注目の話題
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?

30代のプチ披露宴

レス15 HIT数 6157 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
10/01/21 19:09(更新日時)

今年3月にささやかながら30名程の結婚式&披露宴をします。色々披露宴の進行を決めて行きつつあるのですが、こんな感じで来ていただいた方に喜んでいただけますでしょうか?お客様も皆30代以上なので悩んでいて…😔ちなみに小さな一軒家のフレンチレストランで式&披露宴です✨お料理はフリードリンク(シャンパン付)、デザートビュッフェとトータルで21,000円のコースにしようかと思っています☺主賓は立てず、ウェルカムスピーチ、乾杯でスタート。あとはケーキカットと各卓写真撮影を。私と主人がとても気に入っているジャズバンドの方にお願いしてプチライブをして頂く事になりました✨✨サックス、ピアノ、ウッドベース、ドラムという編成です☺お色直しはしないので簡単なイメージチェンジだけします。あとは両親への手紙、花束を渡し、サンクスギフトを渡しながらお見送り位なのですが…😥(引き出物ももちろん用意しています。)私達が主役というより、来ていただいた方にできるだけリラックスして楽しんで帰っていただけたら…というのがテーマなんですが、こんな感じで喜んでいただけますでしょうか?

No.1225596 10/01/19 02:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/01/19 02:41
匿名さん1 

良いんじゃないでしょうか😄とても素敵だと思います✨
ただ、フリータイムが多いので席順に気を配った方が良さそうですね😣余り仲良く無かったり気を使う様な相手や全く知らない人が同じテーブルにいると疲れそう😱

• << 7 ありがとうございます! ゆったりと時間を取れそうなので、ご指摘通り席次には気をつけないと💦親族、友人中心なので比較的席次も組みやすいでしょうか?気配りを忘れずにいきたいと思います☺

No.2 10/01/19 03:24
匿名さん2 

ご結婚おめでとうございます。

御幸せなところ申し訳ないのですが、人様の挙式・披露宴でリラックスして楽しむってのはそもそも無理なハナシでして… 本当にそう願って下さっているなら、出来るだけ簡素に、手短に、低料金にして頂きたいのが本音です…。

はっきり言ってスイマセン。

• << 8 レスをありがとうございます! そうですね、やはりこういった席でリラックス…はなかなか難しい事ですよね😔 ただ式自体をしない、会費制にするという案もあったのですが両家両親から猛反対にあいまして、こういったこじんまりした形にするのがやっと…という経緯があったのです💦 でも率直なご意見ありがとうございます。そういったお気持ちの方もいらっしゃるかもしれない事を念頭に入れて、準備をして行きたいと思います!

No.3 10/01/19 04:20
匿名さん3 ( ♂ )

おめでとうございます✨
あなた様方お二人がやりたい事やるのがベストだと思いますよ✨
どうぞお幸せに✨✨✨✨✨✨

• << 9 ありがとうございます! 私達がやりたいように…とのお言葉ありがとうございます。色々悩んでいたので少し楽になりました✨ とは言え、自己満足に終わらないよう頑張って準備します💨

No.4 10/01/19 05:41
ベテラン主婦4 ( 40代 ♀ )

うらやまし~い☺

素敵だと思います✨
少人数でホントに
主さん達を祝ってくれる方々での
結婚、披露
パーティー🎉

絶対いいと思います😃

そして式後の報告
待ってます🙏

• << 10 レスをありがとうございます。 親族と親しい友人中心なので、和やかな感じにはなるかと思います! 普段なかなか一斉に会う事も少ないので、お祝いに駆けつけて下さった方々にできるだけの事を…と思っている次第です✨ 小さいなりの良さが出せたらよいな?なんて思ってます。 また式後の報告などさせていただきますね☺

No.5 10/01/19 07:56
♂ママ5 

ご結婚おめでとうございます💓主さんのレス内容、まさに私とピッタンコでした‼

①レストラン貸切で人前式&パーティー
②両家の中間地点で実施(➡滅多に足を運ぶ場所ではなかったので宿泊されたゲスト翌日観光してました)
③ゲストは両家親族&友人で27名(➡アットホーム感があり、賑やかになった)
④私はお色直し❌、髪型を少し変えただけ
⑤人前式では友人に婚姻保証人をお願い
⑥ケーキは横に長~いやつをオーダーし、新郎新婦のカット後、両家両親&私の兄夫婦にサプライズケーキカットをしてもらった(➡結婚式をやっていないので)

➡続きます

• << 11 詳しくありがとうございます✨ 同じようなスタイルの方の詳しいお話はとても参考になります☺ ご両親とご一緒にケーキカットされたんですね?素敵です✨羨ましい! 実は披露宴中のイベントを少なくした理由は他にもありまして…新郎が六人兄弟で一番最後に結婚するという事で新郎側のご両親は大抵のイベント体験済みでサプライズに何かする、というのが大変難しい状況なんです💦💦(私の両親はというと割とドライなタイプで)あと、私達も30歳を超えているのでキャピキャピした内容にも凄い違和感があったんですよー😥😥 式場の担当者さんにはファーストバイトをしましょう!と言われてますが、正直赤面物です😳

No.6 10/01/19 07:57
♂ママ5 

➡続きです

⑦デザートの裏にシールを貼っておき、当たった人に両家出身県のご当地名物をプレゼント(➡それぞれの親族1人ずつに貼った)
⑧レストランだったのでゲストと席が近く、お喋りがたくさん出来た

など、こんな感じでやりました。会場が遠かったので、手間を取らせてしまうかなと心配だったんですが、皆さんは旅行がてらに来てくださり、ありがたかったです😃足代は負担しました。
また、親族の方からは「一般的な結婚式と違って、アットホーム感が溢れる良い式で楽しかった」と言って頂き、嬉しかったです🎵😃長々とすみません…良いお式が出来ますよう、頑張ってください‼

• << 12 続きです✨ レストランウェディングならではの良さをお教えいただき、本当にありがとうございます! イベント少な目なので、もう少し何か加える余地もありそうなのでまだまだ練らなくては💨ですね?

No.7 10/01/19 23:31
新婚さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 良いんじゃないでしょうか😄とても素敵だと思います✨ ただ、フリータイムが多いので席順に気を配った方が良さそうですね😣余り仲良く無かったり気を… ありがとうございます!
ゆったりと時間を取れそうなので、ご指摘通り席次には気をつけないと💦親族、友人中心なので比較的席次も組みやすいでしょうか?気配りを忘れずにいきたいと思います☺

No.8 10/01/19 23:36

>> 2 ご結婚おめでとうございます。 御幸せなところ申し訳ないのですが、人様の挙式・披露宴でリラックスして楽しむってのはそもそも無理なハナシでして… レスをありがとうございます!
そうですね、やはりこういった席でリラックス…はなかなか難しい事ですよね😔

ただ式自体をしない、会費制にするという案もあったのですが両家両親から猛反対にあいまして、こういったこじんまりした形にするのがやっと…という経緯があったのです💦
でも率直なご意見ありがとうございます。そういったお気持ちの方もいらっしゃるかもしれない事を念頭に入れて、準備をして行きたいと思います!

No.9 10/01/19 23:39

>> 3 おめでとうございます✨ あなた様方お二人がやりたい事やるのがベストだと思いますよ✨ どうぞお幸せに✨✨✨✨✨✨ ありがとうございます!
私達がやりたいように…とのお言葉ありがとうございます。色々悩んでいたので少し楽になりました✨
とは言え、自己満足に終わらないよう頑張って準備します💨

No.10 10/01/19 23:43

>> 4 うらやまし~い☺ 素敵だと思います✨ 少人数でホントに 主さん達を祝ってくれる方々での 結婚、披露 パーティー🎉 絶対いいと思います😃 … レスをありがとうございます。
親族と親しい友人中心なので、和やかな感じにはなるかと思います!
普段なかなか一斉に会う事も少ないので、お祝いに駆けつけて下さった方々にできるだけの事を…と思っている次第です✨
小さいなりの良さが出せたらよいな?なんて思ってます。

また式後の報告などさせていただきますね☺

No.11 10/01/19 23:58

>> 5 ご結婚おめでとうございます💓主さんのレス内容、まさに私とピッタンコでした‼ ①レストラン貸切で人前式&パーティー ②両家の中間地点で実施(… 詳しくありがとうございます✨
同じようなスタイルの方の詳しいお話はとても参考になります☺

ご両親とご一緒にケーキカットされたんですね?素敵です✨羨ましい!

実は披露宴中のイベントを少なくした理由は他にもありまして…新郎が六人兄弟で一番最後に結婚するという事で新郎側のご両親は大抵のイベント体験済みでサプライズに何かする、というのが大変難しい状況なんです💦💦(私の両親はというと割とドライなタイプで)あと、私達も30歳を超えているのでキャピキャピした内容にも凄い違和感があったんですよー😥😥
式場の担当者さんにはファーストバイトをしましょう!と言われてますが、正直赤面物です😳

No.12 10/01/20 00:02

>> 6 ➡続きです ⑦デザートの裏にシールを貼っておき、当たった人に両家出身県のご当地名物をプレゼント(➡それぞれの親族1人ずつに貼った) ⑧レス… 続きです✨

レストランウェディングならではの良さをお教えいただき、本当にありがとうございます!

イベント少な目なので、もう少し何か加える余地もありそうなのでまだまだ練らなくては💨ですね?

• << 14 長々とレスしたものです‼ 私の両親もサッパリとした内容を好んだこと、ゲストみんなを巻き込みたかったということもあり、旦那やプランナーさんといろいろ企画を考えましたよ😃両家両親はケーキカットにはかなり恥ずかしがってましたが、場の雰囲気は大盛り上がり😁サプライズだったので…友人は📷を持って集まってました‼ ファーストバイトもやったのですが、新郎新婦それぞれ母親からラストバイトをやりたかったんです(私達は共に母乳で育ち、初めてくちにしたのは母親のおっぱい➡ファーストバイト😁にかけて)…がプランナーさんが忘れちゃって実行出来ず💦 挙式時、私は妊娠していたので、ベイビーも交えた温かい式に出来たかな🎵て思っています。

No.13 10/01/20 02:12
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

自分も今から準備を始めないといけません。
色々な意味でそういう式が出来るのは羨ましく思います。
費用面もですが、友達の結婚式がアットホームでとっても楽しかった。
どんな豪華な結婚式より、行って良かったって思いました。

主さんたちの人柄の良さも感じます。
たくさん幸せになって下さいね。

• << 15 ありがとうございます。レスが遅くなってごめんなさい。 仕事関係の方をお招きするとなるとこういった形は難しいですよね?😔こればっかりは職場環境とか色々あるとこじんまりとはいかない方は本当に大変かと思います。 費用面も少しは楽ですし、その分お客様にできる限りの事はしやすくはあります。でも規模が大きくなれば豪華な感じにもできますし、華やかさも出るので素敵やと思いますよー!☺ お互い良い式&披露宴にしましょう✨

No.14 10/01/20 07:51
♂ママ5 

>> 12 続きです✨ レストランウェディングならではの良さをお教えいただき、本当にありがとうございます! イベント少な目なので、もう少し何か加える… 長々とレスしたものです‼
私の両親もサッパリとした内容を好んだこと、ゲストみんなを巻き込みたかったということもあり、旦那やプランナーさんといろいろ企画を考えましたよ😃両家両親はケーキカットにはかなり恥ずかしがってましたが、場の雰囲気は大盛り上がり😁サプライズだったので…友人は📷を持って集まってました‼

ファーストバイトもやったのですが、新郎新婦それぞれ母親からラストバイトをやりたかったんです(私達は共に母乳で育ち、初めてくちにしたのは母親のおっぱい➡ファーストバイト😁にかけて)…がプランナーさんが忘れちゃって実行出来ず💦

挙式時、私は妊娠していたので、ベイビーも交えた温かい式に出来たかな🎵て思っています。

No.15 10/01/21 19:09

>> 13 自分も今から準備を始めないといけません。 色々な意味でそういう式が出来るのは羨ましく思います。 費用面もですが、友達の結婚式がアットホームで… ありがとうございます。レスが遅くなってごめんなさい。

仕事関係の方をお招きするとなるとこういった形は難しいですよね?😔こればっかりは職場環境とか色々あるとこじんまりとはいかない方は本当に大変かと思います。

費用面も少しは楽ですし、その分お客様にできる限りの事はしやすくはあります。でも規模が大きくなれば豪華な感じにもできますし、華やかさも出るので素敵やと思いますよー!☺

お互い良い式&披露宴にしましょう✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧