注目の話題
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
どちらに付いていくべき?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

焦り婚

レス66 HIT数 12062 あ+ あ-

ベテラン主婦
10/04/01 00:41(更新日時)

知人(男20代前半)の話です。
彼女に(29歳)、付き合い始めの最初から結婚を遠回しに迫られ(結婚しないと付き合わない&付き合ってもすぐ別れる…が、武器)、外ぼりを徐々に固められ、男側の惚れた弱みに付け込みまんまと交際3ヶ月でできちゃった婚した知人がいます。
第三者が見ても、明らかに三十路前に結婚❗と焦ってる彼女が中出しをしむいて、交際3ヶ月で妊娠→結婚…計画的に急かした感タップリです。
こないだ共通の友達から聞きましたが、子供が産まれたものの、その知人はかなり結婚生活に疲れてるそうです。
どうも、女の焦り結婚の結果としか思えないのですが…
三十路前(女)の焦り結婚、どう思いますか?
(交際期間が長いorお互い30代40代の大人の恋愛は除く)

No.1273520 10/03/16 16:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/03/18 00:21
新婚さん51 ( ♂ )

>> 44 主→精神的自立と書きましたが、 自立する気無し(働きたくない、仕事辞めたいから結婚を利用しようとしてる人、家事手伝と言ってる割には何もせず、… その奥さんを見下してどうしたいの?
残念ながら主がみんなに笑われる結果になったね
よその家庭なんて当人同士しかわからない事だらけなんだからさ
意見求められない限り他人が口挟むことじゃないんだよ

No.52 10/03/18 00:44
新婚さん52 

その自立してる主が、彼のこと好きなんでしょ。それだけ…って感じ。

No.54 10/03/18 00:58
新婚さん25 ( 30代 ♀ )

>> 44 主→精神的自立と書きましたが、 自立する気無し(働きたくない、仕事辞めたいから結婚を利用しようとしてる人、家事手伝と言ってる割には何もせず、… 結婚する理由なんて人それぞれです。男性も容姿や家柄、財産などを女性に求める人いますよね?主夫や紐に納まりたい奴だっている。それなのに女性が自分を養ってくれる男性を探すのは悪いのが何故なのか分からない。しかし主さんがつくづく他人に対して失礼な人間だと言う事だけは分かります。

No.55 10/03/18 13:11
婚活中55 ( ♀ )

>三十路前の焦り結婚、どう思いますか?

もう結婚しちゃって、子供も生まれてるなら、別にいいと思います。

結婚は…焦りだけでするものではないですが、だからと言って、長期交際後の結婚生活なら、100%疲れることはない…というものでもないと思うし…。

主さんがもし本当に「ベテラン主婦」なら、その知人夫婦の成り行きを、少し遠くから黙って見守ってあげていてください。

万が一、その夫婦が残念な結果になったとしても、「三十路前の焦り結婚だったからだ」なんて、品の欠けた責め方だけはしないであげてください。

No.56 10/03/18 13:38
専業主婦56 ( 30代 ♀ )

彼女は結婚に焦っていたかもしれないけど、結婚の意思は彼に伝えていた訳だし、何より彼が彼女に一目惚れで彼女を好きならば何の問題もないのでは?

彼女のペースで物事が進んだのは惚れた弱味か、余程意思の弱い男性だっただけのこと。

新生活に疲れているのは、2人だけの時間を取ることなく妊婦さんとなった彼女の身体を気遣ってのことではないでしょうか?

金銭目的、世間体を考えての結婚であっても、長い目で見て当人達が幸せと感じているならば第三者がガタガタ騒ぐ必要はないかと思います。

No.57 10/03/19 16:16
ベテラン主婦0 

主です。私自身、別にその彼に恋愛感情なんてありませんよ(笑)勘違いしてる方いますが…
男の恋愛感情を利用し急いで結婚したズル賢い女と、まんまと計算にひっかかった男…
最初によくあるラブラブ期間の盲目さが消え、現実に目を向けたら、結婚→妊娠→生活(現実)…
今更になって愚痴を言う男…
ラブ熱が冷める前に妊娠→結婚に持って行った女
よく結婚に持っていく為に妊娠を利用する人がいますが、後先考えず妊娠→結婚…子供道連れに離婚…私はその計算高さが嫌だと感じたまでの話です

• << 59 『計算高さが嫌だと感じたまでの話です』 …結論出てんじゃん。いちいち意見聞く意味ないよね😏
  • << 60 その男性に恋愛感情があるんじゃなの?っていうのは主さんか焦り婚(?)した彼女に対して必要以上に批判的だからみんなはイヤミで言ってるんですよ。 それくらいの意味は読み取りましょうよ↓読解力なさすぎ。 そもそも結婚って互いの恋愛感情を利用しあってする制度でしょ? 恋愛感情なくても結婚自体は出来る制度なんだからいちいちどんな理由かなんて他人が気にする必要ないじゃない。 それにどんな夫婦だって永遠にラブラブな訳じゃないんだし。 生活は誰にとっても現実なんだし。愚痴だってだれでも言うよ。 プロセス踏んだ結婚だけが幸せなんて夢見すぎ。 妊娠することが後先考えずですか。離婚したくてする人居ないんじゃないの? みんな幸せにやりたいって結婚した時は思うものだよ。 結果が千差万別なだけで批判対象になるんですか。 主さん幸せじゃないんだね。 それだけは良く分かる。
  • << 61 だからなに⁉ 所詮他人事 当人同士が良ければそれでよし 主がアレコレ言う立場ではない 逆に彼と友達なら素直に祝福してあげたら⁉
  • << 62 はいはい、わかりましたよ👊 あなたのためにいろいろな意見をしてくれてる人に対して、まだこういう態度、意見なんですね😂 一生、そう思ってなさい👊 主の子供が焦り婚しませんように💫
  • << 64 確かにね。計算して結婚するのもどうかと思うは思うね。 再々レスすみません。 しかし、定番な回答になるんだけど、住んでる地域によって結婚に対する価値観は 変わってくるよ。地域依存性は顕著。 親の年齢とか、親の育った環境とか。 核家族で都会育ちと、大家族で田舎暮らしだったら極端に違ってくるね。 日本列島均一じゃない。自分の住んでる地域だって100Km先には違う地域文化がある。職種でも微妙に考え方が変わってくるね。 一言、いろんな価値観って言えばそれまでなんだけど。なので、やや不毛。 ところで、精神的ゆとりの背景になる資格ってなに?叩かれついでにぜひ(笑)
  • << 66 嫌だって… だからって主さんは他人の結婚に何を求めてらっしゃるんですか? 相手も相手です。避妊せずに生で「あ~気持ちイイ❤」って腰振ってるような男…かもしれないし、お互い様😁✨ そのうち良い夫婦になれたら結果オーライです😆✨ どんなに好き同士で恋愛結婚しても幸せになれるかどうかは、結婚後の話ですからね😁 結婚後辛そうって言うならたいていみんなそうじゃないですか? そんだけあっさり結婚してくれる相手でも以外と幸せになりそうに思います😆✨ そもそも他人が口出す事ではないかと思います😆✨

No.58 10/03/19 16:22
ベテラン主婦58 

>> 44 主→精神的自立と書きましたが、 自立する気無し(働きたくない、仕事辞めたいから結婚を利用しようとしてる人、家事手伝と言ってる割には何もせず、… 何故そうと言い切れる?
照れ隠しでそんな事言いながらも大好きで結婚した人だっているでしょうし

どんな気持ちで結婚したかなんて本人にしか本心は解らないのに、それを他人が批判しても何にも知りたい事は得られないよ?

No.59 10/03/19 16:27
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

>> 57 主です。私自身、別にその彼に恋愛感情なんてありませんよ(笑)勘違いしてる方いますが… 男の恋愛感情を利用し急いで結婚したズル賢い女と、まんま… 『計算高さが嫌だと感じたまでの話です』
…結論出てんじゃん。いちいち意見聞く意味ないよね😏

No.60 10/03/19 16:46
専業主婦45 ( 30代 ♀ )

>> 57 主です。私自身、別にその彼に恋愛感情なんてありませんよ(笑)勘違いしてる方いますが… 男の恋愛感情を利用し急いで結婚したズル賢い女と、まんま… その男性に恋愛感情があるんじゃなの?っていうのは主さんか焦り婚(?)した彼女に対して必要以上に批判的だからみんなはイヤミで言ってるんですよ。
それくらいの意味は読み取りましょうよ↓読解力なさすぎ。

そもそも結婚って互いの恋愛感情を利用しあってする制度でしょ?
恋愛感情なくても結婚自体は出来る制度なんだからいちいちどんな理由かなんて他人が気にする必要ないじゃない。
それにどんな夫婦だって永遠にラブラブな訳じゃないんだし。
生活は誰にとっても現実なんだし。愚痴だってだれでも言うよ。
プロセス踏んだ結婚だけが幸せなんて夢見すぎ。

妊娠することが後先考えずですか。離婚したくてする人居ないんじゃないの?
みんな幸せにやりたいって結婚した時は思うものだよ。
結果が千差万別なだけで批判対象になるんですか。

主さん幸せじゃないんだね。
それだけは良く分かる。

No.61 10/03/19 16:46
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

>> 57 主です。私自身、別にその彼に恋愛感情なんてありませんよ(笑)勘違いしてる方いますが… 男の恋愛感情を利用し急いで結婚したズル賢い女と、まんま… だからなに⁉

所詮他人事

当人同士が良ければそれでよし

主がアレコレ言う立場ではない

逆に彼と友達なら素直に祝福してあげたら⁉

No.62 10/03/19 17:05
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

>> 57 主です。私自身、別にその彼に恋愛感情なんてありませんよ(笑)勘違いしてる方いますが… 男の恋愛感情を利用し急いで結婚したズル賢い女と、まんま… はいはい、わかりましたよ👊
あなたのためにいろいろな意見をしてくれてる人に対して、まだこういう態度、意見なんですね😂
一生、そう思ってなさい👊
主の子供が焦り婚しませんように💫

No.63 10/03/19 20:00
専業主婦56 ( 30代 ♀ )

ん?

離婚はしていませんよね?

それとも離婚の相談を受けたのですか?

もう少し時間が経てば生活も落ち着いてくるかもしれませんし、主さんとしては納得いかない部分が多々あるでしょうけど、他所の家庭の事ですし、心穏やかに眺めていてはいかがですか?

No.64 10/03/20 09:54
専業主婦21 

>> 57 主です。私自身、別にその彼に恋愛感情なんてありませんよ(笑)勘違いしてる方いますが… 男の恋愛感情を利用し急いで結婚したズル賢い女と、まんま… 確かにね。計算して結婚するのもどうかと思うは思うね。

再々レスすみません。

しかし、定番な回答になるんだけど、住んでる地域によって結婚に対する価値観は
変わってくるよ。地域依存性は顕著。
親の年齢とか、親の育った環境とか。

核家族で都会育ちと、大家族で田舎暮らしだったら極端に違ってくるね。
日本列島均一じゃない。自分の住んでる地域だって100Km先には違う地域文化がある。職種でも微妙に考え方が変わってくるね。

一言、いろんな価値観って言えばそれまでなんだけど。なので、やや不毛。

ところで、精神的ゆとりの背景になる資格ってなに?叩かれついでにぜひ(笑)

No.65 10/04/01 00:09
ベテラン主婦65 

優柔不断な男が後先考えずに避妊しないでやるからじゃない❓三十路近い女性が結婚ほのめかすのは仕方ないよ結婚願望ない人ならともかく女には子供産んだりリミットあるから、惚れたよわみというか…

No.66 10/04/01 00:41
結婚したい5 

>> 57 主です。私自身、別にその彼に恋愛感情なんてありませんよ(笑)勘違いしてる方いますが… 男の恋愛感情を利用し急いで結婚したズル賢い女と、まんま… 嫌だって…
だからって主さんは他人の結婚に何を求めてらっしゃるんですか?

相手も相手です。避妊せずに生で「あ~気持ちイイ❤」って腰振ってるような男…かもしれないし、お互い様😁✨

そのうち良い夫婦になれたら結果オーライです😆✨

どんなに好き同士で恋愛結婚しても幸せになれるかどうかは、結婚後の話ですからね😁
結婚後辛そうって言うならたいていみんなそうじゃないですか?

そんだけあっさり結婚してくれる相手でも以外と幸せになりそうに思います😆✨
そもそも他人が口出す事ではないかと思います😆✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧