注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています

これってパシリですよね…❓

レス14 HIT数 6741 あ+ あ-

匿名( ♀ )
10/02/21 00:09(更新日時)

昨日旦那に友達夫婦から電話がかかってきました。
『明日朝🏥に息子の名前書きに行ってくれない❓』
旦那は仕事中だったんですけど📱に何度も着信があったようで…
友達夫婦は船で15分の島に住んでるので朝一の船では間に合わないんだろうけど時間は10時に診察が出来るようにと…😥
旦那と結婚したばかりですが独身時代からたびたびそういうお願いがあったみたいで、他にも飲み会のあとに飲み屋まで迎えにいって船場まで送ってあげたり
奥さんに頼まれた安売りをスーパーに買いに行って友達旦那の会社まで届けたり…
うちの旦那は『友達が困ってるなら助けたいし』と言いますが最近仕事が忙しく夜中までしたり日曜も休みナシで😥
島なので緊急なら助けたいですが正直病気もたいしたことないみたいだし友達というよりパシリとしてうちの旦那を使ってますよね❓
旦那はキツイみたいですがなにも言いませんし、友達夫婦との関係をギクシャクしたくないから何も言うなといいますが私から言ってもいいでしょうか😥❓
長々とごめんなさい🙇

No.1252899 10/02/20 09:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/20 11:22
匿名1 ( ♂ )

旦那さんに何かあった時に助けてくれればパシリなんてことはないと思いますが…

やはり多少のギブアンドテイクはないと💦

• << 4 ありがとうございます🙇 たしかにギブアンドテイクはしてくれます。港町なのでお魚とかくれます。 ただ友達というより都合よく使われてる感じがして嫌なんです…😩

No.2 10/02/20 11:25
kutika ( 20代 ♀ H2jlm )

うーん確かに主さんが不安になるのもわかりますよ
ちょっとずうずうしいですね

旦那さんが暇だったりして何かのついでとかならわかりますが・・・

旦那さんにもう一度

わたしはなんか嫌だと話してみては?

• << 5 ありがとうございます🙇 暇な時だけじゃなく仕事中でも頼んだりされるので旦那に負担がくるのが嫌だとは言いましたが旦那は文句言わない、言えないみたいです😥 ただイライラはしてるみたいですが… 私が言おうとしても言うなみたいな感じで😫 私はあんまり我慢してほしくないだけなんですが…💦

No.3 10/02/20 11:26
名無し3 

他に友達いないの?

居ないなら唯一の友達だと思って付き合うしかないよね💧

ま、軽い依頼なら受けて、面倒な自腹きるような依頼は断れば?

• << 6 ありがとうございます🙇 確かに友達は少ないみたいです😫共通の仲いい男友達も同じように頼まれてたらしいけどその奥さんが怒ったらその人には頼まず全部うちの旦那に頼むようになったみたいで😥 買い物代金とかはきちんともらってるみたいですが…旦那がいいならなにもいわないほうがいいんですかね❓ただ連絡📱きてもいつも頼み事ばかりなので私は友達と思われてないんじゃと思うんですが😫 他にも家の草刈り手伝わされたりクリスマスプレゼントまで買ってあげても子供にはうちの旦那からとは言わずサンタさんからだょと渡して自分夫婦のプレゼントは自分たちからだょと渡してるみたいで😥 すみません愚痴でした💧

No.4 10/02/20 11:47
匿名0 ( ♀ )

>> 1 旦那さんに何かあった時に助けてくれればパシリなんてことはないと思いますが… やはり多少のギブアンドテイクはないと💦 ありがとうございます🙇
たしかにギブアンドテイクはしてくれます。港町なのでお魚とかくれます。
ただ友達というより都合よく使われてる感じがして嫌なんです…😩

No.5 10/02/20 11:54
匿名0 ( ♀ )

>> 2 うーん確かに主さんが不安になるのもわかりますよ ちょっとずうずうしいですね 旦那さんが暇だったりして何かのついでとかならわかりますが・・・… ありがとうございます🙇
暇な時だけじゃなく仕事中でも頼んだりされるので旦那に負担がくるのが嫌だとは言いましたが旦那は文句言わない、言えないみたいです😥
ただイライラはしてるみたいですが…
私が言おうとしても言うなみたいな感じで😫
私はあんまり我慢してほしくないだけなんですが…💦

No.6 10/02/20 12:04
匿名0 ( ♀ )

>> 3 他に友達いないの? 居ないなら唯一の友達だと思って付き合うしかないよね💧 ま、軽い依頼なら受けて、面倒な自腹きるような依頼は断れば? ありがとうございます🙇
確かに友達は少ないみたいです😫共通の仲いい男友達も同じように頼まれてたらしいけどその奥さんが怒ったらその人には頼まず全部うちの旦那に頼むようになったみたいで😥
買い物代金とかはきちんともらってるみたいですが…旦那がいいならなにもいわないほうがいいんですかね❓ただ連絡📱きてもいつも頼み事ばかりなので私は友達と思われてないんじゃと思うんですが😫
他にも家の草刈り手伝わされたりクリスマスプレゼントまで買ってあげても子供にはうちの旦那からとは言わずサンタさんからだょと渡して自分夫婦のプレゼントは自分たちからだょと渡してるみたいで😥
すみません愚痴でした💧

• << 8 え~なにそれ💧 じゃあ友達数人で分担してたのが一本化されたなら、負担倍以上ですね イライラしてる様子なら快く思ってないということじゃない?旦那さん ジャイアンなのかね~? 要求がエスカレートするなら、旦那と話し合って友達夫婦にはハッキリ言わないとね

No.7 10/02/20 12:09
名無し7 ( ♀ )

島と聞いて、それぐらいならやってあげてもいいかなと思いましたが・・・・・
失礼ですが、その友人夫婦はお礼とかしてくれるのでしょうか?
その都度、何かのお礼を~とは思いませんが、お中元お歳暮ぐらいの礼儀はしてくれてるのかと少し疑問に思いました。
すでにお互い家庭を持ち、友人としてよりは大人として付き合って行く為には
そういった礼を品に表す行為は必要不可欠だと思いますので、それに寄っては
ある程度は協力してあげた方が良いと思います。

• << 9 ありがとうございます🙇 お中元、お歳暮はくれます。私たちも送りかえしてはいますが😥 島なので多少不便なところは手伝いたいですが友達旦那はこっちで働いてますし安売りの買い物までうちの旦那に頼まれるのも…飲み会あともタクシー使えばいいだけなのにと思ってしまいます💦

No.8 10/02/20 12:11
名無し3 

>> 6 ありがとうございます🙇 確かに友達は少ないみたいです😫共通の仲いい男友達も同じように頼まれてたらしいけどその奥さんが怒ったらその人には頼まず… え~なにそれ💧
じゃあ友達数人で分担してたのが一本化されたなら、負担倍以上ですね

イライラしてる様子なら快く思ってないということじゃない?旦那さん

ジャイアンなのかね~?
要求がエスカレートするなら、旦那と話し合って友達夫婦にはハッキリ言わないとね

• << 10 ありがとうございます🙇 イライラはしてるみたいですが言えないみたい😥怖いのかな❓『兄貴みたいなやつだから』とはよく言います。しっかり断りきれない旦那がダメなんですよね…😫今特にうちの旦那仕事などで大変そうだから急用以外は控えてほしいと言いたいんですが旦那が言うなというなら我慢しなきゃいけないですかね😫私のがイライラしちゃって⤵

No.9 10/02/20 12:21
匿名0 ( ♀ )

>> 7 島と聞いて、それぐらいならやってあげてもいいかなと思いましたが・・・・・ 失礼ですが、その友人夫婦はお礼とかしてくれるのでしょうか? その都… ありがとうございます🙇
お中元、お歳暮はくれます。私たちも送りかえしてはいますが😥
島なので多少不便なところは手伝いたいですが友達旦那はこっちで働いてますし安売りの買い物までうちの旦那に頼まれるのも…飲み会あともタクシー使えばいいだけなのにと思ってしまいます💦

No.10 10/02/20 12:29
匿名0 ( ♀ )

>> 8 え~なにそれ💧 じゃあ友達数人で分担してたのが一本化されたなら、負担倍以上ですね イライラしてる様子なら快く思ってないということじゃない?… ありがとうございます🙇
イライラはしてるみたいですが言えないみたい😥怖いのかな❓『兄貴みたいなやつだから』とはよく言います。しっかり断りきれない旦那がダメなんですよね…😫今特にうちの旦那仕事などで大変そうだから急用以外は控えてほしいと言いたいんですが旦那が言うなというなら我慢しなきゃいけないですかね😫私のがイライラしちゃって⤵

No.11 10/02/20 14:08
名無し11 ( ♀ )

島、田舎は近所、友達が協力しあってという気持ちが強いので主さんが育ってきた環境と違うのでしたら、イライラしてしまうのも無理ないかと思います。

私は、都会と田舎の中間に住んでいますが、車のガソリン代かかるから買い物するついで乗せて行ってほしい。
病院の場所がわからないからと最初は場所教えるため連れて行きましたが、タクシー代わり状態。

主さんはまだいいほうですよ。

お礼なんてされたことありませんし、車だすほうは、いつも私でしたから。

毎日利用されることに疲れて疎遠になってしまいました。

旦那さんなんでもいうこと聞いてないで無理な時は「疲れていて今日は無理ごめんね」ということも必要かと思います。

No.12 10/02/20 14:41
匿名0 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます🙇
それってご近所さんにさせられてたんですか~😱💦大変でしたね…😥
うちも田舎なほうですがご近所さんとは頂き物を交換しあうくらいの関係で何かを頼んだりとかはあまりないです。
車で送り迎えなんて家族にしか頼まないようなことだったので旦那の友達夫婦にはちょっとビックリしました😥
そうですね…旦那の友達なので疎遠はしたくないので旦那に無理しないで断るように話したいと思います。

No.13 10/02/20 21:31
名無し13 

それは相手も図々しいし旦那さんもお人好しです。
つけこまれてる。
私ならビシッと言いますしそれで友達0になっても大した問題じゃないです。

No.14 10/02/21 00:09
匿名0 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます🙇
そうですよね😔友達もだけどやっぱり何も言えない旦那がいけないですよね…😩お人よしというか気が弱いんですよね😔今日旦那にキツイ時とかは少しは断るように言ってみました💦次何か頼まれたら断らせるか私が言えたら言おうと思います😥ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧