身体的にも…(死に損ない、役立たず、今すぐ死ね等)そんな環境で育ったからこそ、どれだけ私の子供が言う事聞かなくても、この言葉は発さないです昉 自分がされて嫌だった事を人にできるのが謎ですね…

No.4 10/04/25 02:43
♂ママ4 

う~ん、私もよく手が出てるんで何とも耳が痛いです😥さすがにご飯食べるのか遅いからとかはないけど、男3人なんで一斉に騒ぎ出すと収集つかなくてゴンゴンゴン…と💧ちょっと考え直さなきゃならないです。

• << 10 ありがとうございます珵男の子なら、しかも3人となったら、ある程度の歳とかで騒ぎだしたら、手も出したくなりますよね煜昉 でも友達のはほんとちょっとした事で殴るんですよねたまに何もしてないのに、叩きたくなったからで叩いたり昉 Tv見てて、邪魔してきたら叩いたりキリがないです

No.5 10/04/25 02:43
匿名さん0 

>> 1 軽く虐待に入りそうですね😫力で子供をわからせるなんてしつけとは言いませんよ。 手癖が悪すぎます。 そんな育て方していると子供もそうなりますよ… レスありがとうございます珵やっぱり軽い虐待ですよね昉本文に挙げたのはほんの一例で、他にも自分の分のおかずやお菓子を子供が食べたり欲しがったりしたら、殴ります。これが一番なんだか大人げないな昉といつも思います…友達は『だってムカつくし昤私の食べ物だし瀅』ってあんた親だろって

これだけ殴ったりしても子供は私を求めてくるから、虐待にはならないわ煜むしろ強い子になるし🐚とあっけらかんとしてます。言葉を言い間違えただけでも殴ったりしてます…まだ2歳になってない子がはっきり喋るわけがないのに

育児本は見ないし、こんなの私には無理瀅と拒否られました。私が変に神経質だと…

• << 7 叩くのはやめるか話しましたか? 叩くのは確かに🙅ですよね‼ けど育児書は嫌ぃって言う友達 私の回りにも結構居ますよ💦
  • << 9 子供の性格は親の育て方によって大きく変わりますよ💦誰でも親を見て育つでしょう。 思い通りにするには叩けばいいのかと保育園で友達を叩き散らしますよ。 全然子供の事考えてないですね😫本当にかわいそう。子供はもっと反抗しだしてもっとイライラは増えて悪循環ですよね😞 これから保育園、小学生へ上がったら子供は強くなるどころか心を閉ざして弱くなるような… なんて親だ😫😫😫😫💦

No.6 10/04/25 02:47
匿名さん0 

>> 2 主さんの思っている通り 私も虐待だと思います。 それも、主さんの友達は 慢性化してます もしくは、 主さんの友達は その行動が 当たり前だと… ありがとうございます珵当たり前と思ってますね私の育て方のが異常だと言われますし昉

2歳とまだ0歳の娘さんなんですが、その2人を置いて買い物に行ったり昉5歳の姪っ子と3人だけにしたりもするみたいです。何か事故あったらどうするの澈と言ってもそんな確率低い事心配してたら、何もできない昉と言います。

児童相談所に言うレベルですかね…今は虐待が当たり前みたいな感じになってきてるので、私も過剰反応しているのもあるのかな昉

No.7 10/04/25 02:48
匿名さん7 

>> 5 レスありがとうございます珵やっぱり軽い虐待ですよね昉本文に挙げたのはほんの一例で、他にも自分の分のおかずやお菓子を子供が食べたり欲しがったり… 叩くのはやめるか話しましたか?
叩くのは確かに🙅ですよね‼
けど育児書は嫌ぃって言う友達
私の回りにも結構居ますよ💦

• << 11 ありがとうございます珵 きつくは言ってないんですが、そんな事で叩いたりしたら可哀相埈やめてあげよ🌀とは言ってます。 私も育児書はほとんど目を通してません煜

No.8 10/04/25 02:56
匿名さん0 

>> 3 うちの旦那がそうです。 ご飯食べるの遅いとかワガママ言ってたべないとか、とにかく自分のペースに合わない事、自分の言いなりにならない事で殴りま… ありがとうございます珵

おっしゃる通り、友達とは中学生の頃からの仲なのですが、殴られて育ったみたいです瀨その割には高校生になる頃からだいぶオイタしてましたが…そしてその時期は私も含めてよく友達のご両親とご飯食べに連れていってくれたりもしてました。友達は自分の母親の事アンタ呼ばわりなのに、自分の子供に軽くペシッてされただけで殴るって

私も今思えば母親に酷い虐待受けてきました。精神、身体的にも…(死に損ない、役立たず、今すぐ死ね等)そんな環境で育ったからこそ、どれだけ私の子供が言う事聞かなくても、この言葉は発さないです昉

自分がされて嫌だった事を人にできるのが謎ですね…

No.9 10/04/25 02:59
るう ( PeVHe )

>> 5 レスありがとうございます珵やっぱり軽い虐待ですよね昉本文に挙げたのはほんの一例で、他にも自分の分のおかずやお菓子を子供が食べたり欲しがったり… 子供の性格は親の育て方によって大きく変わりますよ💦誰でも親を見て育つでしょう。
思い通りにするには叩けばいいのかと保育園で友達を叩き散らしますよ。

全然子供の事考えてないですね😫本当にかわいそう。子供はもっと反抗しだしてもっとイライラは増えて悪循環ですよね😞

これから保育園、小学生へ上がったら子供は強くなるどころか心を閉ざして弱くなるような…

なんて親だ😫😫😫😫💦

• << 13 ありがとうございます珵 ほんとに可哀相ですよ埈強く育ってる感じはしますが昉 叩きすぎると逆に何が悪くて何が良いのかわからなくなりますよね昉

No.10 10/04/25 03:07
匿名さん0 

>> 4 う~ん、私もよく手が出てるんで何とも耳が痛いです😥さすがにご飯食べるのか遅いからとかはないけど、男3人なんで一斉に騒ぎ出すと収集つかなくてゴ… ありがとうございます珵男の子なら、しかも3人となったら、ある程度の歳とかで騒ぎだしたら、手も出したくなりますよね煜昉

でも友達のはほんとちょっとした事で殴るんですよねたまに何もしてないのに、叩きたくなったからで叩いたり昉

Tv見てて、邪魔してきたら叩いたりキリがないです

• << 12 言い訳になっちゃうけど、三つ巴で喧嘩し出すとトミカは飛び交うし、蹴り合うし😭最初は『止めなさい!!離れなさい!!』って言うんだけど、壁ブチ抜く勢いなんで手が…って感じで。もっと他にやりようがあるのかな😭

No.11 10/04/25 03:10
匿名さん0 

>> 7 叩くのはやめるか話しましたか? 叩くのは確かに🙅ですよね‼ けど育児書は嫌ぃって言う友達 私の回りにも結構居ますよ💦 ありがとうございます珵

きつくは言ってないんですが、そんな事で叩いたりしたら可哀相埈やめてあげよ🌀とは言ってます。

私も育児書はほとんど目を通してません煜

• << 18 逆に主さんの育児にダメ出しするのも なんだかな~って気もします😩

No.12 10/04/25 03:11
♂ママ4 

>> 10 ありがとうございます珵男の子なら、しかも3人となったら、ある程度の歳とかで騒ぎだしたら、手も出したくなりますよね煜昉 でも友達のはほんとち… 言い訳になっちゃうけど、三つ巴で喧嘩し出すとトミカは飛び交うし、蹴り合うし😭最初は『止めなさい!!離れなさい!!』って言うんだけど、壁ブチ抜く勢いなんで手が…って感じで。もっと他にやりようがあるのかな😭

• << 14 すごくその状況が伝わります(笑)やんちゃ盛りですか?煜 壁をぶち抜くといえば、私も子供本人には手をあげませんが、どうしてもって時は、壁やテーブル、扉を殴っちゃいます🌀音のが可哀相かな

No.13 10/04/25 03:14
匿名さん0 

>> 9 子供の性格は親の育て方によって大きく変わりますよ💦誰でも親を見て育つでしょう。 思い通りにするには叩けばいいのかと保育園で友達を叩き散らしま… ありがとうございます珵
ほんとに可哀相ですよ埈強く育ってる感じはしますが昉

叩きすぎると逆に何が悪くて何が良いのかわからなくなりますよね昉

No.14 10/04/25 03:20
匿名さん0 

>> 12 言い訳になっちゃうけど、三つ巴で喧嘩し出すとトミカは飛び交うし、蹴り合うし😭最初は『止めなさい!!離れなさい!!』って言うんだけど、壁ブチ抜… すごくその状況が伝わります(笑)やんちゃ盛りですか?煜

壁をぶち抜くといえば、私も子供本人には手をあげませんが、どうしてもって時は、壁やテーブル、扉を殴っちゃいます🌀音のが可哀相かな

No.15 10/04/25 03:27
♂ママ4 

>> 14 上から小3、年長、年中。仲良く遊んでるな~と思った1分後、『それ俺が使うんだってー!!』とか始まりあの状況へ😂あまりにも酷いんで置き去りにして30分位近所の本やで立ち読みしてた事も。ちなみにうちの冷蔵庫も私の👊の跡が点々と…💦

• << 19 まさにやんちゃ盛りですね煜昉 私も5分くらいトイレにこもったりもします溿昉手をあげてしまうまえに、冷静なろうと… ここでレスくれてる方々は、叩いたりすることもある内容は、納得できるとこもあるんです。ただ友達のは何とも見てて不甲斐ないというか

No.16 10/04/25 03:58
なちゅ ( 20代 ♀ 0qq3 )

横スレすみません🙇家も3年生、1年生の男の子の親です🙇家もケンカ👊したら、大変なことになりますよ👊(すでにふすまは、外して、間仕切りは、買い直ししました)😤そこで、家毎回ケンカある程度見て、危険だな。とか、これ以上は、って思ったら怒鳴りながら間に入り、まだしつこくやるようなら叩いたりけったりしましたよ😤
もちろん加減して✊兄が叩いたら、叩いた手を叩き、「叩くための手ではない!同じようにされてどう思う?✊」とか、弟が蹴ったら同じようにいって、やって😤でも、最後には必ず、2人を向かい合わせて、「ケンカは1人では出来ないし、兄ちゃんいて、弟もケンカできんだよ!お友達には、絶対しないで👊ママは悲しいし、ケンカしたら、お巡りさん呼ぶよ!」
と、 男の子は、というか子供を育てるのは大変です😥叩くのは、❌だけど、主様もっと言ってあげたら?🙇か、もしくは、叩かれそうになったら、その子の間に入ってあげて、話聞いてあげるとか。多分、親子関係のなかで、両方余裕がないからかなぁ?🙇エラそうな事言えませんが。主様、助けてあげて下さい🙇

• << 20 レスありがとうございます珵 そのような状況の中で(手に負えようのない兄弟喧嘩など)手をあげてしまうのはわかる気がします煜昉私もこんなスレ立てといて、あと2~3年もしないうちに、子供バシバシ叩いてそうですが煜昉 友達の子供は女のコ、しかもまだ2歳でたどたどしい言葉や行動、少しでもぐずったりしたらガツンですよ🌀一緒に遊んだりしている時は、なるべく止めるようにはしてますが、どこのスイッチで叩くのか予測がつかなくて昉

No.17 10/04/25 08:05
♀ママ17 ( 30代 ♀ )

私も子供に本気で怒ってしまうので頭が上がらないのですが
力で押さえつけられるのって、せいぜい小学生の三年生くらいまでじゃないかな。

小学生の高学年になっちゃうと
主さんの友達反撃されると思います。

実際私がそうで
母に言葉でこてんぱんにされて育ちましたが
いまは私が母にキツいことをたくさん言って泣かせてます。
子供にも暴力はしませんが傷つく言葉をたくさん言ってしまいます。

大きく育ったとき、必ず後悔する日が来ると思います。

• << 21 レスありがとうございます珵私も怒るときは結構本気です煜 すごく小さい事で叩いたりするのってほんと可哀相だなって思います 、叩かれて泣いたり、少し反抗的な顔をしたら、何その態度煆とほっぺたをつねったり、叩いたりします。 元々子供は嫌いと言ってました。自分の子供は世界一可愛い溿という親バカぶりですが、その割に手あげるんだなと

No.18 10/04/25 10:20
匿名さん7 

>> 11 ありがとうございます珵 きつくは言ってないんですが、そんな事で叩いたりしたら可哀相埈やめてあげよ🌀とは言ってます。 私も育児書はほとんど… 逆に主さんの育児にダメ出しするのも
なんだかな~って気もします😩

• << 23 ありがとうございます珵私はもう仕事をしていて、普段は保育園に預けているので、一緒に居る時はたっぷり遊んであげたり甘えさせてるんですが、友達からしたら甘やかせ過ぎ、そんな何回も子供の遊びに付き合ってたらこっちが疲れるでしょ~?など言われます。 保育園に預けてるから、そんな考えでいれるかもだけど、こっちは1日中子供といて、叩きたくもなるよ~煜なんて悪気一つないんですね託児所に預けてパチンコ行ったりしてるのに昱

No.19 10/04/25 13:21
匿名さん0 

>> 15 上から小3、年長、年中。仲良く遊んでるな~と思った1分後、『それ俺が使うんだってー!!』とか始まりあの状況へ😂あまりにも酷いんで置き去りにし… まさにやんちゃ盛りですね煜昉
私も5分くらいトイレにこもったりもします溿昉手をあげてしまうまえに、冷静なろうと…

ここでレスくれてる方々は、叩いたりすることもある内容は、納得できるとこもあるんです。ただ友達のは何とも見てて不甲斐ないというか

No.20 10/04/25 13:26
匿名さん0 

>> 16 横スレすみません🙇家も3年生、1年生の男の子の親です🙇家もケンカ👊したら、大変なことになりますよ👊(すでにふすまは、外して、間仕切りは、買い… レスありがとうございます珵
そのような状況の中で(手に負えようのない兄弟喧嘩など)手をあげてしまうのはわかる気がします煜昉私もこんなスレ立てといて、あと2~3年もしないうちに、子供バシバシ叩いてそうですが煜昉

友達の子供は女のコ、しかもまだ2歳でたどたどしい言葉や行動、少しでもぐずったりしたらガツンですよ🌀一緒に遊んだりしている時は、なるべく止めるようにはしてますが、どこのスイッチで叩くのか予測がつかなくて昉

No.21 10/04/25 13:31
匿名さん0 

>> 17 私も子供に本気で怒ってしまうので頭が上がらないのですが 力で押さえつけられるのって、せいぜい小学生の三年生くらいまでじゃないかな。 小… レスありがとうございます珵私も怒るときは結構本気です煜
すごく小さい事で叩いたりするのってほんと可哀相だなって思います

、叩かれて泣いたり、少し反抗的な顔をしたら、何その態度煆とほっぺたをつねったり、叩いたりします。

元々子供は嫌いと言ってました。自分の子供は世界一可愛い溿という親バカぶりですが、その割に手あげるんだなと

No.22 10/04/25 13:33
♂ママ22 

虐待だと思います💧

言葉でも暴力でも感情のままに出るものはすべて虐待です💦

スレ読んだ限りではモタモタするから「イラつく💢」生意気だから「イラつく💢」と母親のイラつくが感情に入っているためいわゆる子供にぶつけてるんですよね💧

それはゲンコツであっても言葉で罵倒しても虐待です💦

もし本当にしつけと思ってやっているなら間違っていますね💧

そういう人って感情で叱ってるから機嫌がいいときや面倒な時は叱らないで無視してると思います💧

子供は何しても同じように叱られたり、同じことしてもママの機嫌で叱られなかったりしたら何が良くて悪いのかわからないのです😥

お友達のお子さん可哀想💧

ゲンコツするからというよりか、そんなお母さんでもその子はまだママが大好きなんだろうなと言うことです💧
早く気付いて欲しい

No.23 10/04/25 13:38
匿名さん0 

>> 18 逆に主さんの育児にダメ出しするのも なんだかな~って気もします😩 ありがとうございます珵私はもう仕事をしていて、普段は保育園に預けているので、一緒に居る時はたっぷり遊んであげたり甘えさせてるんですが、友達からしたら甘やかせ過ぎ、そんな何回も子供の遊びに付き合ってたらこっちが疲れるでしょ~?など言われます。

保育園に預けてるから、そんな考えでいれるかもだけど、こっちは1日中子供といて、叩きたくもなるよ~煜なんて悪気一つないんですね託児所に預けてパチンコ行ったりしてるのに昱

No.24 10/04/25 15:00
♂♀ママ ( 20代 ♀ 9qm3 )

そんなんで虐待だの言われたらキリがないよ😒

• << 26 ありがとうございます珵普通な事なんですね🌀

No.25 10/04/25 15:08
♀ママ25 

私は滅多に叩かないけど、叩く=虐待ではないと思います。ただ他の面をみてもその友達は虐待っぽいですね😥
娘と子連れが沢山いる場所によく出かけますが、悪いことや危ない事した我が子に叩いてきちんと顔をみて口でも説明して叱ってる親、逆に何をしても「ダメよ~」とヘラヘラ笑って叱りもしないでいる親、私は前者の方が好きです。バシバシ叩いていいって訳ではなくて💦
メリハリですね☝

• << 27 ありがとうございます珵 私も叩くことが虐待だとは思いません。店で騒いだりしたら当然怒りますし、むしろ騒いだりさせないように、手をしっかり繋いでいます(1人っこだからできることだけど昉) 遠くから『ダメよ~煆○○ちゃん昤』なんて言ってお喋りに夢中になってる親は私も大っ嫌いですが ただ意味もなく叩くのって何故だろうと…

No.26 10/04/25 18:48
匿名さん0 

>> 24 そんなんで虐待だの言われたらキリがないよ😒 ありがとうございます珵普通な事なんですね🌀

No.27 10/04/25 18:53
匿名さん0 

>> 25 私は滅多に叩かないけど、叩く=虐待ではないと思います。ただ他の面をみてもその友達は虐待っぽいですね😥 娘と子連れが沢山いる場所によく出かけま… ありがとうございます珵
私も叩くことが虐待だとは思いません。店で騒いだりしたら当然怒りますし、むしろ騒いだりさせないように、手をしっかり繋いでいます(1人っこだからできることだけど昉)

遠くから『ダメよ~煆○○ちゃん昤』なんて言ってお喋りに夢中になってる親は私も大っ嫌いですが

ただ意味もなく叩くのって何故だろうと…

No.28 10/04/25 19:13
匿名さん28 

お友達さんの2歳の娘さんはどんな様子ですか❓

傷やオドオドしてませんか❓
ちなみにまだ2歳なら、強く揺さぶったり
体を圧迫されただけで危険な状態になります😭

私も神経質って言われちゃうのかな…

私も虐待されました、殴られたし
赤ちゃんだった兄弟が投げられたのみました
ただ奇跡的に生きてるだけです😢
成長するか、死ぬまでエスカレートします😔

殴ったりしている人は、我が子がグッタリして初めて気がつくのかな…😭

可哀相だけど、主さんは通報くらいしか出来ないですよね😢

• << 30 遅くなりすみません珵レスありがとうございます珵 痣とかいくまでじゃないですが、主に頭にげんこつなので、見えないのもあるかもですが昉 怯えてる感じもしないので、私も気にしすぎかな昉前レスの方でそんな事で虐待なんていってたら、キリがないと述べられてたように昉 友達は関西出身なので、関西の方特有のつっこみみたいなノリなんでしょうかね渹

No.29 10/04/26 01:15
♂ママ29 ( ♀ )

その友達もそんな風な親に育てられたんでしょうね。

しつけ方の連鎖です。口出ししても無駄ですし付き合っていても得る物もない。
むしろモヤモヤがたまるだけなのでだんだんと疎遠になりましょう。

• << 31 ありがとうございます珵遅くなりました昉 蛙のコは蛙って事ですね昉 激しく叩く感じではないので、もし今以上に強くぶつような事があればすぐにでも通報しますⅣ 小さい子供を感情まかせに殴るなんて、親でも、むしろ私の友達でもないんで昻

No.30 10/04/27 21:29
匿名さん0 

>> 28 お友達さんの2歳の娘さんはどんな様子ですか❓ 傷やオドオドしてませんか❓ ちなみにまだ2歳なら、強く揺さぶったり 体を圧迫されただけで危険… 遅くなりすみません珵レスありがとうございます珵
痣とかいくまでじゃないですが、主に頭にげんこつなので、見えないのもあるかもですが昉

怯えてる感じもしないので、私も気にしすぎかな昉前レスの方でそんな事で虐待なんていってたら、キリがないと述べられてたように昉

友達は関西出身なので、関西の方特有のつっこみみたいなノリなんでしょうかね渹

No.31 10/04/27 21:32
匿名さん0 

>> 29 その友達もそんな風な親に育てられたんでしょうね。 しつけ方の連鎖です。口出ししても無駄ですし付き合っていても得る物もない。 むしろモヤモヤ… ありがとうございます珵遅くなりました昉

蛙のコは蛙って事ですね昉

激しく叩く感じではないので、もし今以上に強くぶつような事があればすぐにでも通報しますⅣ

小さい子供を感情まかせに殴るなんて、親でも、むしろ私の友達でもないんで昻

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧