注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

焦り婚

レス66 HIT数 12061 あ+ あ-

ベテラン主婦
10/04/01 00:41(更新日時)

知人(男20代前半)の話です。
彼女に(29歳)、付き合い始めの最初から結婚を遠回しに迫られ(結婚しないと付き合わない&付き合ってもすぐ別れる…が、武器)、外ぼりを徐々に固められ、男側の惚れた弱みに付け込みまんまと交際3ヶ月でできちゃった婚した知人がいます。
第三者が見ても、明らかに三十路前に結婚❗と焦ってる彼女が中出しをしむいて、交際3ヶ月で妊娠→結婚…計画的に急かした感タップリです。
こないだ共通の友達から聞きましたが、子供が産まれたものの、その知人はかなり結婚生活に疲れてるそうです。
どうも、女の焦り結婚の結果としか思えないのですが…
三十路前(女)の焦り結婚、どう思いますか?
(交際期間が長いorお互い30代40代の大人の恋愛は除く)

No.1273520 10/03/16 16:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/16 16:50
専業主婦1 

うちも交際期間短く、でき婚でしたけど・・・年齢による焦り婚とは違います。でも、文章を読むと、主さまも言うように女性の焦りが感じられた結果ですね(^^;男性が可哀想・・・とちょっと思いました。焦って結婚して互いに幸せなのかな?男性の方は疲れているとのこと・・・女性の方は今どう思っているのでしょうね・・・。

No.2 10/03/16 16:51
専業主婦2 

結婚はタイミングも重要ですから良いんじゃない。

人様の結婚の馴れ初めとかどう思いますか?なんて意地悪く聞く事?

No.3 10/03/16 16:56
ベテラン主婦3 ( ♀ )

えっ❓焦ったかどうかなんて、本人達に聞いたの⁉
デキ婚って、女が焦っても男がしっかりしてたら出来なかったんじゃない❓

惚れた弱みで自分の意志通せないって、逆に男にも問題ありなんじゃ…

それに、どんな結婚しても最初はお互いのリズムが違うから大変です。疲れがないほうが珍しい😃

他人の結婚を勝手な思い込みで色々言うのは、ちょっと…

• << 12 賛成ですね。 焦り婚でも全てお互いの同意あってのことだから。五分五分です。主さんは焦り婚とはいえ結婚できた彼らが羨ましくてひがんでいるように見えてしまいますよ? 端から見て何かみっともないです(笑)

No.4 10/03/16 16:58
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

あたしはいいと思うよ😊きっとその人は結婚もだけど、子供を早く産みたかったんじゃない❓女性として生まれたら、子供を産みたい気持ちあるから、産むなら早くって気持ちあってもいいんじゃないかな❓

No.5 10/03/16 17:00
結婚したい5 

本人の納得ずくならイイかと思うんですが🐱

結婚と同時に期待を裏切られたっていうのは付き合いの長さは関係ないような気がします。

結局は勢いが物をいうのでは?

他人がとやかく言う事では無いですが、未婚のあまり者としてはあんまり×1とかの率上げないで堪えて欲しい…かな?🐱

No.6 10/03/16 17:09
専業主婦6 ( ♀ )

確かに女性は焦ってたのかなというか
結婚に憧れてたのかな?感はありますが(結婚するんじゃなきゃ付き合わないなど)
子供が出来たのは何もその彼女のせいだけではなく
知人の男性にも責任はありますし
結婚は同意の上でしかできないので、女性だけを責めるものでもないかなとは思います

No.7 10/03/16 17:34
ベテラン主婦0 

主です。以前職場が一緒だった為、よく彼女の話を聞かされました。
彼(その知人)はよく彼女に
『付き合っても良いけど私仕事辞めたい(養って)』
『実家(彼)出て、私の実家の近くに部屋借りてくれるならいい…(結婚の準備)』
等、最初から、よく言われてたそうです。そして彼の母親も[焦ってる]と感じたそうです
(彼が母親の意見を聞いた結果、そう言われたと言ってました。結局彼が一目惚れだったので、全て彼女ペースです)
そして妊娠→結婚…
私は結果が幸せなら良いと思いますが…
こないだ雑誌に、女の焦り婚→離婚が増えてると特集で載ってました。
世間体からくる年齢の焦り、不景気だから結婚→養って貰うと言う考え…
男の方はせがまれて結婚…結婚したはいいが、自分のタイミングでの結婚じゃないから我慢の結果離婚…多いとありました。
純粋に、皆さんならどう感じるかを聞きたいと思いました。

• << 10 せがまれて結婚とありますが、勝手に彼女だけの意思で結婚は出来ません 彼女ばかり悪く言うのはおかしくないですか⁉ 子供のことにしてもそうです 中出しした男が悪い 最初に彼女も結婚を前提にじゃないと付き合わないと言っているわけだから、イヤなら付き合わなければいいわけだし… 私からみたら彼女のがちゃんとしていると思います

No.8 10/03/16 17:45
ベテラン主婦8 ( ♀ )

知人男性が共通の友人にそう話したんですか?
なんか、その知人男性にドン引きですね。
彼女は結婚を考えなければ別れるとハッキリ言っているんだから
じゃあ、別れれば良かったんじゃない?と思うのですが・・・。

それに焦っている彼女が中出しをしむいてって・・・。
嫌なら断ればいいじゃん。
どんだけ優柔不断で被害者意識バリバリなの?その彼。

ちなみに結婚は二人の責任です。
結婚に焦って、浅はかな行動にでてしまった彼女も悪いと思うし、
それに対して、きっぱりと意思表示できない男性も悪いです。

No.9 10/03/16 17:46
新婚さん ( 20代 ♀ t92XKb )

余計なお世話じゃないですか?😓 他人から、焦り婚だの旦那が騙されかわいそうだの言われる筋合いないと思うしなんだかんだ、幸せなハズですよ。
どんな結婚にしろ、疲れたりうまくいかないことだってあります。

主さんてどれだけ暇なんだろうって、感じたのはそれくらいです😣

No.10 10/03/16 17:48
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

>> 7 主です。以前職場が一緒だった為、よく彼女の話を聞かされました。 彼(その知人)はよく彼女に 『付き合っても良いけど私仕事辞めたい(養って)』… せがまれて結婚とありますが、勝手に彼女だけの意思で結婚は出来ません
彼女ばかり悪く言うのはおかしくないですか⁉
子供のことにしてもそうです
中出しした男が悪い
最初に彼女も結婚を前提にじゃないと付き合わないと言っているわけだから、イヤなら付き合わなければいいわけだし…

私からみたら彼女のがちゃんとしていると思います

• << 14 この人の意見はまともだ。私もそう思います。

No.11 10/03/16 17:59
専業主婦11 

知り合いにもいました。
女36歳、 男27歳
出会って1ヶ月で妊娠してそれを隠して結婚話を進めて三ヶ月後に入籍しばらくして妊娠の報告。
その時妊娠4ヶ月子供が産まれて7ヶ月の時に別居。その後離婚。

女が焦って妊娠して結婚。
結婚生活一年三ヶ月旦那さんと子供がかわいそうです。

• << 13 怖いなぁ。女の敵は女。 何が「女が焦って妊娠」よ。馬鹿じゃない?男にも同等の責任ありです。 むしろ女手一人で子育てしていかなければならないよう追い込まれた女の人と子供がかわいそう。大丈夫だろうかと心配しますね。

No.12 10/03/16 17:59
結婚したい12 

>> 3 えっ❓焦ったかどうかなんて、本人達に聞いたの⁉ デキ婚って、女が焦っても男がしっかりしてたら出来なかったんじゃない❓ 惚れた弱みで自分の意… 賛成ですね。
焦り婚でも全てお互いの同意あってのことだから。五分五分です。主さんは焦り婚とはいえ結婚できた彼らが羨ましくてひがんでいるように見えてしまいますよ?
端から見て何かみっともないです(笑)

No.13 10/03/16 18:05
結婚したい12 

>> 11 知り合いにもいました。 女36歳、 男27歳 出会って1ヶ月で妊娠してそれを隠して結婚話を進めて三ヶ月後に入籍しばらくして妊娠の報告。 その… 怖いなぁ。女の敵は女。
何が「女が焦って妊娠」よ。馬鹿じゃない?男にも同等の責任ありです。
むしろ女手一人で子育てしていかなければならないよう追い込まれた女の人と子供がかわいそう。大丈夫だろうかと心配しますね。

• << 16 女が安全日だからと男を騙して妊娠。 離婚も女が望んで強制的に別居、調停、離婚。 一番子供がかわいそうです‼

No.14 10/03/16 18:08
結婚したい12 

>> 10 せがまれて結婚とありますが、勝手に彼女だけの意思で結婚は出来ません 彼女ばかり悪く言うのはおかしくないですか⁉ 子供のことにしてもそうです … この人の意見はまともだ。私もそう思います。

No.15 10/03/16 18:15
新婚さん15 

私は主さんの言ってること分かるなぁ。

焦ってる女ほどコワイもんはないよ。
まぁ売れ残った人達だから焦って無理しないと結婚できないから仕方ないのかな。

焦る女は離婚とかどうでもいいんじゃないかな?

子供をとりあえず産めるときに産んどかないといけないって感じかな。

No.16 10/03/16 18:16
専業主婦11 

>> 13 怖いなぁ。女の敵は女。 何が「女が焦って妊娠」よ。馬鹿じゃない?男にも同等の責任ありです。 むしろ女手一人で子育てしていかなければならないよ… 女が安全日だからと男を騙して妊娠。
離婚も女が望んで強制的に別居、調停、離婚。
一番子供がかわいそうです‼

• << 37 やっぱりあなた馬鹿。 安全日だって確実に妊娠しないわけじゃないことくらい一般常識。本日の状態を伝えただけで女に罪はない。子供は確かにかわいそうだけど、お互い合意の上で結婚し、女が望んだとしても、女からしてみればその選択を男から余儀なくされたわけであって、離婚を承諾してしまったのは男であり、よって夫婦であった以上、決して女だけを責められない。 それにあなた、一方から聞いただけで両者から聞いてないだろうし、詳細は知らないんだろうから、人のこと悪く言うもんじゃないよ。 子供がかわいそうだからあなたがその子に実際何かしてあげられるの?かわいそうって言ってその子の大事な親を悪く言ってるだけでしょう?

No.17 10/03/16 18:33
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

>> 16 この世に安全日なんてものはない
正確に言えば妊娠の確率が低いだけのこと
それをわからない男が低脳すぎる

それに夫婦は夫婦でしかわからない事情もたくさんあります

結婚も離婚もその人たちの人生
外野がとやかく言うことはない

No.18 10/03/16 18:54
ベテラン主婦18 

主さんも三十路になればわかるんじゃない?

No.19 10/03/16 18:59
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

彼女は、最初から色んな条件をハッキリと宣言してるんだし、彼はそれを聞き入れて結婚した。結婚生活に疲れてるったって、他人同士が生活するんだから最初から今まで通り完全にリラックスもあまりないんじゃないかな💧
焦って結婚したって離婚しない人はしないし、計画的に順序だてて万全体勢で結婚して幸せな生活してたって、離婚する人はする。
人それぞれ。不仲だろうと離婚しようと人の家庭だよ😥他人が首突っ込むことじゃないかな。
私も30過ぎに交際半年でバタバタと結婚しちゃったけど、主さんみたいに思われるんだったら凄い余計なお世話でヤダ😱

No.20 10/03/16 19:05
専業主婦20 

焦る女心はわかります。客観的にみたら、焦ってるなぁって苦笑しますが、自分だったら焦ってるだろうな。この主さんの話は、女性は結婚前提を示唆してたし、年齢も年齢。それを承知して交際して妊娠させた責任は友達にあるよね。友達は自業自得だよ。惚れたもん負け。女性が勝った。それだけ。

No.21 10/03/16 19:32
専業主婦21 

他のレスは読んでませんので重複ゴメン。

焦りの有無関係なく結婚生活って疲れますよ。そのうえ子育て(第1子)でしょ。
30代目前だったら、なおのこと、焦ってでも子供産んで結婚(順序逆?)するのは、理解できますね。
それよりも、30代目前で、やれ自分のやりたいことだの、結婚考えてないだの言っている方が不思議。マスコミに踊らされてる・・・と見える時もあります。

やっぱ、社会って結婚し、子供をもって初めて一人前って思われるところありますからね!大いに賛成です。登場する男だって今後、どんないいのが出てくるか不明。というか、むしろグレードは下がる一方。どこかのレスでも書いたけど、稀有のよい条件をひたすら探す女子になって行き遅れる、いわば、結婚という正規雇用されない輩になってしまうと、目も当てられません。人生棒に振るも同然です。

No.22 10/03/16 20:40
離婚検討中22 ( 30代 ♂ )

しないよりはマシなんでないかい

結婚、出産まで漕ぎ着けたんだから

そこに到達出来なくて沈没(行かず後家)となるよりはね😊

No.23 10/03/16 21:06
ラブラブ婚約中23 ( 20代 ♀ )

彼女は彼に結婚前提なら良いと条件出した、

結果、彼女が妊娠、

と言うことは、彼は承諾してエッチしたんじゃないの…そのつもり無くて手を出したなら詐欺じゃない?自業自得かな。

上手く行くと良いね涬

焦り婚は頂けないけど、女性は子供作れる年齢があるから焦りもでるのでは

因みうちは逆焦り婚かも。婚約者は年上。そんな気がしたから、交際するまで大分焦らしたけど(笑)

No.24 10/03/16 21:21
専業主婦24 

女が焦ろうが、のたうちまわろうが、結婚は一人では出来ない。

押し切られても、出来婚でも自分の人生を決めたのは男も同じ。

どんな状況でも、出来る人は出来るし、条件が良くてもダメな人はダメ。

No.25 10/03/16 22:44
新婚さん25 ( 30代 ♀ )

いい歳して流される男がどうなの?😱と思います。
中だしの誘惑に負けた己を責めるべきですね👎

No.26 10/03/16 23:01
ベテラン主婦0 

主です。私は既に子を持つママで、別に焦りはありません(笑。資格も持っており、精神的にも自立してます)
私が言いたい事は、好きや愛してると言う感情より先に、年齢や世間体(いい年して独身だとみっともないから等)や、働きたくない→結婚して養って貰う、と言う理由で婚活や結婚をしている人は確実にいますし、どなたかが言ってたように、安全日と言ってゴム無しや穴をあけて仕向ける人もいます。
(私には相手を思いやる、大事にしたいと言う感情より、[結婚がしたい]と言う自分の自己都合に感じてしまいます)
そういう目的での結婚をどう思いますか?と聞いてるんですが…

• << 28 ほんと、 お節介だし余計なお世話。 他人には他人の事情がある。 それをとよかくいう権利はなし。 だいたい子ありで精神的に自立してるかなんだか知らないけど、中だしがなんたらとか、オバサンが他人の性事情まで口出しして、気持ちが悪い。
  • << 29 資格があり精神的に自立って… そんな主婦たくさんいるよ…社会人から主婦になればだいたいね。あたしもそうだけど。あえていうことでもない。。 主は精神的に自立というより、精神的に問題あるようにみえる。
  • << 30 ……………?涬 うわぁ最悪な女!! て言えば満足何だろうか? 全部又聞き(噂)による主の憶測にたいして、どうこたえなさいと。 彼女の本心は知らないくせに、彼女はこうに違いないと、こんな悪質な事をしたに違いないと貴女は言う。 焦り婚に絞って聞きたいなら、友人の結婚の馴れ初めは言わなければ 角が立たなかったのに。
  • << 31 精神的に自立してるなら人の家庭に口出しするのはやめようよ。誰が見ても余計なお世話でしょ😏 どんな結婚だろうと、当人同士が結論出してるんだからいいと思うけど。 母親やってる人がこんなことにいちいち首突っ込んでるのって…何だかなぁ😩 ……。精神的に自立してるって普通他人が評価して言うもんじゃないの?自分で言う人初めて聞いた😂
  • << 33 じゃあ初めからそう書けば良かったのでは? 焦り婚に対する率直な意見が聞きたいと言う割に主の文は女側だけが悪いように書いたり変な主観や偏りのある文で焦り婚をする女(というかその29才の女)を叩きたいだけの文にしか見えません あと資格があるとか何か関係あるんですか?
  • << 35 確かに働きたくないとか、いい歳してみっともないなどを理由に焦って結婚するのはどうかと思うけど、それでも本人同士が納得してるならいいと思いますよ。 よその夫婦の在り方に口を出すのはやめましょうよ。 資格やら自立もここで発表するような事ではないですよ😓
  • << 36 再レス失礼します。 つまり、そういうことですよ。お子様いるし、ご結婚もされてるんですよね。 それが精神的な自立の根拠になってるんじゃないでしょうか。どうでしょうか。 世間の定番を遵守すること(結婚、出産)は大切ですよ。精神的自立のために。 なのでそれに反しないように、結婚、出産を頑張った話題の彼女の行動は、自分都合だから駄目とも、言えないように思いますね。 ただ、主がオリジナリティあふれるステップを踏んでると、理解難しいかもね(笑) しかし定番の生き方に賛同できるなら、たとえ大恋愛の末映画の主人公のようにご結婚しても、あるいは話題の彼女のように結婚しても、結果(結婚のできたという)はそう大きく変わらないよね。 ところでスレとは関係ないけど、なんの資格?
  • << 38 愚問だ…。 そんなのその人の人生だから。他人の生き方にあなたがどうこう言ったってしょうがない。まして人にどう思うか?なんて聞くほうがおかしい。
  • << 39 えっ😲⁉精神的に自立できてる人は人様に余計なケチつけて喜ぶ様な真似はしないと思いますよ。
  • << 42 再レスです。 主さんは、結局自分の考えがあって、それを皆さんに考えを押し付けてるようにしか感じません。 結婚するのに、理由はひとそれぞれで、雑誌にかいてあることは読者受けしやすいように書いてあるだけで、同感するしないは読者が感じることだと… あたしからみたら、ここにレスする人たちのほうがよっぽど世の中のこと、人に対しての関わり方、考えをしっかりもっていて、あたしは勉強になりますよ。
  • << 48 精神的に自立した人が信憑性の薄い雑誌の記事なんか信じるんだ(笑) 自立の為にくだらない雑誌なんか読まないで勉強すればいいのに… 男だって自分の一瞬の快楽と言う自己都合でやって出来たんだから文句言えないでしょう。 てか人の下半身事情とかど~でもいいよ。 何? 主はその人に恋愛感情でも抱いてるの? そうじゃなければそんな腹たたないよ、普通。

No.27 10/03/16 23:06
専業主婦2 

>> 26 だから人の家庭の事でしょう。

ほっときなよ。

お節介さん。

資格が有るってスレに関係有る?

私も専門職の資格有るよ。それが何?

No.28 10/03/16 23:24
新婚さん ( 20代 ♀ t92XKb )

>> 26 主です。私は既に子を持つママで、別に焦りはありません(笑。資格も持っており、精神的にも自立してます) 私が言いたい事は、好きや愛してると言う… ほんと、
お節介だし余計なお世話。
他人には他人の事情がある。
それをとよかくいう権利はなし。

だいたい子ありで精神的に自立してるかなんだか知らないけど、中だしがなんたらとか、オバサンが他人の性事情まで口出しして、気持ちが悪い。

No.29 10/03/16 23:28
新婚さん ( t92XKb )

>> 26 主です。私は既に子を持つママで、別に焦りはありません(笑。資格も持っており、精神的にも自立してます) 私が言いたい事は、好きや愛してると言う… 資格があり精神的に自立って…

そんな主婦たくさんいるよ…社会人から主婦になればだいたいね。あたしもそうだけど。あえていうことでもない。。
主は精神的に自立というより、精神的に問題あるようにみえる。

No.30 10/03/16 23:30
ラブラブ婚約中23 ( 20代 ♀ )

>> 26 主です。私は既に子を持つママで、別に焦りはありません(笑。資格も持っており、精神的にも自立してます) 私が言いたい事は、好きや愛してると言う… ……………?涬

うわぁ最悪な女!!
て言えば満足何だろうか?

全部又聞き(噂)による主の憶測にたいして、どうこたえなさいと。

彼女の本心は知らないくせに、彼女はこうに違いないと、こんな悪質な事をしたに違いないと貴女は言う。

焦り婚に絞って聞きたいなら、友人の結婚の馴れ初めは言わなければ
角が立たなかったのに。

No.31 10/03/16 23:32

>> 26 主です。私は既に子を持つママで、別に焦りはありません(笑。資格も持っており、精神的にも自立してます) 私が言いたい事は、好きや愛してると言う… 精神的に自立してるなら人の家庭に口出しするのはやめようよ。誰が見ても余計なお世話でしょ😏
どんな結婚だろうと、当人同士が結論出してるんだからいいと思うけど。
母親やってる人がこんなことにいちいち首突っ込んでるのって…何だかなぁ😩

……。精神的に自立してるって普通他人が評価して言うもんじゃないの?自分で言う人初めて聞いた😂

No.32 10/03/16 23:45
ラブラブ婚約中32 

あなた最初からその焦り婚の女が気にいらないだけでしょ。
どー思いますか?ってゆーか最初から彼女に悪意むんむんじゃないですか。
しかも精神的に自立してますーって?資格もありますー?
人間の器の小ささ丸見え!笑

No.33 10/03/16 23:52
新婚さん33 ( 20代 ♀ )

>> 26 主です。私は既に子を持つママで、別に焦りはありません(笑。資格も持っており、精神的にも自立してます) 私が言いたい事は、好きや愛してると言う… じゃあ初めからそう書けば良かったのでは?

焦り婚に対する率直な意見が聞きたいと言う割に主の文は女側だけが悪いように書いたり変な主観や偏りのある文で焦り婚をする女(というかその29才の女)を叩きたいだけの文にしか見えません

あと資格があるとか何か関係あるんですか?

No.34 10/03/17 00:11
新婚さん34 

確かに、他人の事は、関係ない人が口出しするものではありませんよ。反対に幸せを願ってあげるくらいじゃないと、貴方って心が卑しい人ねって思われています。
それぞれに幸せになる時期はあるけど、皆同じ時期でなくても良いんじゃない?きっかけだって、理由は何でも良いんじゃないの

No.35 10/03/17 00:42
専業主婦35 ( 30代 ♀ )

>> 26 主です。私は既に子を持つママで、別に焦りはありません(笑。資格も持っており、精神的にも自立してます) 私が言いたい事は、好きや愛してると言う… 確かに働きたくないとか、いい歳してみっともないなどを理由に焦って結婚するのはどうかと思うけど、それでも本人同士が納得してるならいいと思いますよ。

よその夫婦の在り方に口を出すのはやめましょうよ。
資格やら自立もここで発表するような事ではないですよ😓

No.36 10/03/17 00:45
専業主婦21 

>> 26 主です。私は既に子を持つママで、別に焦りはありません(笑。資格も持っており、精神的にも自立してます) 私が言いたい事は、好きや愛してると言う… 再レス失礼します。

つまり、そういうことですよ。お子様いるし、ご結婚もされてるんですよね。
それが精神的な自立の根拠になってるんじゃないでしょうか。どうでしょうか。

世間の定番を遵守すること(結婚、出産)は大切ですよ。精神的自立のために。
なのでそれに反しないように、結婚、出産を頑張った話題の彼女の行動は、自分都合だから駄目とも、言えないように思いますね。

ただ、主がオリジナリティあふれるステップを踏んでると、理解難しいかもね(笑)
しかし定番の生き方に賛同できるなら、たとえ大恋愛の末映画の主人公のようにご結婚しても、あるいは話題の彼女のように結婚しても、結果(結婚のできたという)はそう大きく変わらないよね。

ところでスレとは関係ないけど、なんの資格?

No.37 10/03/17 00:47
結婚したい12 

>> 16 女が安全日だからと男を騙して妊娠。 離婚も女が望んで強制的に別居、調停、離婚。 一番子供がかわいそうです‼ やっぱりあなた馬鹿。
安全日だって確実に妊娠しないわけじゃないことくらい一般常識。本日の状態を伝えただけで女に罪はない。子供は確かにかわいそうだけど、お互い合意の上で結婚し、女が望んだとしても、女からしてみればその選択を男から余儀なくされたわけであって、離婚を承諾してしまったのは男であり、よって夫婦であった以上、決して女だけを責められない。
それにあなた、一方から聞いただけで両者から聞いてないだろうし、詳細は知らないんだろうから、人のこと悪く言うもんじゃないよ。
子供がかわいそうだからあなたがその子に実際何かしてあげられるの?かわいそうって言ってその子の大事な親を悪く言ってるだけでしょう?

No.38 10/03/17 00:50
結婚したい12 

>> 26 主です。私は既に子を持つママで、別に焦りはありません(笑。資格も持っており、精神的にも自立してます) 私が言いたい事は、好きや愛してると言う… 愚問だ…。
そんなのその人の人生だから。他人の生き方にあなたがどうこう言ったってしょうがない。まして人にどう思うか?なんて聞くほうがおかしい。

No.39 10/03/17 00:53
新婚さん25 ( 30代 ♀ )

>> 26 主です。私は既に子を持つママで、別に焦りはありません(笑。資格も持っており、精神的にも自立してます) 私が言いたい事は、好きや愛してると言う… えっ😲⁉精神的に自立できてる人は人様に余計なケチつけて喜ぶ様な真似はしないと思いますよ。

No.40 10/03/17 01:01
新婚さん40 ( ♀ )

でも細身の虚弱体質だったら子供焦って当然だと思う😓

私の後輩で28歳虚弱体質彼氏は20歳が居るけど出来婚しちゃえよ!って思うもん。

女は年齢でジャンクになっちゃうんだから、年齢を視野に入れない男の責任。

No.41 10/03/17 01:18
新婚さん41 ( ♀ )

で❓
主サンはそんな事
質問してどうしようっていうの❓
何か
他人の不幸を
影で笑ってるようなタイプ💀ぽくて💦
怖~い💧😱
主サンも独身なのか知りませんが
他人の価値観に
そんなに興味あるんですか❓
統計とって
どうしようと⁉
何かメリットでもあるのかな~
人が焦って結婚しようがそんなの本人の勝手でしょう💨(笑)✋
それを他人から見てどうかを知りたいなんて趣味悪いな~💧
もしかして
実は主サン自身がそうだから💧
恥ずかしい事かどうかを聞きたいんじゃないですか~?(笑)でなきゃ
意味不明ですよ~😁🔍💦👋

No.42 10/03/17 09:29
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

>> 26 主です。私は既に子を持つママで、別に焦りはありません(笑。資格も持っており、精神的にも自立してます) 私が言いたい事は、好きや愛してると言う… 再レスです。
主さんは、結局自分の考えがあって、それを皆さんに考えを押し付けてるようにしか感じません。
結婚するのに、理由はひとそれぞれで、雑誌にかいてあることは読者受けしやすいように書いてあるだけで、同感するしないは読者が感じることだと…
あたしからみたら、ここにレスする人たちのほうがよっぽど世の中のこと、人に対しての関わり方、考えをしっかりもっていて、あたしは勉強になりますよ。

No.43 10/03/17 09:32
専業主婦43 

見苦しい

No.44 10/03/17 16:45
ベテラン主婦0 

主→精神的自立と書きましたが、
自立する気無し(働きたくない、仕事辞めたいから結婚を利用しようとしてる人、家事手伝と言ってる割には何もせず、養ってくれる人探しで婚活してる人など)→そういう人が依存で結婚したい(旦那の収入で楽したいのが目的)の人とは私は別と言う意味です
結婚は人それぞれですが、身近にいたのでわかりやすくしただけです。ただそういう結婚って、損得感情で結婚を利用してると感じたので、皆さんが金銭目的や世間体で相手が結婚焦って来たら、どう思うのか聞いてみたかったんです。

• << 49 だ~か~ら~😩 皆さん、金銭目的だろうと世間体の為だろうと人の家庭なんだからどうでもいい、何とも思わないってことを書いてるんだって。資格あって自ら精神的に自立してるとか言う賢いらしい人が、そんなことも読み取れないの?😒雑誌熟読しすぎておかしくなってんじゃない?つーか、今幸せなはずの人が何で今更そんな雑誌の記事に釘付けになってんの😂 家庭の事情なんて端から見たってわからないでしょ。損得勘定があるなんて主さんが勝手に思ってるだけ。当人同士でしか本当のところはわかんないんだから。 どうしても、彼女に対しての批判が欲しいの?最低、汚い女とでも罵れば満足なのかね😏
  • << 51 その奥さんを見下してどうしたいの? 残念ながら主がみんなに笑われる結果になったね よその家庭なんて当人同士しかわからない事だらけなんだからさ 意見求められない限り他人が口挟むことじゃないんだよ
  • << 54 結婚する理由なんて人それぞれです。男性も容姿や家柄、財産などを女性に求める人いますよね?主夫や紐に納まりたい奴だっている。それなのに女性が自分を養ってくれる男性を探すのは悪いのが何故なのか分からない。しかし主さんがつくづく他人に対して失礼な人間だと言う事だけは分かります。
  • << 58 何故そうと言い切れる? 照れ隠しでそんな事言いながらも大好きで結婚した人だっているでしょうし どんな気持ちで結婚したかなんて本人にしか本心は解らないのに、それを他人が批判しても何にも知りたい事は得られないよ?

No.45 10/03/17 17:29
専業主婦45 ( 30代 ♀ )

>> 44 損得かどうかなんて他人には分かんないよ。
女が打算で結婚したとしても男側が彼女を愛していたらそれでいいんじゃないの?
男女ともに同等の愛と価値観がないと結婚しちゃいけないなんて法律ないし。

嫌なら結婚しない、嫌じゃないから結婚する。
決めるのは本人、どんな理由での結婚でも当人同士が選んだ道なんだから他人は静観してればいいと思う。

男に甘えてる女を見下したいなら「結婚」じゃなくて別のことを引き合いに出したらいいじゃない?
私も専業主婦で働いてないけど旦那はそれでいいって思ってますよ。
それぞれの家庭で夫婦のあり方は違うんだからほっとけば?

• << 47 そうだよ、その通り。主に言いたい。世の中、これは絶対間違い、これは絶対正しいなんてことはないんだからね?…言ってることわかるかな? 主は大人じゃない。小学生とはさすがに言わないけど、まるで中学生程度。

No.46 10/03/17 19:44
マリッジブルー中46 

女が焦ってようが、避妊せずにエッチした男が悪い。
結婚もエッチも1人ではできないから、焦ろうが、結婚することを決めたのは2人の問題。

No.47 10/03/17 19:50
結婚したい12 

>> 45 損得かどうかなんて他人には分かんないよ。 女が打算で結婚したとしても男側が彼女を愛していたらそれでいいんじゃないの? 男女ともに同等の愛と価… そうだよ、その通り。主に言いたい。世の中、これは絶対間違い、これは絶対正しいなんてことはないんだからね?…言ってることわかるかな?
主は大人じゃない。小学生とはさすがに言わないけど、まるで中学生程度。

No.48 10/03/17 22:22
ラブラブ婚約中48 ( 20代 ♀ )

>> 26 主です。私は既に子を持つママで、別に焦りはありません(笑。資格も持っており、精神的にも自立してます) 私が言いたい事は、好きや愛してると言う… 精神的に自立した人が信憑性の薄い雑誌の記事なんか信じるんだ(笑)
自立の為にくだらない雑誌なんか読まないで勉強すればいいのに…

男だって自分の一瞬の快楽と言う自己都合でやって出来たんだから文句言えないでしょう。
てか人の下半身事情とかど~でもいいよ。
何?
主はその人に恋愛感情でも抱いてるの?
そうじゃなければそんな腹たたないよ、普通。

No.49 10/03/17 22:57

>> 44 主→精神的自立と書きましたが、 自立する気無し(働きたくない、仕事辞めたいから結婚を利用しようとしてる人、家事手伝と言ってる割には何もせず、… だ~か~ら~😩
皆さん、金銭目的だろうと世間体の為だろうと人の家庭なんだからどうでもいい、何とも思わないってことを書いてるんだって。資格あって自ら精神的に自立してるとか言う賢いらしい人が、そんなことも読み取れないの?😒雑誌熟読しすぎておかしくなってんじゃない?つーか、今幸せなはずの人が何で今更そんな雑誌の記事に釘付けになってんの😂
家庭の事情なんて端から見たってわからないでしょ。損得勘定があるなんて主さんが勝手に思ってるだけ。当人同士でしか本当のところはわかんないんだから。
どうしても、彼女に対しての批判が欲しいの?最低、汚い女とでも罵れば満足なのかね😏

No.50 10/03/18 00:14
新婚さん41 ( ♀ )

>> 49 ハハハ👏
それ言える言える~😁
てか多分この主…
実は→独身←なんじゃ⁉🙊
年下の同僚男子だかに片思いでもしてて⤵
でも
自分より年下の可愛い女💕に彼を捕られた💦
だから悔しくて悔しくて⤵😭
でもそんな恥ずかしい事実
誰にも打ち明けれない💧
だからせめてネット上でその女性の事
とことん叩いてる👊まぁそんなとこでしょう💧
お疲れ様だわね~?主サン(笑)
ここまでみんなに叩かれてる💀てのに
まるで聞く耳持たないし🙅
むしろ頑なになってる位⤵
何か病的~💧💀
第一幸せな人は決して他人の結婚がどうのこうの↘
増してや間違いだ何だ💀て💧
いちいち吠えたりしないわよ⤴✋(笑)😜
自立とはおよそ真逆↕な発言だらけ💧
揚げ句に
資格もってるって…
それが何か⁉
そんなもん全く意味ないし😜
だって人としてのレベルがソレじゃさ⤵⤵
何の自慢にもなってない💣
だから
主💀もう諦めなね👋(笑)😜

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧