注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

誰か教えてぇ(;_;)

レス3 HIT数 1227 あ+ あ-

ただの通りすがり人( 30代 ♀ 5HIVk )
07/07/09 03:39(更新日時)

30歳の主婦です。
旦那は今年42歳。再婚同士の私達、結婚して三年目で、旦那の借金が判明した。でも、旦那は借金を完全シカト…。結局私が支払いの相談やら何やらをする事に…。その事を旦那はわかっていても『悪いな…』の一言も無い!?そんな旦那には二歳の娘の為にもしっかりして欲しいと思っています。誰かどうしたらそんないい加減な旦那を上手く操縦できるのか教えて!?お願い!!(>_<)

No.123705 07/06/08 11:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/06/08 19:56
ハイディ ( 77tZk )

こんばんゎ(-.-;)
相談の件ですが旦那さんに危機感を感じてもらぅ為に少し言葉が悪ぃですが脅すのゎどぅですか?例えば『自分で解決出来なぃなら離婚します』とかねf^_^;
それに正直子供の為にも早ぃ解決が欲しぃですね(-.-;)
俺から言わせてぃただくと奥さんも甘ぃですね。
好きな旦那の為にゃってぁげる事ゎ良ぃと思ぃますが、実際ゎただの尻ぬぐぃですね。
考えてみれば旦那の借金の為に何故奥さんが動くのですか?
しかも隠してぃたみたぃに借金したって事か結婚する前からぁったみたぃに聞こえますが、もし借金がバレたら結婚してもらぇなぃとか言ったら離れてぃくと思ったんじゃなぃですか?
好きな人に嘘をつくのゎ嫌ぃな俺なので必ず結婚する前にゎ言ぅし結婚後でも言ぃますね。
それと借金で旦那が逃げたら奥さんに全部きますょ?
子供に苦労する姿見せたぃですか?
きつぃょぅに言いましたが子供の為なら早ぃ解決か離婚をお勧めします。
可愛ぃ我が子を崖から突き落とすみたぃなコトワザがぁりますが、好きな旦那にも言ぇる事ですょ。

No.2 07/07/08 23:36
ママ2 

うちも主さんとこと似てる うちなんて給料明細すら持ってこない(;.;)

No.3 07/07/09 03:39
MAC@パパ ( 50代 ♂ 0Nqal )

自分でも正確に総額どれぐらいあるか分からない状態なのでは?
月々の支払額は分かっていても。

まず借金問題の整理が必要だと思います。
離婚しても夫が借金で苦しむのなら、娘さんの父としては尊敬されません。
これはお子さんにとってはとても辛い事だと思います。

自宅などの資産がないのなら自己破産
資産があるのなら、個人再生といって5年で総額の20%程度支払えばチャラになる法律があるそうです。

旦那さんを説得して、弁護士か司法書士で相談してはいかがですか?

離婚はそれでも応じない時ですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧