注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

死刑制度

レス500 HIT数 10539 あ+ あ-

社会人( 30代 ♂ )
10/01/11 22:09(更新日時)

死刑制度について皆さんは賛成ですか❓反対ですか❓因みに俺は賛成です。人を殺していながら生きてる資格はないと思うからです。死刑制度が廃止になれば、凶悪犯罪が間違いなく増加します。それと死刑の方法ですが、日本は「絞首刑」ですね。これについてはどう思いますか❓俺は方法を変えた方がいいと思います。だって、絞首刑では、死刑囚が苦しまない(と、云われてる)からです。それなりの事を犯したんだから、如何に苦しめて処刑するか❓だと思います。そこで、俺が考えた処刑の方法が、牢獄に閉じ込め飲食物を一切与えず、「餓死」させる方法が最高の処刑だと思います。(水さえ与えなければ人間は約二週間で死にます)これなら間違いなく死ぬ直前まで苦しむので、最適な方法だと思いますが、皆さんはどう思いますか❓

No.1209223 09/12/29 03:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 10/01/04 23:09
社会人21 ( 20代 )

>> 300 >事件を未然に防ぐのは別問題

別問題と考えてしまうこと自体に、私は首を傾げてしまうのです。
というのは、防犯運動自体は、被害者+死刑になるかもしれない加害者も減らせる、間接的・究極の死刑廃止運動なのですから・・・。

自分は、いままでにも防犯の話を口に出してきたけど、乗ってきた廃止派の人はいませんでした・・・。

では、スレも300越えし、もうそろそろ寝るかも。おやすみなさい。

• << 303 別問題と言うのは今話し合う事ではないと言うこと 勿論 重要 最優先されるべき議題 ただ 今は 身柄拘束後の犯人の死刑問題を議論してる訳だからです。

No.302 10/01/04 23:15
名無し16 ( ♂ )

>> 300 困りましたね 加害者と被害者 共に生きているなら勿論 被害者を救いますよ でも 殺人事件はそうはいかない 事件を未然に防ぐのは別問題 今日 少しだけ老夫婦の介護苦の話をしました

介護に疲れ
寝たきりの奥さんが殺してくれと旦那に頼むケースがあります
楽にして上げた方が彼女にとっては幸せです
論理的に考えれば簡単に実行出来るものでしょうか?
私には出来ません

生きて行く苦
死んでいく楽
天秤に掛ければ済むことなのでしょうね

これは余談です

No.303 10/01/04 23:20
名無し16 ( ♂ )

>> 301 >事件を未然に防ぐのは別問題 別問題と考えてしまうこと自体に、私は首を傾げてしまうのです。 というのは、防犯運動自体は、被害者+死刑になる… 別問題と言うのは今話し合う事ではないと言うこと
勿論 重要
最優先されるべき議題

ただ
今は 身柄拘束後の犯人の死刑問題を議論してる訳だからです。

• << 305 別問題じゃないです。 人の命は平等なので。

No.304 10/01/04 23:36
名無し16 ( ♂ )

>> 303 今日 最後のレスとなります
今夜は正面から議論して頂きありがとうございました

誤解はしないで下さい
別に説得をする意図はまったくありません
肯定派のひとりの思考を確認したかったのです
では。

• << 321 16さん、長い間お付き合いすみませんでした。 >最優先されるべき議題 現実は違って、死刑存置のこの状態で死刑廃止派からは、あまりこの話題は出てきません…。廃止派にとっては、死刑廃止は最優先のように思えました。 ゆえに、死刑廃止で社会が変わる・進化するとも言う人がいるのかと感じます。 >別に説得をする意図はまったくありません 他スレでも見ましたが、たぶん、廃止派が被害者側を押し付け以外で説得した時に、賛成派は何も言えずに説得されるかもしれません。 では、

No.305 10/01/05 00:05
名無し11 ( 20代 ♂ )

>> 303 別問題と言うのは今話し合う事ではないと言うこと 勿論 重要 最優先されるべき議題 ただ 今は 身柄拘束後の犯人の死刑問題を議論してる訳だか… 別問題じゃないです。

人の命は平等なので。

No.306 10/01/05 06:55
ヒマ人107 

死刑廃止論の方々に?お尋ねしたいが…貴方がたは、死刑廃止を唱える前に~殺人は止めましょう!🔉を唱えるべきでは??廃止論をおっしゃる方は【人権尊重する、友愛に満ちた、知的な自分自身】に酔っておられるのでは?生々しい現実は知らないくせに~卓上の議論だけで、自慰しておられる…御存じだろうけど~ある死刑廃止弁護士の方は、自分の妻が殺されたとたん!態度が変わられましたね~弁護士自身の身近に危機があって~初めて気が付かれた…ソレが人間なんですよ😔人を殺害するなら?自分も死ぬ覚悟でやりましょう!自分だけ命を守って貰おうなんて🐙人間じゃない

• << 313 反対派に対し、[死刑囚の命を考える前に事件そのものを考えた方が良いよ❓]って事かな❓ 人を殺すのを止めましょう!は賛成に満票一致だと思うよ✋ それと弁護士の話だけど、反対派から賛成派に変わるのは無理もないですね…😔そもそも死刑反対派は自分の為に言ってるんじゃなく、人道に則(ノット)って社会に廃止を訴えてるだけの人も居ます✋公共の場では、社会全体に向けた意見と個人的な意見は全く別な事が有るので、弁護士の考え方が途中から変わってもなんら不思議ではないです…人間はそういう生き物ですからね。 要するに、賛成派の人はそれ相当の罰を与えるのが現実的である☝と云うスタンス…ただ、介護疲れの末に因る殺人等には理解も当然示す。 反対派は、人道を糧に死刑廃止を唱えるけど、自分の身内が殺されたら死刑賛成に挙手もする。 矛盾してるけどこれが現実…だから弁護士の行動は自然とも言えますね✋それにその弁護士は、どれ位の強い気持ちで死刑反対に傾いていたのか解らないです。☝👀

No.307 10/01/05 07:00

>> 306 そういう言い方はやめたほうがいいですね。賛成派も反対派も敵に回しちゃいますよ。

• << 309 人を殺害するなら?とゆう言い方は~間違ってました🙇🙇🙇

No.308 10/01/05 07:10
社会人52 

結局 死刑廃止論者には

凶悪犯罪を予防する方法は持ち合わせてない事がよく分かりました

無惨な殺され方した被害者の遺族が

法廷で 暴発するでしょうね

法律も 死刑廃止になり加害者優遇になればね

死刑廃止論者は そんなに復讐したいならば 自らの手を汚しなさい

って事が よく分かりました

そして 偽善者であることも

• << 314 話が振り出しに戻る様なレスだ…💧

No.309 10/01/05 08:01
ヒマ人107 

>> 307 そういう言い方はやめたほうがいいですね。賛成派も反対派も敵に回しちゃいますよ。 人を殺害するなら?とゆう言い方は~間違ってました🙇🙇🙇

No.310 10/01/05 13:14
旅人7 ( 20代 ♂ )

>> 232 所で、貴方を含めて、死刑反対派の方々が135番の質問に答えられない理由を分析してみました。死刑反対の人は、あの方の更正の可能性も「ある」と答… ども主さん。
俺の送った234のレスは、主さんの232を経由した上で135のこの質問に答えたんです。⬇

>232
[反対派にとって135の質問は方塞がりですね質問ですね]

>135
[所であなたは[省略]一つお伺いします。あの地下鉄サリン事件の首謀者も更正させられるとお考えですか❓俺は無理だと思いますが❓]

とあったので、松本智津夫は反省しても既に遅いと234で指摘したんですが、読み方によっては言葉足らずでしたね…自分で読み返してみたら主さんの指摘はごもっともだと思いました。

が…主さんは俺の234が135に直結してるととってる気もします…232で主さんは135の質問に反対派は答えられるか❓と言っていたのに松本には触れず、一般的な死刑についての説明だけだったので…。

要するに234のレスは、死刑に対する一般的な意見としてではなく、松本智津夫に絞った意見だったのであの様なレスになりました。🙋

ややこしくてすいません…💧

• << 330 今、自分のレスを読み返して見た所、確かに松本には触れてませんでしたね💦自分から持ち出した事なのに、なんか議論のすり替えみたいになっちゃいましたね💦すみません🙇松本に触れて改めてレスしますと、貴方の仰る通り、あの方の場合には更正の有無は関係ありません。忙しくてレスが追いつかず、申し訳ないです🙇

No.311 10/01/05 13:31

>> 254 >被害者側の立場と気持ちを理論に組み込んで廃止側を論破なら話は解るけど、その逆ですか 少し考え方を変えて、被害者側の立場と気持ちを理論に組… なるほど💡賛成意見には感情と勢いで語らなきゃいけない部分も有るから、反対派はその土俵には上がらずに…って事ですね✋それは大変だと思います…了解👮

No.312 10/01/05 13:50

>> 284 死刑廃止論者に問う! 貴方がたの理論は 車でいう パッシブセーフティ 車が事故を起こした時 どうなるか 殺人犯が殺人を犯した【… お…新たな展開。

レスの山が届くよ…💧

No.313 10/01/05 15:30

>> 306 死刑廃止論の方々に?お尋ねしたいが…貴方がたは、死刑廃止を唱える前に~殺人は止めましょう!🔉を唱えるべきでは??廃止論をおっしゃる方は【人権… 反対派に対し、[死刑囚の命を考える前に事件そのものを考えた方が良いよ❓]って事かな❓

人を殺すのを止めましょう!は賛成に満票一致だと思うよ✋

それと弁護士の話だけど、反対派から賛成派に変わるのは無理もないですね…😔そもそも死刑反対派は自分の為に言ってるんじゃなく、人道に則(ノット)って社会に廃止を訴えてるだけの人も居ます✋公共の場では、社会全体に向けた意見と個人的な意見は全く別な事が有るので、弁護士の考え方が途中から変わってもなんら不思議ではないです…人間はそういう生き物ですからね。

要するに、賛成派の人はそれ相当の罰を与えるのが現実的である☝と云うスタンス…ただ、介護疲れの末に因る殺人等には理解も当然示す。

反対派は、人道を糧に死刑廃止を唱えるけど、自分の身内が殺されたら死刑賛成に挙手もする。

矛盾してるけどこれが現実…だから弁護士の行動は自然とも言えますね✋それにその弁護士は、どれ位の強い気持ちで死刑反対に傾いていたのか解らないです。☝👀

• << 322 なんか、うまくまとめられてしまったような気がします。

No.314 10/01/05 15:34

>> 308 結局 死刑廃止論者には 凶悪犯罪を予防する方法は持ち合わせてない事がよく分かりました 無惨な殺され方した被害者の遺族が 法廷… 話が振り出しに戻る様なレスだ…💧

No.315 10/01/05 16:26
社会人52 

>> 314 いえ 少しは前進してますよ

死刑廃止論者は 死刑の抑止力に疑問を投げかけておきながら

自ら 凶悪犯罪の予防方法は無い

殺人犯に殺人を思い留まらせる事は出来ない

って事を自ら さらけ出してます

事実 21さんの犯罪予防にも

自分の問い掛けにも 誰も答えない

いや 答えられないのだろう

死刑廃止論者は 車にシートベルトテンショナー エアバッグは付けるけれども

ぶつからないようにする ABS トラクションコントロールは付けない

こんな事してたら 保険会社は 商売上がったり

国家ならば 治安は悪くなり 犯罪者の為に 税金の負担は増すばかりだ

No.316 10/01/05 18:28
名無し13 ( 10代 ♀ )

>> 315 廃止論者だけが
殺人のない世の中にするような対策を考えなければならないのですか?
もちろん私たちだってそんな世の中になったら一番いい
でもそうならない
だからこそ殺人を減らすために
まずは公での殺人をとめなければならない

賛成派の人たちだってたくさん死刑が執行されるのが気持いいわけではないでしょう?
みんなでそのような犯罪の少ない社会にしていきたいとは思わないのですか?

21さんは色んな意見をおっしゃってくれます
しかしあなた方は
「21さんの言うとおりだ!」ということばかりを言って
私たちの主張にほとんど耳を傾けないではありませんか
あなたは私の出した質問に答えてくれたのですか??

• << 318 >まずは公での殺人をとめなければならない ? なぜ まず公の殺人を止めなければならない? 殺人犯が 殺人をしなければ 死刑には ならないだろ? 本末転倒だ!
  • << 319 🔉賛成の人達だって~沢山死刑が執行されるのが、気持ちいい訳ないでしょ~!だって???😔平和な一般市民や、可愛い子供達が殺される方が~もっと重大で、嫌だね!😠大雑把な言い方だけど…死刑囚が百人いたら、被害者は二百人以上殺されてるのでは?ないですか!死刑囚の命と被害者の命は~同じじゃないよ😥
  • << 320 賛成派・廃止派の方々へ、今日は、あまり参加できないと思いますが、ちょこっと参加します。防犯活動に関しては、唯一、両方が協力して行えるものだと思います。 賛成派にとっても、死刑を存置しながら、それを執行しない社会を実現するのが、最高の目標であるはずです(不可能に近くても)。 スレ違いかもしれませんが例として、 自暴自棄型の場合、孤独が大きく係わっているように感じます。自殺者対策を考慮して進めていけば、効果的かもしれません。社会対策として「孤独な環境」を減らすことが出来ればと思いますが、これまた難しいんですが。 また、市から提供された腕章で町内会パトロール等(夏を中心)を行ったのですが(親が町内活動に積極的)、そこでぶつかったのは「互助の問題」でした。町内会にも様々な人がいて、仕事が忙しい・歳とって体が動かない、なかなか協力して参加してくれる人がいない…それが一番難しいと感じました。ただし、パトロールをなんとか継続すると周りの声として、変質者・不審者は減った(いなくなった)と言われました。
  • << 324 あなたのレスは毎回拝見させて頂いております いつも質問のポイントが上手ですね この問いには正直 私の胸にも刺さりました

No.317 10/01/05 19:00
社会人52 

>> 316 死刑廃止論者に 凶悪犯罪を予防する方法があるのかを 尋ねています!

あるのですか?

• << 326 う~ん・・・ 私としてはあなたの問いに答えたようなレスをしたつもりなのですが・・・ 伝わらなかったようですね あなたの問いはとても難しいものなのです 21さんも色々防犯のことなど言ってくださったのですが 「協力」というのはとても大切なキーワードなわけです あなたの問いは 「死刑以外に殺人を減らす方法がない」 というある種やけになったような意思が感じられます それは違うのではないでしょうか 21さんがおっしゃってくれた「協力」というキーワード これがよりよい社会を形成していくための布石になるはずです 賛成派でも廃止派でもいい。 みんなで安心できる社会を作りたいものですね 話がずれてしまいすいません でもこれだけは言いたかった。 人の死を踏み台とした社会は決していい社会と呼べないのではないか、と。

No.318 10/01/05 19:03
社会人52 

>> 316 廃止論者だけが 殺人のない世の中にするような対策を考えなければならないのですか? もちろん私たちだってそんな世の中になったら一番いい でもそ… >まずは公での殺人をとめなければならない

なぜ まず公の殺人を止めなければならない?

殺人犯が 殺人をしなければ

死刑には ならないだろ?

本末転倒だ!

• << 327 もう一つ。 「あなたは私の出した質問に答えてくれたのですか?? 」 私の問いは 「あなたは死刑執行人になることができますか??」です。 前に21さんが 「執行スイッチを全員に握らせて、執行スイッチを押すことにすればいいのではと思います。半数以上で執行されます。とにかく賛成派全員で背負う」 とおっしゃていたのですが どのみちスイッチを押して死刑が執行されてしまえば スイッチを押した人は人殺しなんだと思います 根本的部分は変わりません

No.319 10/01/05 19:29
ヒマ人107 

>> 316 廃止論者だけが 殺人のない世の中にするような対策を考えなければならないのですか? もちろん私たちだってそんな世の中になったら一番いい でもそ… 🔉賛成の人達だって~沢山死刑が執行されるのが、気持ちいい訳ないでしょ~!だって???😔平和な一般市民や、可愛い子供達が殺される方が~もっと重大で、嫌だね!😠大雑把な言い方だけど…死刑囚が百人いたら、被害者は二百人以上殺されてるのでは?ないですか!死刑囚の命と被害者の命は~同じじゃないよ😥

• << 325 あなたのしゃべり方どうにかなりませんか?? 正直賛成派の人たちも不快に思ってると思う。 その証拠にあなたのレスにはほとんど私しかレスしてあげてないでしょう そういうレスの仕方しかできないのなら もうここにくるのやめてください 最初に私があなたのレスにけちをつけたから あなたは私のレスばっかりにイチャモン(?)をつけてくるのだと思いますが 他の方々はもっと真剣にレスしてくださいます あなたは私に これは「真剣なレスの受け答え」といいました ではあなたもこれから真剣にレスしてください

No.320 10/01/05 19:37

>> 316 廃止論者だけが 殺人のない世の中にするような対策を考えなければならないのですか? もちろん私たちだってそんな世の中になったら一番いい でもそ… 賛成派・廃止派の方々へ、今日は、あまり参加できないと思いますが、ちょこっと参加します。防犯活動に関しては、唯一、両方が協力して行えるものだと思います。

賛成派にとっても、死刑を存置しながら、それを執行しない社会を実現するのが、最高の目標であるはずです(不可能に近くても)。

スレ違いかもしれませんが例として、
自暴自棄型の場合、孤独が大きく係わっているように感じます。自殺者対策を考慮して進めていけば、効果的かもしれません。社会対策として「孤独な環境」を減らすことが出来ればと思いますが、これまた難しいんですが。

また、市から提供された腕章で町内会パトロール等(夏を中心)を行ったのですが(親が町内活動に積極的)、そこでぶつかったのは「互助の問題」でした。町内会にも様々な人がいて、仕事が忙しい・歳とって体が動かない、なかなか協力して参加してくれる人がいない…それが一番難しいと感じました。ただし、パトロールをなんとか継続すると周りの声として、変質者・不審者は減った(いなくなった)と言われました。

No.321 10/01/05 19:41

>> 304 今日 最後のレスとなります 今夜は正面から議論して頂きありがとうございました 誤解はしないで下さい 別に説得をする意図はまったくありません… 16さん、長い間お付き合いすみませんでした。

>最優先されるべき議題

現実は違って、死刑存置のこの状態で死刑廃止派からは、あまりこの話題は出てきません…。廃止派にとっては、死刑廃止は最優先のように思えました。

ゆえに、死刑廃止で社会が変わる・進化するとも言う人がいるのかと感じます。

>別に説得をする意図はまったくありません

他スレでも見ましたが、たぶん、廃止派が被害者側を押し付け以外で説得した時に、賛成派は何も言えずに説得されるかもしれません。

では、

• << 323 昨夜はお疲れ様です 何度も言いますが肯定派を説得する気はまったくありません ただ 問いたいだけ どんな感情を持ち賛成してるのかと 確かに 犯罪防止は悲劇をこれ以上生まない為にも必要 いえ今後の重要課題です しかし 私の論じている今の争点は身柄確保後に処刑の意味があるのか? と 言うこと 犯罪が無くなり死刑による処刑者がいなくなった 但し 死刑に値する犯罪が起きればいつても処刑する これでは命の尊重による死刑廃止を訴えている私の意から外れたものとなってしまいます ご理解できますか? どこかで 『殺人を無くす方法はないものか?』 こんなスレで熱く語り合えるのも私は楽しみです

No.322 10/01/05 19:42

>> 313 反対派に対し、[死刑囚の命を考える前に事件そのものを考えた方が良いよ❓]って事かな❓ 人を殺すのを止めましょう!は賛成に満票一致だと思うよ… なんか、うまくまとめられてしまったような気がします。

No.323 10/01/05 20:43
名無し16 ( ♂ )

>> 321 16さん、長い間お付き合いすみませんでした。 >最優先されるべき議題 現実は違って、死刑存置のこの状態で死刑廃止派からは、あまりこの話題… 昨夜はお疲れ様です
何度も言いますが肯定派を説得する気はまったくありません
ただ 問いたいだけ
どんな感情を持ち賛成してるのかと

確かに
犯罪防止は悲劇をこれ以上生まない為にも必要 いえ今後の重要課題です

しかし
私の論じている今の争点は身柄確保後に処刑の意味があるのか?
と 言うこと

犯罪が無くなり死刑による処刑者がいなくなった
但し 死刑に値する犯罪が起きればいつても処刑する

これでは命の尊重による死刑廃止を訴えている私の意から外れたものとなってしまいます
ご理解できますか?
どこかで
『殺人を無くす方法はないものか?』
こんなスレで熱く語り合えるのも私は楽しみです

• << 332 >どんな感情を持ち賛成してるのかと >私の論じている今の争点は身柄確保後に処刑の意味があるのか? >犯罪が無くな…いつても処刑する 感情というより、命の尊重の不平等を生まないことです。 特に、加害者に偏った不平等な社会は、そこに暮らす人々に対し、個人の忌むべきエゴ特に、命を屠った物の命の尊重を行おうという殺人者のエゴの正当化に繋がるのではと考えています。 加害者側の視点から語った死刑廃止論が、意味を成さなくなるのはそれ故と思います。 >これでは命の尊重による死刑廃止を訴えている私の意から外れたものとなってしまいます その本質が、全ての社会の人々にとって平等な命の尊重であれば、問題ないのですが、偏っている・不平等であることが、死刑廃止の問題点と思います。 そして、その不平等な命の尊重の中身が、命を尊重しないものに限るという根本的な自己矛盾を孕んでいる点が、廃止論に突きつけられた課題だと考えています。 >『殺人を無くす方法はないものか?』 これは、賛成派・廃止派協力して行える点が重要と思います。 出かけていたため、レスが遅れました。今日は寝ます。おやすみなさい。

No.324 10/01/05 21:00
名無し16 ( ♂ )

>> 316 廃止論者だけが 殺人のない世の中にするような対策を考えなければならないのですか? もちろん私たちだってそんな世の中になったら一番いい でもそ… あなたのレスは毎回拝見させて頂いております
いつも質問のポイントが上手ですね

この問いには正直
私の胸にも刺さりました

• << 328 ありがとうございます そうおっしゃってくださるとうれしいです ただ高校生である以上 たいしてレスできないのが残念です 色々忙しくて・・・

No.325 10/01/05 22:39

>> 319 🔉賛成の人達だって~沢山死刑が執行されるのが、気持ちいい訳ないでしょ~!だって???😔平和な一般市民や、可愛い子供達が殺される方が~もっと重… あなたのしゃべり方どうにかなりませんか??

正直賛成派の人たちも不快に思ってると思う。
その証拠にあなたのレスにはほとんど私しかレスしてあげてないでしょう
そういうレスの仕方しかできないのなら
もうここにくるのやめてください

最初に私があなたのレスにけちをつけたから
あなたは私のレスばっかりにイチャモン(?)をつけてくるのだと思いますが
他の方々はもっと真剣にレスしてくださいます

あなたは私に
これは「真剣なレスの受け答え」といいました
ではあなたもこれから真剣にレスしてください

No.326 10/01/05 22:52

>> 317 死刑廃止論者に 凶悪犯罪を予防する方法があるのかを 尋ねています! あるのですか? う~ん・・・
私としてはあなたの問いに答えたようなレスをしたつもりなのですが・・・
伝わらなかったようですね

あなたの問いはとても難しいものなのです

21さんも色々防犯のことなど言ってくださったのですが
「協力」というのはとても大切なキーワードなわけです
あなたの問いは
「死刑以外に殺人を減らす方法がない」
というある種やけになったような意思が感じられます
それは違うのではないでしょうか
21さんがおっしゃってくれた「協力」というキーワード
これがよりよい社会を形成していくための布石になるはずです
賛成派でも廃止派でもいい。
みんなで安心できる社会を作りたいものですね

話がずれてしまいすいません
でもこれだけは言いたかった。
人の死を踏み台とした社会は決していい社会と呼べないのではないか、と。

• << 336 >人の死を踏み台とした社会は決していい社会と呼べないのではないか、と。 死刑廃止論者に言わせれば 被害者の死の上に成り立つ社会 って事になる 被害者は 殺され損か? そして 一般市民は 見えない殺人犯に怯えて暮らすのか? だから 死刑廃止論者に尋ねている! 死刑を廃止しても 凶悪犯罪が起こらないという 【担保】 それが 凶悪犯罪の予防方法だ! ここにいる死刑廃止論者は すべて 答える必要がある!

No.327 10/01/05 23:06

>> 318 >まずは公での殺人をとめなければならない ? なぜ まず公の殺人を止めなければならない? 殺人犯が 殺人をしなければ 死刑… もう一つ。
「あなたは私の出した質問に答えてくれたのですか?? 」

私の問いは
「あなたは死刑執行人になることができますか??」です。

前に21さんが
「執行スイッチを全員に握らせて、執行スイッチを押すことにすればいいのではと思います。半数以上で執行されます。とにかく賛成派全員で背負う」
とおっしゃていたのですが
どのみちスイッチを押して死刑が執行されてしまえば
スイッチを押した人は人殺しなんだと思います
根本的部分は変わりません

• << 329 それが自分が選んだ仕事ならできますよ。 なんで死刑執行人を分け隔てるんですか?その職種についている人を差別するんですか?
  • << 331 13番さん、俺も他人の事を言っておきながら、貴女の質問に答えてなかったですね💦すみません🙇質問の俺の答えは、「今の死刑方法」の執行人にはなれませんね💦矛盾する様ですが……他力本願で申し訳ないです💦忙しくてレスが追いつかず申し訳ないです🙇
  • << 333 >人の死を踏み台とした社会は決していい社会と呼べないのではないか、と。 賛成派は、加害者に偏った不平等な社会は決していい社会と呼べないと考えていると思いますよ。 >スイッチを押した人は人殺しなんだと思います。根本的部分は変わりません。 同じように終身監禁するお手伝いや、加害者擁護の不平等な社会を生み出すお手伝いを廃止派の人たちは行っている根本的なことは変わらないとも言えます。 出かけていたため、レスが遅れました。それでは、おやすみなさい
  • << 337 >あなたは死刑執行人になることができますか?? それで 一般市民が安心して暮らせるなら やりますよ それに 死刑は【合法】という【担保】があり【安心】してやれますよ 死刑廃止論者は 一般市民 被害者の遺族に 【安心】 心の安寧を与える事は出来るのですか? 死刑を廃止して
  • << 339 名無し13(17♀匿名)さん! さあ 答えてもらいましょう 人に質問を答えるよう 言っておきながら 貴女は自分の質問に答えず スルーを続けるのですか? 偽善者の烙印を 押させてもらいますよ? 他の死刑廃止論者の方々も 答えて下さい 凶悪犯罪の予防方法について!

No.328 10/01/05 23:08

>> 324 あなたのレスは毎回拝見させて頂いております いつも質問のポイントが上手ですね この問いには正直 私の胸にも刺さりました ありがとうございます
そうおっしゃってくださるとうれしいです

ただ高校生である以上
たいしてレスできないのが残念です
色々忙しくて・・・

No.329 10/01/05 23:15
名無し46 

>> 327 もう一つ。 「あなたは私の出した質問に答えてくれたのですか?? 」 私の問いは 「あなたは死刑執行人になることができますか??」です。 … それが自分が選んだ仕事ならできますよ。

なんで死刑執行人を分け隔てるんですか?その職種についている人を差別するんですか?

No.330 10/01/05 23:54
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 310 ども主さん。 俺の送った234のレスは、主さんの232を経由した上で135のこの質問に答えたんです。⬇ >232 [反対派にとって135の… 今、自分のレスを読み返して見た所、確かに松本には触れてませんでしたね💦自分から持ち出した事なのに、なんか議論のすり替えみたいになっちゃいましたね💦すみません🙇松本に触れて改めてレスしますと、貴方の仰る通り、あの方の場合には更正の有無は関係ありません。忙しくてレスが追いつかず、申し訳ないです🙇

• << 338 いえ、コチラこそ言葉足らずでスイマセン。🙇 そうですね✋このスレは少し放っておくと話が解らくなって、自分のレスがいつの間にか横レスになってる可能性も有るし、自分のレスした内容にどれだけ気をつけても、掲示板ならではの事故って有りますよね…😁

No.331 10/01/05 23:59
社会人0 ( 30代 ♂ )

>> 327 もう一つ。 「あなたは私の出した質問に答えてくれたのですか?? 」 私の問いは 「あなたは死刑執行人になることができますか??」です。 … 13番さん、俺も他人の事を言っておきながら、貴女の質問に答えてなかったですね💦すみません🙇質問の俺の答えは、「今の死刑方法」の執行人にはなれませんね💦矛盾する様ですが……他力本願で申し訳ないです💦忙しくてレスが追いつかず申し訳ないです🙇

No.332 10/01/06 00:40

>> 323 昨夜はお疲れ様です 何度も言いますが肯定派を説得する気はまったくありません ただ 問いたいだけ どんな感情を持ち賛成してるのかと 確かに … >どんな感情を持ち賛成してるのかと
>私の論じている今の争点は身柄確保後に処刑の意味があるのか?
>犯罪が無くな…いつても処刑する

感情というより、命の尊重の不平等を生まないことです。
特に、加害者に偏った不平等な社会は、そこに暮らす人々に対し、個人の忌むべきエゴ特に、命を屠った物の命の尊重を行おうという殺人者のエゴの正当化に繋がるのではと考えています。

加害者側の視点から語った死刑廃止論が、意味を成さなくなるのはそれ故と思います。

>これでは命の尊重による死刑廃止を訴えている私の意から外れたものとなってしまいます

その本質が、全ての社会の人々にとって平等な命の尊重であれば、問題ないのですが、偏っている・不平等であることが、死刑廃止の問題点と思います。

そして、その不平等な命の尊重の中身が、命を尊重しないものに限るという根本的な自己矛盾を孕んでいる点が、廃止論に突きつけられた課題だと考えています。

>『殺人を無くす方法はないものか?』

これは、賛成派・廃止派協力して行える点が重要と思います。

出かけていたため、レスが遅れました。今日は寝ます。おやすみなさい。

• << 334 タイポを修正します。命を屠った物→命を屠った者。
  • << 340 詰まるところ 死刑廃止では 死刑で処罰されない命の不平等に怒りを覚える 『許せない』 感情から来る肯定論な訳です 『罪を憎んで人を憎まず』 こんな言葉があります 確かに 憎しみの感情だけで支配されていたら加害者の命なんて考えられるハズはないです これが答えなのでしょう。

No.333 10/01/06 00:43

>> 327 もう一つ。 「あなたは私の出した質問に答えてくれたのですか?? 」 私の問いは 「あなたは死刑執行人になることができますか??」です。 … >人の死を踏み台とした社会は決していい社会と呼べないのではないか、と。

賛成派は、加害者に偏った不平等な社会は決していい社会と呼べないと考えていると思いますよ。

>スイッチを押した人は人殺しなんだと思います。根本的部分は変わりません。

同じように終身監禁するお手伝いや、加害者擁護の不平等な社会を生み出すお手伝いを廃止派の人たちは行っている根本的なことは変わらないとも言えます。

出かけていたため、レスが遅れました。それでは、おやすみなさい

No.334 10/01/06 00:46

>> 332 >どんな感情を持ち賛成してるのかと >私の論じている今の争点は身柄確保後に処刑の意味があるのか? >犯罪が無くな…いつても処刑する 感情と… タイポを修正します。命を屠った物→命を屠った者。

No.335 10/01/06 06:45
ヒマ人107 

此所にレスされる死刑廃止論?の方々は~死刑囚が、死刑になるまで~社会で、どんな犯罪をヤッテ来たか…知った上で、廃止を訴えられるのであろうか?その犯行の為に、どれだけの方々が苦しんだか!どれだけの人間の人生が狂ったか!それでも、一面識もない死刑囚を擁護するのか?死刑廃止を唱えるので有れば~死刑囚の犯した犯罪の内容を知るべきでは?(因みに殺人ばかりではなく、他の犯罪や強姦してる者が多い)犯罪の内容を承知の上で?廃止を唱えるので有れば~もはや常人とは思えない😠

• << 349 死刑囚の擁護❓廃止論を唱える人は常人じゃない❓イヤイヤ・・・ 死刑は可哀相だから終身刑にしろっ❗なんて事は誰も言ってないよ。✋ 廃止派は死を死で償わせるのが妥当とは考えず、一つの命の扱い方に疑問を感じてるんだよ✋死刑囚がどれだけ酷い事をしても疑問は疑問…逸脱はしてない。👀それに終身刑が死刑より軽い等の意見はよく聴くけど、賛成派も反対派も死刑囚を世に出さないと云う点では一致。☝ 終身刑には終身刑の償わせ方が有るのか今は解らないけど、あったとしても3食昼寝付きって訳にはいかないね…💧 それと死刑に直接繋がる犯罪の前に犯した犯罪も、全てひっくるめた上で死刑が妥当と判断されたケースも有るんじゃないかな❓逆に初犯であった為に、無期で済んだ奴も中には居るのかも知れない。

No.336 10/01/06 07:23
社会人52 

>> 326 う~ん・・・ 私としてはあなたの問いに答えたようなレスをしたつもりなのですが・・・ 伝わらなかったようですね あなたの問いはとても難しいも… >人の死を踏み台とした社会は決していい社会と呼べないのではないか、と。

死刑廃止論者に言わせれば

被害者の死の上に成り立つ社会 って事になる

被害者は 殺され損か?

そして 一般市民は 見えない殺人犯に怯えて暮らすのか?

だから 死刑廃止論者に尋ねている!

死刑を廃止しても 凶悪犯罪が起こらないという

【担保】

それが 凶悪犯罪の予防方法だ!

ここにいる死刑廃止論者は すべて 答える必要がある!

No.337 10/01/06 07:55
社会人52 

>> 327 もう一つ。 「あなたは私の出した質問に答えてくれたのですか?? 」 私の問いは 「あなたは死刑執行人になることができますか??」です。 … >あなたは死刑執行人になることができますか??

それで 一般市民が安心して暮らせるなら

やりますよ

それに 死刑は【合法】という【担保】があり【安心】してやれますよ

死刑廃止論者は 一般市民 被害者の遺族に

【安心】

心の安寧を与える事は出来るのですか?

死刑を廃止して

• << 359 私の質問に対して 「死刑は【合法】という【担保】があり【安心】してやれますよ」 とあなたが言ったことに私はとてもがっかりしました じゃあ、殺人が合法になったら(なるわけありませんが) 心置きなく人を殺せるということですね 立派な心構えです

No.338 10/01/06 13:35

>> 330 今、自分のレスを読み返して見た所、確かに松本には触れてませんでしたね💦自分から持ち出した事なのに、なんか議論のすり替えみたいになっちゃいまし… いえ、コチラこそ言葉足らずでスイマセン。🙇

そうですね✋このスレは少し放っておくと話が解らくなって、自分のレスがいつの間にか横レスになってる可能性も有るし、自分のレスした内容にどれだけ気をつけても、掲示板ならではの事故って有りますよね…😁

No.339 10/01/06 19:53
社会人52 

>> 327 もう一つ。 「あなたは私の出した質問に答えてくれたのですか?? 」 私の問いは 「あなたは死刑執行人になることができますか??」です。 … 名無し13(17♀匿名)さん!

さあ 答えてもらいましょう

人に質問を答えるよう 言っておきながら

貴女は自分の質問に答えず スルーを続けるのですか?

偽善者の烙印を 押させてもらいますよ?

他の死刑廃止論者の方々も

答えて下さい

凶悪犯罪の予防方法について!

• << 346 仮に偽善者の烙印を52さんが押した場合、相手の方は一体どの様なデメリットが生まれるんですか❓
  • << 358 最近レスできてなくてすいません ちょっと忙しかったもので・・・ さて52さん。ひとつだけ聞いておきます 凶悪犯罪とは一般的に 「殺人」「放火」「強盗」「強姦」 という4つの犯罪に対して言われるものです 放火にしても強盗にしても強姦にしても 死に到らせる犯罪者はそう多くないと思います それは「死刑が怖いから・・・」 ってわけじゃないでしょうねぇ だってそんなこと考えながら犯罪なんてできなくないですか? 特にこれら3つの犯罪においては。 逃げおおせることが前提でしょうから したがって死刑による、犯罪の抑止力は「凶悪犯罪」という項目においては 立証できないと思います そこで私がもし「凶悪犯罪を減らすことはできません」 といったとしても 私に対してあなたが「偽善者」と言う権利が生まれるのでしょうか?? ちなみに韓国では廃止した後に殺人者が増えたと21さん(?)が おっしゃってましたが すべての廃止国でそのような現象がおきていたならば 死刑廃止が今こんなにも支持されているわけがありません (ちなみに今死刑を廃止している国は世界の3分の2以上だそうです)

No.340 10/01/06 21:08
名無し16 ( ♂ )

>> 332 >どんな感情を持ち賛成してるのかと >私の論じている今の争点は身柄確保後に処刑の意味があるのか? >犯罪が無くな…いつても処刑する 感情と… 詰まるところ
死刑廃止では
死刑で処罰されない命の不平等に怒りを覚える
『許せない』
感情から来る肯定論な訳です

『罪を憎んで人を憎まず』
こんな言葉があります
確かに
憎しみの感情だけで支配されていたら加害者の命なんて考えられるハズはないです
これが答えなのでしょう。

No.341 10/01/06 21:33

>> 340 16さん、無理やり感情論と結び付けなければ、死刑を否定できないのですか?
あなたの意見は、まさに死刑や賛成派に対する憎しみに支配された感情論です。
なぜならば、本来の平等に関する否定を『論じて』いないからです。

平等を考えることは、感情論抜きで議論することができます。

『罪を憎んで人を憎まず』なら、終身刑も含め、人に刑罰など与えてはいけません。

No.342 10/01/06 21:48
名無し16 ( ♂ )

>> 341 レスの中に
度々 不平等 不平等
と 犯人が生きてる事が許せないとあります

気持ちは理解出来ます
人を殺しておいて堀の中で息をしている
これが許せない
その気を沈めるには犯人の処刑しかないのです

天秤に掛け
少しでも偏りがあれば損をした気分になり取り返そうとする者
俗に損得勘定でしか生きられない者
誰でも損はしたくない
まして
命の損など
ならば 犯人に死んで貰わないといけない
なんとなくですが理解は出来ました

• << 344 廃止論派の方に、簡単に死なせたくないと言う方がいますが、これは、 誰でも損はしたくない まして 命の損など ならば 犯人に一生償わせないと気がすまないと 言うことでしょうか?

No.343 10/01/06 22:24

>> 342 うーん、結局は、死刑の論理的正当性を崩せなかったということですね…。

>レスの中に…
>気持ちは…その気を沈めるには犯人の処刑しかないのです

つまり、感情論でなければ否定できないということですね。

>天秤に掛け…俗に損得勘定でしか生きられない者
>…ならば 犯人に死んで貰わないといけない

なるほど、廃止論者の方は、賛成派をこのような色眼鏡で見てるのですね。
16さんが、賛成派に対し、歪んだ憎しみを持つのがわかりました。

ところで、天秤を損得と見ているようですが、この損得とはなんでしょう。

>誰でも損はしたくない、命の損

というのが特に理解ができませんでした。

• << 345 ひとつだけ 最後まで疑問が残ったものがあります 本質からズレますから返答は結構です 天秤に掛け不平等を訴えた場合の家族の問題です 被害者遺族の苦しみを考慮すると天秤は死刑だけでは吊り合わない 加害者を育てた両親にも償いを求めなければならなくなります 感情を含むと物理的に天秤が吊り合うことがあるのだろうか? 最後まで疑問でした

No.344 10/01/06 22:27

>> 342 レスの中に 度々 不平等 不平等 と 犯人が生きてる事が許せないとあります 気持ちは理解出来ます 人を殺しておいて堀の中で息をしている こ… 廃止論派の方に、簡単に死なせたくないと言う方がいますが、これは、

誰でも損はしたくない
まして
命の損など
ならば 犯人に一生償わせないと気がすまないと

言うことでしょうか?

No.345 10/01/06 22:39
名無し16 ( ♂ )

>> 343 うーん、結局は、死刑の論理的正当性を崩せなかったということですね…。 >レスの中に… >気持ちは…その気を沈めるには犯人の処刑しかないので… ひとつだけ
最後まで疑問が残ったものがあります
本質からズレますから返答は結構です

天秤に掛け不平等を訴えた場合の家族の問題です
被害者遺族の苦しみを考慮すると天秤は死刑だけでは吊り合わない
加害者を育てた両親にも償いを求めなければならなくなります
感情を含むと物理的に天秤が吊り合うことがあるのだろうか?
最後まで疑問でした

• << 347 感情も含め、全ての問題が丸くおさまるような解決ができればそれが一番でしょうね。 あと、家族にも償わせるという話ですが、その考え方でいくと、究極的には社会全体が責任を取らないといけないことになります。 でも、社会が直接責任を取るなんてことはできないし、その人を歪ませた人間一人一人に罪を負わせるのも不可能です。だからそういった部分は、犯罪者が生まれないような社会のあり方を模索していくという方法が(おそらく)最善になります。もちろん、罪を犯してしまった人を更正させるためのためのプログラムを改良していくことも重要です。

No.346 10/01/06 23:00

>> 339 名無し13(17♀匿名)さん! さあ 答えてもらいましょう 人に質問を答えるよう 言っておきながら 貴女は自分の質問に答えず スル… 仮に偽善者の烙印を52さんが押した場合、相手の方は一体どの様なデメリットが生まれるんですか❓

• << 351 >ただ一つだけ言えるのは、賛成派の意見は無視できても廃止派の意見は無視できないと思う。 貴方が 答えてくれるのですか? 凶悪犯罪の予防方法を? それとも 上のコピペを担保に 答えてもらえないのかな?

No.347 10/01/07 00:37

>> 345 ひとつだけ 最後まで疑問が残ったものがあります 本質からズレますから返答は結構です 天秤に掛け不平等を訴えた場合の家族の問題です 被害者… 感情も含め、全ての問題が丸くおさまるような解決ができればそれが一番でしょうね。

あと、家族にも償わせるという話ですが、その考え方でいくと、究極的には社会全体が責任を取らないといけないことになります。
でも、社会が直接責任を取るなんてことはできないし、その人を歪ませた人間一人一人に罪を負わせるのも不可能です。だからそういった部分は、犯罪者が生まれないような社会のあり方を模索していくという方法が(おそらく)最善になります。もちろん、罪を犯してしまった人を更正させるためのためのプログラムを改良していくことも重要です。

No.348 10/01/07 04:39
名無し348 

主さん初めまして。最初からレス読ませて頂きました。私も死刑制度には賛成派ですね。確かに命というものは掛け替えのないものだと思っております。しかし、犯人はその命を尊重するでもなく軽々しく奪ってしまっているからです。そんな人に尊重を持つ事は私には無理です。加害者に対して持てる方は素晴らしいとも思っております。確かに死刑執行される事が、減ってくれば嬉しいですけども、どうしても、被害者の御家族様のことを考えてしまうと、死刑制度はあった方が良いと思ってしまいます。
よく分からない文ですみませんでした💦願わくば殺人事件が起こらない世の中になるように。その為ならどんな努力や協力をしていきたいと思っております。
長文失礼しました。

No.349 10/01/07 05:17

>> 335 此所にレスされる死刑廃止論?の方々は~死刑囚が、死刑になるまで~社会で、どんな犯罪をヤッテ来たか…知った上で、廃止を訴えられるのであろうか?… 死刑囚の擁護❓廃止論を唱える人は常人じゃない❓イヤイヤ・・・
死刑は可哀相だから終身刑にしろっ❗なんて事は誰も言ってないよ。✋

廃止派は死を死で償わせるのが妥当とは考えず、一つの命の扱い方に疑問を感じてるんだよ✋死刑囚がどれだけ酷い事をしても疑問は疑問…逸脱はしてない。👀それに終身刑が死刑より軽い等の意見はよく聴くけど、賛成派も反対派も死刑囚を世に出さないと云う点では一致。☝

終身刑には終身刑の償わせ方が有るのか今は解らないけど、あったとしても3食昼寝付きって訳にはいかないね…💧

それと死刑に直接繋がる犯罪の前に犯した犯罪も、全てひっくるめた上で死刑が妥当と判断されたケースも有るんじゃないかな❓逆に初犯であった為に、無期で済んだ奴も中には居るのかも知れない。

• << 439 ご指摘に基づき参照しました。旅人7さんへ >死刑囚の擁護? 旅人7さんは、赦しという表現を使って、赦されない犯罪に対して死刑が適用されるとおっしゃっていませんでしたか?死刑廃止は、赦されない犯罪に対する犯罪者を赦すということでしょうね。 >廃止派は死を死で償わせるのが妥当とは考えず、一つの命の扱い方に疑問を感じてるんだよ 疑問というより、間違っており絶対認めないという姿勢を感じますね。

No.350 10/01/07 05:57

賛成派は廃止派を喝破し、廃止派は賛成派の勢いを殺すか利用し、いなす立場に追られる…どこか合気道に似てます。👀

何故…❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧