注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
神社仏閣珍道中・改
自然消滅?ご意見お願いします!!

変わりはてた旦那

レス17 HIT数 2638 あ+ あ-

専業主婦
07/07/25 14:16(更新日時)

でき婚で結婚し1年半。旦那に対し愛情がなくなり暴言や態度などで傷つけてスッカリ旦那の性格が変わってしまいました。元の原因は私ですが私自身これじゃいけないと思い形だけでもやさしくしようと思いある程度は変われたんですが、今逆に旦那がひどくなりました。子供もいるので離婚はお互い考えてないのですが私はこれからどーすればいぃのかわかりません。旦那に対しどぉ接するべきか。まったくわかりません。優しくしても旦那が冷めた態度で返ってきたりするとイライラして優しくする気もうせます。何かいぃ考えはないのでしょうか?

タグ

No.127321 07/07/23 09:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/23 11:07
♀ママ1 ( ♀ )

最初に主さんがつめたくしてたの❓

No.2 07/07/23 11:28
専業主婦0 

>> 1 はい😞結婚決まった時から旦那や姑のこと「嫌いや」言うたり家出したり顔や態度で傷つけてきました。出産後はもっと旦那に対し暴言がひどくなりその辺りから旦那変わり果てました。結婚当時は私のそんな態度にも嫌にならず優しく接してくれてたのに今では旦那の優しさなんて見えません。私がそこまで追い詰めてしまってたのです⤵けど私の愛情も薄れてるから正直どぉ接するべきかわからないんです

• << 4 産後のストレスとか、きっと旦那さんが優しいから主さんも、気がねなくわがまま言えたのかな😊 旦那様にきつくあたるのはナゼ❓ 嫌いになるにはキッカケや理由があるでしょ😊❓ 質問ばかりでごめんなさいね😱

No.3 07/07/23 12:03
♂ママ3 ( ♀ )

そんなあなたに旦那さんはさめてしまったんでしょうね。 自業自得です。 しばらく時間かかるかもしれないけど旦那さんに優しくし続けてみましょう

• << 6 3さんありがとうございます。確かに自業自得わかってます。私が変わらなくては旦那も変わらないとはわかってあるんですが、正直変わってもまた喧嘩になれば同じかと思い正直現実から逃げたい気もあるんです。やっぱり優しくするには愛情なければ無理だと思うしまた形だけになってしまう。一度消えた愛をもう一度戻すなんてむつかしいですよね?

No.4 07/07/23 12:17
♀ママ1 ( ♀ )

>> 2 はい😞結婚決まった時から旦那や姑のこと「嫌いや」言うたり家出したり顔や態度で傷つけてきました。出産後はもっと旦那に対し暴言がひどくなりその辺… 産後のストレスとか、きっと旦那さんが優しいから主さんも、気がねなくわがまま言えたのかな😊

旦那様にきつくあたるのはナゼ❓
嫌いになるにはキッカケや理由があるでしょ😊❓

質問ばかりでごめんなさいね😱

No.5 07/07/23 13:33
専業主婦0 

>> 4 そうなんです。旦那は優しすぎる人でした。だから私がわがままになりこの人なら何でもしてくれる、自分の我も通せるなど思い結果それに答えてくれなかったら腹立てて顔や態度にでてたんだと思います。最初は私も旦那のことは好きでした。旦那に依存してました。私は自分に自信なかったりするから旦那の気持ちをちゃんと信用できずに冷たい態度や暴言で傷つけてきてそれで気持ちを確認しようとしてたんだと思います。私は最低すぎだったんです。そりゃ旦那の愛も冷めましよね😄

• << 7 そっかぁ… そぅだったんですね… ごめんなさいね、ズバ②聞いてしまって😠 私、主さんの気持ちわかりますよ😊 主さんと私、似てるから… 主さんは、もしかしたら、素直に旦那さんに好きとか可愛らしく甘えたりが苦手だったり、強がりだったりしませんか❓ 私はスゴく強がりでやっぱり主人に上手く言葉で伝えられず、そっけなくしたりしてました😢 主人も私の性格理解してくれてるので、強がりしてる時は見抜いて、私が気付かない様にフォローしてくれます。 もし、まだ少しでもパパが好きなら自分の非を認め、主さんの性格に付いて話てみては❓ なんて、勝手に主さんの性格を想像して話してしまってごめんなさい💦

No.6 07/07/23 13:47
専業主婦0 

>> 3 そんなあなたに旦那さんはさめてしまったんでしょうね。 自業自得です。 しばらく時間かかるかもしれないけど旦那さんに優しくし続けてみましょう 3さんありがとうございます。確かに自業自得わかってます。私が変わらなくては旦那も変わらないとはわかってあるんですが、正直変わってもまた喧嘩になれば同じかと思い正直現実から逃げたい気もあるんです。やっぱり優しくするには愛情なければ無理だと思うしまた形だけになってしまう。一度消えた愛をもう一度戻すなんてむつかしいですよね?

No.7 07/07/23 14:04
♀ママ1 ( ♀ )

>> 5 そうなんです。旦那は優しすぎる人でした。だから私がわがままになりこの人なら何でもしてくれる、自分の我も通せるなど思い結果それに答えてくれなか… そっかぁ…
そぅだったんですね…
ごめんなさいね、ズバ②聞いてしまって😠

私、主さんの気持ちわかりますよ😊
主さんと私、似てるから…

主さんは、もしかしたら、素直に旦那さんに好きとか可愛らしく甘えたりが苦手だったり、強がりだったりしませんか❓

私はスゴく強がりでやっぱり主人に上手く言葉で伝えられず、そっけなくしたりしてました😢

主人も私の性格理解してくれてるので、強がりしてる時は見抜いて、私が気付かない様にフォローしてくれます。

もし、まだ少しでもパパが好きなら自分の非を認め、主さんの性格に付いて話てみては❓

なんて、勝手に主さんの性格を想像して話してしまってごめんなさい💦

No.8 07/07/23 14:25
専業主婦0 

>> 7 1さんありがとうございます😄私素直じゃないですよ。旦那に素直に甘えたり口で表現したりまったくできませんでしたね。好きだった頃から。それなのになぜか気持ちと逆の態度や言葉は簡単に表現できてました。それがいけなかったんだと..本当に自信ないんです😖 1さんの言うとうりに自分の性格がこうであることを旦那に話そうと思ったことは何度かあるんだけど頑固なせぃかそれすら話できません。たぶんこうなった今でも。旦那も変わってから私に暴言や暴力で私を復讐?じゃないけどしてきたからよけぇに素直になれなくなったのと信用できなくなって愛情なくなりました。私ってわがままなんですか?私の考え方まちがってますよね?

No.9 07/07/23 14:50
♀ママ1 ( ♀ )

>> 8 大丈夫、間違ってないですよ😊
スゴく②わかります😥
自分で酷い態度とったり、言った後に『あ~…またやっちゃった』って思いますよね⤵
プライドも変に高くて謝るのもナカ②できなくて…

私も主人に話すまで時間かかりましたよ😢

旦那さんとはやり直したいですか❓

No.10 07/07/23 15:18
専業主婦0 

>> 9 わかってもらえてうれしいです😆言った後は確かに後悔したりします⤵けど謝ることもできませんでした。旦那とはやり直したいと言うよりやらなくてはって感じでいます。娘の為に自分の気持ちだけで動いたらいけないと思うから。旦那とは仲悪いけれど私がニコニコしてれば旦那フツーなんです。ただお互い気持ちがないのがつらいかなって話。1さんも旦那さんとそーゆー事があったんですか?性格のこと話したんですか?😆

No.11 07/07/23 15:45
♀ママ1 ( ♀ )

>> 10 ありましたよ😠
旦那も当時ワガママな私にさすがに嫌気がさしていました😊💦

私も主人は娘にとって良い父親だし、主さんと同じで私がイライラガミガミしなきゃ、普通でした😊💦

だからとりあえず、自分が変わる所から☝
主人に『ありがとう』を言うようにして、自分の性格を直したらパパが自然とまた心を開いてくれましたよ。

No.12 07/07/23 15:54
専業主婦0 

>> 11 そうなんですか😄よく似た回答でうれしいのと参考になりました😄✨旦那にもよく感謝の気持ちもて!と言われました。私がもう少し素直にならなければいけませんね。私がまいた種だから私が変わるしかないですね。1さんは旦那さんのこと嫌になったことはないんですか?旦那さんに対し愛があるから変われたんですよね?

No.13 07/07/23 16:09
♀ママ1 ( ♀ )

>> 12 嫌いになってたのか…ん~…そぅ言われると、なんとも言えませんが…。

あの時期は旦那の顔すらみたくなかったですね💧
けど、自分に『一種の倦怠期だ』と、言い聞かせていました😠

今は離婚しなくてよかったと思っていますよ😊

No.14 07/07/23 16:19
専業主婦0 

>> 13 やっぱり他人と一緒になる訳だからいろんなことありますよね⤵私も自分から変わるよう心がけてみます。少しでも好きな気持ち取り戻せるように❗私もいつか離婚しなくてよかったって思えるようにがんばってみます😆レスありがとうございました✨

No.15 07/07/23 16:32
♀ママ1 ( ♀ )

>> 14 大した事、アドバイスできなくてすいません💦

辛いだろうけど、頑張ってください😊

No.16 07/07/25 11:24
MAC@パパ ( 50代 ♂ 0Nqal )

私の経験上ですが・・・

夫婦としてしっくり来るのは、結婚数年必要なんだと思います。
恋愛時代はお互いのいい所しか見ていないはずですから、この人とならと言うことで結婚したんだと思います。
結婚後悪いところも見る事になりますね。

最初はお互い妥協できなくて衝突もあるのですが、妥協しないと家庭がいつも戦争状態になりますね。
お互いに余計なエネルギーを使う事になりますから、譲るところは譲るようになると思います。

本来ならそういう時期が過ぎて夫婦が安定してから、子作りすると良いとは思いますが、でき婚だとそいう訳には行きませんね。

結婚当初から家族3人で戦争状態なのが目に見えるようです。

赤の他人から家族になるにはもう少し時間が必要なんだと思います。

No.17 07/07/25 14:16
専業主婦0 

>> 16 主です。レスありがとうございます。やはり最初はみんな衝突するのかな。妥協するのも結構むつかしくていつも我を通そうとします😖今は必死に少しでも愛情もてるように、優しくなれるように頑張ってます😣自分の気持ちが折れないように逃げないように毎日旦那と向き合ってます❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧