注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

いつも喧嘩腰、笑顔なし、話し合いなしの旦那 やってく自信喪失

レス30 HIT数 23689 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
10/04/13 21:17(更新日時)

うちの旦那は言葉遣いが悪くて、いつもしかめっ面してます。

こないだ家族三人で公園いったんですが、ほかのパパさんは楽しそうに笑って奥さんと話しながら歩いてたり、子供とあそんだりしてました。
うちはそうゆうのがないんです。

自販でお茶を買うことになり、私は大きいペットがよかったんですが旦那がぱっとミニサイズを押しちゃったんで、「あ、大きいのがよかった!」ていったら「おめーがいわね~からだろ~💢」と…後ろに他の家族もいたから本当に恥ずかしかった😞💦

続きます

No.1296494 10/04/13 13:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/13 13:54
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

お出かけの計画を立てるのも、支度も全部私。 出かけてもつまらなそうについてくるだけ。。

あげくにしゃべり方はいつも喧嘩腰、大事なこと話し合いたくても無視か適当に返されなにも解決しないまま保留になります。
二人目を考えてもいましたが、このまま彼といて幸せなんだろうか…と考え踏み出せないです。
笑いの絶えない、明るい家庭とは縁遠く思います。
たまに飲みに行きいい年して喧嘩してきたりもします。いっそのこと傷害で捕まりでもしたら離婚に踏み切れるのに…とも思ってしまいます。

もちろん、感謝してる面もあるんです。だけど…言葉遣いとか表情とか、基本的なとこが今は目についてしまいます。

ちなみに、セックスレス1年半です。私もまだ若いしこのまま終わりたくはない、でも旦那とはしたくない💧

ごめんなさい、グチです。「だったら何で結婚したの⁉」はやめて下さい⤵

No.2 10/04/13 14:05
離婚検討中2 

主さん、毎日辛いですよね😞
私も同じ状態でした‼

普通に話しかけても向こうは喧嘩腰だし
何をしても認めてもらえず
めんどくさいことは全部私。
こっちが怒れば
向こうは怒鳴り散らしてきて‥
気づけば会話は0。

毎日『あと〇時間で帰ってくる』って
時計見ながら恐怖に襲われてました⤵

そのため、回転性めまいにしょっちゅうなり
子供を抱くのも恐いぐらい😱

今、離婚調停中で別居して
実家にお世話になってるんですが
今本当幸せです🌸

• << 5 ありがとうございます。 今ご実家なんですね。 離婚されるつもりですか? うちは親も離婚して母一人です。一番の理解者ですが、なにせ母も離婚ときの慰謝料でギリギリの生活をしていてあと2年程で底をつきます。 旦那の家は自営でわたしも義母の仕事を継ぐ予定で、経済的に安定するので母の生活費は私が出してあげるつもりです。 それもありなかなか離婚も難しいかもしれません…
  • << 7 主です。追加です。 めまいはよくなりましたか⁉私は子供が1才のときにパニック障害になりました。 その頃も旦那のいやなところばかり目についてた時でした。 私の中でも波があり、それも気にしないでいられる時期もあるのですが…

No.3 10/04/13 14:40
専業主婦3 ( 40代 ♀ )

初めまして。毎日気を遣うってキツいですよ😣そのうち自分が自分じゃなくなっていきますから..ご主人、結婚前からそういう口調だったのでしょうか?上から抑えつけられる言い方って精神的にきますよ。

• << 8 ありがとうございます。結婚前…どうだったか覚えてないです😞 もちろんさわやかなタイプでなかったことは確かですが…💧 もう少し普通だった気がしますね。 言葉遣い、表情がこんな重要だとは思いもしませんでした。

No.4 10/04/13 15:46
サクラ☆パソ ( ♀ RfIyl )

主さん こんにちは♪
 +。・ω・。+

自分とね境遇がとてもよく似てたから読んでて切なくなっちゃった昉

うちは小学6年になる男の子がひとりの3人家族。
主さんと同じように笑顔で楽しげなご家族を見かけるたびに、知らずに涙が滲んで来たり…。

主さん自分を壊してまで耐える事はないんだよ。
そんな人の心が分からないような旦那なんか、見限るべきだよ!
私は主さんより片手ほど年上。
主さんの年齢の頃に決断出来ていればよかったと未だに後悔してるよ。

お互い悔いなき人生を送りたいね!(○^ω'*)昀昀

• << 9 ありがとうございます。 よそのパパさんは笑顔で奥さんと接したり、楽しそうですよね。 隣の芝生は青い状態なんでしょうか? サクラ☆パソ🌸さんは離婚考えてないんですか? 私より片手年上なんて対して変わりないじゃないですか😅 まだまだ自分の人生歩めますよ。 私はパニック障害という病気もあるし、母の生活をささえてかないとならないので、離婚にしても手厚く下準備が必要です。

No.5 10/04/13 16:05

>> 2 主さん、毎日辛いですよね😞 私も同じ状態でした‼ 普通に話しかけても向こうは喧嘩腰だし 何をしても認めてもらえず めんどくさいことは全部私… ありがとうございます。

今ご実家なんですね。
離婚されるつもりですか?
うちは親も離婚して母一人です。一番の理解者ですが、なにせ母も離婚ときの慰謝料でギリギリの生活をしていてあと2年程で底をつきます。

旦那の家は自営でわたしも義母の仕事を継ぐ予定で、経済的に安定するので母の生活費は私が出してあげるつもりです。
それもありなかなか離婚も難しいかもしれません…

No.6 10/04/13 16:12
専業主婦6 ( ♀ )

私ならお茶の件だったら「一言言ってからボタン押せよ!」と言いますね😁
私はガンガン言いますがそれでうまく言ってます😁
何も言い返さないですか?ガツンと言ってみては?

• << 10 ありがとうございます。 こんなこと言ってるとなにも言い返せないしおらしい奥様って思われますよね💦 いつもガンガン言い返しますよ👊 自販の時は「なんかうちのパパ怖いね~」て子供に語りかけるようにいいました。後ろに人いたしそこで喧嘩するわけにもいかなかったんで。 でも、それがあまりにも頻繁で何で今⁉…てとこだったりするから、だんだんなんでいつもこんな言い方するんだろう。 なんで笑って返せないんだろう…て落ちてきます⤵⤵⤵ 普通でいいんです。 普通に話すときは笑いながら「○○だよね~」とかでいいんです。 旦那の場合「○○じゃね~?!」だし、例えばちょっとぶつかった位で「いて~な、てめ~💢」なんです😢 いちいちちっちゃい男だな~❗て感じです💢

No.7 10/04/13 16:30

>> 2 主さん、毎日辛いですよね😞 私も同じ状態でした‼ 普通に話しかけても向こうは喧嘩腰だし 何をしても認めてもらえず めんどくさいことは全部私… 主です。追加です。

めまいはよくなりましたか⁉私は子供が1才のときにパニック障害になりました。
その頃も旦那のいやなところばかり目についてた時でした。

私の中でも波があり、それも気にしないでいられる時期もあるのですが…

No.8 10/04/13 16:33

>> 3 初めまして。毎日気を遣うってキツいですよ😣そのうち自分が自分じゃなくなっていきますから..ご主人、結婚前からそういう口調だったのでしょうか?… ありがとうございます。結婚前…どうだったか覚えてないです😞
もちろんさわやかなタイプでなかったことは確かですが…💧
もう少し普通だった気がしますね。

言葉遣い、表情がこんな重要だとは思いもしませんでした。

No.9 10/04/13 16:39

>> 4 主さん こんにちは♪  +。・ω・。+ 自分とね境遇がとてもよく似てたから読んでて切なくなっちゃった昉 うちは小学6年になる男の子がひと… ありがとうございます。
よそのパパさんは笑顔で奥さんと接したり、楽しそうですよね。
隣の芝生は青い状態なんでしょうか?

サクラ☆パソ🌸さんは離婚考えてないんですか?
私より片手年上なんて対して変わりないじゃないですか😅
まだまだ自分の人生歩めますよ。

私はパニック障害という病気もあるし、母の生活をささえてかないとならないので、離婚にしても手厚く下準備が必要です。

No.10 10/04/13 16:48

>> 6 私ならお茶の件だったら「一言言ってからボタン押せよ!」と言いますね😁 私はガンガン言いますがそれでうまく言ってます😁 何も言い返さないで… ありがとうございます。

こんなこと言ってるとなにも言い返せないしおらしい奥様って思われますよね💦
いつもガンガン言い返しますよ👊
自販の時は「なんかうちのパパ怖いね~」て子供に語りかけるようにいいました。後ろに人いたしそこで喧嘩するわけにもいかなかったんで。

でも、それがあまりにも頻繁で何で今⁉…てとこだったりするから、だんだんなんでいつもこんな言い方するんだろう。
なんで笑って返せないんだろう…て落ちてきます⤵⤵⤵

普通でいいんです。
普通に話すときは笑いながら「○○だよね~」とかでいいんです。
旦那の場合「○○じゃね~?!」だし、例えばちょっとぶつかった位で「いて~な、てめ~💢」なんです😢
いちいちちっちゃい男だな~❗て感じです💢

• << 13 うちは逆かもです😔私がいつもイライラしてる感じですかね😣だからと言って旦那が嫌いとかではなく… 甘えてしまってるのか、相性の問題か😥 でも主さんとても明るくてなんかいいですね😃

No.11 10/04/13 16:58
結婚したい11 

深刻ですね。主様の気持ち痛いほど分かります。私の友人が結婚3年目で今そのような主様に近い状況なのです。主様の旦那さまはまず喋りかたと、夫婦の会話やお互いの気持ちの確認を怠ったらダメですよね。旦那さまの態度などを聞いてたら、この先一緒にいていいのか不安になる主様の気持ちが分かります。お互いが一緒にいる意味がないように思えてきたりしますよね、会話があるからこそ互いの気持ちが分かるのだし、何か不安があれば相談して力を合わせてがんばれたりするのに、今の状態だと一人でいるのと変わらないように思えたりもします。
旦那さまはいつ頃からそのような態度になっちゃったのでしょう❓

No.12 10/04/13 17:11

>> 11 わかってくれてうれしいです😢ありがとうございます✨

いつから…う~ん気になりだしたのは子供が産まれてからでした。その前からあったのかもしれませんが、ここまでじゃなかった気がします。

とにかくしゃべり方❗
あと話し合いの出来なさで、すべてのことが前にすすめずにいる重圧感があります。

うちは出来婚でしたが、妊娠が判明した時は私が泣いて話し合いたいといい「産みたいなら産めば」となったんです。
つわりが酷く、布団で寝てるとカップ麺やゼリーをおいて毎晩飲みに行ってました。義親にも「仕事が落ち着いたら話す」と話したのは5ヶ月入ってから…しかも私は初対面でした。

今でもあの時の酷い対応を思い出しては憎くなります。
産後は育児に協力的だったので忘れかけてましたが、嫌なことがあると思いだして、あの時のことが私の中に残ってる限り無理かもしれないとも思います。

No.13 10/04/13 17:17
専業主婦6 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。 こんなこと言ってるとなにも言い返せないしおらしい奥様って思われますよね💦 いつもガンガン言い返しますよ👊 自販… うちは逆かもです😔私がいつもイライラしてる感じですかね😣だからと言って旦那が嫌いとかではなく…
甘えてしまってるのか、相性の問題か😥

でも主さんとても明るくてなんかいいですね😃

No.14 10/04/13 17:30

>> 13 明るいだなんて…💦
私もイライラもろに出してしまうところありますよ。
だから旦那も我慢してるとこあると思うんです。
だけど‼
問題は言葉遣いなんです⤵私がニコニコさわやか奥様やってたら旦那もなにか変わるのかな…?

ちょっとやってみます

No.15 10/04/13 18:13
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

うちも同じです。
休日でかける時は旦那が疲れるだろうと思い私の運転で行きますが
横から喧嘩口調の指示ばかり。
それから、疲れた。しんどい。が口癖です。
ショッピングモールなどで和やかな夫婦を見るとすごく気分が落ちます。

うちの旦那も外で他人とモメて殴ってきたりしてるので、傷害で捕まれば良いのにと思います。
こないだ暴力は良くないと指摘したら、説教すんな!で終わりました。

子供ですね。

No.16 10/04/13 18:43

>> 15 一緒ですね💨
うちはわたしが「いい年してけんかしないで!」と言っても、「わかんね~」て感じです。
更に言うと逆ギレされます。ばかなんです。

実はうちの旦那前科もちなんです。それは了承の上で結婚してますが、次傷害で捕まったら実刑になる可能性もあります。

警察沙汰になったら子供と私のため、速攻離婚届送りつけ終わりにします。

No.17 10/04/13 18:51
ベテラン主婦17 ( ♀ )

お子さんに対する接し方はどんな感じなんですか❓

• << 19 子供の面倒はよく見てくれます。 赤ちゃんの頃から、おむつ、ミルク、お風呂…なんでもやってくれました。 でも子供が育つにつれ、そんなだから一緒に遊ぶとかは苦手なようです。普通男の子だから大きくなってからの方が父親は喜ぶのに。 公園も私がしつこく誘いやっとついてくる。目を離すとどっかに座り携帯ゲームしてたり… 楽しそうに子供と遊ぶパパさんがうらやましい

No.18 10/04/13 18:51
専業主婦3 ( 40代 ♀ )

再レスです。いくらこちらが明るく振る舞ってもそれをぶち壊すような態度されたら、気分が沈むのは当たり前ですよ😲そういうタイプの旦那って結局自分が一番、威張っていたいんでしょうね。こっちだって365日毎日笑顔でいられるわけではないのに..

• << 20 そうなんです⤵ こっちが明るく「よし、○○行くぞ~!オー!」みたいに場を盛り上げようとしても無視して携帯カチカチ… 前は旅行行きがけに後部座席の息子がマグを落としたので、少しだけシートベルトをはずし取ってあげたら「いちいちシートベルトとんじゃね~よ💢お巡りに捕まるのは俺なんだよ💢💢💢」と怒鳴られました。 おかげで旅行はずっと気分悪かったです😠 だったら「危ないから外さないでね~😄」て言えばぜんぜん違いますよね 前科持ちのくせに(だから?)やたら警察を気にするんですよね

No.19 10/04/13 19:00

>> 17 お子さんに対する接し方はどんな感じなんですか❓ 子供の面倒はよく見てくれます。
赤ちゃんの頃から、おむつ、ミルク、お風呂…なんでもやってくれました。

でも子供が育つにつれ、そんなだから一緒に遊ぶとかは苦手なようです。普通男の子だから大きくなってからの方が父親は喜ぶのに。
公園も私がしつこく誘いやっとついてくる。目を離すとどっかに座り携帯ゲームしてたり…
楽しそうに子供と遊ぶパパさんがうらやましい

No.20 10/04/13 19:06

>> 18 再レスです。いくらこちらが明るく振る舞ってもそれをぶち壊すような態度されたら、気分が沈むのは当たり前ですよ😲そういうタイプの旦那って結局自… そうなんです⤵
こっちが明るく「よし、○○行くぞ~!オー!」みたいに場を盛り上げようとしても無視して携帯カチカチ…

前は旅行行きがけに後部座席の息子がマグを落としたので、少しだけシートベルトをはずし取ってあげたら「いちいちシートベルトとんじゃね~よ💢お巡りに捕まるのは俺なんだよ💢💢💢」と怒鳴られました。
おかげで旅行はずっと気分悪かったです😠
だったら「危ないから外さないでね~😄」て言えばぜんぜん違いますよね

前科持ちのくせに(だから?)やたら警察を気にするんですよね

No.21 10/04/13 19:27
専業主婦21 ( 20代 ♀ )

旦那さんモラルにかけてますね 性格なんでしょうか うちも無口なわりには普通に答えればいいとこ、なんだか不機嫌そうに答えたりよくあります ストレスを溜め込むので私にあたったりするんだと思います
何回か普通に答えればいい話しでしょうって言いましたから多少今は変わりました

• << 23 ありがとうございます うちの旦那とは正反対な旦那さんですね 無口だからため込んでしまう…分かる気はしますでも話して治してくれてよかったですね。 わたしも「普通に話せばいいのになんでいつも喧嘩口調なの?お互いに気分良くないよ」と何度言っても無視されるだけです。

No.22 10/04/13 19:28
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

かなりキツい旦那さんですね😅
冷静に話し合う事難しそう…
子供は萎縮してませんか?
旦那さん仕事は何をしていらっしゃるのでしょうか?
仕事上のストレスでもあるのかと思い…

• << 24 かなりキツいですよね😅 子供はよく懐いてます。面倒見はいいので… 仕事は義実家の仕事をやっていて、自由もきくしふつうの会社勤めよりストレスはないと思いますよ

No.23 10/04/13 20:19

>> 21 旦那さんモラルにかけてますね 性格なんでしょうか うちも無口なわりには普通に答えればいいとこ、なんだか不機嫌そうに答えたりよくあります … ありがとうございます

うちの旦那とは正反対な旦那さんですね
無口だからため込んでしまう…分かる気はしますでも話して治してくれてよかったですね。

わたしも「普通に話せばいいのになんでいつも喧嘩口調なの?お互いに気分良くないよ」と何度言っても無視されるだけです。

No.24 10/04/13 20:23

>> 22 かなりキツい旦那さんですね😅 冷静に話し合う事難しそう… 子供は萎縮してませんか? 旦那さん仕事は何をしていらっしゃるのでしょうか? 仕事上… かなりキツいですよね😅

子供はよく懐いてます。面倒見はいいので…

仕事は義実家の仕事をやっていて、自由もきくしふつうの会社勤めよりストレスはないと思いますよ

No.25 10/04/13 20:34
専業主婦6 ( ♀ )

全部のレス読んでなかったんですが😥
妊娠中にカップ麺置いて飲みとかってまずあり得ないですね💨そういう人は治らないかもですね😣

「なにイライラしてんの?毎回そんなんじゃこっちもいい加減冷めてくる!」って言ってみては? ヤバッと思っても「どうぞ、ご勝手に」
と言うかも😔
因みに私ならこの先考えてしまいますね。主さんとは同じ年齢です😉

No.26 10/04/13 20:49

>> 25 妊娠中のことあり得ませんよね~💢ほんと最低でした。

じつは息子を産んで半年で二人目ができたんです。
でもその頃この人とやって行けるか自信なくて、おろしたんです(不快な方ごめんなさい)

手術の日麻酔の切れが悪く退院予定時間をのばして少し長く休ませてもらったのですが、迎えにきた旦那に「麻酔でフラフラしたからながく休ませてもらった」と話したら「だっせ~!」と爆笑されました😢

元々避妊してくれず、更にこれだったので「避妊しないならセックスしない」といい、それからレスになりました。

No.27 10/04/13 20:55
匿名 ( 8OlbLb )

主さんの気持ち、よくわかります。
うちの、旦那も普通に言えないのて、よく言ってますが、同じです。

気がめいります。

このごろは、子供も大きくなったので、よそのお父さんと比べて嫌がってます。
主さんの、旦那さんも身内の仕事なんですか、うちもなので、他人のなかで苦労してないから、わがままなのかて思いました。

なんか、変な文でごめんなさい。

No.28 10/04/13 21:00

>> 27 あぁ~、それあると思います‼
社会を知らないっていうのかなぁ…

義親も旦那に甘く、なにかあると「○○が怒るから…」て感じです。
親に対しても酷い言葉遣い、態度も露骨です。
義親が早いうちにもっと厳しく「人に向かってそんな言葉遣いすんじゃないよ💢💢💢」てしつけてたら全然違ったと思います。

No.29 10/04/13 21:08
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

中絶後の旦那さんの対応酷いですね!
どんな育ち方したんでしょうか?人としての対応とは思えない😢
ただお子さんは萎縮せずに懐いているようなので安心ですけど…

主さん!旦那さんの良い所ってなんですか?

No.30 10/04/13 21:17

>> 29 いいところですか…

経済感覚がしっかりしてる、子供の世話をしてくれる、家事に口だししない(例えば夕飯が出前だろうと牛丼だろうと🆗)、私が出かけても文句いわない(飲みに行くなら時間気にせずとことん飲んでこい!と言ってくれる)、うちの母を大事にしてくれる

かな?
いいところもたくさんあります。
コミュニケーション能力の低さと空気を読めないのが問題なのかもしれません。あと、言っていいこと、悪いことが分かってない💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧