注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら

自己嫌悪の育児

レス9 HIT数 1711 あ+ あ-

♂♀ママ
07/07/20 18:59(更新日時)

皆さんは自己嫌悪に陥ることありますか?私はしょっちゅう自己嫌悪に陥ります😞今日も上の2歳の息子を叱るというより、イライラしてしまい、私って頭おかしいのかなって思ってしまいました。下の1歳の娘に対しても、まだ1歳では悪気とか良し悪し分からずに行動していること頭では分かっているのに、つい叱ってしまって…同じような方いらっしゃいますか?自己嫌悪に陥って、本当に自分が自分で嫌になります。明日からはもぅあんな風にはならないって心に決めても、また同じことをしてしまいます。あー私って本当ダメな母親。長文すみません😖

No.126596 07/07/18 02:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/07/18 14:11
♂♀ママ1 

2才と1才の年子ちゃんですか?うちもそうです😄
…すっごく大変ですよね😲魔の2才児といわれる第一次反抗期と1才の赤ちゃんのお世話時代は私もかなり大変でした😱
下の子に授乳しながら、上の子には『待ってられるんだねぇ✨えらいねぇ💕大好きだよ~😄』などとおだてたりしながらの子育てでした。とはいえ私も叱っていましたよ😢下の子にちょっかいだしたり、赤ちゃん返りがひどくて、歩けるのにハイハイしまくりだったし😅
私もしょっちゅうイライラでしたよ⤵
叩いたり怒鳴ったりしないでちゃんと向き合って悩んでいる主さんは立派です!自己嫌悪にならなくても、大丈夫だよ😄

• << 3 ありがとうございます😢私は物にあたってしまうことが多く、物を投げてしまい、それを見て2歳のお兄ちゃんが怒っていることを察するのか、おとなしくなり、1人本を見始めます。もぅしないと心に決めても、爆発するとダメで…自分が2人産むことを決めて、子供達にはなんの罪もないのに、もっと大きな心になりたいです。

No.2 07/07/18 14:33
♀ママ2 ( ♀ )

はじめまして🙇私には1才半になる娘がいます。主さんの気持ちとても分かります。私も同じです。ようやく私の言ってる事も少しずつわかってきているとはいえやはりまだ言って聞かせても分かってくれずいたずらしたりされるとつい怒鳴ってしまったり…💧片付けをした直後などに再びちらかされてよごされたりするとイライラがつのって怒ってしまいます。仕方ない事と分かっていても… 本当に自分て小さいなぁと毎日毎日後悔して夜寝てる我が子を見てごめんね💧という気持ちになります。気持ちに余裕を持って育児ができない自分が嫌でたまりません。反省してもまた次の日になると同じ事を繰り返してて💧しかも主さんはお子さんが二人いらっしゃるから私よりも大変だと思います。私は子供一人でいっぱいいっぱいになってます。情けないです。すみません私まで便乗してグチってしまいました😣育児を通して親も成長させられてるんでしょうね…💧

• << 4 いえいえ、同じ気持ちの方がいて嬉しいです。私も夜、寝顔を見ていつも謝って、明日からはもぅしないって心に決めてもダメで、本当繰り返しです。子供はただ、私の元に産まれてきてくれただけなのに、なんの罪もないのに、ダメな母親です😖お互いに大変なこと、まだまだありますが、頑張りましょうね!

No.3 07/07/18 21:13
♂♀ママ0 

>> 1 2才と1才の年子ちゃんですか?うちもそうです😄 …すっごく大変ですよね😲魔の2才児といわれる第一次反抗期と1才の赤ちゃんのお世話時代は私もか… ありがとうございます😢私は物にあたってしまうことが多く、物を投げてしまい、それを見て2歳のお兄ちゃんが怒っていることを察するのか、おとなしくなり、1人本を見始めます。もぅしないと心に決めても、爆発するとダメで…自分が2人産むことを決めて、子供達にはなんの罪もないのに、もっと大きな心になりたいです。

No.4 07/07/18 21:16
♂♀ママ0 

>> 2 はじめまして🙇私には1才半になる娘がいます。主さんの気持ちとても分かります。私も同じです。ようやく私の言ってる事も少しずつわかってきていると… いえいえ、同じ気持ちの方がいて嬉しいです。私も夜、寝顔を見ていつも謝って、明日からはもぅしないって心に決めてもダメで、本当繰り返しです。子供はただ、私の元に産まれてきてくれただけなのに、なんの罪もないのに、ダメな母親です😖お互いに大変なこと、まだまだありますが、頑張りましょうね!

• << 6 すみませんm(__)m 私の方が励まして頂いちゃって…💧ありがとうございます🙏 はい!お互い頑張っていきましょうね✊

No.5 07/07/18 21:42
♂ママ5 

はじめまして😃

2歳じゃまだ②大変な時期ですよね😣私もその頃は毎日『自己嫌悪』でした⤵

私の場合、叱ったあといつもそんな感じになり⤵抱きしめることは必ずしてたけど…

気持ちわかります😠

でも子育ては完璧に出来るわけじゃないし人間🆚人間だから感情入って😭なる時もあるもんね!

気持ちの調整が難しいと思うけど⤵あまり頑張りすぎないでね😊

• << 7 ありがとうございます。皆さん、同じような気持ちの経験をされていて、少し安心というか、私だけじゃないんだと思いました。私も叱った後は、言い過ぎてごめんねって謝って、たくさん遊ぶようにしています。でも、どうして繰り返しちゃうのか、嫌になってしまいます。いつも子供が笑顔なら私も幸せなのですが、どうしてもワガママが許せないことがあって。頑張ります!ありがとうございました。

No.6 07/07/18 21:59
♀ママ2 ( ♀ )

>> 4 いえいえ、同じ気持ちの方がいて嬉しいです。私も夜、寝顔を見ていつも謝って、明日からはもぅしないって心に決めてもダメで、本当繰り返しです。子供… すみませんm(__)m 私の方が励まして頂いちゃって…💧ありがとうございます🙏 はい!お互い頑張っていきましょうね✊

No.7 07/07/18 22:14
♂♀ママ0 

>> 5 はじめまして😃 2歳じゃまだ②大変な時期ですよね😣私もその頃は毎日『自己嫌悪』でした⤵ 私の場合、叱ったあといつもそんな感じになり⤵抱き… ありがとうございます。皆さん、同じような気持ちの経験をされていて、少し安心というか、私だけじゃないんだと思いました。私も叱った後は、言い過ぎてごめんねって謝って、たくさん遊ぶようにしています。でも、どうして繰り返しちゃうのか、嫌になってしまいます。いつも子供が笑顔なら私も幸せなのですが、どうしてもワガママが許せないことがあって。頑張ります!ありがとうございました。

No.8 07/07/20 16:03
彰ママ ( 30代 ♀ Oh6oe )

私も2歳の息子がいます うちの子は比較的聞き分けがいいので あまり怒鳴るとかはないですが 怒って 外でお尻をバン うちに帰ってもイライラして つっけんどんにしなり 子供が驚いた顔で見上げた時 涙が止まらず声を出して泣いてしまいました 息子は最初遠巻きに見てたけど 近寄って心配そうに… ごめんねママ悪いママ?って言うと 首をふり いい子ママ って又泣けてきたけど 成長させられましたやっぱりイライラして感情にまかせて怒るのはよくないですよね お互い息抜きをうまくして 大らかに子育て頑張りましょーo(^-^)o

No.9 07/07/20 18:59
♂♀ママ0 

>> 8 ありがとうございます。
そうなんですよね…子供っていくら怒っても、くっついてきてくれる。その度にこんなママなのにありがとうって言います。本当、反省しながら成長させられますよね💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧